2021年09月20日

憧れの靴

情報元 : 憧れの靴ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3597185/


1. 匿名 2021/09/17(金) 10:50:35 

repetto レペットのバレエシューズ。 幅広甲高なので絶対に似合わないタイプなのですが、見ているだけで満たされます。 18件の返信

2. 匿名 2021/09/17(金) 10:50:57 

CHANELのバレエシューズ

3. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:20 

ルブタンの赤底 4件の返信

4. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:22 

JIMMY CHOOのパンプス

5. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:38 

ルブタンのハイヒール 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:39 

先のとんがった靴全部 小学生の頃から外反母趾だから履けない ポインテッドトゥのペタンコシューズとか履いてみたい。

7. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:43 

  2件の返信

8. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:43 

5件の返信

9. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:50 

ルブタンとか履きこなせる人間になりたかった 14件の返信

10. 匿名 2021/09/17(金) 10:51:54 

ルブタンのハイヒール ずっと憧れてて、社会人になって買えるお金はあるけど、デブなので足の横幅入らない&ほっそいピンヒールが私の体重に耐えれないはず。 2件の返信

11. 匿名 2021/09/17(金) 10:52:24 

>>1 逆に見ているだけがちょうどいいよw repettoってソールがペラペラで履き心地は良くない。ムダに高いだけ。 12件の返信

12. 匿名 2021/09/17(金) 10:52:40 

主さんとちょっと似てるけど 6件の返信

13. 匿名 2021/09/17(金) 10:52:47 

この前、ジミーチューとルブダンがコロナでセールになったので買った。念願です。我が人生から一つの悔いがなくなった。

14. 匿名 2021/09/17(金) 10:53:08 

ニューバランス

15. 匿名 2021/09/17(金) 10:54:03 

コンバース 2件の返信

16. 匿名 2021/09/17(金) 10:55:27 

>>11 無駄じゃないよ。 職人の手作業で作ってるんだもん。 2件の返信

17. 匿名 2021/09/17(金) 10:55:29 

あ~やっぱりルブタンいるんだ。…いるわな、そりゃ。

18. 匿名 2021/09/17(金) 10:55:34 

>>7 私もこんなの憧れだったなー キャラクター物は絶対に買わない親だったから同級生が羨ましかった 2件の返信

19. 匿名 2021/09/17(金) 10:56:53 

>>1

20. 匿名 2021/09/17(金) 10:56:56 

>>11 もしくは会社とかで室内履きにした方がいいかも。 ソールが薄過ぎて外で履くと足裏痛くなる。 1件の返信

21. 匿名 2021/09/17(金) 10:57:52 

ヨーロッパブランドの靴は全体的に幅が狭くて、幅広甲高には似合わない(´;ω;`)

22. 匿名 2021/09/17(金) 10:57:53 

>>1 >>20 室内履きにちょうどいいよね。薄くて軽くてね。

23. 匿名 2021/09/17(金) 10:57:55 

24. 匿名 2021/09/17(金) 10:58:12 

>>11 外張りしないと! 3件の返信

25. 匿名 2021/09/17(金) 10:58:17 

>>9 まだ遅くないよ!

26. 匿名 2021/09/17(金) 10:58:58 

ルブタンもフェラガモも持ってるけど結局いつも履いてるのはスニーカー お洒落なブーツが欲しいな

27. 匿名 2021/09/17(金) 10:59:15 

>>9 これは歩く靴ではないよね、見せる靴 ドアtoドアの生活が出来る人の靴だよね

28. 匿名 2021/09/17(金) 10:59:51 

>>10 ルブタンて横幅かなり細身の作りなんだよね。日本人の足ならジミーチュウの方が合うと思うよ。 2件の返信

29. 匿名 2021/09/17(金) 11:00:16 

>>8 多分観賞用なんだろうけど、こんなルブタン履きこなせる人がいたら同じ女として尊敬する。

30. 匿名 2021/09/17(金) 11:01:19 

>>18 そういえば今思い出した! 保育園の頃に注文書を渡された靴がめちゃくちゃ欲しかった記憶。 左右合わせると虹が繋がって見てる靴。 ウチは買って貰えず、友達が履いてるを見て羨ましかった。

31. 匿名 2021/09/17(金) 11:01:25 

32. 匿名 2021/09/17(金) 11:01:46 

>>1 持ってたけど外で履いてたらすぐだめになった すてきなんだけど、気をつけて履かないと… 1件の返信

33. 匿名 2021/09/17(金) 11:02:02 

私フェラガモ憧れてたから、イタリア旅行で8センチヒール2を足買ったんだけど、帰って来て履いたらどうしても脱げてきて 玄関からマンションのエレベーターまでたどり着いつけなくて泣いた。 買うときはちゃんと履いて歩いてみて大丈夫だったのに… 4件の返信

34. 匿名 2021/09/17(金) 11:02:27 

>>11 外貼りして履くものじゃないの? 2件の返信

35. 匿名 2021/09/17(金) 11:02:52 

>>7 こういうので、音も鳴るタイプよくはかされてたなあ ニューバランス の子供靴が憧れでした…

36. 匿名 2021/09/17(金) 11:02:58 

ジミーチュウの靴憧れる。履いていないよう!って言われる極上の履き心地に。でも本当にそうなの?履いている方、教えて下さい。 4件の返信

37. 匿名 2021/09/17(金) 11:03:00 

>>9 こんなピンヒール履けない。。

38. 匿名 2021/09/17(金) 11:03:04 

ガラスの靴

39. 匿名 2021/09/17(金) 11:03:21 

>>9 踏まれたい人の気持ちがわかる ちょっとだけ

40. 匿名 2021/09/17(金) 11:04:07 

ルブタン、マノロ、ジミーチュウ、セルジオロッシ、フェラガモ、プラダ等 この辺りの靴は一通り持ってるけど、ルブタンだけはどうしても型が合わない ルブタンって他のヨーロッパブランド靴に比べても異常に幅狭じゃない? 短時間履いてるだけで痛くなるのでほとんど履かずに眠っててもったいなかった 逆に一番合ったのはロッシ 1件の返信

41. 匿名 2021/09/17(金) 11:04:09 

>>33 脱げるなら中敷とか?フェラガモの店舗で相談してみたら?私はそもそも試着の時点で痛くて無理だったから悲しい😭 1件の返信

42. 匿名 2021/09/17(金) 11:05:20 

ブランドこだわらないのでピンヒールが似合う脚になりたかった…。

43. 匿名 2021/09/17(金) 11:05:24 

ジャンヴィト ロッシ Gianvito Rossi

44. 匿名 2021/09/17(金) 11:06:19 

>>11 底貼りしてもペラペラでたいして衝撃を吸収しないしね。厚手のゴム張りとかしたら靴の風合い損ねるし。 1件の返信

45. 匿名 2021/09/17(金) 11:07:29 

>>9 ギャルの子がこんなヒール履いてたから少し借りたけどまず真っ直ぐ立てなかったw

46. 匿名 2021/09/17(金) 11:07:31 

>>34 >>24 外張りすると重くなる。もともと室内用のデザインだからヘンに後付けしたような違和感。 1件の返信

47. 匿名 2021/09/17(金) 11:08:15 

ジミーチュウの7cm前後のハイヒール 可愛いワンピーススタイル+ハイヒールのような、女性らしいファッションが好きだけど、履くと180cm近くなるので恥ずかしくて履けない 堂々と履いたらカッコイイよ!と言われるけど、別にカッコいい女も強い女も全く目指してないのですごく複雑

48. 匿名 2021/09/17(金) 11:08:52 

>>46 外張りぐらいでそんなに重さかわらないよー。 1件の返信

49. 匿名 2021/09/17(金) 11:08:57 

ドクターマーチン。皮がこなれて柔らかくなるまで靴ずれとか我慢しながら履く自信がないのと、コーディネートに自信が無いのね。。 2件の返信

50. 匿名 2021/09/17(金) 11:09:24 

>>16 手間かけて履きにくい靴作ってるなら、なおさら。 3件の返信

51. 匿名 2021/09/17(金) 11:11:13 

>>50 すごい嫌な言い方。

52. 匿名 2021/09/17(金) 11:11:32 

>>8 トゥシューズにヒール付けた感じだけどバレリーナなら歩行可能なのかな… 2件の返信

53. 匿名 2021/09/17(金) 11:11:37 

>>48 気にならない人はそれでいいと思う。 でも外張りがデフォの靴って一体…。 3件の返信

54. 匿名 2021/09/17(金) 11:12:32 

ヒールのある靴。妊娠、産後もぺったんこしか履かなくなって数年。今履いても短時間で疲れがでちゃう。

55. 匿名 2021/09/17(金) 11:12:45 

>>53 フェラガモもそうだけどね。

56. 匿名 2021/09/17(金) 11:13:07 

>>3 水商売の人に人気だね 2件の返信

57. 匿名 2021/09/17(金) 11:13:33 

>>44 裏貼りしてもソールの保護だけで履き心地的にはほとんど意味ないしね 私の場合幅広だから、レペットみたいなの履いちゃうと変形して底だけじゃなく側面の下の方まで傷つけそうで手が出せない

58. 匿名 2021/09/17(金) 11:14:35 

>>11 若い頃は軽くて好きだったけど年取ってくると薄い靴底辛いよねw

59. 匿名 2021/09/17(金) 11:14:41 

芸能人がよく履いてインスタにあげてるあの底が赤い黒パンプス 1件の返信

60. 匿名 2021/09/17(金) 11:14:49 

>>33 甲のところを留めるバンドが売ってるよ 1件の返信

61. 匿名 2021/09/17(金) 11:15:15 

>>59 もうオワコン ミーハーだし止めた方がいい 1件の返信

62. 匿名 2021/09/17(金) 11:15:35 

>>53 でもレペットに限らず高価な靴って外貼りはマストじゃない? 底が皮だから滑り止め、痛み防止、両方の意味で外貼りなしはありえないと思ってた 5件の返信

63. 匿名 2021/09/17(金) 11:17:10 

>>61

64. 匿名 2021/09/17(金) 11:17:20 

>>56 私普通の会社員だけど無茶苦茶憧れてる。 都内の数十人規模の超小企業だけど、CLASSY的な服装にルブタン履いて「おはようございます」って高らかにタイムカード切るのが夢。トイレ行く時も颯爽と髪の毛揺らしながらルブタンカツカツさせてオフィス内の風を切りたい。 2件の返信

65. 匿名 2021/09/17(金) 11:17:58 

>>10 デブなら痩せればいいじゃん。 お金あって買えるのに勿体ない。 1件の返信

66. 匿名 2021/09/17(金) 11:18:13 

>>36 んなこたぁない…。

67. 匿名 2021/09/17(金) 11:19:50 

>>49 ほぼ同じ理由でJMウェストンのローファー 慣れるまで相当痛いらしいと聞くと怖い 1件の返信

68. 匿名 2021/09/17(金) 11:20:02 

>>62 高価な靴ってガンガン歩く人用じゃないよね。 外張りも中敷きもなんか貧乏臭い。オシャレで履きやすい靴は他にあるのに、ブランドにこだわってムリしてる感。 3件の返信

69. 匿名 2021/09/17(金) 11:21:34 

>>64 ていうか、今どきタイムカード??、 そっちに驚きw 数十人規模だからか 1件の返信

70. 匿名 2021/09/17(金) 11:23:08 

>>49 幅広甲高の足だけど、痛かったのは初めの2回ぐらいだったよ! それも慣らしのための近所のコンビニw 今は1日歩いてもめっちゃ楽 何に合わせても可愛いし、テイスト違う服でも「わざとです」って感じになるのが私は好き

71. 匿名 2021/09/17(金) 11:23:40 

>>68 私足のサイズ小さい上にかかとが小さいから日本のメーカーの靴が履けない。 パンプスもスニーカーもフェラガモでしか買わない。 現代で絨毯の上ばっか歩く人っていないよ。いくら歩かない人でも裏張りしないと、普通のデパートの床みたいなところで滑る。パンプスは裏張りしてくださいってフェラガモでも言われるよ。 1件の返信

72. 匿名 2021/09/17(金) 11:24:43 

>>62 ペリーコでも外張りしてる。

73. 匿名 2021/09/17(金) 11:24:56 

>>36 ジミーチュウ持ってますが、履いてないようだと言われたら嘘ですね(笑) 確かに履き心地は悪くないですし、ヒールにしては脱げにくく履きやすい方だとは思いますが、普通に足痛くなりますよ! ルブタンもありますが、ヒールもサンダルも痛過ぎて長距離は履けないです(笑) どちらも素敵ですが、履きやすいのはジミーチュウだと思います!

74. 匿名 2021/09/17(金) 11:26:06 

靴底が赤いヒールってルブタンだけですか? なんちゃってルブタンもありますか? 3件の返信

75. 匿名 2021/09/17(金) 11:26:20 

>>68 ガンガン歩かなくても百貨店等の床は滑るし、雨の日などで床が濡れてたら染み込んじゃうから無理してるとかそう言う問題でもないような…

76. 匿名 2021/09/17(金) 11:27:21 

>>12 私も憧れで、アメリカで買いました! ルンルンで数回履いてみたけど、痛くて歩くことも出来ません。。。 今では飾りになっています。 1件の返信

77. 匿名 2021/09/17(金) 11:27:23 

ださw

78. 匿名 2021/09/17(金) 11:27:38 

>>64 都内で数十人規模でタイムカードで オフィスの風切るとかダサい… そんな規模じゃボロい雑居ビルの会社だろうし、 浮きそう 2件の返信

79. 匿名 2021/09/17(金) 11:30:13 

>>9 いい靴は、かかと、つま先 痛くならないのかな? 1件の返信

80. 匿名 2021/09/17(金) 11:30:27 

>>74 あるよ でもあの女らしいラインとかはルブタンならではなので、本物かどうか靴好きな人が見たら一目瞭然だと思う

81. 匿名 2021/09/17(金) 11:30:52 

>>9 靴はデザイン的に無理だけど 去年グロス買ったよ 1万以上したけど使ってて気分上がった

82. 匿名 2021/09/17(金) 11:31:18 

>>79 いい靴でも木型があってなかったら痛い。

83. 匿名 2021/09/17(金) 11:32:10 

>>74 モード・エ・ジャコモ カリーノ MODE ET JACOMO carinoも 靴裏赤いのありますね!

84. 匿名 2021/09/17(金) 11:34:36 

>>71 私もフェラガモ好きだけど外張りはしないよ。 若いから体幹がしっかりしてのかな? 普段使いしてるけど、別に滑らないし。 1件の返信

85. 匿名 2021/09/17(金) 11:34:40 

>>18 うちもセーラームーンとかミッキーとか絶対買わない親でした。でもそのおかげかコーデに洗練された感じは出るのよね、、笑

86. 匿名 2021/09/17(金) 11:34:48 

>>36 フィット感ならマノロブラニク

87. 匿名 2021/09/17(金) 11:35:09 

>>36 36です!教えて下さった方ありがとうございました。足を美しく見せる、と足に優しい、はやっぱり共存できないんですね…。でも綺麗な靴、憧れる。

88. 匿名 2021/09/17(金) 11:38:06 

>>74 レッドソールでルブタンとイブサンローランが揉めたのは知ってる

89. 匿名 2021/09/17(金) 11:39:03 

>>69 そう。タイムカード。でも良い会社なんだよみんな穏やかで。馬鹿にすんなよ。 1件の返信

90. 匿名 2021/09/17(金) 11:40:28 

子供に戻って履いてみたい。 こういう靴底に仕込まれてるやつ。 1件の返信

91. 匿名 2021/09/17(金) 11:42:06 

>>78 浮くの分かっててやりたいって話してるんだよ。なーにあんた身の程知らずみたいな言い方してんだよw それとも真面目に粛々と働いてる人をトピの内容に似合わないからってワザと不快にさせようとしてる? 良いね、私も早くそのスキル身につけたいよ。あんたガルに向いてるね。 2件の返信

92. 匿名 2021/09/17(金) 11:42:43 

>>8 叶恭子さんは持ってるはず

93. 匿名 2021/09/17(金) 11:44:46 

>>9 これ、歩いてて滑らないのかな?

94. 匿名 2021/09/17(金) 11:49:40 

>>11 専用の中敷きがあるから、敷くと良いよ。一気に履きやすくなる☺️

95. 匿名 2021/09/17(金) 11:50:19 

>>34 >>24 レペット公式もゴム貼りは推奨してないんだよね。特殊な製法で縫われてるから底を貼ると、縫い目が外れやすくなって靴がダメージを受けやすい。

96. 匿名 2021/09/17(金) 11:51:27 

>>84 フェラガモのお店の人に言われるよ。 そのまま簡易的に裏張りしてくれるぐらいだからブランドとしても裏張りするのをすすめてるはず。 私は今33のおばさんだけど24のときからずっとフェラガモ履いてる。あの素材は普通のフロアじゃ滑るもんだよ。 1件の返信

97. 匿名 2021/09/17(金) 11:51:33 

>>3 私も素敵だと思います。履いてみたいなあ~ 主婦ですけど

98. 匿名 2021/09/17(金) 11:51:47 

>>56 外国のドラマで弁護士役の女性が 『私は10センチ以上のヒールしかはかない』 って言っててめちゃくちゃかっこよかった。 その靴もルブタンでしたよ。

99. 匿名 2021/09/17(金) 11:54:25 

ルブタン、なんでこんな人気なの? ダサいじゃん、しかも底が赤って洋服に合わせづらいし。 2件の返信

100. 匿名 2021/09/17(金) 11:56:38 

>>11 価格は高くなりますが、レペットは中敷のついているタイプが履きやすいですよ。 ちなみに、中敷の替えが売ってますがあくまで「替え」なので、中敷の無い定番のタイプにセットして履くものではありません。 レペットでは裏張りもすすめてないですよ。

101. 匿名 2021/09/17(金) 11:56:53 

>>91 よこ 言い方が…あんたとか… 田舎のオバサンの妄想かと思った 1件の返信

102. 匿名 2021/09/17(金) 11:57:05 

>>11 日本の道路事情に合わないだけ? (コンクリ、アスファルト) パリジェンヌは、どうなんだろう?

103. 匿名 2021/09/17(金) 11:57:36 

>>62 やっぱり年齢層高いのかな?靴屋スタッフだけど、滑りや痛みを気にするのってオバさん。私も若い頃は多少痛くてもムリして履いてたし、元々足型がピッタリな人は微調整なんて要らないんだよね。 4件の返信

104. 匿名 2021/09/17(金) 11:58:36 

>>11 足の裏にある魚の目のところの中敷きに穴が空いてびっくりしたよ。革が柔らかすぎるんだろうね…

105. 匿名 2021/09/17(金) 11:59:05 

>>52 バレリーナはつま先にパッド入れてるからそれが入る余裕があれば可能かもw

106. 匿名 2021/09/17(金) 11:59:12 

多少歩き回っても大丈夫なヒールに出会いたい。短時間しか無理。 まず足が小さくてサイズが合うものがほとんど無い。 1件の返信

107. 匿名 2021/09/17(金) 11:59:13 

>>8 死ぬwww

108. 匿名 2021/09/17(金) 12:01:10 

>>103 どこの靴屋? こういう失礼な靴屋にお金落としたくないから是非聞かせてもらいたい シューフィッターがこんなこと言うなんて言語道断 2件の返信

109. 匿名 2021/09/17(金) 12:02:25 

チャーチのロングブーツ 写真だと普通のブーツに見えるかもだけど、店頭で見たときに革と作りの美しさに溜め息出たよ 15万弱するから手が出せない、、、 1件の返信

110. 匿名 2021/09/17(金) 12:02:39 

>>76 痛いんですか⁈買おうと思ってたのですが… 4件の返信

111. 匿名 2021/09/17(金) 12:04:02 

>>96 裏張りしたフェラガモしか履けないって、オシャレの幅が狭まって可哀想ですね。若いうちから気楽に色んなブランド楽しめてることに感謝します。 1件の返信

112. 匿名 2021/09/17(金) 12:04:57 

>>53 外張り4000円くらいするし、安い靴に外貼りする人いないもんね 長く履きたい大切にしたい靴だけに貼るものだよね

113. 匿名 2021/09/17(金) 12:05:48 

>>109 チャーチ!いいですね。 こういうおじさまが履くような靴にも憧れる。。 4件の返信

114. 匿名 2021/09/17(金) 12:06:15 

>>108 シューフィッターって程の知識もプライドなさそう。 じゃないと若い時wだとしても無理して靴履かない。

115. 匿名 2021/09/17(金) 12:06:36 

>>1 レペットに限らずだけど値上がりしすぎだよね… 何足か持ってるけど、歩きづらいしパテントは傷とか気を使うしh&mのやつの方が気兼ねなくはける。

116. 匿名 2021/09/17(金) 12:08:25 

>>111 謎なマウント… 何があなたの癪に触ったのかな。 足のサイズもかかとが小さいのも生まれ持った事だから可哀想だと言われても優越感に浸られてもねw 2件の返信

117. 匿名 2021/09/17(金) 12:08:42 

>>103 オバサン関係ないでしょw 滑りや痛みの問題って。靴の造りの問題なんだから。 イタリア製の靴は薄くて滑りやすいから、した方がいいって言われたよ。横浜の百貨店で 1件の返信

118. 匿名 2021/09/17(金) 12:08:58 

>>108 すみません、言い方が悪かった。 年代が上に行くほど履き心地を重視してる傾向にあります。そのブランドの足型に合うor合わないは年齢でなく人に寄りますね。 2件の返信

119. 匿名 2021/09/17(金) 12:09:38 

>>103 靴屋スタッフとか嘘じゃない? 調整して好きなデザインの靴を履こうとする人を否定するとか意味不明なんだけど

120. 匿名 2021/09/17(金) 12:11:53 

>>118 単純に若い人は裏張りするお金ない人も多そう もともと長くは保たない安い靴買ってる人も多いだろうし

121. 匿名 2021/09/17(金) 12:12:08 

>>118 若くても履き心地重要だけど。

122. 匿名 2021/09/17(金) 12:13:18 

>>113 美しいー!! 素敵ですね!

123. 匿名 2021/09/17(金) 12:13:40 

>>116 ?? フェラガモの外張りするかしないかは自由だよね? 自分が楽しめれば良くない? 1件の返信

124. 匿名 2021/09/17(金) 12:14:12 

>>9 これ立ってられるかもしれないけど、歩けないよねw

125. 匿名 2021/09/17(金) 12:16:00 

>>11 レペットは足の形が合わなかったけどポルセリのバレエシューズ持ってる ガンガンはいてるけど3年目で2回目の裏張りしました まだまだはけそう!

126. 匿名 2021/09/17(金) 12:16:37 

>>1 手に入れたけど履きづらく疲れやすい。 結局メルカリで売りました。

127. 匿名 2021/09/17(金) 12:16:40 

>>123 お店の人が勧めてるんだからしたほうがいいって事に間違いはないはずだよ。 その上でしないのはあなたの自由だよ。 そんな事で嫌味言わないと気が済まないのか、何歳か知らないけど若い子は。 1件の返信

128. 匿名 2021/09/17(金) 12:18:07 

>>113 このデザインを色違いで2足持っています。とても履きやすいので、トラッドな服装をしなくてはいけず、終日あちこち歩き回る仕事の時こそ重宝しています。オフでもスニーカーより履いています! 2件の返信

129. 匿名 2021/09/17(金) 12:18:10 

>>116 あなたはフェラガモ若いときから履いてるって書いただけなのに 裏張りしたフェラガモしか履けないなんてかわいそう、私は気楽に(安い靴を)いろいろ履ける って読めるから単にお金がないんじゃない? 1件の返信

130. 匿名 2021/09/17(金) 12:19:26 

>>127 自由なのにしつこいですねw 1件の返信

131. 匿名 2021/09/17(金) 12:19:51 

>>110 痛いという人はもしかしたら幅が合っていないのかも?6とか7とか足の長さのサイズに加えて、CやDなど横幅も細かくサイズが選べます。私の足にはCの幅が合っていて、何時間でも歩けるくらい快適です。

132. 匿名 2021/09/17(金) 12:20:38 

>>130 自分だと自分でもわかってるなら言い返さなくていいんだよ。 若いのに可愛くないね。 1件の返信

133. 匿名 2021/09/17(金) 12:21:36 

>>132 その変にからんでる人がほんとに若いのか怪しいわw 2件の返信

134. 匿名 2021/09/17(金) 12:21:50 

>>128 羨ましい!2足もお持ちだなんて。スタッズ付きも展開されていますが 結局履きまわせるのってシンプルなタイプですよね。 革が硬そうですが、履きやすいのはいい意味で意外でした。欲しいー。 1件の返信

135. 匿名 2021/09/17(金) 12:24:25 

>>133 横だけど、若いから体幹がと嫌味を言ったのに相手が33のおばさんと言ったのが実は若くて体幹が鍛えられてる自分より若かったんじゃないのと思って見てた。 若い子が平日の昼間にガルちゃんいる? 1件の返信

136. 匿名 2021/09/17(金) 12:25:39 

>>135 いないねw 私も含めておばちゃんばっかりw

137. 匿名 2021/09/17(金) 12:25:48 

>>133 何歳なんだろうねw

138. 匿名 2021/09/17(金) 12:28:34 

まあまあオバさん同士仲良くやろうよ。 私はマルイのインソールシューズ履いてる50代。 裏張りすると履きやすいよね!! 1件の返信

139. 匿名 2021/09/17(金) 12:29:32 

>>12 フェラガモのヴァラって本当に絶妙なカーブがとっても綺麗なんだよね。指先のところの微妙な膨らみとか。やっぱり名品の格ってあると思う。足元だけでレベルが上がる。

140. 匿名 2021/09/17(金) 12:30:59 

>>129 >(安い靴を)←この脳内補完が貧乏w 1件の返信

141. 匿名 2021/09/17(金) 12:32:29 

さすがガルちゃん 結局、フェラガモ=マルイに落ち着いたw

142. 匿名 2021/09/17(金) 12:34:50 

>>140 その執念に感服。 自称若いらしいけど、絶対おばちゃんでしょ! 1件の返信

143. 匿名 2021/09/17(金) 12:35:07 

>>41>>60 レスありがとう 中敷き、バンド、自分で色々やってみたけどダメだったんです… フェラガモの店舗は海外店舗で買ったのも相談できるんですね。それは知らなかった。 コロナ禍もあってもう高いヒール履くこともほぼないので去年2足とも手放しました。 セカストで他の国内ブランドのヒールと合わせて4足で確か3800円(泣) 1件の返信

144. 匿名 2021/09/17(金) 12:36:09 

>>12 以前ヴァラのパンプスを買ったけど、子育てで履くタイミングを逃し、子育てが落ち着いたと思ったら太ってサイズアウト… 結局一回も履いてない…

145. 匿名 2021/09/17(金) 12:39:25 

>>128 私も、足にぴったり合ってるチャーチをスニーカー代わりに履いてます! 底がしっかりしてるからスニーカーより疲れない気がする。

146. 匿名 2021/09/17(金) 12:39:58 

>>1 底がペラペラで外を歩くのには向かない 仕方ないから子供の学校の参観会用の上履きに使ってる

147. 匿名 2021/09/17(金) 12:45:57 

>>134 128です。まだ今ほど高くなる前に買いました。今はもう買えませんw 履きつぶれないようにメンテナンスに気を遣っています。 私は画像のものと、スタッズつきのものをそれぞれ1足ずつ持っています。スタッズつきのものは可愛いのですが、スタッズが埋められているからか、革が硬いです。あと、スタッズがあるぶんクリームなどでメンテナンスするのが面倒臭いです。プレーンなものより値も張るし、2年くらいでスタッズ2個取れちゃったし…。末永く履くならプレーンタイプだと思います。

148. 匿名 2021/09/17(金) 12:47:46 

>>9 80度くらいにぎゅいーんと曲がってるけど、足そんなに曲がるっけ?

149. 匿名 2021/09/17(金) 12:50:53 

マノロブラニク でもはいていく所ない。

150. 匿名 2021/09/17(金) 12:57:27 

>>91 あなたの返信見てる限り、良い靴履いてても中身が伴ってないとねーと思った それにオフィス内で靴音立てられるのうるさいよ 1件の返信

151. 匿名 2021/09/17(金) 12:57:48 

>>142 ごめん横。 自称若い子は知らないけど、ガルちゃんはダサい金持ちだの貧乏人の嫉妬だの若いだのオバさんだの…自分勝手だよねw 1件の返信

152. 匿名 2021/09/17(金) 12:58:18 

>>3 買う直前に板野さんが履いてたの見て辞めた

153. 匿名 2021/09/17(金) 13:02:36 

>>1 地面からの衝撃がもろにきてその晩は足がだるくて寝れないよ

154. 匿名 2021/09/17(金) 13:07:04 

>>143 激安になっちゃうねー💧靴だからねぇ👠 ま、合わないものを持ってるよりいいよ!きっと誰かが喜んで履いてくれてるよ

155. 匿名 2021/09/17(金) 13:12:14 

>>138 これプラスしてるのってフェラガモの人? 裏張りしないフェラガモは全否定でマルイは絶賛? 若い子に嫉妬して見苦しい…。 1件の返信

156. 匿名 2021/09/17(金) 13:15:11 

>>62 >>103 私も靴屋で働いてたけど、若い子は「気にしない」んじゃなくて「知らない」んだよ。歳を重ねると共に沢山の靴に出会って良い靴(値段、デザインだけじゃなくて自分に合ってるとか)って物が解ってくるんでしょ。それを知るきっかけを与えるのがシューフィッターだと思う。裏張りに関しても底が革なのに薦めない店信じられない。する・しないはお客さんの自由だけど、売る時必ず伝えるよ。 エル〇スで靴を買ったお客さんが裏張りの説明されず、革底のまま階段から滑り落ちて大クレームになってた。 1件の返信

157. 匿名 2021/09/17(金) 13:18:13 

イヴ・サンローランのヒール初めて買ったときイイ大人の女になった気がした🎵 フェラガモのローファーは一生物を買ったと思った🎵 仕事で大活躍したし誉められ捲りだったけど、サンローランはボロボロに。フェラガモは盗難に。旅行業界勤務で高い靴は色んな意味でNGだと思った。

158. 匿名 2021/09/17(金) 13:18:58 

素敵な靴の画像楽しみに開いたらマウント合戦すご! 1件の返信

159. 匿名 2021/09/17(金) 13:19:11 

トッズ ローファー がほしい

160. 匿名 2021/09/17(金) 13:21:54 

>>151 横ねえw 2件の返信

161. 匿名 2021/09/17(金) 13:23:14 

>>1 レペットのバレエシューズ 似合う人と似合わない人がいそう 特に綺麗めな服が好きな人には合わないと思う ナチュラルな顔と服だと似合いそうだけど 例えば米倉涼子さんには似合わない 4件の返信

162. 匿名 2021/09/17(金) 13:25:13 

>>160 正論認めたくないのはわかるけどw

163. 匿名 2021/09/17(金) 13:25:46 

>>155 全否定してる? 1件の返信

164. 匿名 2021/09/17(金) 13:27:41 

>>163 マルイとの温度差エグいわ。 1件の返信

165. 匿名 2021/09/17(金) 13:29:54 

>>164 マルイ絶賛してるコメントひとつしかないよ。 1件の返信

166. 匿名 2021/09/17(金) 13:32:26 

>>161 ブリジットなら似合う

167. 匿名 2021/09/17(金) 13:33:34 

>>1 バレエシューズって買ったことないな なんか脱げちゃいそうな気がして

168. 匿名 2021/09/17(金) 13:34:17 

>>165 そのコメントにプラスしかない。 1件の返信

169. 匿名 2021/09/17(金) 13:36:37 

>>168 ああ。 わからないんだ! マルイの靴を絶賛してるんじゃなく、荒らしは無視して気持ち切り替えようって流れに賛成の意味でのプラスなんだよw だからそろそろ黙ってな。 2件の返信

170. 匿名 2021/09/17(金) 13:42:16 

>>169 え、そこまで言われる意味…。

171. 匿名 2021/09/17(金) 13:43:17 

>>1 靴底がつるつるしてるから滑って駅の階段で転んだ。 家に帰って靴を見ると踵部分の靴底がすっぽり抜けてなくなっていた。 3回履いただけなのに捨てた。 ネットでは靴底の補強するなと書いてあるけど、どうしても履きたい人は補強した方がいい。 1件の返信

172. 匿名 2021/09/17(金) 13:44:49 

>>169 私もプラスしたわ どんな靴でも裏張り不要派の自称靴屋店員さんの話はもういいかなーと

173. 匿名 2021/09/17(金) 13:50:38 

>>1 可愛いママ友が履いてて良いなぁと思ってお店で履かせてもらったら、底がかなり薄くてビックリした。 多分歩いたら相当疲れると思う。 あんな薄くてこの値段か。とも思った。 買うの辞めました。

174. 匿名 2021/09/17(金) 13:59:42 

>>106 セルジオロッシのラウンドトゥの7cmヒールは歩き回ってても痛くならなかった でももう今は同じ型は売ってないので、自分の足に合うとわかった時点で買い足しておけば良かったと後悔 歩き回っても痛くならないヒールってほんと貴重よね

175. 匿名 2021/09/17(金) 14:02:54 

>>11 最近はアウトソールがラバー素材のやつあるよ

176. 匿名 2021/09/17(金) 14:03:18 

>>171 えー!もったいない! 正規品で3回履いただけで踵部分なくなったなら、購入店とかレペットに言えば交換とかしてくれると思うけど 2件の返信

177. 匿名 2021/09/17(金) 14:15:57 

TOD'Sのブーツ欲しくて、産後体型が戻ったらと思ってる間にアラフォーになり、今更着飾ってもなぁって憧れで終わりそう

178. 匿名 2021/09/17(金) 14:30:02 

ダイアナが好きです、近所になくて、通販で買うことにきめました。

179. 匿名 2021/09/17(金) 14:56:38 

CELINEのこれも可愛いなぁ

180. 匿名 2021/09/17(金) 14:57:45 

>>65 ルブタン買うくらいのお金と、似合うくらいまで痩せるのと、どっちの方が難易度高いと思ってるの?

181. 匿名 2021/09/17(金) 15:04:13 

>>15 コンバースはMHLとのコラボのこちらに憧れる! 街で履いている人を見て素敵だった。

182. 匿名 2021/09/17(金) 15:09:13 

>>1 レペットならこちらのジャズシューズが好きなのですが これも底が薄くて長時間は拷問です。笑 ただ、革が軽くて履いていないみたいな感覚は快適です。

183. 匿名 2021/09/17(金) 15:22:33 

セリーヌのショートブーツ、いつか欲しいです。

184. 匿名 2021/09/17(金) 15:27:39 

>>5 ドクターXで米倉涼子さんが履いていたので、そのイメージで仕事に成功して美人でスタイルの良い人の為のシューズって思っちゃう

185. 匿名 2021/09/17(金) 15:42:16 

>>110 私の足が特殊なのかもしれませんが、痛いです・・ とにかくエナメルが伸びなくて固くて痛いので、エナメルじゃなければましだったのかも? ちなみに21.5cm、ワイズAかBの華奢足です。

186. 匿名 2021/09/17(金) 15:57:48 

>>9 30分もたたずに足が激痛で死ぬかと思ったよ

187. 匿名 2021/09/17(金) 16:06:55 

>>110 私は痛くないよ。 素材や人によると思うから履いてみて!

188. 匿名 2021/09/17(金) 16:22:16 

もう歳だしそういう格好しないから履けないんだけど、ロッキンホースバレリーナ履いてみたかったなぁ。

189. 匿名 2021/09/17(金) 16:38:29 

>>9 左の木片みたいなのが一瞬ヒールに見えてびっくりした

190. 匿名 2021/09/17(金) 17:16:52 

>>40 ルブタン足を綺麗に見せるために足底も見えるようになってるからかもしれない。 バックシルエットは一番綺麗だけど、姿勢よくないと履きこなせそうにないですね

191. 匿名 2021/09/17(金) 17:31:38 

1コメから5コメまで、すべて愛用してる私は靴マニアでございます。。

192. 匿名 2021/09/17(金) 17:33:18 

>>1 カミーユだっけ?ヒールがあるタイプ。あれだったら何とか履けそうかな~って思っているけどやっぱり幅広甲高には無理かなぁ。 1件の返信

193. 匿名 2021/09/17(金) 17:35:35 

フェラガモ、パテントのシンプルなパンプスを初めて買ったんだけど、歩きやすくてびっくりした。7センチヒールだけど、高さあるのを感じさせない。裏張りの説明はされたよ。フェラガモでもできるけど、日にちかかるから(しかも高い?)、百貨店の修理コーナーのほうが早いですよとも。 フェラガモ、デザインが限定されちゃうから、次はセルジオロッシ履いてみたいな。

194. 匿名 2021/09/17(金) 17:43:29 

>>192 こう見ると結構 華奢そうですね。履けないこともないだろうけど 幅広甲高の私にはシルエットが美しくないかも。泣) 1件の返信

195. 匿名 2021/09/17(金) 18:23:52 

>>110 いやいやそんなの足の形との相性に決まってるじゃん。 バカなの?

196. 匿名 2021/09/17(金) 18:36:11 

>>50 それ言い出したら高いハイヒール全般とか、もっと言えばスニーカー以外ほとんどそうじゃない? 履きにくいじゃん。 誰もが履きやすさだけに価値を見出してるわけではないのだよ。 手間をかけて作られたものの良さを知らないというのは、なんか寂しいね。 1件の返信

197. 匿名 2021/09/17(金) 18:38:59 

試着して店内をちょっと歩き回った時は大丈夫なのに、購入していざ歩くとなるとダメってことも多々ある 安い靴なら諦めもつくけど、高い靴買ってそれだとダメージが大きい

198. 匿名 2021/09/17(金) 18:47:01 

>>67 足に合うかどうか次第だと思うよ。 私はウェストンは、試着した瞬間から皮膚みたいにぴったり吸い付くような感じで、一度も靴擦れも痛みもなかった。 でもオールデンやバスは合わなくて、買ってもほとんど履いていない。合う人が羨ましい。 人それぞれなので先ずは試着!が良いと思う。

199. 匿名 2021/09/17(金) 18:55:59 

>>99 人気の理由かどうかはわからないけど、シルエットは抜群に美しく、色気があると思う。 ダサいって、スタッズ付きのもののこと言ってるのかな。あれは確かに目に付く、実際はエナメルの黒のシンプルなパンプスを履いてる人の方が多いと思う。 あのシルエットの美しさは、シンプルな形でこそ、良さを発揮する。

200. 匿名 2021/09/17(金) 19:01:55 

>>117 横だがこの返しはちょっとおばさんぽいぞ 若い子は百貨店で買わないし、そもそも痛みよりデザイン重視する傾向って話だし。 1件の返信

201. 匿名 2021/09/17(金) 19:10:16 

>>12 これとレペットは似て非なるものという気がする。

202. 匿名 2021/09/17(金) 19:19:06 

>>78 他人の夢、希望をあたたかく聞こうよ

203. 匿名 2021/09/17(金) 19:26:57 

>>156 ハイブランド(もちろんアウトソールは革)で靴の販売してたけど、 その立場でいえば、手放しで裏張りを勧めることのほうが信じられない。 革のソールは本来、ゴムと違って通気性があり、いわば革が呼吸するようなもので、それが革製のアウトソールの良さ。そこに裏張りするというのは、良さを打ち消すことでもある。 なので、むやみに勧めるのはありえないよ。フェラガモってそんな販売員いるの?!って思った。 もちろん上記を説明した上で、それでもやはり滑りやすさや傷みが気になるというお客様には半張りを提案するけど、それでも一度は半張りなしで履くことを勧めるよ。 せっかく良い靴をお求めいただくので、一度はその靴本来の、革底の良さを楽しんでいただきたいし、裏張りをする過程で必ず靴底を薄く削って傷つけるので(接着剤のなじみをよくするため)、であれば故意に傷つけて接着するより、一度履いた靴を持ち込んで頂ける方がお気持ち的にも良いかなと。 これを説明すると、多くのお客様は「じゃあ一度履いてみようかしら」ってなるけど、それでもという方にはもちろん半張りを承るよ。

204. 匿名 2021/09/17(金) 19:31:07 

>>158 マウント合戦なんてしてる?? マウントですらない、俊哉貧乏金持ちの罵り合いばっかりでげんなりしたw

205. 匿名 2021/09/17(金) 19:33:38 

>>160 中立的なコメントだし、なにが「横ねえw」なんだろ。

206. 匿名 2021/09/17(金) 19:35:00 

>>161 そんなのなんでもそうじゃない? 靴でも服でもバッグでも。 トピ立てた1にわざわざそれいう意味

207. 匿名 2021/09/17(金) 19:40:09 

>>176 嘘だと思うよ。 ガルちゃんにはなぜかレペットをディスりたい人が一定数いるので。 1件の返信

208. 匿名 2021/09/17(金) 19:42:23 

>>8 履く時の第一段階すらわからないw 支えが無いと片方も履けないよね? 観賞用なのかな?

209. 匿名 2021/09/17(金) 19:42:25 

>>161 米倉涼子は似合わなくても檀れいは似合う。 ナチュラル系じゃなくて上品や清楚な感じ、イメージだけね。リアルではソールが薄くて履きにくい…。

210. 匿名 2021/09/17(金) 19:49:24 

>>176 いやいや、交換は無理でしょ。履き方なんて人それぞれなんだし、転けた衝撃のこと考えて作られてない。

211. 匿名 2021/09/17(金) 19:50:33 

>>33 私は大昔にマノロのキャロリン買って、バックストラップがぱかんぱかん外れるのに泣いたw どうも私のかかとはあのバックストラップに合わなかったみたい 試着した時は大丈夫だと思ったのに…

212. 匿名 2021/09/17(金) 20:40:32 

ドルガバのパンプス こんなの合わせられる服もセンスも持ってないけど見てるだけで楽しい

213. 匿名 2021/09/17(金) 21:34:30 

革靴のつま先がすり減る 10万以上の靴買ってもこれだと1〜2年でダメになりそう 靴の寿命ってどれくらいなんだろ 1件の返信

214. 匿名 2021/09/17(金) 21:43:26 

>>52 難しいと思う。パット入れるスペースあったとしても踵が深いから。踵が浅いor柔らかい素材ならバーを持った状態で立つ事は出来ると思う。 ↑の条件が満たされた上でシュスって言ういわゆる二本足を一本に見えるようにくっつけて移動する事はもしかしたらできるかも。

215. 匿名 2021/09/17(金) 21:43:47 

>>213 靴の爪先だけ補強してもらったら? あんまりすり減ってると修理不可だったり、簡単なリペアではダメなこともあるから早めのリペアをお勧めする 私の場合、履く頻度にもよるけどお直ししながら10年以上履いてるのもあるよ 1件の返信

216. 匿名 2021/09/17(金) 22:12:57 

>>1 どちらかと言うと幅広甲高ですが、そんなに広がった感じもしない靴なので大丈夫ですよ。 ただ、皆さんのコメントのようにソールが薄いので、靴修理のお店で張ってもらいます。 店員さんは少し慣らした後、靴修理の方は買ったらすぐ、と意見が分かれますが、それはお好みでいいかもしれません。でも、少し慣らしたというのは5回ぐらいが限度かもしれないです。 あと、レインやパテントは違うかもですが、普通のタイプは絶対雨が降らない時にしか履けません。 長時間履いたことはありません。せいぜい一日30分ってとこです。

217. 匿名 2021/09/17(金) 22:15:47 

>>215 10年も!すごいです! つま先の色が禿げた所直せないか修理屋に持っていったら直せないと言われたんです。 長く履きたいので早めの修理をこれからはするようにします。

218. 匿名 2021/09/17(金) 22:17:01 

>>161 ブランド物やデパコスのトピによくこういう人いるよね。 デブやブスは似合わないとか。 買えないのに高い物に異常に執着する人怖いよ。

219. 匿名 2021/09/17(金) 22:20:35 

>>62 レペットの靴底のロゴが消えるのが嫌だっていう人がいるんだって。だからそこは隠さないで裏補強してくださいって人がいるみたい。 ちょっと履いてメルカリで売ったりするのか、靴マニアみたいな人なのか。 2件の返信

220. 匿名 2021/09/17(金) 22:34:02 

>>9 日本人だとそれなりのスタイルと筋力がないとヒールが高すぎて歩き方が変になるからハードル高いよね

221. 匿名 2021/09/17(金) 22:37:54 

>>219 ルブタンが流行り始めた頃、まだ今みたいに赤いラバーがなくて黒になっちゃうのが嫌だって言ってる人は多かったけどレペットでそういうこと言う人もいるんだね ルブタンみたいに赤いソールに黒いハーフラバーだと目立つだろうけど、レペットはよほどのマニアでもない限りそう気にする人もいなさそうだけど やっぱり売るのが前提の人なのかな?

222. 匿名 2021/09/17(金) 22:40:21 

>>113 一時期めちゃくちゃ欲しくて、でも高いから変えなくて、ひたすら画像検索して眺めてたわ 可愛いよねぇ

223. 匿名 2021/09/17(金) 22:44:49 

>>113 かわいいよね ただ、幅広の私が履くと靴紐がこんなにキュッと結べるだろうか…と思うと挑戦できずにいる 広がってるとかっこ悪いもん

224. 匿名 2021/09/17(金) 23:13:16 

>>32 雨の日とか厳禁だしね。何個かかってはきつぶしたけど今はミナペルホネンコラボの一足だけ。だいぶ似た感じのも売られるようになったし。

225. 匿名 2021/09/17(金) 23:20:59 

>>200 社会人なら伊勢丹やら高島屋で靴買ってる若い人なんていっぱいいると思うけど

226. 匿名 2021/09/17(金) 23:24:35 

>>219 内側にもレペットのロゴ入ってるし、 中古買う側からしたらきちんと裏張りされて本体がすり減ってない方が絶対いいと思うけどなー

227. 匿名 2021/09/17(金) 23:30:07 

多分20年くらい前だけど、MIUMIUのパンプスですごく可愛いのがあった エナメルのパンプスでヒールが球体みたいになってるの 当時は高校生だったから買えるはずもなく、素敵だなぁと眺めるだけだった 検索しても出てこないから、ずっと記憶の中だけにある 1件の返信

228. 匿名 2021/09/17(金) 23:34:07 

底が透明のヒール

229. 匿名 2021/09/17(金) 23:38:13 

>>1 むしろ幅広甲高25cmの大足だが、10足持っている。 至高の可愛さ、履きやすさ

230. 匿名 2021/09/18(土) 00:07:00 

ロッキンホースバレリーナ

231. 匿名 2021/09/18(土) 00:32:37 

>>101 >>150 ヨコからごめんね 性根ひん曲がってるね

232. 匿名 2021/09/18(土) 00:42:04 

>>28 沖縄出身、ザ・縄文人の足ではジミーチュウも無理でした( ; ; )甲高幅広、土踏まずはっきり湾曲してる足です。 結局履けなくて捨てたりあげたりだから無駄遣いばかりしてる。

233. 匿名 2021/09/18(土) 00:50:44 

ヨコだけど、zozoマットの精度の精度ってどれくらいなんだろう ルブタンとか幅がキツくて無理な私は絶対幅広だと思うんだけど、zozoマットで計測すると普通って出るんだよね

234. 匿名 2021/09/18(土) 01:21:03 

実際にレペットを外で履いてるパリジェンヌいなさそうだけどね 3件の返信

235. 匿名 2021/09/18(土) 01:22:18 

>>207 てか、大した靴じゃないし褒める方がおかしいよ。

236. 匿名 2021/09/18(土) 01:48:18 

>>234 パリのファッションスナップとかにレペットはいてるパリジェンヌなんてめちゃめちゃいっぱい出てくるよ パリ本店も行ったけど観光客だけが来る店って感じじゃなかったし

237. 匿名 2021/09/18(土) 04:11:55 

>>33 私も同じく。オードリーヘプバーンが愛用していたモデルを買ったんだけど、無理して歩いてたら足の爪から血が出た

238. 匿名 2021/09/18(土) 04:54:50 

>>1 エクストローディナリー

239. 匿名 2021/09/18(土) 05:16:37 

内反小趾の幅広なのでペリーコ気になっていますが、ペリーコって本当に幅広向きですか?そうなら夢が広がります。

240. 匿名 2021/09/18(土) 07:47:04 

>>194 レペットのこのタイプの靴って、かかとにも本体と同じ革をはっているじゃない? 革張りの踵って、すぐ傷つけてしまうので避けてる。 紐靴タイプのは履いているときのフィット感はいいけど、脱ぎ履きがしにくい。 レペットなら、私はマイケルかマイケルのラバーソールのが履きやすくて気に入ってる。

241. 匿名 2021/09/18(土) 08:20:13 

>>68 私も外張り苦手。 odette e odlileのバレエやブーツをたくさん持ってるけど、1度も外張りや中敷したことない。高級じゃないけど、細めの自分の足にピッタリでデザインも機能もいい。しなくていい派に裏張りをしつこーく勧めるオバさんは何なんだろう?? 1件の返信

242. 匿名 2021/09/18(土) 09:06:19 

>>241 odette e odlileくらいの価格帯の靴なら別にしなくていいと思う 1、2万の靴に4000円かけて裏張りなんてコスパ悪いもん 3件の返信

243. 匿名 2021/09/18(土) 09:08:30 

ワイズAで合う靴がないからヒール履ける人に憧れる ヒール履くともれなく前に足がずれちゃう

244. 匿名 2021/09/18(土) 09:18:57 

ワイズA! 幅広組としては華奢で羨ましい限りだけど、そうか、幅狭さんは幅狭さんで普通の靴だと合わないってのがあるのか。 見た目は悪いけど、中に滑り止め入れるとかは? それでもワイズAくらいだと滑るかな。

245. 匿名 2021/09/18(土) 09:22:38 

>>242 店員には、毎回必ずススめられるけどねw 高級な靴屋もそうでもない靴屋も裏張りを勧めるのは、ひそかな売上げのためだと思ってる。 美容院でシャンプー売られるみたいなw 2件の返信

246. 匿名 2021/09/18(土) 09:28:40 

>>242 >しなくていい派に裏張りをしつこーく勧めるオバさんは何なんだろう? よく読め。

247. 匿名 2021/09/18(土) 09:52:59 

レペット履く時は、裏張りは海外製の革靴用のシールタイプの滑り止め、中敷につま先ジェルタイプのものを入れることで私は落ち着いたよ。 足も痛くないです。 裏張りのシールタイプは、安いし、汚れたら貼り替えられるし、色もたくさんあるから、レペットの底の色によっていろいろ変えてます。 がっつり裏張りしちゃうと5000円〜だし。

248. 匿名 2021/09/18(土) 09:55:52 

>>234 インスタ見たら、外人さんめっちゃ履いてるよ

249. 匿名 2021/09/18(土) 09:57:52 

>>245 勧められてもその靴屋にお願いする人ってあんまりいないんじゃない? リペア専門店に持っていけば数十分で出来上がるけど、靴屋にお願いすると大抵数日でしょ また取りに行くのも手間だし だから裏張りによる靴屋の儲けなんてあんまりないような気もする 1件の返信

250. 匿名 2021/09/18(土) 10:11:30 

>>9 今はヒール高い靴はいているひとはあまり見かけないように思います。こんなに高いのでなくても、ヒール履くと膝にものすごく負担かかっているのがわかるので、ヒール太め5cm以下しかはかなくなりました。 1件の返信

251. 匿名 2021/09/18(土) 10:13:43 

>>245 オデットエオディールが入ってる商業施設ならたいていミスターミニットとかの靴修理屋あるからそっち勧められるし売上アップにはならないよ そもそも外貼りして長く履くより、外貼りせずにさっさと履きつぶしてくれたほうが店にとっては売上アップになるんじゃない? 1件の返信

252. 匿名 2021/09/18(土) 10:15:14 

>>234 みんな裸足でクタクタになるまでラフに履いてるよ〜 1件の返信

253. 匿名 2021/09/18(土) 10:16:16 

>>242 オデットエオディール可愛いけど革の質もよくないし長くはく靴じゃないよね 1件の返信

254. 匿名 2021/09/18(土) 10:21:29 

こんなトピでも空気悪くなるのさすがだわ

255. 匿名 2021/09/18(土) 10:33:28 

>>227 私それ持ってた! まだmiumiuが始まったばかりの頃で、「宇宙のエレガンス」というテーマのコレクションだったと思う。 同じシーズンで、ベージュのパンプスでスクエアのつま先だけ赤になってるのもあって、それも衝撃的に可愛かった。 おばさんの懐古主義みたいで言いたくないけど、あの頃のmiumiuはほんっとーーーに可愛かった。 今のプラダに近いデザインだけど、もっと遊び心があったよね。 1件の返信

256. 匿名 2021/09/18(土) 10:49:02 

>>250 言ってくことはわかるし、私も高いヒールはもう随分前から履かないけど。 憧れの靴のトピで写真貼った人に、わざわざそれ言う必要なくない?あなたが5cm以下しか履かないとか知らんがなwって話だよ。 自分は履かないし身体に負担かかるのはわかってるけど、でも憧れるな、綺麗だな...そんな想いがあったっていいし、そういうのが楽しみでこのトピ見てたわ。

257. 匿名 2021/09/18(土) 10:49:04 

>>253 歩き方が悪い人やお手入れできない人は、高級ブランドでもすぐダメにするよね。 2件の返信

258. 匿名 2021/09/18(土) 10:55:08 

>>251 >>249 そうなんだ。店員ともう顔見知りで「裏張り重くなるから苦手」って伝えてるんだけど必ず聞かれるから、なんかマニュアルがあるのかと。 2件の返信

259. 匿名 2021/09/18(土) 10:59:25 

>>257 メルカリでレペットの出品見てたら、ズタボロの人いるね 普段からお手入れしてないんだろうなぁ〜 レペットとか、皆さんどんなお手入れしてますか? 1件の返信

260. 匿名 2021/09/18(土) 11:01:04 

>>258 底が革だと床の素材によっては滑りやすかったりするから、後々滑ったときのクレーム防止等の意味でマニュアルあるのかもね 裏貼りによる儲けなんて靴屋もほとんど当てにはしてないと思うから、毎回断っても全然問題ないと思う

261. 匿名 2021/09/18(土) 11:04:06 

>>258 オデットエオディール、500円の簡易的な裏張りシールみたいなの店頭で売ってるから、それ勧められてるんじゃない? これなら店員さんの売上になるし わざわざオデットエオディールのブランド名入れてメーカーに作らせてるくらいだから、まあそれなりに需要はあるんだろうね

262. 匿名 2021/09/18(土) 11:07:51 

もうずいぶん昔だけど「anego」で篠原涼子が履いてたのがマノロですごく素敵だったなぁ シンプルなパンプスなんだけど、すごくラインが綺麗で やっぱり高い靴はそれだけの理由があるんだなと思った

263. 匿名 2021/09/18(土) 11:10:04 

>>259 天気悪い日にははかない 土の上とか汚れやすそうな場所歩く日ははかない 定期的にブラシかけてクリームでお手入れする 購入してすぐに裏張りもした これで何年もきれいに履けてるよ!

264. 匿名 2021/09/18(土) 11:14:00 

>>257 服も靴もなぜそんなにモノ持ちいいの?って人いるよね。逆もしかり。ヨレヨレのブランドバッグ持ってる人はガサツなんだろうかw 1件の返信

265. 匿名 2021/09/18(土) 11:18:03 

>>264 たまに中村江里子さんのファッションがYahooニュースとかに上がるけど、あの人の物持ちの良さにはびっくりする。 普通に20年前のニットとか出てくるからね。 しかも全然ヨレヨレとかはしてない。白シャツとか真っ白なままだし。 元が高級ブランドで素材がいいってのもあるだろうけど、お手入れもすごくマメなんだろうなと思う。

266. 匿名 2021/09/18(土) 12:44:33 

>>1 レペットはエナメルをちゃんとケアしないとすぐにひび割れるのでもし買ったらエナメル用のクリームも必須です!私はカカトが一年で割れました泣 でも本当に可愛いしもう一足欲しいです… 1件の返信

267. 匿名 2021/09/18(土) 13:23:10 

>>252 すみません、革が足に馴染んで柔らかくなるまで、という意味でした。 疲れてクタクタに読める気がしたので書き足します…

268. 匿名 2021/09/18(土) 16:45:05 

>>266 うそ!毎日履いた? 私、6年前のエナメル(パテントレザー)きれいなままだよー

269. 匿名 2021/09/18(土) 19:24:52 

>>255 なんと、持ってる方がいたとは! 「宇宙のエレガンス」というコレクションだったのですね、テーマもステキですね〜 ベージュのパンプスでつま先が赤くなってるの、憶えてます!色合いのセンスが抜群でしたよね、可愛かったなぁ あの頃にMIUMIUが始まったんでしたね、ブランド名もコレクションも絶妙に乙女心をくすぐる可愛さがありましたね、懐かしい… 記憶の中だけにあった憧れの靴について、こんな風に話せてとても嬉しいです、ありがとう!

270. 匿名 2021/09/18(土) 20:43:49 

>>16 元はバレエシューズだから外履きは向いてない。ブランドイメージ作るの上手いんだよフランスは。 エルベも高くなったよね。

271. 匿名 2021/09/18(土) 21:13:32 

>>196 レペットってプレーンなただのバレエシューズだし、そもそも外履き用じゃないのよ。履きやすさを無視しました!っていうほど凝ったデザインでもないのに、3万は微妙。

272. 匿名 2021/09/18(土) 21:36:54 

今のレペットのバレエシューズって本来のバレエシューズとは別物だけど履いたことない人なのかな

273. 匿名 2021/09/18(土) 21:44:56 

履いた上でのリアルなコメントですw バレエ経験もアリ。

274. 匿名 2021/09/18(土) 23:46:38 

>>89 良い会社うらやましいよ~

275. 匿名 2021/09/19(日) 01:18:00 

>>99 ルブタン、50足くらい持ってるけど、本当に美しいデザインで、眺めても一人でうっとりしてしまうよ? ルブタンレッドも服を合わせれば凄くカッコいい。 ただ、ヒールが高いと本当に痛くなってくるので、歩かない時用です。 1件の返信

276. 匿名 2021/09/19(日) 15:02:41 

>>24 外張りはやってもらえるの?ミスターミニットとかに持ってくの?w

277. 匿名 2021/09/19(日) 15:04:37 

>>12 学生の頃履いてたわ。

278. 匿名 2021/09/19(日) 16:12:39 

>>28 日本人の足が甲高幅広って、思い込みも大きいと思う。とにかく入れば買ってもらえるから日本の靴屋は3Eの靴ばかり売るので、合わなくて困ってる人も多いよ。パカパカしない靴=本来のサイズより小さい靴をジャストだと思って履いてて、長さが足りないのを幅が足りなくてキツいと勘違いしてる人も多いみたいだし。 1件の返信

279. 匿名 2021/09/19(日) 16:23:24 

>>50 耐久性に問題があるのは確かだけど、それこそバレエで足裏鍛えてる私にとっては、レペットが一番履きやすい靴です。できれば裸足で歩きたいぐらいだけど、レペットのバレエはそれに一番近い感覚で歩ける。誕生した経緯を考えたら当然だけどね。 レペットに限らず底の薄い靴を履くと足が痛くなる人は、ヒール靴やフワフワのスニーカーに慣れすぎてたり運動不足だったりで足裏の筋肉が発達してないだけだと思う。 2件の返信

280. 匿名 2021/09/19(日) 17:16:39 

>>279 バレリーナって華奢なイメージあるけど、実は女性でも筋肉隆々だもんね。間近で見たら腕も太くてすごく逞しくてビックリした。足裏まで筋肉つけるなんて、素人にはムリだわ。

281. 匿名 2021/09/19(日) 17:24:06 

>>3 私も憧れています これ可愛いよねと母に見せたらイモリみたいな裏側と言われてしまったw

282. 匿名 2021/09/19(日) 17:33:58 

>>5 今年はショートブーツ買おうかどうしようか 履いていくような場所、もう数年あいだ無かった…

283. 匿名 2021/09/19(日) 17:34:54 

>>275 ルブタンのハイヒールめっちゃ欲しいんですが、歩くには向いて無いんでしょうか? 家から駅まで徒歩数分→目的地ぐらいなら痛くないでしょうか? それよりは目的地までぺたんこ靴で行って、着いたら履き替えるぐらいの痛さなんでしょうか? 1件の返信

284. 匿名 2021/09/19(日) 17:36:12 

>>279 そっだったのか シャネルのペタンコスリングバック、ベルトがどうしても途中で外れて脱げちゃうんだ 1件の返信

285. 匿名 2021/09/19(日) 17:37:59 

>>283 二足持ちオススメ 途中でついでに寄り道、とか絶対できないよ

286. 匿名 2021/09/19(日) 17:40:23 

>>12 どうしても、ダサか思えてしまいます ヴィヴェなら今でもモダンに思えるんだけど

287. 匿名 2021/09/19(日) 17:47:40 

今は亡きタニノクリスチーの乗馬ブーツ、二代にわたって履いてます 毎シーズンお手入れして表革は未だピカピカでまるで エルメスのアルデンヌのようです もう30年目くらいです

288. 匿名 2021/09/19(日) 17:50:27 

10年前は、ロジェヴィヴィエに凝りまくっていたけれど 中国の方が殺到されて、よく買い占められるようになってしまった ここ数年は可愛いデザインもないし、つまらなくなってしまいました。

289. 匿名 2021/09/19(日) 18:24:48 

>>278 コロナ以降はやってないかもだけど、デパートの婦人靴売り場で計測してもらった事があるよ。両足とも微妙にサイズが違って、へーってなった。

290. 匿名 2021/09/19(日) 20:10:41 

>>284 もともと日本人はかかとのカーブが欧米人より緩やからしいので、欧米ブランドのスリングバックタイプの靴は合い辛いのかもね 私もマノロブラニクとかスポンと脱げるもん あれって足を鍛えたらかかとにカーブがつくもんなのかしら

291. 匿名 2021/09/19(日) 22:32:52 

>>15 履けばいいじゃん! とか言うのは野暮なんだろうね 気が向いたら一緒に履こう

292. 匿名 2021/09/20(月) 16:14:14 

>>90 事故の元。


posted by ファッションモンスター at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする