2020年07月16日

アラサーママのきれいめファッション

情報元 : アラサーママのきれいめファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2856584/


アラサーママのきれいめファッション | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション アラサーママのきれいめファッション

1. 匿名 2020/07/14(火) 21:22:48 

30歳の主婦で2人の子持ちです。地方に住んでいます! 産後体型が変わり、ファッションに悩んでいます。幼稚園の先生、ママ友、義理の両親、夫… できれば、みんなに好かれたい! 最近は組曲、anysis、公園着はユニクロのイージーアンクルパンツとちょっとフリフリのブラウスとかです。 妊娠前はTOCCA、アプワイザーリッシェ、デビュードフィオレ、エフデなどを着ていました。 良いお母さんに見える、ちょっと可愛い感じのブランドを教えてください! ちなみにカジュアル過ぎると、わたしは寝間着に見えてしまうので、きれいめでお願いします。 26件の返信

2. 匿名 2020/07/14(火) 21:23:45 

承認欲求が強いのですか?

3. 匿名 2020/07/14(火) 21:23:59 

こういうスレ最近多いねー 1件の返信

4. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:08 

27歳で、2歳の息子がいます。 ナチュラルビューティーベーシックをよく着ています!

5. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:08 

好きな服を着なされ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:10 

パウダーシュガー 可愛いよ

7. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:26 

知恵袋で聞いてくれ

8. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:35 

2件の返信

9. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:48 

とりあえず清潔感あればいい

10. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:53 

3件の返信

11. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:56 

みんなに好かれるのって何だろうね 人それぞれ好みがあるだろうし、その場所状況によっても違うし… そもそも主さんに似合わないと意味ないよ 自分が好きなの着たらいいと思うよ

12. 匿名 2020/07/14(火) 21:24:57 

子持ち主婦の服装は清潔そうにしておけばあとはなんでもいいよ。 1件の返信

13. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:03 

神戸レタスよく買ってる。 汚れたり飽きたら捨てても痛くない価格。 2件の返信

14. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:05 

10件の返信

15. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:05 

2019/05/22 - 読者アンケートハガキから、andGIRL2019年4月号の「好きなコーディネート」を発表!ぜひコーデの参考にしてみて♡

5件の返信

16. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:06 

主なんかガル民受けが悪そうな雰囲気 1件の返信

17. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:15 

フォクシーでも着たら?

18. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:17 

主婦の服装なんて誰も気にしないから好きな服を着ようよ 1件の返信

19. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:17 

6件の返信

20. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:20 

2件の返信

21. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:36 

なんか主面倒くさそうな人だな~

22. 匿名 2020/07/14(火) 21:25:47 

>>1 ここアラフォー、アラフィフが多いよ あまり参考にならないんじゃ?

23. 匿名 2020/07/14(火) 21:26:16 

フリフリはウケ悪そう…

24. 匿名 2020/07/14(火) 21:26:30 

>>15 子持ちには無理だと思う 動きにくいし汚れる

25. 匿名 2020/07/14(火) 21:26:39 

そうそう、フリフリの服を着ておけば良いんだよ。 フリフリの服を。

26. 匿名 2020/07/14(火) 21:26:56 

tocco closet 1件の返信

27. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:00 

幼稚園の先生、ママ友、義理の両親、夫… できれば、みんなに好かれたい! ちょっと苦手なタイプ グイグイ来そうw

28. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:13 

雑誌読んだ方が参考になるんじゃない?

29. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:31 

出典:d2ui2iytvnht76.cloudfront.net 1件の返信

30. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:33 

>>19 娘とオソロイで双子と言われますとか姉妹と間違われますとか言う人ほんとイタイ。 2件の返信

31. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:35 

みんなに好かれたいなら自分を嫌ってるとか、嫌われているかもと思った時点で切るようにすれば良いのでは? 自分の人生に必要のない人間を周りに置いておいても気疲れするだけですよ

32. 匿名 2020/07/14(火) 21:27:57 

どう体型が変わったのよ

33. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:15 

>>15 かわいいけど私のスタイルじゃ無理ぽ…

34. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:15 

>>13 パクリブランドだよね

35. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:19 

こういう雑誌見ればいいのでは? 6件の返信

36. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:37 

1件の返信

37. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:54 

誰が見て評価するのさ?

38. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:56 

ナチュラルビューティーベーシックは?

39. 匿名 2020/07/14(火) 21:28:57 

何か地雷臭がする、、 幼稚園とかママ友にいたら面倒なタイプだなw 2件の返信

40. 匿名 2020/07/14(火) 21:29:38 

みんなに好かれたい!と思ったときになぜファッションに行き着くのかがよくわからないです 3件の返信

41. 匿名 2020/07/14(火) 21:29:45 

「みんなに好かれたい」って気持ちが凄いね。

42. 匿名 2020/07/14(火) 21:29:55 

>>1 雑誌のLEEって きれいめもカジュアルもやりすぎてなくて 読みやすいと思います。アラサーさん。

43. 匿名 2020/07/14(火) 21:29:58 

>>15 子供の参観日にこんなママさん来たら私は黙って掃除用具入れに隠れるよ

44. 匿名 2020/07/14(火) 21:30:26 

アプワイザーのお姉さんブランドのジャスグリッティーでいいんじゃない

45. 匿名 2020/07/14(火) 21:30:26 

誰も人のファッションなんか気にしないよ ナチュラルな服装が無難かな

46. 匿名 2020/07/14(火) 21:30:46 

>>1 好きで着たいなら理解出来るけど、そういう発想なら雑誌そのままの格好したはいいんじゃない?もしくは紺のワンピースに編みネット

47. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:00 

>>19 悪そうなやつは、だいたい友達のリズムだよね。 高そうな服はだいたいメルカリって。 2件の返信

48. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:03 

> 幼稚園の先生、ママ友、義理の両親、夫… できれば、みんなに好かれたい! 勝手に心理分析した結果、あなたは人の中に正解を見出そうとするので心が満たされる事があまりないタイプです。幼稚園の送り迎えでは目があった気がするお母さんが挨拶してくれないと寂しくなり、義母が送ってきたメールが素っ気ないと自分何か悪いことしたかなと深読みし、夕飯を出した時の旦那のリアクションが薄いと不味かったのかなと落ち込むタイプです。 このタイプは義母かママ友と必ず距離感に関してのトラブルがありますので、自分が思うより3割くらい控えめ目の行動をしましょう。 5件の返信

49. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:20 

みんなに好かれたい=好印象な雰囲気ってことでしょ?

50. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:22 

カジュアルすぎると寝巻きに見えるなら何着ても寝巻きだな

51. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:26 

スタイルが変わったと自覚しているようだが 本当に自覚しているか疑問な文面である

52. 匿名 2020/07/14(火) 21:31:28 

>>1 地方だとちょっとオシャレな服きるだけでヒソリソが始まるからね。 2件の返信

53. 匿名 2020/07/14(火) 21:32:08 

動きやすくて洗濯しやすいの着たらいいよ。どうせコタコタになるんだから

54. 匿名 2020/07/14(火) 21:32:26 

主さん、出産して太ってるんでしょ。 デブなら諦めてTシャツにリラコ着てなよ。 2件の返信

55. 匿名 2020/07/14(火) 21:33:07 

>>47 笑った

56. 匿名 2020/07/14(火) 21:33:15 

>>1 30歳前後の母親の綺麗めな服装な

57. 匿名 2020/07/14(火) 21:33:33 

>>15 正直に言うと憧れてる…けど私は絶対これにはなれないし近づけない…

58. 匿名 2020/07/14(火) 21:33:51 

>>35 表紙かわいい

59. 匿名 2020/07/14(火) 21:34:09 

義母と夫はさておき、幼稚園の先生とかママ友から好印象持たれたいなら30過ぎてフリフリは避けた方がいいんでない?

60. 匿名 2020/07/14(火) 21:35:02 

体重何キロ? まさか80キロとかじゃないよね? ガルちゃんの主婦って普通にこれぐらいあるよね。

61. 匿名 2020/07/14(火) 21:35:07 

これは…ガル民に嫌われるタイプ 主さん自分の人生に満足してそう

62. 匿名 2020/07/14(火) 21:35:08 

tomorrow land green label relaxing united arrows あたりのカジュアルラインを組み合わせるといいと思います

63. 匿名 2020/07/14(火) 21:35:08 

>>54 パジャマじゃないかw

64. 匿名 2020/07/14(火) 21:35:55 

>>14 せめて涼しげなものを羽織る方がよくない?

65. 匿名 2020/07/14(火) 21:36:26 

Tシャツにデニムです! 1件の返信

66. 匿名 2020/07/14(火) 21:36:34 

イエナでいいじゃん。もしくはスローブイエナ。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/14(火) 21:36:52 

夏はノーブラでユニクロTシャツで決まりだよ!

68. 匿名 2020/07/14(火) 21:36:55 

>>14 経産婦でへそ出しはいろいろ無理よ 周りも無理だと思うけど

69. 匿名 2020/07/14(火) 21:37:32 

インスタで #アラサーママ#ファッションとか検索したら出てくるよ

70. 匿名 2020/07/14(火) 21:37:37 

31歳 5歳と0歳の母。 基本的にはVERYを良く読んでて、あんな感じの格好してます。

71. 匿名 2020/07/14(火) 21:37:55 

30過ぎの女子アナのファッション参考にしたらよろしいですやん お値段も張るようになるけど フリフリ系は安っぽいとキツイぞ

72. 匿名 2020/07/14(火) 21:37:58 

>>65 ガルの主婦はほとんどこの体型だよね。 4件の返信

73. 匿名 2020/07/14(火) 21:38:13 

>>39 でもこんな地雷っぽい女性が好きな男性って多いよね〜

74. 匿名 2020/07/14(火) 21:38:15 

>>66 主は田舎住みらしいよ。 1件の返信

75. 匿名 2020/07/14(火) 21:38:41 

大事なのはTPO

76. 匿名 2020/07/14(火) 21:39:30 

>>72 そんなにデブ多いんですか?

77. 匿名 2020/07/14(火) 21:39:39 

主に非はないのに不思議とコメントを読み終わった後に苦味を感じる

78. 匿名 2020/07/14(火) 21:39:45 

田舎住みならジャージでいいじゃん。

79. 匿名 2020/07/14(火) 21:39:50 

tocco?って実際は大学生向けじゃない?インスタでもここの服着てる人みんな19〜22ぐらいの子ばかりだよ。25歳で子持ちだけど独身だてしてもきついなーと思う。 1件の返信

80. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:02 

好かれることより嫌われないようにどうすればいいかを考えれば分かりやすいと思う

81. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:06 

>>40 人は見た目から入るから

82. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:08 

ファッションの参考になるかと思って見たら主叩きひどくてまともな意見ほとんどないね。 別にファッションの目的なんて人それぞれなんだから人に好かれる為にオシャレしようがいいじゃん。 3件の返信

83. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:15 

産後 イコール デブではないよ。 今時のお母さんはみんな細いし、産後からダイエットしてて体型戻してる人も沢山いるよ。 いま自宅でもジムでもトレーニングしてる人も多いし、昔よりみんな体型に気をつけてるしね。 体型隠しのモサい服着るより、体型を戻した方が色々着こなせていいと思う。 デブなおばさんは見苦しいし、いくらアラサーと言っても、背中まんまるケツデカ、下腹たぷたぷ、二の腕びろーんは、おばちゃん感すごいよ 2件の返信

84. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:32 

ママ雑誌みれば良くない?ここで聞いても無駄だよ よく1週間コーデ(今日はママ友と!今日は義両親と!)みたいのあるじゃん

85. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:42 

主さんはジーパン・スニーカーとか持ってなさそうなイメージ。勝手な想像ですが…。 30過ぎても本当にフリフリブラウスが似合ってるなら、その路線を貫けば良いです!

86. 匿名 2020/07/14(火) 21:40:42 

UNITED TOKYOが好き

87. 匿名 2020/07/14(火) 21:41:00 

>>47 ほんとだw 気づかなかったわw

88. 匿名 2020/07/14(火) 21:41:15 

主さんフォクシーは? 予算的に厳しいならMプルミエ。 1件の返信

89. 匿名 2020/07/14(火) 21:41:33 

インスタに子持ちママがよく服装載せてるから見たら? ちなみにみんな細いし、本当に子供いるの?みたいにお洒落で若々しいから心して見てね!!

90. 匿名 2020/07/14(火) 21:41:55 

>>83 デブになると楽だよ。 ブカブカの服着てればいいし。

91. 匿名 2020/07/14(火) 21:42:27 

>>54 Tシャツにリラコ着てる太った人より 太ってても身綺麗にしてる人の方がいいよ フリフリブラウスとかでなくても、ドルマンスリーブみたいな体の線出にくいのできれいめなの ワールド系のお店で売ってるようなきれいめよりのカジュアルみたいなのがいいんじゃない

92. 匿名 2020/07/14(火) 21:42:41 

組曲、TOCCA、アプワイザーリッシェ、デビュードフィオレ、エフデ あたりの女子アナフェミニン好きじゃない 1件の返信

93. 匿名 2020/07/14(火) 21:42:44 

ここで聞くよりインスタとかWEARで好きな系統を検索した方が参考になりそうだけど。

94. 匿名 2020/07/14(火) 21:43:40 

産後の体型戻らなくて〜って体型隠す服着て出掛けてる人って、大抵妊娠前から痩せてないんだよね。 元からデブが産後を理由にしてるだけが多い 元からスリムな人は産後もスリムよ 2件の返信

95. 匿名 2020/07/14(火) 21:43:51 

>>88 エムプルミエは最近系統が変わった気がする 1件の返信

96. 匿名 2020/07/14(火) 21:44:12 

産後体型が変わったってどの程度ですか? 激太りしていなければ妊娠前に着ていたブランドでいいと思います。 もう少しお姉さんブランドが良いのならTomorrowland、アルアバイルあたりかなと。 でもどのブランドもママ御用達という訳では無いので、あとは自分で決めるしかない。 というか、高すぎるヒールや超ミニスカート、露出が激しいとかでなければ、好きな格好して良くないですかね。 私も小さい子がいてカジュアルが苦手なので好きな服着てます。

97. 匿名 2020/07/14(火) 21:44:18 

>>74 ネットでいくらでも買えるよ!

98. 匿名 2020/07/14(火) 21:44:44 

産後デブ、妊娠前からそもそもデブ説 1件の返信

99. 匿名 2020/07/14(火) 21:44:56 

服より体型のが大事 太ってると何着てもモサい感じになる 渡辺直美路線ならいいけど

100. 匿名 2020/07/14(火) 21:45:02 

デブ最高!

101. 匿名 2020/07/14(火) 21:45:03 

白Tとジーンズでも着ている人よってカッコよくきれいめに見える

102. 匿名 2020/07/14(火) 21:45:28 

ZARA、H&Mにも結構ガーリーな服ありますよ!

103. 匿名 2020/07/14(火) 21:46:04 

美奈子みたいな体型なの?

104. 匿名 2020/07/14(火) 21:46:50 

幼稚園のママ、みんな細くて辛い。 デブの割合は2割くらい。。あとやっぱり高齢ママの方がデブ率高い。痩せにくいから? 20代30代前半のママは細くて、30代後半から40代くらいがデブ多い。 4件の返信

105. 匿名 2020/07/14(火) 21:47:09 

ここの人意地悪やね 1件の返信

106. 匿名 2020/07/14(火) 21:47:29 

>>15 似合えば良いけど私には似合わないよ泣

107. 匿名 2020/07/14(火) 21:47:51 

そんなデブのお母さん、最近みない。 昔のどすこいオカンみたいなのいなくない? 1件の返信

108. 匿名 2020/07/14(火) 21:48:04 

みんなに好かれても自分が好きじゃない服装はしたくないなぁ。

109. 匿名 2020/07/14(火) 21:48:22 

主です。採用された!やったー!と喜んでました…ご意見ありがとうございます。 自分から声かけたり苦手なので、ママ友もおらず、幼稚園始まったばかりで、周りの印象がちょっと気になってました(T_T) 身長162、体重53です。お腹がすごいぽっこりです。スカートゴムじゃないともう無理です 2件の返信

110. 匿名 2020/07/14(火) 21:49:56 

>>104 そりゃそうだよ アラフォー以上だと本当に痩せない 妊娠中に蓄えた肉はそのままだよ! 若い頃は産んだら一気に体重落ちて、授乳してたら妊娠前より痩せた。周りもそんな感じ。

111. 匿名 2020/07/14(火) 21:50:08 

>>105 なんか『デブ』に異様に反応してる人がいて怖い ファッションのトピかと思ったのに

112. 匿名 2020/07/14(火) 21:50:31 

グータンヌーボ2を見てファッション参考にしてみては

113. 匿名 2020/07/14(火) 21:50:51 

主さん、たいしてデブじゃないね。 中途半端に太ってるより、本格的に太った方が開き直れるよ。 お母さんだし、デブの方が楽しいよ。 1件の返信

114. 匿名 2020/07/14(火) 21:51:02 

しまむらじゃ駄目ですか!!

115. 匿名 2020/07/14(火) 21:51:37 

好かれたいなら服より人あたり良くした方が みんなに好かれるってただの八方美人な人だなって気がする

116. 匿名 2020/07/14(火) 21:51:59 

>>19 下段の左、白いTシャツ着てるけどこれすら私無理だった。 抱っこしてヨダレ垂れたり、砂遊びで砂かけられたりしたから常に濃い色! 1件の返信

117. 匿名 2020/07/14(火) 21:52:05 

>>20 カードキャプターさくらチックなみさえだね 

118. 匿名 2020/07/14(火) 21:53:07 

>>95 そうなのか〜、路線変わったのか。 コンサバ系統で取り敢えずアラサーママの綺麗目で無難かなと思った。

119. 匿名 2020/07/14(火) 21:53:11 

おかずクラブぽっちゃりだけど、あえて見せるとスッキリして見える。 隠すより見せた方がいいと思う。 2件の返信

120. 匿名 2020/07/14(火) 21:53:14 

>>16 それって同性受けが悪いって事なのでは…

121. 匿名 2020/07/14(火) 21:54:14 

みんなから好かれたいなら、あまり深入りしすぎないで距離感のあるおつきあいを目指すことだね〜 深入りするとボロが出て、「みんなから好かれると」いう目標は達成できなくなります 服装はアラサーであれば美人百科の服を参考にすればオッケーじゃないですか これに母親要素を加えるならば、動きやすくて、ローヒールかな 多分、veryとかだとカジュアルすぎる気がする

122. 匿名 2020/07/14(火) 21:55:10 

>>14 さかりがついた女っぽくて下品。

123. 匿名 2020/07/14(火) 21:55:28 

逆に私は今筋トレして痩せて 裾カラーなんかして、イケイケな母になりたくて頑張っています!!!

124. 匿名 2020/07/14(火) 21:55:47 

>>13 靴を通販でよく買うよー。

125. 匿名 2020/07/14(火) 21:56:09 

>>98 わかる。 デブまではいかないかもしれないが、産後デブになってる人って妊娠前から痩せてない。 妊娠前からスタイルいい人は妊娠中もお腹だけ出てて、手足は細くて産んだら元どおり。 太ってる人は、妊娠中から全身に肉ついて、デブだか妊婦だか分からない太り方になるんだよね。そして産後もそのまま。

126. 匿名 2020/07/14(火) 21:56:58 

>>19 でもこれって下の絵をブサイクに書いてるから悲しい現実!みたいに思えるけど、実際上の服装の方が一昔前のださいママだよね?今時そんなミニスカートのワンピ着てる子若くても珍しくない?ワンピでもマキシとかニットワンピとかスエットワンピにレギンスみたいなのがトレンドだろうし、下の絵の方がシルエットは今だと思う。可愛い可愛くないは置いといて! 1件の返信

127. 匿名 2020/07/14(火) 21:57:12 

>>39 うん、送迎の時めっちゃ他人の服見て評価してそう。 安っぽい生地だとか何とか… 子供にお金かかるから、ブランドに拘ってられなくなるよ。

128. 匿名 2020/07/14(火) 21:57:26 

洋服はユニクロとかでいいから、髪の毛の手入れを怠らなければ品があるように見えると思う。 1件の返信

129. 匿名 2020/07/14(火) 21:57:56 

>>1 べつに好きなの着れば良いと思うけどね。友達が美容師とかネイリストが多いから、そう思うよ。 そんなに「お母さんだから」て思わなくていいと思うけど、わたしも公園行く時はまー汚れてもいいカッコではいくけど、使い分けしていく感じかな。

130. 匿名 2020/07/14(火) 21:58:17 

>>10 このゆるふわな髪、可愛いから成立するんであって私がやったらちゃんとドライヤーとブラシ使ってる?って聞かれるわ

131. 匿名 2020/07/14(火) 21:58:25 

>>1 30歳でフリフリ。。。

132. 匿名 2020/07/14(火) 21:58:40 

>>19 右下 今の私だ。ヘアピンの色まで完璧に一致。

133. 匿名 2020/07/14(火) 21:59:27 

>>30 んなわけないのにね、ほんと痛過ぎ

134. 匿名 2020/07/14(火) 22:00:44 

>>116 濃い色は濃い色で紺とか黒はよだれはなみずがテカってみえてダメなのよねぇ

135. 匿名 2020/07/14(火) 22:00:52 

>>126 今だとこれ? 出典:up.gc-img.net 1件の返信

136. 匿名 2020/07/14(火) 22:00:59 

VERYのこんなんでいいのでは? 黒のきれいめパンツに、白とかのフリルとかレースすいたブラウス。無難で目立ち過ぎずいいと思う。 生地とか安っぽいとダメだけど。 2件の返信

137. 匿名 2020/07/14(火) 22:01:09 

>>1 みんなに好かれたい? その考えを無くしたら好かれるよ

138. 匿名 2020/07/14(火) 22:01:53 

>>109 私も同じような身長体重ですー 5キロ以上太って戻らない、、 自分はカジュアル系?なんだけど、トピ主さん好きな感じのお洋服は基本細いほうが多分似合うと思うから、お互い体型絞るの頑張りましょうー 30歳前後ならまだ落ちるよ多分 アローズとかジャーナルとか好きだから、トピ主さんの系統でおすすめが浮かばなくて残念、、

139. 匿名 2020/07/14(火) 22:02:12 

>>1 寝間着って言う?30代のおしゃれなママさんが。

140. 匿名 2020/07/14(火) 22:03:02 

>>48 わたしのことかとドッキリ。 だけど義母とも距離置いてるしママ友とも自分から近寄らないからトラブルないわ。

141. 匿名 2020/07/14(火) 22:03:22 

こんな格好よくしてる幼稚園ママと仲良いけど、キレイでかわいい。 送迎だから、小さいバッグ斜めがけしてるよ。 普段はカバンはトートとかにしたらいいと思う。 キレイ目なリュックでもかわいいと思うけど。

142. 匿名 2020/07/14(火) 22:04:31 

>>35 この雑誌、次号で休刊なんだよね。 結構好きだったんだけどな。 1件の返信

143. 匿名 2020/07/14(火) 22:05:49 

>>109 お腹ぽっこりでフリフリなんて笑い者になりに自ら行くとか鉄砲玉やな

144. 匿名 2020/07/14(火) 22:05:57 

あえて肌見せで攻める 夏だし

145. 匿名 2020/07/14(火) 22:06:18 

>>135 それだ〜!そんなバージョンもあるんですね笑

146. 匿名 2020/07/14(火) 22:06:52 

>>5 すえひろがりずの声で再現されるw

147. 匿名 2020/07/14(火) 22:08:17 

主にとやかく言い過ぎじゃない? 服が好きなんだけどどんな服だったら年相応かなー?万人受けする服がいいかな?ってだけでしょ。 大した事でも無いのに何イライラしてんのって感じ。笑 1件の返信

148. 匿名 2020/07/14(火) 22:08:31 

>> TOCCA、アプワイザーリッシェ、デビュードフィオレ、エフデ 実際ここらへんの服着てた人って、30代40代は何着てるの?? 全然違う系統に行くのかな? もう少し年齢層高め高価格帯に行くとか? 2件の返信

149. 匿名 2020/07/14(火) 22:08:34 

できればみんなに好かれたい!で、おぉっ…って引いてしまった

150. 匿名 2020/07/14(火) 22:09:47 

>>35 涼しげ母さんw

151. 匿名 2020/07/14(火) 22:10:25 

>>1 anysisが好きならanyfamが少し手頃なラインで公園着にぴったりだと思います。安いので着潰してもいいし。

152. 匿名 2020/07/14(火) 22:10:25 

>>119 っどこがスッキリして見えんねん!!!! 1件の返信

153. 匿名 2020/07/14(火) 22:12:04 

162cm52kgって 「3万円の服を買うより3キロ痩せるほうが素敵に見える」が最もクリーンヒットする身長体重だと思う 1件の返信

154. 匿名 2020/07/14(火) 22:15:12 

>>1 シンプルで年相応のものでシワとかヨレとかがなければいいと思います

155. 匿名 2020/07/14(火) 22:16:38 

>>1 34歳で共働き。VERY読んでる。 カバーモデルが変わって、掲載商品が前に比べてお手頃になってる。それでも高いやつはあるけど似た服探せばいいし。 寝巻きにならないカジュアルのコツとこ掴めると思うよ。 私も全く同じ服が大好きでえびちゃん崇拝してたけど、今じゃカジュアルよ。子供と遊べない 1件の返信

156. 匿名 2020/07/14(火) 22:19:36 

おばはんの服なんか誰も見てねーわ!って言ったらめっちゃ怒りそう…笑

157. 匿名 2020/07/14(火) 22:22:10 

>>72 んなわけ。太すぎる

158. 匿名 2020/07/14(火) 22:26:25 

>>153 わかる 162/49だとスタイルいい!になるけど 162/53で主さんの言うウエストゴムじゃないと無理な体型だと途端にモサくなるね

159. 匿名 2020/07/14(火) 22:27:17 

>>1 うんうん、と読んでて 出来れば皆に好かれたい!で笑ったw ファッションより考え方を変えた方が楽なんじゃない?

160. 匿名 2020/07/14(火) 22:29:35 

>>128 あと歯ね。 芸能人みたいに真っ白にしなくても良いけど、笑った時に歯がガタガタじゃなかったり銀歯が光らないだけで若々しく清潔に見える。

161. 匿名 2020/07/14(火) 22:29:47 

>>79 庶民の私には目玉飛び出る値段なんですけど ワンピース3万とかゼロが一個違うわ こんな高価な服大学生が着てるの?意味がわからん 2件の返信

162. 匿名 2020/07/14(火) 22:30:05 

>>104 私も30代前半まで痩せてたのに…アラフォーになって肉がついた

163. 匿名 2020/07/14(火) 22:31:59 

>>104 30代前半まで痩せてたのに…アラフォーになって痩せなくなった更に今まで付かなかったとこに肉が…そんなもんなのよ

164. 匿名 2020/07/14(火) 22:32:24 

>>14 ショート丈トップスならもう少し幅のあるハイウエストの方がいい。

165. 匿名 2020/07/14(火) 22:37:01 

>>1 とりあえず体系を戻そう!! デブでフリフリなんてダサすぎるよん〜

166. 匿名 2020/07/14(火) 22:38:27 

アプワイザーね。。 たまーに着るけど。 シンプルなの。 花柄多いから、ママ向けではないかも。 まわりのママさんと似た格好がいいよー。

167. 匿名 2020/07/14(火) 22:39:56 

本当に実在する人? 本気な質問? 申し訳ないけど、 服装より前に ガツガツしたら雰囲気が ママ友は遠慮したい。

168. 匿名 2020/07/14(火) 22:47:26 

>>147 みんなに好かれたいとか言ってるからじゃない?笑 あなたこそイライラしてるの文面から伝わるよー。

169. 匿名 2020/07/14(火) 22:49:03 

>>72 2人産んで産後間もないけど、体型戻したわ。 昔、デブだったからデブになりたくない。

170. 匿名 2020/07/14(火) 22:50:13 

>>35 この方はどなたですか?? 1件の返信

171. 匿名 2020/07/14(火) 22:50:20 

>>113 デブの誘いすんなや笑

172. 匿名 2020/07/14(火) 22:50:36 

アパレルで働いていました! アーバンリサーチやユナイテッドアローズはどうでしょう? シンプルなデザインも多く着まわししやすいアイテムも多いと思います!! ユニクロは私も使いやすくて好きです!

173. 匿名 2020/07/14(火) 22:51:30 

>>1 みんなに好かれたい、とかいい歳して考えてる時点で引くわ。 しかも服の相談って。服よりも立ち振る舞いの方がよっぽど大事。 軽薄が服着て歩いてる感じ。 公園で子供遊ばせてても、子供ほったらかしでママ友()とファッショントークに花咲かせてそう。 そして羅列してるブランドやアイテムからにじみ出るセンスの無さ。 3件の返信

174. 匿名 2020/07/14(火) 22:51:59 

好かれるママなるには服より笑顔で清潔感あってラフな感じの圧倒的な美人よ。美人だとユニクロでも好かれる。

175. 匿名 2020/07/14(火) 22:53:17 

180cmある32歳の主婦です。19から28までモデルやってました。子供産まれてから着飾るのやめました。シンプルにノーブランド服で過ごしてます。

176. 匿名 2020/07/14(火) 22:54:19 

>>72 一緒にすな。

177. 匿名 2020/07/14(火) 22:55:44 

>>161 TOCCAと間違えてない? TOCCOはプチプラだよ 1件の返信

178. 匿名 2020/07/14(火) 22:57:02 

>>14 なんでこのバッグを合わせたんだ

179. 匿名 2020/07/14(火) 22:57:16 

コムサは? 若めならマーキュリー、スナイデルとか?

180. 匿名 2020/07/14(火) 22:58:55 

>>48 冷静でワロタw つうか服で人間関係を良くしようなんて思ったことないわ。 スナイデル、ラグナムーンとか着てた時あったなぁ。 女らしくすると、たまに嫌味言われるけど着たいもの着たい気持ちの方が強いな。

181. 匿名 2020/07/14(火) 23:02:15 

>>136 赤ちゃんのアクセサリー感がすごい

182. 匿名 2020/07/14(火) 23:05:36 

またまた主です。すみません、体重は実は50を行ったりきたりのお腹ぽっこりです。ガードル穿くとマシになります。妊娠前は48でした。ブラウスはフリフリと言っても、ふわっとしたよくあるやつです。 それから、寝間着はよく言います(笑)おばあちゃん子だったからかもしれません。 主はもしかしたらママ友に避けられるタイプかもしれません!今までは我が道を行く人間だったので、子供の入園を期に人目を気にしようと思いました。みなさんの正直な意見をありがとうございます。あげてくれた雑誌など参考にします

183. 匿名 2020/07/14(火) 23:08:37 

>>40 自分の場合はみんなに好かれたいというより、人にみすぼらしいと思われたくないって基準で服を選ぶ

184. 匿名 2020/07/14(火) 23:09:24 

185. 匿名 2020/07/14(火) 23:12:30 

>>82 最初のコメント辛辣で驚いた。【みんなに好かれたい】という言葉に反応する人が多いね

186. 匿名 2020/07/14(火) 23:15:48 

>>119 隠すより見せる…って… 見せすぎぃ!笑

187. 匿名 2020/07/14(火) 23:18:25 

>>1 カジュアルファッションが寝間着に見えてしまうのって、骨格ウェーブ体型だからではないですか? 私は骨格ウェーブで、主さんのようにTOCCAやエフデも着ていますし、出産前からバーバリーが好きです。 好きな服を着るために体型キープも頑張っています。 いまは30代半ばに突入する年齢となり、流石に甘めのファッションは避けて年相応を心掛けていますが...体型のせいか、カジュアルめな服が本当に似合いません。

188. 匿名 2020/07/14(火) 23:19:12 

TPOに合ってない服とか奇抜な服装はひかれるよね。 前に保育園の納涼祭に武井壮みたいなぬいぐるみのついたスニーカー履いてた親がいたわ。 保育園とか学校行事の時は奇抜すぎるのはどうかと思う。

189. 匿名 2020/07/14(火) 23:20:35 

>>35 ほんともう個人の好みだよね。 このモデルさん好きだけど、ワンピースで公園行って走り回れないからわたしはパンツスタイル一択。 洗濯機でガシガシ洗う。

190. 匿名 2020/07/14(火) 23:21:17 

1件の返信

191. 匿名 2020/07/14(火) 23:21:19 

>>14 他にもいろいろあるけど産後体型にこのデニムは厳しい

192. 匿名 2020/07/14(火) 23:27:50 

>>1 みんなに好かれたい!に笑ったw 私もアラサーだけど、この時期はサマーニットに柄の入ったスカートをローテーションしてるよ。 カーディガン、花柄スカート、パンプスで十分それなりに見えるよ笑

193. 匿名 2020/07/14(火) 23:31:34 

1件の返信

194. 匿名 2020/07/14(火) 23:33:12 

元アパレルだったから幼稚園の送迎の時にみんなのファッションつい見ちゃうけど、そんなに気合い入れてる人いないよ。 むしろごくたまにいる、子供の手を引きながらロングスカート&ヒールの高いサンダルとかで歩いてる気合い入ったママさんは浮いてる。そしてロングスカートは雨続きの園庭の泥で汚れてるw 普段着ていればいいのよ。

195. 匿名 2020/07/14(火) 23:33:56 

通販サイトのドットエストいいですよ(*^^*) 32歳、5歳と2歳の母です。 あんまりフリフリで可愛い感じはないけど、オシャレな感じはあるよ!グローバルワークの系列ね。 みんなに好かれたい、いいじゃない!!私もコミュ障でママ友少ないから気持ちわかる!頑張って! 1件の返信

196. 匿名 2020/07/14(火) 23:34:55 

>>1 そもそもこういう皆に好かれたいって人が嫌い 案外こういう人って表向きは当たり障りなく付き合っていてもあまり好かれてないよね 1件の返信

197. 匿名 2020/07/14(火) 23:39:22 

>>10 どれをとっても難易度高すぎ!

198. 匿名 2020/07/14(火) 23:41:27 

>>104 私は高齢ママの方の人間だけど、本当に痩せにくくなったよ。完ミだったからよけいに。 半年以上かけて元のサイズまで戻したけど、元々痩せてたけど、腰回りはやっぱり産む前と違う。なんとなくドシっとしてる。若かったら腰回りも出産前と同じだったのかなーと思う。

199. 匿名 2020/07/14(火) 23:44:31 

>>173 すごく早口で悪口言ってそう。 主の書きこみでここまでの嫌みを書く人って、純粋になんでここまでイライラしてるのか気になる。 ママ友に何か嫌なことされたのか、そもそも母親という人種が嫌いなのかな? 私はこういう人を傷つけるような書き込みをしてる人の方が引いてしまうんだけど。

200. 匿名 2020/07/14(火) 23:49:06 

>>173 そんなイライラ攻撃的に決め付けてるけど、そんなママに何か恨みでもあるの? 1件の返信

201. 匿名 2020/07/15(水) 00:05:06 

>>94 ガリガリだったけど妊娠中から授乳気にかけて食欲止まらなくて太りっぱなしよ。 決めつけはやめて。

202. 匿名 2020/07/15(水) 00:05:28 

>>1 子供小さいだろうし動きやすい服装で綺麗目って難しくない? スカートにストッキングパンプス履けるの?

203. 匿名 2020/07/15(水) 00:06:26 

>>1 フリフリというか、恐らく袖や裾がフレアなデザインのブラウスとかですよね? それにアンクルパンツの組み合わせならきれいめだし動きやすくて、素敵なママさんファッションなのでは? 私もそういうスタイル好きですよ。 1件の返信

204. 匿名 2020/07/15(水) 00:07:57 

>>161 トッカと間違えてるよねw 1件の返信

205. 匿名 2020/07/15(水) 00:08:25 

>>8 極力、人の目をひかないように 悪目立ちしないように よく考えて行動するように と、いなか出身の私は、そういう風に教えられて生きてきたので 正反対で、びっくりします

206. 匿名 2020/07/15(水) 00:09:38 

>>203 私もそんな気がする。 主さんたぶん今の服装で大丈夫じゃない? 自信がなくて色々考えてしまうんだろうけど、今のままで大丈夫大丈夫。 幼稚園慣れるまでってほんと疲れるよね、お疲れ様。 1件の返信

207. 匿名 2020/07/15(水) 00:10:43 

>>29 このオンセンドうちの近所かも

208. 匿名 2020/07/15(水) 00:10:50 

子育て中なのでfoxeyのニューヨークラインを着てるよ。ホームクリーニング出来るし価格もブティックラインに比べて手頃だから惜しみなく着られる 1件の返信

209. 匿名 2020/07/15(水) 00:19:41 

体型は変えないの?

210. 匿名 2020/07/15(水) 00:20:26 

>>94 やばいのは二人目からよ

211. 匿名 2020/07/15(水) 00:28:58 

このトピ開いて思った。私アラフォーだったわ!

212. 匿名 2020/07/15(水) 01:26:35 

トムフォードが好きです。 高いので沢山は買えませんが、数年持ちますし、ラインが綺麗なので見てるだけでもうっとりします。

213. 匿名 2020/07/15(水) 01:55:52 

>>40 好かれるファッションなら、とにかく悪目立ちしない格好だよね

214. 匿名 2020/07/15(水) 01:59:41 

35歳です。 7号が産後いっきに11号になりましたよ…。 今までダイエットしたことなかったからやり方も分からず、絶食しては風邪をひき食べて元通りを繰り返してます。

215. 匿名 2020/07/15(水) 02:35:23 

>>142 ちょっとショック 娘が乳児のころ毎号買ってたな、妊産婦向けの手ごろでハードル低めなおしゃれって感じで重宝した記憶がある 最近売れ行き悪かったのかな?

216. 匿名 2020/07/15(水) 02:45:33 

私も主さんみたいな服好きだよー! 30歳、3人の子持ち、体型も同じくらいだけど アプワイザーリッシェまだ着てる! ブリブリなデザインや膝の出るスカートは無理だけど… 他には リランドチュール プロポーションボディドレッシング ジルスチュアート トランテアンソンドゥモード ノエラ シュープリームララ マーキュリーデュオ ココディール このへんのブランドで買ってる トップスやインナーはオペークドットクリップとかプチプラでシンプルなもの使って調節する。 デザインが可愛い系のものは色を地味なやつ選んだり一応年齢気にしつつ…笑 ちなみにここの意見見てもわかるように 昔から男性にはちやほやされて女性からは嫌われるタイプですww 2件の返信

217. 匿名 2020/07/15(水) 06:12:30 

>>14 ヒールも高すぎる

218. 匿名 2020/07/15(水) 06:46:10 

>>30 だよね、ばーか

219. 匿名 2020/07/15(水) 06:48:43 

>>206 私も主は今のままで大丈夫だと思う みんなに好かれたい!なら主の好みよりもう少しキレイめカジュアル寄りの方が好感度は高いんだろうけど、今のファッションが好きならもうそのままの方がいいよ~

220. 匿名 2020/07/15(水) 07:34:39 

>>216 全体的に実年齢より若めのブランドだね 2件の返信

221. 匿名 2020/07/15(水) 07:59:56 

>>195 ドットエスティ

222. 匿名 2020/07/15(水) 08:10:33 

>>1 ユニクロとかGUで高見え目指さなければいいのでは。 やっぱりユニクロは、ユニクロだからね

223. 匿名 2020/07/15(水) 08:12:32 

>>196 案外とかさ、いったい何人の人を見ていってるの? 統計でもだしたの? そんな主の文少し見ただけで人格否定するとかそっちの方が問題アリなんだけど メンタリストかなんか? どっちかと言われたらあなたとの方が友達になりたくないんだけど 1件の返信

224. 匿名 2020/07/15(水) 08:16:23 

体型を戻したほうがいいんじゃない?

225. 匿名 2020/07/15(水) 08:17:06 

>>220 ブランドのターゲット層はたぶん私もよりも若い人がメインだと思いますがw組み合わせ次第では誰でも使えますよー! 女性らしいデザインが好きだし値段的にもこれより上は厳しいので! 目安として田中みなみをモデルに使うブランドはまだ大丈夫だと思ってます!笑 1件の返信

226. 匿名 2020/07/15(水) 08:17:13 

>>177 >>204 完全に間違えてました。そんなのあるんですね…ググってきました

227. 匿名 2020/07/15(水) 08:23:12 

>>173 見た目って大事だよ センスのなさってさ、それを教えてっていうトピなのに読解力のなさ 批判しかしらない嫌みなママ友の方がいらないよw

228. 匿名 2020/07/15(水) 08:24:35 

>>220 私も20台独身の頃着てたわ。結構鎖骨とかガッツリ出るし気になるなぁ。胸とかぴったりする服多いし。 子供いて旦那嫌がらないの? 1件の返信

229. 匿名 2020/07/15(水) 08:28:42 

ほんと、ガル民はおしゃれに疎いよね ブランドが知りたいって言ってるのに「みんなに好かれたい」の一文に対して批判のコメントばっか 誰からも好感度高いきれいめで少し可愛いファッションってことでしょ? 知らないなら黙ってればいいのに 1件の返信

230. 匿名 2020/07/15(水) 08:37:32 

>>229 確かに思うわ〜 ちゃんと返答してる人もいるけど。しまむらトピが盛り上がってたし。 しまむらが悪い訳じゃないけど、主の着てるブランド見たらそこそこのブランド着たいんでしょ。

231. 匿名 2020/07/15(水) 08:40:55 

>>228 >>216ですが露出多めの服は着ないですよー! 鎖骨ガッツリ胸ぴったりって近年の流行じゃないですよね?どのブランドもちゃんと時代に合わせたデザインも売ってるので、そういうの選ばなかったらいいと思います。 当たり前ですが夫はおしゃれしたほうが喜びますww 1件の返信

232. 匿名 2020/07/15(水) 08:58:57 

26.27で出産して現在30歳。 子供が赤ちゃんの時はジルスチュアート、1.2歳の時はユニクロ、2.3歳の今はスピックアンドスパンとイエナ、ロペに落ち着いてる。 子供といるとメイク直し出来なくて母が地味になるから可愛い服に違和感出るんだよねw歳のせいもあるだろうけど。

233. 匿名 2020/07/15(水) 09:04:50 

>>200 おしゃれに気を使うお金も時間も気力もないから、おしゃれなママさんが妬ましいのかもね 1件の返信

234. 匿名 2020/07/15(水) 09:08:24 

>>231 コメントありがとう!番号忘れたけど鎖骨のものです。 いいねー!!私もジル好きだったけど、子供出来たら系統変えて欲しい、って言われて今は本当VERY系になったわ。 CASAとかOBLIで女性らしい服買ってるんだけど、たまに懐かしくなるね。 主も色々な意見があるから参考になればいいね。

235. 匿名 2020/07/15(水) 09:12:32 

>>233 年収トピではお金持ちたくさんいるのに しまむらやGUのトピが盛り上がってて あの人たちどこいった?って不思議 1件の返信

236. 匿名 2020/07/15(水) 09:17:50 

>>152 そう? いつもの体型隠ししてるズルズルしたワイドパンツとかよりスッキリしてるなと思って。 色気も出てるし。 痩せてはいないけど、嫌な気持ちにならない露出だと思う。

237. 匿名 2020/07/15(水) 09:20:30 

>>107 いるよー 保育園だけど40歳とか45歳初産とかの人がいてデブ。 元から太ってたらしいけど。産後もっとデブになったと。年齢の問題かも?

238. 匿名 2020/07/15(水) 09:22:11 

最近、流行がカジュアル寄りだからフリフリ〜みたいなお洒落しない方がいいと思う。 むしろ髪型とかをゆるくまとめて、服はパンツにきれいめトップスみたいなのが多くない? 年配のお母さんだとカジュアルに合わないとは思うけど。

239. 匿名 2020/07/15(水) 09:23:32 

>>136 こういうのシンプルなのってデブスだと似合わないんだよな あとおばさんがやると、ただの参観日のおばさんになる 1件の返信

240. 匿名 2020/07/15(水) 09:26:46 

32歳、2人目産後。 157センチ50キロ。58キロまで増えたが産んだら一気に落ちた。 妊娠前は47キロだったから戻したいけど、でもお腹はたるんでる。妊娠前のパンツとか入らないと悲しいよね…

241. 匿名 2020/07/15(水) 09:34:09 

>>239 背も高くないとね…162cmの私がぺたんこ靴でこの格好するとちんちくりんになる。ヒール履けばそれなりになるけど歩けない子供連れてヒールは履けないしね

242. 匿名 2020/07/15(水) 09:39:45 

服装で好かれたり嫌われたりするものなの?奇抜だったりボロボロだったりしなければ大丈夫じゃ無いの?

243. 匿名 2020/07/15(水) 09:40:41 

アナイとかどうですか?

244. 匿名 2020/07/15(水) 09:52:43 

子持ちは太り散らかしてるから、GUのLサイズ着るしかないよ

245. 匿名 2020/07/15(水) 09:58:54 

>>208 私もフォクシーニューヨークライン愛用しています! 最近オンラインストア出来ましたね

246. 匿名 2020/07/15(水) 10:02:54 

>>170 モデルの辻本舞さんですよー とってもお綺麗な方 1件の返信

247. 匿名 2020/07/15(水) 10:15:07 

33歳 園児と乳児 フォクシーとヨーコチャン、チェスティ着ています 近所の公園やすぐ近くの幼稚園のバス停の送迎など、適当な時はセルフォードやアプワイザー、ZARAのトップスにデニムなど合わせてます チェスティがじゅんちゃん亡くなってから欲しいと思える服がなくなってきて悲しい 2件の返信

248. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:58 

>>52 ヒソリソとはヒソヒソですか? ヒソヒソだとしたら、たしかにそうですね。

249. 匿名 2020/07/15(水) 10:37:46 

>>8 これが日本人の無名のデザイナーが同じこと言ったら凄いマイナスの嵐だろうね(笑)(笑)(笑)

250. 匿名 2020/07/15(水) 10:59:25 

>>35 この表紙のワンピース可愛い どこのだろう。。 知ってる方教えて下さい

251. 匿名 2020/07/15(水) 11:20:41 

>>83 はい私です 産前の痩せてた方が色々着れたし見た目も良かった… 主さんは産後と言ってもファッションを前向きに気にしているということはそんなに太ってないと見た 奇抜すぎない好きな服でいいんだよ おそらく今どき30で子ども2人、服のブランド名色々書いてるところで嫉妬買うと思う、同じような友達に聞いた方がいいかもね! 政令指定都市、都内色々住んでますが、私も30で若い方で、かなり歳上しかいないから。歳上で優しい気さくなママもいれば、虚勢張ってるのか上から目線だったり歳上なのにこれ?みたいなママ、色々いるよ。 そもそも万人に好かれようとするとママ関係は疲れちゃうよ

252. 匿名 2020/07/15(水) 11:26:26 

>>235 私も同じ事思う笑 お金持ちの方はどこ行った笑?

253. 匿名 2020/07/15(水) 11:29:22 

>>247 私も同じ事思ってた。 chesty大好きでアニバーサリーとか神戸のショップ行ってたけど、じゅんちゃん亡くなって一気に安っぽくなった。 昔の服を大切に着てる。

254. 匿名 2020/07/15(水) 11:38:29 

子連れのフェミニンコーデママ自体はそこまで珍しくないし嫌いじゃないよ 見てる側の意見だけど、やるなら全身気を抜かずにやって欲しい ワンピとバッグの色合わせが変、伸びかけのマニキュアに絆創膏貼った指、虫刺され跡が見える生足に砂だらけのサンダル、まさかのスッピン… フェミニンは抜けが過ぎるとDV夫から逃げてきたの?っていういでたちになってるよ 正直近づきがたい 経験上、やや垢抜けないくらいのカジュアルの方が全方位に優しくしてもらえるよ(美容院とショッピングを除く) 1件の返信

255. 匿名 2020/07/15(水) 11:39:32 

>>20 みさえ可愛い!

256. 匿名 2020/07/15(水) 11:43:03 

>>247 わお、世田谷区在住VERYママみたい

257. 匿名 2020/07/15(水) 11:44:37 

おしゃれママって感じの子はいつもお買い物といえばトゥモローランドだったな。 30代~アメブロ上位の人たち、プチプラばっかりだけど、恰好としては あんな感じのシンプルなのが良いのでは?

258. 匿名 2020/07/15(水) 11:48:19 

>>14 インスタにアップして喜んでそう

259. 匿名 2020/07/15(水) 11:48:33 

ここでは人気ないtocco着てるし ユニクロとかGUとかできれいめなの揃えてる 自分が着たいの着ればいいよ 人の服装とか私はそんなに見てない

260. 匿名 2020/07/15(水) 12:15:38 

>>12 うん、誰も興味ないし

261. 匿名 2020/07/15(水) 12:18:19 

>>18 性格悪いね

262. 匿名 2020/07/15(水) 12:21:44 

>>92 だから何?

263. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:10 

>>82 参考も何も主の体型や雰囲気がわからないとアドバイスしようがないよ せめて身長体重と骨格診断と大人顔か子供顔かくらいは書いてくれないとアドバイスできない 1件の返信

264. 匿名 2020/07/15(水) 12:30:40 

TPOも意識してるし、やりたいファッションを貫く人は素敵だよ。 >>1さんはカジュアル苦手とのことですが、素材を意識してみてはいかがでしょう? 例えば白Tにしろ、ハリのあるビッグシルエットでなく、テロっとしたコンパクトなものがお似合いかと思います。あとはフレンチスリーブなど、袖にさりげないデザイン性があるものもいいと思います。 パンツスタイルでもタックインをすれば、ボディラインの出るフェミニンな装いに近づくと思います。 育児での機能性と、やりたいファッションのバランスが難しいですよね(^-^;

265. 匿名 2020/07/15(水) 12:44:25 

アラフォーですが、ヴィヴィアン タム着てます。 華やかなの好みでしたらどうかな?

266. 匿名 2020/07/15(水) 12:55:07 

>>225 素材もデザインも30代だと厳しそう でも予算的に厳しいなら仕方がないね 1件の返信

267. 匿名 2020/07/15(水) 13:13:29 

>>36 可愛いですね! どこのブランドですか?

268. 匿名 2020/07/15(水) 13:23:31 

強風の日にフリフリのミニスカート履いて必死にめくれないようにおさえながらベビーカー押してるママさん なんでこんな日にそんな格好?? っていう感じでなければ何着ても大丈夫だと思う

269. 匿名 2020/07/15(水) 13:32:32 

きれいめな格好好きだったけど、今ジーパンTシャツスニーカー。離乳食で汚れても気にならないし公園で思いっきり走れる。せめて髪だけはきちんとしたいが余裕ない。

270. 匿名 2020/07/15(水) 13:52:01 

>>266 どのブランドのこと言ってるかわかりませんがそれなりに見えるのもありますよー♪( ´▽`) 田舎だし子どもは保育園だし30代だから服の素材がどうこう言うような高飛車なセレブ民に囲まれて暮らしてるわけじゃないので好きな服着ます! 1件の返信

271. 匿名 2020/07/15(水) 14:05:47 

>>10 こんな赤いスカートはいてるなかなかお母さんいないよ? ファンキーに見られたいならオッケー

272. 匿名 2020/07/15(水) 14:24:25 

ここの人、みんなギスギスしててなんかコワい。 1件の返信

273. 匿名 2020/07/15(水) 14:33:38 

>>1 別に妊娠前に好きで着てた服をそのまま着たら良いじゃん なぜ変える必要があるの? 主の要望通りきれい目で良いんじゃない?

274. 匿名 2020/07/15(水) 14:37:53 

>>82 ファッションの目的は人それぞれだけど みんなに好かれるファッションなんてこの世で誰にも提案できない難問だわw プロのスタイリストでも困るんちゃうか どうしたってそこに主観が入るんだから 1件の返信

275. 匿名 2020/07/15(水) 14:39:03 

産前はCELFORD.ジャスグリッティーとか綺麗め好んでたけど、今はブラトップにユニクロのTシャツに旦那のステテコ お迎えの時にレギンスパンツに履き替えるくらい適当になった。 綺麗めはお化粧キチンとしてないとチグハグになる気がして面倒になった。 1件の返信

276. 匿名 2020/07/15(水) 14:52:28 

産後太って精神的にも落ち込みがちになったから、結果大阪のおばちゃんみたいなカラフルタイガーな格好に落ち着いた。 若い時以上に気持ちがアガる服着ないと乗り越えられない日が確実に増えてる。

277. 匿名 2020/07/15(水) 14:52:32 

>>275 そりゃ私も家ではずっとパジャマで お迎えの時はGUのTシャツワンピ着るだけだけど お出かけの時はさすがに違うよね? 主が知りたいのはそっちかと…

278. 匿名 2020/07/15(水) 14:55:11 

>>274 結婚の挨拶に行く時に着るような服なら 誰からも好かれる服なんじゃないの 1件の返信

279. 匿名 2020/07/15(水) 15:06:21 

サエコさんファッショントピでもみんな文句ばっかり言ってるから、ガル民はそもそもそういう女子力高いあざといタイプの女性が嫌いなんだと思う。 ユニクロやプチプラ好きも多いし地味で無難な服着てる人が多いんだろうね。最近ワークマントピも立ってたくらいだし… そりゃちゃんとおしゃれしていつまでも可愛らしいママたちはガルちゃん見る時間あったらネットショッピングしてるほうが楽しいだろうから共感してくれる人がここには少ないのも無理ないね。

280. 匿名 2020/07/15(水) 15:06:38 

>>14こんなヒールじゃ子ども追いかけられないわ

281. 匿名 2020/07/15(水) 15:06:45 

>>272 嫉みだよ。 お洒落に費やすお金も時間の余裕も無いんだよ。

282. 匿名 2020/07/15(水) 15:13:26 

>>263さん >>1です。自己診断ですが、骨格ウェーブのイエベ秋です。秋なんですけど、秋の色が似合わず、イエベ春のパーソナルカラーが似合います。そう言われます。 顔は子供顔?18の時からこじはるに似ているとよく言われます…怒られるかもしれません。すみません。丸顔で髪の毛は暗めの茶色です。ゆるく巻いて、くくるか下ろしてます。 子ども達は主がワンピースやスカートを穿くと、お母さんかわいい!と喜んでくれます。 何と言うか、可愛い感じのきれいめの服装で周りのママさんたちから浮かないような、それでいて部屋着でもお出掛けでも行けるようなお店が知りたかったんです。着物も大好きでよく着ますが、幼稚園の送迎には浮きそうやし… 田舎なので、あまりおしゃれなブランドもありませんので、ここに書いてくださったブランド調べて、ネットで買ってみようかなと思います。 カジュアルすぎず、可愛すぎず、清潔感があって…難しいですよね 長文失礼しました 6件の返信

283. 匿名 2020/07/15(水) 15:41:26 

>>14 めっちゃ性格きつそう

284. 匿名 2020/07/15(水) 15:43:57 

>>278 それでも小さい子がいるのにヒールはいてとか ヒラヒラスカートはいてとか難癖付ける人もいるってことだよ 現にフリフリブラウス着てるってだけでここでもそれはどうなのって言われるくらいだよ

285. 匿名 2020/07/15(水) 15:50:43 

主が一番めんどくさそう みんなに好かれたいとかこじはる似ですとか 服より言動が心配だわw あまりにも浮いた発言してるといくらかっこいい服きててもあそこのママさんちょっとずれてるよねってなるよ 1件の返信

286. 匿名 2020/07/15(水) 16:01:41 

>>282 主さん可愛い系だしお嬢様育ちなんだね! ひねくれ者ばっかりのガル民なんて気にせず自分に似合う服見つけてね。

287. 匿名 2020/07/15(水) 16:05:02 

>>148 こういう可愛い系の人は渡辺美奈代みたいなファッションにしたら良いのかも、と思った。高いブランドかもしれないけど

288. 匿名 2020/07/15(水) 16:12:12 

>>282 ここでは批判ばかりされているけど… 好きなファッションを楽しめば良いと思う! 私も主さんの好きなブランドや、着物好きも同じ。 ただ、万人受けは考えていないかな。

289. 匿名 2020/07/15(水) 16:19:32 

ピエロっていう通販サイト本当におすすめ。シンプルベーシックだけど上品さもあり。しかも安いし、コーデ例がたくさん載ってる。

290. 匿名 2020/07/15(水) 16:25:52 

アラサーならまだお若いし パステルな可愛い感じの服が、若いママらしくていいんじゃないでしょうか? あんまり所帯染みた格好はなんか勿体ない、と50間近の、かわいい服着て出かけられない主婦は思います。

291. 匿名 2020/07/15(水) 16:33:38 

>>270 浮いてそうな人w 1件の返信

292. 匿名 2020/07/15(水) 16:41:35 

>>148 グレースコンチネンタル、フォクシー、ルネなど… 同じ系統でターゲットの年齢層を上げたブランドを集めています。

293. 匿名 2020/07/15(水) 16:45:57 

>>282 私は系統違うんだけど、可愛い系のママ友は所作や言動もガサツでなく品が良くて、優しいし、気配り上手で好感度高い。癒される。 そういう人はまず子どもにも悪影響を与えないし、親や先生からは割と好まれやすいんじゃない? 田舎だとか民度低いところだと、もしかしたらやっかまれたりして浮くのかな?それは分からないが、、常識的な集団にいるなら全然問題ないと思う。 今以上に好かれたいと思うなら、服の趣味はそのまま。中身を外面に見合うように、品良く優しくみんなに親切にするべし。と思います。 1件の返信

294. 匿名 2020/07/15(水) 16:57:00 

theoryが無難

295. 匿名 2020/07/15(水) 17:05:48 

スタイルが良くて顔も可愛いのにTシャツにスキニー、スニーカーみたいなラフな格好が嫌味がなくて理想 実際は顔もおばはんだし体型隠しに必死でお洒落どころじゃない

296. 匿名 2020/07/15(水) 17:28:42 

>>223 横からだけどそういう事を言い出すときりがないよ ガルチャンなんてブスは性格悪いとか中年女は若い子に嫉妬するとか兼業主婦は専業主婦に憧れてるとか… そんなん人によるわ!ってコメントばかりじゃん

297. 匿名 2020/07/15(水) 17:31:18 

>>19 現実のママさんの方が公園とかで話しかけやすい ニコニコしてそう

298. 匿名 2020/07/15(水) 17:32:37 

>>285 私は主に全く嫌な感じしない。 こじはる似ってのもかなり遠慮がちに言ってんのに 勝手に嫌な受け取り方してネチネチ嫌味言って あなたみたいな意地悪おばさん本当に面倒くさい。

299. 匿名 2020/07/15(水) 17:33:32 

>>26 自分がぽっちゃりだからこの体、なんか変!?って思っちゃった 体の方がデカいのに見慣れてるから笑

300. 匿名 2020/07/15(水) 17:53:25 

>>190 ピンダイかな? 似合えば素敵だけどね。

301. 匿名 2020/07/15(水) 18:07:35 

>>293 思い込み激しいよ そんなの人による 凄く性格の悪い元クラスメートがフェミニン系でボスママグループに君臨してたの知ってるし本当に人によるよ 子供が元々大人しかったりするとスカート姿でも問題なかったりするしどっちの影響かは分からないよ

302. 匿名 2020/07/15(水) 18:10:10 

>>48 まさに私のこと。でもおそらくこねタイプの人間は相手の心理を深読みするが故に傷つきたくなくて人とは距離をとりますよ。 1件の返信

303. 匿名 2020/07/15(水) 18:12:25 

>>52 地方だからってそんな事ないわーw

304. 匿名 2020/07/15(水) 18:29:14 

>>291 所帯染みたくないので、外見に気を使って周りと差がつくなら本望です! 3件の返信

305. 匿名 2020/07/15(水) 18:49:59 

>>48 気が弱そうなのにトラブルになりがちなのですか?

306. 匿名 2020/07/15(水) 18:51:12 

>>302 そうですよね、最後があまりピンと来なくて…

307. 匿名 2020/07/15(水) 18:54:15 

>>254 DV夫から逃げてきたって失恋ショコラティエのさえこさんのイメージ?😂

308. 匿名 2020/07/15(水) 19:04:51 

>>304 横だけど話通じない感じだね 1件の返信

309. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:09 

>>308 わざとでしょ 嫌味にまともに返事しないところがあざとい(褒め言葉)

310. 匿名 2020/07/15(水) 19:26:35 

>>304 外見に気を使うならまず年相応にするべきでは? 2件の返信

311. 匿名 2020/07/15(水) 19:27:21 

皆いじわるなことばっかり言ってないでコメントしてあげようよww 27歳、3歳と0歳の女の子2人。 私も同じく産後スタイルかなり変わって着る服困ってます...。上の子大きくなってきて色々お洒落してたけど、下の子抱っこ紐常にしてるから最近はお決まりのGUで揃えた楽チンなファッションばっか。 とりあえず痩せたい...

312. 匿名 2020/07/15(水) 19:56:55 

こういう服装なんですが30代NGですか?? 3件の返信

313. 匿名 2020/07/15(水) 20:22:43 

授乳中のわたしはひたすらシャツワンピをきています シャツワンピにリブレギンス 他の選択肢を考える余裕ない

314. 匿名 2020/07/15(水) 20:24:52 

>>3 スレじゃなくてトピな! 1件の返信

315. 匿名 2020/07/15(水) 20:37:20 

あげ足取りの嫉妬おばさんばっかりだねー。 同じくアラサーママです。子供も大きくなってきて落ち着いてきたので、私はセルフォードとかFRAY IDとかよく好きで買ってます。

316. 匿名 2020/07/15(水) 20:38:58 

>>304 悪口言う人は無視すると良いよ。 私も所帯染みた服装が嫌いだから理解出来るよ。 1件の返信

317. 匿名 2020/07/15(水) 20:42:36 

>>312 スタイルキープして、メイクもしっかりしている人ならアラフォーでも大丈夫じゃないかな。

318. 匿名 2020/07/15(水) 20:43:39 

>>314 どっちでも良いよ。

319. 匿名 2020/07/15(水) 20:43:59 

ROPE PICNIC お手頃できれいめよりのカジュアル 子供服もあって親子でお揃いもできる(女の子なら) 1件の返信

320. 匿名 2020/07/15(水) 20:49:41 

>>319 ロペピクニックは素材も縫製もハニーズレベルだからお金もったいないよ。 十分お手頃価格だけどそれでも値段に合ってないと思う! 1件の返信

321. 匿名 2020/07/15(水) 20:55:05 

>>282 関西の人なのかな?だったら地方でも少々派手でもいいのかな。

322. 匿名 2020/07/15(水) 20:57:37 

>>310 もちろん年齢考えて買ってます(^^) 若作りしてるわけじゃないから大丈夫ですよ〜! >>316 そうですよね! 周りの友人は子ども産んだ途端楽なトップスにデニムとスニーカー、美容室頻繁に行かなくていいように黒髪ショートとかの人が多くて、自分はそういうのは似合わないし女性らしくいる努力は怠りたくないので…! 1件の返信

323. 匿名 2020/07/15(水) 20:57:51 

主さんはかわいい服が好きそう 私はちょっと系統が違うかもだけど、ZARA、ゾゾのセール、などで好きなの買ってるよ おしゃれなママさん素敵だと思う 1件の返信

324. 匿名 2020/07/15(水) 20:59:24 

今って万人受けするのってきれいめでもカジュアルよりな気がする… フリフリ系は万人受けではないと

325. 匿名 2020/07/15(水) 21:02:20 

>>320 ダメ出しするよりおすすめのブランド挙げた方がいいんじゃない? 選ぶのは主なんだし

326. 匿名 2020/07/15(水) 21:17:52 

>>155 カバーモデルが子持ちではないし、ワーママシフトしちゃって読まなくなったけど、掲載の服はお手頃価格になったんだ! ワーママ対象だともっと高くなるんだと思ってた 1件の返信

327. 匿名 2020/07/15(水) 21:21:50 

>>323 私もそれ系だし、おしゃれ大好き!だけど浮きがちなので今右往左往してる。 因みに東京並みの都会住み。 ただ、ZARAの中でもカジュアル寄りじゃなくかわいい系寄り。 主さんの周りの目が気になるきもちがわかるよー。 でもおしゃれしたいよね!

328. 匿名 2020/07/15(水) 21:22:43 

え、素朴な疑問なんだけど、服一枚で皆に好かれるとか嫌われるとかあるの?友達が服何着てたかなんて、向かい合って食事しても全く覚えてないけど。

329. 匿名 2020/07/15(水) 21:24:40 

>>312 全然オッケーだよ! ラルフローレンでも同じようなワンピース売っています。 アラフォーだけど右二つ寄りです。左二つはさすがにキツイので。

330. 匿名 2020/07/15(水) 21:30:03 

もうすぐ30 上下ユニクロ もうこの年になって誰も見てないよ

331. 匿名 2020/07/15(水) 21:35:47 

>>326 かなりお手頃で、カジュアル?になってきてるよ。 昔、掲載車は外車、時計はウブロの特集だったけどカバーモデルが変わってびっくり。 カバーモデルより申真依さんの方が際立ってる笑 西松屋の子供服の広告が載ってて何かびっくりしたわ笑。 1件の返信

332. 匿名 2020/07/15(水) 21:41:38 

>>322 大丈夫って思ってるのは自分だけかもよ? 周りと違って自分は美意識高くておしゃれって思ってそうだけど、いくら物を選ぶって言っても20代対象のブランド着て若作りでしょ 2件の返信

333. 匿名 2020/07/15(水) 21:47:19 

>>1 The Virgniaどうですか?ワンピースがかわいいです!明るめの色とか小花柄とかかわいい系が好きならあってると思います😊

334. 匿名 2020/07/15(水) 21:52:55 

>>332 意地悪だね。 似合っていれば良いんじゃないの? 何歳だから駄目とか一括りにしないといけないの? そんなつまらない価値観に囚われていたらファッションは楽しめないよ。

335. 匿名 2020/07/15(水) 22:04:25 

>>332 >>312みたいな感じですがおかしいですか? なんでしつこく否定的な意見書かれるのかわかりませんが、私は万人受けより自分の好みを優先して選んでます。 どのブランドに今どんな服が売っているかも知らないのにブランドイメージだけで年齢制限かけるのはナンセンスだと思いますよ。 1件の返信

336. 匿名 2020/07/15(水) 22:12:46 

>>310 あなたのその発言が、そもそも年相応じゃないよ。

337. 匿名 2020/07/15(水) 22:19:35 

>>48 HSPみたいな?

338. 匿名 2020/07/15(水) 22:21:47 

>>331 西松屋!! いや利用するけどねvery様だよね?! どこの路線いくつもりだろう。 立ち読みしてみるね 1件の返信

339. 匿名 2020/07/15(水) 22:59:05 

>>335 鎖骨のものだけど←しつこいね。夜に来てびっくりしたわ! まぁいろんな人がいるね。好きな洋服着て経済回して貰った方がいいんじゃない?ギャーギャー言ってる人、一枚15000円の服買って経済回してくれるの?

340. 匿名 2020/07/15(水) 23:02:18 

>>338 アクセサリーもブランドバーン!って感じじゃなくなったよ。コンサバから脱した感じ。 シェリーのコラム面白いから読んでみて

341. 匿名 2020/07/15(水) 23:07:04 

>>282 主さんは性格が可愛い人なんだろうね。 見た目もわりと(ごめん)可愛いゆえに尚更人目が気になるんだろうけど、精神的なものを高めた方がいいよ。 なんか、ファッションでうまくまわりに馴染んでも今の浅はかな内面を知られたらちょっと拗れそう。 擦れてないんだろうけど、世間知らずと言うか配慮がなくて周りの地雷を踏みそうね。毒親持ち? 群れでは悪口や、くだらないことが多数で正解になるから、貴女は好きな服で自分を持って好きに過ごしたら良いよ。 お子さんと貴女にママ友って必要? ワンピースの似合う可愛い貴女が正解だよ。 気になるなら色を控えめにしたらどうかな?

342. 匿名 2020/07/15(水) 23:24:21 

>>282 関西出身なのね。私も関西育ちだよ。chestyが好きだったけど、私のchesty友達は今もあの時のまま好きな服を着てキラキラしてるよ。かくいう私もエルメスが好きだし好きな服着てる。 ただ、場所と園によるよね…変なボスママがいる所だとすぐ目つけられるから。おすすめは園と私服をちょっと変える→様子見て好きな服を着る、かな。 私自身のイジメは「へぇー」って感じでスルーするけど、子供がいるからあたらず触らずな格好してる。 幸いにもうちの園はボスもいないし、外車で来る人多いし みんなスルーで助かってるけど。 ママ友が欲しい、とか周囲の目が気になるなら当たらず触らずな服からスタートして園の雰囲気探ってみては?

343. 匿名 2020/07/16(木) 07:21:00 

>>193 どこの服ですか?可愛い!

344. 匿名 2020/07/16(木) 10:31:24 

>>246 返信ありがとうございます!! 綺麗な方ですね!好みのお顔です!


posted by ファッションモンスター at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一点豪華主義!

情報元 : 一点豪華主義!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2858106/


一点豪華主義! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 一点豪華主義!

1. 匿名 2020/07/15(水) 19:13:30 

インテリアやファッションなど、一点豪華主義の方いますか? 何かひとつでも上質なものを取り入れるとだいぶ違うような気がします。 どのようなものがそうですか? 3件の返信

2. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:06 

門田博光

3. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:19 

全身ユニクロでも、例えば指輪1つだけが高価なブランド物とかにしてる。 しかもギラギラでいかにもじゃなくて、裏の印字みないとソレと分からないような。 7件の返信

4. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:25 

2件の返信

5. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:35 

食器 ヘレンドが好きで集めてる 枝豆とか、トマト切ってのせただけでも 美味しそうに豪華に見える アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:53 

顔は豪華です 4件の返信

7. 匿名 2020/07/15(水) 19:15:58 

パソコンとかデスクまわりは金かけてる 1件の返信

8. 匿名 2020/07/15(水) 19:16:04 

ソシャゲ

9. 匿名 2020/07/15(水) 19:16:11 

ソファー買っちゃた 1件の返信

10. 匿名 2020/07/15(水) 19:16:25 

ジュエリーです! 最悪生活が困難になったときに売ることも可能な為(笑)  ファッションはGU.ユニクロさまさまです😂 3件の返信

11. 匿名 2020/07/15(水) 19:16:55 

>>3 私もよくやる! 靴だけちょっといい物とか

12. 匿名 2020/07/15(水) 19:17:09 

>>3 それで同じユニクロ民族より上のつもりなんでしょうか 見下しダサ 3件の返信

13. 匿名 2020/07/15(水) 19:17:15 

下着だけサルート ほかはしまむら

14. 匿名 2020/07/15(水) 19:17:36 

お弁当、一点豪華主義だと見栄えも良くて楽

15. 匿名 2020/07/15(水) 19:17:46 

>>10 それなら金を買った方が良い。まず大きな損はしないし値崩れもしない。 2件の返信

16. 匿名 2020/07/15(水) 19:17:50 

>>12 え?別に見下してなくない?それにそーいうトピだし。何言ってるの?

17. 匿名 2020/07/15(水) 19:18:04 

>>12 そんな人が大半だと思うよ フニクロ民族って何?私なんかシマムラだわ 1件の返信

18. 匿名 2020/07/15(水) 19:18:41 

そういう一点主義は高校生のときに卒業しました かっこ悪いなって思うようになった

19. 匿名 2020/07/15(水) 19:19:15 

>>15 好きなの買えばいいじゃん…金が好きじゃない人もいるし 1件の返信

20. 匿名 2020/07/15(水) 19:19:19 

>>7 機材とかこだわったら凄くお金かかりますよね

21. 匿名 2020/07/15(水) 19:20:27 

化粧。 ファンデーションだけはデパコス

22. 匿名 2020/07/15(水) 19:20:37 

>>19 横からだけど、生活が困った時に売る為ならジュエリーより金でしょ 3件の返信

23. 匿名 2020/07/15(水) 19:20:41 

洋服バッグ靴で5万くらいなのに、指輪だけで50万つけてたりする 1件の返信

24. 匿名 2020/07/15(水) 19:20:57 

一点豪華主義でかっこよく決めるには、他の安物をちゃんとキレイに扱って着こなすことだってスタイリストの友人にいわれた。 使いつぶして汚れた靴やバッグやしわしわのシャツとかに高価なジュエリー合わせても、貧乏くさいしなんかエキセントリックな感じになるって。 あと太ってないことも大事だと言われた…… 1件の返信

25. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:04 

男性に多いよね。 服はプチプラだけど、時計や靴が高価みたいな

26. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:07 

見た目でわかるものは、結局顔とスタイルなんだよなぁ。 私は寝具だけ高価なものにしてる。 一日で一番長くいるところにお金をかける。

27. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:07 

>>9 カッシーナとか? 1件の返信

28. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:08 

>>12 勢いが怖いw ガルちゃんってなんでこんな発想になるの?!って人多すぎ 1件の返信

29. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:32 

>>6 まあ確かに顔が良ければスタイル悪くてもモテる がるちゃんみたいに本当の美人は〜とかない

30. 匿名 2020/07/15(水) 19:21:48 

>>15 実用性ないじゃん 24金のアクセサリーって意味?

31. 匿名 2020/07/15(水) 19:22:16 

>>1 靴とバッグは良いもの持つようにしてる。きちんと見えるし、自分自身飽きがこないし。 服は基本はプチプラばかり。 2件の返信

32. 匿名 2020/07/15(水) 19:22:29 

>>17 え、みんな自分と同じユニクロやしまむらユーザーを見下してるの?笑える 程度にあったのを着こなせるほうがカッコいいよ

33. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:09 

普段着の服かな。 別にブランドものとか華やかさとかではなく 自分にとって着心地のよいもの。

34. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:34 

服は流行りとかあるし、ユニクロが多め。 アウター・靴は、ある程度いい物に。

35. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:43 

>>6 指原莉乃さんの最終目標形態? 特徴をよく掴んだ変化を遂げてるんだなって本家を見ると判るね 1件の返信

36. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:50 

>>23 十分全身お高いわい

37. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:52 

>>3 シャネルやロレックスにさすがに全身ユニクロは着ない

38. 匿名 2020/07/15(水) 19:23:55 

時計だけ豪華な男たまにいるよね 1件の返信

39. 匿名 2020/07/15(水) 19:24:10 

スタイル良いのと顔が綺麗なのと小綺麗が大前提じゃない? スタイル良くてもブッサイクだと安っぽく見えるし、顔可愛くてもデブで肌が汚ければ安っぽく見える。 1件の返信

40. 匿名 2020/07/15(水) 19:25:08 

>>22 第一の目的は売ることじゃないから 文章読めない人多いな

41. 匿名 2020/07/15(水) 19:25:20 

プチミニマリストなので、私服は白Tシャツに黒のスキニーかデニムなんだけど、ヒールかカバン、どっちかは良い物をつけてます 1件の返信

42. 匿名 2020/07/15(水) 19:25:57 

>>35 確かに! 指原を今どきの柔らかい女の子にするとこんな顔になるわ!

43. 匿名 2020/07/15(水) 19:26:20 

時計かな ジュエリーは常時着けのダイヤのネックレス

44. 匿名 2020/07/15(水) 19:28:50 

全身しまむらで、1点だけユニクロにしてます

45. 匿名 2020/07/15(水) 19:28:59 

>>39 顔よりスタイルかな 美意識で何とかなるし デブは一点豪華も豚に真珠

46. 匿名 2020/07/15(水) 19:30:15 

コーチのお財布ショルダー。比較的安めだけどヨレヨレでもなんかそういうファッションかなという錯覚を起こさせる。

47. 匿名 2020/07/15(水) 19:30:59 

>>10 私は金かな 売ればとりあえずお金になって生活の足しになるから、ブランド物ってやっぱり値段下がっちゃうもんね

48. 匿名 2020/07/15(水) 19:31:06 

安い賃貸、ボロボロの寝間着で100万のオーダーベッドで寝てるよ 全部豪華がいいけど金が無いから仕方ない

49. 匿名 2020/07/15(水) 19:32:23 

>>38 いるいる。あとは何故かベルトだけ高価(GUCCIなど)とか。

50. 匿名 2020/07/15(水) 19:35:07 

>>31 後アクセサリーも!フェイクは段々年取ると浮いてくるんだよね。昔のがお金あったのに年々お金がかかるわ 服はもう諦めたwプチプラ最高!

51. 匿名 2020/07/15(水) 19:35:24 

>>41 毎日同じような服だと同じ服を着てると思われて周りから制服なんでしょ?ってカゲで言われないかな? 1件の返信

52. 匿名 2020/07/15(水) 19:35:54 

νガンダムのフィンファンネル ビームライフルやビームサーベルは他のモビルスーツとあまり変わらないけど、フィンファンネルはアムロの能力と融合してとても強力

53. 匿名 2020/07/15(水) 19:36:33 

マイナス魔はこなきゃいいのにー

54. 匿名 2020/07/15(水) 19:36:34 

スカイラインGT-Rを旦那が買った時です。

55. 匿名 2020/07/15(水) 19:38:07 

>>4 太閤立志伝Ⅴはコーエー最高傑作だと思うけどあまり売れなかったんだよね 最近は無双ばかり

56. 匿名 2020/07/15(水) 19:38:28 

>>31 プチプラの服も見ればすぐわかるけどね。 1件の返信

57. 匿名 2020/07/15(水) 19:42:59 

58. 匿名 2020/07/15(水) 19:44:09 

別にはたからみて安っぽく見えようが、自分のモチベーションになるのなら1つくらい良いもの持っていたい。 全て高価な物で揃えられなくても、これだけはと拘って良いもの買うって決めて頑張って働ければOK。 人に見せる為だけではないよねー。

59. 匿名 2020/07/15(水) 19:45:09 

食事は適当なスーパーの見切り品だけど、酒だけは良いの飲んでる

60. 匿名 2020/07/15(水) 19:48:22 

変なバッグ持ってきた時 大して何も入ってないのに存在感で台無し 本人はコーデのつもりなのかな 1件の返信

61. 匿名 2020/07/15(水) 19:49:11 

>>51 会社は制服あるし、影で何か言われてても全く気にしてないので😅 毎日同じ服だとすぐにミニマリストだとはバレるけど。

62. 匿名 2020/07/15(水) 19:49:38 

>>60 ですがトピ間違えましたm(__)m

63. 匿名 2020/07/15(水) 19:53:23 

>>22 ジュエリーってブランドの物でも売るときは二束三文

64. 匿名 2020/07/15(水) 20:00:06 

コーヒーに入れるミルクは森永のクリープ 高いけどずっとこれ

65. 匿名 2020/07/15(水) 20:01:09 

>>3 指輪豪華とか気にしたことないな。 鞄とかは考えるけど。

66. 匿名 2020/07/15(水) 20:03:16 

傘と日傘は万をかけてます ビニールがさは美学に反する

67. 匿名 2020/07/15(水) 20:03:20 

>>6 結局はそれだよね 欧米人は服だっさいけど骨格が整ってるから着飾らなくても綺麗なんだよね 日本は服はやたらと可愛い

68. 匿名 2020/07/15(水) 20:07:44 

>>22 普段使えていざって時に売るんじゃないの?そりゃ金よりは安くなるけど身に付けると気分が違うし そのままの金なんか使えないし持っててもつまらないよ

69. 匿名 2020/07/15(水) 20:11:41 

ハコがいちばん豪華かも。当時新築でした。 借りてる部屋ですが、中身はすごく質素です。 クロゼットや食器収納が作り付けだし、ベッドなし。 冷蔵庫、テレビ、洗濯機しか家電がない。

70. 匿名 2020/07/15(水) 20:12:44 

>>4 お宝画像!太閤立志伝じゃん。

71. 匿名 2020/07/15(水) 20:19:12 

>>3ブランドトピでよく服装は全身ユニクロとかGUとかしまむら活用とか書いてる人いるけど、そもそも人と会うのにいくら一点豪華主義でもこの辺の服は着ていかないです…近所の買い物行くか親と会う時や動きやすい服装で行ったほうがよい時とか…。マイナスかもしれませんが、高価な物を身につけてるのに本当に全身ユニクロの人とかっているんでしょうか?都市伝説な気がします。 4件の返信

72. 匿名 2020/07/15(水) 20:44:15 

>>6 たいしたかおでないじゃん。髪型や服雰囲気でそれなり

73. 匿名 2020/07/15(水) 20:44:15 

>>27 ごめん そこまで高級じゃないよ アイラーセンです カッシーナは憧れですよねー。

74. 匿名 2020/07/15(水) 20:50:53 

>>10 ジュエリー今は二束三文だよ

75. 匿名 2020/07/15(水) 20:55:03 

>>1 何かで読んだのはインナー、ボトムスはどーでもいいけどアウターはしっかりしたものをっていうのと、靴と鞄と時計、ジュエリーは長持ちするしっかりしたものを、洋服は流行りに乗れるようそこそこのもので、ってやつ。

76. 匿名 2020/07/15(水) 20:57:18 

>>3 意識してやってる訳ではないけど、靴や鞄やジュエリーはブランド問わず長く使えるしっかりしたものが好みだから、結果そうなる 大人になると自然にバランスとれてくるよね

77. 匿名 2020/07/15(水) 21:10:53 

>>56 横だけどまぁ分かるよね。 でも流行り物取り入れるときはありだと思ってる。 特に夏とかプチプラでいいな。コートとか冬物はお金かけたほうがいい。

78. 匿名 2020/07/15(水) 21:21:00 

高価な洋服やジュエリーには興味ないんだけど、調理器具大好きで、丹念に調べて買ってる。 ストウブ、フィスラー、クリステルの鍋。 グローバルの包丁。 柳宗理のボウルや野田琺瑯の容器とか。 2件の返信

79. 匿名 2020/07/15(水) 21:38:04 

>>78 フィスラーとクリステル どちらが使いやすいですか?? お鍋のメーカーは揃えたくてその二択で気になってます 2件の返信

80. 匿名 2020/07/15(水) 21:44:16 

腕時計はロレックス

81. 匿名 2020/07/15(水) 21:56:57 

>>71 私バーキン200万ににサンダル7万はフェラガモで、時計と指輪が250万なのにGUの390円のTシャツに2000円くらいのリネン風スカート履いてる。 私、都市伝説の女ですか?ww

82. 匿名 2020/07/15(水) 22:03:28 

お金持ちお友だち。 ジュエリーや時計好きでいつも1000万分くらい身に付ける。靴も洋服も良さそうな物ばかり。 この前Tシャツからクリーニングタグが着いたままになってて取ってあげたら、ユニクロのTシャツだった。 ユニクロを着ることより、ユニクロをクリーニングに出すことがびっくり。

83. 匿名 2020/07/15(水) 22:08:39 

>>78 グローバルの包丁お使いなんですね! 研ぎに出されたことありますか? 私、グローバルの包丁が切れなくなったので、グローバルに送って研いでもらったのですが、返ってきてすぐの切れ味もイマイチな感じで、結局1ヶ月で切れなくなりました。悲しいので使ってません。 グローバルって買った時だけ切れる包丁なんでしょうか? それとも研ぎが甘かったのでしょうか? ご存知でしたらアドバイスいただけませんか? 厚かましくすみません。 2件の返信

84. 匿名 2020/07/15(水) 22:10:40 

>>71 Tシャツくらいならユニクロでもと思うけど、全身プチプラでバッグだけバーキンとかだとバランス悪いと思う。 都市伝説というより、買わせようと雑誌なんかで推してるだけで、実際鏡の前で合わせたら違和感あってやらないんだよ。ハイブランドでも素材によってはバーキンだけ浮くなって時あるし。

85. 匿名 2020/07/15(水) 22:14:08 

>>1 私はアクセサリー 金属アレルギーだからってのが主な原因だけどw 昔は服もオーダーメイドだったけど今は長身でも着れる服多くなったから普通に買ってる

86. 匿名 2020/07/16(木) 00:21:04 

>>83 横だけど、グローバルずっと使ってるけど 切れなくなるという感覚はないけどな

87. 匿名 2020/07/16(木) 04:10:09 

>>71 はい。 服はほぼguとしまむら 指輪はハリー バッグはヴィトンかシャネル 都市伝説ですみません。 1件の返信

88. 匿名 2020/07/16(木) 04:48:19 

>>28 思い込み強すぎだよねw 別に自慢でもないしそんな噛みつく内容じゃないのにねぇ

89. 匿名 2020/07/16(木) 06:45:02 

>>87 極端すぎない? 逆になんでguとしまむらなのか聞きたい。 服には興味ないのかな。 2件の返信

90. 匿名 2020/07/16(木) 07:41:02 

>>89 横だけどそれがどんな高級な物だろうとただのバッグだからだよ! シャネルのバッグ!とかエルメスのバーキン!と思ってコーディネートしてないからプチプラ合わせるのもおかしいと思わない。ただ、◯色のこの形のこの大きさのバッグと思ってるだけ。 1件の返信

91. 匿名 2020/07/16(木) 08:29:17 

全身ユニクロに靴、バッグだけはなんかダサい。 お洒落な人たちはそんなファッションしないです。

92. 匿名 2020/07/16(木) 08:33:43 

>>71 こーいう人達はシャネル、ヴィトン持てばいいと思ってるダサい人。 お金あるなら質の良いTシャツとか買えよ。

93. 匿名 2020/07/16(木) 09:16:04 

>>89 服は消耗品だと思っているのでお金掛けたくないんです。何シーズンも着倒して見苦しくなったら捨てます。

94. 匿名 2020/07/16(木) 11:10:12 

>>90 しまむらやGUの布の質感に高級バッグは合わないよ 何を目指しているんだろうか 素敵な雰囲気を出したいのであれば服に数万は出さないと風合いが出ない 3件の返信

95. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:43 

>>79 78です。 どちらも使いやすいですよ。 フィスラーがドイツ製で、クリステルがフランス製。 両方実際に手に取ってみると決断しやすいかも。

96. 匿名 2020/07/16(木) 13:32:10 

>>83 78です。 グローバルの研ぎサービスは利用したことないです。 使い続けてると切れ味落ちるのはわかります。 ステンレス用、鋼用シャープナーを買って、時々家で研いでますよ。

97. 匿名 2020/07/16(木) 13:38:52 

>>94 何も目指してないよw 私はただ欲しいバッグを買っていいと思った服を着てるだけ。買えるんだからどんなときにどんなコーディネートで高級バッグ持ったっていいと思うけど。

98. 匿名 2020/07/16(木) 13:41:37 

>>24 わかる。 ヨレヨレのニット、パンツ、靴にボサボサの髪、ツヤのない肌。 何年前のかわからないモンクレールのダウンとヴィトンの鞄。 こういう組み合わせの中年夫婦をよくショッピングモールで見るわ。 別にそれらのブランドを身につけなくてもいいじゃん?と思ってしまう。 1件の返信

99. 匿名 2020/07/16(木) 13:45:33 

>>79 日本製のジオプロダクトの無水鍋もおすすめです! 保温性が高く、放置すれば煮込みができます。 扱い方も簡単です。 ル・クルーゼほど重くもありません。 欠点は見た目がシンプルすぎることかな?

100. 匿名 2020/07/16(木) 13:48:50 

>>94 同感。 プチプラ服はデパートクオリティの服と組み合わせておしゃれに見えるのであって、(例えばtomorrow landのスカートにTシャツだけユニクロとか)ユニクロの店舗の全身ユニクロのマネキンを見ても何も素敵ではない。 1件の返信

101. 匿名 2020/07/16(木) 13:56:14 

>>98 それはただ昔買ったから持ってるだけでしょ。 よそ行きだったけど新しいの買ったからショッピングモール用に格下げしたとか。 てゆうか、モンクレールなんてカジュアルに着る物なんだからショッピングモールで着ていいと思う。あの暖房の中で着るの暑そうだからほんとに??ってちょっと思うけど。

102. 匿名 2020/07/16(木) 15:36:07 

>>94 何も目指してないです。 似合う手頃な服と手持ちの鞄を合わせてるだけです。

103. 匿名 2020/07/16(木) 15:39:05 

>>100 どう合わせるかはその人の自由では? Tシャツ一枚でguのだ、デパートのだ、なんて判別つく人がどれだけいるの? 1件の返信

104. 匿名 2020/07/16(木) 15:52:01 

>>103 横からだけど、私もそう思う! 高級な鞄持ってるだけで他人に服に合わないとか言う筋合いないよね。 話は違うけどエルメスやシャネル持って電車乗るなとかも一緒で他人に関係ないといつも思ってる。

105. 匿名 2020/07/16(木) 15:56:01 

>>3 いや、おかしいよw バランスって言葉知ってる?


posted by ファッションモンスター at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする