2020年08月02日

ユニクロと鬼滅コラボ、瞬殺の匂いに心配する声

情報元 : ユニクロと鬼滅コラボ、瞬殺の匂いに心配する声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2883970/


ユニクロと鬼滅コラボ、瞬殺の匂いに心配する声 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ユニクロと鬼滅コラボ、瞬殺の匂いに心配する声

1. 匿名 2020/07/30(木) 14:12:47 

「ユニクロ」のグラッフィクTシャツブランド「UT」と、作者・吾峠呼世晴による人気漫画『鬼滅の刃』がコラボを発表。8月7日に第1弾が発売されるが、SNSでは早くも「売り切れ」を心配する声があがっている。

サイズはメンズサイズのXXS〜4XL。出典:amd.c.yimg.jp出典:www.lmaga.jp また 姉妹ブランド「GU」でもコラボをおこない、こちらでは大人用だけでなく、キッズ用7柄、ポーチ3柄、モバイルケース1柄が8月下旬に予定。 4件の返信

2. 匿名 2020/07/30(木) 14:13:12 

ちょっとダサいな 6件の返信

3. 匿名 2020/07/30(木) 14:13:46 

鬼滅好きだけどまじでどこに着ていくの? 子供のならわかるけどさ 11件の返信

4. 匿名 2020/07/30(木) 14:13:51 

うわ転売厨が張り切りそう

5. 匿名 2020/07/30(木) 14:13:52 

転売屋にまけるな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/30(木) 14:13:58 

ださい。。。。

7. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:05 

ドラゴンボールまた出してくれないかな~ 2件の返信

8. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:11 

寝る時用としてなら

9. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:16 

転売屋が並ぶんですねわかります

10. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:25 

>週刊少年ジャンプの漫画原作をベースにデザインされたのは、戦闘シーンや型(技)を中心とした全8種のデザイン(各990円税別)。 >主人公と竈門炭治郎と妹であり鬼になってしまった妹の禰豆子はもちろん、敵である鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)、上弦の参である猗窩座(あかざ)と敵側も加わっている。 ↑安いし敵キャラもいるし欲しい人は多そう

11. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:42 

転売ヤーがアップを始めました

12. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:42 

ダサいな もうちょいどうにかならなかったのかな?

13. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:45 

子供はいいけど 大人はこれ着て出掛けれないね

14. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:49 

>>3 家着にするんじゃない?

15. 匿名 2020/07/30(木) 14:14:53 

大人のいる? 子供なら喜ぶと思うけど。

16. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:00 

外に着ていくにはちょっと勇気いる…

17. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:05 

いらなぁーい

18. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:07 

またどこかの国の人がパクリだとか騒ぎそう

19. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:09 

欲しいけど買えないんだろうなー

20. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:10 

はいメルカリ〜

21. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:16 

子供のは欲しい

22. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:25 

>>3 部屋着にしてる。筋トレするときとか!

23. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:38 

違う、違う、そうじゃないんだよ

24. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:42 

まだ流行ってるん? 2件の返信

25. 匿名 2020/07/30(木) 14:15:52 

デザイン‥ もっと良い感じに出来るはずなのに

26. 匿名 2020/07/30(木) 14:16:13 

>>24 これからまだ映画やるからねー

27. 匿名 2020/07/30(木) 14:16:16 

>>2 元の絵が上手いとは言えないからかな…

28. 匿名 2020/07/30(木) 14:16:33 

>>1 瞬殺の匂いっていうから 鬼滅のストーリーで瞬殺の匂いという必殺技でもあるのかと思ったわ 匂いを再現してるから 臭いんじゃないかとファンの間で 心配の声があがったんだと。。 誤解釈すぎた

29. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:02 

絶妙にダサいw

30. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:04 

売れそうだねー。 鬼滅は子どもも味方にしたのが強み。

31. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:13 

そんなに売れるかなぁ

32. 匿名 2020/07/30(木) 14:17:22 

店員さん大変そう

33. 匿名 2020/07/30(木) 14:18:29 

これ着て無限列車観に行けばええんか

34. 匿名 2020/07/30(木) 14:18:53 

キングダムのコラボTは部屋着として割と気に入ってるw 2件の返信

35. 匿名 2020/07/30(木) 14:19:06 

鬼滅ヲタ頑張れ!転売ヤーに負けんなよ! 1件の返信

36. 匿名 2020/07/30(木) 14:19:23 

部屋着に欲しい

37. 匿名 2020/07/30(木) 14:20:00 

>>3 家でパジャマ。 基本UTはお気に入り買ってパジャマにしてる!

38. 匿名 2020/07/30(木) 14:20:04 

guの子供のやつと小物のデザインはどんなだろうね? うちの高学年女子は恥ずかしがって着ないとは思うが笑 1件の返信

39. 匿名 2020/07/30(木) 14:20:18 

>>3 うちの旦那は肌着として年中UT着てる 今は、ガンダムとドラゴンボールを5着 鬼滅も絶対買うらしい 「肌にまとうと気分が上がる」ってちょっと気持ち悪いけど、安い趣味だから見守ってる 3件の返信

40. 匿名 2020/07/30(木) 14:20:23 

3歳の息子が炭治郎に憧れてるから買ってあげたいな~! 保育園で同じく炭治郎好きな子と背中丸めて語り合ってるらしい 転売ヤー買い占めないで欲しい 1件の返信

41. 匿名 2020/07/30(木) 14:20:30 

外には着ていけないww ピンクのやつなら部屋着として着るなら可愛い♥

42. 匿名 2020/07/30(木) 14:21:35 

子供用はなんとしても正規の値段で買いたい! でも終業式で10時下校だ…どうしよ。 1件の返信

43. 匿名 2020/07/30(木) 14:21:36 

>>38 うちの高学年男子は、今、この話した瞬間に「絶対欲しい!学校に着てく!」って飛び上がってる笑 1件の返信

44. 匿名 2020/07/30(木) 14:22:10 

こどもは絶対欲しがる笑笑

45. 匿名 2020/07/30(木) 14:22:26 

コナン×印伝のコラボ財布やら何やらは良かったのに。 キャラ入れないでモチーフやカラーで表現した方がお洒落だよ。

46. 匿名 2020/07/30(木) 14:23:34 

子どもが来てたら微笑ましい

47. 匿名 2020/07/30(木) 14:23:44 

しのぶかカナヲの蝶デザインがいい。

48. 匿名 2020/07/30(木) 14:24:10 

>>34 私も持ってる! 娘が近所に着て出たら、男子学生たちのキングダムだ!王騎じゃね?の声や、すれ違うサラリーマンにもめっちゃ見られたらしい。 この鬼滅のも子供なら良いけど、大人は外には着て行けないなーと思った。可愛いのはねずこだけだし。

49. 匿名 2020/07/30(木) 14:24:26 

こういうアニメ系の服 恥ずかしくてきれない

50. 匿名 2020/07/30(木) 14:25:20 

第二弾に伊之助くるのかな。出来ればワニ先生のイラストで素顔の伊之助お願いします。遊郭編ください。

51. 匿名 2020/07/30(木) 14:25:49 

ジャンプコラボって デザインが惜しいんだよ〜

52. 匿名 2020/07/30(木) 14:26:50 

モデルさんが着てても微妙なのに そこらのオタクが着たらいかにもオタクでダサすぎ

53. 匿名 2020/07/30(木) 14:26:59 

転売屋より 子供達がんばれ! 1件の返信

54. 匿名 2020/07/30(木) 14:28:14 

予約販売で欲しい人みんな買えるようにしてほしいな

55. 匿名 2020/07/30(木) 14:28:33 

>>35 アベイルの靴下の時も行列凄かったし、密になるくらいなら諦める 1件の返信

56. 匿名 2020/07/30(木) 14:28:52 

部屋着ならアリかな

57. 匿名 2020/07/30(木) 14:29:07 

ユニクロの方のXXSってどれくらいのサイズなんだろう 2件の返信

58. 匿名 2020/07/30(木) 14:29:17 

パジャマでほしい

59. 匿名 2020/07/30(木) 14:29:37 

もう結局、高額転売されて同じ事の繰り返しなんだから転売屋対策きちんとして欲しい。

60. 匿名 2020/07/30(木) 14:30:16 

夏休みだから争奪戦に負けそう 諦めだな

61. 匿名 2020/07/30(木) 14:30:31 

>>1 モデルさんの絶妙な立ち位置で、炭治郎の耳飾りが隠れてるのが気になるわ イラストアップの画像も、すごくボカしてる 忖度で修正しないといいけど

62. 匿名 2020/07/30(木) 14:33:32 

サイズはメンズサイズのXXS〜4XL ってあるけど、 ユニクロにXXSのメンズサイズあった?通常、オンライン限定でXSからだよね? 女性や子供が買えるように、今回新たなサイズ作ったのかな???

63. 匿名 2020/07/30(木) 14:33:46 

また転売ヤさんが動き出すよ

64. 匿名 2020/07/30(木) 14:34:13 

童磨があれば部屋着にしたかったな

65. 匿名 2020/07/30(木) 14:35:15 

アニメのことしらないけどピンクのかわいい。欲しいな。この夏は、バカボンのUTしか買ってない

66. 匿名 2020/07/30(木) 14:35:21 

ローソンがやってたTシャツぐらいシンプルで良い。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/30(木) 14:35:24 

キッズほしいなぁ

68. 匿名 2020/07/30(木) 14:36:25 

メルカリで高額転売な予感

69. 匿名 2020/07/30(木) 14:36:41 

こういう原作の絵をそのままプリントした様なのは欲しいと思わない。

70. 匿名 2020/07/30(木) 14:37:38 

>>42 勘違いでした。 7日はユニクロの大人のみの発売でしたね💦 8月下旬なら始業式後だから買いに行けそう!

71. 匿名 2020/07/30(木) 14:39:50 

72. 匿名 2020/07/30(木) 14:40:18 

>>57 フォートナイトのときの、メンズxsは130cm、140cm息子が違和感なく着れた xxsなら120cmからいけそう 1件の返信

73. 匿名 2020/07/30(木) 14:40:46 

無惨様のTシャツ、ダサすぎて泣ける…

74. 匿名 2020/07/30(木) 14:41:05 

で、結局いつ発売なの?8月17日?

75. 匿名 2020/07/30(木) 14:41:29 

UNIQLOメンズのxxsってどのくらいのサイズ感なんだろう… 小3女子がオーバーサイズで着るには大きすぎ? タンクトップにリメイクにして、ゆるく着れないかな…

76. 匿名 2020/07/30(木) 14:41:52 

子供が欲しがるやつだな パジャマに最適

77. 匿名 2020/07/30(木) 14:43:07 

Tシャツまでいらないなー

78. 匿名 2020/07/30(木) 14:43:58 

こういう質の悪いコラボ商品もうお腹いっぱい

79. 匿名 2020/07/30(木) 14:46:17 

和風だしもうちょいおしゃれにできたでしょw ジャンプコラボはどれも既存のイラストバーンとかダサい

80. 匿名 2020/07/30(木) 14:49:39 

もうちょっとオシャレに出来なかったのか

81. 匿名 2020/07/30(木) 14:50:34 

>>66 確かにこっちのほうがいいな。個人的には。

82. 匿名 2020/07/30(木) 14:51:30 

子供が好きなタイプの色じゃないな。

83. 匿名 2020/07/30(木) 14:54:33 

>>72 >>57です さっそくありがとうございます! それならうちの子もいけるかも〜

84. 匿名 2020/07/30(木) 14:54:37 

>>2 善逸のTシャツはサンダーって沢山書いてあるよね 凄いダサくて善逸が可哀想

85. 匿名 2020/07/30(木) 14:58:09 

コラボって、胸元にそれっぽいモチーフのワンポイントくらいでいいのに

86. 匿名 2020/07/30(木) 14:59:22 

私はこれは買わないけど、コラボTシャツ買ってクッションにリメイクしている

87. 匿名 2020/07/30(木) 15:05:40 

>>2 うん。好きなんだけど これはいらないなあ

88. 匿名 2020/07/30(木) 15:08:57 

日本人向け????

89. 匿名 2020/07/30(木) 15:09:16 

>>3 犬の散歩とか?

90. 匿名 2020/07/30(木) 15:09:43 

いや、こういうのは求めてない せめてマスコットキャラ化した可愛い感じのタッチでデザインしてくれたら良かったかな。

91. 匿名 2020/07/30(木) 15:12:35 

>>2 そもそもUTシャツって基本ダサくない? 部屋着で自己満で着るイメージ 1件の返信

92. 匿名 2020/07/30(木) 15:12:47 

ネットもすぐ売り切れちゃうのかな 予約販売してほしい

93. 匿名 2020/07/30(木) 15:13:22 

>>55 靴下なんて履けたら何でもいいけどすごいね!コレクション用かな

94. 匿名 2020/07/30(木) 15:17:13 

>>3 分かる 私ドラゴンボールのTシャツ買ったけど家着にするにも洗濯干す時とか宅配来た時恥ずかしいからあんまりきてない 近所のおじさんがキャラTきて散歩してるのはよく見るよ

95. 匿名 2020/07/30(木) 15:17:40 

>>39 旦那さん面白いww うちの旦那も部屋着として絶対欲しがるだろうなあ。笑

96. 匿名 2020/07/30(木) 15:18:12 

なんか手抜きだなぁ もっとお洒落にならなかったんだろうか

97. 匿名 2020/07/30(木) 15:23:01 

いいとこ全部消してる気がする

98. 匿名 2020/07/30(木) 15:24:54 

ユニクロか… ジャンプのストアならまだしも

99. 匿名 2020/07/30(木) 15:25:19 

ばんちょうこうかぴたでふぉめのキャラデザでお願いします

100. 匿名 2020/07/30(木) 15:25:41 

アカザ単独でTシャツになるんだね

101. 匿名 2020/07/30(木) 15:26:08 

>>2 今日、朝ドラクロワの民衆を導く自由の女神がデカデカとプリントされたTシャツ来てた若い女の子いたけどなんか変だったよ まあ、目立つといえば目立つけど 名画でさえ違和感あるから 鬼滅アニメTシャツはやめた方がいいような

102. 匿名 2020/07/30(木) 15:26:12 

色がダサいのかデザインがダサいのか

103. 匿名 2020/07/30(木) 15:29:58 

>>24 ローソンの気滅マグカップ瞬殺だったらしいね

104. 匿名 2020/07/30(木) 15:30:49 

GUのアニメ版の方に期待、と思ったらそっちの方がきつかった

105. 匿名 2020/07/30(木) 15:31:10 

>>7 フリーザーが欲しい。

106. 匿名 2020/07/30(木) 15:35:59 

>>39 気持ち悪くないよw可愛いよw 家の中なら全然許せる

107. 匿名 2020/07/30(木) 15:36:16 

>>2 転売屋許せんけど、これは転売屋もちょっとリスクある気がする

108. 匿名 2020/07/30(木) 15:37:40 

>>40 3歳で鬼滅見てるんですね!しかもお友達も! 1件の返信

109. 匿名 2020/07/30(木) 15:38:23 

シュウウエムラが無事ならいい 鬼滅の陰に隠れてほしい

110. 匿名 2020/07/30(木) 15:38:45 

>>39 男の子って戦隊モノのブリーフ履くとテンション上がるもんね。少年の心を持ったかわいい旦那さんだね!

111. 匿名 2020/07/30(木) 15:39:48 

鬼滅の刃は好きだけど、このTシャツはダサい気がする

112. 匿名 2020/07/30(木) 15:39:51 

コレジャナイ感…

113. 匿名 2020/07/30(木) 15:41:54 

>>7 ナメック星編の集合絵なのにベジータ入れ忘れて死ぬほどバッシングされてたやつね

114. 匿名 2020/07/30(木) 15:45:04 

>>1 左は胸ポケから角だけ、籠だけ出てるくらいでよかった

115. 匿名 2020/07/30(木) 15:47:42 

ひょこって字が出てるのもダサい

116. 匿名 2020/07/30(木) 15:52:24 

無惨のTシャツだけ売れ残る予感 2件の返信

117. 匿名 2020/07/30(木) 15:54:19 

マンガやアニメ好きだけど、こういう原作のコマそのままプリントはいくら好きな作品でも欲しいと思えない よくネットで広告出てくるコナンのバッグや服や腕時計みたいな、キャラのイメージカラーとそれっぽいワンポイント(灰原の薬のカプセルとか安室のサンドイッチとか)くらいなら大人でもちょっと使えそうって思うけど 1件の返信

118. 匿名 2020/07/30(木) 15:54:41 

>>116 鬼滅グッズあるある

119. 匿名 2020/07/30(木) 15:58:04 

>>3 大学生くらいが買うのでは?

120. 匿名 2020/07/30(木) 15:58:23 

>>117 わかる、オリジナル感ほしいよね 個人的にはいつもの立ち絵もイマイチ いっっつもこれだと見飽きて欲しくない 1件の返信

121. 匿名 2020/07/30(木) 16:00:40 

GUコラボの時並んだけど、30分前には100人はいたよ ちなみに何個も買う転売ヤーも10人以上いた 一人一点にしないと大変なことになるよ

122. 匿名 2020/07/30(木) 16:09:45 

個人的にらんま再販してほしい

123. 匿名 2020/07/30(木) 16:16:55 

鬼滅すごいね。 原作は完結してるし、今のうちにめっっっっちゃ儲けようとしてるよね!キャラクターのアクリルキーホルダーとか似たようなのがわんさかあるし。ドンキ行ったらグッズありすぎて笑ったわ。 うちは子どもが欲しがりそうだからGUのキッズチェックしとこう。

124. 匿名 2020/07/30(木) 16:19:10 

転売屋に勝てる気がしないな

125. 匿名 2020/07/30(木) 16:23:33 

>>34 ダサい

126. 匿名 2020/07/30(木) 16:29:16 

>>91 ポケモンのデザインコンテストしたやつは良かったな〜あれも転売ヤーに狩られてメタモンの買えなかった……

127. 匿名 2020/07/30(木) 16:44:01 

でもオジコのコラボTよりはるかに安いね

128. 匿名 2020/07/30(木) 16:44:52 

しのぶと義勇さんなら欲しい

129. 匿名 2020/07/30(木) 16:46:40 

>>116 アイアム オールウェイズ ウォッチング ユー

130. 匿名 2020/07/30(木) 16:47:23 

柱のは良いかも 息子に買おうかな。休日だから厳しいかな・・

131. 匿名 2020/07/30(木) 16:49:43 

>>120 いつものこれよりはましだなと思ったら、guのキッズがこれのゼンイツっぽいね。うーん

132. 匿名 2020/07/30(木) 16:53:47 

なんで英語なの? もっと「和」にした方がよくないかい?

133. 匿名 2020/07/30(木) 17:10:31 

ダサっ

134. 匿名 2020/07/30(木) 17:20:07 

ねえなんでさ、ユニクロのコラボTシャツって毎回ダサいの?? キャラもいいデザイナー?も雇えるだろうになんで毎回ダサいの? 2件の返信

135. 匿名 2020/07/30(木) 17:27:22 

>>134 ユニクロがダサいからや

136. 匿名 2020/07/30(木) 17:33:20 

鬼滅グッズ、出回りすぎだわ。最初は物珍しさで子供とローソン行ったりしていたけど、こんだけ出回ると飽きられるのも早いんじゃないかと心配してくる。

137. 匿名 2020/07/30(木) 17:43:24 

>>3 ヲタがイタT着てるのと同じ感じかな?(笑)

138. 匿名 2020/07/30(木) 17:48:38 

>>108 お姉ちゃんたちに影響されて見てたんですが怖い時はソファの後ろに隠れてました(^^)

139. 匿名 2020/07/30(木) 18:13:49 

また転売ヤーが騒ぐ。

140. 匿名 2020/07/30(木) 18:14:02 

>>134 ウォーホルとかのアート系もくそダサい使い方するよねw 配置とか、もうちょっとどうにかなるだろ…っていう無駄遣いが過ぎる。

141. 匿名 2020/07/30(木) 18:18:03 

昨日校門で我が子を待ってる20分の間に出てきた1、2年生から鬼滅の話が色々な所から聞こえてきた。 スプラトゥーンのTシャツ同様かなり被るだろうし、品切れになるだろうなwうちも欲しがると思う。

142. 匿名 2020/07/30(木) 18:36:34 

鬼滅のアニメ観たことないけど、ローソンでコラボしてたパン美味しそうだったな 買えば良かったな〜

143. 匿名 2020/07/30(木) 19:26:02 

転売ヤー用ですね

144. 匿名 2020/07/30(木) 19:50:33 

>>1 ユニクロのネットで予約しようと思ったけど、どのサイズにも✕マーク… もう売り切れってこと? 早すぎない?? 1件の返信

145. 匿名 2020/07/30(木) 20:08:18 

昨日校門で我が子を待ってる20分の間に出てきた1、2年生から鬼滅の話が色々な所から聞こえてきた。 スプラトゥーンのTシャツ同様かなり被るだろうし、品切れになるだろうなwうちも欲しがると思う。

146. 匿名 2020/07/30(木) 20:16:35 

>>3 保育士ですがぜひ仕事に着ていきたいです! クラスで鬼滅の刃が大人気なので まあエプロンで隠れますが笑 2件の返信

147. 匿名 2020/07/30(木) 20:47:06 

猗窩座大好きだから絶対買う!って張り切ってたけど、ここじゃダサいダサいと批判多いのね。 まぁダサくても買うけども。 娘にも、なんで鬼の奴なんて買うの?家で着ないでねって笑われたけど、着るけども。 転売屋に勝つためのコツを知りたい!

148. 匿名 2020/07/30(木) 20:51:47 

>>3 別に誰が何着ようといいじゃないか。 いちいち人の目ばかり気にしてたら人生損するで! 1件の返信

149. 匿名 2020/07/30(木) 20:52:40 

>>146 ガキんちょ達が鬼滅の話分かるんだろうか 2件の返信

150. 匿名 2020/07/30(木) 21:06:55 

>>43 男子可愛いねー!うちの小五女子は、キメツキメツってすごいハマりようなのに、こういうTシャツとかは「これは…いらないかな。」と冷めた目でみてる。可愛げないなー。

151. 匿名 2020/07/30(木) 21:32:31 

前までいた必死にグッズ集めるタイプのオタクがもう鬼滅への興味なくしてるから供給過多になってる

152. 匿名 2020/07/30(木) 21:34:04 

>>149 話よりもキャラや技が好きみたいです。

153. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:15 

>>53 「転売屋より」で改行してるから転売屋が書き込んでるのかと思った。でも「子供たちがんばれ」と優しい内容で混乱しました。

154. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:24 

ユニクロの「1000円 Tシャツ」は部屋着でよく着てます 安いし、消耗品だから、、

155. 匿名 2020/07/30(木) 23:24:57 

>>146いいですねー。隠れて残念(笑)

156. 匿名 2020/07/31(金) 00:15:12 

>>148 実際に着てたら、いい歳してあんなの着て、と馬鹿にされるから、着ない方がいいよ 日本人は馬鹿にする人結構いるから

157. 匿名 2020/07/31(金) 02:35:19 

>>144 まだ販売前です!ご安心を(^^)

158. 匿名 2020/07/31(金) 03:47:36 

あかざT、部屋着用に欲しいw

159. 匿名 2020/07/31(金) 04:00:16 

>>149 わかるでしょ。 無惨の仲間の鬼は全員悪ってことで、わかりやすい。

160. 匿名 2020/07/31(金) 07:38:01 

>>3 どこかに着ていくだけが服じゃないですよ!

161. 匿名 2020/07/31(金) 08:32:43 

デザインが好きじゃない

162. 匿名 2020/07/31(金) 12:50:52 

子供用に欲しいなー。 でもコロナこわいから買いに行くのもなー。 でもネットは絶対つながらないよねー。

163. 匿名 2020/08/01(土) 15:18:01 

大人でアニメとかゲーム系服着る人 理解できない。全然オシャレじゃない。 子供にはマリオとか買うけどさ。

164. 匿名 2020/08/02(日) 00:26:24 

まさかの推しTだから絶対に欲しい! 見たときびっくりした 家で寝るときにそっと着るだけだから許して欲しい


posted by ファッションモンスター at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事するとおしゃれになれますか?

情報元 : 仕事するとおしゃれになれますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2883351/


仕事するとおしゃれになれますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 仕事するとおしゃれになれますか?

1. 匿名 2020/07/30(木) 00:53:34 

働いたり学校に行っていると、周り人の服装に雰囲気を合わせているのでしょうか? ずっと人間不信で働いたことがない28歳のニートです。 自分の服装にずっと自信がありません。 何を基準にして服を選べばいいのかわからず、ただまわりの人が多く着ている色や形の服を着ますが、知らない若者に服装を馬鹿にされ、なにか自分と同じような服装をしている人がいないことで自信をなくします。 友達もいないために同世代の人から見た評価がわからず、服も頻繁に買っては捨てることを繰り返し、もう何が自分に似合う服なのかわかりません。 職場や学校の集団に入れば、おしゃれになれるものなんでしょうか? あと、働けば服を一緒に買いに行く友達もできるのでしょうか? 70件の返信

2. 匿名 2020/07/30(木) 00:54:21 

んなこたぁない 1件の返信

3. 匿名 2020/07/30(木) 00:54:50 

おしゃれをするかは自分次第。

4. 匿名 2020/07/30(木) 00:54:55 

働いても一緒に服を買いに行くのは仲良くならないと無理かと。

5. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:09 

なれんよ。髪振り乱して働いてらぁ。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:22 

自分の骨格とか、似合う色をネットで検索してみたら?

7. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:22 

とりあえずユニクロでもマネキンコーデを買ってみるのはどうかな? 3件の返信

8. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:27 

環境による 以上 1件の返信

9. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:57 

服の勉強は自分の年代に合った雑誌から学ぶしかない。 1件の返信

10. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:11 

年がら年中オシャレに気を使ってると しんどくない? 家ではいい加減な服で過ごしてるよ私は。

11. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:22 

職場の環境や職種による。 おしゃれな人が多いところだと感化されるかも。 8件の返信

12. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:37 

周りに合わせたりはしてないよ 朝バタバタして出かけてからあれ?今日の格好変じゃない??って自分で思うこともあるし 1件の返信

13. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:44 

>>1 あなた次第。 ずぼら人間は働こうが何しようがずぼら。 私のことですけど。 気にせず働くのが一番いいと思うけどね。

14. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:45 

>>1 みんな流行りのものを適当に着てると思いますよ だから似合ってない人もいっぱいいます 友達がいても適切なアドバイスする人は少ないしね

15. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:47 

>>1 逆は間違いない。 東京で会社員をしていた頃と田舎で専業主婦をしている今では別人のよう(にださくなった)よw だから、向上心がある人なら仕事に出れば自然とおしゃれになると思うよ。 (仕事場にもよるけど…) ただ、服を買いに行くほど仲の良い同僚ってあんまりいないと思う。 最初は無難にオフィスカジュアルっぽい服を安く買うか、 店員さんに選んでもらえば? GUとか、予算を言えばコーディネートしてくれるよ!

16. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:48 

モチベーションにはなるんじゃない、?

17. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:05 

知らない若者にバカにされる? それは若者がバカなだけ。

18. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:12 

通勤の時から服は4着を着回しです

19. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:16 

>>1 仕事しててもダサい人沢山いるし専業主婦でも毎日お洒落な人沢山いるよ 美意識の問題 母親がお洒落だと娘も同じようになりやすい 4件の返信

20. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:33 

関係ない。コールセンターのベテランスタッフで角刈りすっぴんの、眉毛と前歯がないおばさんいたよ。 10件の返信

21. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:39 

私の場合は働き始めてある程度お金に余裕が出来たからちょっとずつ洋服や美容院にお金かけられるようになった! お洒落になったかはわからないけど昔より自信を付けられたと思う! 1件の返信

22. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:53 

今の環境よりかは気を使うかもしれないけど 結局は自分次第だよね

23. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:57 

服を一緒に買いに行ける人を探しに仕事するんかーい。そんなこと考えるより前に、まず働き口探してまじめに働いたら?制服ありのところなら悩まず済むよ。

24. 匿名 2020/07/30(木) 00:58:30 

歯医者で働いているから、あまりオシャレはできないけど、周りがアラサーアラフォーでも美意識高い、清潔感ある綺麗な人が多いから引っ張られる。 ボサボサだと恥ずかしいし身なりは綺麗にするようになった。ちなみに元はズボラです。

25. 匿名 2020/07/30(木) 00:58:43 

先の先を考えすぎ。まずは仕事する事を考えようか

26. 匿名 2020/07/30(木) 00:59:12 

おしゃれにならなくていいじゃない。自分の好きな服を着ればいいんだよ。友だちはなかなかできないし、世の中嫌な人もたくさんいる。お互い頑張ろうね。

27. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:03 

>>1 こういうのは、ほんと ネットでは分からない。 あなたの実物 (動いたり話したりすたキャラクターも含めて)を ナマで観ないと、分からない。 ここで、あなたの自画像を晒すか あるいは、SNSでお顔を晒して、美容師やスタイリストをフォローして 「私に合うスタイルを教えて下さい」って乞うしかない。 2件の返信

28. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:18 

職場を友人作りの目標にしてはダメだよ。それやると距離感無い人だと思われて敬遠されるから。 先ずは服装がおしゃれかどうかではなく、清潔感が大事。

29. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:22 

>>1 センスを磨くなら、ファッション雑誌とかで勉強するしかないと思う。あとはマネキン買いするとか。 ただ外で働いてたほうが、洋服買うのも楽しいよ。着ていく場所も、見る人もたくさんいるし、買いがいがある。今はテレワークだけど、服見に行っても着る機会たまにしかないしなーって、楽しくない。

30. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:55 

えー…そんな極端な話ないでしょ。 働く職種にもよるし、好きか嫌いかにもよるし。

31. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:10 

働いてても、今の20代って みんな、こんなんだよね。 6件の返信

32. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:27 

出典:cdn.clipkit.co 1件の返信

33. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:35 

最近はマスクするから毎日すっぴんだし、 服も超テキトー

34. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:22 

働いたことないのに頻繁に服買って捨ててるのはお金が勿体ない! ネット見て真似すればいいんじゃないの? 奇抜なのとか個性的なのは避けてればいい

35. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:25 

>>1 自分では周りの人が多く着てる色やアイテムって思ってても、それがズレてるんじゃない? そうじゃないとただダサいってだけで服装をバカにされるとかないと思う。 28歳なら28歳らしい服装してる? 職場は職場、友達作りに行くところじゃないよ 服買いに行く友達できる〜ってのは漫画とか鵜呑みにしすぎだと思う。あるとしてもせいぜい仕事帰りにごはん程度だよ

36. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:58 

>>1 雑誌見たりマネキンコーデしてみたらいいのではないかな

37. 匿名 2020/07/30(木) 01:04:10 

はあ?エアコンじゃなくてスポットクーラー 汗だく眉毛も消えるよ

38. 匿名 2020/07/30(木) 01:04:28 

主さんはまず『明るく元気にあいさつ』することが大事かも。いきなりお洒落にするとか友達を作るとかは考える時期じゃない気がする。 ゆっくりね~。

39. 匿名 2020/07/30(木) 01:05:40 

>>7 話がそれるけど、今日久しぶりにユニクロに入って何か買おうと見てて、着たことないようなロングスカートだったからどんなコーデでどんなヘアスタイルで合わせれば良いんだろ?とふと顔あげたらアフロヘアーの外国人モデルがめっちゃ笑顔でそのロングスカートはいてる写真が貼ってあってそっと戻して店出た。 何の参考にもならないよ。

40. 匿名 2020/07/30(木) 01:06:16 

肩の力抜いて。

41. 匿名 2020/07/30(木) 01:06:19 

おしゃれとか限られた時間と精神力のリソースを無駄に消費するからやめた方がいい ジョブズやザッカーバーグを見習いなよ とにかく明日ジーンズとTシャツを2着ずつ買ってきてそれのローテーションにすることだな 3件の返信

42. 匿名 2020/07/30(木) 01:06:26 

接客や営業など、人に会う仕事はお洒落とは別の意味で髪、化粧、服装、靴など最低限の身繕いは心がけると思う。 1件の返信

43. 匿名 2020/07/30(木) 01:07:44 

環境によるよね 地味なメーカー勤務に慣れてしまって 仕事で青山辺りを通過するだけで女の子達がオシャレすぎて別世界

44. 匿名 2020/07/30(木) 01:07:59 

>>1 職種や職場によるよね。 いいスーツ着てる人やオシャレな人が多い環境にいれば影響されたり参考にしたりできるけど、そうでもない職場の方が多いような気がする。 というか、前者のような環境に行くにはある程度のスペックが必要な場合が多い気がするから、服装で悩むような人にはもはや縁遠いのかもしれない。 それ以前に、オシャレになるために重要なのは職場ではなくないか? 雑誌読んだりした方がよっぽど手っ取り早いと思うよ。 本屋にある雑誌を系統問わず片っ端から見て、一番かわいいと思った雑誌、こういう服が着たいって思ったものが多い雑誌の系統が主が目指すべきところだと思うから、まずは系統を絞ってみたらいいんじゃないかな。 雑誌の服は大体どこのブランドのものか記載されてるから、そのお店に行ってみたらいいと思うよ。

45. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:21 

おしゃれというかてきとうな格好はしなくなる、しににくなるかな…?人目に晒されるから変な格好はできないなってなりませんか?

46. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:29 

>>1 服はお店のマネキンが来てるやつを全身まるごと買うとか、あとはファッション雑誌やネットを見てみると良いと思う。 28なら(好みもあるだろうけど)steadyとか美人百科とかあたりのファッション雑誌が年齢に合うかな? あと、人間不信ということだから人と接するのは難しいのかもしれないけど、例えばお店の店員さんにアドバイスしてもらったり、お金を出せるなら『パーソナルスタイリスト』っていう職業の人もいるって聞くよ。 (芸能人がやってもらうみたいに、買い物に同行したりして似合うコーディネートを提案してくれるサービス) 学校や職場に行っても、なかなかセンスを磨くのは難しいと思う。 私もセンスに自信ないけど、あれって天性のセンスみたいな部分もあるから。 あと、同じものを着てもスタイルがいいかどうかでオシャレにもダサくも見えるし。 あと、知らない人に服をバカにされたとの事だけど、私の経験上、【そうやって笑ってくる奴もセンスは決して良くないことが多い】。 外出する時、確かに場面にふさわしいかどうか、『TPOの概念』は大事だよ。 葬儀や面接に遊びみたいな服で行かないとか、ホテルなら上品な服で行くとか。 でも、TPOさえクリアしてればあとはゴチャゴチャ言ってくる奴は無視していいよ。 なんか自分のセンスに自信満々の人っているけど、99%の確率でその人もセンス良くはないから。 あと、どんな人だって誰かから見れば絶対にダサいよ。 とりあえず、TPOだけ考えて、あとはまず自分の好きな服でいいんだよ。 あなたのそういう前向きさは長所だから、無理せずゆっくり1歩踏み出せるといいね。

47. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:30 

やっぱり働くと通勤で電車に乗ったり会社で人と関わるから見た目も気にする様になるよー 基本専業だけどパートする時は仕事用に服まとめて買ったりするし 服装も職場によって事務ならオフィスカジュアルとか軽作業なら動きやすい服とか変わります 制服があるところなら自分が好きな服になるかな 私も無職期間けっこうあったので色々悩んだり不安になる気持ち分かります 良い職場に巡り合えますように

48. 匿名 2020/07/30(木) 01:09:01 

高校生くらいの頃に、お洒落が全然分からなくて苦手だったよ。 当時はお洒落系の雑誌を色々と読んだり、ショッピングモールのテナントを何時間もグルグル回ったりと迷走していた。 雑誌の着回し参考にしたり、お店のマネキンの組合せを真似してみたりしてあるうちに、好きなブランドとか、着こなしとかが出てきて、大学生になってからは、流行じゃなくても気に入ったデザインの服を好きに着ていたら周りからお洒落と言われるようになった。 今だったらSNSなんかで人気の子の着こなしとか色々見ても良いんじゃないかな。 骨格や顔の系統が近い子なら、似合うかも知れないよ。 1件の返信

49. 匿名 2020/07/30(木) 01:09:07 

働く=友達できる?って考えがまず安直だしズレてるよ… そういう人は職場でも残念ながら嫌われる 接してたら分かるから 無理に最初からお洒落しようとせず、とりあえずユニクロでシンプルコーデとかオフィスカジュアルとかで良いんじゃない?サイズも豊富だし

50. 匿名 2020/07/30(木) 01:09:55 

服云々より、周りから変な目で見られても(主の独りよがりもふくめ)過度に気にしない自分になることが大事だよ。

51. 匿名 2020/07/30(木) 01:10:59 

>>1 ニートということは、フリーターですらないのですよね 頻繁に買って捨てている服はご家族がお支払してくださっているのですか… 制服のある職場で働いてから、服を購入することにしたらいかがでしょうか 収入と身の丈にあった服を選べると思いますよ

52. 匿名 2020/07/30(木) 01:11:11 

お金はあるみたいだから 服のサブスク頼んだらいいじゃん 自分で選ぶより届いた服をとりあえず着てみりゃいい

53. 匿名 2020/07/30(木) 01:11:48 

周りに容姿レベルで友人関係を作る人が多かったから、美人の多い学部に入った時は友人を作るために焦ってお洒落し始めた。周りの影響は大いにあるよ

54. 匿名 2020/07/30(木) 01:11:50 

友達と一緒に服を買いに行くって、結構気を遣うものだよ。

55. 匿名 2020/07/30(木) 01:12:12 

私の場合、毎日着るからとにかく枚数欲しくなる。 で、中途半端な服が増える。 ゆえにクローゼットがとっ散らかる。 さらにはあまり着ない服も増える。 今はたまにしか出かけないので、ご近所用カジュアル以外は多少高くても枚数少なくてもほんとに気に入ってるものばかり。 それが他人から見ておしゃれなのかどうかはわかりませんが。

56. 匿名 2020/07/30(木) 01:12:37 

主は先にメンタル整えた方がいいかも。 前のめりになってる。

57. 匿名 2020/07/30(木) 01:13:08 

>>1 気が合えばお買い物行く人出来るかもしれないよ!!

58. 匿名 2020/07/30(木) 01:13:35 

お洒落かどうかは小学生までに決まるらしい 大人になってからお洒落になろうったってなれないよ

59. 匿名 2020/07/30(木) 01:16:51 

人の格好をいちいち馬鹿にして笑うような輩を基準にしても、余計に自分を苦しめるだけかもしれません。 自分自身が納得できるものが一番自信に繋がると思います。

60. 匿名 2020/07/30(木) 01:17:56 

主さんの気持ちわかります。これの髪型バージョンも。 多分、もう考えすぎない方がいいと思う。 ちょっとでも他人からの評価気にしなくなるために私は海外ドラマや洋画みる 自分とは遠い世界の人たちを見て、少しでも自分と同じ狭い範囲の人と比べなくて済むように

61. 匿名 2020/07/30(木) 01:19:47 

お洒落して仕事行くつもりすらない。お金さえ貰えたらなんでもいいのです。

62. 匿名 2020/07/30(木) 01:20:20 

>>1職種による。以上

63. 匿名 2020/07/30(木) 01:20:48 

>>1 服装に自信ないなら、そこは諦めた方がいいよ!私は超適当な服しか着てないけど、他の分野で自信があるから、服装でバカにされたら嫌な気持ちはするけど、そんなに気にならない。 ファッション大好きなわけじゃないんでしょ? どうせがんばるなら、好きだと思えることがんばって!

64. 匿名 2020/07/30(木) 01:22:30 

>>20 おばさんなのに角刈り?!

65. 匿名 2020/07/30(木) 01:24:45 

職場ジャージ。 おしっこの世話。 時々吐かれたり漏らされたり。 行き帰りは疲れ果てて服も機能性しか求めていない

66. 匿名 2020/07/30(木) 01:24:59 

黒、白、ベージュ、グレー、紺。 この中から3つ組み合わせれば失敗は無いかと。 形が個性的、柄ものが入ると難易度上がるから先ずはシンプルに。

67. 匿名 2020/07/30(木) 01:25:47 

おしゃれな人を真似してもおしゃれにはならなかったりするよね。結局おしゃれな人ってその人にあったファッションをしているわけだし。仕事で作業着を着ても私服はおしゃれな人もいるし、オフィスカジュアルな職場で働いていてもダサい人はダサい。おしゃれっていうのはどこで働くかじゃなく、その人のセンスとやる気次第。

68. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:03 

他人からの評価が軸になると苦しくなるよ。

69. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:25 

服を先に気にするんだ。 買っては捨ててのお金がよくあるね…

70. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:47 

ニートだったのに働こうかな、と思うようになったのは、とても良いことだと思います。 一気にお洒落になろうと頑張らずに、前の方でコメントされてる方々のように、まずは制服のある会社がいいと私も思います。 雑誌や街の人々を見てたら、少しずつ自分の好きなものが分かってくるんじゃないかな。 そして何より清潔感が一番大切だと思います。 頑張って!

71. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:51 

>>1 主さんは外に出て買い物とかはするけど、学校・会社はずっと行ってないのでしょうか? 仕事の時はちゃんとしないとと思うので、多少は服装にも気を遣います。 もちろん職場にオシャレな人もいますが、普通に街を歩いてても同じだと思います。マルイやルミネにでも行けば、同世代の雰囲気わかるんじゃないでしょうか。 別にファッション雑誌やInstagramでもいくらでも情報はあります。 センスに自信がないなら、なるべくシンプルな服装をした方が良いと思います。IENAとかいかがでしょうか 1件の返信

72. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:08 

おしゃれな人は頑張らなくてもおしゃれなんです 逆に気合い入れてるのはダサい

73. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:17 

>>11 同じ会社でも田舎から都会の事業所へ転勤すると急に垢抜けたりね。廻りの影響もあるしアパレルショップはクサるほどある。

74. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:39 

>>1 自分の服装に自信がある人ってそんなに多くないと思うけどな。

75. 匿名 2020/07/30(木) 01:30:06 

働いたことのない自信の無さを、服装にすり替えてないか? 働いて、自分で稼いだお金で、洋服買ったら、それだけで自信がつくような気がするけどな。

76. 匿名 2020/07/30(木) 01:30:13 

私の経験では、たまに人に着ているものをあーだこーだ影で行ったりする人いるけど、そういう人がおしゃれだった試しがない。 そしておしゃれな人は他人の服装をとやかく言わない。 好きなものを着たらいいんだよ。 他人の趣味志向に合わせることもないし。

77. 匿名 2020/07/30(木) 01:32:26 

特におしゃれだと思われる必要もなくないですか。

78. 匿名 2020/07/30(木) 01:34:24 

バカにされたくないから武装したい気持ちは理解できるけど、まずはシンプルにするしかない。

79. 匿名 2020/07/30(木) 01:34:41 

>>41 スティーブ・ジョブズとザッカーバーグは確固たる自信と結果を出した天才だから服装なんて気にもしてないんだよ あれだけの資産と才能があれば何を着てたって誰も何も言えない

80. 匿名 2020/07/30(木) 01:36:47 

>>41 毎日Tシャツにデニムで他の服着なかったら、ちょっと変わり者認定されないかな。

81. 匿名 2020/07/30(木) 01:39:02 

>>20 クレームにも負けなさそうw

82. 匿名 2020/07/30(木) 01:41:59 

周りがきちんとしてるのでプレッシャーを感じ、気を使うようになりました… でも、オシャレじゃないしめんどくさがりで不器用なので、アホ毛対策と汚くないメイクや服装に気をつけることくらいです バカにされた体験お気の毒です 28歳でしたら雑誌のOLコーデなど見て、無難そうなデザインのネイビーなど無難そうな色(似たような服でOK)の無難なコーデを真似する 髪型はアホ毛後れ毛だけ気をつけて無難なアレンジもしくは安価なヘアアクセ(ヘアクリップとか)で雰囲気出す メイクは眉毛描いてアイライナービューラーして無難な色の口紅する(コロナでマスクだからビューラー口紅いらんかも…) あとここではマイナスだろうけど、体臭対策+無難で万人受けしそうな香水(ミスディオール)を少しつけてる 口臭も気をつけて、何か食べたら歯磨き 見た目や香りなど、全体的に清潔感が大事だと思う

83. 匿名 2020/07/30(木) 01:43:40 

確かに子育てで引きこもってた時に、世間の若者が何をきてるのか待っわからずに、田舎の中学生化した。

84. 匿名 2020/07/30(木) 01:43:57 

最近の子は主さんみたいなのが多いの? 職場でお友達はできるだろうけどフレネミーっていう悪質な奴もいるのよ お局様に目を付けられたらアウトだしオシャレより地味に目立たなくおとなしくしてた方が無難 友達作って仲良く買い物行くのが夢なんだろうけど叶わない率高いかもね 安い服だとマウントされ相手されずに終わる PARCOやLUMINEで店員に全身コーデしてもらって自信つけてから職探しは無理そうかな?

85. 匿名 2020/07/30(木) 01:44:51 

>>1 あなたは周りの人じゃなくて雑誌見た方がいいわ

86. 匿名 2020/07/30(木) 01:46:58 

以前何かのトピで黒スキニーは着まわしがきくと書いて沢山プラスがついてた。 それまで黒スキニーを一本も持っていなかったんだけど、試しに買ってみたらマジで使える。 全身黒になってもバッグやスニーカーをは白にすれば重く見えないし。 鵜呑みにするのは大事だね。

87. 匿名 2020/07/30(木) 01:48:53 

本人が気にするか気にしないかだよね 28じゃだらしない格好でもそれなりに可愛くなるから、私もほぼ気にしてなかったな ちょっとオシャレなTシャツ(首がスクエアとかボートネックになってたり、パフスリーブになってるもの)やアラサーOLっぽいカットソー+細身のパンツに少しだけオシャレなパンプス(フラットでOK)くらいでも何とかなるよ あとはヘアメイクなどの清潔感かな 髪アップにしてイヤリングとかつけてみては?

88. 匿名 2020/07/30(木) 01:49:29 

専業主婦からパートし始めたけど、髪も服も一気に適当になったよ 前より金は余裕があるのに、忙しくて疲れててそれどころじゃなくなる 専業の時は時間に余裕があったから、金ない癖に無駄に気を使ってお洒落してた 2件の返信

89. 匿名 2020/07/30(木) 01:50:19 

主みたいな人はWEARとかより雑誌のほうがいいと思う OLコーデみたいな特集があるやつ

90. 匿名 2020/07/30(木) 01:50:33 

>>2 そーですね

91. 匿名 2020/07/30(木) 01:52:05 

おばさんなら適当で許されるけど、若い子がボサッとしてると浮いたり警戒されたりするからきちんとした方がええで まだ28なら何とかなるからがんば

92. 匿名 2020/07/30(木) 01:52:42 

働いてても一緒に買い物には行かないなぁ。最後は自分次第だけど、刺激をうけて、おしゃれが好きになったり、人からどう見られるか服装を意識するかもしれないし。ちなみに私は人目を気にして、ダイエットしたり、おしゃれをするタイプです。

93. 匿名 2020/07/30(木) 01:54:58 

ごめんなさい、トピずれになります。 昼間によく行ったカフェチェーン店が、年配の奥さんグループのたまり場になっていて頻繁に出くわしました。どう見ても専業主婦ではなく仕事か趣味仲間っぽかったです。皆さんかなり洒落た服装、メイク、ヘアスタイルで雰囲気が派手なのが気になりました。どういうグループか知りたい、勇気を出して話しかけようと思いつつ、コロナでその店にはすっかりご無沙汰。 あのグループにも会えなくなりました。 1件の返信

94. 匿名 2020/07/30(木) 01:56:23 

TシャツとGパンでええやん

95. 匿名 2020/07/30(木) 01:57:24 

環境。 パートのおばちゃんで制服あるところでしかパートしたことがない。 周りがちゃんとしてたら何となくこっちもちゃんとする。 周りが適当ならこっちも適当になる。というか適当な所はたまにオシャレすると「今日、このあと予定あるの?どこか出かけるの?」など言われるし浮く。何故かおしゃれな人に反感を持つ人もいる。 パート先によって違う。そして大抵の人は合わせる。そこまで頑固に個を貫く人は居ない。 だから主さんがおしゃれになりたいならオシャレな人が多そうなアパレル・カフェ・雑貨屋で働くといい。

96. 匿名 2020/07/30(木) 01:58:31 

主さんは姿勢に気を付けていますか? どんなにお洒落でも姿勢が悪いと汚なく見えます。 逆も然りで姿勢が良いと高い上質な服じゃなくても、それなりに見えるのでそこからチェックしてみては?

97. 匿名 2020/07/30(木) 01:59:35 

主さんがオシャレになりたい理由はなんなんだろ? 友人が欲しいから? 28歳ってもうかなりいい歳の大人だし、オシャレしたからって友人が出来るような年齢でも無いよ… べつにファッションに詳しくなくてオシャレそこまで好きでもないなら、最低限に清潔でシンプルな服で良いと思うよ ユニクロやGUでホームページのコーディネートを参考にして購入してみたらどうかな? 凄いオシャレ!って感じにはなれないけど、周りの人達から大きく外れもしないと思うよ

98. 匿名 2020/07/30(木) 01:59:56 

私の仕事は制服があるから まっったくお洒落に興味なくなった。 休みも引きこもってるから服が欲しいって気持ちにならなくなっちゃった

99. 匿名 2020/07/30(木) 02:01:19 

>>1 主さん、服買うお金ってどうしてるの?親? 読む限り未婚だよね? 28歳なのに服だの自分の見た目気にする前に、まずそれとは関係なく働いて自立することだと思うよ 他人のお金で服とっかえひっかえして、意味ある? そのことの方が服装ださいより恥ずかしいと思う 2件の返信

100. 匿名 2020/07/30(木) 02:05:27 

>>1 ①身体がたるんでいたら、ダイエット。これが一番効果的。 ②美容院 ③洋服 洋服の前に身体と髪を気にしてみて。 本当に人次第。 私はオフィスワーカーだけど、スッピンマスクスニーカー出勤だけど。

101. 匿名 2020/07/30(木) 02:05:31 

>>88 解る。私も専業のとき気を張って身だしなみには気をつけてた。専業だから…働いてないからって変な格好したくないって思ってた。 パートしだしたらまず美容室にいく回数が減った。美容室って時間かかるよね…子どもの帰宅時間や習い事の送迎もあるしなかなか行く時間がとれない。 服装にいたってはパート仲間が無頓着だから私も無頓着でいいや〜ってなった

102. 匿名 2020/07/30(木) 02:11:51 

>>20 逆に相手打ち負かしてそう

103. 匿名 2020/07/30(木) 02:15:46 

>>93 いやいや、声かけないで終わって良かったよ… わざわざ聞くほどのことでもないし、知らない人に首つっこむのは失礼よ 想像して楽しみましょう

104. 匿名 2020/07/30(木) 02:19:01 

>>71 >>99 主です。 主はアルバイトに受かったことがありません。 「みんなやってる」から仕事がしたいだけで無難にコンビニを受けて、それ以上の動機がいつも何も思い浮かばず、いつも落ちます。 お金が欲しくてももらえないのです。 「服のために働く」も動機としてアリなんでしょうが、そうなると「なぜそこで働くのか?(自分が服を買うためだったらなぜその場所と関係ある?)」という疑問が起きてしまい、結局悩みます。 ハローワークで勧められた就労支援がどこに行ってもスウェットとジーンズの人ばっかり袋詰めしている場所で、ずっとお洒落な女性たちが働く職場(オフィス?)をイメージしていた自分にとっては幻滅したショック(袋詰めという仕事があることを知ったショックも)もあります。 25件の返信

105. 匿名 2020/07/30(木) 02:24:33 

>>20 意外と普通の面倒見良い人だったりしない? パンチパーマのおばさんが気さくで親切だった 2件の返信

106. 匿名 2020/07/30(木) 02:25:32 

人に見られてるのを意識して改善しようと思えるなら多少マシになると思うよ センスだって並に持ってくぐらいならなんとかなる ただ、人間不信なところから買い物に行ける友達を作るのはハードル高いんじゃない? 私は友達数人しかいないけど趣味合わないし面倒だから自分の買い物のために人を誘うことはしないです。 たまたま一緒にいるときに欲しいものがあったら買うぐらい。 職場で話が合う人がいればご飯行ったりはあるよ。あとは自分次第。

107. 匿名 2020/07/30(木) 02:31:31 

>>88 パート→専業だけど同じく専業の時の方がおしゃれしてる。職場にシンママ、親にお金吸収されてる人がいたからあまり浮かないようにブランド物は持ち歩かずひたすら無難にしてた。正社員で働いてた時はオフィスカジュアルだったので毎日同じ色のボトムス履かないようにしたりコートやカバンも変えたりそれはそれでめんどくさかった…

108. 匿名 2020/07/30(木) 02:31:56 

>>104 横だけど、コンビニで働くのに大層な動機持ってる人なんかいやしないし、主みたいに服とか、遊び代とかスマホ代ほしさにやってる人ばかりなんだから深く考えなくていいんだよw ハロワよりも自分で応募するのはいかが? 私は25くらいまでヒキニートでしたが、派遣会社の無料スクールでパソコンスキルつけて英語勉強して派遣で受付の仕事とかしてましたよ(会社によるけど制服が入ればブスでもデブでもOK) 主さんの想像するキラキラした職場=オフィスだと思うので、事務派遣目指してパソコン勉強するのはいかがでしょう もしくはテレオペとか(オシャレかはわかりませんが、一応オフィスだし採用されやすい) もちろん経験者のほうが強いですが、若ければ未経験でも行けるところはありますよ

109. 匿名 2020/07/30(木) 02:33:26 

>>48 私も高校生くらいからお洒落を研究してた気がします! 買わなくても、アパレルショップ歩き回るだけで美意識上がりますよね^_^ インスタとかで一般人だけどお洒落な人とかフォローしたらいいと思います! 色んな人がいるから服の好みのジャンルや、流行りのファッションも見つけやすいかも♪ 雑誌とかだと自分と体型がちがいすぎて参考にならなかったりするので…

110. 匿名 2020/07/30(木) 02:34:00 

>>104 トピ主さんは、なんだか「あれやだ」「これやだ」「私はこんな所にいる人間じゃない」って自分自身に理想高すぎないかい? 2件の返信

111. 匿名 2020/07/30(木) 02:34:47 

>>105 ね。 こういう人ハキハキしてて相談しやすかったりするよね。

112. 匿名 2020/07/30(木) 02:36:38 

>>19 これ本当だと思う モテる親の子はモテるのと同じで服や持ち物、インテリアとか片付けのセンスって親譲りになっちゃう

113. 匿名 2020/07/30(木) 02:36:46 

>>41 大学で長身細身で可愛い子が常に白Tにジーンズだったわ 色んな服着てる他の子よりその子が圧倒的に垢抜けて存在感あった オシャレって限定した服でも可能だね 1件の返信

114. 匿名 2020/07/30(木) 02:38:00 

>>104 28歳でこれまで職歴なしなら、まずはどんな仕事でも継続して働いて衣食住を安定させることが先決ではでしょうか。 綺麗なオフィスでお洒落な人たちに囲まれて仕事ってのは、仕事よりも見栄えや世間体に目がいってませんか? そういう職場で働くにはどんなスキルが必要か調べて、ひとつひとつ消化していかないと。 袋詰め作業勤務の方も、登山するのにワンピースとハイヒールが不向きなように、その場にふさわしくない格好をしないだけ。場に見合う格好をしてるだけだと思いますよ。

115. 匿名 2020/07/30(木) 02:39:23 

そもそも服やメイクに興味が無いと無理だと思う。働いているかは関係ない。流行はSNSや雑誌でいくらでも研究できる。

116. 匿名 2020/07/30(木) 02:41:18 

>>1同い年だー。 アラサーの服って特に悩みますよね。 働けばオシャレになれるとは一概に言えないけど 人に見られて最低限恥ずかしくないかな?くらいは考えます。 一緒に服を買いに行く友達はいません。 オシャレに関しては、骨格や体型や肌色に合わせた服を選べば良いのかなと思ってます。 私の場合だと 色黒なので、パステルカラーは避けてビビッドカラーを選ぶとか 足首と下腹部が太く胸が大きめ&ウエストと太ももは細い体型なので、ウエストが絞まってるトップス+細身のパンツ+ストラップ付きのヒールとか 周りに合わさず自分の体型に合わせれば良いのかなと思います😊

117. 匿名 2020/07/30(木) 02:43:28 

>>20 パンチ効きすぎw 知らずにトイレで出会ったらパニックになる

118. 匿名 2020/07/30(木) 02:46:32 

>>104 就労ABはそんな感じだけど2年縛りのある継続支援に行ってみたらどうですか? そこで適正を見てもらい、その先の自分の希望とすり合わせをする必要があると思う。

119. 匿名 2020/07/30(木) 02:47:52 

主です。 服やメイクに興味がないわけではありません。 服の組み合わせがうまくいかないのです。 あと、皆さんはなんで面接に受かるんですか? お金が欲しい以上のなにか動機があるんですか? 私だってお金が欲しいのに受からないのは使い道があやふやだからですか? 10件の返信

120. 匿名 2020/07/30(木) 02:49:13 

>>32 こんな格好が理想だけど、現実はこの格好が許されるのは大学生までなんだよね。実際に社会人になると、髪染め禁止だったり髪降ろすの禁止だったり、スーツや職場の制服以外は禁止だったりする。 うちが地方(?)なせいかもしれないけど、都会は違うのかな…? 2件の返信

121. 匿名 2020/07/30(木) 02:50:19 

>>104 オフィスで働きたいなら、それなりにスキルが必要だね。 主のスキルが足りているかわかる?

122. 匿名 2020/07/30(木) 02:52:14 

>>119 ハローワークで面接の練習出来るよね? そこでどんな質問に対してどう答えたらプラスになるか等職員に相談するのが手っ取り早い。

123. 匿名 2020/07/30(木) 02:54:35 

>>104 コンビニバイトの動機…生活のため、で良いんでないでしょうか。大層な理由はいりません。働きたい本気度が伝われば受かったのでは?

124. 匿名 2020/07/30(木) 02:54:53 

>>104 事務職って超人気職業だから28歳一切の仕事未経験でまだパソコンの勉強もしてない状況だとちょっと厳しいかも。いま年齢的にギリギリだからお洒落なオフィスがいい〜とか背伸びしないでとにかく早めに仕事みつけた方がいいです。

125. 匿名 2020/07/30(木) 02:56:50 

>>119 お金が欲しいから働くのは間違いないよね。その通りだわ。 じゃあお金欲しさに働くってなったとき、次に何の仕事しようか?ってなるよね。 主さんがコンビニに面接受けた理由は何? ただ働くだけなら鳶職やガソスタやマグロ漁船や風俗、色々仕事はあるよね? どうしてコンビニを選んだの? その理由を社会的に悪くない言葉で説明できたら、面接も受かりやすくなるんじゃないかな。

126. 匿名 2020/07/30(木) 02:57:24 

>>119 服は着まわしする事は考えずに、店員さんに趣旨を説明して上下セットしてもらうといいよ。

127. 匿名 2020/07/30(木) 02:57:40 

>>119 私もなかなか受からなかったです ブランクの説明ってどうしてますか? 精神的な病気で〜とか体調が〜とかは言わない方がいいですよ 私の場合は、夢を追ってたことにして前向きに話してましたw 実際は普通にヒキニートでしたけど あと面接に行く時の服装がわかってなくて遊び着で行ったり、紙の履歴書に鉛筆で記入したり(笑)色々酷かったですw 最初受かったところでも、「喋り方が馴れ馴れしい」とお叱りを受けました やっぱり社会性に欠ける部分が多くあって、恥ずかしかったです…笑

128. 匿名 2020/07/30(木) 02:59:12 

>>119 面接にお金の使い道の説明なんか求められないよ。 そもそも賃金を得るために仕事をするのは大抵の人には当たり前(不労所得等の例外を除く)だから 動機にお金が欲しいからと言われても、そりゃそうですよねとしかならない。 事業内容に興味があるとか、求められている資格持ちで同業種で経験もあるからとか、未経験職種でも就業年数クリアして関連資格を取りたいとか、なにかしら無理矢理でも応募した職場に見合った動機を作って働く意志を見せる人が採用されるんだよ。 何も無い人でも、とにかく時間と体力はあるから働きたいって意志を見せればたくさんシフトに入れるありがたい人材として重宝される場もあるし。

129. 匿名 2020/07/30(木) 02:59:39 

コンビニは仕事多くて敷居高いから受からなくてよかったと思うよ笑 販売とか、スーパーの品出しの方がマシかも 1件の返信

130. 匿名 2020/07/30(木) 02:59:43 

>>119 動機というより空白期間が長くて、休まず来れるのか疑われてるのでは

131. 匿名 2020/07/30(木) 03:06:29 

主さんは精神の手帳持っていますか? 就労支援使われたなら何かしら持っていると思うんだけど。 市役所に電話して地域の相談支援事業所紹介してもらって、頭の中を少し整理した方が主が楽かも。

132. 匿名 2020/07/30(木) 03:08:05 

>>104 アルバイト含め働く人の動機は殆どの人が生きていく為、生活する為、食べていく為だよ。 志望動機は自立と生活費の為  主は親が全て払ってるからぬるま湯に居るのよ。折半詰まってる人は根性と努力で必死に仕事探すよ。 コンビニがやりたいなら10軒面接受けてみるとか。 他の人も言ってたようにデートじゃなくて仕事しに行くんだからジーパンデニムで全然良いし、お洒落に着飾ってる人は高収入の女性が多いよ。お金に余裕が有るから美容に回せるのよ。 あとセンスは持って生まれた物が大きい気もする。雑誌読みまくって努力で鍛える事は出来ると思うけど。 就労支援を馬鹿にしないでまずお仕事貰える所で働いてみるべきだよ。 日払いの1日バイトとかはコンビニのバイトより受かり易いと思うよ。1日バイトを沢山入れて身体慣らしてみたりするのはどうかな?職歴にもなるから履歴書にも書けるよ。コンビニ落ちやすいのは28歳まで無職だった経歴が雇う方も不安なんだと思う。 1件の返信

133. 匿名 2020/07/30(木) 03:10:28 

周りのオシャレな人に感化されて服装が変わったりセンスが身につくことは確かにあるけど、主の場合は制服があるところか、ある程度働く服装に指定があるところ(スニーカーに黒ズボン必須とか)にした方が良いと思う。 まず働いてお金を稼いで、自分のお金で自由に買えるようになってからお店やネットでコーディネートを学んだ方が良い気がする。

134. 匿名 2020/07/30(木) 03:10:34 

>>119 想像だけど志望動機というより、28歳まで仕事をしてないからヤバい人かもしれない、面接の受け答えがうまくできてなくてコミュニケーションがとれない、みたいなのが落ちる主な理由では。 志望動機でお金欲しいから、みんな働いてるからって書く人ほぼいないと思うよ。それは当たり前だから書かない。なぜコンビニで働きたいのか、なぜその店舗で働きたいのかをきちんと説明する。志望動機に自己PRを織り込めればなお良し。就職支援するところでそういうの見てもらえると思う。

135. 匿名 2020/07/30(木) 03:13:33 

>>129 たしかに。昔は簡単にできる高校生バイト=コンビニだったけど今はいろんな業務があって大変よね。 コンビニで働いてる外国人は外国人の中でも日本語がうまくてテキパキ働けるエリートらしいね。 1件の返信

136. 匿名 2020/07/30(木) 03:16:38 

言われてみればコンビニってレジに品出しに揚げ物や郵便に光熱費払いやスマホ決済やらポイントやらローソンのロッピーってチケット買ったりする機会やら一般人でも覚える事多そうで慣れるまで大変そうだよ!! やった事無いから想像だけどコンビニよりはセルフのガソリンスタンドのバイトの方が覚える事少なそう。 コンビニよりレジだけのバイトや工場とか。郵便局の仕分けとかどうだろうか 1件の返信

137. 匿名 2020/07/30(木) 03:25:36 

>>110 うちの弟もそんなんだよね。ニートで… なんか勘違いしてる。せっかくNPOのところでお世話になって仕事とか紹介してもらっても、まだ働いてもいないのにあんな奴らと働きたくないとか…いやいや、馬鹿にしてるけどあんたより余程立派だよ…って気付いてない。

138. 匿名 2020/07/30(木) 03:26:53 

>>132 この方の言っていることは的を得ていると思いますよ。

139. 匿名 2020/07/30(木) 03:28:39 

なんで深夜にこんな釣りトピに引っかかるのか。 これ釣りだよ? アドバイスしても、でもでもだってが続くよ? アドバイス読んで揶揄うだけだから。 2件の返信

140. 匿名 2020/07/30(木) 03:30:05 

>>120 丸の内で接客なしの金融事務やってたけどまさにこんな格好してたよ。非常識じゃない範囲なら髪明るくてもジェルネイルしてても何も言われない。デニム、パーカーはさすがに怒られるけど。 地方で不動産会社で働いてた時は接客なしなのに無駄にスーツとか髪とか規則厳しくてびっくりしたから地方だから?なのかな?

141. 匿名 2020/07/30(木) 03:30:42 

釣りなら良かった 28歳ニートがいないにこしたことはない

142. 匿名 2020/07/30(木) 03:31:39 

コンビニやスーパーって来店数多いから大変そうだし、誰でも来るところだからヤバい客も一定数いるので、今まで就労経験の少ない人が選ぶのはちょっと心配。 接客はいろんなこと学べるから大事だけど、まずは裏方のお仕事(工場)とか、接客やるにしても来店数が少ないお店選んだ方が良いと思います。 もちろん主が興味を持った仕事をするのが1番だけどね。

143. 匿名 2020/07/30(木) 03:32:29 

>>139 結構リアルだと思ったよ。ニートってこんな感じだよほんと

144. 匿名 2020/07/30(木) 03:36:41 

>>139 釣りだろうがなかろうがどっちでも良いよ。 釣り釣り言って場を終わらせようとするのが1番つまらないよ。 1件の返信

145. 匿名 2020/07/30(木) 03:37:32 

批判の声もあるけど、主は主なりに頑張ろうとしてるんだし、応援してあげてもええやないか 嫌ならほかのトピに行けばいいんだしさ

146. 匿名 2020/07/30(木) 03:38:32 

>>113 元が良い人はシンプルでも良いのよ。 玉木宏がTシャツGパンでカッコイイような物。 1件の返信

147. 匿名 2020/07/30(木) 03:39:24 

28歳職歴無しなのに服がどうのって危機感無さすぎじゃないか?潜在的な自己評価も高すぎるみたいだし、選り好みしてるうちにあっというまに時間が経ってどこからもお断りされるようになっちゃうよ。 1件の返信

148. 匿名 2020/07/30(木) 03:42:25 

>>31 怖いくらい雰囲気とかが友達に似てんだけどw 友達はアラフォーだけどさ

149. 匿名 2020/07/30(木) 03:43:07 

>>135 今気付いた!確かに凄いエリートだよね!どんな仕事でも出来そう

150. 匿名 2020/07/30(木) 03:44:10 

>>1 服装をバカにされるから買っては捨ててるって言うけど28歳ならあと5年もすれば確実に老化が迫ってくるよ おばさんな事を若者な男性に言葉や態度で揶揄されたらどうするつもりなんだろう? 他人の言う事をいちいち気にしてたらキリないし仕事も人間関係の構築も難しいと思う あと職場の人の服装なんて興味ないし飲みには行っても一緒に服を買いに行こうなんてなったりはしない

151. 匿名 2020/07/30(木) 03:45:33 

>>146 努力もしてるでしょ 糖分取ったらすぐ運動してて意識が違った 彼女ファッションの学校出てて人一倍興味があったと思うけど、そういう人がシンプル極めてるのって考えさせられた ごまかしがきかないから体型維持する必要がある 本当にかっこよくなりたかったら筋肉鍛えたり、細かく動く生活で細身をキープしたり、そこが基盤で上の服は二次かも

152. 匿名 2020/07/30(木) 03:47:06 

>>144 だって別人だよ? この子に似た人をストーキングしてる糞男が立てたんだよ? で、この子に見せつけてんだよ? それを真面目にアドバイスしてるって正気じゃないよ。 ストーキングしてる粘着糞男にアドバイスしてるんだもの。

153. 匿名 2020/07/30(木) 03:47:07 

>>147 主です。 アラサーニートが仕事を選り好みするのはダメなんですか? 20歳くらいの大学生ならOKなんですか? 逆にやりたくないし興味のない仕事を実績のためにやる意味がわかりません。 13件の返信

154. 匿名 2020/07/30(木) 03:51:52 

最初はおしゃれに気を使ってたけど慣れてくると時短優先になった。 髪は後ろでまとめて化粧は最低限。服装は機能的(楽ちん)で清潔感があってなるべく安いもの。

155. 匿名 2020/07/30(木) 03:52:37 

>>153 別だけど金が欲しい&オシャレになりたいだけならキャバクラで働いたら?入店しなくても面接受けまくったら合否で自分の容姿レベルわかるし入店出来たなら金もオシャレも手に入って一石二鳥だよ。

156. 匿名 2020/07/30(木) 03:57:40 

釣りじゃなくてガチだったら発言内容が全てやばすぎる。28歳でニートなのも納得の内容だよね。

157. 匿名 2020/07/30(木) 03:58:24 

>>153 横だけど、仕事を選ぶのは本人の自由だから全然いいと思う それくらいこだわりが強いなら、仕事に就いてもうまくいかないだろうし でもキラキラオフィスでの事務職はスキルもいるし競争率高いから、もう少しハードル下げた方がいいと思う オシャレなカフェとか販売とかさ

158. 匿名 2020/07/30(木) 04:01:27 

>>153少しキツイこと言うけど、あなたが仕事を選り好みすることには誰も文句言ってないよ。 ただ雇う側も選り好みするということをお忘れなくね。実際面接落ちてるんでしょ。 新卒の21歳と職歴なしの28歳じゃ受かる確率が違うってことを理解した方が良い。 あなたに嫌な思いをさせたいのじゃないよ。現実を見た方が良い。 自分を客観的に見て、面接での立ち振舞いを気を付けられたら次は受かるんじゃないかな? 無理せず頑張ってね。

159. 匿名 2020/07/30(木) 04:06:56 

>>153 やりたくないことはやりたくないという意志は否定しないけど、雇う側だって条件を提示して職場に見合う人を選ぶ権利があることは忘れちゃいけないし、その条件に年齢が加味される場合もある。 20歳の大学生には、今は何も無くても時間があるしその時間で経験も資格も身につけることが出来る。 あなたは28歳なんだから比べるなら同年代。20歳の頃からコツコツ経験や履歴書に書ける経歴を積み重ねた28歳と職歴のない28歳、選べるものが違うという現実は見た方がいい。

160. 匿名 2020/07/30(木) 04:10:05 

主です。 新卒生はなんで有利なんですか? 学校という集団にいたことが実績だからですか? わからないことばかりですみません。 2件の返信

161. 匿名 2020/07/30(木) 04:11:44 

ホラー過ぎてかける言葉がなくなった 寝る 1件の返信

162. 匿名 2020/07/30(木) 04:15:20 

>>160 若いと仕事覚える速度が早いし、まだ何にも染まってないから。 年齢が上がると固定観念やプライド高くなる人が多いから、仕事も覚えにくい。

163. 匿名 2020/07/30(木) 04:16:08 

>>160 新卒生→今まで勉学してた! 職歴なしの28歳→今まで何してた?

164. 匿名 2020/07/30(木) 04:17:23 

>>161 ガチだったらホラーだよね、私も寝よ

165. 匿名 2020/07/30(木) 04:18:33 

>>153 仕事はほとんどの人がしたいと思って働いてるわけではありません。 誰しも仕事選り好みしているところはあると思うし、ある程度しても良いけど、 実際働いたら思っていたより良かったなんてこともあるし、外のイメージだけじゃわからないことはいっぱいあります。 主の気持ちはすごくわかりますが、でもでも考えて働くことを先延ばししているといつまでたっても仕事続けられないし、ブランクの期間が増えれば増えるほど仕事は決まらなくなっていきます。 特に今はどこも経営不振で、ほとんどのところが新しい人を募集していない状況の中で(募集してても即戦力)、就労経験ないです。はかなり難しいと思う。しかもこれがいつまで続くのかわからない。 焦った方が良いと思う。

166. 匿名 2020/07/30(木) 04:29:11 

変テコじゃなかったらなんでもいいとおもうよ。 毛玉とかついてなきゃ

167. 匿名 2020/07/30(木) 04:31:00 

主はファッションに興味があるんだね! 好きなものや気分の上がるものを着ればいいと思うけど、昔の自分はそう思えなかったよ。だって道ですれ違う人の服とか小物とかぜんぶ目に入ってきて、けっこう日にち経っても覚えてられたから。みんなも同じくらい記憶してるって思い込んでた。 いまだいぶ歳とって記憶力もなくなって、ほんと今日すれ違った人、職場の人、だれひとり服装覚えてない。こうなってからは、ひとは案外他人のこと見てないって理解できて、周りも同じように忘れてるんだろうなって思うと気が軽くなって、他人の目線を気にせず好きなもの着れるようになったよ。 でも主はまだ若いし色々気になっちゃうなら、パーソナルカラーと骨格診断して、プロの意見を取り入れる。試着は絶対。シンプルな何にでも合うアイテムを揃える。それにプラスして、流行りのものを。あとはカフェの窓際からファッションチェック、マネキン買いやインスタでコーデごと真似する。そのうちに自分がキレイに見える傾向が分かってくるよ。そしたら好きなものを選べばいいよ。服だけじゃなく、カバンや靴、髪型、アクセなどトータルでファッションを楽しめばいいよ! 仕事も、服を買うためとか明確な目的があれば頑張れるよ!同僚がオシャレすぎてもついて行けないし、逆に無頓着だと私だけ張り切って恥ずかしいってなって毎日無難な服を選んでしまいがちでつまらない。けど少なからず影響は受けてしまうよ。面接のときに配属先を見学できるといいね!がんばってね!

168. 匿名 2020/07/30(木) 04:33:50 

興味があるものって上手くなっていくから、ファッション誌を買って熟読したり。今だったらパーソナルカラーと骨格診断は結構侮れないよ。好きこそ物の上手なれ。

169. 匿名 2020/07/30(木) 04:34:28 

学生のとき雑誌くまなく見てて、顔とかスタイルよければ、なんだかよくわからない服でもなんか素敵に見えるんだなって気づいてから気にしなくなったよ。なんとなく自分ぽいとかしっくりくるなっての選べばいいと思う。 最近の若者の服装はやぼったすぎて真似できないけど。

170. 匿名 2020/07/30(木) 04:37:44 

主、おしゃれになりたくて仕事もしたいなら服屋の店員目指して応募しまくれば? コミュ力必須な仕事だから受かりにくいかもしれないけど、時給も安いし体力勝負で離職率も高いから、おしゃれ好きでやる気があればどこか拾ってくれるお店あると思うよ。 仕事も出来ておしゃれも出来る一石二鳥な職場だけど、普通に働くってそれだけで大変な事だから頑張らないと続かないぞ

171. 匿名 2020/07/30(木) 04:40:54 

>>1 ねえ。この画像に似た人に付き纏ったり成り済ましたりするよりも、 浜崎あゆみ、西島秀俊、グレースケリー、王室、顔の黄金比、アニメAir、トピ立てたら? 好きなんでしょ? 叩きまくってるし。 この人に似た人に粘着する理由が何か知らないけど、そのうち訴えられるからね。 1件の返信

172. 匿名 2020/07/30(木) 04:43:46 

>>171 あー追加で、かっぱ画像や犬画像もだよね? 画像のこの人の事をそう陰で呼んでいるのも確認済みだから。 早朝、お巡りさんが訪問するからね。 もう粘着やめときな。

173. 匿名 2020/07/30(木) 04:51:08 

>>31 なんだかんだ言ってやっぱり顔が1番大事な要素なんやな。可愛かったら多少地味でも別におかしくないもん 1件の返信

174. 匿名 2020/07/30(木) 04:51:12 

主よりも怖い人が湧いてるんだが・・・ 寝よう

175. 匿名 2020/07/30(木) 04:52:21 

働いててあまりにも清潔感がなくボサボサヨレヨレだったら注意されると思うから 最低限の身なりはするようになると思う

176. 匿名 2020/07/30(木) 04:55:14 

営業だからみんな綺麗にしてる

177. 匿名 2020/07/30(木) 04:58:19 

>>136 ガソリンスタンドって超リア充がやってるイメージ まず大きな声出せないとできないし

178. 匿名 2020/07/30(木) 05:01:32 

>>153 選り好みするにしても、経験と能力に見合ってないとほぼ採用されないので、まずはできるバイトから始めて、空いてる時間で資格などの勉強をしてみたらいかがでしょう

179. 匿名 2020/07/30(木) 05:05:31 

頻繁に買っては捨てるってもったいない 働いたらもう少しお金のありがたさがわかると思う

180. 匿名 2020/07/30(木) 05:08:40 

>>104 まじめにレスするけど、コンビニってかなり器用な人じゃなきゃ受からないよ。仕事環境はオフィス事務職より過酷。立ち仕事で個人相手の接客。難易度高いよ。落ちたのは志望動機のせいじゃない。 言葉悪いけど世間知らずそうな主に向いてるのは就労支援か、よくて日雇い派遣かな。未経験でもできるレベルの単純な作業(それこそ袋詰めとか)しか与えられないし、仕事経験ない人に指導するのも慣れてる。運良ければ毎回一緒になる人が出てくるかもね。 けど、オシャレになりたいだけなら、別に仕事しなくてもいいんじゃない?お金はどこかから貰えてるわけでしょ。

181. 匿名 2020/07/30(木) 05:17:52 

>>153 他人から勧められる仕事=今のあなたに合った仕事 だよ。まずは今の自分を受け入れよう 職歴、スキルがないなら選り好みしたところで決まらないよ。

182. 匿名 2020/07/30(木) 05:21:22 

主のお金はどこから湧いてくるの? 親?兄弟?家がお金持ちなのかな。 家のお金に余裕があるとしても、人にお金を強請るのってなんか気まずくない? 学生の頃アルバイトしてなくて、欲しい時は親にお金貰わなきゃいけなかったけど、その度に心苦しい思いだったわ。 社会人になって、好きにお金使える今が1番幸せ。

183. 匿名 2020/07/30(木) 05:31:09 

逆にどれも似たり寄ったりの服しか売ってない世の中で どうやったら個性的なダサさになるのw 自分がダサいと思ってるだけで他人から見たら普通かもしれないよ 周りの目も気にせずオシャレに無頓着で穴が開いてる服も平気で着るような あきらかにヤバいレベルじゃなければいいと思うけど

184. 匿名 2020/07/30(木) 05:31:42 

やっぱり体型は大事。私自身55キロのときはユニクロでもなんでもある程度おかしくないかんじだったけどいまは太り過ぎたからユニクロ全然似合わないからイトーヨーカドーのちょっと上品そうなおばちゃん服着てる。働いてて同僚と服買いに行くとか友達にアドバイスするされるなんて今までないから普通あることなのかな。 まずは自分のやりたい仕事するために何をするかじゃないかな?29歳って30代をどう過ごせるか大事な一年です

185. 匿名 2020/07/30(木) 05:38:45 

相当の学歴と資格があれば選べるけど、だいたいの人は働いてない期間が長いほど面接では不利になると思います。まずは働いて服はお給料でたら雑誌みて選んだりしたらどうかな。

186. 匿名 2020/07/30(木) 05:45:38 

主です。 正直コンビニのバイトは本望ではないのに受け続けた感じです。 やりたくない仕事をやっている就労支援を勧められて何箇所も行くうちに人間不信になり、「感情を殺してロボットのようにお金のために働くのが大人だ」という勘違いをして以降、他人にもモノにも愛着を持てなくなっていました。 当然面接もやりたくないとわかっていつつ、早く働けば大人として認められるという気持ちだけで不信感を感じたまま受けていたので、受からないのも当然です。 子供の頃はお互いに自然と人を信じるあたたかさがあったことを思い出しました。 この何年か就労関係でそれを感じたことが全くなかったことに気付きました。 だから働くことができなかったんだと思い知らされました。 不信感を持たずお互いに信頼できる場所に行きたいです。 3件の返信

187. 匿名 2020/07/30(木) 05:49:56 

友達いない専業主婦だった頃、主みたいに考えていたことがあった。 人との繋がりがないと、自分を見てるのは自分だけになって、 他人が自分を変えてくれる、他人が私を幸せにしてくれる、 って受け身な思考になるんだよね。 このトピで背中を押されても、結局30過ぎてもニートやってんでしょ? ユニクロ行く前にハロワに行って、現実見てきなよ。

188. 匿名 2020/07/30(木) 05:51:22 

私服勤務じゃないからみんなTシャツ、ジーパンとかカジュアルで普通のカッコだよ。

189. 匿名 2020/07/30(木) 05:53:11 

主が面白すぎてもっと伸びても良いトピなのに(笑) 主はまずおしゃれよりも、おしゃれする資金を稼ぐために働いた方が良さそう。 コンビニはまず時間の融通性が高いから、子持ちの主婦なんかもすぐ受かる。 主は独身だからよっぽど変な発言や愛想ない態度取らない限り受かる。 志望動機は接客スキルを磨きたいからでオッケー。 まず履歴書書くことを勧める。 1件の返信

190. 匿名 2020/07/30(木) 05:53:34 

主ですが、さっきから「現実」って何ですか? 経験なしでは受からないということですか? 3件の返信

191. 匿名 2020/07/30(木) 05:54:29 

>>153 今バイトでも求人自体減ってるし、まずあなたがえり好みする前に採用されないでしょうね。 人手不足の時ですら、20歳でもあまりに変な服着て清潔感ない人は落としてたし。 28歳にもなってやりたくない仕事はやらない!ってスタンスの人は職場にはいて欲しくないな〜。やりたくない仕事全部他の人にぶん投げる訳でしょ?それ一番一緒に仕事したくない人だよ。 万が一採用されても28歳の新人職歴なし、なんだからひたすら平身低頭して、率先して働かないと実績どころの話じゃないんだよね…

192. 匿名 2020/07/30(木) 05:55:40 

単にオシャレになりたいのか、仕事がしたいのか。 オシャレになるの目当てで仕事始めても続かないよー服のセンス磨きたいだけなら毎日都会のオシャレな街で観察するだけでいいじゃん。

193. 匿名 2020/07/30(木) 05:57:04 

>>1 周りの評価は気にしなくても良いと思いますよ。 あなたが、素敵、可愛い、身に付けたい!その感性に従って貫いて下さい。 個性的という地位を獲得できるかもしれません。 他人の評価ほど、明日になれば真逆になるものだし、友達も自然と似たような感覚の子と仲良くなれますよ。 まずは、広い世界に足を踏み入れてみて下さい。

194. 匿名 2020/07/30(木) 05:57:29 

>>119 働かなきゃ生きていけないから必死でがんばりますアピールして工場でもスーパーでも人一倍がんばったよ。

195. 匿名 2020/07/30(木) 05:57:39 

>>189 信頼を得たいならまず自分が信頼に値する人間にならないとね。 極端な話、仕事さえこなせば優しさとか思いやりって必要ないから。特に最低限できてない人に対して冷たいのは当たり前。 仕事で相手から大事にされるのって、評価としてのボーナスポイントみたいなものだよ。 3件の返信

196. 匿名 2020/07/30(木) 05:59:35 

>>190自分を客観的に見てみて。 あとあなたの場合は精神科に行った方が良いかも。 発達障害ないかな? 1件の返信

197. 匿名 2020/07/30(木) 06:01:19 

>>195 アンカー間違えました。>>186あてです。 反省してコンビニの履歴書かきます。。 3件の返信

198. 匿名 2020/07/30(木) 06:05:13 

>>197 あなたがコンビニで働くことを希望してようがしてまいが、接客業はスキル不足で受からないと思う。袋詰めのような単純作業系の仕事に応募した方がいいよ。 1件の返信

199. 匿名 2020/07/30(木) 06:05:16 

>>1 >働けば服を一緒に買いに行く友達もできるのでしょうか? 主がフレンドリーなタイプでないなら、働く場で友達は出来にくい。 基本仕事をする場所だから。

200. 匿名 2020/07/30(木) 06:05:41 

>>27 何言ってるんだ。やばいぜ

201. 匿名 2020/07/30(木) 06:06:46 

>>198 私もアンカー間違えた…反省してコンビニの履歴書かいてくるわ…

202. 匿名 2020/07/30(木) 06:08:09 

>>195 関係ないけどめっちゃ偉そうだな!

203. 匿名 2020/07/30(木) 06:08:46 

>>197 コンビニできないでしょ。

204. 匿名 2020/07/30(木) 06:09:23 

>>197 じゃあ主と同じですね!

205. 匿名 2020/07/30(木) 06:10:51 

コンビニ志望者急増w みんなアンカー気をつけてw 1件の返信

206. 匿名 2020/07/30(木) 06:11:22 

>>190 あなたが袋詰めの仕事にカルチャーショック受けてたからでしょう。理想がキラキラオフィスにお洒落な同僚、序盤のトピ文には買い物を一緒にしてくれる友達作りが目的はみたいな感じだったから。 職歴がないし、資格などの採用にあたってわかりやすいスキルがあるかもわからないアラサーが求めるものにしてはハードルが高い状態=現実が見えてないってこと。

207. 匿名 2020/07/30(木) 06:11:27 

>>11 アパレル本社いたけど私は地味ダサだったー

208. 匿名 2020/07/30(木) 06:11:33 

>>1 >ずっと人間不信で働いたことがない28歳のニートです。 >働けば服を一緒に買いに行く友達もできるのでしょうか? 人間不信なのに服を一緒に買い物行く友達がほしいのか?

209. 匿名 2020/07/30(木) 06:12:21 

>>196 主です。 ご察しの通り発達障害です。 物事を表面的にしか見ることができないので、最近になって受験勉強と大学進学、サークルで友達を作る重要性を理解しました。(主は高校中退・高認取得です) 服選びにもなにか意味があるのだろうか?と思ってトピ立てました。 11件の返信

210. 匿名 2020/07/30(木) 06:14:39 

>>11 後、制服か私服かにもよるよね。 オフィスワークの職場で私服のとこだと お洒落に気を遣えるし、ネイルOKなら指先も綺麗にしようってなるけど現場作業系とか医療現場系は汗や埃まみれになったり汚れたりするのと、人や物扱ったりする危険性の面から常に爪短くないとダメだからお洒落なんてできないし。私は後者の仕事で夏場はTシャツだけ私服のとこだから毎日変わったデザインや可愛いデザインのTシャツばかり着るようになったわww

211. 匿名 2020/07/30(木) 06:15:35 

主は生活保護なのか、実家なのかだけ知りたい。 2件の返信

212. 匿名 2020/07/30(木) 06:17:21 

働いたからおしゃれになる、は違うと思うんだけど、周りの人のファッションみて参考にする、真似するはあるな~。 職場の人と買い物はいかないけど、飲み会の移動中でチラッと見ることがあるレベルだよ! もし、自信ないならスキニーやスカートにシャツとか、スタンダードなコーデでいいんじゃない?年齢や流行に左右されないし!気にしない、着たい服を着てる!っていう変な自信も大切にだと思う。

213. 匿名 2020/07/30(木) 06:17:25 

>>205 主の競争率がまた上がるじゃないかw

214. 匿名 2020/07/30(木) 06:18:00 

>>1 服も頻繁に買っては捨てることを繰り返し、 働いた事ないのに頻繁に服買えるの超うらやましい… 雑誌やネット見ながら、好きなブランドを見つけてそこの服や靴をチェックしながら、どんどん買って着てみたらいいんじゃない? wearってアプリ使って、コーデをネットに上げてみたらいいかも。幸いwearはおしゃれな人はもうあまり使ってないし。 1件の返信

215. 匿名 2020/07/30(木) 06:18:17 

>>209 服服ってさ‥仕事の意味わかってないね。呆れる。働かなくても生活していけるなら、習い事でもすればいいじゃん。 1件の返信

216. 匿名 2020/07/30(木) 06:18:41 

>>211 そこ?!! (゚Д゚))))!

217. 匿名 2020/07/30(木) 06:19:18 

人からお仕事勧められて私に合わなかった、失敗して自分に自信がなくなったって人のせいにするのはやめた方が良いと思う。実際そうだったとしてもね。 (自分が全部いけないんだ、なんで続けられないんだって責める必要もないから過剰に責めないようにね。) うまく言えないけど、自分の性格や過去にずっと引きずられても何にも良いことないよ。 人から勧められるのがダメなら、タウンワークとかマイナビバイトとか仕事紹介しているサイトで自分で選んで応募した方が、やりたい・合ってると思える仕事に出会えるんじゃないかな。

218. 匿名 2020/07/30(木) 06:20:57 

まずは働いて自分のお金で服を買おう。 自分のお金じゃないから、買って捨てるなんてできるんだと思う。 自分で働いたお金でじっくり選んで買ってみたら服も大事にするんじゃないかな。

219. 匿名 2020/07/30(木) 06:22:06 

>>211 障害年金で3ヶ月半前から一人暮らしです。 障害年金も昨年申請して5年分まとめて支給され、その資金で家具家電類を揃えました。 身バレするかもしれませんが、一人暮らししようと思ったきっかけは電車の車窓の景色が気に入って沿線に住みたいと思ったからです。 一人暮らしすれば働けるだろうと楽観視していましたが、なかなかうまくいっていません。 4件の返信

220. 匿名 2020/07/30(木) 06:23:46 

>>215 それもそうだ 主は仕事以外の事をしてみたらいいんじゃね。 嫌味とかじゃなくてボランティアとか。 私の姉は土日は保護猫カフェでボランティアしてるんだけど、その流れでボランティア仲間、獣医さん、年の離れた猫さん達とも仲良くしてるみたいだよ。 1件の返信

221. 匿名 2020/07/30(木) 06:23:49 

>>219 まず内職から始めてみたらどう?

222. 匿名 2020/07/30(木) 06:24:26 

>>219 トピ主早起きだな。 2件の返信

223. 匿名 2020/07/30(木) 06:24:46 

>>1 切実さが伝わってくる

224. 匿名 2020/07/30(木) 06:25:39 

>>190 主さんは大卒ですか?

225. 匿名 2020/07/30(木) 06:25:45 

>>209 主さんは、何か変わりたいと思って一歩踏み出そうと思ってるのかなと思いました。 だから、私は応援したいです。 私は高校生までお洒落に興味ありませんでした。 でも、高校卒業して、初めて、美容院に行って、ダークトーンのカラーとパーマをかけました。それでちょっとだけ垢抜けて。 それから洋服にも興味が出て来ました。 ショッピングモールに行って、色んなお店を見て回ったら、自分の好みが分かってきました。 なので、まずは美容院に行ってみると良いと思います。1000円カットとかじゃなくて、お洒落な美容院。 お洒落して、お仕事のモチベーションが上がると良いですね。 簡単じゃないかも知れないけど、応援してます。 主さんの人生がキラキラしたものになりますように。 1件の返信

226. 匿名 2020/07/30(木) 06:26:36 

>>219 >電車の車窓の景色が気に入って沿線に住みたいと思ったからです。 その路線で通勤出来る仕事探せばいいぜ

227. 匿名 2020/07/30(木) 06:27:55 

主の話が本当だとしたら、すぐに資金が底つくパターンだね。。 選り好みせず働いた方がいいと思う。貧困まっしぐらだよ

228. 匿名 2020/07/30(木) 06:30:32 

>>209 28歳職歴なし、高校中退(高認取得)、発達障害ならとりあえずオフィスワークは諦めよう。色んな作業を同時にこなせる人じゃないとつとまらない仕事だから。 仕事は20代のうちにはじめた方がいいから、ハロワで勧められた袋詰めの仕事にでも応募しといた方がいいよ。

229. 匿名 2020/07/30(木) 06:30:32 

>>225 1000円カットとかじゃなくて、お洒落な美容院。   これすごいわかる。 お洒落なサロン的な美容室でお洒落な美容師さんにやってもらう、そして帰りにコスメカウンターでメイクしてもらい、ネイルサロンに行って爪の手入れしてもらってから服買いに行く。 ここまでやれば「何がお洒落なのかわからへん」みたいな状態から抜け出せそう。

230. 匿名 2020/07/30(木) 06:31:34 

主さん、ガルちゃんによくいる自称発達の偽物と違って本物っぽくて面白い人だね!

231. 匿名 2020/07/30(木) 06:32:14 

>>20 なんか、寝起きの自分の顔にがっかりするけど、そんな感じでも仕事に行く人がいるんだと思うと元気でたわ

232. 匿名 2020/07/30(木) 06:33:09 

>>209 「服選びにもなにか意味があるのだろうか?と思ってトピ立てました。」 意味があるかどうかは人によるのでは。

233. 匿名 2020/07/30(木) 06:33:34 

>>222 勝手に寝てない&昼夜逆転だと思ってる。 1件の返信

234. 匿名 2020/07/30(木) 06:35:25 

>>220  ごめん ×年の離れた猫さん達とも仲良くしてる ○年の離れたお客さん達とも仲良くしてる 2件の返信

235. 匿名 2020/07/30(木) 06:36:05 

主さんにはコンビニ向いてなさそう コンビニは覚えること多いしマルチタスクで同時に色んなことやらなきゃいけないし接客業だし難しいよ 仕事はおしゃれじゃなくても貯めたお金で休日におしゃれしたら?

236. 匿名 2020/07/30(木) 06:37:12 

>>20 朝一笑ったww

237. 匿名 2020/07/30(木) 06:37:39 

主さん、お金の管理できる? 思いつきで引っ越すとか、かんたんに服を買って捨てるとかヤバそうなんだが 1件の返信

238. 匿名 2020/07/30(木) 06:39:16 

>>234 読んでてミスなのはわかったけど、和んでしまったw

239. 匿名 2020/07/30(木) 06:40:52 

>>214 セカストあたりで働けば一石二鳥だなw

240. 匿名 2020/07/30(木) 06:41:46 

>>195 ↑これ、 弱い相手にほど態度がキツくなる人の典型例です。 1件の返信

241. 匿名 2020/07/30(木) 06:42:28 

>>234 ねこさん達と仲良くしたいわ。

242. 匿名 2020/07/30(木) 06:44:42 

>>1 無いのは服装に対する自信だけ? オシャレに見える人って私は大きく分けて2通りいると思っていて、1つは常にその時の流行りに敏感で かつ量産型にならない人。もう1つは流行を追わず自分のこだわりがあって さらに自分に似合う物を分かってる人。 どちらも自分の見せ方をよく知ってるし、生き方もちゃんとしてるからこそ着こなせてる感があるよ。 まず働いて自分のお金で服を買うところから始めてみたら? 社会に出られる年齢になってるのに、自分の稼いでないお金で買った服を粗末にできる人はオシャレにはなれないと思う。 1件の返信

243. 匿名 2020/07/30(木) 06:46:44 

>>242自分と服を愛さなきゃね。

244. 匿名 2020/07/30(木) 06:47:28 

>>209 発達障害だったか〜 発達障害の人に分かりやすく説明するよ。 接客業はお勧めしない。 発達障害は目に見えて分かるものじゃないから、フォロー出来ない部分が必ず出てくる。 清掃業とかスタッフ同士だけの仕事を勧める。 出来れば小規模。 袋詰めも入るのかな? 必ずスタッフには自分が発達障害であること、口頭だけでは伝わらないことがあることを伝える。 2件の返信

245. 匿名 2020/07/30(木) 06:48:18 

主はアラサーは仕事選り好みしちゃいけないの?って言ってるけど、そもそも明確にやりたい仕事があるの? 何にでも準備って必要だから、まずは「やりたい仕事」じゃなくて「できそうな仕事」から始めた方が良いと思う。 っていうか仕事内容がそこまで好きじゃなくても、周りの人や環境が自分に合ってると楽しくなってくるよ。 逆にやりたい仕事でも、職場の人と上手くいかなければ最悪だし。 仕事内容が全てじゃない。

246. 匿名 2020/07/30(木) 06:49:39 

>>240 しょせん弱肉強食だからね。綺麗事いってないで、可愛がられたいなら処世術みにつけないと。

247. 匿名 2020/07/30(木) 06:56:22 

>>209 なんかあれよあれよと思い通りにがる民に誘導されてて、なんかな。 わたしはそんなのここで言わなくていいと思うし、発達障害の診断ってそれもどうなんだろう。 職業選択の自由も誰にバカにされようがあると思うよ。 国がそう言ってんだから。 希望の雰囲気の職場にたくさん応募してみて。なによりもやりたいです!という姿勢が大事だから素直に自分のこととやりたい気持ちを話してみることだよ。 それに、服や見た目はは大事だと思う。その人の価値観と人柄が出てくるものだから、人は相手の見た目でたくさんの情報を判断素材にしてるよ。 3件の返信

248. 匿名 2020/07/30(木) 06:59:45 

>>244 できれば障害者枠が望ましいよね。 私も主と同じ発達で支援センターに紹介してもらった職場で働いてるけど、私が初の受け入れということと男性が多い職業だから皆すごい可愛がってくれて楽しく働けてます。主任も理解があって一人でできる仕事があれば全部私に任せてくれるし、何かあればジョブコーチが対応するということになってるから企業も困らないしね。 2件の返信

249. 匿名 2020/07/30(木) 07:00:58 

田舎で働いてると慣れと惰性でダサくなるし体型も崩れた 地元の東京で働いてた時は毎日身なりも綺麗にしてた 車生活も服をダサくする一因だと思ってる 東京で電車通勤だった時は気合いも入ってたし歳に合った服を着てた

250. 匿名 2020/07/30(木) 07:02:54 

>>104 ニートだったとはいえ、世間知らずすぎない? 28歳ニートでバイトすらした事ないって、このままならこの先も一生お洒落なオフィスは無縁だと思うんだけど お金が欲しくてももらえないって、甘え過ぎだよ 普通の人は"生活するため"に働いてるし、ただのバイトの面接の動機なんて何とでも言える 職歴ないんだから自立したいと正直に言っていいだろうし 主さんの場合、動機だのなぜそこで〜の疑問はどうでもいいよ まずは単に、親にこれ以上迷惑かけない、自立する、だよ

251. 匿名 2020/07/30(木) 07:04:30 

>>247誰もバカにしてないよ。 主さんの仕事の相談、皆結構真剣に答えてるじゃん。 その返事が噛み合ってないから、もし発達障害なら仕事の話も訳が変わってくるから こういう流れになったんじゃない? 1件の返信

252. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:35 

>>248 私も同じこと思った。障害者枠なら周りの理解あるしね。 ただ、今は働きたくても仕事がない人が多いから、周りと上手くいかなくても、働き続けることが大事だとは思う。

253. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:44 

仕事を選り好みしちゃいけないってことはない。 私も低学歴のアホだけど若い頃は向き不向きや資格の有無を気にしないで畑違いの職や人気職に応募して受かったこともあったし。 まだアラサーなら可能性は0ではない。 でも20代に比べたら未経験で自分の就きたい職に就ける可能性は圧倒的に低くなると思った方がいいよ。アラサーになったら自分の持ち駒でどういう職に就けるかじゃないかな?私は低学歴だけど接客も介護もしたくなかったから高卒が多い工場調べて応募して毎日単純作業してるよ。周りからみたら底辺にみえるかもしれないけど、面倒なこともないし気楽だから満足してる。

254. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:57 

私も28歳 最近今まで何の違和感もなく着てた服が似合わなくなった あれ?何か変…みたいな どこの服着たらいいか分からない 2件の返信

255. 匿名 2020/07/30(木) 07:06:28 

働くことで、自分に使えるお金が少しでも出来ると 化粧品買ってみたり、服見たり ファッションに目が向くことは確か。

256. 匿名 2020/07/30(木) 07:07:51 

>>244 こうやって心の方の障害者って、人間の手で認定されてつくられていくんだな。 まさにその過程が垣間見れるトピ。 1件の返信

257. 匿名 2020/07/30(木) 07:09:31 

>>20 私は貞子ロングにすっぴんでヒゲはえてて、ロリ服に厚底ブーツの人を見た事があるよ。 1件の返信

258. 匿名 2020/07/30(木) 07:10:48 

>>251 働いたことがない主が、 理想主義に傾くのは仕方がないことだと思うけど。 そういうのも認知のズレとして、知的障害、障害者枠で働くしか道はないみたいなのって、見てて恐ろしいと思ったけど。 まぁ主はラクになりたくて発達障害の診断ももらったんだろうし主が納得するならいいんじゃない。 2件の返信

259. 匿名 2020/07/30(木) 07:12:59 

>>247 希望の雰囲気の職場にたくさん応募してみて。 トピ主は服に悩んでるんじゃない?、自由に仕事を選びたいとかじゃなくてお洒落になりたいのでは?

260. 匿名 2020/07/30(木) 07:14:14 

>>257 角刈りすっぴん前歯なしに比較したらまだ普通に思えるわ 笑

261. 匿名 2020/07/30(木) 07:15:00 

職場は働くところであって友達作るところじゃないからプライベートで一緒に買い物できるような同僚はほぼできないと思う そんな心配よりまずは働いて自立することに気をかけたら? もう若くないんだしずるずる30超えたりしたら更に詰むよ

262. 匿名 2020/07/30(木) 07:18:09 

>>5 私なんか振り乱す髪がじゃまで自分でバッサリきっちゃったよ。何故かマッシュルームになった。

263. 匿名 2020/07/30(木) 07:18:17 

>>248 こういう軽度の人に枠取られて主さんみたいな本物に枠が空かなかったりするよね 健常として働くと厳しいから障害者として甘く見てもらえる障害者枠に群がる人がいる 2件の返信

264. 匿名 2020/07/30(木) 07:18:35 

>>209 仕事探しも服選びも…といっぺんに解決しようとするのではなく一つずつやってみてはいかが? あと服装は人が何着てても私は特に気にならないなー清潔であれば。 服のセンスないと思うなら通販で安いのを買うより外に出て店員さんのいるお店で買った方が絶対オシャレになると思います。 育児中、服を買いにいく暇もなかった時、ストレス解消ついでにネットで服買ってたけど何か微妙だった。ZOZOとかブランドの通販ならまた違ったんだろうけどさ。

265. 匿名 2020/07/30(木) 07:18:48 

電車通勤にしたら服装は綺麗になった ジーンズとかほとんどいないから普通にジーンズで行ったら恥ずかしかった 東京でみんな小綺麗な格好です

266. 匿名 2020/07/30(木) 07:21:23 

>>254 このコーデは自分好みだし鉄板だなと思ってたのに、今日はなぜかしっくり来ないってのもある

267. 匿名 2020/07/30(木) 07:21:27 

>>11 制服あって着替えるから服装なんてダッサイよ。 しかも通勤は車だから誰に見られることもなく、超ラフだよ。 夏はTシャツ、ジーンズ

268. 匿名 2020/07/30(木) 07:22:36 

>>11 わかる! 事務職でもくっそ田舎のジジイばかりの職場だとどうでもよくなる

269. 匿名 2020/07/30(木) 07:22:41 

>>263 職場に障がい者枠で入ってる人がいるんだけど「職場は私のおかげで補助金入ってるはずなのに私の時給安すぎる!」と文句言ってた。 そんな文句も障がいゆえなのかな… 2件の返信

270. 匿名 2020/07/30(木) 07:23:36 

>>254 30前後で読んでるファッション雑誌も 「何か違う…」 となるよ。

271. 匿名 2020/07/30(木) 07:25:01 

>>11 アパレル勤務。私の後輩は入社した当初めちゃめちゃダサくてコロボックルみたいだったけど、今垢抜けておしゃれになったよ。トレンドの服をとりあえず着てればおしゃれに見える。 私的におしゃれになっていく過程があると思っていて、 ダサ期→トレンドのものを手当たり次第着ていく。ジャンルを問わないから系統、方向性にまとまりがないけどいろんなものに挑戦して着飾るのが楽しい。→一年程度で着れなくなる安物の服を大量に買い漁るのが無駄だと思ってくる。良いものを長く着たいけど自分に合うものが何かわからなくなってくる。→ベースは自分に合うもので、いいなと思ったトレンドを組み合わせる。自分のスタイルを確立し、上質なものと安価なものを上手に取り入れる。自分らしさとか個性を大切にする。 ていう感じで人は磨かれていくと思っている。

272. 匿名 2020/07/30(木) 07:25:45 

働く場所やスタッフにもよる! アパレルの時はスタッフオシャレだからメイク、ネイル、持ち物、服かなり意識して金もかかったw 飲食店ではメイクはそれなりだけど服やバックは適当に近い金もかからない。 キャバの時はエステとかも総合にプラスされて1番金がかかった。エクも毎月付け替え~ 仕事による。

273. 匿名 2020/07/30(木) 07:26:57 

あなたは、今自分の問題点がなんなのか、わかっていますか? 服が選べないことですか?友達がいないこと?違いますよ。 その年齢で働いた経験がなく、アルバイトにも受からないことですよ。 アルバイトにすら受からないということは、簡単な質問にすらまともに答えられていないんだと思います。 それから、コンビニの業務って多岐に渡るし素早さ求められるし、発達の方にはかなりきついと思います。 まずは、単純作業の作業着があるようなところはどうですか? それには、まずは、人と話すことの練習をしてから面接受けないと受からないと思います。 失礼ですが、その年齢で働いたことがない、友達もいないということは、ご家族のみとの交流ですよね? ご兄弟に面接官役をやってもらい、受け答えの練習はできないですか?

274. 匿名 2020/07/30(木) 07:29:52 

>>19 母娘に関しては必ずしもそうとは言えないなー うちの母はおしゃれだったけど(若い頃の写真見ても、そのときの流行りを抑えてる感じだった)わたしと姉はそうでもない。 姉は着れたら何でもいいタイプ。 私は何着ていいか分からないから安い店でマネキン買いする。

275. 匿名 2020/07/30(木) 07:30:31 

>>269 普通思ったとしても言わないでしょってことを普通にいうのは、独特だよね。 私も身近にいるから気持ちわかるよ… 1件の返信

276. 匿名 2020/07/30(木) 07:35:29 

まぁ、仕事をするとお金が入ってくるからオシャレな服も買えるようになるから選択肢は増えるよね。 私も独身の若い頃はオシャレ好きで、何万とかのTシャツとか買ってたけどw今はGUとかハニーズも好き。 髪型を小綺麗にして、標準体型くらいまで引き締めて、軽くお化粧して笑顔で挨拶できればおしゃれではないかもしれないけど十分すてきになれると思うよ

277. 匿名 2020/07/30(木) 07:39:36 

職場は学校じゃないから一緒に仕事してる同僚がいつか友達になるってものではないです。 勿論、ドラマみたいに仕事後「ご飯いこー!」みたいな関係築ける事もあるけど、学校で友達作るよりはハードル高いと思っといた方が良いかと。 ファッションは結局生まれ持ったセンスが関係してくるから一度人気の雑誌でも買ってみて、自分にもできそうな服装を探し、そのお店に出向いて店員さんにコーディネートしてもらうのが手っ取り早いかも?

278. 匿名 2020/07/30(木) 07:40:34 

おしゃれになりたいなら確かにバイトするのも良いと思う。なるべくオシャレっぽいバイト先が良いよ。今、スタバもおばちゃん雇うようになったからスタバもいいかも。 パート主婦のおばちゃんはそんなに若い子に強く当たらないと思う。おばちゃんのおしゃれも初心者向け。アパレルとかだといきなり上級になると思う。  お洋服一緒に買いに行くような友達はバイト先じゃできないと思う。ランチや映画ぐらいでそのついでにちょっと服を見るだけで買うまではしないじゃないかな。 服って好みもあるし時間もかかるし人を付き合わせない。一緒に選ぶのは時間が有り余ってた学生ぐらい。

279. 匿名 2020/07/30(木) 07:42:55 

おしゃれになるには観察力、バランス感覚、色彩感覚、情報収集、自分を知ること(体型、骨格、肌の色、顔の系統等)、客観性、時代やTPOなどの空気を読む力が必要だと思う

280. 匿名 2020/07/30(木) 07:45:04 

>>263 ごめんなさい。私は勉強だけはできるタイプの発達だからネットの文面だけみると軽度に見えるかもしれないし、実際面接でも一見分からないですねと言われたけど人の動きをみて適切な行動を起こしたり、手先が超絶不器用だったり不注意が多くて働くのに必要な能力は本当に低いんです。後、精神疾患もあり、薬を飲んでようやく普通の人並みに働けてます。 4件の返信

281. 匿名 2020/07/30(木) 07:46:40 

職場によるかと

282. 匿名 2020/07/30(木) 07:47:26 

>>1 不安ならユニクロGU、ファストファッションマネキン買いでいいよ。 あと、「清潔感」「姿勢」かな。私もメンタルやってたけど、姿勢悪いとオーラ伝わって知らない人に何か色々言われたりしたよ。服は好きなの着ていいんだよ。 言われたところで気にしないのが一番だけど。 精神科か心療内科通ってるかな? 他の人も書いてるけど、職場で友達つくるのを、今まで友達いなかったのに期待すると、距離感わからなくて自滅しちゃうよ。 同じような経験者が集まるグループミーティング(間違ってたらごめん)や作業所、就労支援あるから、頼るべきところを頼っていいと思うよ。

283. 匿名 2020/07/30(木) 07:51:52 

>>1 フォーマルな場所やドレスコードのある場所じゃないなら、周りの目を気にせずに好きな服着たらいいじゃん。浮いてようがなんだろうが、気にしない気にしない。

284. 匿名 2020/07/30(木) 07:52:17 

ゆっくりでも、アルバイトからでも、働けるなら働いた方がいいです、 おしゃれかどうかなんかよりも、そちらの方が大切です 服装は無難なのにして、身だしなみをきちんとしていれば結構です、 仕事でも出かけることが多くなれば、人目を気にしたりするので、おしゃれになっていくのもありますが、それは基本ができてからの話で、まずは自分にできることからしていきましょう

285. 匿名 2020/07/30(木) 07:52:35 

いろんな環境の人が集まる職場で働いてるから、おしゃれというより清潔、身だしなみをきちんとしていて、服の色味とか地味にしたり、あえてブランドバッグ持っていかないようにしたりとかしてる。 プライベートでは思いっきり好きな格好してる。 私は職場では深入りしたくないタイプだから、主さんのような方で例えば今度服買いに行こう?とか言われると警戒してしまう。

286. 匿名 2020/07/30(木) 07:53:28 

>>280 その程度なら誰でもあるので軽度ですよ 本物は主さんのように文面からでも本物と感じさせる

287. 匿名 2020/07/30(木) 07:57:23 

28歳まで働かずに生きてきたとか羨ましい 働いてなくてもおしゃれな人もいるし正直関係ないと思う

288. 匿名 2020/07/30(木) 07:57:32 

>>1 身なりに気を配るようになる というか、ニートでは持てなかった客観的に自分を見る視点を得られるようにはなる それによって、グンと垢抜けていく人は居る でもせっかくの気付きも「どうでもいいや」と流してしまえば、意味なし

289. 匿名 2020/07/30(木) 07:58:13 

>>280 十分軽度だと思うよ 重度の人だと、文面でも対面でもまともな会話にすら成り立たないから 1件の返信

290. 匿名 2020/07/30(木) 07:58:32 

制服の職場だったりすると、周りがどんな私服かあまり知らなかったりします。

291. 匿名 2020/07/30(木) 07:59:06 

きつい言い方してすみません、合ってるかわからないけどお洒落するために仕事ってなんか変だよね。仕事するため、社会に出るためにまずは身だしなみを、整えて社会に馴染めるようにならないと。色々人間不振になるくらい辛いことがあったのかも知れないけど、でもそれに負けてたら不幸になるのは自分だからね。ファッション学びたいならネットでも検索出来るし雑誌だって買える。外に出て同じ年代の人がどんなもの着てるか見ることも出来る。なんとなくだけど言い訳ばかりして生きてきたのかなって思う。ちゃんと負けずに幸せ掴まないと。顔立ちは根本的にはあまり変えられないけど雰囲気や言動は努力で変えることが出来るよ。自信もって堂々と歩けるよう頑張ろう。

292. 匿名 2020/07/30(木) 08:01:27 

>>104 主はなにができるの?

293. 匿名 2020/07/30(木) 08:02:17 

保育士だからジャージ。汗だくですっぴんに近い。

294. 匿名 2020/07/30(木) 08:02:24 

障害年金を過去の分もまとめて貰って、好きな沿線で一人暮らしを始めた(そのための生活用品も揃えた)。その中でしっくり来ない服は捨ててきたけど、人間不信で不本意な仕事には就きたくない職歴無しのアラサー。 今は、雇ってもらうために面接先で悪印象を抱かれない清潔感とTPOを弁えた服装くらいで手を打っとかないとファッションセンス磨いてるあいだに生活が成り立たなくなりそうな状態だね。他人事ながら怖いわ。

295. 匿名 2020/07/30(木) 08:02:59 

アパレルや美容業界でもなければ仕事でおしゃれはしないんじゃない 職場でおしゃれしてたら反感買うこともあるから 1件の返信

296. 匿名 2020/07/30(木) 08:03:32 

>>7 マネキンコーデより、店員さんのコーデを真似して買うのがおすすめ!若い店員さんは奇抜にならずいい感じに組み合わせてる。それと同じのくださいって言ったらいいよ。

297. 匿名 2020/07/30(木) 08:04:33 

就労支援で薦められた袋詰めの仕事いいじゃん 私がやりたい

298. 匿名 2020/07/30(木) 08:04:46 

>>269 >>275 色んな障害者枠の人達と仕事して来たけど、この「思っても決して口に出したらいけない事」ができない人がいるとキツいよね... 仕事に一生懸命でいつも気持ちいい挨拶をしてくれる知的障害の人を見下して、今任されてる仕事も十分に出来ないのに「もっとカッコいい仕事したい」と言ってみたり...って人がいたけど本当に酷かった。 休憩時間には口癖のように「ここ(職場)、もっと良くならないですかねー」ってため息つくのが定番で、誰からも相手にされなくなったわ。 1件の返信

299. 匿名 2020/07/30(木) 08:07:05 

主さんが服、おしゃれさ、にこだわるのは、人間不信になった原因に見た目か服のことがきっかけだったんじゃない? 服なんか関係ないって軽く捉えるのは全然違うと思う。 それにこんなぐらいの人をみんなで障がい者認定して障がい者雇用をおすすめしていたら、税金いくらあってもありないよ。 すぐ差別したがる常識人だと思い込んで傲慢さ振りまいてる人たちの方がよっぽど社会悪。

300. 匿名 2020/07/30(木) 08:08:03 

>>298 空気読めないって勝ち組だね

301. 匿名 2020/07/30(木) 08:08:11 

>>289 横だけどあまり決めつけない方が良いよ。発達障害って知的の方の障害と違ってコミュケーションとれるからそれだけで軽度とかではないと思う。注意欠損タイプは落ち着いたりひとつの事に集中できたらミスだってだいぶ減らせるけど普通の職場じゃキャパオーバーになって出来ることすら出来なくなるというのが普通の人でも時々するミスを何度本人が努力しても治せないのが苦しい。他の人は時々やらかしても次気をつけようで解決できるけど、頑張っても頑張ってもなぜか出来ないのが障害だから。注意欠損型なら別に文章でのやり取りなんて普通にできるし。文章から感じるってアスペルガーの方の方が話が噛み合わないとかあるんじゃないかな。 3件の返信

302. 匿名 2020/07/30(木) 08:09:37 

人から服装バカにされるのは浮いてる雰囲気とか自信の無さみたいなものが出てるからかも 変な服着てても自信満々で気が強そうな人は言われないよね

303. 匿名 2020/07/30(木) 08:11:30 

服も大事だけど、姿勢も大事だよ!! 背筋ピンと伸ばして顔上げて堂々と歩いてみよう!

304. 匿名 2020/07/30(木) 08:12:48 

>>104 ちょっと、袋詰め馬鹿にしてるの? 私もニートだったけど袋詰めの場所で働き始めたよ! みんなスキニーとTシャツとか半パンにスパッツみたいな動き易さ重視でおしゃれなんてせず汗水流して働いてるよ 私も顔の見た目とかファッションとか人一倍気にしてたけど考えも変わるからやってみなよ

305. 匿名 2020/07/30(木) 08:13:16 

>>301 そもそもコミュニケーション取れるってだけで就労能力として評価されるからね コミュ力ある時点で軽度だよ 1件の返信

306. 匿名 2020/07/30(木) 08:13:31 

>>1 そもそも働かなきゃお洒落する金どこから出すのさ

307. 匿名 2020/07/30(木) 08:13:43 

>>301 だったら尚更、こんな真夜中の文章数回見ただけで、重度だと決めつけない方がいいでしょうよ。 狂気を感じるわ。 障がい者探し。 1件の返信

308. 匿名 2020/07/30(木) 08:14:41 

>>301 仕事で一番求められるのはコミュニケーション能力ですよ それがある人は軽度です 2件の返信

309. 匿名 2020/07/30(木) 08:15:09 

>>280 気にしない方が良いよ。ちょっと言い方ひどいと思った。私は軽度の発達障害というか環境に困ってないから生活出来てる。支援など利用してないし手帳も申請する気はないけどこれは文章でのやり取りで判断出来るものじゃないからね。勝手に決めつけて批判して良い話じゃないよ。あなたはちゃんと自分を理解して制度を利用して、前向きに生きられている。なら間違ってない。

310. 匿名 2020/07/30(木) 08:15:11 

28才まで働いてないだからオシャレになりたい!友達がほしい!でバイトして良いと思う。 外に出たらやっぱり刺激になると思う。同年代はアルバイトしてないと思うから若い子かおばさんが同僚になると思う。アルバイト先の同年代の社員さんはきっと拘束時間が違うから友達にはなれない。 家族外に雑談する相手ができるだけで違うと思う。

311. 匿名 2020/07/30(木) 08:15:18 

人の目に触れたり街中に出たら、そりゃおしゃれ上手になるよー。影響がちがうから。 とりあえずニートさんなら、時間もたくさんあるだろうしネットで検索だ! どんなお洒落な人でも、今日の格好は変じゃないかな?とか鏡の前であーだこーだするんだし、気にせず色々試して出かけて見たらいいよ。 今の世の中、全部均一化されてて変な格好になる方が難しいんだから気にせず頑張って。

312. 匿名 2020/07/30(木) 08:16:12 

>>1 「自分と同じような服装をしている人がいない」 どこで服を買ってるのかな。 無難にユニクロをお勧めする。 しまむらやZARAやH&Mは、安いけど個性的なデザインも多いから、コーデに自信のない人には難しいと思う。

313. 匿名 2020/07/30(木) 08:16:18 

ドラマに出てくるようなオシャレで素敵なオフィスで働けるのは一握りだよ 高学歴で色んな事を頑張ってきた人達 28歳で職歴無い人がいきなり入社出来るシンデレラストーリーなんて、中学生向けのマンガ位でしかないと思うわ どなたかが書いてた通り、障がい者枠なら採用あるかもだけど、それだって職歴は見られてるし、寝てばっかりの人は切られてた 1件の返信

314. 匿名 2020/07/30(木) 08:17:40 

働いてたら人に見られてるから若くいられるとかオシャレになるとかよく聞くけど、そんなことは全くないと思うよ。

315. 匿名 2020/07/30(木) 08:18:27 

>>305 発達障害がなにかわかってますか?

316. 匿名 2020/07/30(木) 08:19:25 

>>307 重度とは決めつけてません。軽度だと決めつけて一方的に批判することに対しておかしいと思ったのです。

317. 匿名 2020/07/30(木) 08:20:05 

主面白いwもはや服なんか関係無いじゃんw

318. 匿名 2020/07/30(木) 08:20:57 

>>308 ADHDの診断基準はそこではないのですけど 1件の返信

319. 匿名 2020/07/30(木) 08:21:13 

ガルちゃんにいるのは主張の強い軽度ADHDばかり コミュ力あって普通に生活できるけど障害者アピールが激しい 主さんはASDかな 3件の返信

320. 匿名 2020/07/30(木) 08:21:45 

>>1 派手な流行り物をよく分からず着ると、馬鹿にされたりもする。 自分が「これかわいいな・着たいな」って思えるアイテムがあれば、ネットでそのアイテム検索したらコーディネートがいくらでも出てくるよ。 その中でも自分の身長や体型によって似合う、似合わないがあるから出来そうなコーディネートを真似ればいい。 私もっぱらネットで洋服買うんだけど、欲しいなって思ったアイテムをコーディネートアプリで検索して、その中でも理想ドンピシャな物を買って、それに合わせたアイテムを買ってる。 あと、外を歩くときは姿勢を正して人の目なんて気にしなくていいからね。 ダサいやつなんて五万といるから。

321. 匿名 2020/07/30(木) 08:21:48 

>>313 本当にそう。大手や条件のいい会社の障害者枠は人気もあるから、何かしらの利益を出せそうな人から選ばれてく。 障害者枠でも職業訓練とかで技術持ってる人もたくさんいるし、正直28まで仕事しないできちゃった...ってのはかなり悪印象だから難しいよ。

322. 匿名 2020/07/30(木) 08:22:37 

>>318 障害者として軽度ってことですよ ADHDなら申請もせず仕事してる人大勢います 2件の返信

323. 匿名 2020/07/30(木) 08:24:53 

>>31 えっ?この人はダサいの?きれいな顔立ちだし普通のコートじゃん 1件の返信

324. 匿名 2020/07/30(木) 08:25:53 

YouTubeで、DOLCE&GABBANAとかHERMESのランウェイショーの動画をみるといいよ。華やかで綺麗で夢を見させてくれますよ。

325. 匿名 2020/07/30(木) 08:25:57 

>>1 急におしゃれを目指すのではなく、まずは無難に「変ではない格好」を目指したらどうですか? 仕事も制服勤務のところとかたくさんありますし、服に自信が持てないならそういうところを探してみればいいと思います。 一番良くないのは服を言い訳に仕事からも人間関係からも逃げることですよ。

326. 匿名 2020/07/30(木) 08:26:09 

職場はお洒落を学ぶ場でも、お買い物をする友達を作る場でもないです。雑誌読んだり、街を歩いている人を参考にすればある程度身につくと思うけど。

327. 匿名 2020/07/30(木) 08:27:36 

>>153 大体の人は興味のない仕事も生活のためにやってんだよ あんたみたいにいつまでも親に養ってもらえないからね

328. 匿名 2020/07/30(木) 08:28:05 

>>1 グラフィックデザイナーです。 それなりにオシャレな人が多い職場ですけど、わたしは無頓着ですね。 どちらかというと、ジョブズのように、いつも同じ格好ばかり。 色も、地味ですし、安物の服ばかり。 同僚のように、メイクやアクセサリーにも興味を持った方が、デザイナーとしての幅も広がりそうなのですけど、ダメですね…

329. 匿名 2020/07/30(木) 08:28:26 

アパレル店員とか美容系の仕事してる方は若いしお洒落で綺麗な人多いよね

330. 匿名 2020/07/30(木) 08:32:24 

>>322 でも今の論点は障がい者として重度とかじゃなくて発達障がいが軽度だというはなしですよね?主さんだって発達障がいしかないなら。私もADHDで普通に働いていました。でも本当に辛かったです。今は無職です。自分の生きずらさの原因をはっきりさせるために診断うけただけなので今後も発達障害として制度は利用するつもりはありません。コミュニケーションいくらとれても仕事できなかったら苦しいんですよ。普通にしゃべるからおかしなことして余計変な目でみられるんですよ。そのための支援があるのに障がい者として、軽度なADHDは支援利用するなっておかしくないですかね。

331. 匿名 2020/07/30(木) 08:32:55 

>>119 とりあえず、モノトーンを極めよう 白、黒、グレーあたり それができるようになったら 差し色で、赤、緑、青 もっとできるようになったら、色のトーンを合わせて 女らしくパステル調にするとか おしゃれは1日にしてならず いっぱい失敗して、笑われて、そこから何かを掴もうぜ!

332. 匿名 2020/07/30(木) 08:35:31 

私も働いたことないけど多分お洒落だよ。こんな風になりたいなと憧れるテイストで自分の年齢に合ったファッション誌毎月購入して流行りの洋服買ってる、流行りものは個性はないけど違和感もなくすんなり街に溶け込むよ。

333. 匿名 2020/07/30(木) 08:36:14 

>>186 やりたい仕事は何ですか? あと、自分の得意不向きは何ですか? 自分に合う仕事は何かを考えて、ハローワークで相談したり求人に応募したりしてはどうでしょうか

334. 匿名 2020/07/30(木) 08:37:42 

職場によるのでは? 陰キャな人しかいない職場と、華やかな企業であれば、後者に軍杯が上がる 友人が必ず出来るかもあなた次第

335. 匿名 2020/07/30(木) 08:38:31 

>>1 TPOがあってればいいだけ あとどんな人に見られたいのか、それが大事 家近所、図書館や通院するくらいなら 全身ユニクロのマネキンコーデでいい ただ、嫁入り前でちょいオシャレにしたいなら 雑誌買って、どういう服装が好きなのか考えて 実際に店行って試着してみる 似合わなければ買わない でも一番大事なのは髪型だったりするから まずは美容室行っておいで

336. 匿名 2020/07/30(木) 08:40:08 

自分の着たい服を着るのが1番でしょ

337. 匿名 2020/07/30(木) 08:40:53 

障害年金ってそんなもらえるんだ しがないOLなら一生懸命働いてコツコツ貯めたお金で初期費用に充てたり家具家電買い揃えるところをなんの努力もなしに得られるなんて普通に働いてるのがなんかバカバカしくなる 障害があることで別の苦労はきっとたくさんしてるんだろうけどさ

338. 匿名 2020/07/30(木) 08:41:07 

>>237 履歴書もろくに書けなさそうなのに引っ越しはできる謎。 賃貸でも保証人とかいるけどどうしてんだろ?いるんなら親元帰ればいいのに。

339. 匿名 2020/07/30(木) 08:41:45 

職種によるし、職場によるよね 私は男性社員の多い職場で、キモイ勘違い野郎が多かったから、なるべく誘ってるとか誘われたそうって思われるような服装はせず、通勤はだんだんどうでもいい格好になってた。

340. 匿名 2020/07/30(木) 08:45:12 

服より歯や髪を先に何とかするべき。 歯医者と美容院にとりあえず行く。 虫歯なくてもクリーニングはする。 あと、眉毛を整えて、肌綺麗でも粉をはたく。 目が大きくてもブラウン系のアイシャドウはする。 服はGUでもいい。 仕事は・・・バイトからでもした方がいいかも。28歳ならラストチャンスでしょ。

341. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:17 

トピのタイトルにあるくらいだから答えるけど、周りにヒソヒソされるほどの服装だと主が言うなら… 例えば、仕事なのに、デニム素材、ショーパンは、大人としてどう思いますか? 営業職なのに、Tシャツにチノパンだったら周りにどんな印象でしょう? 毛玉ができてたり、ほつれてたり、あきらかにサイズがあってなかったり、ベルト必須のパンツでベルトなしだったり。靴がすれてボロボロだったり。 服装だけじゃない。スッピンだったら?髪の毛がベタベタしてたら?寝癖のままだったら? この人に仕事任せたくない、この人は仕事やる気がない、そう思われると思います。TPOを心がければまずヒソヒソされることなんてないはずです。 ヒソヒソされたときの自分の身なりを思い返してみて下さい。

342. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:23 

>>104 主さんはドラマの見過ぎかな? 今で言えばハケンの品格とか私の家政婦ナギサさんみたいな、みんな小綺麗な格好でオフィスワークとかしてる会社、俗に言うホワイトカラーの会社で働くのは発達障害ない人でも少しハードルが高いです。 コンビニもレジに立ってるだけのイメージかも知れないけど、接客したり商品並べたり掃除したり…ある意味マルチプレイヤーです。 学歴もキャリアもないならその紹介されてるお仕事が残念ながら妥当なんです。 まず、服買うお金を稼ぐ事とオシャレを学ぶ事は切り離して考えた方が良さそうですね。

343. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:41 

>>295 ネイルしてエクステして香水プンプンで・・・何しに来てるって確かに思う。 身だしなみは礼儀だけど身だしなみし過ぎはまたTPOからずれてるって思った方がいい。 そういう人ほど仕事せずに、化粧っ気のない人をマウンティングばっかりしてる。

344. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:52 

>>1 自律神経を崩していた頃に、他人からそう思われているんじゃないかってすごく感じてた。大した他人なんか見てないし、目が行ってもその後の記憶に残る事は全くないんだけどね。 私は派手そうに見られてたし、友達と買い物行ったり、今当時の写真見るとおかしな格好なんかしてないのよ。それでもそう感じてた。 病気がよくなったのもあるし、所詮他人の事なんかって自分に言い聞かせてるのもある。とりあえず、ユニクロで無地の物を合わせてみると変になる事はないと思うし、他の人と同じように着られると思うよ。初めは誰かとコーディネート被る事が安心材料に繋がるかもしれない。

345. 匿名 2020/07/30(木) 08:49:06 

>>5 働いてるときの方が忙しすぎて、身なりにそこまで構ってられず、必要最低限だった。 主婦してる今の方が、自分の時間で動けるから、そこそこ化粧も身なりも綺麗にしてる

346. 匿名 2020/07/30(木) 08:49:29 

お洒落なオフィスで働かない不満を、夢想家のニートに全力でぶつけてるだけだよ。 障がい者は一切贅沢言うな!! 常に日陰者でいろ!!!ってほんと遅れた考え方でしょ。 海外の映画や本読んでたら、そういう人が会社にも誇り持って堂々と働いてる描かれてるよ。 3件の返信

347. 匿名 2020/07/30(木) 08:50:10 

見られてるとね。 事務やってた頃は身なり気使ったな 今工場だから作業着の下はダルダルのTシャツよ 1件の返信

348. 匿名 2020/07/30(木) 08:50:45 

主さん就労支援紹介されたんだね。 受からない理由をなんとなくわかった気がする。自分を客観的に見れず、同じような立場の人をみて見下してるんだよ。 知り合いにもいるわ。自分はそんなところで働きたくない人って。

349. 匿名 2020/07/30(木) 08:53:22 

>>322 あなたは医者ですか? 2件の返信

350. 匿名 2020/07/30(木) 08:53:41 

料理未経験の人が、いきなりラザニアや角煮作りますか? 主が言ってるのはそういうこと。 もっといいのが作りたい。私ならもっといいもの作れるし、サラダなんか作ってられるかよってこと? あなたにあった仕事を紹介してくれてる方に失礼です。 まずは一歩ずつ着実に踏み出しましょうよ。

351. 匿名 2020/07/30(木) 08:53:44 

>>349 あなたこそ医者なの? 1件の返信

352. 匿名 2020/07/30(木) 08:53:47 

本当に外に出てなさそう。28にもなって、友達と服を買いに行くことじたい普通ないよ。。 まず、外に出てお金を稼ごう。そして自分にお金使ってみて。ちゃんとした美容院で髪を切る、服は好きな雰囲気の店で、マネキンが着てる組み合わせで買う、そのあたりから。 姿勢もよくして、できたら脱毛、歯科、筋トレしてみて。自分を好きになってみて。 一年だけ、と区切ってもいいから始めてみたら人生変わる。まだ若いのだから、体と頭が動くうちに使ってみよう!

353. 匿名 2020/07/30(木) 08:55:54 

>>11 おしゃれに見せたい相手(好意を持つような相手)がいるかどうか次第かな。 周りがおしゃれでも、おしゃれに見せたい相手がいなければ身なりは適当。

354. 匿名 2020/07/30(木) 09:00:22 

まず働く動機が生活のため、お金を稼ぐためではなく友達が欲しいおしゃれがしたいで、やりたくない仕事を実績のためにするんですか?とかなんかところどころ違和感ある発言があるなと思ったら生活費には困ってないんだね ならサークル入るとかはどう? 友達できるしお洒落な人がいるかもわからない 正直会社の同僚って友達にはなれないよ

355. 匿名 2020/07/30(木) 09:01:38 

オシャレはともかく体裁を整えようとするよね 最低限

356. 匿名 2020/07/30(木) 09:03:04 

>>346発達障害の有無に関わらずお洒落なオフィスで働ける人は一握りだしハードル高いっつってんだよ 被害妄想しつけーな

357. 匿名 2020/07/30(木) 09:04:09 

>>258 精神障害の診断は下りやすいけど、発達障害はそうでもない。 そもそもコメントで『もしかしたら発達?』と聞かれたから主はその時に初めて自分が発達だと言った。 楽に生きようとしたら真っ先に『私は発達障害なんです!』って書くと思うよ。

358. 匿名 2020/07/30(木) 09:06:35 

>>1 働いたからって友達は出来ると限らないよ。 私はかなりズボラでスッピンでも近所のスーパーくらいだったら出歩いちゃうタイプなんだけど(人なんかたいして見てないと思ってる)仕事してた時はスッピンとはいかないから、メイクはちゃんとしてたよ。制服あったからお洒落かどうかは微妙だなー。ヘアメイクは頑張ってたけど。 29だけど、若い頃の服(かた落ちの服)は全て断捨離して買い換えました。アラサーになってくると無地のサラサラ綺麗め素材を選んどくのが無難だと思いますよ。大人っぽい綺麗めに移行。高い、安いではなく、選ぶデザイン素材を変えてみたら?

359. 匿名 2020/07/30(木) 09:06:42 

>>308 企業側が重要視していても現実はいざこざはどこにでもある。

360. 匿名 2020/07/30(木) 09:07:28 

>>346 それは映画だからかと。

361. 匿名 2020/07/30(木) 09:07:31 

>>319 あなたは発達障がいですか? 1件の返信

362. 匿名 2020/07/30(木) 09:09:54 

>>1 私の友人で、ずっといつも来てる服が同じでさらにダサかった美人がいたんだけど、ネットで自分に合うコンセプトのシャップサイトを見つけて(リネン素材とアースカラーの大人カジュアルなファッション) そこで服装を買うようになってから、凄くおしゃれになったよ。 ネットショップは間に大きなマージンとかも発生しないし、品物の割に価格も手頃なの多いしね。

363. 匿名 2020/07/30(木) 09:10:05 

正直、お気に入りの服が1週間分くらいあればよくない?と思うこの頃。 選ぶの面倒だから、パンツ5枚・スカート3枚。トップス10枚。羽織もの3枚とかだよ。組み合わせと小物で変わってくるし。

364. 匿名 2020/07/30(木) 09:11:00 

>>1 どんなワードローブなのか写真に撮ってアップできる? それと主のキャラというかどんな雰囲気かわかればアドバイスしやすいんだけどな

365. 匿名 2020/07/30(木) 09:12:06 

>>351 断定したものの言い方してるのがあなただけだから聞いたのですが、意味が分からないなら結構です。

366. 匿名 2020/07/30(木) 09:12:26 

ニートなのに頻繁に買っては捨てることを繰り返す金は何処から湧いてくるんだよ 1件の返信

367. 匿名 2020/07/30(木) 09:12:53 

周りなんて気にせず着たい服を着ればいいんじゃない? 社会に出たからといってオシャレにはならないし、友達も出来ないよ 今はネットで友達作れるし、友達はいなくても問題ない 服が好きなら、とりあえず服を買うために短期や日雇いで働いてみたらどう? とりあえずまず応募する、履歴書を書く、面接を受けに行くっていうのを一つずつ目標にしてみて トンズラしてもいいから、少しずつステップアップしていこ! 応援してます 1件の返信

368. 匿名 2020/07/30(木) 09:16:53 

>>20 びっくりしたけど仕事できそう。 見た目でリスキーなら中身良くなきゃ仕事任せないと思うので。

369. 匿名 2020/07/30(木) 09:17:25 

>>20 でもそれやっぱりおじさんだったんじゃない? 1件の返信

370. 匿名 2020/07/30(木) 09:18:59 

自宅徒歩何分の制服あり職は、お洒落は皆無。制服で通勤。街中の会社でビジネスカジュアル規定の私服の職場だと小綺麗にせざるおえないから、少しはお洒落になるかも。

371. 匿名 2020/07/30(木) 09:19:55 

>>247 それって綺麗事だよ。 それで何度も落ちて、主がやっぱり何にもしたくないし、しても無駄だってなる方が残酷。 おしゃれになりたいんだからまずはなるための資金集めをしないとだしね

372. 匿名 2020/07/30(木) 09:21:12 

10年専業してから事務職で働いているけど、爪は綺麗にする習慣ができたし、雑誌チェックして服も定期的に新調するようになった。自分で使えるお金が増えたというのもある。

373. 匿名 2020/07/30(木) 09:21:51 

>>346 海外。ここは日本だよ。

374. 匿名 2020/07/30(木) 09:25:58 

>>105 >>369 めちゃくちゃぶりっ子で、悪い意味で女らしい人でした。声だけは美人アナウンサーみたいなすごく可愛い声で彼氏がいて(誰も聞いてないのに紹介された)ゲイカップルみたいに見えました。 1件の返信

375. 匿名 2020/07/30(木) 09:26:38 

>>349 医者だからって正確な診断ができるとは限らない 診断基準も曖昧だから医者を丸め込んだ者勝ちだよ

376. 匿名 2020/07/30(木) 09:29:27 

>>319 あなたのような人がADHDの人を施設に追いやるんだよ。何も理解してないのに自分の物差しでしか物事見られない人が。ADHDの特性も知らずに軽度だと決めつけるのに実際に、職場にいたら出来るくせにやらないとか不真面目だとかややる気がない!とか騒ぐんじゃないでしょうね?そんな言葉に苦しんで社会に適応できなくなる人もいるんです。アスペルガーだからって仕事出来ないわけじゃないし。コミュニケーションとれなくたって黙々と自分のやることさえ出来れば認めてくれる職場だってある。注意欠損だろうが、アスペルガーだろうが、理解してもらえない環境に苦しめられるのはかわりない。 1件の返信

377. 匿名 2020/07/30(木) 09:29:49 

>>1 おしゃれなオフィスで おしゃれして働きたいんだよね? 私はそれに憧れて今の会社に入ったけどバリバリの営業職だよ。毎日社外の人に合うから綺麗にしておかないといけない。 主さんはそういう仕事できそうかな?できると思うなら未経験でも雇ってくれる所はあるかも。 そのかわりノルマのストレスはあるし、商品のことで自分が悪くなくても怒られることもある、新規先、既存先など本当にたくさんの人とコミュニケーションを取る必要があるよ。

378. 匿名 2020/07/30(木) 09:30:01 

>>104 自治体でも就労のためのパソコン教室があるから、本当に事務系の仕事がしたいならそういうコースに通って最低限の事務スキルつけるとか 20代だったら派遣会社に登録して短時間の簡単な仕事から始める、官公庁で本当に書類整理だけの派遣やった事あるよ。ずっとファイリングしてて事務の下働きだけど

379. 匿名 2020/07/30(木) 09:34:45 

>>173 顔には持って生まれた限界が有るから美人じゃない分お洒落頑張って誤魔化すと言うか底上げするのよ。メイクも服装も 美人羨ましいよ

380. 匿名 2020/07/30(木) 09:35:59 

3年専業して今は美容室でバイトしてる。 洒落っ気付いたと思うw スタッフ若い人ばかりで張り合うとかでは無いけど店の雰囲気壊さないように。主婦全開な感じでは出勤できない…

381. 匿名 2020/07/30(木) 09:37:10 

>>376 やっぱり主張強いな~ 世の中声の大きい人が勝つからそれだけ主張が強くてコミュ力あるなら大丈夫だよ 4件の返信

382. 匿名 2020/07/30(木) 09:38:53 

>>110 そんな印象だね。経営側は、労働の対価として収入を得るということを甘く考えてそうな人は雇いたくないと思う。主が望むようなキラキラした職場は、スキルも自己アピール能力も高くて、努力してる人がその力を認められて対価を得ているんだよ。 働く動機は好きなことに使いたいからお金がほしい、で充分だよ。今の主で始められそうなところからスタートしてみなよ。大変な思いをしてお金を得ると、服選びも慎重になるよ。すぐに捨てるの嫌になるだろうし。きっと今までよりも色んな事を考えるようになるんじゃないかな。まずは一歩踏み出して! 人から見た自分を気にするより、まずは自分に自信をつけることだよ。TPOはわきまえて、あとは好みの服を堂々と着ていればいいと思うよ。的確なアドバイスくれる人は、中々いないよ。気遣いがはいるからね。

383. 匿名 2020/07/30(木) 09:40:19 

価値観は人それぞれだから、服を買うなんてもったいないと思う人もいる中で、主さんは服装に悩んでるという事はおしゃれに興味があるんだね。 なんでもいいからアルバイトを始めてみてはどうでしょう。 周りの人の感性や価値観に刺激を受けて人間的にも徐々に自我が確立されていくと思うし、まずは自分を知ることが大切だと思う。

384. 匿名 2020/07/30(木) 09:44:19 

ボーダーにデニムでだいたいオッケー 無理しないで

385. 匿名 2020/07/30(木) 09:45:57 

>>280 気にしない方がいいよ。 生きづらさというのは他人が決めるものではないから。 それに発達障がいの方がある程度年齢を重ねると、発達障がいに精神障がいが加わってくることはよくあるから。 そのままでいいからね、気にしない気にしない。

386. 匿名 2020/07/30(木) 09:49:10 

>>381 横だけど。 コミュニケーション能力って言葉だけのやり取りじゃないことくらい、喧嘩越しでふっかける貴女程度の頭でも理解出来ますよね?

387. 匿名 2020/07/30(木) 09:53:18 

まずは、人間不信というところを前向きにしていったら良いと思います。 人間不信だから、容姿が気になる。容姿が気になるから、仕事ができない。仕事ができなくて人と関わらないけど、友達が欲しい。 まずは美容院で髪を切る(前髪を切る)→眼科でコンタクトにする→デパートで化粧の仕方を習う→ユニクロでコーディネートしたブロガーさんをそのまま真似してみる 映画「電車男」みたいに、まずは今の自分をリセットして、街を普通に歩けるようになったら前向きになれると思いますよ。意外と世の中、良い人もたくさんいます。新しい服を着て、仕事ができるようになったら、良い出会いがきっとありますよ。

388. 匿名 2020/07/30(木) 09:53:19 

>>319 私はあなたの理解力の無さが羨ましい。 軽度とか、障がい者アピールとか、勝手に決めつけまて、終いには『普通に生活出来るでしょ』って。 普通っていったい何でしょうか? あなたからみた普通と、周りからみた普通には差異があることくらい理解出来ませんかね。

389. 匿名 2020/07/30(木) 09:55:38 

軽度の人ほど主張が強すぎる

390. 匿名 2020/07/30(木) 09:55:53 

皆さん、お気をつけください。 発達障がいというものをよく知らない人が暴れていますので。

391. 匿名 2020/07/30(木) 09:58:31 

>>381 主張が強いのはどっちだよ。 主のコメント読んでいたら、コミュニケーション能力をもう少し磨く必要があるとわかるでしょうに。 1件の返信

392. 匿名 2020/07/30(木) 09:58:53 

>>361 はい 1件の返信

393. 匿名 2020/07/30(木) 10:00:07 

>>31 このトピ画の人は磨けば光る 女同士だとダサ認定だけど、男には普通にモテると思う

394. 匿名 2020/07/30(木) 10:00:19 

>>381 あなたはよっぽどコミュニケーション能力がないんですか(^_^;)コミュニケーション能力が欲しいのですか?コミュニケーション能力さえあれば世の中上手くいくという思いが強いのですね。もう少しお勉強なさってみては?コミュニケーション能力があるのに仕事が出来ないことがADHDの一番の苦悩と言うことも知らずにそれを連呼するって笑っちゃいますね。 2件の返信

395. 匿名 2020/07/30(木) 10:00:31 

>>391 主さんを軽度とは書いてませんよ 1件の返信

396. 匿名 2020/07/30(木) 10:01:41 

羨ましいくらいの浅はかな人がわいているね。 芸能ニュース見ただけで、あるやこれや被害妄想が膨らむ人みたいだな。 主のコメント読めば主が何に困っているかわかるのに。

397. 匿名 2020/07/30(木) 10:02:30 

>>395 319のコメント読みましたか? 1件の返信

398. 匿名 2020/07/30(木) 10:02:34 

>>394 コミュニケーション能力があれば多少仕事できなくても許されますよ 容姿が良ければ特に許されます 職場で嫌がられるのはコミュニケーション能力がない人 2件の返信

399. 匿名 2020/07/30(木) 10:05:18 

>>381 貴女働いたことあるの? 主張が強すぎる人は仕事できませんよ。 それに勝つとか浅はかだなぁ。 1件の返信

400. 匿名 2020/07/30(木) 10:06:27 

>>398 多少じゃないから辛いんですよ。なんだあいつ!って思われることを当たり前のように連発してたらコミュニケーションで好感度稼いでニコニコ話してて最初は仲良くしてもらえても最後は呆れられて風当たりも強くなっていきます。

401. 匿名 2020/07/30(木) 10:07:17 

>>399 仕事できなくても主張が強い人は大きい顔してるし仕事以外の場面でも意思が通りやすいですよ 世の中そういうものです 3件の返信

402. 匿名 2020/07/30(木) 10:07:44 

なんで荒れてんだ? 議論したいなら発達障害について語るトピでも立てたらいいのに

403. 匿名 2020/07/30(木) 10:09:04 

>>394 コミュニケーション能力が無い苦悩が全く理解できてませんね 自分の主張ばかり 1件の返信

404. 匿名 2020/07/30(木) 10:09:09 

>>31 いやいや、これ高畑充希だから。普通にヒエラルキー上位がださめな役やってるだけだから。

405. 匿名 2020/07/30(木) 10:09:31 

ADHDって注意欠陥だから、ミスしないよう『どう対策をとるか』なんだよね。 それすら知らない人が『コミュニケーションが~』って堂々書く。 いいよね、知ったかぶりを露呈することが恥ずかしくない人は。 1件の返信

406. 匿名 2020/07/30(木) 10:10:32 

>>397 読んでも主さんのことを軽度とは書いてませんが 1件の返信

407. 匿名 2020/07/30(木) 10:11:12 

外出先だと鏡を見る機会が増えるから 気にするようにはなった。 他人と比べてというより、自分自身がかがみ見て髪がおかしいとか思うようになった。

408. 匿名 2020/07/30(木) 10:11:37 

>>398 ADHDが部下にいたけど、大変だよ。 明るくていろんな人と話せる子ではあるし、軽く絡む程度であれば至って普通だけど、一緒に仕事すると話が噛み合わない、本人はそんなつもりはないけど仕事で無意識に迷惑をかける行動がありすぎて 信頼されなくなっていって、たらい回しだよ 2件の返信

409. 匿名 2020/07/30(木) 10:11:54 

>>403 コミュニケーションが上手くとれないことの苦しさもわかりますよ。でも一方的にコミュニケーションとれるから苦労なんてしてないだろみたいな言い方されたらああいった強い言葉にもなります。気分を害されたならすみません。決してコミュニケーション苦手な方をばかにする意図はなかったということは伝えておきますね。

410. 匿名 2020/07/30(木) 10:11:57 

>>401 あ~、いるいる。 周りからめちゃくちゃ嫌われていて次やらかしたらクビだと人事で水面下で決定しているわ。 結局最後まで居られないのよね。

411. 匿名 2020/07/30(木) 10:12:36 

>>406 軽度のADHDって読めないの?冗談だよね? 2件の返信

412. 匿名 2020/07/30(木) 10:12:59 

似合う服探すの難しいよね。 というかバカにしてきた人がいるなんて、酷いね。 仮にその人達のファッションセンスが良かったとしても、やってることにセンス皆無だし、ファッション以前に人間としてダサいわ。 職場や集団に入ったからお洒落になるかは、環境や人によると思う。周りがお洒落でアドバイスくれる人達なら磨かれていくかも。 お洒落しようという意識があるの素敵なことだから、少しずつ似合う色や形見つけていければいいね😊 私なんかお洒落とは無縁の世界で働いてるから、3パターンの服を着回してるよw朝から悩むのだるくて😂 こんな人間もいるから、自信なくさないでほしい! 1件の返信

413. 匿名 2020/07/30(木) 10:14:36 

>>367 日雇いは世帯年収500万円以上か、学生か60歳以上しか無理なの意味わかりません。 1件の返信

414. 匿名 2020/07/30(木) 10:14:52 

>>405 つまり自分の特性を理解して対策とれば社会生活送れるってことですよ コミュニケーション能力が無い方が社会適応は難しい 1件の返信

415. 匿名 2020/07/30(木) 10:15:20 

>>401 小さな企業だとそういうオバサンいるし、ママ友にもそういうバカがボス的に振る舞っていたわ。 意思が通るというより、周りがバカにしているんだよね。で、最後はひとり。

416. 匿名 2020/07/30(木) 10:16:54 

>>414 自分で対策を取れる人、周りが客観視して一緒に対策取る人、様々ですね。

417. 匿名 2020/07/30(木) 10:19:35 

>>401 要するに裸の王様。 あんたじゃんw

418. 匿名 2020/07/30(木) 10:19:53 

>>392 あなたも辛いかも知れないけど発達障がいにはいろんなタイプがいていろんな苦悩があるから一概にこれが出来るから平気でしょと思うのは言われた相手も苦しむんだよ。自分よりましだから恵まれてるとかそんな物差しではかれる話じゃないと思うよ。この分他の部分が劣ってるところもあるから。

419. 匿名 2020/07/30(木) 10:21:09 

>>411 もう相手にしない方がいい。アンカー遡っても理解しないなら無理かと。

420. 匿名 2020/07/30(木) 10:22:30 

>>408 ジョブコーチみたいな人は居ないのかな? 1件の返信

421. 匿名 2020/07/30(木) 10:25:05 

>>411 私はコミュニケーション能力があって主張の強すぎる軽度ADHDが苦手なだけであって主さんはそれに当てはまらないと思いますよ 主さんはASDでそれが原因で一般的なファッションの感覚が理解できないんだと思います

422. 匿名 2020/07/30(木) 10:27:09 

>>1 ニートなのに、服を頻繁に買って捨ててって。 職場の人と服を買いに行けるかとか。 もうどこから指摘して良いかわからない。

423. 匿名 2020/07/30(木) 10:27:27 

それより家賃生活費はどうなってるの? 障害年金5年分まとめてもらったのを家具に…って、この先大丈夫? 景色のいい好きな沿線に住んだって、高級住宅街とかではないよね? 障害もあるなら親御さんに払ってもらえてるのかな? 必要でもなさそうなのに、思いつきで好きな場所に一人暮らし出来るならご実家裕福なのかな いずれにせよ、生活費のことを考えた方がいいと思うよ 1件の返信

424. 匿名 2020/07/30(木) 10:27:37 

何だろう... 主さんはこのままでは良くないと思って行動しようとしてる訳だよね。 みんなの意見は確かに現実的かもしれないけど、主さんが折角一歩踏み出そうとしてるのを邪魔してしまってる気がする。 色々仕事をする動機付けを得ようと奮闘してるのに、その意気をくじくような... 主さんの自己肯定感を高めつつ、温かく背中を押してあげる事は出来ないものだろうか? 3件の返信

425. 匿名 2020/07/30(木) 10:28:10 

>>104 何が出来るのかしら? 職場選ぶ以前に、あなたのスキルは職場に選ばれるスキルなのかということ。

426. 匿名 2020/07/30(木) 10:29:58 

>>413 横だけど日雇いというか登録制みたいなところなら行けるところもあるよ 1件の返信

427. 匿名 2020/07/30(木) 10:30:37 

>>104 コンビニからも必要とされないのは、自身に何か足りないから雇いたくないのですよ。 雇用者に、雇いたくないと思われるのはなんでしょう。

428. 匿名 2020/07/30(木) 10:35:47 

>>1 知らない若者にバカにされたからって気にすることない。 会社の人に服装の事言われても気にしないよ。 もし、何か言われたらこう返しましょう。 「だまれ。あんたが服装に文句をつけられるのは、家族か彼女だけ。」 2件の返信

429. 匿名 2020/07/30(木) 10:37:22 

>>424 それなんだよね 主の発言には思うところもあるけど、それでも変わろうとしてトピを立てたんだろうから私は応援したい ここで有益な情報としては ・とにかく清潔感がある格好を目指すこと(だらしなくないヘアメイク、匂いなど) ・オシャレの前に変じゃない無難な格好 ・オシャレ美容院で垢抜ける ・キラキラオフィスや事務はハードルが高い ・コンビニもきつい ・主が嫌がった就労支援の単純作業など、出来そうな仕事から始める みたいなことかな? もっとあると思うけど私バカだからw あと主みたいな人はスーツで面接行くといいと思う もしくは就労支援の人に服装相談するとか 職歴とか障害とか見た目とか色々あると思うけども、最後は人間性(努力や根性も含む)だと思うよ私は 主、諦めないで頑張ってほしい! 1件の返信

430. 匿名 2020/07/30(木) 10:38:04 

>>19 美智子様と黒田清子さんは違ったような…

431. 匿名 2020/07/30(木) 10:39:55 

>>104 スウェットやジーンズで袋詰め作業やってる人達は、少なくとも自分の労働で収入を得てる。 働いた事もないのに、誰かに貰ったお金で見た目ばかりを取り繕おうとしてる主さんよりも、スウェット姿の労働者の方が遥かに素敵だし人間として上です。 自分でできる事から、まずは単発アルバイトでも一度やってみてから物を言いなよ。 世間知らずすぎるから、服の価値や着方すら理解できないんじゃないですか。

432. 匿名 2020/07/30(木) 10:43:10 

>>1 自分に自信がある人は何着てもオシャレに見える。 同じ制服でもカッコいい子いたでしょ!

433. 匿名 2020/07/30(木) 10:43:28 

>>420 働き出して、おかしいとなって病院いったらADHDと診断されたから入社した時はわからなかった。 会社としてもADHDを雇った認識はなかったから、ジョブコーチはつかない。一応大手だけどそこまではしてくれないよ。

434. 匿名 2020/07/30(木) 10:44:40 

今週の半分オフィス、半分在宅だけど、オフィスの時はマスク用お化粧もして外出用の服着るけど、在宅の時は完全すっびんに適当部屋着。人の目があるとないとじゃ全然違うー自分のモチベーション的に。専業主婦とかでちゃんとしてる人凄い…誰も見てなければおしゃれなんかしないや

435. 匿名 2020/07/30(木) 10:45:15 

>>424 ハローワークで勧められた就労支援がどこに行ってもスウェットとジーンズの人ばっかり袋詰めしている場所で、ずっとお洒落な女性たちが働く職場(オフィス?)をイメージしていた自分にとっては幻滅した ↑この考えをしている以上はどうにもならないと思う ダッセーなって思うところでも、まずはそこで頑張ってお給料貰ってステップアップしていけば良いんだよ

436. 匿名 2020/07/30(木) 10:47:08 

服はとりあえずシンプルなTシャツにパンツ、頭はひっつめておけばOK! 当たり前だけど毎日シャワー浴びて洗ってある服を着る 無難にしておけば悪目立ちしないし笑われもしない オシャレよりも続く仕事を始めた方がいいよ 仕事しないと友達作るチャンスもないし、生活も立ち行かなくなる 就労支援が嫌なら楽そうな仕事をリサーチしてやってみたら? まず受かるかどうかはわからないけど

437. 匿名 2020/07/30(木) 10:54:06 

私は全てのモチベーションが周りからどう見られるか、なので仕事してた時は電車にも乗るし毎日身なりに気を使ってた。専業主婦の今はユニクロのズボン×2とリブT×2を延々着回し。スーパーもラフな格好。 でもお出かけやスーパー以外の場所に行く時はきちんとオシャレする。 周りの目が気になるか気にならないかって結構重要な気がする。

438. 匿名 2020/07/30(木) 10:55:48 

>>428 彼女はだめw 彼氏に服のことケチつけられたら嫌だわ(笑) 1件の返信

439. 匿名 2020/07/30(木) 10:58:43 

>>429 すごーい!まとめ上手だね! すごく分かりやすい。 主さん、世の中は厳しいかも知れないけど、理解してくれる人ばかりではないけど、あなたを心から応援してる人も必ずいるから、大丈夫だからね!

440. 匿名 2020/07/30(木) 10:59:15 

>>423 そこだよね。仕事も決まらないうちからお金に手をつけてしまったのが心配。発展途上国の人たちにお金じゃなく暮らしを向上させる技術を教えなきゃ意味ない感じに近い。 1件の返信

441. 匿名 2020/07/30(木) 11:01:33 

>>1 分からないと言って脳死してるからダメなんじゃない?お洒落な人って皆努力してるし。 ネットとか雑誌で調べたり色々試してお金掛けてみたら?

442. 匿名 2020/07/30(木) 11:02:02 

>>19 美智子様と黒田清子さんは違ったような…

443. 匿名 2020/07/30(木) 11:04:10 

>>323一般人と思ってる?一応女優さんだよ

444. 匿名 2020/07/30(木) 11:04:52 

まあ多少はなると思うよ。 私は逆で専業で家にいる今はダサダサになった。 見られる人がいるとやっぱりあんまり変な格好は出来ないと気を使うし、同僚のオシャレな合わせ方を見たり参考に出来るから。 でもダサい格好してる今のほうが楽ではある。

445. 匿名 2020/07/30(木) 11:07:08 

実家のお母さまにコーデしてもらうことは出来ないの? ご年配だと若者とセンスの違いはあるかも知れないけど、無難な組み合わせならご存知だろうし、主が選ぶのよりはまだマシな仕上がりになりそう お母さまなら店員さんと相談して購入とか多分出来るだろうし(どんな方か知らんけど、主を産んだということは結婚子育てできる能力はおありなのだろうし) 1件の返信

446. 匿名 2020/07/30(木) 11:09:28 

>>438 >>428 です。 うん。絶対いや!! 彼女に遠慮して言わないようなことは他人にも言うな。なんなら別れられろ。 と言う気持ちも込めてますw

447. 匿名 2020/07/30(木) 11:09:46 

>>440 アフリカとかで時間かけて農業のやり方教えて、最後に苗や種を提供してあげてるのに、現地の人は農業サボって苗や種そのまま食べてしまうって奴ね。 リソースあっと言う間に枯渇させちゃうから、運用能力ない人にはシードマネー預けちゃいけないんだろうなあ…。 誰かが一生面倒見れる訳でもなし、難しい。

448. 匿名 2020/07/30(木) 11:13:39 

>>104 コンビニバイトで落ちるのか… オシャレ以前に、面接の仕方・答え方や履歴書の書き方を調べるとか、そういうところが先じゃないかな 1件の返信

449. 匿名 2020/07/30(木) 11:13:56 

主おるかー? キツイ意見が多いけど、応援してくれてる人も沢山いるよ! 主は変わってるけど、変わろうとしてるのは伝わってくるよ いきなり全部じゃなくていいから、ここのアドバイスを参考に一つでも変えてみてはいかがでしょう? 頑張って下さいね!!

450. 匿名 2020/07/30(木) 11:17:59 

>>153 キツいこと言うかもだけど、選り好みしたいんだったら、じゃあなんで選り好みできるように自分の能力高めてこなかったの?それをしてこなかっ結果が28ニートなんでしょ? そうならないようにちゃんと勉強しろ、て言われてたはずだし、みんなそうやってある程度は頑張って生きてるの それをしてこなかったから、できないのに「選り好みしちゃいけないんですか」てなんだそりゃ!

451. 匿名 2020/07/30(木) 11:22:01 

就労支援受けてるなら、とりあえず嫌じゃないことから始めれば? 私も恥ずかしながら、もう32歳になろうとしてるけどやっと最近作業所に通うことになったよ。 職歴は一応あるけど、無職歴かなりあるよ。 見学行って体験やったら案外黙々とやる作業のほうが向いてるし。 一緒に作業するメンバーは知的、発達、身体の障害ある人達だけど、私だって一般社会から見たら障害者で側から見たら大したことなくても社会勉強になるな、と思ってその場所で頑張るぞと決めたんだ。 私も前は主さんみたいな感じだったけど、とりあえず清潔感あればいいやと悟り始めたよ。

452. 匿名 2020/07/30(木) 11:25:32 

>>256 みんな平等にしろ!とでも言いたいの? 実際に障害があるんなら、その人に合わないものはすすめられない、て優しさの部分なんだけど。 これの右側にする事は、何もおかしいことではない

453. 匿名 2020/07/30(木) 11:25:58 

>>5 職種によるんじゃない? ユニフォーム着て肉体労働するような仕事と、オフィスや出張で頭脳労働するのでは違う。 家や旅先から働く人もまた違う。

454. 匿名 2020/07/30(木) 11:26:12 

>>1 私ね、普通に生活してたんだけど、田舎すぎて服買いに行く場所が無かったの。 それにすごく貧しかったから買うお金も無かった。 今から20年前くらいなんだけど。 大学入って、周りの子がみんなオシャレでびっくりした。 私はダサいお母さんのお下がりみたいな服。 すごく恥ずかしくて。 アルバイトも面接行っても落とされてばかり。 だけど自分でお金稼がないと服は買えない。 何とか受かったファストフードのお店で働いて、いいな~と思う服買ったの。 でもいいと思う服と似合う服は違うし、組み合わせが変でやっぱりダサかった。 何とか普通になれたのは7年後くらいかな。 オシャレってセンスのある人からしたら何でもないことだけど、センスや経験が無いとすごく難しい。 あなたはお金には困っていないようだから、まずはアラサー向けと書かれてある服をカタログに載ってる写真一式で買うといいと思う。 「普通」になりたくてアラサーなら、オンワードやワールドのようなコンサバカジュアルの服で揃えると失敗しないよ。 お金さえあれば店員さんも相談に乗ってくれるからね。

455. 匿名 2020/07/30(木) 11:26:14 

仕事してるけどワークマンショップで服買ったりしてる しまむらで1000円のディズニーのキャラクターTシャツ買おうか悩んだけど いいのか?これ着て職場に行っていいのか?社会人としてどうなのか? と自問自答してやめておいた 一線を超えそうな気がしたので

456. 匿名 2020/07/30(木) 11:27:15 

>>448 馬鹿にする人多いけど、履歴書の書き方とかちゃんと検索してから書いた方がいいよね。面接の受け答えとか 相手も何人も面接してれば、ちょっと違和感があれば落としちゃうだろうし

457. 匿名 2020/07/30(木) 11:27:51 

>>258 逆に聞くけど、障害ある人に、ない人と同じ仕事をさせていいじゃんってのがあなたの主張? それができなくて、逆に苦しめる結果になる事が分かってるのに? 1件の返信

458. 匿名 2020/07/30(木) 11:28:23 

>>104 オフィスで働きたいのか〜 まずおしゃれじゃないけど市役所はどうかな?臨時職員ならなりやすいと思う。そこでスキルを積んでオシャレなオフィスへ。 それかバイトでオシャレな所で働きたいならやりがい詐欺やってる所かな。 レジより時給は安いがオシャレな環境。 40代の主婦パートだけど専門的な技術ない人は割り切って時給普通で地味なパートか時給は安いけどこじゃれた所でパートするか?二通り。 私は地味な方してる。 看護師や薬剤師は良いな〜と思う。意外なことに美容師さんは時給普通。でも国家資格だから正社員に復帰するときは美容師資格も強いだろうね。 2件の返信

459. 匿名 2020/07/30(木) 11:30:01 

>>457 その人頭おかしいから触るでない

460. 匿名 2020/07/30(木) 11:31:40 

>>458 省庁で障害者枠の子いたな 軽度だからそれなりにコミュニケーション取れたし、大金持ちのお嬢様だからコネかも知れんが

461. 匿名 2020/07/30(木) 11:33:36 

障害者枠で雇われた人、数字に強くてやってた仕事はちゃんと出来てたよ。場合によっちゃ書類作成苦手な普通の人より仕事が早かった。 最初、障害者枠って知らなかったもん。ただ普通の社員は色んな仕事をどんどん任せられてステップアップしていくけどその人はずっとその仕事しかしない。 会社も能力的に問題ない人しか雇わないだなぁ…と思った。

462. 匿名 2020/07/30(木) 11:34:15 

>>408 軽度だと面接で見抜けないよね。 あれだけ何度も重ねる面接やグループディスカッションに意味はあるのかと悩む…。 もう新卒一括採用やめて欲しい。 新卒だと明るくハキハキして元気!という理由だけで最終選考突破する子本当にいるから…困る…。 中途採用だとキャリアにめちゃくちゃ厳しいのにな…。 1件の返信

463. 匿名 2020/07/30(木) 11:34:29 

>>104 私も若い時コンビニバイト落ちたよ。 志望動機は本当の理由が知りたいんじゃなくて、相手が求めている言葉を 想像して答えられるかを見るところだと知りました。 「疲れて買い物している時、店員さんの笑顔で元気が出ました。  私も人を元気にできる仕事がしたいと思い、志望しました。」 1件の返信

464. 匿名 2020/07/30(木) 11:40:05 

>>104 志望動機とかネットで見れば幾つも出てくるし、 なんなら別にオシャレが好きで、服を買いたいので お金が欲しいです。でもちゃんとした動機だと思うよ。 だってほとんどの人はお金が欲しいから働いてるわけだし。 仕事に誇りを持ち働いている方もいらっしゃいますが。 志望動機とかで落とされてるんじゃなく、 正直見た目や喋り方で落とされているのではと感じました。 人間不信なら、コンビニになどの接客は向かないと思うので 工場系など人とあまり接しないような仕事が良いかと思います。 主さんのは、働きたくない言い訳を並べているような感じがします。 キツい言い方で申し訳ないけど、主さんに見合った職場が見つかるといいね! 4件の返信

465. 匿名 2020/07/30(木) 11:43:20 

職場の人と一緒に服を買いに行くほど親しくならない方が身のため 服が心配なら、制服ある職場にすればいい あなたよりずっとダサの猛者がいるはずだし、人の私服なんか記憶に残らないので大丈夫w

466. 匿名 2020/07/30(木) 11:44:11 

>>458 そう考えたら、資格じゃなくても、学歴やキャリアがあれば賃金も職場も扱いもまともな仕事ができるんだよね。 1件の返信

467. 匿名 2020/07/30(木) 11:45:41 

>>462 わからない。 その子自身は仕事のやる気があって、いいんだけど やる気だけではできないことが多すぎるからね

468. 匿名 2020/07/30(木) 11:46:25 

私も引きこもりから脱出したての時はトンチンカンな服装で面接行ったり、履歴書もろくに書けてなかったりして、面接官にボロクソ言われて落ちたよ 何度も何度も でもバイト落ちるのなんかみんな経験してるし気にすることはない 「こんなダッセー服着て、変な履歴書書いたら落ちまくったよ〜ギャハハハ」でネタにするくらいでいいのよ 過去は忘れて、この次どうしたら受かるかをリサーチして試してみたら?

469. 匿名 2020/07/30(木) 11:51:07 

>>463 昔はコンビニも人手過多で普通に落ちたよね(笑)たぶんマクドナルドのアルバイトがおしゃれで人気な年代でしょ。 今、コンビニ人手不足って嘘みたい。 2件の返信

470. 匿名 2020/07/30(木) 11:51:38 

働いてもお洒落になるとは限らないけど、家から出ないと身なり気を使わなくはなるよね。 コロナで在宅ワークになって久しいけど、たまに予定できて身なり整えようとしてもなんかうまくいかない。

471. 匿名 2020/07/30(木) 11:53:21 

>>466 キャリアは強いよね。 学歴は新卒で大手に入れる可能性をもったパスポートって感じだよね(笑) あと結婚するときに探られたりするので相手親の安心材料程度。

472. 匿名 2020/07/30(木) 11:53:37 

>>469 バレてる~!! マクドなんて花形バイトだったわw 1件の返信

473. 匿名 2020/07/30(木) 11:55:48 

>>472 横だけど、昔マックでバイトしてたけどマックって花形のバイトだったんだ? じゃあ、私の経験は無駄じゃなかったのかな? 1件の返信

474. 匿名 2020/07/30(木) 11:56:39 

懐かしい、マクドナルドの接客が評価されて人気になった時期があったよね 1件の返信

475. 匿名 2020/07/30(木) 11:56:41 

>>347 工場で働いてた頃はプライベートで思いっきりおしゃれしてたわ 工場で働いてると本当に受刑者になった気分になるから

476. 匿名 2020/07/30(木) 11:57:06 

>>473 マクドナルドは昔は憧れで人気だったんだよ。スタバが上陸したらスタバに座を奪われたけど。 1件の返信

477. 匿名 2020/07/30(木) 11:57:58 

お洒落なんてぶっちゃけ休みの日だけで良くない? あと仕事終わりにちょっと寄り道とか予定あるならいいけど。

478. 匿名 2020/07/30(木) 11:59:28 

>>366 本当に その服を働いてる私にくれよって思う たぶん私着るよw

479. 匿名 2020/07/30(木) 11:59:39 

>>476 スタバは華やかだもんね。 あのスタバ特有の雰囲気で店員さん皆オシャレな美男美女に見える時あった笑 最近はそうでもない。 1件の返信

480. 匿名 2020/07/30(木) 12:00:28 

ディズニーランドとマックは今で言う陽キャしかいなくて、バイトの中でもカースト高かった。 ディズニーは容姿や守秘意識でのハードルも高かった。 1件の返信

481. 匿名 2020/07/30(木) 12:00:29 

とりあえずお外に出よう。 生活に困ってないようだから主さんがおしゃれと思う職場でアルバイトしたらいいと思う。

482. 匿名 2020/07/30(木) 12:02:14 

>>480 私は今でもカースト高いと思ってるけど 陰キャな私が絶対選ばない仕事だから

483. 匿名 2020/07/30(木) 12:03:08 

>>479 最近は違うよね。スタバははじめの頃、容姿採用絶対にあったよ。県に2軒しかなかった頃、受かる子は大学内でもイケメンや可愛いで友達でもないのに名前を知ってるような子たちだった。 CAになった子もスタバでバイトしてたよ。

484. 匿名 2020/07/30(木) 12:04:07 

おしゃれになりたいならとにかく外出て、良さそうな洋服屋さんで最初は何も買わずに見るだけとかやってみたら? 1件の返信

485. 匿名 2020/07/30(木) 12:04:18 

一応書き込みできるからワガママに聞こえるけど、障害があるから、お金ないのに洋服買うことや捨てることが理解出来てないのかも? ほかの書き込み見ても仕事の前に洋服とか色々ズレてるし… ご実家に帰った方が良いんじゃないのかな?

486. 匿名 2020/07/30(木) 12:07:13 

私、根暗なほうだけどそれでもマックでバイトしてたよ。 一緒に働く同年代皆陽キャとDQNしかいなかったけど。

487. 匿名 2020/07/30(木) 12:10:49 

マックのバイトは評価はされてたけど、ああいうところは人手不足だから花形というほどでもないのでは?

488. 匿名 2020/07/30(木) 12:11:35 

マックの店員、皆テキパキ動いててすごすぎない? 海外の人がびっくりしてるよね まるで機械のように的確で速いって 私あんな場所に放り出されたらパニックになるわ

489. 匿名 2020/07/30(木) 12:12:00 

>>484 想像だけど洋服屋さんに行く服がないって状態になってるじゃないかな。 1件の返信

490. 匿名 2020/07/30(木) 12:15:53 

>>489 そうか〜、そういうことか。 でも、洋服買いに行く時は動きやすい、着衣脱衣しやすい服装がいいって昔ファッション雑誌で読んだな。 試着とかしなきゃいけないから。 1件の返信

491. 匿名 2020/07/30(木) 12:22:28 

>>490 本当は店員さんがいる所で買うのが一番早いけど敷居が高いだろうな。 でも店員さんが話しかけてこないユニクロやザラって色んな系統な服が置いてるから好きなアイテムをそれぞれ選ぶと失敗する。入りやすくて敷居は低いけど難易度は高くなる。 大学入るまでオタクだから服装を気にせず入学したら皆おしゃれなのにびっくりして試行錯誤して社会人2年目にやっと普通の格好できるようになっまた。6年もかけてる… 普通の格好ってトータルだから難しい。髪型・メイク・服装・小物。メイクも髪型も服装によって変えなきゃいけない。超難しかった…

492. 匿名 2020/07/30(木) 12:23:48 

職種によるとしか。 保育士の私は仕事を始めてジャージ、Tシャツ、エプロンばかりが増えていっています。 お洒落とは程遠い。

493. 匿名 2020/07/30(木) 12:23:57 

人間不信というけど、引きこもる前は友達作り出来てたの? 28なら、職場に同世代が多いなら友達作れる年齢だと思う 独身も多いし若い子ともギリなじめるし でもやっぱり最低限のコミュ力ないと無理よ

494. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:08 

服のことは、親御さんに任せたら? 親御さんは恐らく障害もないだろうから、ある程度若い子観察したり雑誌で勉強したり店員さんに聞いてくれたりして、良きに計らう知恵をもってるはず てか、ご実家帰った方がいいと思うな お金持ちで援助があるならいいけども

495. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:47 

>>5 同じ。

496. 匿名 2020/07/30(木) 12:33:40 

>>1 周りの人が着ている色や形を真似ているのに 自分と同じような服装の人がいないとバカにされる…?

497. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:17 

お仕事したりするよりも恋をした方がおしゃれに気を使い始める

498. 匿名 2020/07/30(木) 12:37:25 

>>424 自己肯定感は高いんじゃないの 理想はすごい高いじゃん

499. 匿名 2020/07/30(木) 12:38:26 

主です。 いろいろな意見ありがとうございます! >>222 >>233 働くことで悩んで眠れなくてトピを立ててからそのままずっと見ていました。 その後また寝ました。普段昼夜逆転になっていることはないです。 >>412 服装の悪口をいう人のことを実家の地元の就労支援の人にに話したら「あなたの幻聴妄想でしょ?」「気にすんな」という反応ばかりされて正直悲しくなりました。 特に前者は「他人に」悪口を言われたことを否定してこちらがでっち上げたように断定するような言い方で悲しくなりました。(しかも就労支援の人から複数回) 引っ越してからはあからさまに服装を馬鹿にする人を見かけていません。 引っ越した先の人に話したら「そんな奴おるんか?」と逆に存在に驚くような反応でした。 >>445 うちの実家の母は「もう服なんかダサくても気にしていないから」と自分で断言しています。 その反動もあってずっとおしゃれな人と関わりたいという願望が強くありました。 いきなり接客は苦手なので単純作業系から始めたいと思っています。 同じ単純作業系でおしゃれな人が集まる場所で、「アパレルショップのバックヤード(開梱・検品など)」の仕事を受けてみようと思いました。 いままで何を受けても、自分のお金欲しさのためにぞんざいに扱われるだけだと思っていました。 だから「将来のため」に頑張れる人や楽しそうに働く人が不思議で仕方ありませんでした。 やりたくないし自分の将来を思い描けない仕事を無理にお金のためだけにやろうとして苦しかったです。 不思議とアパレルショップで働くことを考えると、ほかの社員さんやお客さんのために自分のために頑張れる気になりました。 あとは本命1社に絞って(そのショップは市内数店舗ある)、そこで働いている人の服装を観察して真似してみることから始めようと思います。 7件の返信

500. 匿名 2020/07/30(木) 12:41:12 

仕事がしたいのかおしゃれがしたいとか結局どっちなの そこは切り離して考えられないのかね? 1件の返信


posted by ファッションモンスター at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする