2020年02月12日

ボディバッグってダサいの?

情報元 : ボディバッグってダサいの?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2574747/


ボディバッグってダサいの? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ボディバッグってダサいの?

1. 匿名 2020/02/11(火) 13:30:42 

ボディバッグ購入を考えています。 ライブ行くときとかに使いたいなあと。 ただ、友人が、休日のお父さんみたいと言っていたので気になります。 ダサいんでしょうか? 38件の返信

2. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:22 

結構持ってる人多いよね? 大丈夫よ 1件の返信

3. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:23 

別にダサくないよ

4. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:25 

ダサくないよ 世の中に溢れてる

5. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:32 

自分が使いたいなら他人なんて気にせず使えばいい 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:38 

ライブとフェス行く時は使ってるけど 普段は絶対使わないよ!ださいから 3件の返信

7. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:41 

ウエストポーチのほうがいい👝 5件の返信

8. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:44 

大きすぎるのはお父さんぽくなる 荷物は最小限に

9. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:49 

付け方によるんじゃないかな? わたしはダサいとは思わないけど。

10. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:52 

いや別に。 色とか柄によるかもだけど。

11. 匿名 2020/02/11(火) 13:32:00 

可愛いのもある。 あえてそれなの?

12. 匿名 2020/02/11(火) 13:32:03 

>>1 これは確かに休日のおじさんぽい もっと女性っぽい小ぶりなのならいいんじゃない?

13. 匿名 2020/02/11(火) 13:32:13 

友達生き辛そうだな

14. 匿名 2020/02/11(火) 13:32:53 

ダサくないよ 500mlペットボトル入るウエストポーチ欲しい 良いのあったら教えてください 7件の返信

15. 匿名 2020/02/11(火) 13:32:55 

バッグのデザインと全体のバランスじゃない? オシャレな人はオシャレに持ってるよ

16. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:04 

イオンによく居る自称イクメンパパ。

17. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:08 

おしゃれだよ

18. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:10 

細身で長身なら似合うけどチビデブならオススメしないよ。

19. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:49 

シンプルなやつ欲しいなって思う。 便利そう。

20. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:51 

セカンドバッグがダサいって言うんだよ。

21. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:59 

>>1 ライブの種類によるかな スタンディングライブだとこれはサイズ大きいのでは?

22. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:05 

あなたの年齢や体型によるかも。

23. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:11 

人のバッグまで見てない

24. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:11 

ナイロン製な時点で、特にオシャレ第一なアイテムではないよね カジュアルさとか使いやすさとか、そういうのを優先させたいときに持つのならダサいとは思わないけど 4件の返信

25. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:17 

バイク乗りの人がほしいなぁって言ってたな。まぁ殆ど見かけないけど、見かけたとしても気にならないしいいんじゃないかな

26. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:18 

やっぱりガルちゃんってセンスないおばさんしかいないのね

27. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:29 

今流行ってると思ってた。若い子みんなしてない? 3件の返信

28. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:36 

いかにもなやつだとダサいけど、クロコっぽい素材とか色がニュアンスカラーなのとかならオシャレだと思う。

29. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:42 

>>14 MEI

30. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:46 

ダサイとは思わない。でも、つけてる人による。

31. 匿名 2020/02/11(火) 13:34:56 

友人はオシャレなの? 全身トータルで見て似合ってたらいいと思うよ

32. 匿名 2020/02/11(火) 13:35:12 

高校生の娘にねだられて2年くらい前に買ってあげました 色々なお洋服屋さんでディスプレイされてましたよ 便利でいいと思う

33. 匿名 2020/02/11(火) 13:35:15 

服装とかデザインよる

34. 匿名 2020/02/11(火) 13:35:20 

ダサくはないけど、中身取り出す時とか、面倒そうなのと、後ろにあるから、自分から見えないから、スリとか不安。 1件の返信

35. 匿名 2020/02/11(火) 13:35:30 

サイズとデザインと自分に似合うかどうかかな!最近はボディバッグのダサいイメージなくなった😊おしゃれな人は何持ってもおしゃれ!

36. 匿名 2020/02/11(火) 13:35:46 

>>1 この写真がw 取り立ててダサいとは思ってかったけど一瞬、そうなのかな。。。。?てなった。 服装に合うバッグ選べば大丈夫じゃない?

37. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:08 

>>1 載せてる写真のはダサいと思うけど 可愛いのもスタイリッシュのもたくさんあるよ 1件の返信

38. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:16 

1件の返信

39. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:18 

ライブなんぞ、sweetの付録で良し。 3件の返信

40. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:28 

>>1 一時年配めの男の人に流行ったからかな? 黒やカーキは男っぽいけど、明るい色なら大丈夫かと

41. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:38 

>>1 このデザインはださい 40代っぽい 3件の返信

42. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:43 

靴とバッグはつい、機能性で選んでしまう。おしゃれ底辺族だという認識はあるけど。

43. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:52 

流行ってるのか若い子がつけてるイメージある。 でも前につけているよね? 主さんのだとなんかダサく見える(モデルのせい?)

44. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:54 

ダサイとは思わないけど、男のイメージ 女性は見たことないかも でもいいと思う

45. 匿名 2020/02/11(火) 13:36:55 

サイズが中途半端すぎる リュックでいい

46. 匿名 2020/02/11(火) 13:37:05 

本当に毎度毎度こんな質問ばっかだね〜 別に全裸で歩いてなきゃ&いざという時はTPOを弁えられるなら、普段はどんな服でも小物でも好きに身につけりゃいいんだよ。 そんなに人目や意見ばっか気にして疲れない? 2件の返信

47. 匿名 2020/02/11(火) 13:38:05 

「使っている人が多い=ダサくない」っていう構図を安易に受け入れるのは、思考停止に陥っているみたいで嫌だな。 多くの人が使っていようがダサいものはダサい。

48. 匿名 2020/02/11(火) 13:38:11 

生理だと諦めるけど 生理じゃない日は使うよ 手ぶらが好きだから お財布とスマホだけの日は何も持たないけど りっぷを持ちたい日は使ってるよ 2件の返信

49. 匿名 2020/02/11(火) 13:38:27 

ダサいボディバッグはダサいけどデザインとかにやるんじゃない?

50. 匿名 2020/02/11(火) 13:38:28 

服装とカバンが雰囲気があってたら大丈夫だとおもうよ

51. 匿名 2020/02/11(火) 13:38:36 

>>34 今は背中より胸の前かな それにスリ対策なら、1番安全な持ち方だよ 2件の返信

52. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:06 

>>1ってモデル男だよねw 前探した時には女物はほぼなかったけど、今は増えてるのかな? 乳の問題で背負いにくいから難しそうだけど、サイズ感ちょうどいいし使い勝手良さそうだよね

53. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:14 

大き過ぎるとメッセンジャーみたいになってしまうから、サイズ感は結構重要だね

54. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:16 

>>1 ストライプのカワイイ

55. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:29 

使う場所による。 公園とかキャンプ場、スポーツ施設なんかは全く浮かないと思う。

56. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:37 

デザインによるよね。

57. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:52 

いま、ムックで出てるよ こだわりないなら安価で懐かしのカンゴール 1件の返信

58. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:58 

ボディバックって男性ならいいけど、女性って胸の谷間があらわになって恥ずかしくないですか?大きくても、小さくても 1件の返信

59. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:16 

ライブとかスポーツ観戦とか行くといっぱいいるよ

60. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:17 

ダサくはないけど好きじゃない。 個人的にはこれ買うよりリュックかショルダーバッグの方がいい。 1件の返信

61. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:22 

>>48 何が言いたいのかサッパリ解らない 酔ってるのかな? 1件の返信

62. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:37 

やっぱりウエストに付けるのってダサイのかな? 荷物入る大きめの買ったら肩掛けするには大きくてダサイんだよね… でも両手空くのは魅力的だしどうにか使いたい! 2件の返信

63. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:47 

>>1 年代問わず若い子も使ってるけど グレゴリーはイオンに居そうな休日子育てパパのイメージが残る。

64. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:47 

年齢や見た目によるでしょ? ダサいやつはダサいし

65. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:48 

ダサい人が使えばなんでもダサい

66. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:52 

>>1 背中にしょうんだ‥ 写真のはダサいね

67. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:19 

>>46 私なんて、ここに画像乗せたらマイナスの嵐のバッグばかり使ってるよ。自分のお金で買った物だし何でもいいよね

68. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:26 

>>46 若いときは他人の目を気にしがち 若いと自意識過剰の傾向があるから流行に乗っかった量産型女子が発生する おばさんは好きなもので生きていけるから量産型がいない おばさんになってみてわかった 2件の返信

69. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:32 

たまに見るGUCCIシマとかルイヴィトンダミエみたいなのはダサいと思う。 いかにも合皮もダサい。 ナイロンとかのおしゃれ目的でなく実用で持ってるんだろうなと思わせるのがいいのかも。

70. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:34 

持ってる。

71. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:41 

持ち方による

72. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:43 

男性的なイメージはあるけど、気にするほどでもない。

73. 匿名 2020/02/11(火) 13:41:45 

>>1 モデルがダサいねー売り上げに影響ありだよ 1件の返信

74. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:17 

>>62 ウエストはちょっとやめた方が良いね…

75. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:28 

>>57 前に持ってるのは表紙だからだと思うけど、やっぱり変だと思うわ この服装とのバランスも悪い 女性は後ろで持つか肩で持つ方が良さそう 1件の返信

76. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:55 

自分が身につけたいから身につけるし、周りからダサいって思われても気にしない。

77. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:58 

リュックよりは良いと思うよ。 意外と容量大きいし、簡単に前に回せるから電車でも邪魔にならないし。 デザインによると思う。 3件の返信

78. 匿名 2020/02/11(火) 13:43:46 

悪い意味で言ったのかな? 休日のお父さんはダサい?? 若いパパとかのイメージなんじゃないかな。 若いママはリュックってイメージ。

79. 匿名 2020/02/11(火) 13:44:06 

>>73 このモデルを見て商品に魅力を感じないし、むしろダサいって思ってしまう 1件の返信

80. 匿名 2020/02/11(火) 13:44:18 

>>1 保守的なガル民にアウトドア系は人気ないよね

81. 匿名 2020/02/11(火) 13:44:28 

インスタでボディバッグ検索したら色んなタイプ別のバッグ沢山出てきたからそっちを参考にした方が良いよ。ここであーだこーだ言われちゃうと悲しくならない?

82. 匿名 2020/02/11(火) 13:44:35 

今は、こうやって腰上でかけないとダサいらしい。 4件の返信

83. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:00 

ガルちゃんなんてどんなカバンの画像上げても、ダサい、高い、子持ちだからこんなの持てない〜みたいなのばっかりだよ 気にせず使いやすいの買えばいい

84. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:13 

忍たま乱太郎って呼んでる ごめんなさい 1件の返信

85. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:24 

愛用してるけどスタイリッシュだとは思ってない 1度使い出したら両手が空いてるって素晴らしい!って機能性でやめられなくなった

86. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:42 

>>82 ああ、こういう感じで持ってる人いるいる

87. 匿名 2020/02/11(火) 13:46:02 

20代だけどちょっとアウトドア入ったファッション好きだからグレゴリーのバッグも使ってるよ

88. 匿名 2020/02/11(火) 13:46:06 

メルシーボークーの こんなの使ってる めちゃくちゃ気に入ってるし大活躍してる ダサいとか思った事 無かった 2件の返信

89. 匿名 2020/02/11(火) 13:46:10 

>>79 グレゴリー買う人はグレゴリーが欲しくて買うから余程じゃなければモデルは関係ないよ 2件の返信

90. 匿名 2020/02/11(火) 13:46:25 

>>77 こういうの電車でまわされるの迷惑だよ 田舎は知らんけど

91. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:07 

ダサいとか言ってる人、どんなバッグがいいのか教えて

92. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:18 

>>82 ペチャパイじゃないとって感じだね

93. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:30 

>>89 でもこのモデル余程じゃない?

94. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:35 

最近このリュック持ってる人めっちゃ見る 試しに買い物行った時に1日どれくらいと出会うか数えたら10人ぐらいとすれ違った 8件の返信

95. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:55 

わたしもそぉ思ってたけど結構着用してる人多いょ

96. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:59 

けどフェスやキャンプには使うけど、普段使うのはダサいと思う。 1件の返信

97. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:01 

>>84 たしかにー 原点回帰で風呂敷で

98. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:10 

だいたいが男性物でベルトが胸を斜めに渡るようにデザインされてるから、本人は気にしてなくても周りは気になってすごい視線浴びそう 自称ユニセックスでも男性向けのブランドだとほぼメンズだから、女性だと背面が思ったより大きかったり、ベルトの長さが合わないとか斜めベルトのカーブが合わないとか色々ありそうなので気をつけて あと重さ(男物は重い) 小さいバッグだからそんなに気にしなくてもいいかもだけど、お店で実物持ってみた方がいいよ

99. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:16 

>>41 マジで言ってるそれ? 1件の返信

100. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:27 

トピ主のあげてる画像はダサいわ。

101. 匿名 2020/02/11(火) 13:48:46 

海外行くときはいつもこういうバッグ持ってく

102. 匿名 2020/02/11(火) 13:49:01 

>>94 ガルちゃんで昔からよくみるよ

103. 匿名 2020/02/11(火) 13:49:27 

>>94 最近?? 大分前から定番化しててむしろみんな持ってるから嫌煙されてない? 2件の返信

104. 匿名 2020/02/11(火) 13:49:29 

>>94 そのリュックは何年も前から子持ちのランドセルと化してるやつだよ

105. 匿名 2020/02/11(火) 13:49:37 

BEAMSもこんなん出してる位だから何でもよくね 2件の返信

106. 匿名 2020/02/11(火) 13:49:38 

ヘルシーバックパックっての使ってる。 身体に優しくて楽チンだよ。 2件の返信

107. 匿名 2020/02/11(火) 13:50:17 

くそださい 1件の返信

108. 匿名 2020/02/11(火) 13:50:34 

若ければなんでも大丈夫。 1件の返信

109. 匿名 2020/02/11(火) 13:50:37 

>>103 3ヶ月ぐらい前かな? 定番だから嫌って意見もリアルで聞いたことあるけどそれでもよく見るなあって思ってる

110. 匿名 2020/02/11(火) 13:50:48 

>>96 アウトドアアイテムもタウンユースで身につけてたりするじゃん。ひょっとしてファッションに疎い? 1件の返信

111. 匿名 2020/02/11(火) 13:50:51 

グレゴリーは若い女性には似合わないと思う… 男性だったらいいと思うが 1件の返信

112. 匿名 2020/02/11(火) 13:51:07 

お洒落な子が持つとお洒落。 普通の人が持つと一気にダサくなる。 1件の返信

113. 匿名 2020/02/11(火) 13:51:11 

>>39 私もライブは付録のポシェットだ

114. 匿名 2020/02/11(火) 13:51:12 

>>94 これホント多い 若い人からお婆ちゃんまで層が幅広い

115. 匿名 2020/02/11(火) 13:51:49 

>>108 まさにガル民て感じのコメントだね、悪い意味で

116. 匿名 2020/02/11(火) 13:51:56 

黒 レザー 角ばっている 感じのボディバックにするときちんと感が出ていいですよ。 でも財布と携帯くらいしか入りません。

117. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:05 

>>105 ビームスがしまむらにwww 鬱袋行き決定やねw

118. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:11 

ジムとかウォーキングで使ってるよ

119. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:17 

>>106 主はフェスとかライブに持って行くみたいよ? そのサイズ感とデザインは迷惑だと思う

120. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:23 

デザインに寄っては ダサくなるけど 両手が使えて便利なんだよね

121. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:26 

>>1 その形はあまり好きじゃないけど ボディバッグ自体は 可愛いのたくさんあると思う!

122. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:32 

>>111 おばさんは黙れよ

123. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:38 

とりあえずお試しで買うならムックのこういうやつで良いんじゃない? 安いしトレンドは押さえてる。 1件の返信

124. 匿名 2020/02/11(火) 13:52:54 

>>112 流行どうとかじゃなくていかにもおばちゃんがつけるとザおばさんってなる

125. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:04 

>>94 2,3年前にはもう浸透しきってて古いとまで言われてたよw 言われつつもまだまだ現役だけど

126. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:06 

男性ならどの年代でも似合うけど、女性だとダサいかも 1件の返信

127. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:18 

>>1 大分前から流行ってるよね? 服装それ系着ればいいと思う。トピ画のはお父さん世代のでしょ

128. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:26 

腰の方がダサい

129. 匿名 2020/02/11(火) 13:54:10 

ダサくないよ! 旅行の時には必需品!  やっぱり両手自由になるのがいい!

130. 匿名 2020/02/11(火) 13:54:40 

>>99 アウトドア系の小物を今風に着こなしてる若い人 多いのに それを知らない >>41が オバさんなんだと思う 3件の返信

131. 匿名 2020/02/11(火) 13:54:48 

>>68 は?ガルちゃんで若くないといわれる30代40代もいつもこのカバンは変ですか?この服やメイクや髪型は変ですか?って毎度のようにトピ立つじゃん 馬鹿なの? 2件の返信

132. 匿名 2020/02/11(火) 13:55:26 

ガルちゃんの意見なんてあてにならないトピを見て思ったけど、ダサいかダサくないかは主次第だよ

133. 匿名 2020/02/11(火) 13:55:35 

>>94 8歳の子持ちの姉がいるけど、子供が乳幼児の頃には既に駅を歩けばかぶりまくる状態だったよ。 駅構内の謎の雑貨屋でさえ当時から取り扱いがあった。 それが嫌でランバンでナイロンのリュック買ってたわ

134. 匿名 2020/02/11(火) 13:55:35 

>>68 むしろ逆だろ。年考えろとかそういうコメントばっかじゃん

135. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:07 

デザインによると思う。 友達はウエストポーチのイメージなのかな?

136. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:08 

>>94 アネロの結構良いなと思う。 2件の返信

137. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:26 

別にダサくないよ。 私は買わないけど。

138. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:36 

>>126 ガル爺は呼んでないよ

139. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:50 

>>123 これ可愛いね でもボディバッグ自体、貧乳向けアイテムだよね。

140. 匿名 2020/02/11(火) 13:57:30 

>>136 この流れだからアレだけど持ってるw

141. 匿名 2020/02/11(火) 13:57:40 

若い子が着こなしてるアウトドアってノースフェイスとかパタゴニアじゃないか グレゴリーはリーマンがよくリュック背負ってるけどオシャレ目的で持ってるのは見かけないかも コスパよくていいメーカーだけどね 4件の返信

142. 匿名 2020/02/11(火) 13:57:46 

私は彼氏にボッテガのを買いましたよ 24万超えでした もう別れたけど さすがにあれは捨てずに使ってるんだろうなぁ笑 2件の返信

143. 匿名 2020/02/11(火) 13:58:10 

ダサいお父さんが持ってればダサい。おしゃれな人が持ってればおしゃれ!

144. 匿名 2020/02/11(火) 13:58:27 

ファッションはガルちゃんで聞くべきではないね なんでもダサイだらけ 1件の返信

145. 匿名 2020/02/11(火) 13:58:54 

>>142 売ってると思う 1件の返信

146. 匿名 2020/02/11(火) 13:58:56 

>>142 あれ、ボッテガでさえおじさんの休日感あるよね

147. 匿名 2020/02/11(火) 13:59:24 

>>131 横だけどなんでそんなムキになってるの?普通はガルで自分の持ち物の相談なんてしないよw 1件の返信

148. 匿名 2020/02/11(火) 14:00:09 

>>130 いや、1の画像のやつはださい ブランドだろうがなんだろうが関係ない

149. 匿名 2020/02/11(火) 14:01:00 

ライブ会場に持ち込むバッグに金かけるのが馬鹿らしいからいつもその時々の雑誌の付録を使ってる ガルだと付録のバッグをメイン使いはダサイって言われると思うけど、たかだか2時間やそこらの暗転したライブ会場にお洒落なお高いバッグなんて持ち込まないよ 1件の返信

150. 匿名 2020/02/11(火) 14:01:32 

>>107 こういうコメントしてる人が クソださいガラクタのような物をいっぱい持ってると思う

151. 匿名 2020/02/11(火) 14:01:44 

>>60 主はライブやフェスに持って行きたいと言っているのでスタンディングのライブでリュックは超絶迷惑なのでやめてほしいし使い道にあった物を買うのがいいと思う

152. 匿名 2020/02/11(火) 14:02:00 

>>141 あんたが見ないだけで勝手なイメージで語るの辞めてほしい グレゴリーも普通に使ってるよ 1件の返信

153. 匿名 2020/02/11(火) 14:02:39 

>>82 これ、夏頃さんざん雑誌でお勧めされてたカーディガンの斜めがけ結び思い出した。 私はやっぱり変だと思うなー。 着てる服がスカートじゃなくてアウトドア系ならぜんぜん良いと思う。

154. 匿名 2020/02/11(火) 14:03:50 

>>147 おばさんは気にしないってふざけたコメントしてるからだよ おばさんだから周りから変に見られないかを気にするんでしょ。ガルちゃんでも年代別にファッショントピ定期的に立ってるじゃん 1件の返信

155. 匿名 2020/02/11(火) 14:03:56 

これなら使ってる

156. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:19 

>>51 前なのか!! 初めて知りました! (田舎なので持ってる人がいない) 気をつけよう。 1件の返信

157. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:32 

>>103 敬遠ね 1件の返信

158. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:57 

>>152は何歳なの?

159. 匿名 2020/02/11(火) 14:05:22 

四角い背中で背負うようなおじさんが持ってるやつはダサい。小さめのウエストポーチを胸の前になるように持つのはダサくない。

160. 匿名 2020/02/11(火) 14:06:12 

子持ちで荷物多いとリュック持つ人、服装が女子アナ系好きな人はケイト・スペードとかのやっぱりキレイ目のリュック持ってるけど、正直ああいうリュックっておばあちゃんみたいでめちゃくちゃダサいと思う ディッキーズとか安いのでいいから、リュック持つならああいうドシンプルな方が潔くて清潔感あるわ 1件の返信

161. 匿名 2020/02/11(火) 14:06:54 

適当にマンハッタンでよくね?

162. 匿名 2020/02/11(火) 14:06:57 

>>145 そっか、その手か 何にせよ、喜んで使ってくれる人の所がいいわ笑 1件の返信

163. 匿名 2020/02/11(火) 14:07:33 

>>149 自分の好きな物使いなよ派だけど グレゴリー高いし、ライブによっちゃ汗だくで勿体ないとは思うよね。 ザブザブ洗えるものでないと汚れが気になる。

164. 匿名 2020/02/11(火) 14:07:51 

>>1 好きにさせてよ、TPOわきまえててマナーも守ってりゃ迷惑かけたりしないんだしほっとけよと言いたい。

165. 匿名 2020/02/11(火) 14:07:55 

>>39 ちぎれそう… 2件の返信

166. 匿名 2020/02/11(火) 14:08:04 

胸が邪魔にならない?

167. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:02 

最近の子たちは前にかけてるコーディネートが多いよね

168. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:09 

何を使うかじゃなくて 誰が使うかだよ 主が可愛くてオシャレならダサい物でも オシャレに見えるんだよ 結局は本人次第 1件の返信

169. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:19 

>>160 コンサバ系にディッキーズのリュックを合わせるセンスはヤバイと思う。 安いリュックで服にツレが出来たら嫌じゃん? 1件の返信

170. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:44 

agnes b.のを野球見に行く時や犬の散歩に使ってるよ! 両手が空くのが凄く助かる。

171. 匿名 2020/02/11(火) 14:10:16 

これ前にして使ってる。

172. 匿名 2020/02/11(火) 14:10:47 

こういうバッグしてる人はもれなくみんなダサいのは何でだろう。 2件の返信

173. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:02 

>>165 暴れ狂うようなライブ行かないから大丈夫 持ち物もスマホとミニ財布とリップ程度だし そんな揉みくちゃになるライブ行くの?

174. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:12 

バンヤードストームのいいよ!たくさん入るしオススメです。 1件の返信

175. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:47 

>>169 絶対ディッキーズなんて書いてないのにw形状の話だよ 1件の返信

176. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:51 

>>77 よりによって何でまた変なデザインのをピックアップするんだい?w

177. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:19 

>>94 もう何年も前から多すぎて特にママさん達からはダサいと避けられてるけど、それを知らない子供や中高年にも広がっていった感じ。 あと、タイとかではアネロが高級ブランドになってて、デパートに専門売り場置かれてるから、そっちで買って持ち込んでる旅行者も多い。

178. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:36 

>>24 え…ナイロンでもかわいいのいっぱいあると思うけど…

179. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:39 

>>172 わかる〜高校・大学生からファッション変わってない系ね。 謎の重ね着に謎ネックレスもつけがち。

180. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:44 

>>51 34です。そうなんですね。私は、見る人全てが、背中だったので、初めて知りました!マイナス多いのも納得(笑)教えてくれて、ありがとう!

181. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:52 

ダサいかダサくないかって気にするマインドがもうダサダサ。

182. 匿名 2020/02/11(火) 14:13:28 

ちょっと前に流行ってたサコッシュは?もう消えたの?

183. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:27 

>>175 「ディッキーズとか安いの」が地雷なんだよ笑笑 1件の返信

184. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:54 

>>162 潔くていいな!

185. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:27 

ライブやフェスならむしろおすすめ

186. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:59 

すみません! ボディバッグとウエストポーチは違うのですか? ウエストポーチをボディバッグとして使ってるのかな?と思うていました。 すみません教えてください。43歳です。 Y-3のウエストポーチ?をもらって、ボディバッグとして使う気なんですが自信ないです。 1件の返信

187. 匿名 2020/02/11(火) 14:17:27 

>>1 主のダサいの?グレゴリーだよね? 私はいいと思うけど

188. 匿名 2020/02/11(火) 14:18:26 

体の線が太いとおじちゃんぽくなる

189. 匿名 2020/02/11(火) 14:18:32 

>>1 ヴィトンでもバムバッグあるじゃん 合わせる服や選んだバッグとのコーディネートを考えればダサくならないと思うよ 1件の返信

190. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:11 

普通にみんな割と持ってるよ ロングコート羽織る前にかけると今の時期は便利だよ 小さいので荷物は少ししか入らないところ、ペットボトル入れると肩こりが難点 大きいのは使った事ないので分からない

191. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:13 

>>168 結局はこれだよね

192. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:34 

>>189 アジア人が好きそうなヴィトンっぷり笑

193. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:34 

>>172 人による。 何なら正解なの? 1件の返信

194. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:44 

>>141 グレゴリーは最近また良くなってる。 いい店にも入ってきてるよ。

195. 匿名 2020/02/11(火) 14:20:12 

>>105

196. 匿名 2020/02/11(火) 14:20:38 

>>193 横だけど、正解の人を見てみたい 1件の返信

197. 匿名 2020/02/11(火) 14:20:40 

>>157 そうだね 普通に間違えてた ありがとう

198. 匿名 2020/02/11(火) 14:21:35 

>>131 むきになっててびっくりする 馬鹿なの?って言うのやめた方がいいよ

199. 匿名 2020/02/11(火) 14:25:46 

>>154 私は若い子の方が周りの目気にすると思うなー 年取ると多少どうでもよくなるよね

200. 匿名 2020/02/11(火) 14:26:18 

>>1 普通に可愛い これの黒と一番上の右が欲しい

201. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:06 

ケルティ 2件の返信

202. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:22 

>>130 なんか無理して流行に乗ろうとして 失敗した人?笑 このデザインは正直ダサい 他に可愛いのあるだろって思う

203. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:58 

自転車用に持ってるけど便利だよ

204. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:06 

>>201 こういうのみたいに赤が一人詰めてそうなボディバッグは本当ダサイ 2件の返信

205. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:37 

こういうのはお父さんっぽいけど、若い子はもっと違うボディバッグつかってる 3件の返信

206. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:58 

>>14 ワークマンで見ました 1000円以下

207. 匿名 2020/02/11(火) 14:29:20 

ファッション用語に疎いから、ボディバッグとサコッシュの違いがわからないけど、 昨年フェスに行った時はサコッシュ使ったよ。 スマホと鍵とお金、日焼け止めまで入ったし便利だった! ただ、胸が大きな人には向かないかもね(私は貧・・・)

208. 匿名 2020/02/11(火) 14:29:21 

普通に流行りじゃん、、

209. 匿名 2020/02/11(火) 14:29:37 

普段は持たないけど旅行のときは使うから、 グレゴリーのをトランクの中にしまってある。 あんまり大きいとリュックでいいし、疲れるから 小さめのやつ 流行りはわからないけど便利

210. 匿名 2020/02/11(火) 14:29:46 

流行りまくったからそろそろダサいと思い始めた。でも便利。

211. 匿名 2020/02/11(火) 14:30:16 

>>204 ごめん 赤じゃなくて赤ちゃん

212. 匿名 2020/02/11(火) 14:30:55 

やっぱ体型やファッションによるのでは? 主の貼ってるモデルとはまたイメージ変わってくる 3件の返信

213. 匿名 2020/02/11(火) 14:31:35 

>>205 彼氏がデートにこのバッグで登場したらツライ

214. 匿名 2020/02/11(火) 14:31:47 

2件の返信

215. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:08 

犬の散歩とかお出かけの時は楽

216. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:17 

どんな物でもダサくなるかはその人次第。

217. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:24 

みんな、ダサイのばかり貼って意地悪しないであげてwww

218. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:37 

>>212 これは普通のショルダーなんじゃない? 1件の返信

219. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:46 

これがつけてたら何つけてもダサい

220. 匿名 2020/02/11(火) 14:34:08 

>>218 ごめん、女性モデルがイメージの画像が見つからなかった

221. 匿名 2020/02/11(火) 14:34:18 

去年一昨年あたりでサコッシュ流行って今年の冬はみんなウエストポーチ斜めがけなイメージ。 そろそろそれも廃れたの?

222. 匿名 2020/02/11(火) 14:34:25 

>>212 これもこれで

223. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:22 

ダサいとかダサくないとかおばさんには似合わないとか関係なく、ライブに行く時に必要なので使ってます! 1件の返信

224. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:46 

>>183 本読めない人は文脈とかで察せないもんね、さすが~ 3件の返信

225. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:54 

>>204 そうなんだ… 正直 >>1 との差を感じないや ばばあでごめん

226. 匿名 2020/02/11(火) 14:36:10 

満員電車のとき便利そうではある

227. 匿名 2020/02/11(火) 14:36:17 

>>1 ダサいってどういう意味で使うの?時代遅れってこと?恥ずかしいってこと?カッコ悪いってこと?素敵じゃないってこと?それとも全部? 数年前流行った、ダサかっこいい?って古いけどカッコイイって意味かと思ってたから、ダサいは古いってことかーと解釈してたけど、宮迫みたいに言い訳したり逃げたりすることに対してもダサっていうよね。 よく分からん。

228. 匿名 2020/02/11(火) 14:36:22 

>>223 主はダサいかダサくないかを聞いてるじゃん

229. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:33 

>>1 まさにこのグレゴリーの花柄持ってるよ! 冬はダウン、夏はTシャツで合わせてます!

230. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:14 

>>1 グレゴリー前のエンブレムの方が好きだった 4件の返信

231. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:35 

>>224 ごめんなさい じゃあコンサバに合うディッキーズ的な安いリュックをバカな私に教えてください!お願いします! 5件の返信

232. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:48 

>>214 ボーダーがいいんじゃない? ライトブルーのダンガリーシャツにホワイトデニムに赤いパンプスで 90年代浅野ゆう子もどきファッションよ

233. 匿名 2020/02/11(火) 14:39:46 

>>230 うちの旦那もまったく同じこと言ってる

234. 匿名 2020/02/11(火) 14:39:48 

>>231 ヨコだけど私も教えていただきたいわ!

235. 匿名 2020/02/11(火) 14:40:39 

二年ぐらい前?にウエストバッグをボディバッグみたくして持つのが国内外で流行ってから定着したよね。 色んなブランドも出してるし今も使ってる人多いし便利。

236. 匿名 2020/02/11(火) 14:41:58 

>>224 何がさすがなのか意味わからないわ

237. 匿名 2020/02/11(火) 14:44:05 

>>174 これ長谷川京子?

238. 匿名 2020/02/11(火) 14:45:12 

ちょうど今かけてる ライブで使うぐらいなら流行る前から普通に見るからいいんじゃない? ライブ以外でもアウトドアブランドかミルクフェドのロゴ入りを使ってる人をよく見る。

239. 匿名 2020/02/11(火) 14:46:15 

240. 匿名 2020/02/11(火) 14:46:33 

結局は服装やメイク含めトータルコーディネートのセンスだよね!だからバッグオンリーでダサいとかは無いと思う。私もライブとか行く時に便利だしいくつか持ってます。 ちょうど先週電車で前にいた女性がボディバッグ持ってたけど、それがファッション興味無しの私の田舎っぺ父ちゃんが使ってるのと全く一緒だったのね。笑 でもその女性めっちゃおしゃれでかっこよくて、ああファッションや持ち方でこんな違うものかと思った。笑  1件の返信

241. 匿名 2020/02/11(火) 14:46:42 

最近はサコッシュって言わないですか? 持ってる人多いし流行りだと思う 3件の返信

242. 匿名 2020/02/11(火) 14:47:10 

>>205 でもこういう人まだまだいるよね。アラフォーあたりで。

243. 匿名 2020/02/11(火) 14:48:46 

>>240 田舎っぺ父ちゃんっていいね どんな父ちゃんなんだろうか 1件の返信

244. 匿名 2020/02/11(火) 14:49:29 

サコッシュってマチがあまりないのが多いよね? それが不便そう 2件の返信

245. 匿名 2020/02/11(火) 14:50:55 

女の人がボディバッグ前に回して持ってるの可愛いと思うけど、これって胸が小さい人じゃないとできないよね。胸が大きいとバランス悪くなりそう。

246. 匿名 2020/02/11(火) 14:51:12 

1件の返信

247. 匿名 2020/02/11(火) 14:51:52 

スタンディングの特に激しめのライブに行くなら、これ以上適したバッグはない 自分も動きやすいし、周りの人にも迷惑にならない 1件の返信

248. 匿名 2020/02/11(火) 14:52:12 

>>186 広義ではウエストポーチもボディバッグと呼ぶみたいだけど、元々ウエスト部分につけるものと、体に沿うような形状になっているものとの違い。 ウエストポーチでも形状によっては大丈夫だろうけど、そうじゃないなら体から浮くよ。

249. 匿名 2020/02/11(火) 14:52:35 

>>241 サコッシュとボディバッグは違うのでは…?

250. 匿名 2020/02/11(火) 14:53:36 

>>244 沢山物を入れるものじゃないから仕方ない。

251. 匿名 2020/02/11(火) 14:54:09 

>>241 別物ですよ。

252. 匿名 2020/02/11(火) 14:54:36 

>>241 サコッシュはポシェット

253. 匿名 2020/02/11(火) 14:54:57 

このマンハッタンポーテージのやつ持ってる人よく見るよ ライブ会場行くとみんなでおそろいみたいになってるwww

254. 匿名 2020/02/11(火) 14:55:42 

>>230 グレゴリーの前のエンブレムってどんなのだろう?

255. 匿名 2020/02/11(火) 14:56:11 

>>231 女子アナ服に合うディッキーズ的リュックなんて想像できないから教えてほしい

256. 匿名 2020/02/11(火) 14:56:17 

>>37 写真のバッグもダサくないよ。 一緒に写ってるモデル?さんの着こなしがダサいだけ。

257. 匿名 2020/02/11(火) 14:56:18 

定番したと思う。これなかったらトートとかリュックになるけどそこまでの大きさいらないことあるし

258. 匿名 2020/02/11(火) 14:56:52 

>>231 私も。 コンサバに似合う潔い安いカジュアルなリュックってどこの何?

259. 匿名 2020/02/11(火) 14:57:12 

>>247 ボディバッグだと、ライブとかで体動かしても、バッグがぶらぶら動かないですか? 小さいショルダーバッグで行くとぶらぶらするのが気になるんですよね 1件の返信

260. 匿名 2020/02/11(火) 14:57:43 

>>196 wearとかにいっぱい出てるよ。 画像貼ると理解できない年配の方々がうるさいから貼らないけど。 最近はアウターの中に斜めがけでするのが可愛い。 主さんの画像のより、もう少し細めのやつが人気かも。 1件の返信

261. 匿名 2020/02/11(火) 14:58:04 

流行ってない? 短めで前持ちにして オシャレな人が使ってるの カッコイイと思うよ センスが悪い人は 何してもダサいけどね

262. 匿名 2020/02/11(火) 15:00:23 

こういうバッグは服装はラフでもメイクやヘアアレンジをちゃんとやった子が似合うよね。無頓着な人が使えばそりゃダサくなるわ

263. 匿名 2020/02/11(火) 15:00:34 

>>1 いや モデルよw 売る気ないだろ

264. 匿名 2020/02/11(火) 15:01:08 

>>77 これこそ休日のお父さんじゃんww ロールアップした部分がチェックのパンツはいてそう。 1件の返信

265. 匿名 2020/02/11(火) 15:01:28 

使ってる人の顔と服装によってダサいかどうか分かれる お洒落にしてたらオッサンみたいにはならないと思う

266. 匿名 2020/02/11(火) 15:01:29 

>>230 かっこいいよね。

267. 匿名 2020/02/11(火) 15:01:31 

海外旅行行くときに便利そう 体に密着させて、上着羽織れば、すられにくいと思うし 実用性あって欲しい

268. 匿名 2020/02/11(火) 15:02:52 

>>141 横からだけど、 ノースフェイスはよく見かけるけど、パタゴニアは子供いそうなおじさんおばさんが着てるのをよく見るけど? 私の周りではパタゴニアは全く見ない

269. 匿名 2020/02/11(火) 15:04:06 

こういう感じの子よく見かけない?

270. 匿名 2020/02/11(火) 15:06:58 

10分前にグレゴリーのポケットバック届いたばかりなのに…笑 でもミニサイズですごく可愛いからこれからがんがん使いますᕕ( ᐛ )ᕗ 3件の返信

271. 匿名 2020/02/11(火) 15:07:56 

男のバッグの正解はボディバッグじゃない? トートバッグやショルダーバッグだとダメっていう意見あるみたいだし 1件の返信

272. 匿名 2020/02/11(火) 15:11:07 

>>1 デザインにもよるけど こう言うのは趣味の問題。 友達が趣味じゃないだけでしょう。

273. 匿名 2020/02/11(火) 15:11:48 

>>231 文脈を読めないとかバカにして、突っ込まれた内容を反らそうとしたのに、更にディッキーズ的な安いリュックについて食いつかれて、コメ主出てこれなくなってるじゃんww 1件の返信

274. 匿名 2020/02/11(火) 15:18:50 

>>246 こんなに容量いる?

275. 匿名 2020/02/11(火) 15:22:07 

>>14 MEROってとこのショルダー(サコッシュ?) 軽いしペットボトル入るし、トピ画のより少しきれいめな印象で使いやすいよ 良かったら調べてみて

276. 匿名 2020/02/11(火) 15:22:53 

私が、黒目を大きくするコンタクトしてる人をダサいと思うのと同じ感じかな。 感じ方は人それぞれ。

277. 匿名 2020/02/11(火) 15:24:07 

>>271 バッグ持ってこなくていいよ

278. 匿名 2020/02/11(火) 15:25:08 

>>58 斜め後ろにバッグもってかないで前に持ってくる人がほとんどだよ だから胸の谷間は強調されない 1件の返信

279. 匿名 2020/02/11(火) 15:26:03 

>>110 ごめん。アパレル関係です。 グレゴリーもノースも好きだしアウトドアアイテム好きだけど。ウエストバッグはなかなかお洒落だなと思う子が少なくて。

280. 匿名 2020/02/11(火) 15:26:13 

>>224 私も文脈読めなかったよ 美人百花とかアンドガール読者の私にカジュアルな情熱価格のリュックを教えてほしいよ 結局、買うとなったらランバンオンブルーとかケイトスペードで2〜3万出してるから

281. 匿名 2020/02/11(火) 15:27:07 

>>278 横だけど、前に持ってきたら胸本体に邪魔されるじゃん? 胸に厚みあるのに更にバッグってのがね 2件の返信

282. 匿名 2020/02/11(火) 15:28:23 

ライブ行く時は水やタオルやら何かと荷物多くなるから、これだけに納められるのが羨ましい

283. 匿名 2020/02/11(火) 15:31:46 

ねぇ、みんなの言うライブって一体何時間なの?真夏を想定してるの?

284. 匿名 2020/02/11(火) 15:34:05 

私はボディバッグ好きだよー! トピ画のもいいと思う。 今はカジュアルが流行りだし、女の子が持ってるのもオシャレだと思う。 ダサいっていう人とは趣味が合わないんだよ。 私からしたらダサいって言ってる人の方のファッションの方がよっぽどダサく思えるだろうけど、まぁそれも好みの違いだよね。

285. 匿名 2020/02/11(火) 15:34:58 

>>281 なるべく小さいサイズ選んで、中身も最小限にすれば見苦しくないと思うよ。

286. 匿名 2020/02/11(火) 15:39:06 

>>14 ノースフェイスのクラシックカンガ

287. 匿名 2020/02/11(火) 15:40:06 

>>27 ここ2.3年?くらい前から流行ってるよね。 その友達はファッションとか興味ないんじゃない? 前ならたしかにおじさんアイテムだったと思うけど。 ただ背中に背負うんじゃなくて、紐は短めで身体の前に付けるのが最近のやり方かな。

288. 匿名 2020/02/11(火) 15:44:36 

かなり前に似たようなトピ立ってて、ダイソーの300円商品の教えてくれた人いて買ったよ 無地で真っ黒で無印ぽいの 旅行やアウトドアで大活躍 小さめだからペットボトルは入らないけど

289. 匿名 2020/02/11(火) 15:46:05 

>>243 ボディバッグを前にかけが流行る前から「この方が出しやすいんじゃ」と前かけスタイルを先取りするも、腹が出過ぎてて自身が乳房でボディバッグが乳首みたいになってたthe田舎のおっちゃんよ。 そりゃ都会の細くて大人カジュアルの似合う可愛いお姉さんが同じバッグ持つのとは話が違うわな。

290. 匿名 2020/02/11(火) 15:48:04 

>>259 ぶらぶらしないです なので本当に便利ですよ

291. 匿名 2020/02/11(火) 15:48:38 

>>1の黒持ってる。フェスとか旅行の時に使ってます。 ダサイって言われててツライわ。 1件の返信

292. 匿名 2020/02/11(火) 15:56:51 

ほんで、本読まないとか小馬鹿にしてた人はリュック教えてくれたの?

293. 匿名 2020/02/11(火) 15:58:27 

ダサいって言ってるひと、結構年上なんじゃないかな? 昔はオタクアイテム=ポーチだったもんねww 40代より上とみた!

294. 匿名 2020/02/11(火) 15:58:50 

>>273 今日の人気トピ見てたわごめんねw そこでガル民の推すコンサバってほんと古臭い、オバサンしかいないのかってめちゃくちゃプラス着いてて笑ったわw 多分私の言ってるキレイ目と世代が違うんだと思うよ、まあ歳相応のおばあちゃんリュックが好きなら使ってればいいんじゃないかな^^? 4件の返信

295. 匿名 2020/02/11(火) 15:59:33 

ださいボディバッグも確かにあるからなぁ 機能性を求めてる時点でオシャレから遠ざかるもんね

296. 匿名 2020/02/11(火) 16:00:41 

>>294 待ってたよ!本も読めないバカどもに教えてくれない意地悪な人なの〜?

297. 匿名 2020/02/11(火) 16:01:33 

もう定番化してない?

298. 匿名 2020/02/11(火) 16:02:05 

>>294 あーごめんさっき落ちちゃったみたいだけど「ガル民の言うこと真に受けて恥かいた」的なトピねw ほんと世間とズレてるねw

299. 匿名 2020/02/11(火) 16:02:38 

ヴィトンやプラダのリュック、昔はやったよねbyアラフォー MCMのリュックも少し前に流行ってたよね… 今はどんなのが流行ってるの? 普段着用にナノユニバースの安いポーチしか買ってない…

300. 匿名 2020/02/11(火) 16:02:42 

>>294 笑笑 ねぇ、その安価な潔いリュックを教えてって人が何人もいたのに、何で教えないの? 安価なリュックってどこで買うの?イオン? 都心在住なんだけど、お店も教えて欲しい! 1件の返信

301. 匿名 2020/02/11(火) 16:06:11 

>>294 27歳のおばあちゃんですが、リュック教えてください。

302. 匿名 2020/02/11(火) 16:06:52 

>>1 その友人うざいね。

303. 匿名 2020/02/11(火) 16:09:56 

ガルちゃんあるあるだよね 批判否定と見下しには命懸けなのに、 提案は一切できないのw

304. 匿名 2020/02/11(火) 16:10:01 

後ろじゃなくて前側にかけるの今流行ってるよね ちょっと邪魔そうだけど

305. 匿名 2020/02/11(火) 16:11:11 

BALENCIAGAの持ってるのはだいたいDQN

306. 匿名 2020/02/11(火) 16:11:14 

>>291 モデルサンがビミョーなだけで、バッグはダサくない

307. 匿名 2020/02/11(火) 16:14:41 

>>300 横浜在住でイオンモールは見たことないwさっき書いたけどあなたが言ってるであろうエビちゃんコンサバ(笑)世代じゃないから悪いけどその服装がどんなか知らないや! てか安価安価ってそこ限定してないって書いたのにめちゃくちゃ絡んで暇なんだねww じゃ、いないいないばあ見終わった子供に本読んでから夕食作るのでさよーなら^^ 3件の返信

308. 匿名 2020/02/11(火) 16:17:25 

>>24 皮のボディバッグのほうがダサそう

309. 匿名 2020/02/11(火) 16:20:59 

>>24 さすががるちゃん ださすぎる。あえてナイロンが可愛いのに

310. 匿名 2020/02/11(火) 16:22:24 

1件の返信

311. 匿名 2020/02/11(火) 16:23:43 

>>88 丸っこくておにぎりみたいで可愛いですね!私も買います!

312. 匿名 2020/02/11(火) 16:24:26 

子供いるから両手あくし、すぐお財布出せていい。 リュックもしてるけど、ケータイ、ハンカチ、ティッシュ、カメラ、お財布などすぐ出したいものはボディバッグ。 でも斜めにかけると肩が凝るので腰にしてしまう。

313. 匿名 2020/02/11(火) 16:25:04 

これはもうベビーカーを押してるお父さんには欠かせないアイテムなんだからダサいとか無いよ

314. 匿名 2020/02/11(火) 16:26:11 

COACHのボディバッグ旦那に買いました。財布やスマホやその他をポケットに入れててパンパンで情けなかったから。女性もカジュアルなのなら可愛いよ。でもあまり詰め込み過ぎて重くなると肩が痛くなるからそこは注意かな。

315. 匿名 2020/02/11(火) 16:30:09 

>>244 サコッシュは山屋が地図や行動食を入れるためのものなのでそれは仕方ないよ 2件の返信

316. 匿名 2020/02/11(火) 16:32:04 

>>205 ドンキにこんなデザインのヤツいっぱい売ってる

317. 匿名 2020/02/11(火) 16:37:09 

正直言ってダサい、絶対持ちたくないと思ってる。でも万人の好みが一致するわけないんだから自分が持ちたい物持てば?と思う

318. 匿名 2020/02/11(火) 16:37:13 

>>307 えびちゃん世代なんだけど、 えびちゃんコンサバと、今の女子アナの服装との差がわからないのはおばさんだから!? どこが違うの? ダサいおばさんと思われたくないから教えてほしい… ブランドでダサいダサくないとかあれば教えてください 1件の返信

319. 匿名 2020/02/11(火) 16:40:34 

グレゴリーのテイルメイトはおじさんぽいのか…

320. 匿名 2020/02/11(火) 16:43:12 

>>318 そもそもえびちゃんはコンサバではないんだがな

321. 匿名 2020/02/11(火) 16:43:17 

実用性重視ってイメージ。 旅人がおにぎり結びつけてるやつみたい。

322. 匿名 2020/02/11(火) 16:45:26 

ここで、えー大丈夫だよって言われたら持つの? がるちゃんのコメント真に受けて痛い目みたトピとかたってたよ、

323. 匿名 2020/02/11(火) 16:50:50 

>>315 そうなんだ!

324. 匿名 2020/02/11(火) 16:52:11 

>>144 ガルチャンダサいと言ったけばプラスつく手法

325. 匿名 2020/02/11(火) 16:52:14 

>>260 貼ってくれ

326. 匿名 2020/02/11(火) 16:52:21 

>>307 え、ごめん うちから近いのはミッドタウンなんだw

327. 匿名 2020/02/11(火) 16:53:03 

>>307 横浜の人じゃないな 都心にイオンないんだよ?笑 どこの田舎から書き込みしてるの? 1件の返信

328. 匿名 2020/02/11(火) 16:56:36 

マンハッタンのをライブ、フェス、ちょっとそこまで用で使ってます! ライブ、フェスでは身軽でいたい、けどペットボトルくらい入れたいからこれがちょうどいいです。

329. 匿名 2020/02/11(火) 17:02:18 

別にダサくはないでしょ、でもこないだ友達が珍しくコレでやってきた挙げ句、財布忘れたアピールしてうざかった、軽装だからって普通忘れる?だから休日のオヤジみたいって意見もわかるかな

330. 匿名 2020/02/11(火) 17:08:49 

>>6 それはあなたに合わせるセンスがないからだよ? お洒落に持てる人たくさんいるからね 1件の返信

331. 匿名 2020/02/11(火) 17:12:24 

>>315 元々は自転車乗りのものだよ! 給水とかエネルギーバーをさっと受け取れるよう、ペダリングの邪魔にならないよう、何より軽量化命の自転車競技なので重くならないように体に密着する短めの紐で、薄くて軽くてペラペラの素材で作られたのだ

332. 匿名 2020/02/11(火) 17:13:59 

>>14 Porter girlのLサイズとかどうかな

333. 匿名 2020/02/11(火) 17:14:07 

>>330 センスがあるないの話じゃなくて ボディバッグがださいと思ってるの笑 頭悪いのね 2件の返信

334. 匿名 2020/02/11(火) 17:20:36 

>>39 携帯2台持ちだから入らないんだよ充電器もあるからなぁ

335. 匿名 2020/02/11(火) 17:20:52 

>>1 バッグ販売業をしています。結論から言えばグレゴリーの商品は男女共に人気があり、ダサくは無いと思います。が、ファスナー部分にかぶせが有る為、女性からは使いづらいと言う意見があります。 >>310 の様なファスナーが表に出ている開けやすいタイプの方が女性には人気はありますよ。 ウエストポーチとボディバッグを混同している方もいらっしゃる様ですが、今ウエストポーチを取り扱っている所はあまり無いと思います。なぜならダサいからw サコッシュも人気でしたが、マチ幅が薄い為、何だかんだで荷物の多い女性には不向きかと思います。店頭で、一度私物を入れてみたら良いかと思います。 大きさによりますが>>82の様に前に抱えるように掛ける方が多いですよ 長文で失礼しました。参考までに💁‍♀️

336. 匿名 2020/02/11(火) 17:26:41 

すっごく使ってるグレゴリー… 大きさ違いでピンクと黒持ってるww おっさんだったのか…

337. 匿名 2020/02/11(火) 17:35:51 

>>327 都心の人がイオンってワード出したからじゃないの?叩きたいだけで笑える笑 1件の返信

338. 匿名 2020/02/11(火) 17:37:58 

つか、コンサバコンサバ言ってるけどそれ着てる人がボディバッグ持ってたり普段使ってる訳? まずなんで来たの?いつまでも貼り付いてる暇人の方が怖いんだけど…

339. 匿名 2020/02/11(火) 17:39:00 

スタイルのいいかわいい子が持ってたらおしゃれに見えるし 同じものでも私が持ってたらダサく見える 何を持つかしゃない、誰が持つかなんだ

340. 匿名 2020/02/11(火) 17:41:49 

グレゴリーはリュックとショルダーもってるわ ブラックタペストリーとブルータペストリーオシャレ柄でいいよ あと、ちょっと前に伊勢丹別注で出してたやつが作りもしっかりしてて良さげだったわ

341. 匿名 2020/02/11(火) 17:55:13 

定番でイケテルヨネ。 1件の返信

342. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:57 

>>281 わかる。 前だと胸が邪魔。 かといって後ろだとパイスラだし。

343. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:19 

>>337 そんな安いのはイオンに行けばいいの?ってバカにされたら悔しいよね いいと思うよ、イオン

344. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:51 

事情を知らなくて申し訳ないけど、 フェスっていっても色々ねジャンルあるだろうけど、 この時期に何時間滞在予定なの? 500mlのペットボトルとか、スマホバッテリーがとか、カメラが、って そんなに必要なの? 夏場の長時間地蔵を想定しての話? 普通にアーティストのライブなら、そんな大荷物いらないもんね それなら前の方でコメントしてる人と同様、雑誌付録ので事足りるわ

345. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:25 

>>7 ぜったいないwww

346. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:20 

小さめのを前にかけるのみんなしてるよ。 もう流行ってないの?

347. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:05 

ライブ自体、手荷物最小限にしていくからなぁ。 不要なものはコインロッカーに預けちゃうし。

348. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:57 

無印良品のやつ一時人気出た

349. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:25 

アピタのカバン屋さんとかに売ってそうなノーブランドのボデイバッグというよりワンショルダーはダサい。

350. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:14 

フェスとか非日常なこと出されてもさ 街でボディバッグおしゃれに持ってる人あんまりみたことない

351. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:27 

通勤のとき便利そう

352. 匿名 2020/02/11(火) 18:50:44 

胸大きい人がやったらえらいことになりそう 1件の返信

353. 匿名 2020/02/11(火) 19:02:36 

>>352 乳がね…

354. 匿名 2020/02/11(火) 19:07:11 

WEARってサイトでボディバックとか検索して 他の方のコーディネート見てみたらいい ださいとかないよ

355. 匿名 2020/02/11(火) 19:11:31 

前に持ってくるのがどうしてもキマらない

356. 匿名 2020/02/11(火) 19:23:47 

中学生の甥っ子が友人の間で流行ってるって言ってた。 私は絶対持たないなぁ。

357. 匿名 2020/02/11(火) 19:29:36 

グレゴリーはダサくないよ!ブランドによる ビアンキってやつ付けてる人はだっさいなーって思う

358. 匿名 2020/02/11(火) 19:29:45 

>>1 左側上から3番目の花柄のやつ持ってます! 前で待ったら今どきだし、財布とか取り出すのも凄く楽だしいいですよー!

359. 匿名 2020/02/11(火) 19:41:20 

>>341 イケテルヨネ

360. 匿名 2020/02/11(火) 19:45:58 

流行ってる?よね!

361. 匿名 2020/02/11(火) 19:47:02 

そんなに乳目立つ?

362. 匿名 2020/02/11(火) 19:47:29 

スーパーの買い出しのとき便利そう

363. 匿名 2020/02/11(火) 19:48:05 

ブッフェのときとか、よさそう クルーズ船で使いたい

364. 匿名 2020/02/11(火) 20:00:00 

>>264 こーゆーボディバッグ背負ってすそ(時にはシャツの袖の折返し部分)がチェックのズボンを休日に履く男…うちのダンナだ!!

365. 匿名 2020/02/11(火) 20:00:52 

>>14 ニコアンド。

366. 匿名 2020/02/11(火) 20:06:07 

娘が私からしたらダサい位置の前側につけてる。 でもそれがおしゃれらしい。ふと若い子見たら私がダサいと思う位置でつけてる。 しかし娘は最近、ボディバッグ使わなくなったぞ!もしかしたら廃れてきてるのかも。お風呂に入ってて今、聞けないや。 1件の返信

367. 匿名 2020/02/11(火) 20:09:55 

>>366 風呂上がりに聞いてみてください

368. 匿名 2020/02/11(火) 20:10:23 

アラフォー、この前ノースフェイスの買った。

369. 匿名 2020/02/11(火) 20:13:13 

別にダサくなくない?幼稚園のママさん結構持ってるよ~!ショルダーバッグよりも持ちやすいって言ってたよ。

370. 匿名 2020/02/11(火) 20:27:51 

昔porterのショルダー買って、大学生のサークル活動からフェスのお供、海外旅行の出歩き用鞄として、今は育児で子供の手を離せない私の必須アイテムになってるよ。 ショルダーは結構身体との接着面多いしアクティブな場面で使うこと多いから、安いのより少し高めでも丈夫な物を買うのおすすめ。

371. 匿名 2020/02/11(火) 20:32:31 

>>48 生理の時は生理用品持ち歩くからバッグは要るけど生理じゃないならバッグ持ちたくないって事?

372. 匿名 2020/02/11(火) 20:36:05 

半年くらい前に買ったよ(笑) 私はアークのマカ2で妹はノースのスウィープ使ってる アラサーで全然若くないけど(O_O)

373. 匿名 2020/02/11(火) 20:40:15 

>>136 色も形も山程種類あるし使いやすいし高くないし良いよね。 皆メジャーな形で黒とか地味な色の買いがちだけど。

374. 匿名 2020/02/11(火) 20:42:53 

>>106 普段使いなら良さそうだね 楽器でも入ってそうな形

375. 匿名 2020/02/11(火) 20:43:29 

>>141 グレゴリー10年使えるくらい丈夫だし、デザインもいいと思うけどな。 個人的にはノースフェイスより好きだ。

376. 匿名 2020/02/11(火) 20:44:03 

ライブの時に役立つし普段も楽だから使ってます

377. 匿名 2020/02/11(火) 20:44:41 

>>231 横からですがギャルソンのでいいと思います 1件の返信

378. 匿名 2020/02/11(火) 20:48:40 

別に使いたい物使えばいいと思う。 友達に左右されるなんて変だよ。 ただアウトドアブランドじゃなくてこういう皮のやつだと一気に老け込む気がする。

379. 匿名 2020/02/11(火) 20:50:09 

>>214 チャムスのスウェット素材はすぐ汚れるよ ライブにはオススメできない

380. 匿名 2020/02/11(火) 20:55:50 

自分はセンスないから ダサく見えてると思う

381. 匿名 2020/02/11(火) 20:55:51 

ブランドにもよると思う! Manhattan Portageとか好きだな

382. 匿名 2020/02/11(火) 20:58:13 

普段ボディーバッグだよ。スマホ、財布、ティッシュ、ハンカチ、モバイルバッテリーだけでフラフラ出歩くよ。 グレーと黒ので500mlのペットボトル入れるとパンパンになるから、手で持つしかないけど😂 財布を長財布にしなければ良いのかな??

383. 匿名 2020/02/11(火) 21:01:34 

APC使ってます。 小さいので鍵、スマホ、小銭は内側ポケットに直入れ(笑)

384. 匿名 2020/02/11(火) 21:04:20 

>>130 そのアウトドア系ならなんでもいいと思ってるところがおばさん😂

385. 匿名 2020/02/11(火) 21:06:02 

最近オタコーデのトピを見てきて思ったけど、 オタのセンスが絶望的な理由って ・物や服にストーリー性を求める ・機能性だけを重視する ・似合うかどうかではなく、気に入った物を買う みたいなのよ。 だからフェスやライブに行く人もどのタイプなのかによって違ってくるよね おそらく求めてるのは機能性だけなのではないかと

386. 匿名 2020/02/11(火) 21:06:26 

>>270 かわいい! ポーターの小さいショルダー買おうと思ってたけど、これもいいな!

387. 匿名 2020/02/11(火) 21:14:44 

>>377 コム・デ・ギャルソンのこと?? 1件の返信

388. 匿名 2020/02/11(火) 21:15:42 

サコッシュいいよ

389. 匿名 2020/02/11(火) 21:17:52 

>>387 いやでもコムデギャルソンはディッキーズ程度の値段じゃないしな笑 1件の返信

390. 匿名 2020/02/11(火) 21:21:44 

ダサいと私は思う!あんなの持ち始めたら終わりだなーって思っていたよ! 1つ買ったら楽チンで毎日使ってるよ!!

391. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:24 

グレゴリー絶妙な花柄のバッグを定期的に出してない?w

392. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:44 

>>389 うんw そしてコンサバにギャルソンは唐突すぎて浮くと思うな

393. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:01 

こういうのは?

394. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:06 

ダサい、とか言ってる人がダサいわ 用途に応じて使い分けてるのにダサいとかそういう関係ないから ほんとお前がダサいよって言ってやりたい

395. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:22 

胸の前に付けるのが面倒で取り出しづらいから結局紐のばしてショルダーみたいにしてしまってるw

396. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:38 

meiが好き。 柄有りも無地も 可愛い。

397. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:49 

>>270 全く同じものを使ってます。携帯すぐなくしちゃうから、いつもこれに入れて持ち歩いてます。 三つ折りの小さいお財布にリップとガムくらいしか入らないけどお気に入りです♡

398. 匿名 2020/02/11(火) 21:53:14 

>>61 ナプキン持ち歩く時は荷物増えるからってことじゃない?

399. 匿名 2020/02/11(火) 21:57:13 

ボディバック、自転車乗る時便利ですよ。 今年の冬はマウンテンパーカーとボディバックで過ごしてます。アウトドアっぽい恰好になるのが難点...。

400. 匿名 2020/02/11(火) 22:01:54 

401. 匿名 2020/02/11(火) 22:13:19 

MILKFEDって十代の子向けかと思ってるから、 アラサーの私は持てないわ 遠慮しちゃう

402. 匿名 2020/02/11(火) 22:21:25 

私はおばさんだからこれが流行ってるってテレビでやってた時もえー、ダサって思ってしまった。 でもこの感性がわからないのがおばさんの証拠だとも思うから、若い子は好きにすればいいと思う。

403. 匿名 2020/02/11(火) 22:22:38 

数年前から流行っているし、もう定番だと思ってた 1件の返信

404. 匿名 2020/02/11(火) 22:31:42 

こないだ革製のお洒落なボディバッグ持ってるママさんいて、あんなに女性らしいデザインなら欲しいなと思った。

405. 匿名 2020/02/11(火) 22:32:46 

ダサいとかそういう尺度で図るものじゃないw 単に利便性が高い

406. 匿名 2020/02/11(火) 22:37:46 

縦型?のやつはダサい ダサい男が持ってるイメージ

407. 匿名 2020/02/11(火) 22:37:59 

男性が使うイメージだけど。 友人が使ってて格好良かった。 イケメンは何持っても似合うなぁ。 女性が持ってるのはまだ見たことないけど、別にいいと思うよ。

408. 匿名 2020/02/11(火) 22:42:24 

高校の時流行ってたし、また流行ってて持ちたいなーと思ってるアラフォー37歳です。 高校当時でもオシャレな子が持ってましたよ。

409. 匿名 2020/02/11(火) 22:47:24 

カジュアルな服装にはいいと思う! だけど胸が大きい人はさらに前にドーンと出るから似合わないかなぁ。

410. 匿名 2020/02/11(火) 22:51:41 

2年くらい前に少し流行ったけど、もう使っている人殆ど見ないですね。 個人的には、ダサいだけではなくマヌケっぽく見えるから無しです。 小さな子供連れのお父さんが使っている人はたまに見かけますけど便宜上かなと思ってました。

411. 匿名 2020/02/11(火) 22:52:56 

>>27 流行ってるのはウエストポーチとサコッシュで、ボディバッグではない。

412. 匿名 2020/02/11(火) 22:59:15 

マンハッタンポルテージのバッグが使いやすいです。

413. 匿名 2020/02/11(火) 23:01:58 

1件の返信

414. 匿名 2020/02/11(火) 23:04:18 

>>24 プラダ可愛いのに。ババアなら通過儀礼したと思うんだけど。

415. 匿名 2020/02/11(火) 23:05:50 

10代迄でしょ。 しかも男のみ

416. 匿名 2020/02/11(火) 23:07:53 

中高生のイメージ、たまにオッサンがしてたらおまぬけ。

417. 匿名 2020/02/11(火) 23:11:33 

お洒落とかダサイとかの域を超えてもはや定番だと思う Tシャツってダサいの?って質問してるようなもの

418. 匿名 2020/02/11(火) 23:14:01 

基本、リュックタイプのヤツはスリに遇いそうでイヤだ。 人混みの中ではつけれないよ。

419. 匿名 2020/02/11(火) 23:21:12 

アイテムひとつでダサいとかないよ。 全体のバランスで定番とか今さらとか言われると思う。

420. 匿名 2020/02/11(火) 23:21:28 

グレゴリー可愛いじゃん! そういえばこの花柄の斜めがけバッグ持ってたはずなのに、いつの間にか無くなってる すっかり忘れてた 多分捨てたんだろうけど、今でも使えそうだから取っておけばよかった

421. 匿名 2020/02/11(火) 23:23:57 

こういうコーデ可愛いと思う

422. 匿名 2020/02/11(火) 23:33:49 

自分の服装に合わないし好きではないから使わないけど、ダサいとも思わない

423. 匿名 2020/02/11(火) 23:42:28 

ダサい。 男がしてるのは特に。

424. 匿名 2020/02/11(火) 23:42:46 

>>270 旧ロゴの私も使ってるけど何年くらい使ってるっけ?って考えたら20年弱、、、、 さすがアウトドアブランドだけあってほつれはナシ!丈夫さは保証!

425. 匿名 2020/02/11(火) 23:58:47 

>>5 このコメント嫌い 人目気にしたっていいだろ 1件の返信

426. 匿名 2020/02/12(水) 00:02:21 

アウトドアブランドでならノースフェイス、パタゴニア、グレゴリーあたりは良く見かけるし女の子も結構持ってるよね。 インスタで検索してみたら?お洒落に合わせてる子いるから。

427. 匿名 2020/02/12(水) 00:04:20 

今はもうダサいと思います

428. 匿名 2020/02/12(水) 00:17:07 

>>1 こういうの使いたいけど、 胸が大きいから、バンドが胸の合間にめりこんで、 ちち二分割!みたいになってみっともなくて使えない。 スレンダーなひと羨ましい。 1件の返信

429. 匿名 2020/02/12(水) 00:19:08 

むしろ流行ってない??色んな形のが出てきてる。Gregoryだと古く思われるかもね

430. 匿名 2020/02/12(水) 00:23:22 

>>428 これがいわゆるマウントですね 本人に悪気はないんだろーけど貧乳には気分わりーな 2件の返信

431. 匿名 2020/02/12(水) 00:25:54 

おまえらみたいなセンスないワックが ごちゃごちゃ言うな 仕事で便利なんだよ

432. 匿名 2020/02/12(水) 00:26:45 

こないだ街でミナペルホネンのボディバッグつけてたオシャレなお姉さんを見て速攻で公式オンラインチェックしたけど発見できなかった 昔のラインのやつだったのかものな、、 珍しく買い物意欲が湧いたときに限って買えないことが多くて萎える

433. 匿名 2020/02/12(水) 00:26:52 

>>333 ボディバッグがださいんじゃなくてあなた自身がださいんだよ? 3件の返信

434. 匿名 2020/02/12(水) 00:28:40 

>>430 マウントじゃないと思うけど… 服選びとか大変だって聞くし 胸小さいとかそんなに気にしてる人いないと思う 1件の返信

435. 匿名 2020/02/12(水) 00:29:32 

>>1 小学生から中学生も高校生も若手社会人も使ってる人よく見るよ もちろんオジサンでもいるし女子も使ってる おかしくないと思うけど

436. 匿名 2020/02/12(水) 00:38:08 

>>2 優しい♡ なんだか心強い!!

437. 匿名 2020/02/12(水) 00:40:06 

>>14 ポーター

438. 匿名 2020/02/12(水) 00:40:22 

>>1 North Faceの良くないかしら??

439. 匿名 2020/02/12(水) 00:43:19 

>>425 嫌いって、実際そうじゃん 決めるのは自分なんだから

440. 匿名 2020/02/12(水) 00:45:09 

>>333 センスあるとか無いとかどうでもいいから 変に突っかかって不快な思いさせるのやめてくれない? 1件の返信

441. 匿名 2020/02/12(水) 00:58:44 

>>440 センスがあるないの話してるのは330だよ

442. 匿名 2020/02/12(水) 01:05:57 

ダサ過ぎ笑笑 インキャっぽい女とババアが付けてるよね笑笑 1件の返信

443. 匿名 2020/02/12(水) 01:09:06 

>>442 ここでは人気あるみたいだけど 可愛い子で持ってる人みたことないや

444. 匿名 2020/02/12(水) 01:13:24 

>>433 だーかーらー私はダサいと思ってるだけなの。別にほかの人が持っててもいいんじゃない?いちいちつっかかってこないでー

445. 匿名 2020/02/12(水) 01:26:48 

>>413 これ可愛くないー ケイトスペード アウトレット出来てから、のぺーっとしたよく言えばシンプル、悪く言えば安っぽいバッグ増えて嫌 前はもっとお洒落で可愛かったはずなのに

446. 匿名 2020/02/12(水) 01:32:51 

>>7 使うと滅茶苦茶便利で 早朝の誰も居ない時間帯と真夜中の犬の散歩の時は着けるけど 昼間に着ける勇気は無い

447. 匿名 2020/02/12(水) 01:33:41 

他人の服装や持ち物をあれこれ言う人は本当に下品

448. 匿名 2020/02/12(水) 01:54:10 

NORTH FACEの定番の黒のやつ使ってる。ドッグランとか公園に行くときに。ダサいかどうかわからないけど、実用的だから使ってる。

449. 匿名 2020/02/12(水) 01:58:05 

>>1 これのネイビーを20年前に買ったけど まだ使ってるよ。

450. 匿名 2020/02/12(水) 01:59:32 

>>430 全然マウント発言ではないと思うけど 胸が大きくない人には分からないでしょうね

451. 匿名 2020/02/12(水) 02:00:54 

>>403 流行りは終わってる 1件の返信

452. 匿名 2020/02/12(水) 02:01:57 

ボディバッグって流行り廃りないと思う! 旅行で飛行機に乗るとき空港にボディバッグの人沢山いるよ! 旅行の時は手ぶらの方が楽だしね!

453. 匿名 2020/02/12(水) 03:37:06 

>>201 これ昨日買った! カゴ無しの自転車だからこれくらい容量ないと使えない アーバンシリーズのオールブラックもおすすめ

454. 匿名 2020/02/12(水) 04:01:38 

>>89 自分GREGORY好きでこのシリーズ3つ持ってるけど正直モデルなんか見えてなくて大きさとデザインだけ見て買ってる。 ファスナーに布が被ってて使いづらいんだけど、自分しか使わないし売る気もないから布の部分は両端をハサミで切っちゃった。 めっちゃ使いやすくなったよ。

455. 匿名 2020/02/12(水) 04:10:33 

バレンシアガとかシンプルで可愛いよ

456. 匿名 2020/02/12(水) 04:17:35 

白の方が使い勝手良さそう

457. 匿名 2020/02/12(水) 04:31:29 

>>1 俗に言う斜め掛けバッグね。これは便利よ。ディパックやリュックよりかさ張らず 必要な物だけ持ちたい時。両手も空くし。 大きさを3つ位用意出来ればベスト。 一泊旅行ならこれで済ませた事がある。 着るもの最小限で。

458. 匿名 2020/02/12(水) 04:41:26 

>>433 ボディバッグ否定されたからってムキになりすぎ笑

459. 匿名 2020/02/12(水) 04:49:51 

>>6 とりあえず使っとることに間違いないやんけw

460. 匿名 2020/02/12(水) 05:10:51 

子育て中で外出時荷物が多くリュックを背負ってます。 ただ携帯、財布を出すとき不便でリュック+ボディバッグorリュック+ミニショルダーにしようかすごく悩んでます。春に出産予定でしばらく抱っこ紐必須なので、それなりならやはりミニショルダーでしょうか?

461. 匿名 2020/02/12(水) 05:35:03 

>>156 ええーー!!この持ち方見掛けない程田舎なのか…。 日本広い…。

462. 匿名 2020/02/12(水) 05:44:31 

使い勝手良いなら良いのでは? リュックやセカンドbag、 持たずにポケットにしまってる人、 色々な方がいますよ。 何を基準にダサイのかはわかりませんが、 皆、気に入ってる、使いやすい、 仕事で仕方なく、服に合わせて、 色々な意見があると思うので、 人様のは気になりません。

463. 匿名 2020/02/12(水) 06:25:42 

>>433 こんな頭おかしいくそがき相手にした私があほだったわ

464. 匿名 2020/02/12(水) 06:41:55 

>>1 これって去年また流行ってたよね。 数年前はおじさんぽいとか言われてたけど。 今はまたおじさんて言われるんだ。 流行って過ぎるの早いね

465. 匿名 2020/02/12(水) 07:37:42 

お洒落で尚且つ両手が空くのが好き だからボディバッグは採用、しかも防犯的にも胸にあるから安心感ある チャリ乗る時もかさばらないのよね 楽でお洒落で実用的なのは買うよ 最終形態は、スマホのみで今欲しい物をブインッで物体化出来る手ぶらが理想

466. 匿名 2020/02/12(水) 07:47:39 

>>434 言い方だよ マウントの自覚ない人なんだね

467. 匿名 2020/02/12(水) 07:56:24 

カジュアルなイメージの若者ならいいと思う。 主が普段どんなイメージなのかによるね。

468. 匿名 2020/02/12(水) 08:04:27 

>>1 関係ないけど、このモデルは男性なのか、女性なのか、、

469. 匿名 2020/02/12(水) 08:09:11 

見た目、体型によるのでは? 私はアウトドアな雰囲気無いから似合わない😅

470. 匿名 2020/02/12(水) 08:14:07 

>>212 画像は山形か

471. 匿名 2020/02/12(水) 08:42:07 

おしゃれだとかは思わないw 実用性だなと。それ以上も以下もない カジュアルファッションやアウトドアスポーティーな印象あるんで、そちら方面でおしゃれっぽさを出せばいいと思う

472. 匿名 2020/02/12(水) 08:49:17 

>>38 ww

473. 匿名 2020/02/12(水) 08:50:18 

着こなしに合わせてお洒落に使えば良いと思う。

474. 匿名 2020/02/12(水) 08:51:51 

ボディバッグがダサいんじゃなくて、安物のダサいの付けてる人が多いから。 後、身長体格がないと似合わない。ボディバッグじゃなくてリュックになってるからカッコ悪い。

475. 匿名 2020/02/12(水) 08:53:31 

もっとダサイ物いっぱいあるだろ

476. 匿名 2020/02/12(水) 09:01:01 

ダサくはないけど、財布とスマホぐらいしか入らないから使わなくなったよ

477. 匿名 2020/02/12(水) 09:16:27 

>>62 アメリカでは若い子ウエストに付けてるの見かけるけど日本ではださいね

478. 匿名 2020/02/12(水) 09:16:59 

わたしも持ったことなくて 2、3日前から気になってるのがこれ。 どうかな。 お値段999円!

479. 匿名 2020/02/12(水) 09:21:30 

ダサくないと思うけど、個人的には 小さい子供のいる子煩悩なニット帽被ったお父さん のイメージがあって若い子が持ってても「子持ちのお父さんのバッグだ」と心の中で思ってる。

480. 匿名 2020/02/12(水) 09:29:48 

>>1 似合う、似合わないがはっきりわかれる 似合わない人がもっと本当にへんだよ

481. 匿名 2020/02/12(水) 09:31:57 

愛用してる。リュックより瞬時に背中からおなか側に移動出来るから電車移動が快適。肩紐の幅が広い大きめタイプが肩こらない。エコバッグを畳んで入れとけば最強。手放せない。

482. 匿名 2020/02/12(水) 09:45:50 

ダサいかどうかは自分で判断するのがいいよ。今流行ってる物も大抵は時が経ったら陳腐化するよ。そのアイテムが自分に合うか合わないか、必要か不要か。持っていたら気分が良いのか悪いのか。あなたは自由に選べる。良くないのは人が持ってる物を横目でダサいの素敵なのと値踏みする事。それは結局、自分自身を縛る事になる。

483. 匿名 2020/02/12(水) 09:53:39 

>>230 ほんと!昔のロゴのバックパック持ってるけど、今このトピ画みて一瞬何のブランドか考えたわ。 またアディダスのロゴみたいにもどるんじゃない? (願望)

484. 匿名 2020/02/12(水) 10:18:39 

>>6 え。毎日してるわー それを持って自転車に乗るといい風がきれるの。だからダサくない! 大丈夫!

485. 匿名 2020/02/12(水) 10:26:28 

バック後ろ向きに持つのはおっさん臭い それに財布すられそう 今は前向きにしなきゃ

486. 匿名 2020/02/12(水) 10:36:24 

>>165 サークルやモッシュありのフェスとかも行くから絶対ちぎれると思った…。 飲み物も入らないと死ぬ

487. 匿名 2020/02/12(水) 10:45:09 

>>75 表紙だからじゃないよw 今のスタンダードなんだよ。 あと、肩で持つってなにw

488. 匿名 2020/02/12(水) 10:47:57 

秋葉いくと背負ってる人このバッグばっかりだよ

489. 匿名 2020/02/12(水) 10:51:22 

持つ人による。 出川さん(ごめん)と竹内涼真が全く同じ物を身につけていたらそりゃ味方が違うよね

490. 匿名 2020/02/12(水) 11:03:56 

>>41 40代=ダサいの? ダサい20代より素敵な40代たくさんいるよ。

491. 匿名 2020/02/12(水) 11:03:56 

腰痛の時につける腰バンドみたいなバッグはダサいと思う。こういうバッグの人はカバン以外もダサかったりする。

492. 匿名 2020/02/12(水) 11:04:18 

ボディバッグじゃ無くて ウエストポーチ斜めがけしてたわ

493. 匿名 2020/02/12(水) 11:06:01 

アレキサンダーワンのは可愛い。けどチェーンが重そう。

494. 匿名 2020/02/12(水) 11:07:12 

若い子とか前に斜めがけしてない? 原宿とかでよく見るオルチャンコーデしてる子とか。 年齢によるかも。

495. 匿名 2020/02/12(水) 11:14:54 

>>1 ダサくないと思うし、ライブは機能性重視のカバンがいいからこれで良いと思うよ なんでもダサいダサくないで判断する方がダサいし生き辛い

496. 匿名 2020/02/12(水) 11:26:12 

>>88 可愛いけど、これペットボトル入るかな? これに限らずオシャレと機能って相反すること多くて悩ましいよね〜

497. 匿名 2020/02/12(水) 11:30:39 

男っぽいなカジュアルだなとは思う。 ダサいかは付け方次第では。

498. 匿名 2020/02/12(水) 11:40:40 

ボディバッグ=死体袋

499. 匿名 2020/02/12(水) 11:46:51 

>>7 せめてウエストバッグと言ってw

500. 匿名 2020/02/12(水) 11:49:28 

後ろじゃなくて前にカバンを持ってくるの 流行ってるよね 胸が小さめな人はすごくいいと思う (小さい胸も隠せるし) 逆に大きい人は大変そう ばいーんとカバンが前に出過ぎるから 1件の返信


posted by ファッションモンスター at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラフォーおすすめ下着メーカー教えて!

情報元 : アラフォーおすすめ下着メーカー教えて!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2571443/


アラフォーおすすめ下着メーカー教えて! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション アラフォーおすすめ下着メーカー教えて!

1. 匿名 2020/02/09(日) 16:58:00 

アラフォーになり体型の変化もあってしっくりくる下着になかなか出会えません。 今やブラカップの半分近くパットが入った盛ブラばかり。。。 脇肉スッキリ! ホールド感良し! くい込みなし! 等など、アラフォー世代の皆さんおすすめの下着メーカー教えてください! 7件の返信

2. 匿名 2020/02/09(日) 16:59:00 

また凄い画像だな

3. 匿名 2020/02/09(日) 16:59:02 

ピーチジョンとバービーがコラボした下着気になってる 3件の返信

4. 匿名 2020/02/09(日) 16:59:26 

参考にさせて頂くわ さぁ皆さん書き込んで

5. 匿名 2020/02/09(日) 16:59:42 

ヤバい……sexyすぎるやろ………… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/09(日) 17:00:14 

今放送してるユニクロのCM、なんか嫌だわ 5件の返信

7. 匿名 2020/02/09(日) 17:00:22 

和解時はワコールって高くて手が出なかった。 良いのかなぁ 1件の返信

8. 匿名 2020/02/09(日) 17:00:39 

37歳でアンフィ好きだけど、40歳になったら趣味変えた方がいいのかしら? 7件の返信

9. 匿名 2020/02/09(日) 17:01:02 

マルコ。 高いけど本当に質は良いと思う。 4件の返信

10. 匿名 2020/02/09(日) 17:01:28 

ユニクロ着てます 勝負する事もないから

11. 匿名 2020/02/09(日) 17:02:41 

ワコール

12. 匿名 2020/02/09(日) 17:02:47 

なんか胸が垂れてきたのかな?なんか最近えぐれてるよ。ブラと胸に手が入る感じ。胸にぴたっとしない。 今はKID BLUEを使ってる。そろそろ卒業だな。 1件の返信

13. 匿名 2020/02/09(日) 17:02:51 

中年ガリ女にお勧めな下着も知りたい デコルテ削げてる ハリの無いまないた胸 小さくても下垂したヒップ こんな条件です 1件の返信

14. 匿名 2020/02/09(日) 17:05:19 

>>1 またすごい下着だな

15. 匿名 2020/02/09(日) 17:05:53 

>>1 試着がもうめんどくさい… イオンでさえもだから ユニクロ使ってる アラフィフ みんなどうしてるの? 1件の返信

16. 匿名 2020/02/09(日) 17:07:41 

ワコール 品質がいい、着け心地もいい ただ大きいカップで可愛いのはないかな 1件の返信

17. 匿名 2020/02/09(日) 17:08:12 

トリンプ一択 1件の返信

18. 匿名 2020/02/09(日) 17:08:32 

サルート(私は、リボンブラオンリー) 胸綺麗に上がるし ホント、つけ心地が良いんだよ。 5件の返信

19. 匿名 2020/02/09(日) 17:09:57 

>>15 アラフォーだけど、わたしも試着が本気で面倒くさい。 今更体型崩れたところで困らないし、ユニクロのカップ付きキャミで済ませてる… 1件の返信

20. 匿名 2020/02/09(日) 17:10:01 

41歳、画像のさげるとたわむの間にいる感じ 何年もユニクロで楽チンだけどホールド感はないからそろそろちゃんと加齢に応じた下着を付けたいけど、ブランドも何を選んだらいいのか分からないし、試着が面倒 同じく教えてください 6件の返信

21. 匿名 2020/02/09(日) 17:10:19 

無印のブラトップと無印の綿パンツ 最高

22. 匿名 2020/02/09(日) 17:10:28 

AmazonでGUNZEのブラ ユニクロみたいなやつ

23. 匿名 2020/02/09(日) 17:13:07 

>>18 私もサルートが好きでよく買ってたけど高いよね。 デサインも華やかで素敵なんだけど結婚してアラフォーの今はスポブラみたいな楽チンなのも好きかな~。

24. 匿名 2020/02/09(日) 17:13:25 

サルート着けてる 胸もテンションもあがる

25. 匿名 2020/02/09(日) 17:14:20 

>>8 下着何て、そうそう人に見せないんだから 好きな下着つければ良いんだよ。 2件の返信

26. 匿名 2020/02/09(日) 17:15:19 

おばさん体型になって、旦那に見せるわけでもないし、下着はブラトップ、洋服も入る服を選ぶようになり、女として終わってんなって思ってはいる。

27. 匿名 2020/02/09(日) 17:16:36 

60ぐらいなったらどうでもよくなるかな?

28. 匿名 2020/02/09(日) 17:17:19 

好きなの買いなよ!人それぞれ違うんだからさ。

29. 匿名 2020/02/09(日) 17:20:35 

トリンプはツンと持ち上げ尖ったバストラインと作る(ちょっと不自然さもある) ワコールは自然な丸み 好みだろうけど、私はワコール派 若い頃からワコールの優しいラインが好きで、歳をとってますます自然な丸みがいいと思うようになった モノクラーベってCSの番組でトリンプとワコールのガチンコ対決した時も、そういう結論だったよ 1件の返信

30. 匿名 2020/02/09(日) 17:21:24 

グンゼの綿肌着。 締め付けたり通気の悪いのは痒くなるね。

31. 匿名 2020/02/09(日) 17:21:37 

私はこの数年ずっとワコールのミニマイザーブラのセット各種。

32. 匿名 2020/02/09(日) 17:21:55 

メジャーで測っただけではサイズが分からないこともあるので、試着してスタッフに見てもらって下さい くいこみはアンダーが合ってない ワキ肉も、カップが合ってなくて胸がつぶれて溢れてるんだと思う サイズが合えば、ワキまでホールドします

33. 匿名 2020/02/09(日) 17:22:00 

>>1 これどうなってるの? ブラとショーツに ストッキング? 1件の返信

34. 匿名 2020/02/09(日) 17:24:06 

>>7 和解時? 1件の返信

35. 匿名 2020/02/09(日) 17:24:14 

>>33 肌の部分の修正がすごすぎるのかな 全身タイツみたいに見えるね フィギュアスケートの衣装の肌襦袢みたいww 1件の返信

36. 匿名 2020/02/09(日) 17:24:19 

胸大きめならサルート 胸小さめならKiyaキヤ がいいかなと思う。

37. 匿名 2020/02/09(日) 17:25:31 

>>9 ねずみさん? 2件の返信

38. 匿名 2020/02/09(日) 17:25:58 

新宿伊勢丹の下着売場はおすすめ。あそこはものが揃ってる 2件の返信

39. 匿名 2020/02/09(日) 17:27:08 

ワコールのパルファージュ。 試着は面倒いけど、ちゃんと合わせるとちゃんとキレイに見える。 ただ一日家から出ないときはユニクロのブラトップ。これはこれで楽でいい…。

40. 匿名 2020/02/09(日) 17:28:27 

私も気になる! 産後クーパー靭帯が極力伸びないよう(一度伸びたら戻らないと言うし)今までの下着の考え方は改めた方が良いと思い知った 個人的にはブラもショーツ も布が多い方が良い ブラはフルカップに近いくらい、ショーツは深履きくらいで良い 面積の少ない物は産後のボディラインをケアしてはくれない そしてそんなにお金はかけられない とりあえず今はエメフィールの脇高ブラと、セットの深履きショーツがお気に入りだけど、あのショーツ あんまり出ないんだよね…

41. 匿名 2020/02/09(日) 17:28:49 

>>35 いっちばん最初は一枚繋がりかと おもた。 素敵。

42. 匿名 2020/02/09(日) 17:32:00 

>>3 買っちゃった 背肉脇肉が凄いから 思い切って買ってみたよ 着け心地いいし 背肉脇肉キレイに収まる おパンツは買わなかったけど ブラは買って良かったよ

43. 匿名 2020/02/09(日) 17:33:00 

>>20 アラフィフだけど、たわむのとこ。 おふろあがりに、 おっぱい持ち上げて フキフキしなきゃ雫がとれなくなった。かなしー

44. 匿名 2020/02/09(日) 17:33:59 

>>25 嬉しいです!ありがとうございます^^

45. 匿名 2020/02/09(日) 17:35:43 

>>20 ワイヤー入りフルカップ しっかりホールドするブラは窮屈に感じると思う

46. 匿名 2020/02/09(日) 17:37:03 

胸がたれぱんだみたいになってる コンパクトに形良くできるブラ教えて

47. 匿名 2020/02/09(日) 17:37:24 

タイガーリリートーキョーが好きだなぁ

48. 匿名 2020/02/09(日) 17:37:40 

>>20 胸がないのにそげて外に流れてるたわむほど肉がない残念

49. 匿名 2020/02/09(日) 17:39:12 

>>8 見た目は好みによるから好きにすれば良いけど、アンフィって若い子向けなのか私はホールドが足りない感じがして最近買わなくなりました。 1件の返信

50. 匿名 2020/02/09(日) 17:39:26 

私はトリンプかアモ。 ピッタリした服が好きだから段差が出来ないようになってるやつしか買わない。 たぶんトリンプの方が脇の幅が広いものが多いと思う。 アモは少し若い子向けのラインだから。

51. 匿名 2020/02/09(日) 17:40:46 

>>1 私がこれ着たらビーチクはみ出すわ!

52. 匿名 2020/02/09(日) 17:41:39 

>>1 ワコールのデイトがおすすめ。 ノンワイヤーで締め付けがないのにホールド感があって背中が段にならず着け心地がラク。 着用後服を着て横から見ると前面に出る様な高さはなくて、胸の位置は上になるのでシルエットも綺麗です。 ブラ=ワイヤーだと思っていたけどたまたま試着して着け心地とシルエットに感動して今はデイトに買い換えてしまいました。価格も4000円位なので買いやすいです。何種類かあるけど画像のタイプが一番おすすめ。 因みにユニクロに似たようなブラがあるけどシルエットも着け心地も全っ然違うから騙されたと思って一度試着してみて。 3件の返信

53. 匿名 2020/02/09(日) 17:41:53 

年取ってからの方がゴージャスなデザインの下着が似合うようになるよね。

54. 匿名 2020/02/09(日) 17:42:27 

>>18 私も、サルートとUNIQLOのブラトップ。 サルート久しぶりに買おうと思って、四万使います。暫く買わないつもりなので。 安い買い物じゃないから、今回は大切に使う事に決めてます。

55. 匿名 2020/02/09(日) 17:43:16 

>>19 私もです… UNIQLOのブラトップ愛用中です

56. 匿名 2020/02/09(日) 17:43:21 

インナー・下着のおしゃれをもっと楽しく。ワコール ウェブストアはワコールの公式ショッピングサイト。常時一万点以上の品揃えでお待ちしています。アウトレットコーナーも必見。お買い物でポイントも貯まる!

1件の返信

57. 匿名 2020/02/09(日) 17:43:35 

>>8 ワイヤーやカップの形が合っていればいいのでは? 私はこだわり派なので、少しでも「なんか合わなくなった」と感じたら年上ブランドにシフトする。 とにかくフィットしてるのが大事! 1件の返信

58. 匿名 2020/02/09(日) 17:44:40 

>>1恭子お姉さましか無理だわ

59. 匿名 2020/02/09(日) 17:44:53 

>>52 横だけど、これ良さそう!

60. 匿名 2020/02/09(日) 17:46:14 

パルファージュ使ってるよ。 インポート風みたいなわりとシンプルなレースのが気に入ってます。プッシュアップブラの定番のやつ。

61. 匿名 2020/02/09(日) 17:46:25 

>>8 全く同じ仲間だわ。 結構アラフォーむけのデザインもある気がするけど 1件の返信

62. 匿名 2020/02/09(日) 17:47:01 

Amazonで購入したらパッド内蔵型(取り出せないタイプ)の盛りブラでした。 見た目シンプルなデザインでお手頃価格だったから買ったけど捨てました。(下着類は返品不可) この年で分厚いパッドとかいらない…。

63. 匿名 2020/02/09(日) 17:47:51 

46歳だけど、まだそげたりたわんだり離れたりしてないな。気付いた時に筋トレしたりナイトブラ着けてるよ。ちなみにサイズはE75です プチプラでもきちんとサイズのあったものを選んできちんと着ければいいと思うけどな。デザインや色がシンプルでシックであれば。 1件の返信

64. 匿名 2020/02/09(日) 17:48:51 

>>52 早速サイト見てきた! 安いし、良さげだね 吉田沙保里がモデルになってたw 1件の返信

65. 匿名 2020/02/09(日) 17:49:41 

>>49 そうですか! 年齢重ねたら、サルートあたりに路線変更するかもです!

66. 匿名 2020/02/09(日) 17:51:24 

アラフォーだけどサルートつけてもテンション上がらないからやめた…。楽なもの楽なものに流れてしまう。 テンション上げたい…!

67. 匿名 2020/02/09(日) 17:51:52 

>>57 年上ブランドで好きなデザインは、サルートです! 体型も変わるから調節必要ですね!

68. 匿名 2020/02/09(日) 17:53:28 

>>61 ナカーマ(^^) そうですね!シンプルなデザインにすればアラフォーでもイケますかね!

69. 匿名 2020/02/09(日) 17:54:50 

>>18 私もサルートリボンブラ愛用してます♥️

70. 匿名 2020/02/09(日) 17:55:10 

>>52 私も見てきました~。 サオリちゃんのあのブラだったんですね! トップの位置が高くて洋服の上からキレイに 見えるって私好みなので、今度出かけた時に 早速試着してみます。 良い情報ありがとうございます。

71. 匿名 2020/02/09(日) 17:55:55 

ワコールのリボンブラ使ってる。 今まで使った中で一番形が合う。 デザインはあんまり好きじゃないからリボンブラならなんでもいいやと思って、ネットで安くなってるの買ってる。 あの、がっつりリボン部分でホールドしてます!ってデザインじゃなくて、もう少し本体と馴染むようにして欲しい。

72. 匿名 2020/02/09(日) 17:56:09 

トリンプ、ワコールの2択。以上です。 そう言えばブラとかパンツ(パンティ)の絵文字って無いよね? 1件の返信

73. 匿名 2020/02/09(日) 17:56:57 

>>9 昔、大学の時にクラスメイトに誘われたよ。ちょっと採寸するだけだから~って。 私は行かなかったけど、行った子に聞いたらやっぱり購入を勧められたそうです。 買うことはなかったけど、とてもすぐに買える額じゃなかったので怖かったって言ってました。

74. 匿名 2020/02/09(日) 17:58:21 

30代になって、ワコールはやっぱ違うなと思った。 横のお肉をスッキリさせたいとか、ホールド感が欲しいなら、リボンブラはどうでしょう。パッドは取り外せばいいかなと。

75. 匿名 2020/02/09(日) 17:58:58 

aimerfeel の脇高シリーズは良かったです パットも程よく激盛り!にはなりません。

76. 匿名 2020/02/09(日) 18:02:43 

>>56 え!逆じゃない!? 下着だけは大学生の頃からサルートかスタファイ、洋服はユニクロだよ!胸の形が綺麗だと安い服でも綺麗に見える。 f65だから昔からサイズなくてデザインよりも何よりサイズ合わせに必死よ。 20年前は値引率が良かったからサルートもスタファイもセールで3500円くらいだった。あの時代はよかったわー パルファージュ好きならバーゲンでトレフルあたりもぜひお試しを。トレフルの方が狭めのものも揃ってる感じ。 1件の返信

77. 匿名 2020/02/09(日) 18:04:37 

>>12 私もえぐれている、と言うかそげている。 デパートのワコール売り場で相談してみた。 紹介されたシリーズはデザインが地味すぎて、買わなかった。 誰にも見せることはナイけど、やっぱりテンションが上がるデザインがイィ・・。

78. 匿名 2020/02/09(日) 18:06:16 

新しいニットワンピースを着て出かけた時、友達と一緒に撮った写真をLINEに送ってもらったんだけど、上半身がなんだかいつもより太って見えてガッカリ。 脇がスッキリしてるけど前にボイーンとならず、 モールドみたいに表面にうつらない良いブラは 無いですかね?

79. 匿名 2020/02/09(日) 18:06:47 

ブラデリスニューヨーク。43才くらいからずっとこれ。別名育乳ブラ。フィッティング絶対予約してやってもらってね。 高いけど、これ使ってからこれ以外は無理。胸が甦ったよ。なお、ネットで買うとお直ししてもらえないからね。

80. 匿名 2020/02/09(日) 18:07:31 

>>76 そうですかー。 私とはちょっと感覚が違うのかも。

81. 匿名 2020/02/09(日) 18:08:30 

ユニクロのブラトップばかりしてたらだいぶ胸の形が悪くなって、まずいなと思ってたところ。サルート良さそう。フィッティングしてみたいですね。ワコール、トリンプあたり行ってみます

82. 匿名 2020/02/09(日) 18:09:08 

>>13 元ワコール店員です。 胸のない方は厚いパッドのブラはつけない方がいいです。カップは深さがなく柔らかい物で胸の上の方まで被るタイプだと胸に馴染みやすいです。 小さい胸の人は厚めのパッドを入れたがるけどパッドの厚みで返ってカップと胸の間に隙間が出来てしまいます。 多分あなたがワコールの売り場に行くと「マイナス5歳ブラ」というのを勧められるがもしれませんが、このブラはあなたの胸には合いません。元々デコルテにボリュームを出す造りになっているのですがあなたみたいに痩せていてハリがないとおっしゃってる方はマイナス5歳ブラはカップが深いのでデコルテに隙間が出来てしまいます。でもワコール店員は年配向けに開発されたこのブラを勧めてくると思います。長年ワコールで働いていて思ったのはあの会社はデータで女性の体の変化を割り出していますが実際お客様と接してフィッティングの手伝いをしてみるとデータが全て正しいというわけではありません。現場で様々な年齢層の方の体を見てハリがなく小さい胸の方にはどの様なブラジャーが合うのかわかってきました。私がまな板胸というのもあるけど参考にして頂けたら幸いです。 5件の返信

83. 匿名 2020/02/09(日) 18:15:52 

>>20 アラフォーです。20代前半ですでに垂れてて、20代後半で最終段階外に流れるになってました。

84. 匿名 2020/02/09(日) 18:16:04 

>>82 わ、こんなに詳しく書いて頂けるなんて…感動! 厚いパッド、カップが深いタイプのブラはダメなんですね、了解です! 今まで必死にパッド入れてました(汗) 凄く参考になりました 有難うございます!

85. 匿名 2020/02/09(日) 18:17:43 

>>82 お礼にプラスしたかったんですけど、反映されない様です すいません

86. 匿名 2020/02/09(日) 18:19:10 

>>6 私は何とも思わなかったけど、何でですか?こんなにプラスがいっぱいついてる! 1件の返信

87. 匿名 2020/02/09(日) 18:23:15 

太ったせいでUNIQLOのブラにしてるけど全く気分上がらないよ 楽なのはいいけど身に付けているだけど楽しくなる下着は必要だね アラフォーになったから余計そう思う

88. 匿名 2020/02/09(日) 18:24:09 

アラフォーになってワコールのラゼ スッキリしてくれる

89. 匿名 2020/02/09(日) 18:26:46 

>>82 横ですが、質問して良いでしょうか? 胴が平たいタイプなんですが、コレールのホールド感に慣れてしまい、サルートが緩く感じてます。 店員さんにフィッティングを見てもらった際にはバージスラインに合ってるとは言われたのですが、正直、胸が垂れそうで心配です。 バージスラインの一致とホールド感はどちらを重視したら良いでしょうか? 1件の返信

90. 匿名 2020/02/09(日) 18:27:26 

私もお年召してから下着凝る方がお洒落だと思う。 若いときなんか機能なくてもきれいだしね。 お金もセンスもある歳になってから楽しむの素敵

91. 匿名 2020/02/09(日) 18:35:39 

>>18 私も40代になったからこそ、サルート。 それまでUNIQLOとか通販で買っていたけど、きちんと採寸してもらったら、Bカップが実は合わない下着と加齢で肉が脇に逃げてしまっているけDだった事がわかり、一年かけて全部サルートに買い直した。 装飾が派手だけど、脇のホールド感と綺麗な胸の形を作ってくれるので痩せでみえる。 ワイヤー入りだけど、ノンワイヤーより楽。 誰も見せる人いないけど、良い下着付けてるってだけで姿勢も良くなって毎日気合いが入ります。

92. 匿名 2020/02/09(日) 18:44:20 

ジニエブラみたいなデザイン×ボクサーパンツ みたいなシンプルな好みに変わった。 細い紐で胸を支えるのも嫌だし股の食い込みで黒ずみ作るのも嫌だ。 綿だと肌も荒れない。 と言うか、なぜフリルがついてないとか、デザインがスポーツっぽいと諦めてる捨ててるみたいな風潮なんだ?てか下着メーカーの戦略では?とか思い出したので何か無理になった (個人的にですよ、かわいいデザインがいっぱいあってそれが好きな人を否定しているのではなくそのそれしか無いのに嫌気が差した) ユニクロが下着出してだいぶシンプルなノーフリルが浸透してきたけど、まだまだ少ない気がする。

93. 匿名 2020/02/09(日) 18:45:03 

>>63 どんな筋トレされてますか?ダイレクトに効果がある筋トレ教えていただきたいです。 1件の返信

94. 匿名 2020/02/09(日) 18:47:13 

>>89 ワコールではホールド感よりもバージスラインを合わせる方が重要視されてますね。とにかくバージスラインの一致が大切とされてます。 バージスラインが一致していて緩く感じている場合、アンダーをワンサイズ下げてカップを上げてみたらいかがでしょうか? ホールド感は着け心地の好みかなと思います。 バージスラインやサイズが合っていれば垂れる事はないです。ただバストは靭帯で支えているので加齢などでどうしても下垂はしてしまうのでブラを着用したら肩紐は長いままではなく調節して下さいね。

95. 匿名 2020/02/09(日) 18:53:32 

ブラデリスが好き。付け心地柔らかいのにお肉を逃さずサポートしてくれる。Iカップをもう少し作ってくれたら嬉しい。

96. 匿名 2020/02/09(日) 18:54:20 

サルートのつけ心地で、デザインがシンプルなものってありますか?? どなたかご存知あったら教えてください

97. 匿名 2020/02/09(日) 18:55:07 

>>37 別に物が良ければねずみでもなんでも良くない? 私も20代半ば辺りまで使ってたけどウエストも細くなるし良かったよ 他の誰かを紹介とかそういうことはしなかったけど

98. 匿名 2020/02/09(日) 19:00:23 

本当はサルートが気になっててそうしたいんだけど、高くて中々手が出ないから今はエメフィールのが多い。買おうとしても欲しいやつは私のサイズは売り切れてしまってたし。 後はやっぱり、サルートもワコールの中からだし、ワコールが1番なのかなと思ってる。 補正下着のブラデリスも気になってるけど。

99. 匿名 2020/02/09(日) 19:06:02 

ワコール。 高いけど、丁寧に使えば毎日着けてもへたらないし、何年ももつ。 つけ心地がいい。

100. 匿名 2020/02/09(日) 19:08:24 

胸が貧乳でショボすぎるのでブラにお金をかける気にならない 最近のブラはどれもこれも取り外し不可の内蔵パッドが分厚すぎる! 脱いだ時の差が激しくて虚しいから嫌

101. 匿名 2020/02/09(日) 19:12:12 

>>9 職場の太ってる人が着けてるけど腕と足は丸太みたいなのにウエストだけ締め付けて細くなってて、物凄く変な体型になってた 1件の返信

102. 匿名 2020/02/09(日) 19:15:48 

この間初めてスタディオファイブの下着を買ったんだけど、試着の時から何ともつけ心地の良いこと。しかも形も綺麗。即購入決定したよ。 しかし、上下で23000円超。震えるわ…。 1件の返信

103. 匿名 2020/02/09(日) 19:19:29 

ひえー

104. 匿名 2020/02/09(日) 19:21:08 

猫背補正サポーター的な役割も果たしてくれるブラがほしい 女性って、どうしても胸の重みで身体が前にまるまる気がする 肩甲骨のところをキュッとして肩を外側にひらいてくれると、すごく楽なんだよね

105. 匿名 2020/02/09(日) 19:21:13 

>>1 トリンプるハードガードル履いてる

106. 匿名 2020/02/09(日) 19:24:07 

ワコール 最近はワコールでもノンワイヤーでも可愛いの出してる! ノンワイヤーというと昔はまぁまぁダサかったけど。。。 この前買ってみたら脇のとこもカバーされてて良かったです!

107. 匿名 2020/02/09(日) 19:25:13 

サルート好きだけど、服に響くデザインというか、白Tシャツとか着れなくないですか? だからいつも冬しか着用してないw

108. 匿名 2020/02/09(日) 19:28:18 

見せる相手いないし可愛い下着よりも肌に優しくて着心地が良い、服に響かない物しか着けなくなった でも見えないお洒落を楽しめる人に憧れる

109. 匿名 2020/02/09(日) 19:36:43 

サルート! 揃えたい。高いけど。 上下とキャミソール買うとかなり高い。 直営店の店員さんの方が丁寧な気がする

110. 匿名 2020/02/09(日) 19:38:10 

トリンプだと、プレミアムデザインが可愛い

111. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:04 

>>20 ワコールのラゼ、いいですよ! 年齢による体の変化に対応したブラがあって、おススメです。

112. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:39 

>>6 うちの旦那はあのCMを見て「早く服を着なさい。着てからおしゃべりしなさい」って独り言言ってたわ 2件の返信

113. 匿名 2020/02/09(日) 19:47:12 

>>8 合えばいいと思うけど、アラフォーになると胸がそげてきて合わなくないですか?やっぱり若い人向けかなと思う。 1件の返信

114. 匿名 2020/02/09(日) 19:48:11 

高いが ラペルラ

115. 匿名 2020/02/09(日) 19:48:44 

一時期平野ノラがCMしてたブラ CMの謳い文句そのままの着用感 それプラス、ブラ紐が全然落ちてこない 柄のレパートリーが少ないのが難点

116. 匿名 2020/02/09(日) 19:50:05 

>>18 サルート(私はリボンブラかプッシュアップのみ) プッシュアップよりリボンブラの方がつけ心地は楽かな?とにかくサルートはつけ心地がいい!痛くない!そして服が綺麗に着れるよ!

117. 匿名 2020/02/09(日) 19:53:06 

>>64 すこい良さそう!見に行ってみようかなと思ったら吉田沙保里か…萎えるわw北川景子とかが良かった。 1件の返信

118. 匿名 2020/02/09(日) 19:54:43 

ブラデリス つけ心地いいんだけど店舗に行くのが面倒

119. 匿名 2020/02/09(日) 19:58:11 

>>117 思ったw けど、まあいやらしさが無いというか、健康的で良いのかなw 1件の返信

120. 匿名 2020/02/09(日) 20:01:07 

>>86 私たち自由でしょ、かっこいいでしょ、革新的でしょ~~~!…って声高に押しつけてきてる感じがきらい。

121. 匿名 2020/02/09(日) 20:02:57 

>>119 そうだねw全方向に向けてるんだろうね。一旦忘れて見に行くことにするw

122. 匿名 2020/02/09(日) 20:07:19 

>>34 多分ね 若い時 としたかったのに 和解時 になったとみた

123. 匿名 2020/02/09(日) 20:10:06 

>>82 あなたのような販売員さんから買いたい。けどもう「元」なんですね(涙)

124. 匿名 2020/02/09(日) 20:16:22 

Wacoalのサルート一択! 1件の返信

125. 匿名 2020/02/09(日) 20:27:45 

>>29 そ、そう? 私、お椀型のE75だったんだけど、ワコール尖りすぎてたよ おまけに全く可愛くなかった デパートまでわざわざ行ったのに その後、アメリカに行って、 アメリカビクトリアズ・シークレットがサイズも形も値段もデザインも良かった 日本になぜ無いの? 既存メーカーの、来るな!っていう圧力なのかなぁ 1件の返信

126. 匿名 2020/02/09(日) 20:28:43 

>>124 あんなド派手なの、全然良いと思えない 1件の返信

127. 匿名 2020/02/09(日) 20:29:43 

>>82 す、すごい 齢40にして自分の乳について深く考えさせられました。 天職だったでしょうに… アドバイス心から感謝します 貴方のような聡明な方は日本の宝です

128. 匿名 2020/02/09(日) 20:32:36 

>>37 まあ、ねずみって理解してるんなら良いかと思うけど、自分だけにしてね。 そしてマルコだけど、友達が購入してた。 背中のホックがひとつ外れるとはめて〜と何度も頼まれて面倒だったな。冬場だったから良かったみたいだけど夏場にさすがに暑かったみたいで、少しやめてたらもう苦しくて出来ないって言ってたよ 分割でローン組んでて何だか大変そうだった。 やっぱり勧められたけど、ガッツリ断った。

129. 匿名 2020/02/09(日) 20:42:15 

>>126 派手さではなく、40代にはホールド力のある下着が一番かな〰️と思います。 1件の返信

130. 匿名 2020/02/09(日) 20:46:16 

ブラデリス安定感があり胸も支えられてよかったけど、肩紐が太いからなのか黒ずんで痕になってしまった。

131. 匿名 2020/02/09(日) 20:51:58 

脇肉キャッチャーが良い! 授乳とブラトップで流れた乳が復活した。

132. 匿名 2020/02/09(日) 20:52:07 

ワコールのブランドの中でも1900円くらいからブラジャーあるけど、そもそも値段の違いってなんなんでしょう? 3万とかするやつは、レースや生地が高いのかなって感じはするけど…

133. 匿名 2020/02/09(日) 20:53:18 

サルートってブラジャー7000円代くらい? デザインが好きじゃないんだよなー 1件の返信

134. 匿名 2020/02/09(日) 21:04:27 

正直、国産ブランドの下着が高いと感じてしまう女です。上下セットで8000円くらいでもムリです。 姑がシャルレの下着をしばしば私にくれますが、値段リサーチしたら高くてビックリ!世の中の女性はこんな高い下着をつけているのか…。

135. 匿名 2020/02/09(日) 21:12:51 

>>3 売れてるよねぇ

136. 匿名 2020/02/09(日) 21:15:30 

>>133 10000代のも結構多いです。 sizeが大きいと、レースとか装飾の使用が多くなるからか、私が買うのも10000万越え‥ セールの時に、二枚セット買いました。 個人的に、リッチじゃないので、ワンシーズン前のやつや、2年近く前に出た、安くなってるのを買います‥ 結構それでも、私にとっては、好きなデザインばかりで 満足してます。

137. 匿名 2020/02/09(日) 21:16:23 

>>113 現在はまだ大丈夫ですが、体型変わりますもんね。 色々と検討したいと思います。

138. 匿名 2020/02/09(日) 21:38:49 

アラフォーなんだけどEからHになった。太ったわけじゃなく。そしてHのブラ本当に売ってない。

139. 匿名 2020/02/09(日) 21:39:25 

40才。G65。 PJのDAYSっていうシリーズが、しっくりくる! 他を試してもダメ。そもそもあまりサイズもないし、胸もサイドが削げ始めてるけど、DAYSが持ち上げてくれる!今は、持ってる下着、ほぼDAYS!

140. 匿名 2020/02/09(日) 22:00:54 

>>25 私もあわなくなってきた。 ワコールで年齢的に引力に負けてきたのでそういうのをカバーできるブラはどれになりますか?と相談して購入した。 まだ着用してないけれど、なかなか良さそうなものをお勧めしてもらったと思う 一度スタッフに相談してみたら?

141. 匿名 2020/02/09(日) 22:04:02 

サイズ変わらないから、ZOZOで安い時に買ウンナナクールか、アモズスタイル

142. 匿名 2020/02/09(日) 22:06:16 

40代半ば、ワコールのデューブルベでセミオーダーしてる。 サルートとかパルファージュあたりと価格帯変わらないと思う。 元々パルファージュのXフロント使ってたんだけど、装飾過剰すぎてシフトした。 ただカップサイズの呼称が独特で、57が何カップに当たるのかわからん。

143. 匿名 2020/02/09(日) 22:06:41 

>>16 本当それなんだよなー。ワコールは機能性は抜群、日本人には合ってるのにデザインが残念で。服着てるとラインが綺麗なのに脱ぐとダサい下着でもっとデザインも考えてほしい。 1件の返信

144. 匿名 2020/02/09(日) 22:09:31 

ランジェリー好きな42歳です。 ラ・ペルラ、シャンタル・トーマス、オーバドゥ…色々と持っていますが、ここ3〜4年程はセルマルクというスペインのブランドを付けています。 ワイヤーがソフトにフィットしてカップも薄く馴染み易く、重量も軽いのが気に入っています。 家にいる時は毎日、ワコールのゴコチです。 1件の返信

145. 匿名 2020/02/09(日) 22:18:58 

がるちゃんだと矯正下着はマイナスなんですね、、、母親がダイアナの下着つけててほんとに体型変わってるのみてから自分もブラジャーはダイアナ使っています。サイズ展開が細かすぎるから試着、採寸は絶対だけど、快適すぎてもう他のブラジャーつけられなくなった。授乳でそげた胸も綺麗なお碗型に戻りつつあるので良かったです。ただやっぱり高すぎるっていうのが難点...

146. 匿名 2020/02/09(日) 22:34:54 

>>38 化粧品売り場にしか行かなかったけど、いってみよ

147. 匿名 2020/02/09(日) 22:36:58 

私ワコールとトリンプだったけど旦那の下着も買うようになって意外とグンゼ、女性用もあるみたいだから一回買ったらよかったよ。

148. 匿名 2020/02/09(日) 22:41:14 

>>144 いいですね!ランジェリー好きな会話は久しぶりでテンション上がります! シャンタル美しいですよね、うっとり。ラヴァージとか昔はみてました。懐かしい〜

149. 匿名 2020/02/09(日) 22:57:04 

>>6 わかる。なんか古い。

150. 匿名 2020/02/09(日) 22:59:09 

>>8 私42歳でいまだにアンフィです。 以前あったクロエのランジェリーが合ってたんですが、販売終了して以来、ジプシーしつつ今はアンフィに落ち着いてます。安いので助かるし、まずまず身体に合ってる気がする。 身体にあってたら年は関係なく身につけていいと思う! 1件の返信

151. 匿名 2020/02/09(日) 22:59:41 

>>9 マルコ試着させてもらったけどほんとによかった。 でも高くて買えません!

152. 匿名 2020/02/09(日) 23:01:16 

楽天で売ってるグラモアが好きです。補正力があるのにワイヤーが痛くない。

153. 匿名 2020/02/09(日) 23:03:13 

>>112 くせが好きなタイプだわ(笑)

154. 匿名 2020/02/09(日) 23:10:32 

>>150 なんだか心強いです^^ クロエ素敵でしたよね〜!

155. 匿名 2020/02/09(日) 23:11:18 

>>93 スゴい基本的なことだけど、やっぱり胸が外に流れてしまわない意味でも胸の前で合掌ポーズ(息をはきながら中心へ力を込める)→そのままヘソの辺りまで合わせた手のひらをずらして同じ様に。 ゆっくり呼吸しながら10回ほど繰り返し。それを1日2・3回はしてます。 力を込めると胸の上の辺りに力が入るのがわかると思いますが、その辺りが鍛えられていいですよ。 日常生活で中心に力を込めることはあまりないので、シンプルだけどいいトレーニングだと思います。 1件の返信

156. 匿名 2020/02/09(日) 23:13:55 

>>6 今初めて見たわ とりあえず服着ろと言いたい

157. 匿名 2020/02/09(日) 23:15:18 

>>38 皆が皆都心に住んでるわけじゃない 下着ごときで東京まで行けません

158. 匿名 2020/02/09(日) 23:19:33 

>>72 👙 1件の返信

159. 匿名 2020/02/09(日) 23:43:09 

>>158 あった!セットであるのね!

160. 匿名 2020/02/09(日) 23:49:30 

>>102 職場の美人清楚系後輩女子がスタジオファイブ付けているって言ってました。しかもTバック! 旦那さんも、初めての夜はときめいただろうなぁ・・

161. 匿名 2020/02/10(月) 00:02:24 

私もサルート愛用してます。形と着け心地は良いけど、デザインをもう少しシンプルにしてほしいなあ

162. 匿名 2020/02/10(月) 00:25:13 

>>155 めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます。あのポーズも筋トレなんですね。以前やってみたんですが脇の下が引きつる感じが苦手ですぐにやめてしまいました。それは筋肉に効いてたということなのかもしれませんね!アラフォーでデコルテが少しずつ痩せてきてガッカリしてましたが、頑張って続けてみます!ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

163. 匿名 2020/02/10(月) 00:35:40 

ブラデリスが安定感があって好き。 ワコールならパルファージュ。 もともとデカめで横広がりぎみだったけど アラフォーになってから ノンワイヤーだと胸がドテッと見えて ドスコイ体形がさらに強調される。 ダルンダルンするしね… とにかく寝る寸前まで ワイヤーガッチリ‼️なのつけてます。

164. 匿名 2020/02/10(月) 00:36:18 

>>20 私、20代後半で既に最終段階のステップ3… 何度測ってもらってもE65なのにブラをつけると上に隙間ガポガポ…どうすれば良いのか…

165. 匿名 2020/02/10(月) 00:43:06 

もうすぐアラフィフですが、コットンクラブが好きです。

166. 匿名 2020/02/10(月) 00:46:50 

>>8 私もアンフィを愛用してましたが、ホールド力が心配になり、ワコールで相談して購入しました。でもデザインが好きじゃなくて、あまり着けてません。 同じ会社だから、アンフィのデザインはそのままでアラフォー向けの機能があったらいいですよね~。 1件の返信

167. 匿名 2020/02/10(月) 00:59:34 

ユニクロって全国民向けブランドなのにサイズ展開が小さい。

168. 匿名 2020/02/10(月) 01:04:08 

>>17トリンプ無くなるからねー

169. 匿名 2020/02/10(月) 01:26:48 

ブラデリス

170. 匿名 2020/02/10(月) 01:39:15 

kiyaのブラジャーと、ツェルマットのショーツを使っています。 国産の、素材のよいシンプルなレースのランジェリーです。

171. 匿名 2020/02/10(月) 02:34:08 

綺麗だなあ。 ポーズとって現代作家の人に美人画として描いて欲しいくらい。

172. 匿名 2020/02/10(月) 04:35:29 

デブなのに貧乳という残念な体型してるから、下着は全然こだわってない。

173. 匿名 2020/02/10(月) 06:14:41 

>>6 見たけど正直そんなに胸有るわけじゃないのに何を語ってんだって思った

174. 匿名 2020/02/10(月) 06:17:08 

175. 匿名 2020/02/10(月) 08:17:23 

前にガルちゃんでおすすめ見て ワコールのごごち買ってみたけど スロギーの方が良かった

176. 匿名 2020/02/10(月) 09:00:21 

サルートG65がくるぞー!

177. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:24 

>>101 昔マルコに行ってたけど、スタッフ全員見事な大根足だったわ。 締め付けるから浮腫むんだろうね。 下着にお金かけてて、ヘアメイクにはあまりお金かけてないちぐはぐな人が多くて違和感しかなかった。

178. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:45 

小胸の方はなに使ってますか? 産後AA70かAAA70くらいになってしまった デコルテからそげおちてるのでなにをつけても上側がカパカパと浮いてしまいます お店で詳しいサイズを測ってもらいたいけど、自分のサイズは売ってなさそうで行けてない 2件の返信

179. 匿名 2020/02/10(月) 11:53:59 

数年前サルートのフィリー?ってあったんだけど デザインシンプルだしお値段も少し安くて好きだったのになぁ〜 1件の返信

180. 匿名 2020/02/10(月) 12:17:05 

>>125 骨格の違いじゃないかな あなたは日本人に多い典型的なウェーブ体型ではなさそう

181. 匿名 2020/02/10(月) 12:35:41 

職場の40代の子持ちおばさんがサルートの派手なやつばかりつけてて、着替えながら自慢してくるんだよね。 下着はいいやつだろうけど、胸も削げてるし全体的にたるんでるし、そんな体に高価な下着つけても無駄としか思えない。 1件の返信

182. 匿名 2020/02/10(月) 13:51:28 

トリンプで測ってもらってE75でしたが、鳩胸+離れ胸のせいかフィットしている感じがしないし、脱いだらEカップもあるように見えない。 多少高くても合う下着をつけたい。。 1件の返信

183. 匿名 2020/02/10(月) 14:25:23 

やっぱりワコール

184. 匿名 2020/02/10(月) 14:56:04 

>>112 ウチの娘も「身体冷えちゃうから速やかに服着て」って呟いてたよ

185. 匿名 2020/02/10(月) 15:20:59 

>>179 昔思い切って買ったことあるけどよかったなー もうないのかー残念

186. 匿名 2020/02/10(月) 15:30:07 

>>143 ナオランジェリーのノンパテ機能良くて軽くてデザインも素敵ですよ 上下で2万円程だけど。

187. 匿名 2020/02/10(月) 16:33:24 

>>178 それでも1度ちゃんと測ってもらった方がいいですよ そして色々聞いてみたらどうかな? 合わないブラ何枚も持っててももったいないだけだと思う 自分も小さいからと測ってもらわず同じ様な感じでしたが…もっと若い頃から行けば良かったと後悔しました

188. 匿名 2020/02/10(月) 17:25:49 

ウンナナクールが好き 綺麗に見せてくれるかと言えばNOだけど 綿多めでかわいいのがあるが珍しい ばばあになると化学繊維痒い

189. 匿名 2020/02/10(月) 17:27:55 

>>178 私は元々ひんにゅーですがWacoalやトリンプ使ってますよ。 最近はいろんな種類があって微乳でもかわいいのありますよ~。

190. 匿名 2020/02/10(月) 17:30:51 

>>181 ごめんね。 そこしか着飾れるとこないんだよね。 ほら新しいくて可愛い服着るとテンション上がるじゃん。 ばばあがひっそりお洒落楽しむの許してくんなまし~。

191. 匿名 2020/02/10(月) 18:23:52 

>>3 すぐ買おうと思ったけど、そっこー完売になってて泣いたけど、一部のやつは受注生産受け付けるとなってたよ!

192. 匿名 2020/02/10(月) 19:07:13 

私昔から下着が好きでサルートも愛用してたけど、40になって背中の肉が気になってワコールで相談したら折りかえし始末って言うの?あれを勧められて、 お揃いのスリップとかキャミも脇の匂い、素材とか体温調節とか考えた結果綿の肌着になってるんだけど・・・。 もうね、おばちゃんだよ。 みんなキープしてすごいな。

193. 匿名 2020/02/10(月) 19:47:33 

>>182 私なんか測ってもらうといつもDかE65の着け比べ、って言われるけどノーブラだと鎖骨も鎖骨の下の骨も出てるし、発育のいい中学生以下だわよ。 こんなペチャパイじゃDカップやEカップ着けてるなんて恥ずかしくて言えない。

194. 匿名 2020/02/10(月) 20:58:35 

>>166 同感です!

195. 匿名 2020/02/10(月) 22:49:34 

>>129 あのデザインは趣味じゃない ブラってデザインも重要

196. 匿名 2020/02/10(月) 23:11:20 

セミオーダーのワコールデューブルベ、少し高めだけど良い

197. 匿名 2020/02/11(火) 02:08:57 

デザインも良く胸をキレイに見せたいならワコールのサルートやスタジオファイブ 。 トレフルはミニマムな私にはショーツが大きい。 デザインのみで言うとオーバードゥや、シャンタルトーマス。 海外のものだから日本人の体型用に作られてなくて、本当に繊細なレースと見た目重視。

198. 匿名 2020/02/11(火) 09:12:32 

ランジェリーク。 インポートっぽいデザインでおすすめです。 レースがきれいで、シンプル。 デザイナーはクロエが好きだったそうですよ。


posted by ファッションモンスター at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする