2021年06月27日

Seventeen:“人気女優の登竜門” デジタル中心に移行へ 来年3月以降は年3~4号発行

情報元 : Seventeen:“人気女優の登竜門” デジタル中心に移行へ 来年3月以降は年3~4号発行ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3445791/


1. 匿名 2021/06/23(水) 09:31:25 

 “人気女優の登竜門”と呼ばれている女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)が、今秋から、デジタル中心に移行することが分かった。新たなウェブサイトが8月にローンチ予定で、月刊誌の本誌は、2022年3月以降、年に3~4号のペースで発行されるという。

「出版業界全体が長い不況に陥っている中、新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受けて、ますます厳しい状況となっているため、9月に発売される10月号をもって“一旦休刊”という形を取るようです。とはいえ、そのままフェードアウトして実質的には休刊となりそうです」(芸能プロ関係者)

2件の返信

2. 匿名 2021/06/23(水) 09:32:07 

今はもうデジタル時代だよね…

3. 匿名 2021/06/23(水) 09:32:09 

えー!なんだか寂しいね

4. 匿名 2021/06/23(水) 09:32:47 

すごく懐かしい! 休刊にならなくて良かった…! コロナになってから雑誌の休刊多いよね。

5. 匿名 2021/06/23(水) 09:32:58 

全くなくなる訳じゃないのね。娘が読んでるから良かった。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:13 

小坂、久保、山本のせいだよねw 4件の返信

7. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:14 

付録で頑張ってる雑誌もある時代…難しいね

8. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:43 

セブンティーンは私の青春だった

9. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:57 

そうなるよね。 付録目当てで買ってもらえる雑誌はまだいいけど、ファッション系は厳しいね。

10. 匿名 2021/06/23(水) 09:34:06 

若い子もうファッション誌買わないし、買ったとして10大向けを買うのって中学生までで、高校生とかはもう大人と同じやつ買ってるよね 3件の返信

11. 匿名 2021/06/23(水) 09:34:56 

ティーン誌はもう無理なのかな?

12. 匿名 2021/06/23(水) 09:35:19 

マリソルもだって〜

13. 匿名 2021/06/23(水) 09:35:29 

懐かしい 4件の返信

14. 匿名 2021/06/23(水) 09:35:48 

武井咲がモデルだった時よく買ってたー 3件の返信

15. 匿名 2021/06/23(水) 09:35:49 

子供のお小遣い的に 雑誌買う余裕ないかもね なーんて 1件の返信

16. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:06 

33歳。 中学のころは月2回発行だったのに、なんてことや。 1件の返信

17. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:06 

>>15 お小遣いを雑誌にかけずにその分、服とか遊びに行くほうに使ってるんでしょうね 2件の返信

18. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:11 

スマホ見てる方が楽しいから雑誌買わんよね。 若い子ならなおさらそうだと思う。 1件の返信

19. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:18 

>>10 そうそう、Seventeenは中学まで。 高校の時はCanCamやJJ読んでた。

20. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:36 

雑誌業界はなかなか厳しそうだよね インスタで十分トレンドや着こなしわかるもんな でも私は雑誌ペラペラめくるの好きだよ

21. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:45 

今の若い子はこういうのじゃなくてインスタとかじゃね

22. 匿名 2021/06/23(水) 09:38:52 

コーデなんて検索すりゃ一発だもんね、そりゃわざわざ買わないわ〜

23. 匿名 2021/06/23(水) 09:39:20 

>>14 かわうぃーね、に時代を感じるw オリラジ流行ってた頃かな

24. 匿名 2021/06/23(水) 09:39:23 

>>18 今はインスタで簡単に調べられちゃうもんねー

25. 匿名 2021/06/23(水) 09:40:47 

>>13 鈴木えみちゃんあたりの次だっけ? みんな華があったよね!そこいらの読モさんと違って背もあるイメージ カエラちゃんは小さかったように思うけど

26. 匿名 2021/06/23(水) 09:41:54 

>>6 誰?モデル?何かあったん?

27. 匿名 2021/06/23(水) 09:42:41 

>>6 アイドル大嫌いおばさん見苦しいよ

28. 匿名 2021/06/23(水) 09:42:44 

>>13 北川景子の方はメイクも髪型もそんなに古臭く感じないね

29. 匿名 2021/06/23(水) 09:44:20 

美玲ちゃんの全盛期 王道の雑誌だったから寂しいな

30. 匿名 2021/06/23(水) 09:44:31 

>>17 YouTubeのセブンティーン公式で撮影の様子とかも見れるし 買わなくても充分好きなモデルさん見れるしね〜

32. 匿名 2021/06/23(水) 09:47:16 

女優の登竜門も価値ないんですね〜

33. 匿名 2021/06/23(水) 09:49:10 

>>14 武井咲?すごい綺麗だね!

34. 匿名 2021/06/23(水) 09:49:53 

えみちぃや奈々ちゃんや北川景子とかいた時代に買ってたな。

35. 匿名 2021/06/23(水) 09:50:24 

どの雑誌も韓国推しで 買う気になれない

36. 匿名 2021/06/23(水) 09:51:48 

体型がモデルとは程遠い女優の卵をゴリ押しするようになったから避けられたんじゃね 1件の返信

37. 匿名 2021/06/23(水) 09:54:57 

何年か前、雑誌立ち読みしてたら10代の2人組がやってきて雑誌ペラペラめくった後「これならwearでいいよね〜」って言って何も買わず出て行った 今の10代って本当に雑誌買わないんだ…って衝撃受けた思い出

38. 匿名 2021/06/23(水) 09:58:12 

なんか元々、モデルは置いといて読者層がダサいイメージ 妙にきれいめでどっちつかずな手ごろな「フツーの人」な感じで。 MCシスター→汚らしいけどプチセブン→汚らしいけどeggやポップティーン派だったわ まぁan・anやnon-noやRay程まではダサくはないけど

39. 匿名 2021/06/23(水) 10:00:20 

>>1 美容院すら雑誌置いてなくてデジタルだもんねー。消毒もできるし。わざわざ嵩張るもの買う人は少なくなってくよね。

40. 匿名 2021/06/23(水) 10:00:21 

>>36 でも木村カエラとか北川景子もスタイルは良くなかったよね 1件の返信

41. 匿名 2021/06/23(水) 10:05:32 

>>31 こんな子でも事務所の力が強ければモデルになれるんだよね 雑誌が売れないのも分かる気がする 1件の返信

42. 匿名 2021/06/23(水) 10:12:32 

>>6 アイドル抜きにしても微妙な子が増えた感じ 1件の返信

43. 匿名 2021/06/23(水) 10:16:00 

>>10 高校から美人百花買い始めた。毎月似たようなのばかりでつまらなくなったしなぁ

44. 匿名 2021/06/23(水) 10:23:33 

よく持ってる方だよ。今の中高生は雑誌を見ることなんてない。スマホひとつあれば欲しい情報全部手に入る

45. 匿名 2021/06/23(水) 10:28:22 

>>13 この世代だったわ懐かしい。まだパケホのガラケーが出てきてすぐとかで、付録なんかなくても雑誌を当たり前に買ってたこの時代

46. 匿名 2021/06/23(水) 10:39:55 

>>1 時の流れだね

47. 匿名 2021/06/23(水) 10:40:44 

>>17 今、雑誌買わなくてもネットでいくらでも情報あるからね。 40代の私が中高生だった頃は雑誌とテレビしか情報源ないから、ファッションとかメイクとかは雑誌見て勉強したもんなぁ

48. 匿名 2021/06/23(水) 10:42:01 

廃刊かぁ 一つの時代が終わった 1件の返信

49. 匿名 2021/06/23(水) 10:44:10 

西田尚美さんがメインモデルやってた。 アラフィフです。

50. 匿名 2021/06/23(水) 10:45:38 

田中美保、浅見れいなが出てた頃読んでた。 ファッションも恋愛も美容のこともSEVENTEENで学んだよ!

51. 匿名 2021/06/23(水) 10:48:58 

懐かしい そういえば、月刊セブンティーンという雑誌もあった

52. 匿名 2021/06/23(水) 10:51:27 

>>6 ナンでその3人?漁り場にでもされたん?

53. 匿名 2021/06/23(水) 11:16:40 

石川あさみちゃん可愛かった! 田舎住まいだったので「サブウェイ」 の存在をセブンティーンで知り都会のお洒落なサンドイッチ屋さんに憧れました

54. 匿名 2021/06/23(水) 11:23:49 

>>13 けいこのプロテ先っちょ光ってる。この子ヒアルと埋没してスカウトされたと思ってたけどこの頃からプロテなんだね。

55. 匿名 2021/06/23(水) 11:26:17 

>>41 この子はまだセブンティーンぽいよね?量産型じゃなくて榮倉みたいに個性あるじゃん。

56. 匿名 2021/06/23(水) 11:28:24 

鈴木えみのページ切り取ってアルバム作ってた。今はあれほどの人材が居ない。みんな目デカイだけ。

57. 匿名 2021/06/23(水) 12:16:34 

>>48 廃刊じゃないよ

58. 匿名 2021/06/23(水) 12:30:06 

1件の返信

59. 匿名 2021/06/23(水) 12:35:58 

>>58 懐かしい!!モデルさん達に憧れたなぁ〜。

60. 匿名 2021/06/23(水) 13:49:00 

>>14 この化粧似合わねえ

61. 匿名 2021/06/23(水) 15:27:42 

秋豚軍団をごり押ししたら その雑誌が潰れる 1件の返信

62. 匿名 2021/06/23(水) 16:18:40 

>>16 そうなんだよね!月2回だったよね。 5日と20日だっけ? あの頃は楽しかったな

63. 匿名 2021/06/23(水) 16:26:10 

>>42 私が入ろうかなと思ったけど身長161だから… もう少し高ければな。 4件の返信

64. 匿名 2021/06/23(水) 16:34:44 

>>40 でも華はあった

65. 匿名 2021/06/23(水) 17:16:34 

>>63 160cmないSTモデル何人かいたよ。 確か工藤晴香ちゃんは150cm台前半だった

66. 匿名 2021/06/23(水) 17:47:22 

>>63 160前半のモデルも結構多いよ。 人気だった永野芽郁や広瀬すずはそれぞれ163と159だし、今いる専属モデルも大友花恋、秋田汐梨、桜田ひより辺りは160前後だよ。

67. 匿名 2021/06/23(水) 17:49:09 

>>61 坂道やAKBにもモデル向きなメンバーはいる。 でもそういうメンバーに限ってモデルの仕事が来ない。 乃木坂の中村麗乃ちゃんとかがまさにそう。

68. 匿名 2021/06/23(水) 18:28:21 

時代は変わったんだな〜。 高校の校則が厳しかったから、セブンティーンくらいに控えめなのが、真似するのにちょうどよかった。

69. 匿名 2021/06/23(水) 18:50:47 

プチセブンと両方買ってたアラフォーです。プチセブンは私が高校の時に廃刊になりました(20年くらい前?)💦私の頃は鈴木えみちぃ、田中美保、徳澤直子、木村カエラが人気でした!!

70. 匿名 2021/06/23(水) 18:57:24 

榮倉奈々、北川景子、桐谷美玲の頃、毎月買ってたな〜 武井咲が出てきたとき、中1くらいなのにこんなに大人っぽくてきれいな子いるんだ!!!って驚いた 今はネットで好きなだけ情報手に入るもんね

71. 匿名 2021/06/23(水) 19:30:34 

>>63 150cm代の子もいたからあなたの身長だと十分入れるよ

72. 匿名 2021/06/23(水) 19:37:24 

>>63 現在何歳か知らないけど中1〜高3ならミスSTに応募出来るよ。 今年は募集がもう終わったけど、来年以降も募集があってその時に年齢制限をクリアしていたら応募してみたらどうかな? 161cmなら顔が可愛くて頭身バランス良くて手足がそれなりに長かったらイケると思うよ。

73. 匿名 2021/06/23(水) 19:38:55 

私が読んでた時は榮倉奈々を筆頭に、桐谷美玲、佐藤ありさ、武井咲、波瑠、剛力彩芽、買うのやめる直前くらいには広瀬アリスもいたな〜 西内まりやが加入した翌月くらいに何故か買うのやめたのすごく覚えてる。

74. 匿名 2021/06/23(水) 19:54:08 

桐谷→西内→広瀬→永野→清原が最近のエース格の派系かな。 そーやってみると、何だかんだゴリ押し前の女優さんの場所って感じ 1件の返信

75. 匿名 2021/06/23(水) 20:08:33 

>>74 清原…エース…薬…長渕剛…

76. 匿名 2021/06/23(水) 20:13:55 

鈴木えみ、北川景子、榮倉奈々、もう本当に可愛過ぎて真似したなぁ。バッグの中身とか今でも思い出せそうな位見てた。たくさん雑誌あるけど、SEVENTEENは大丈夫なのかと思ってたけど、厳しいねぇ

77. 匿名 2021/06/23(水) 21:13:59 

えみちぃ、なおちんが好きでした。

78. 匿名 2021/06/24(木) 00:02:56 

>>10 そうなんだ!私17歳過ぎても高校時代はずっと読んでた気がする


posted by ファッションモンスター at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっこりお腹のファッション

情報元 : ぽっこりお腹のファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3445526/


1. 匿名 2021/06/22(火) 23:44:34 

手足はそこまで太く無いのにお腹が妊娠並に出てるのによく妊婦に間違われます。 体のラインを拾わないワンピースを着るとあれ?もしかして。。。と言われます。泣 ウエストマークのワンピース+コルセットなら何にも言われないだろ!!と自信満々に着てもあれ、もしかして。。。とまた言われました。泣泣 結婚2年目というのもありタイミングと体型が合致してしまうようで結構な頻度で勘違いされます。 お腹を隠しつつ妊婦に間違われないファッションを教えて下さい。。。 14件の返信

2. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:01 

痩せる

3. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:24 

腹筋する。

4. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:28 

9件の返信

5. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:29 

6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:36 

何か病気じゃない? 卵巣とか悪くてもお腹出るらしいよ 3件の返信

7. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:41 

2件の返信

8. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:00 

6件の返信

9. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:01 

もう流行遅れだけどペプラム チュニックよりはマシ程度だけど

10. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:06 

こういう感じの服 3件の返信

11. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:07 

洋服の仕事って限界あるよ ダイエット頑張ろう

12. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:58 

ティアードワンピースしか思いつかぬ。 余計にそれっぽく見えてしまうかな?

13. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:17 

腰周りくらいの丈のブラウスとかカットソーはうまく隠せるかも

14. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:19 

最近久しぶりに見た人が、太ったのかな?と思っていたら、妊婦さんだった ほんとにどっちか分からない時あるよね

15. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:29 

お腹専用のコルセット的なものを着用してみては? 2件の返信

16. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:46 

お酒を飲むのをやめる 2件の返信

17. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:49 

お腹なら隠せるからいいじゃん! 私は逆にウエストは普通だけど(決して細くはない)手足がめっちゃ太いから隠すに隠せないw

18. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:51 

>>15 自己レス 補正下着です!

19. 匿名 2021/06/22(火) 23:47:52 

チュニック 8件の返信

20. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:03 

ビジネススーツみたいなカッコ 色は好みでいいと思う。ふわふわした服よりビシッと決めた服が意外と痩せて見える。

21. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:04 

私はチュール系のふわふわしたスカート履いてごまかしてる

22. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:08 

プランクいいよプランク

23. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:10 

スーパーでレジの人がカゴ運んでくれると…妊婦だと思われてないよね?って不安にならない? 2件の返信

24. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:31 

努力して痩せれば?! ゆりやんなんて努力に努力を重ねて45kg痩せて文句の付け所のない美女に変身してたよ! ガル民もゆりやんを見習え! 4件の返信

25. 匿名 2021/06/22(火) 23:48:32 

私も新婚で、主さんと同じく妊婦と間違われる事も…泣 とりあえずスキニージーンズにダボっとしすぎない黒いブラウスでどうにか誤魔化してる。お腹が出過ぎてトップスは黒しか着られない!!目線が上にいくように、派手目なピアスとかネックレスします。

26. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:06 

お腹だけ妊婦並みにぽっこり出ちゃう病気あるよね。 前一緒に働いてた人がそうだった。お腹の出方がほんとに妊婦にしか見えないからびっくりした。

27. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:08 

私も下腹出てるけど、人前では引っ込めてるよw 慣れたら苦しくないw 2件の返信

28. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:11 

>>19 こういうおばちゃん、しまむらで見かける

29. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:33 

痩せててお腹だけ妊婦に間違われるくらい出てるってことある? 胃下垂かな?

30. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:43 

反り腰では? 私がそうなので。 1件の返信

31. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:52 

>>4 今妊娠中だけどこのくらい

32. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:56 

私も手足普通でお腹ぽっこり。毎日こんな感じです。 3件の返信

33. 匿名 2021/06/22(火) 23:50:46 

生理前だけ異常に出る、体も全体的に浮腫む 病気かと思って婦人科行ったけど何も見つからず その期間はストーンとしたワンピース着るようにしてる 3件の返信

34. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:01 

ヒールの高い靴👠を履いて妊婦じゃないアピール!

35. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:06 

太ってるのに指だけ細い

36. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:07 

生理前になると妊娠してる人並みにやたらとポッコリになる。

37. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:40 

>>23 私妊婦だけど寧ろデブだと思われていないか心配で敢えてマタニティマークをつけてる

38. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:53 

胸下に切り替えがあるワンピ

39. 匿名 2021/06/22(火) 23:52:56 

>>8 これって手が真ん中にきてるからスッキリ見えるだけ このてのワンピースのモデルはみんな動きつけて誤魔化してる

40. 匿名 2021/06/22(火) 23:53:11 

>>6 そうそう 卵巣がんでも出るんだってね 中年太りかしらって思ってたら卵巣がんが進行してたってあるらしい 私も最近主さんみたいに下腹部が益々出てきてるから、念のため婦人科に行こうかと思ってる まあ肉だろうけど 2件の返信

41. 匿名 2021/06/22(火) 23:53:16 

1回お腹めちゃくちゃ出て、チャック閉まらないと思ったら、お腹に血が溜まってて手術したよ 病気かもしれないし、1度病院行ってもいいかなっておもう 1件の返信

42. 匿名 2021/06/22(火) 23:53:40 

1件の返信

43. 匿名 2021/06/22(火) 23:54:38 

>>16 とくにビールはいくら筋トレしてもお腹出るんだって 1件の返信

44. 匿名 2021/06/22(火) 23:54:54 

レッグレイズして鍛えた方がいいよ!

45. 匿名 2021/06/22(火) 23:55:48 

>>7 こういう写真貼るのって左端の女性に失礼だとはならないの?

46. 匿名 2021/06/22(火) 23:56:42 

ぽっこりなんてもんじゃない

47. 匿名 2021/06/22(火) 23:57:00 

>>24 美女?

48. 匿名 2021/06/22(火) 23:57:02 

>>19 昔のバイト先の奥さんがこんな体型で臨月になって初めて妊婦さんだったと知った時は仰天した。ただ太ってるだけにしか見えなかったから青天の霹靂。

49. 匿名 2021/06/22(火) 23:57:24 

>>32 これは逆に目立つでしょ お腹気にしてるならAラインが良くない? あとシャツ系のほうがいいかな

50. 匿名 2021/06/22(火) 23:57:38 

これからの時期、薄着になるから キツい(;・ω・)

51. 匿名 2021/06/22(火) 23:57:39 

>>4 私やん ウエストゴム以外は履かないけど

52. 匿名 2021/06/22(火) 23:59:02 

>>1 下だけのエプロンしてるよ笑

53. 匿名 2021/06/22(火) 23:59:07 

>>33 身体が水分を溜め込もうとするから浮腫みやすくなるんだよね。塩分控えても何しても浮腫むから何着てもパッとしなくて生理前は気分が落ち込む

54. 匿名 2021/06/22(火) 23:59:09 

>>1 お腹をどうにかしようとは思わないんだね。 1つ言えるのはファッションでカバーするのは限界があると思うよ。 病気を心配してる人もいるからとりあえず検査受けてみたら? 1件の返信

55. 匿名 2021/06/23(水) 00:00:15 

わたしお腹に肉がつきやすい ほねすとっていうの大きく関係してる気がするわ

56. 匿名 2021/06/23(水) 00:00:49 

2件の返信

57. 匿名 2021/06/23(水) 00:01:28 

食べるとすぐ出る。筋肉が無いからって言われた

58. 匿名 2021/06/23(水) 00:01:36 

>>5 あれ?私こんなの撮った覚えないんだけどw

59. 匿名 2021/06/23(水) 00:01:53 

>>10 これねー、私もこんなやつでぽっこりお腹を隠してるつもりだったけど、限界超えた!隠れてない もう痩せるわ… 1件の返信

60. 匿名 2021/06/23(水) 00:04:09 

>>1 いずれ本当に子供授かりたいと思うのなら、体調・体型管理はした方が良いよ。 服で誤魔化すなんて無理。 ぽっちゃり芸能人とか見てみなよ。 洋服で誤魔化せてる??

61. 匿名 2021/06/23(水) 00:07:16 

>>41 そういうときって痛みとか違和感などあるんですか? 1件の返信

62. 匿名 2021/06/23(水) 00:07:18 

ちょうどタイムリーに広告挟んで来やがったw

63. 匿名 2021/06/23(水) 00:08:25 

>>43 横だけどほぼメタボ(妊婦に間違われるくらい)のビール腹が57cmになった事あるよ 当時は好きなショップのボトムスがブカブカで穿けなくて困った。 確かにアルコールは筋肉つける邪魔にはなるけど、全く効果がない訳ではない

64. 匿名 2021/06/23(水) 00:08:38 

>>4 ちょっと私の腹勝手に乗せないでよ!

65. 匿名 2021/06/23(水) 00:10:17 

>>61 たまーに横腹痛いかな?くらいでそんなに違和感もなかったですよ だから怖いなぁって思ったし、腹水もあるらしいから心配です 1件の返信

66. 匿名 2021/06/23(水) 00:12:00 

ちょっ…w 1件の返信

67. 匿名 2021/06/23(水) 00:13:34 

>>65 教えていただきありがとうございます!

68. 匿名 2021/06/23(水) 00:13:44 

>>8 ぽっこりさんがこれ着ると妊婦だと思われるよ 私がそうだった こういうのは華奢な人が着るから素敵

69. 匿名 2021/06/23(水) 00:14:18 

>>27 外歩く時だけ引っ込めてるw 家ではリラックス笑 1件の返信

70. 匿名 2021/06/23(水) 00:14:34 

>>19 ワオ!誰かと思ったら

71. 匿名 2021/06/23(水) 00:15:05 

>>24 プロにお願いするお金ない

72. 匿名 2021/06/23(水) 00:15:34 

>>66 奇跡!笑

73. 匿名 2021/06/23(水) 00:16:09 

>>40 私は産婦人科医に笑いながら「肉🍖だ」と言われましたw

74. 匿名 2021/06/23(水) 00:16:50 

>>19 私かと思った。おてもやん😄

75. 匿名 2021/06/23(水) 00:17:23 

>>19 フィリピン人っぽいじゃん

76. 匿名 2021/06/23(水) 00:18:07 

>>5 身長いくつか解らないけど、60キロ以上あるのかな…?

77. 匿名 2021/06/23(水) 00:20:04 

>>19 この時安室ちゃんの真似よくしてた頃だから39歳か?

78. 匿名 2021/06/23(水) 00:20:46 

多分新婚ていうことで田舎のおばちゃんとかすーぐ言ってくるよ でてもでてなくても関係なく妊娠?!(ワクワク)みたいな 最高にウザいよね!!

79. 匿名 2021/06/23(水) 00:21:50 

>>56 黒の上着やトップスは視覚効果?で若干小さく見えるね

80. 匿名 2021/06/23(水) 00:23:19 

>>6 知人がまさに、婦人系の病気でお腹がぽっこり出てた。ちょっとぽっちゃりではあったけど、特徴的なのは前にに向かって出てたこと!詳しい病名は覚えてないけど10センチ大のモノができてたらしい。 1件の返信

81. 匿名 2021/06/23(水) 00:23:38 

>>15 つけてても妊婦と間違えられるってかいてあるよ

82. 匿名 2021/06/23(水) 00:24:18 

>>4 あれ?いつ撮られたやつだ?

83. 匿名 2021/06/23(水) 00:26:19 

反り腰を治すとお腹引っ込むよ

84. 匿名 2021/06/23(水) 00:26:54 

>>8 結構お年を召してる方が着てるのかな ちょっと服と肌に違和感

85. 匿名 2021/06/23(水) 00:35:22 

6ヶ月後半の妊婦です 少しゆったりめのジャケット着てます。私服で仕事なのですが気付かれませんよ! ただ暑い!!! 脱ぐと100%分かります。

86. 匿名 2021/06/23(水) 00:40:44 

>>1 ワンピースやめて、太い足やらも気になるけどシャツにジーパンですっきりして見えるよ。わたしはワンピース着てると、旅行でいった台湾の電車の中で、あなた座りなさいとジェスチャーで2回も譲ってもらったことがショックでワンピースはやめたよ。

87. 匿名 2021/06/23(水) 00:44:50 

30歳165センチ47キロで、手足は細くて下腹でてます 昔からお腹だけは出てて42キロになった時もお腹はぽこっとしてた。 4日前から、安いコルセット買ってつけてみたら、もうあれ?って感じで効果ありそうです。 肋骨を締めることがいいみたい! たしかに、胸の下の骨がすごい浮き上がってたんだけど、全然気にしてなかったしそれが原因とかわからないけど、タオルでも肋骨締めできるそうなので、やってみる価値はあると思います! 1件の返信

88. 匿名 2021/06/23(水) 00:48:04 

化粧もベースがないと乗らないでしょ。 服も体型のベースが悪いと生きないよ。 体のラインやシルエットは隠せない。 この前一流のデザイナーが言ってたけど、 職業病で服の下の体型が全部透けてる ように見えてしまうって。 それは極端でも、そういうこと。

89. 匿名 2021/06/23(水) 00:51:28 

ボディスーツ

90. 匿名 2021/06/23(水) 00:55:01 

>>30 私も反り腰でお腹ぽっこりで太ももが逞しい

91. 匿名 2021/06/23(水) 00:55:52 

反り腰では?

92. 匿名 2021/06/23(水) 01:21:17 

>>32 妊婦の時毎日この格好してたww

93. 匿名 2021/06/23(水) 01:21:23 

ハイウエストのパンツ履いてトップスインしたらめっちゃ目立つ、何でみんなお腹出てないのか不思議

94. 匿名 2021/06/23(水) 01:25:41 

>>4 これくらいになると、ジーンズのボタンの部分が下向きに丸まってこない?常に折れ曲がった感じになっちゃったよ。痩せなきゃ…

95. 匿名 2021/06/23(水) 01:45:04 

>>16 辛口の白ワインなら飲んでもいいよ。 食後に飲むと血糖値の上昇抑えてくれるから、飲んだ方がむしろいいみたい。

96. 匿名 2021/06/23(水) 01:51:13 

>>5 ビスラットゴールドEX!

97. 匿名 2021/06/23(水) 01:52:03 

>>32 スタイル悪いからこういうのを着るとすっごくだらしなく見える 部屋着で外に出んなよって感じ このモデルさんはカッコいいけども

98. 匿名 2021/06/23(水) 01:58:06 

私もお腹だけぽっこりで悩んでます オーバーサイズのTシャツやトレーナーとスキニーパンツをよく着てます ウエストが絞ってあるワンピースは着れません ピタッとするものは着れない

99. 匿名 2021/06/23(水) 02:03:19 

お腹の下腹だけぽっこりしてる くびれあって胃のところも凹んでるのにおへその周りだけやたら出てる なにかの病気か?と思ったりするけど仰向けに寝たらへっこむから腹筋がなくて内臓が垂れてるのかな

100. 匿名 2021/06/23(水) 02:06:42 

>>33 生理前もだけど、生理終わったのにぽっこりしてるのが悩み。生理中の3日目の朝に一旦平らになるんだけどね。太ったのかな…。

101. 匿名 2021/06/23(水) 02:09:41 

心配になって婦人科を受診して、ぽっこりの原因がウン○デスね!って言われる人もいるみたいwww診断結果、ウン○www 1件の返信

102. 匿名 2021/06/23(水) 02:25:06 

オーバーサイズ気味のもの 広めのAラインで下にフリルが大きく入っているようなものとか? とにかく腹回りをぴったりさせなきゃ目立ちはしないとは思う

103. 匿名 2021/06/23(水) 02:26:19 

ゴムのロングスカート

104. 匿名 2021/06/23(水) 02:29:37 

>>1 腹筋を鍛えるしかない

105. 匿名 2021/06/23(水) 02:45:55 

>>1 骨格ストレート、またはリンゴ型の体型なら仕方ない 手足は細くてお腹に肉がつく ワンピースは妊婦に見えやすいよね

106. 匿名 2021/06/23(水) 02:47:18 

腹出てて寸胴なのでハイウエストが履けない パンツはヘソ下1〜2センチの一番出っ張ってるところにベルトのラインが来るのが良い スカートのときもそのラインで上半身と下半身の境目を作る 要するに丸い腹が1枚の布に丸く包まれると目立ってしまうので、横断するラインでごまかしている ワンピースはゆったりめでもウエストはしめる、ペタンコ靴も妊婦と間違われるのでヒールを履く

107. 匿名 2021/06/23(水) 02:51:31 

>>24 あなた、ゆりやんトピに張り付いてたネガティブ粘着コメントの人?

108. 匿名 2021/06/23(水) 02:58:33 

>>24 ダイエットトレーナーつけたり自宅ジム仕様にしたりできないわ 

109. 匿名 2021/06/23(水) 03:37:10 

私もお腹がほんとにやばいくらいぽっこり通り越して出てる。 ぽっこりしすぎて、パンツとかは腰で履いてて、その上にはお腹の贅肉が乗っかってる感じ。 158センチで56キロはやっぱりデブ体型だとは思いつつも、それにしてもここまでお腹出るかな、とたまに思う。 太りだしてからは、ワンピースしか着れない。 36にもなると中々痩せれないけど、着たい服も着れないからそろそろ本腰入れてストイックに頑張らないと、将来しまいには椅子に座ったらお尻抜けへんくらいのおデブさんになりそう。 2件の返信

110. 匿名 2021/06/23(水) 04:19:05 

大きめの人形を抱く

111. 匿名 2021/06/23(水) 04:50:17 

>>42 メルローだ

112. 匿名 2021/06/23(水) 05:15:31 

このトピの上が黒Tの女の子だから繋がって見えるんじゃ

113. 匿名 2021/06/23(水) 05:20:29 

ワンピースでもウエスト部分にベルトつけるだけでも視覚的にだませそうな気もするよ

114. 匿名 2021/06/23(水) 05:28:36 

やっぱり腹筋って大事だよ! 色んなタイプの腹筋やり始めて二週目からデニム履いた時にウエストに隙間できたよ‼️めっちゃ嬉しくて頑張ってる! 若い時より出産後6年の今が1番細いかも!

115. 匿名 2021/06/23(水) 05:32:25 

>>59 私もそう オーバーサイズのばかり着ていたけどもう無理なので痩せることにした

116. 匿名 2021/06/23(水) 05:33:23 

>>8 きれいな色 どこのワンピース?

117. 匿名 2021/06/23(水) 07:09:31 

3件の返信

118. 匿名 2021/06/23(水) 07:11:17 

>>1 >お腹が妊娠並に出てるのによく妊婦に間違われます。 「〜のに」の使い方おかしくない? 「お腹が妊娠並に出ていないのによく妊婦に間違われます。」なら分かるけど。

119. 匿名 2021/06/23(水) 07:27:08 

よく上半身はお肉付かない、下半身に付くタイプの人がいるけど、そういう体型の人は服装でうまくカバーできる。 お腹ぽっこりはカバーするのが難しい。

120. 匿名 2021/06/23(水) 07:29:10 

>>1 ペプラムとかどう? 私もお腹ぽっこりなんだけど、ペプラム着てると痩せた?とか言われるからごまかせてるんじゃないかと… 1件の返信

121. 匿名 2021/06/23(水) 07:30:57 

自分も産後体型が戻らず隠すファッションをしまくってるけどワンパターンになっちゃうし着たい服は着れないしやっぱり痩せるしかないのよね。

122. 匿名 2021/06/23(水) 07:35:42 

>>109 私もパンツは腰で履いてる じゃないと苦しくて 162センチ58キロなんだけどお腹の脂肪がすごい 1件の返信

123. 匿名 2021/06/23(水) 07:37:46 

>>8 普通に欲しい、可愛い(笑)

124. 匿名 2021/06/23(水) 07:46:26 

私も胸下で切り替えがあるワンピ着て平日の昼間に電車の優先席近くで立ってたら 70代くらいのおじいさんに席を譲られて、断ったんだけど、いいからいいから!うちも最近娘が授かったんだ! ってやたら大きい声でニッコニコで言うもんだから、周りはほわっと微笑ましい雰囲気で断りきれず座ってしまった 偶然隣の席が空きおじさん隣に座って、娘の話されるから仕方なくお腹をさすって20分くらい妊婦のフリをした 実は姉の子が赤ちゃん産んで退院したからおみやげいっぱい持って田舎から出てきただけなので大荷物だったんだけど、降りる駅も一緒だったおじいさんが、エレベーターまで案内してくれて、スーツケース持ってバスに乗ろうと思ってたんだけど、出口で見送ってくれるからタクシーにまで乗ってしまった 筋腫で子宮がメロンくらいあるのと、反り腰、運動不足で腹筋皆無、メタボなだけ 最近は上半身全体を引き締める補整下着つけて姿勢を正し、スキニー履いてからお尻を隠す程度の長さの上着にしてる。 ワンピースの長さは危険なのでとにかくチュニックの丈を選ぶ 2件の返信

125. 匿名 2021/06/23(水) 07:59:13 

>>40 妊婦並みにお腹出てます。卵巣腫瘍持ちです。 婦人科の先生にそれが原因で腹が出ているのかをお聞きしたところ、 「あなたの場合は中年太りです。腫瘍が原因ではありませんよ。」と言われました。

126. 匿名 2021/06/23(水) 08:28:16 

>>56 これは後ろ、お尻がすごいことになってそうだ。

127. 匿名 2021/06/23(水) 08:38:48 

私も全く同じです! 何度妊婦に間違われたことか…! トップスは胸下で切り替えのペプラムにするかビッグサイズシルエットで、ボトムスはスキニーが多いです 今時ダボっとしたものが流行ってて助かります💦

128. 匿名 2021/06/23(水) 08:39:24 

>>80 子宮筋腫かな? わたしが小児頭大の子宮筋腫があって、下腹がポコッとしてる。 産婦人科医師からは、妊娠六〜七ヶ月くらいの子宮になってるって言われた。

129. 匿名 2021/06/23(水) 08:46:29 

>>10 細い人が着るから素敵なのです。こういう薄い素材はぽこっとお腹を拾いやすい…

130. 匿名 2021/06/23(水) 08:47:52 

>>1 異様に出てるなら病気の疑いもあるし、検査することすすめる。 何にもないならダイエットが1番手っ取り早い。

131. 匿名 2021/06/23(水) 08:50:34 

>>33 わかる!同じ

132. 匿名 2021/06/23(水) 08:52:37 

>>4 私もこれくらいだったけど痩せた 頑張って!好きな洋服とか着れるし浮き輪した腹回りみたいなのがとれて本当によかった

133. 匿名 2021/06/23(水) 08:52:48 

>>124 微笑ましくウケました おじいさん優しいけど、思い込んだら一直線の性格だね

134. 匿名 2021/06/23(水) 08:56:15 

>>101 すごい便秘症で、一週間分纏めてだしたら、お腹引っ込んだよ そしてまた一週間溜めておなかポッコリの繰り返し

135. 匿名 2021/06/23(水) 08:56:41 

痩せてるけどお腹が妊娠6ヶ月みたいにパーンってなる時がある。 そのタイミングでワンピース着ると子供にも赤ちゃんいるみたいって言われる

136. 匿名 2021/06/23(水) 09:29:34 

>>109 ライザップの大神いずみさんでダイエット後、 160センチ50キロでウエスト72センチだからね。

137. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:00 

>>1 単純に新婚さんだからじゃないの? 結婚前より太ったわけじゃないんでしょ。

138. 匿名 2021/06/23(水) 10:07:45 

>>54 デブっていつもこんなんだよね。 痩せる努力しないwだからデブで醜いんだろうけどw

139. 匿名 2021/06/23(水) 10:15:14 

>>4 うはっ親近感! ってか私だw

140. 匿名 2021/06/23(水) 10:40:27 

>>124 大分大きい筋腫あるんですね 私、赤ちゃんの頭くらいの大きさの筋腫あって、妊活の邪魔だし、 太って見えるの嫌だから手術して取りましたよ 取りたくないですか?

141. 匿名 2021/06/23(水) 10:48:40 

私、筋腫持ちでお腹ぽっこりしてて、最近手術したから、これでぽっこりしなくなると期待してたんだけど脂肪が残ってぽっこりは治らず…😭全快したら運動しなきゃ…

142. 匿名 2021/06/23(水) 10:52:01 

ボーン多めのコルセットで強めに絞めてみるとか.. 1件の返信

143. 匿名 2021/06/23(水) 11:20:33 

>>120 わー!これいいな!首の感じも好き。 黒だしいいね。 どこのだろう。 待って、この人細すぎないか。

144. 匿名 2021/06/23(水) 11:21:51 

>>142 あかん、これして 気分悪くなって吐いたことある。

145. 匿名 2021/06/23(水) 11:22:44 

>>23 そうなの?そんな風に思ったことなかった。 親切でやってくれてるのかと思ってたから ありがとうございますぅ〜言ってたww デブだと思われてたんか・・・ でも前の人のカゴも運んでくれた。 その前もその前も。全員ですね笑

146. 匿名 2021/06/23(水) 11:38:30 

トピ主です。 ウトウトしながらトピ申請したので文章がおかしい事になってました。。。すみません(>_<) 因みに163cm58キロなのでぽっちゃりな方です。 子宮内膜症があるのと胃下垂なのでそれのせいもあってぽっこりお腹なんだと思います。。。 半年くらい食事制限と運動もしてダイエットも頑張ったのですが体重とお腹に全く変化が無く心が折れて今に至ります。 今も食事制限は続けているので痩せるまでの間、少しでもお腹がカバー出来ればと試行錯誤しております。。。 デブとかは傷つくのでやめてください。。。

147. 匿名 2021/06/23(水) 11:54:22 

>>1 分かります!! 私もこの前歯医者さんでレントゲンを取る時、歯科衛生士さんがレントゲンの用意をした後、私のお腹を見てハッとして「妊娠されてますか!?」って言われました(泣)いつもなるべくお腹引っ込めてるのに、この日はゆったりした服来てたから油断しました(泣)

148. 匿名 2021/06/23(水) 12:18:31 

>>1 毎日間食してるなら間食をやめる

149. 匿名 2021/06/23(水) 13:06:31 

>>117 まさにこの写真どおりでトップスインできない 卵巣かもって言われて婦人科行ったら脂肪です って言われた 腹筋がないから前にせりでると言われて腹筋してるけど 下腹に筋肉なんてあるのかなぁ

150. 匿名 2021/06/23(水) 13:08:00 

>>5 え、私? って位同じ体型!因みに67キロです!

151. 匿名 2021/06/23(水) 13:09:06 

>>4 155cm 63kgな私はこの写真と同じお腹。 前は50kgだったけど、その時も下っ腹だけが出てた。

152. 匿名 2021/06/23(水) 13:10:17 

>>4 ここにも私がいたー!

153. 匿名 2021/06/23(水) 13:48:20 

>>5 ゆりやんてやっぱ筋肉つけての65キロなんだなぁ ハミ肉とかないよね

154. 匿名 2021/06/23(水) 13:58:37 

>>1 他の方も書かれてるけど婦人科にはかかった? 子宮筋腫で2度手術を経験したけど、筋腫ってそれこそ小さめな赤ちゃんくらいに大きくなるから 妊婦並みにお腹ぽっこりするよ。

155. 匿名 2021/06/23(水) 14:49:48 

>>117 誰? 1件の返信

156. 匿名 2021/06/23(水) 15:37:09 

>>10 トピずれで申し訳ないんですが、このモデルさんなんて名前ですか?よく見かけて可愛いなと思うんですが、調べ方がわからなくて

157. 匿名 2021/06/23(水) 16:29:38 

>>155 白石麻衣

158. 匿名 2021/06/23(水) 16:33:14 

>>117 便秘だったのかな

159. 匿名 2021/06/23(水) 17:20:41 

>>7 お尻が5個ある

160. 匿名 2021/06/23(水) 17:33:17 

>>8 痩せたらこんなに可愛い服が似合うー! 今日の夕飯唐揚げ。 作りながら唐揚げ4個も食べちゃったわー。 だから痩せないんだわ。

161. 匿名 2021/06/23(水) 17:38:29 

>>5 私の体? 150センチ70キロです

162. 匿名 2021/06/23(水) 17:40:06 

私も物心ついた時から下っ腹だけ出てる 158cm 48kgで充分普通の体重なのに お腹のところにゴムの入ったワンピース着ると肉が邪魔してゴムがどんどん上にいって着れない ぴったりしたシャツは着れない、inできない 結局ダボっとしたブラウスにジーパン 1件の返信

163. 匿名 2021/06/23(水) 17:41:23 

>>1 私は開き直ってワンピースきてる。 家族に 妊婦みたい って言われるけど。

164. 匿名 2021/06/23(水) 18:26:02 

165センチ55キロ。 10年前は48キロだったけどその時唯一モテ期が来てたわ!多分美の体重がその時かな。 でも今の体重の方が貧血とかなくて体が強いよ!健康体!

165. 匿名 2021/06/23(水) 18:38:08 

>>19 浜崎あゆみですか?

166. 匿名 2021/06/23(水) 18:58:51 

>>19 うわー。肩の丸みとか私やん。

167. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:18 

>>87 同じく163cm46kgで、手脚は華奢なのにお腹だけ出ています。 ぽっこりというか、デップリという感じ。 私の場合は、反り腰なうえに腹筋が弱いせいで内臓を支えきれず、 徐々に下がってきているよう。 お互いに少しでも改善するといいですね。 1件の返信

168. 匿名 2021/06/23(水) 21:41:31 

>>167 細い!体操したらすぐぽってりお腹もどるよ!

169. 匿名 2021/06/23(水) 22:51:35 

むしろ最近の流行は、主みたいな人が得するようなファッションばかりだよ。 店舗ではフリーサイズばかりになってるけど、あれってM〜Lだからね? フリーサイズじゃないところも、5号くらいのサイズは取り寄せしないとなかったり、それより小さいのはそもそも取り扱いなかったり。 お腹痩せちゃったら、よっぽど長身の人じゃないとブカブカで着れないよ。 苦手な服がワンピースだけでしょ? 痩せちゃったら、ワンピースどころじゃなくて、お高いところのネット通販でしか買えなくなるよ。 モデルさんがおしゃれに着こなしてるのは、事前にその人に合うようにお直しされてるからだよ。 友達は、お腹がちょっとぽっちゃりしてるけど、サイズに困らず服買えるみたい。 でも手足細いから、着痩せしてお腹なんか全然わからないしうらやましい。 私、ウエスト細いけど、ししゃも足の丸顔だから、痩せて見えないのに、高いお金出してネットで細い人向けの服探してる…。

170. 匿名 2021/06/23(水) 23:18:31 

>>69 >>27 同じ人がいた!!なんか嬉しいwwww

171. 匿名 2021/06/26(土) 14:35:25 

新婚だから妊婦に間違えられるって主張してる人いるけど単に太ってるだけじゃん。

172. 匿名 2021/06/26(土) 14:37:16 

>>162 普通よりちょいポチャじゃない?

173. 匿名 2021/06/26(土) 14:44:45 

>>122 58キロなんだけどじゃなくて58キロだからじゃない?

174. 匿名 2021/06/26(土) 17:56:07 

>>6 前に服の店員さんで月経が来ると下っ腹がものすごく出ちゃうけど、 終わると引っ込むって話をしていたな 子宮や卵巣になにかあるのかも… 単に贅肉ならいいんだけど、中がどうなってるか… 女性の場合は定期的に検診したほうがいいよね


posted by ファッションモンスター at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カナダグース」が毛皮の使用を終了へ。人気ブランドで加速するファーフリーの動き

情報元 : 「カナダグース」が毛皮の使用を終了へ。人気ブランドで加速するファーフリーの動きガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3450683/


1. 匿名 2021/06/25(金) 22:27:11 

ファッションブランド「カナダグース」は6月24日、毛皮の使用をやめることを発表した。2021年内に毛皮の購入をやめ、同ブランドでの毛皮製品の製造を、2022年内に終了するという。

カナダグースは、ダウンジャケットなどで知られる日本でも人気のブランドだ。 しかし、製品にコヨーテの毛皮を使用していることが長年批判されており、動物保護活動家たちが、店頭などでの抗議活動を続けてきた。出典:img.huffingtonpost.com脱毛皮の動きはファッション業界で進んでおり、すでにプラダやコーチ、ヴェルサーチ、グッチ、バーバリーなど様々なブランドが毛皮の使用中止を決定している。 またロンドンファッションウィークも、2018年から毛皮を使用したファッションアイテムの使用を禁止した。 さらにアメリカ・カリフォルニア州では、2023年から州内で動物の毛皮製品販売を禁止することが決まっている。 7件の返信

2. 匿名 2021/06/25(金) 22:27:59 

可哀想だもん 1件の返信

3. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:14 

良い取り組みだと思う。 1件の返信

4. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:21 

毛皮のコートが眠ってるなら早く売った方がいいよ!

5. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:39 

今の時代、動物の皮を使わなくても寒暖差はなんとでもなるものね 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:05 

肝心のグースはええんか? 3件の返信

7. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:07 

天然のファーが欲しい人は自分のムダ毛むしってファーにしなさい! 2件の返信

8. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:15 

極寒地でもない限り毛皮は必要ないのよ

9. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:20 

極寒地で防寒のためなら仕方ないけど お洒落で殺すのは可哀想だね

10. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:27 

めちゃくちゃ暖かいよね

11. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:10 

時代じゃよ

12. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:12 

ふわふわ毛皮付きのカナダグース持ってるけど、着にくくなるわ…。 なんか過激な人から掴みかかられそうだし。

13. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:14 

蛇皮やワニ皮はいいのかな? 5件の返信

14. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:22 

なんかこれもなぁ… 生きていた生物の素材をありがたく有効活用するのって悪いことじゃないんだけど、なんか飛躍し過ぎている気がする 3件の返信

15. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:23 

オーストリッチとか象牙のハンコとかもやめてほしいな。象とか無理矢理バキバキ折るって見たことある。虎皮とかもやめてほしい!! 2件の返信

16. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:33 

良いことだと思うよ

17. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:55 

毛皮にするために捕まえて、っていうのはもうやめた方がいいと思う でも今度はフェイクファー作る時のマイクロプラスチックで環境問題が~ってなる

18. 匿名 2021/06/25(金) 22:30:55 

原始時代じゃないんだからわざわざ毛皮を着る必要はない。 生きたまま皮を剥ぐなんて狂ってるわ 1件の返信

19. 匿名 2021/06/25(金) 22:31:32 

>>1 生態系は大事な時代だと思うし、昔の金持ちってイメージも変えていく時だと思う

20. 匿名 2021/06/25(金) 22:31:33 

エコファーなるものも、石油製品だから地球には良くないんだけど、それ各ブランド目をつむるのよね… 6件の返信

21. 匿名 2021/06/25(金) 22:31:56 

>>1 MAN WITH A MISSION 1件の返信

22. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:28 

こうした活動してる人ってすごいなと毎度思う。 私なんて自分のことでいっぱいいっぱいで動物のことにまで気が回らん。

23. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:46 

毛皮で思い出した セーブルのコートがどうとか自慢してた芸能人はセーブルどうしたんだろ 3件の返信

24. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:00 

>>13 食べないからアウト 1件の返信

25. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:04 

いいと思う。 世の中人工的に作れるものは それで事足りるなら充分

26. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:06 

>>14 古い毛皮をリサイクルするのが本当は一番望ましいんだよね。 でもそうすると、儲からないから。 2件の返信

27. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:26 

>>14 それは、あくまでも亡くなって余ってたから仕方なく、ならわかるよ。 でも飢餓とかでもなく、人間のエゴの為に動物を利用するなんて普通に胸糞悪い

28. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:28 

そもそもアパレル業界自体が環境に悪い

29. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:59 

>>20 ファッション業界が流行らせようとするの目に浮かぶけど、エコファーも要らないね

30. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:22 

>>14 え?てっきり毛皮を取るために命を奪っていると思ってたんだけど違うの? 1件の返信

31. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:35 

カナダグースは都内で着るもんじゃないよ。カナダと同じぐらい冬にマイナス30度になる北海道でこそ本領発揮🇨🇦 3件の返信

32. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:37 

単純に動物の毛皮とか悪趣味なんだよなぁ。

33. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:43 

>>5 防寒のためにファー使ってるアパレルは殆どないと思うよ

34. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:00 

カナダの極寒の地に住んでたけど、やっぱりあったかいの。リアルファーの需要があるんだよ。でも今はワールドワイドで、例えば日本のような気候だとフェイクファーでも充分なわけで、前者と後者では購入者の事情も異なる 1件の返信

35. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:09 

>>23 まあでもすでに持ってる人はそれボロボロになるまで使ってほしいかも 新しいの買うのは時代錯誤だけどこれで捨てられちゃったらこのセーブルも浮かばれない

36. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:21 

ダウンジャケットとか羽毛布団もどうにかならないのかよ 1件の返信

37. 匿名 2021/06/25(金) 22:36:18 

>>30 被服用はダメで、食用は良いんだ? 極寒地とか日本でも冬季とか、あったかい服って生死に関わると思うのだけど 1件の返信

38. 匿名 2021/06/25(金) 22:36:40 

私はファーの質感が好きだから買い続けるし着続けるよ!けどファー嫌いな人を否定はしないよ! それぞれ好きにしたらいいと思う! 1件の返信

39. 匿名 2021/06/25(金) 22:37:09 

コヨーテを養殖していたりするなら使わなくてもいいけど、野生のコヨーテを捕獲しているなら今後増えて家畜を襲ったりしないのかな? 毛皮=悪みたいな風潮で過激な団体が何でも排除してるけどセーブルも野生が多いから増えすぎて、これから大変なことになりそう。

40. 匿名 2021/06/25(金) 22:39:16 

ほんとリアルファーいらない

41. 匿名 2021/06/25(金) 22:39:21 

>>31 日本に入ってくるカナダグースは日本仕様のぬるい防寒性って聞いたけど違うのかな? 日本の気候と、日本人好みのタイトなシルエットにするために羽毛少なめなんじゃなかった? 違ったらごめん。 3件の返信

42. 匿名 2021/06/25(金) 22:39:22 

羽毛布団にも使われてるけど、羽毛もNGって方向なのかな

43. 匿名 2021/06/25(金) 22:39:55 

>>37 暖取るためのものは人工的な素材ができてるし、今までは大抵ファッションのためのものだったからねぇ。

44. 匿名 2021/06/25(金) 22:40:02 

しまむらのポリエステル製のふわふわで充分よ洗えるし 2件の返信

45. 匿名 2021/06/25(金) 22:41:20 

>>13 >>24 ワニ革はワニ肉の副産物だったはず 1件の返信

46. 匿名 2021/06/25(金) 22:41:28 

そんなものを欲しがる人は自分の毛は美容脱毛してるんだろね

47. 匿名 2021/06/25(金) 22:44:09 

>>45 誰が食べてるの? 3件の返信

48. 匿名 2021/06/25(金) 22:44:40 

>>44 それもマイクロプラスチックになるからダメよ 1件の返信

49. 匿名 2021/06/25(金) 22:44:41 

毛皮はダメでダウンはいいの?

50. 匿名 2021/06/25(金) 22:46:10 

>>36 ダウンは食用の副産物だよ。 2件の返信

51. 匿名 2021/06/25(金) 22:47:38 

>>47 日本でも食べれるよ。ネットでも普通に売ってるし。 2件の返信

52. 匿名 2021/06/25(金) 22:50:33 

羽毛はどうなの?

53. 匿名 2021/06/25(金) 22:51:44 

>>51 食べられるのは確かだけど、そんなに需要ないと思う 3件の返信

54. 匿名 2021/06/25(金) 22:53:27 

>>23 サナギマン登場‼️

55. 匿名 2021/06/25(金) 22:54:19 

映画「ニューヨーク バーグドルフ 魔法のデパート」で、ジョンとヨーコが一晩に70着以上もの毛皮を購入したというエピソードがあった!!!! 同時代、ブリジットバルドーなんかは反毛皮運動してたっていうのに。。。

56. 匿名 2021/06/25(金) 22:54:26 

>>53 だからワニ皮高いんじゃない?

57. 匿名 2021/06/25(金) 22:55:21 

>>41 カナダで買おうか迷った本国モデルはもっとずっとごっつくて分厚かったよ。 日本で売ってる商品は「アジア人をターゲットに、スリムでフィットしやすくサイズをアレンジ、ボリュームを抑えたダウン量」(日本代理店直営サイトの商品説明文より抜粋)とある様に、ファッション性を重視した別物らしいよ。 2件の返信

58. 匿名 2021/06/25(金) 22:56:54 

北海道で外仕事する夫はダウン欲してるわね…登山家とかどうなんだろう?

59. 匿名 2021/06/25(金) 22:56:56 

>>53 日本よりもたくさん食べられてる国もあるから

60. 匿名 2021/06/25(金) 22:57:23 

毛皮でなくて着ぐるみならOK だよね

61. 匿名 2021/06/25(金) 22:57:32 

皮の為に殺すのはダメだと思う けど食肉の為に屠殺した動物の皮も利用するのはアリだと思う 骨も皮も内臓も無駄にしない

62. 匿名 2021/06/25(金) 22:57:35 

曾祖母、祖母の数百万した毛皮のコートあるけど、怖いくらい暖かい、でも殺されてるんだよなぁと思うと可哀想で着たことがない。時代だね、私は31だけど、気が付いたら毛皮辞めようって取り組みになってたから4~50代の人たちは普通に着てたんでしょ? 2件の返信

63. 匿名 2021/06/25(金) 22:59:16 

>>50 そうとも限らない 生きたまま羽をぶちぶち抜き。再生したらまたぶちぶち抜く方法がある。 安物かつ悪質な業者に見られるらしい。 1件の返信

64. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:02 

都内だとオーバースペックすぎた 暑い…人工ファーでいいよ

65. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:06 

>>53 現地の人達が普通に食べてるんじゃないの? 低脂肪・高たんぱく・低カロリーで身体に良さそう 1件の返信

66. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:23 

カナダの家族に会いに行くときはフェイクでもファーは不可、フードにちょっとでも付いていると何か色々言われるらしい でも強そうなロシアマダムには誰も言えないんだって、言いやすそうな人を選んでいると思う ファーが許されているのは先住民族の人達だけなので彼らの仕事が無くなってしまいそうね 1件の返信

67. 匿名 2021/06/25(金) 23:01:39 

毛皮で思いつくブランドをいくつか検索してみたけど、検索ワードのトップに必ず動物愛護って出て来るし問い合わせが多いんだろうな

68. 匿名 2021/06/25(金) 23:02:15 

そこまで愛護ではないけどリアルファーって亡骸っぽくて苦手、、革は平気な不思議

69. 匿名 2021/06/25(金) 23:02:16 

>>31 日本で売ってるやつは日本仕様になってる 北海道から沖縄まで日本仕様だよ 北極圏仕様はもっと分厚くて、北極圏の極寒にも耐えられる作りになってる

70. 匿名 2021/06/25(金) 23:07:14 

こういうのはどんどん変わっていくべき。 代用品がたくさん作れる技術がもうあるのだから。

71. 匿名 2021/06/25(金) 23:10:19 

>>34 日本も地域によったら極寒だけどね!

72. 匿名 2021/06/25(金) 23:11:15 

>>66 極東ロシアの街では結構毛皮のコート着た人見たよ。文化的な違いも大きいよね。

73. 匿名 2021/06/25(金) 23:15:58 

>>57 アジアも場所によって気温全然違うからね。

74. 匿名 2021/06/25(金) 23:16:42 

>>6 それな

75. 匿名 2021/06/25(金) 23:16:49 

>>13 あなたはどう思うの?

76. 匿名 2021/06/25(金) 23:17:30 

フェイク使ってもお値段お高いんでしょ? 1件の返信

77. 匿名 2021/06/25(金) 23:18:48 

>>1 まぁ確かに、人間の毛皮を使ったコート、髪の毛を使ったファー…とか考えたらゲッソリするな…代用きくなら無益な殺生が減ったらいいね

78. 匿名 2021/06/25(金) 23:21:14 

ディズニーもそうなんだけどさ毛皮はダメなのに、なんで羽毛はいいの? 羽毛だってアヒルの毛皮よ? 1件の返信

79. 匿名 2021/06/25(金) 23:24:31 

高級ダウン毎年値段上がってぼったくりだし、中国人が着てるから着たくない

80. 匿名 2021/06/25(金) 23:24:55 

>>21 私も思った。

81. 匿名 2021/06/25(金) 23:25:10 

でも羽毛は使うよね? ちょっと複雑

82. 匿名 2021/06/25(金) 23:26:34 

日本で着るには暑いよ。 あと、着てる人が多くて逆に恥ずかしい。

83. 匿名 2021/06/25(金) 23:29:09 

>>48 海に捨てななきゃセクシーもうるさく言わないわよ 1件の返信

84. 匿名 2021/06/25(金) 23:31:07 

>>78 ダウンは暖かいし軽くて便利だから好む人が多い。 毛皮は一部の金持ちやファッションにこだわり強い人以外は飾り程度にしか使ったことない人ばかりだから簡単に切り捨てられる。

85. 匿名 2021/06/25(金) 23:32:05 

>>51 ワニ肉食べる日本人なんてほとんどいないよね。 海外では誰が食べてるのかしら? 1件の返信

86. 匿名 2021/06/25(金) 23:38:02 

>>6 生きた状態で羽をむしりとって血だらけにされてなかったっけ? 殺すと羽毛が取れないから

87. 匿名 2021/06/25(金) 23:40:54 

>>57 情報ありがとう。やっぱりそうだよね。 だからカナダグース着て都心歩いてる人見ても、オーバースペックwとは思わないよ。

88. 匿名 2021/06/25(金) 23:41:06 

>>20 欧米ってほんと都合いいねぇ

89. 匿名 2021/06/25(金) 23:42:07 

>>83 捨てたというより津波でゴミや家庭のプラスチック製品が海に流れてしまったのが多いと思うんだけど 今後も津波はあるだろうし海洋汚染は防ぎようがないよね 1件の返信

90. 匿名 2021/06/25(金) 23:51:51 

動物の毛使ってたからあそこまで暖かったんじゃないの?

91. 匿名 2021/06/25(金) 23:57:25 

>>47 オーストラリア行った時、ワニ肉料理あったよ 1件の返信

92. 匿名 2021/06/25(金) 23:58:42 

>>1 ウールも残酷な生き地獄だった記憶 安さ追求と大量消費の結果だね 1件の返信

93. 匿名 2021/06/26(土) 00:05:26 

>>62 もっと上の世代じゃない? 40代だけど、自分で働いて稼ぐようになった年齢には毛皮は既にネガティブル要素になってたよ。 2件の返信

94. 匿名 2021/06/26(土) 00:06:41 

>>62 >>93 自己訂正 ネガティブルじゃなくて、ネガティブ ネガティブルってなんだw

95. 匿名 2021/06/26(土) 00:07:52 

>>20 愛護団体もね

96. 匿名 2021/06/26(土) 00:08:01 

>>91 でも大して消費してないでしょ 1件の返信

97. 匿名 2021/06/26(土) 00:08:13 

>>65 ワニ生息してない国でも、ワニの養殖業があるよ

98. 匿名 2021/06/26(土) 00:10:10 

>>20 レジ袋ダメなら人工ファーもダメなはずなんだけどね 日本は欧米基準で合わせてるからしゃーないか

99. 匿名 2021/06/26(土) 00:10:47 

>>76 ブランドの名前で金額吊り上げますよ 1件の返信

100. 匿名 2021/06/26(土) 00:11:57 

フードのファーは顔に雪や風が当たらないようにするために付いてたはず。 だからフード部分を改良して雪や風があたらないようにしてくれるならエコファーいらないかな。 エコファーは雪で濡れるしむしろ邪魔。

101. 匿名 2021/06/26(土) 00:12:12 

ファーの話題になると、動物は生きたまま血だらけにされて…とか言い出す人いるけど、生きたまま痛みや恐怖を感じると毛皮の質が悪くなるし汚れるからそんなことはしてないってのも聞いたことあるし、一部の過激な動物愛護団体が故意に作った映像だという話もあるよね 本当にファーの工場を自分の目で見たことないから、どれが正しいのかもわからないので、どの意見についても単純に信じ込まないようにしている 2件の返信

102. 匿名 2021/06/26(土) 00:12:26 

>>2 >>3 でもダウンのメーカーだし、ダウンはそのまま使用なんだよね? 1件の返信

103. 匿名 2021/06/26(土) 00:14:37 

>>63 だから安物を買わないって大事。 ユニクロとかの安物ダウンなんてどんな環境で飼育されてどうやって加工されたのかわかったもんじゃないと思う。

104. 匿名 2021/06/26(土) 00:15:45 

>>1 賛成する でも 合成の使うならちゃんと値段安くしてください 日本も含めどの企業に対しても言いたい 命と引き換えの本物ゆえの上質さにお金を払っていたので

105. 匿名 2021/06/26(土) 00:19:20 

>>89 ちゃんと調べてからにしなよ

106. 匿名 2021/06/26(土) 00:24:11 

北海道物産展やってるとき民芸品フロアにミンクやアザラシの毛皮があったけど複雑な気分になった

107. 匿名 2021/06/26(土) 00:26:07 

>>101 わざわざ生きた状態で皮を剥ぐ意味ないと思うけどね。 ちゃんと飼育して痛みがないように殺すなら、私は特別毛皮を非難しようとは思わない。 「食用」を免罪符のように振りかざす人がいるけど、食用かどうかに大した意味はないと思う。 豚の妊娠ストールなんかすごく残酷だし。 1件の返信

108. 匿名 2021/06/26(土) 00:34:46 

。偶像。崇拝。禁止。 カグヤちゃんは。真面目だよぉ。

109. 匿名 2021/06/26(土) 00:44:17 

当たり前! どこもエコファーに変えて! 毛皮使ってるブランドは買いません! 2件の返信

110. 匿名 2021/06/26(土) 00:46:49 

>>109 私は化繊の多用の方が嫌だわ

111. 匿名 2021/06/26(土) 00:54:39 

何だかんだ理由付けて値段は下げないんだろうね アホ臭い

112. 匿名 2021/06/26(土) 00:56:11 

>>109 元々買ってないでしょ

113. 匿名 2021/06/26(土) 01:02:40 

>>18 本当だよね。 タヌキは生きたままで鳴き声がすごいらしい。 どっかにサイトあるみたい。怖いから見ないけど。 残酷すぎるよね。 それ知ってたからファーは選んでないや。

114. 匿名 2021/06/26(土) 01:08:06 

>>20 別にフード被ってる人なんていないんたから、デサイン上なんだろうけど、ファー自体やめれば?ってなるよね。 突然の雨とかくらいじゃん。フード被るなんて。 1件の返信

115. 匿名 2021/06/26(土) 01:08:34 

>>15 象牙は今禁止になってなかったけ? 2件の返信

116. 匿名 2021/06/26(土) 01:14:55 

>>92 虫つきにくくするためにお尻の肉削がれたり、晩年は奴隷船よろしく立ったまま巨大タンカーで中東に食肉用に運ばれるやつか、、羊の扱いひどいな

117. 匿名 2021/06/26(土) 01:15:23 

>>115 なりましたね。 国内にあるものを海外に持ち出すのもダメだし、国内での販売も色々規制ができました。

118. 匿名 2021/06/26(土) 01:17:00 

>>15 それを言うならウールもダメ、革製品もダメ、カシミヤもダメ、アルパカもダメ…にならない? 私は全てにおいて、製品加工のやり方に問題があると思ってる。 3件の返信

119. 匿名 2021/06/26(土) 01:23:14 

>>85 姫路にワニの料理専門店あった

120. 匿名 2021/06/26(土) 01:24:38 

>>107 豚の妊娠ストール? なにこれ怖い 検索してもグロじゃない? 1件の返信

121. 匿名 2021/06/26(土) 01:26:21 

>>93 15年くらい前にラビットファー流行らなかったっけ 毛皮反対の声は昔からあるけど、 一般人にまで浸透したのはここ5年くらいでは? カナダグースのコートみんな着てるし 1件の返信

122. 匿名 2021/06/26(土) 01:27:19 

ユーリン肉祭りも中止して お願い可哀想

123. 匿名 2021/06/26(土) 01:30:53 

>>5 にも関わらず、それが無いと生きられない動物から剥がして命を奪うなんて狂気だよね。

124. 匿名 2021/06/26(土) 01:47:54 

>>41 なんか国によって毛の量かえてなかったっけ? 星の数?かなんかでどのあたりまて対応できるみたいなタグがついて売られてたような。

125. 匿名 2021/06/26(土) 02:44:33 

無知だった頃に買ったアウターはフードのファーを外して着てるんだけど、ファーを捨てる事もできずクローゼットの整理の度にごめんねって思ってる。

126. 匿名 2021/06/26(土) 02:47:50 

>>13 あれは?これは?と言うよりも一つ一つ解決していくことが大事。 全ていっぺんに解決できるのが一番いいけど、一歩一歩ですよ。何事も。 ちなみに、蛇革もワニ革も取り扱いをやめるよう国内外の活動家や団体がいろんなブランドに呼びかけていますよ。ずっと前から。

127. 匿名 2021/06/26(土) 02:59:36 

>>118 日本でも簡単に手に入るくらいの大量生産・大量消費の今の時代に製品加工の問題だけでは済まなくなってます。 ウールも革製品もカシミヤもアルパカも全て海外からでしょう?それを私達の様な一般人ですら手に入れることができる値段っていう時点で家畜たちの扱いは悲惨なものなんですよ。 全て一般人が手が出せない位の値段になればいいと私は思いますが。 家畜に虐待のような事しかできないのであれば(上にあげている商品になる家畜はほとんどが虐待行為さながらの飼育・屠殺方法です)生き物でない代替品にするのが時代の流れだと思います。

128. 匿名 2021/06/26(土) 03:11:35 

>>101 生きたままって言うのは、 毛皮を剥ぐにはまず電流を流したり、棒などで叩いたり、気絶させてから足首に切れ目を入れて一気に剥ぎ取っていくんですが、完全に殺してしまうと筋肉だったりが硬直しだして剥ぎにくくなるんです。なので、生きたままと言っても気絶させた状態という事です。 しかし、皮ごと毛皮を剥がれた動物はその後、放置されている時に気絶から死にきれず、全身皮がない状態で目覚めてしまう場合が多々あるという事です。 その状態が人道的でないと感じるか仕方ないと感じるかは人それぞれです。 1件の返信

129. 匿名 2021/06/26(土) 03:22:25 

>>120 グロじゃないと思うけど。 説明すると、向きを変えることもできないくらいの鉄(ステンレス?)の囲いの中で種付を終えたメス豚が出産するまでの間入れられる檻のこと。 出産後もまた別の身動きが取れない檻の中で乳だけを与えさせられる。 出産の時は、この狭い鉄とコンクリートだけの檻で一生懸命巣作りをしようとする姿が可愛そうで可哀想で。。。 メス豚は一生これの繰り返し。ハムやベーコンになる肉もこういう子達が生産させられてる だから残酷と言われてる。 1件の返信

130. 匿名 2021/06/26(土) 03:25:48 

フェイクファーでいい!

131. 匿名 2021/06/26(土) 04:41:05 

>>118 私それ全部ダメになってもなんの支障もないってコメント見て気づいた 2件の返信

132. 匿名 2021/06/26(土) 05:06:24 

ダウンベスト持ってる 袖があるタイプは暑すぎる もっとダウン減らして薄くして欲しい

133. 匿名 2021/06/26(土) 05:16:45 

>>131 皮はなぁ、、、。自分に合った革靴は本当にいいんだよなぁ。後は無くなってもいいや。カバンもベルトも皮でなくていいし。

134. 匿名 2021/06/26(土) 05:29:52 

>>1 グースの雛の羽をむしるのはいいの?

135. 匿名 2021/06/26(土) 05:31:38 

>>50 鶏ならその可能性がありますがグースってそんなに食べます? 羽毛は幼鳥の毛をむしってますよ。成長だとほとんど軸のあるフェザー、内側にダウン。 1件の返信

136. 匿名 2021/06/26(土) 05:38:11 

>>20 プラは石油を生成して出た余り物で作ってんだけど地球環境のために石油からして使うなってことなのかしらね(棒)。

137. 匿名 2021/06/26(土) 05:41:52 

>>26 母親のバブル時代に買った毛皮とか 今だに綺麗な状態だから、毛皮、皮製品は長く使えて すごいなーっとは、思う。

138. 匿名 2021/06/26(土) 05:46:00 

>>5 どんどん地球は温暖化が進んでるのに毛皮の防寒なんて必要ない。 ホントに極寒で暮らす人々は毛皮を身に纏っているけど、決してオシャレのためじゃないもんね。 同じ物をずっと大切に使い続けてると思う。

139. 匿名 2021/06/26(土) 05:56:21 

>>118 加工の仕方ももちろんだけど、消費の仕方が問題だと思ってる。 安価に入手出来る物だから、買い替えのペースも早いよね。 例えに出して気分悪くなる人には申し訳ないけど、UNIQLOのダウンやカシミヤ、手頃だし持ってる人多いと思うけど、あの値段であれだけの流通量がそもそもおかしい。 安い服の素材が良い環境で加工されているわけがない。 そして早いペースで新しいデザインが次々に出てくる。 リサイクルに力を入れてるのは知ってるけど、大企業はもっと今の服の在り方も考えるべきだと思う。

140. 匿名 2021/06/26(土) 06:12:28 

>>5 確かに。

141. 匿名 2021/06/26(土) 06:51:26 

リアルファーはフードを被った時、口元の息でも凍らないから必要! 動物がかわいそうとかほざいてる奴ってどんな生活してんの? そうとうエコロジーな暮らしをしてるんだろうな!原始人かよ! マジでこんな活動して気持ちよくなってるのが、ムカつくってゆうか可哀想。

142. 匿名 2021/06/26(土) 07:06:55 

>>1 やっとよね。 ただ大昔は毛皮が生きるために必要だった。

143. 匿名 2021/06/26(土) 07:37:26 

>>7 脱毛機関に不要な毛いっぱいありそう

144. 匿名 2021/06/26(土) 07:54:05 

私は生きたまま毛を剥がされて、普段鳴かないウサギが痛みとショックで鳴くって聞いてからリアルファーは買ってない

145. 匿名 2021/06/26(土) 07:55:08 

>>102 てっきり綿入にするのかと笑

146. 匿名 2021/06/26(土) 08:02:59 

ダウンやフェザーはいいの? あれは毛だけむしられてるの?

147. 匿名 2021/06/26(土) 09:15:34 

>>41 そうなのか! なんか羽毛量のわりに価格高いんですよねぇと店員さんが言ってて話繋がったかも。

148. 匿名 2021/06/26(土) 09:38:31 

>>31 トピズレだし、日本仕様だからダウン量少なめだし。

149. 匿名 2021/06/26(土) 09:56:07 

>>135 グースは高級料理じゃん。 ガチョウよ。肝臓はフォアグラ、肉部位はまた美味しいよ

150. 匿名 2021/06/26(土) 11:12:03 

人間の毛は保温性ないのかな 人間の毛を繊維に加工して利用するとかできたらいいのに 綿だって綿畑のために森林破壊してるし化繊の生産は言わずもがな

151. 匿名 2021/06/26(土) 11:26:47 

>>7 笑ったけど たしかに自分の毛は脱毛するくせにね 動物の毛は皮ごと剥いで纏うとか

152. 匿名 2021/06/26(土) 11:30:43 

>>131 セーターとかも着ないんですか? 化繊や合皮ばかりの世の中になったら、それはそれでマイクロプラスチック問題とか大変なんだとは思う。 1件の返信

153. 匿名 2021/06/26(土) 12:21:48 

>>121 毛皮や動物実験反対の声は当時からたくさんあったし、安価なラビットファーへの注意喚起もあったよ

154. 匿名 2021/06/26(土) 12:22:14 

>>26 古着屋で中古買取販売してるよ

155. 匿名 2021/06/26(土) 12:23:27 

>>99 フェイクでも安物と高いものの差はある

156. 匿名 2021/06/26(土) 12:30:44 

>>129 説明ありがとう。たしかに残虐だね、、 でもそれを頂いている私たち なんかやっぱり、人間は自然界とは異質な存在だなって思う。

157. 匿名 2021/06/26(土) 13:16:16 

私カナダグース6年くらい着てるけど、元からファーは外してるわ。 ファー似合わなくて。

158. 匿名 2021/06/26(土) 13:16:58 

>>114 真冬の犬の散歩時は、晴れてても常にフードかぶってるわ… 耳とか頬とか首周りとか隠してるとちょっとは体温保持できる。

159. 匿名 2021/06/26(土) 13:20:40 

>>44 全然合ったくないし、すぐへたるし、しかも重い… ポリエステルの中材は真冬の防寒用としては全然ダメ。

160. 匿名 2021/06/26(土) 13:25:36 

>>152 セーター、お恥ずかしい話化繊ばっかりだ。 確かに少しはウールの物も持っている。 動物愛護問題、環境問題、難しいですね‥

161. 匿名 2021/06/26(土) 13:27:23 

>>96 >>13 >>47 ワニ肉は、最大の生産地はオーストラリアで、アジアやヨーロッパの各地に輸出してるんだけど、オーストラリア国内でのワニ肉の需要高いのよ。輸出量の2〜3倍のワニ肉を他国から輸入してるくらい。 オーストラリアのワニ肉生産量は年間30000kgと言われていて、最大の輸出地は台湾(3000kg前後)以下イギリス(1700kg)ニュージーランド(1600kg)と続く。 日本では食べる習慣がないというだけで、世界ではそれなりに消費している国もあるんだよ。 自分が食べないから世界でも食べてるわけない!っていうのは、流石に視野が狭いというか、物知らずだと思う。

162. 匿名 2021/06/26(土) 15:10:31 

>>23 下品

163. 匿名 2021/06/26(土) 15:24:52 

>>6 自分たち(白人)が使うものはいいのよ 以前も悪びれもなくしれっと言ってたわ

164. 匿名 2021/06/26(土) 16:34:15 

>>128 という情報も真実なのか、ソースがないから判断できないよね

165. 匿名 2021/06/26(土) 17:05:20 

でも、毛皮の高級感ってやっぱりフェイクじゃ出せないんだよなぁ

166. 匿名 2021/06/26(土) 18:56:06 

なんの動物でもそうだけど、肉も全部食べるなら毛皮を使うのは全然あり。文化だし。 でも毛皮だけの為に殺すならやめるべきだからそれでいいと思います。

167. 匿名 2021/06/26(土) 21:21:53 

>>115 日本の場合、象牙は中古なら取引OKになってる 新品の象牙が中古という名目で日本市場に密輸・流入してるから海外からは市場取引自体を禁止するように何年も前から要請されてる 象牙を取るためだけに顔を剥ぎ取られて惨殺されている象の写真を見たら本当に胸が痛むよ

168. 匿名 2021/06/26(土) 21:27:09 

>>38 以前、毛皮製品の会社でパートで働いていたものです。 パートする前に、会社に確認したことがあります。 我が家は猫を飼っているので、生きたまま毛皮を剥ぐのはあり得るのかと。 答えは「NO」でした。生きたままだと暴れるので皮を傷つけてしまい、商品にならないそうです。 やっているのは一部の貧しい国だけとのこと。  あと、その会社では畑を荒らす害獣を捕獲し、その毛皮を使っているとのことでした。 せっかくいただいた命なので、今お持ちの方はバッグやマフラーリメイクなどして使っていただけたらと思います。長文失礼しました。 1件の返信

169. 匿名 2021/06/26(土) 22:31:53 

>>168 「正気のまま」では暴れるでしょうね。皮を剥ぐので。 「生きたまま」というのは、「気を失わせた状態」という事です。 ヨーロッパなどは電気ショックなどで気を失わせてから皮を剥ぎ取ります。 電気などコストがかけられない中国等の貧しい地域では棒などで殴るなどのやり方です。 私たちが手軽に購入できるファーは中国等からの輸入品です。 しかし、ヨーロッパなどの毛皮農場でのミンクなどの飼育方法は目を背けたくなる状態です。


posted by ファッションモンスター at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする