2021年09月29日

今年の夏、出番がなかったもの

情報元 : 今年の夏、出番がなかったものガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3616655/


1. 匿名 2021/09/28(火) 08:46:11 

私は一昨年 購入したサンダル2足です。今年は雨の日が多く、自然に甲を覆うタイプの靴の出番が多かったため、気付いたら履かずじまいで今年の夏は終わりそうです。それに伴って足にマニキュアを1回も塗りませんでした。みなさんも今年の夏に出番がなかったものはありますでしょうか。 15件の返信

2. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:01 

水着

3. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:07 

お盆に出そうと思っていたビニールプール!! ずっと雨だったからね。。

4. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:17 

浴衣 去年も出番なかったから2年連続

5. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:30 

浴衣。去年も今年も着なかったわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:32 

浴衣

7. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:35 

恋心

8. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:38 

>>1 同じの持ってる!!! 私も履かなかったよ笑 2件の返信

9. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:42 

浴衣。去年もだけど。

10. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:43 

腹出すぎて水着着れなかった 2件の返信

11. 匿名 2021/09/28(火) 08:47:43 

海水浴セット一式 バーベキューセット一式 1件の返信

12. 匿名 2021/09/28(火) 08:48:21 

スーツケース

13. 匿名 2021/09/28(火) 08:48:32 

>>1 足が痛くなるから履かない

14. 匿名 2021/09/28(火) 08:48:51 

かき氷作る機械と流しそうめんの機械 毎年使えばいいんだけど、出すのめんどくて

15. 匿名 2021/09/28(火) 08:49:19 

>>1 同じ境遇過ぎて笑った。みんなそうだったんだね。

16. 匿名 2021/09/28(火) 08:49:40 

夏らしい思い出 プールや旅行もいけず、トトロも見なかったし、 仕事いって寝てばかりだったよ

17. 匿名 2021/09/28(火) 08:49:44 

ファンデーション ずっとマスクしてたから全く使わなかった

18. 匿名 2021/09/28(火) 08:49:51 

前に買ったおしゃれな夏服。 そんなおしゃれする機会あんまなかった。

19. 匿名 2021/09/28(火) 08:49:55 

夏を感じなかった

20. 匿名 2021/09/28(火) 08:50:13 

ヒールのついた靴 子供小さくて追いかけるの必須だから履けなかった しばらくは無理そうだからスニーカー買った

21. 匿名 2021/09/28(火) 08:50:39 

ファイナルトンパクト

22. 匿名 2021/09/28(火) 08:50:43 

今年はスイカ食べなかったなー🍉

23. 匿名 2021/09/28(火) 08:50:47 

>>1 コロナになってから、サンダル履けなくなった

24. 匿名 2021/09/28(火) 08:51:04 

>>11 バーベキューしたらガル民から蛇蝎の如く叩かれる 1件の返信

25. 匿名 2021/09/28(火) 08:51:34 

>>1 私は20000円した真っ白のスニーカー買ったのに一度も履かずに昨日セールになってるのを見て悲しかった 1件の返信

26. 匿名 2021/09/28(火) 08:51:45 

花火 毎年実家に親戚が集まってしていたけど、実家の帰省は無かったからやらなかった。

27. 匿名 2021/09/28(火) 08:51:49 

ワンピース含め去年早めのセールで大量に買った服 (来年はコロナ少しはよくなって出かけれるはず~)→(無理だった。もうおしゃれしなくてもいいや。→今年はラフな服しか買ってない。ゆっくりめとか。)

28. 匿名 2021/09/28(火) 08:52:34 

>>1 こういうの足に日焼けの痕つくよね

29. 匿名 2021/09/28(火) 08:52:45 

>>24 住宅街でウェーイしなけりゃ別にいい

30. 匿名 2021/09/28(火) 08:52:53 

>>10 同じくお腹出た。 という訳で本日スポーツジム入会するよ。 家で運動しようと思っても、サボる気がするから😓 3件の返信

31. 匿名 2021/09/28(火) 08:53:27 

万が一、彼氏が出来た時のために買った勝負下着! 今年も出番無かったなぁ‥ 1件の返信

32. 匿名 2021/09/28(火) 08:53:54 

>>1 私も、ここ数年こういうサンダル持ってるのに1度も履かない夏が多い。 でも新品同様すぎて捨てることも出来ないw

33. 匿名 2021/09/28(火) 08:54:06 

>>30 ジムでクラスター出たから躊躇してる けど家だと絶対やらないですよねぇ… 1件の返信

34. 匿名 2021/09/28(火) 08:54:11 

浴衣だなあ お祭りがないとなかなか着る機会がない 来年はお祭りがもしなくても用がなくても着たいな

35. 匿名 2021/09/28(火) 08:54:20 

子供のライフジャケット。 川か海に連れて行きたかったけど、雨とコロナ(幼児が遊べそうな水辺に人が集中)で行けなかった。 1件の返信

36. 匿名 2021/09/28(火) 08:54:29 

>>25 どこのやつ? 1件の返信

37. 匿名 2021/09/28(火) 08:55:01 

>>30 トピズレだけどジムに週何回もいけるならいいけど、 週1だと何も変わらなかったよ ジム辞めて家でリングフィットやってるほうが痩せた

38. 匿名 2021/09/28(火) 08:55:07 

去年の夏買って「来年も着よう」って思ってた服はもれなく出番ないね笑 無難なボーダーばっか着てた

39. 匿名 2021/09/28(火) 08:55:29 

>>1 確かにそうだ。 私もサンダル5回も履いてないかも。 1件の返信

40. 匿名 2021/09/28(火) 08:56:15 

>>33 本気で痩せたければ家でもやるはず、というか私がそうだった

41. 匿名 2021/09/28(火) 08:56:45 

>>31 それはまた…悲しいですね…(´・ω・`)

42. 匿名 2021/09/28(火) 08:59:40 

>>10 産後腹出過ぎたけど腹出ても大丈夫な水着買っちまった。子供の庭でビニールプール用と今後の市民プール用だからいいかなと...痩せないとね

43. 匿名 2021/09/28(火) 09:00:18 

ガツンとみかん BOXで買った後に長雨になって、そのまま夏が終わったから、食べるタイミングを逃した。 冷凍庫にまるまる残ってる。

44. 匿名 2021/09/28(火) 09:00:23 

サラッとした ノースリーブカットソー 今年も 二の腕(だけじゃないけど!) デブのまま夏を迎え 終えたもので…ヽ(;▽;)

45. 匿名 2021/09/28(火) 09:05:08 

私服 オシャレするようなお出かけまったくしなかった 新しく買ったやつも何枚もあるのに

46. 匿名 2021/09/28(火) 09:06:06 

恋愛 今年で連続28年!?

47. 匿名 2021/09/28(火) 09:07:47 

プール! 海外から取り寄せしてまで購入したのに、 週1休みだから、休みの日に限って雨とか予定が入ったりして使う時が無かった(T-T)

48. 匿名 2021/09/28(火) 09:09:35 

浴衣 2年連続出番なし!!!

49. 匿名 2021/09/28(火) 09:10:16 

ショートパンツ

50. 匿名 2021/09/28(火) 09:12:09 

かごバック一回も使ってない。 酷暑とコロナで出かけなかったし、硬いかごバックってほんとにレジャーとかで似合うもんなんだなと思った。でかいノーブランドのエコバッグしか今年使ってない

51. 匿名 2021/09/28(火) 09:17:39 

>>8 可愛い!どこの?

52. 匿名 2021/09/28(火) 09:23:37 

>>1 私も買ったけど子どもと出かけること多いから、ヒール無しばっか履いてたら結局履かなかった😭

53. 匿名 2021/09/28(火) 09:25:14 

>>1 私はサンダルシーズンじゃなくてもフットネイルしてるよ!ジェルネイルだと長持ちするし、ネイルしてる方が気分上がる!

54. 匿名 2021/09/28(火) 09:43:55 

>>1 コロナ禍になってからは外出=ひと気のない場所で散歩とかになったから、サンダルだと歩けないので、靴下にスニーカーになり、今年の夏はサンダル履かなかった。

55. 匿名 2021/09/28(火) 09:44:05 

>>36 NIKEです

56. 匿名 2021/09/28(火) 09:47:59 

お出かけ着 食事に行くこともなかったし、学校行事もなかったので。 スカートをはいてない。

57. 匿名 2021/09/28(火) 09:55:29 

夏場暑くて出歩かないから、スポサンですら履いてない せっかく買ったけど

58. 匿名 2021/09/28(火) 10:00:12 

綺麗めな服やブランドバッグだな。人混み避けてイオンすら行かなかったし

59. 匿名 2021/09/28(火) 10:29:32 

水着

60. 匿名 2021/09/28(火) 10:32:32 

>>1 おしゃれなサンダル今年はとうとう1回も箱から出すこともなく、履かずに終わってしまった。 近所のスーパーやドラッグストアに行くだけの生活なので、逆にクロックスが復活しました。

61. 匿名 2021/09/28(火) 11:03:52 

>>1 日焼け止めのストックと出先用の日焼け止めは要らなかった

62. 匿名 2021/09/28(火) 11:14:28 

浴衣。お祭りとかないしね。でも、せっかくだから着せて写真はとった。子供の値下げ浴衣だけど毎年サイズ変わるから来年はもうサイズオーバーで着れないかもしれないからさ。

63. 匿名 2021/09/28(火) 11:21:13 

>>35 ウチはワンコ用。 なかなかダンナの都合と天気が合わずで川遊び出来なかった。

64. 匿名 2021/09/28(火) 11:35:49 

自分。 ラクな一年だったけど 隠れるように過ごしたコロナ禍で

65. 匿名 2021/09/28(火) 11:47:57 

>>39 北海道だけど、逆にサンダルしか履いてないかも☺︎

66. 匿名 2021/09/28(火) 12:04:04 

>>1 私はスポサンしか持ってないけど、今年1回もサンダル履かなかった ネイルは多分7月の初めごろ?にしておいたけど一度も出さず、1週間くらい前に塗りなおした カンフーシューズが楽だったからかと思ってたけど、皆履いてなかったのね

67. 匿名 2021/09/28(火) 12:39:13 

一昨年よく着ていたお気に入りのワンピース 好きなので取っておいたけどやっぱり着なかったから捨てどきかな

68. 匿名 2021/09/28(火) 12:40:33 

オートバイ 暑すぎて、乗っていない。 サビだらけ、クモの巣だらけになってそう。

69. 匿名 2021/09/28(火) 12:52:26 

そう言えばかごバッグも全然使わなかった

70. 匿名 2021/09/28(火) 14:36:41 

>>8 同じくw ほとんど履かなかったな〜

71. 匿名 2021/09/28(火) 14:45:37 

日傘 今年は高いの買ったのに雨も多かったし全然出掛けなかった

72. 匿名 2021/09/28(火) 18:20:22 

>>30 週3行かなきゃ変わらないよ。 ジムって水虫もらうし、正直衛生面で私はNG

73. 匿名 2021/09/28(火) 20:47:59 

浴衣と水着。

74. 匿名 2021/09/29(水) 00:31:12 

>>1 なんか夏あっという間終わった感じだし、コロナもあって本当着るもの限られてたわ。 オシャレが楽しくない夏はコロナになってからだわ。

75. 匿名 2021/09/29(水) 15:19:04 

今年はサンダル買うぞーと思ってたけど、日差しが強すぎてコンクリート熱いし、足の甲痛める気がして結局買わなかった


posted by ファッションモンスター at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喪服を買った場所

情報元 : 喪服を買った場所ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3614894/


1. 匿名 2021/09/27(月) 09:25:04 

トラタニのショーツが気になっています どんなに動いてもずれないそうですが愛用されている方、本当ですか? 色んな種類のショーツがありますがおすすめのものなどを教えてください 3件の返信

2. 匿名 2021/09/27(月) 09:26:15 

肌と一体化する感じ

3. 匿名 2021/09/27(月) 09:27:14 

主さん、もしかして綿パンのトピに居た?

4. 匿名 2021/09/27(月) 09:27:44 

他のに戻れない

5. 匿名 2021/09/27(月) 09:29:59 

生地が薄い 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/27(月) 09:30:36 

よく広告に出てくるやつですね 私も気になってた

7. 匿名 2021/09/27(月) 09:32:35 

本当にズレない まあデザイン的に可愛くはないけど快適さが勝る 他の下着もう使ってない

8. 匿名 2021/09/27(月) 09:33:34 

本当はストレスないのを履きたいけど、見せる場面も意外とあるしなかなか難しい

9. 匿名 2021/09/27(月) 09:37:22 

鬼ィ~のパンツはいいパンツ~強いぞ~強いぞ~

10. 匿名 2021/09/27(月) 09:40:21 

>>5 自分も思う。 生地が薄くて持ちがちょっと悪いかな。

11. 匿名 2021/09/27(月) 09:41:09 

14件の返信

12. 匿名 2021/09/27(月) 09:41:36 

サニタリーショーツを買ったことがあります。 クロッチ部分というのかな? 股の部分の幅が狭くてナプキンがはみ出る。

13. 匿名 2021/09/27(月) 09:43:04 

>>1 サニタリーはダメだった。 ふつうのショーツにクロッチに防水布縫い付けてるだけで全くホールド感無い。 少ない人、軽い日しか履けない

14. 匿名 2021/09/27(月) 09:45:34 

>>11 それ鳥谷。 1件の返信

15. 匿名 2021/09/27(月) 09:45:35 

本当にずれない。難点はおばさんくさいこと… 2件の返信

16. 匿名 2021/09/27(月) 09:46:25 

>>11 虎の鳥谷? トラタニ!

17. 匿名 2021/09/27(月) 09:46:40 

>>11 それは トリタニのショート

18. 匿名 2021/09/27(月) 09:47:50 

正直、良くてこれ以外は履けないって程ではない。

19. 匿名 2021/09/27(月) 09:48:35 

この前楽天のランキングに入ってて初めて買ったけど、思ったより普通かな 私はサテンのテロテロの方が好き 綿が好きな人には良いと思う

20. 匿名 2021/09/27(月) 09:48:40 

>>11 ロッテでも元気にしてるかなぁ

21. 匿名 2021/09/27(月) 09:51:22 

>>11 それ、トラのトリタニのショートや 1件の返信

22. 匿名 2021/09/27(月) 09:52:52 

>>11 虎の鳥谷www

23. 匿名 2021/09/27(月) 09:53:06 

何がズレないの? ほかのやつだと、何がズレるの?

24. 匿名 2021/09/27(月) 09:53:46 

セシールのなめらかなはき心地のショーツ・同色2枚組(はきこみ丈スタンダード) 1,643円~2,740円の販売ページです。初めてのご注文は全商品送料無料ほか、ポイントサービスや豊富なお支払い方法でお手軽・安心なショッピングをお楽しみいただけます。とろみのあるな...

25. 匿名 2021/09/27(月) 09:55:17 

鳥谷祭りになっとるやないか

26. 匿名 2021/09/27(月) 09:55:33 

ずりあがらない綿ショーツなら他からも出ているけど、股ぐりを締め付けないボックスショーツがあるので高いけどトラタニ

27. 匿名 2021/09/27(月) 09:58:39 

もう少し可愛いのがあれば… なんか色もちょっとね

28. 匿名 2021/09/27(月) 09:59:25 

すごくいい、これしか使えないと口コミで見て買ったけど、 私は可もなく不可もなくだった。 生地が薄いと言う方がいらっしゃったけど、 確かに薄く、すぐ伸びてゆるゆるになった感じがする。

29. 匿名 2021/09/27(月) 10:00:02 

グンゼのキレイラボのような無縫製でトラタニのようなずり上がらないショーツがあれば最高なんだけど、難しいんだろうなあ

30. 匿名 2021/09/27(月) 10:00:38 

>>5 たしかに半年くらいでくたびれてくる。色気はゼロだけど履きやすい。他のが履けなくなるから色気諦めたくない人はまだ手を出さない方がいいのかも。 1件の返信

31. 匿名 2021/09/27(月) 10:00:46 

>>11 鳥谷敬につられてやってきましたwwww

32. 匿名 2021/09/27(月) 10:01:22 

下着のズレ、食い込みがストレスで試しに買ってみました。私は動いてもズレ、食い込みなく快適です。綿、レース付きのを最初に買って、次はサテン、レースを買いました。デザインは普通だと思います。下着の不快感は地味にストレスなので、私は良かったです。

33. 匿名 2021/09/27(月) 10:01:32 

オルビスの綿の深穿きショーツのほうが丈夫で好き 1件の返信

34. 匿名 2021/09/27(月) 10:02:08 

>>11 カッコいい

35. 匿名 2021/09/27(月) 10:02:30 

ショーツがずり上がらないお尻の人は必ずしもここでなくていいと思う ずり上がる不快感を知っていると多少高くても、となるけど

36. 匿名 2021/09/27(月) 10:04:56 

>>11 仕事が早い笑笑

37. 匿名 2021/09/27(月) 10:05:31 

>>30 私のトラタニ、2年履いてもくたびれてこないけど… 私があまり気にしてないだけなのかな…? 新品な感じはもちろんないけどまだまだ履けるよ。 4枚あってローテーションしてるんだけどね。

38. 匿名 2021/09/27(月) 10:06:38 

色々渡り歩いたけどシャルレのデカパンに落ち着いた。 綿100じゃ宝塚無いけどずり上がり全く無いし気に入ってる。 生地も厚め。 ネットワークビジネスなのか分からないけどメルカリで買ったよ。 もちろん新品よ。 1件の返信

39. 匿名 2021/09/27(月) 10:08:04 

>>14 まぁ、「トラ」だけどね笑🐯

40. 匿名 2021/09/27(月) 10:10:10 

>>33 オルビスのストレッチショーツだよね? 生地もいいし気に入っていたけど、股のところのゴムが刺激になって穿けなくなってしまった ゴム無しのボーイレングスは股上が浅すぎて

41. 匿名 2021/09/27(月) 10:11:49 

>>38 すみれのは〜な〜 咲く〜ころ〜 1件の返信

42. 匿名 2021/09/27(月) 10:12:25 

>>11 トピ画w

43. 匿名 2021/09/27(月) 10:18:18 

>>15 身も心もおばさんになってる私は、 全く気にならないw 若い頃から綿100%お腹スッポリにこだわってきたからかなw 

44. 匿名 2021/09/27(月) 10:18:22 

>>11 トピ画見て「トリタニのショートってどう思います?」かとおもって、なんとマニアックなトピだこと、なんて思っちゃったわよ

45. 匿名 2021/09/27(月) 10:22:12 

すごいいい!お尻の食い込みが全くないよ 初めての時は普通のを買ったけどクロッチ部分が広い&レースが付いてるからおりものシートがずれてしまって、その後写真のローライズタイプにしたらこれが当たりで、トラタニのおばさんくささが少し緩和される上にシートもずれないからここ3年くらいはずっと履いてる 確かに少し生地が薄いような気がするから楽天のマラソン時に1つずつ買い足して1年で新しいのにしてる もう他のは履けないなあ 2件の返信

46. 匿名 2021/09/27(月) 10:23:54 

>>21  みんなにわかる正確なつっこみです。

47. 匿名 2021/09/27(月) 10:27:44 

汗が引かないうちにはこうとすると、上がらない はくのにコツがいる 生地が薄い(毛透けちゃう) ズレない 羽根つきナプキンは付けられない 今トラタニ3枚でローテーションしています その前はワコールの裾ピタショーツでした

48. 匿名 2021/09/27(月) 10:28:05 

かなり長く愛用しているけど良いよ ただ、薄くなるのも早いけど

49. 匿名 2021/09/27(月) 10:33:23 

>>11 鳥谷で笑ってしまった クソー

50. 匿名 2021/09/27(月) 10:33:26 

薄い垂れ尻の私はそれでも裾から尻の境目が出る 立体的にはならなかった

51. 匿名 2021/09/27(月) 10:39:01 

>>41 すまん何故か宝塚が紛れ込んだ。 まあ、来月公演行くんだけどね。

52. 匿名 2021/09/27(月) 10:41:09 

もう5.6年トラ谷だよー 履きすぎて伸びてしまうことはないけど、なんせババ臭いw 透けにくいからとベージュを購入したらお母さんにおばあちゃんのパンツと間違えられるし人には絶対見られたくないけどもう形がフイットし過ぎてこれしか履けない

53. 匿名 2021/09/27(月) 10:55:06 

もう何年もトラタニのショーツ(セミ丈)履いてる 垂れ尻のオバサンにはこれが一番しっくりくる ボックスタイプの方が生地がしっかりしているけど、普通の方がゆったり感があってなんか好き この前久々にユニクロのショーツを履いたら、お尻がブリンとはみ出ちゃって、トラタニの良さを実感した

54. 匿名 2021/09/27(月) 10:56:58 

ずりあがらなくてとてもよい! 一番スタンダードなやつ買って履いてます。 まぁ見た目はおばさんパンツだから、普通のでずり上がらない人はコレ履かなくてもいいと思う。

55. 匿名 2021/09/27(月) 10:58:40 

耐久性が無い。 直ぐ伸びるから今は違うショーツ。

56. 匿名 2021/09/27(月) 11:08:10 

もう何年も足まわりレースのセミ丈をリピしてたんだけど、今年初めてもっちりレースのセミ丈を買ってみました。 洗濯物として干されてる時のデカパンおばさん感が半端なく増加しました 履き心地はどちらも最高です 1件の返信

57. 匿名 2021/09/27(月) 11:09:24 

>>15 せめてもうちょっとスポーティーなデザインにしてほしい。

58. 匿名 2021/09/27(月) 11:12:47 

>>56 メーカーさん見てたらいいなーと思って言っとくと、一番下の段の三種類レースいらないです。 1件の返信

59. 匿名 2021/09/27(月) 11:22:27 

>>58 レース全く無しのが欲しいよね 出来れば色も水色やピンクはちょっと... グレー頼んだらレースが黒でなんだか中途半端だったので変にデザインせず色は一色でお願いしたいです 1件の返信

60. 匿名 2021/09/27(月) 11:36:42 

昔よりもゴムの部分の縫製が荒くなった気がする。

61. 匿名 2021/09/27(月) 11:37:58 

>>11 ちなロですが、トリ様は二軍の控えで頑張ってますよ イースタン日本一決定戦で阪神と当たります(@_@) 1件の返信

62. 匿名 2021/09/27(月) 11:40:15 

>>61 自己レス イースタンリーグ優勝したので ファーム日本一決定戦の間違い 10月ですよ〜楽しみ(盛大なるトピズレ)

63. 匿名 2021/09/27(月) 11:54:10 

>>59 レースないシリーズありますよ。 私この前まで履いてました。

64. 匿名 2021/09/27(月) 11:55:34 

>>11 トラのトリタニが下着のトピのトピ画になるなんて… 1件の返信

65. 匿名 2021/09/27(月) 12:42:02 

>>64 本人も、びっくりしとらー。 すみません、、

66. 匿名 2021/09/27(月) 13:06:11 

昔職場の先輩が絶賛してたの思い出してこのトピ開いたけど、やっぱり良いんですね 40代半ばになってパンツの食い込みが気になり出したから買います!

67. 匿名 2021/09/27(月) 13:25:06 

ユニクロとかしまむらとか色んな安そうなところのやつ履いたけどサイズが合ってないのかすぐくい込んだり伸びてへたってきたけど、がるでトラタニ知ってから買い始めて快適になった!! 色の種類が微妙すぎるからいつも無地の黒一択なんだけどね。。

68. 匿名 2021/09/27(月) 13:38:07 

>>45 鳥谷の顔がチラつく。

69. 匿名 2021/09/27(月) 14:00:54 

トピ外れだけど、ブラデリスのお尻が桃パンツ買った方いますか?こちらとトラタニのパンツ迷ってます。

70. 匿名 2021/09/27(月) 14:17:38 

結構いいよ。 シンプルな綿パンツで探しているけど、困ったときはトラタニさんに戻ると思う

71. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:48 

ワコールのディアヒップも私はずり上がらなかった トラタニより安いし生地もしっかりしているのでレースが大丈夫な人はおすすめ

72. 匿名 2021/09/27(月) 18:36:23 

>>1 おすすめはおへそが隠れる509とおへその下あたりの209。 私は鼠径部の締め付けが辛くてトラタニデビューしたよ。 快適だよ。

73. 匿名 2021/09/27(月) 20:04:17 

かれこれ10年くらいトラタニ愛用。ちょっと高いし見た目もダサいので時々スロギーやらオルビス、ユニクロなどに浮気するも、結局あの人しかいない!と戻って来てしまう。お尻をすっぽり包み込んで苦さない安定感は他に代えがたい。でもダサいのよね。誰にも見せないから良いけどさ。

74. 匿名 2021/09/27(月) 20:05:33 

足の付け根にレースがあるとかゆくなってしまうので、ボックスショーツのセミ丈ばかり履いています。

75. 匿名 2021/09/27(月) 21:00:30 

>>45 私も全く同じ流れでローライズ愛用してます! おすすめですよー

76. 匿名 2021/09/27(月) 22:00:01 

綿パンで可愛くないし、値段も高いと思うけど本当に快適です。 ダイエットして痩せたけど、お尻と太ももは形が悪くて何履いてもくい込んでたのですが、トラタニは全くストレス無く履けますよ。

77. 匿名 2021/09/27(月) 23:10:45 

もうずっと極を穿いてます 昔は黒があったんだけどなーまた復活させて欲しいー


posted by ファッションモンスター at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入した洋服が臭い

情報元 : 購入した洋服が臭いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3615373/


1. 匿名 2021/09/27(月) 14:28:09 

エルメスのピコタンを購入したいと思っています。 ピコタンはまだ持ったことが無いので、使い心地など伺いたいです。 皆さんはどんな場面で持つことが多いですか? ピコタンはバーキンよりもさらにカジュアルなイメージがあります。 よろしくおねがいします。 22件の返信

2. 匿名 2021/09/27(月) 14:28:54 

荷物がぐちゃぐちゃになる 1件の返信

3. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:17 

ヘルメスのピコタンて初めて聞いた 3件の返信

4. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:22 

画像貼ってくれないと 貧乏な私はわかんないよ 何ピータンって? 4件の返信

5. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:25 

4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:55 

>>3 エルメスだからね。 1件の返信

7. 匿名 2021/09/27(月) 14:29:56 

似たようなバッグは見たことあるけど本物持ってる人をまだ見たことがない。ピタゴラス

8. 匿名 2021/09/27(月) 14:30:18 

>>1 ピコタンって名前がかわいいから、ピコピコハンマーの仲間かと思った。 1件の返信

9. 匿名 2021/09/27(月) 14:30:20 

ピコハンなら知ってるよ

10. 匿名 2021/09/27(月) 14:30:25 

>>4 コメントしなくていいよ

11. 匿名 2021/09/27(月) 14:30:45 

6件の返信

12. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:01 

ブランド疎くてマジでコレかと思った 恥ずかしい 3件の返信

13. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:05 

14. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:07 

>>4 無地のバッグ。形はエコバッグ持った時みたいなやつ。60万とかじゃなかったかな。ちなみに私のエコバッグは700円。

15. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:40 

>>4 ピータンはアヒルちゃんの卵だよ 1件の返信

16. 匿名 2021/09/27(月) 14:31:52 

ガーデンの方が圧倒的に可愛くない? 3件の返信

17. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:15 

>>12 私はこんなのかと思った 2件の返信

18. 匿名 2021/09/27(月) 14:32:44 

年齢とともに手放してます。興味がなくなった。 もしフォーマル用に持っておきたいならピコたんより、バーキンやケリーの方がいいと思う。 11件の返信

19. 匿名 2021/09/27(月) 14:33:40 

>>16 わかる。ぴこたん高級感無いけど、えげつない値段

20. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:13 

私も欲しい。普通に買えるの?エルメスってお店に通わないといけないとかいくつか買ってから本命を紹介してもらうとか聞いて怯えてる 5件の返信

21. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:16 

>>1 ピコタン死んだ!! 合唱 1件の返信

22. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:24 

>>1 ブラックとエトープ持ってます。 黒ならわりとフォーマルでもいけるかも。 10年くらい前に購入しました。

23. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:38 

インスタグラマーさんが持ってるイメージ

24. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:42 

ピコタンって、馬のうんち入れ用のカバンらしいよ。 5件の返信

25. 匿名 2021/09/27(月) 14:34:58 

>>11 この色は持つの勇気いる・・・笑 3件の返信

26. 匿名 2021/09/27(月) 14:35:50 

>>2 今は中に入れて使えるバッグインバッグがあるよ。 エルメス専用の 1件の返信

27. 匿名 2021/09/27(月) 14:35:57 

>>20 男性に買ってもらうんだよ!

28. 匿名 2021/09/27(月) 14:36:37 

>>20 普通に買えるよ 3件の返信

29. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:12 

2件の返信

30. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:17 

お熱のときにおでこに貼るアレかと思った

31. 匿名 2021/09/27(月) 14:37:38 

>>20 ファーストエルメスはメルカリでどうぞ。 それを持ってお店にGO‼︎ 2件の返信

32. 匿名 2021/09/27(月) 14:38:03 

>>28 私のときはなかなか欲しい色に出会えなくて待ったよ。

33. 匿名 2021/09/27(月) 14:38:13 

>>24 そうなんだ でも可愛いよ 実物見たことある?

34. 匿名 2021/09/27(月) 14:39:00 

>>5 わかるー でもボンボン物入れられるし なんだかんだ出番多い

35. 匿名 2021/09/27(月) 14:39:42 

>>16 かわいいというか、利便性はあるよね。 A4サイズはなにかと必須だわ〜

36. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:17 

>>28 普通にフラットお店入って 好きな色大きさには中々出会えないよ 1件の返信

37. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:38 

>>24 馬のうんちってゆるくない? スコップですくってバッグに入れるの? すごく手間取りそうだね

38. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:42 

>>1 同じく…… そう思ってトピ開いたらエルメスだったから閉じようとしたらこのコメント見つけた 1件の返信

39. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:45 

>>1 最近のハイブランドトピがあるから参考までに行ってみたら? ピコタンも語ってる人わりといたはず。

40. 匿名 2021/09/27(月) 14:40:47 

スーパーの袋みたいなシルエット 1件の返信

41. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:35 

なんかキャバ嬢の店内バッグのイメージ。

42. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:45 

>>21 チコたんだっけ? 小学生の時に他の学年が合唱で歌ってたんだけど 「ちこたんしんだ!ダンプに轢かれて!」みたいな歌詞が衝撃すぎた これを合唱で歌詞にするってどんな感覚なんだ...と子供ながらに考えたわ トピズレすみません 2件の返信

43. 匿名 2021/09/27(月) 14:41:49 

>>26 中を仕切ってもさ。 デザイン優先してるから仕方ないけどやたら厚みがあるから、ちょっと使いづらいよね 2件の返信

44. 匿名 2021/09/27(月) 14:42:29 

>>38 は >>8 への返信でした……

45. 匿名 2021/09/27(月) 14:43:16 

ピコタンは普通のスーパーとかにも持ってく。普段使い用。革だけど、作りが簡易だし口開いてるから、ちゃんとした場所には不釣り合いだと思う。 2件の返信

46. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:05 

>>1 さっきデパ地下行くのにピコタン使ったよ。 お財布とか携帯出し入れしやすくて気に入ってる。 でも車で急ブレーキかけたら中身全部出ちゃうけどw

47. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:10 

>>31 安易に勧めないで マジで偽物ばっかだよ 何年前のか分からない出所不明なものはかり 1件の返信

48. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:20 

「ピコタン」とは、元々は馬などの動物のためのエサ入れの名前でした。正確には、それらのエサを入れるために作られていた袋状の収納アイテムですね。形状は現在のトートバッグのようなもので、収納量が多く、負担なく持ち運びやすいように工夫されていました。 この高い収納量と、持ち運びしやすい形状を反映させ、ファッションブランドのエルメスのバッグとして生まれ変わったのが、現在の「ピコタン」ということになります。利便性はそのまま活かしつつ、エルメスのバッグシリーズが誇るデザイン性の高さを反映させたアイテムとなっていったのです。 1件の返信

49. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:41 

>>24 知らんかった! 高級うんち入れバック

50. 匿名 2021/09/27(月) 14:44:43 

エルメスであるとは知らず、似た形のバッグを普通に数年前に買って使ってたわ 2件の返信

51. 匿名 2021/09/27(月) 14:45:34 

ピコタンってシンプルにデザインがダサいと思っちゃう... まあ個人の好みですけど 1件の返信

52. 匿名 2021/09/27(月) 14:46:09 

アニメかゆるキャラみたいな可愛い名前だけど、フランス人やアメリカ人などが聞いても可愛い響きのネーミングなのかな??

53. 匿名 2021/09/27(月) 14:46:52 

待ってるよ〜!物がバンバン入れられて買ってよかった🙆‍♀️ 今持ってるのはベーシックカラーだから、こんどは派手な色が欲しいけどなかなか出会えない

54. 匿名 2021/09/27(月) 14:46:56 

>>51 ここでもコメントの大半が知らない人ばかりだよね 知らない人から見たらくそダサい 触ってみて初めてモノの良さに気づくんだと思う 1件の返信

55. 匿名 2021/09/27(月) 14:47:26 

>>24 1件の返信

56. 匿名 2021/09/27(月) 14:47:46 

>>4 貧乏な上に字もろくに読めないとは…

57. 匿名 2021/09/27(月) 14:48:05 

ピコタンとガーデンパーティー(オールレザー)で悩んでます。 使いやすいのはどちらでしょうか? 3件の返信

58. 匿名 2021/09/27(月) 14:48:37 

軽そうだから普段使い用に買いたいけどなかなか出会えないわ

59. 匿名 2021/09/27(月) 14:49:22 

>>3 ブラジルの方ですか? 1件の返信

60. 匿名 2021/09/27(月) 14:49:28 

中のレザーのけばけば(何て言ったらいいかわかんない)が、ポーチとかにつくからカレで荷物くるんでる。 バーキンも持ってるけど、私はどっちも服の色やテイストに合わせて持つ。 どっちもカジュアルだけど、ピコタンを綺麗めワンピに合わせてる人見て可愛いと思ったよ。

61. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:00 

>>55 馬の餌入れw もう街でピコタン見てもニンジンが入ってるのかと思って見てしまうよ。

62. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:15 

>>36 本当これ。自分は太客じゃないからあったものを買った。 最初エトゥープが欲しかったけど、ちょうど入荷したてのが黒のゴールド金具。 迷わず買った。 ちなみにエトゥープはすごく人気で一見さんが出会うことは難しいと言われた。 店員さんが「こいつには売りたくないな」と思ったら「ありません」で終了するから なるべくキチンとした格好で行った方が良いな〜と感じた。 私と夫のつけてる時計とかバッグとか凄く視線を感じた。 7件の返信

63. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:16 

>>57 ガーデンかな 1件の返信

64. 匿名 2021/09/27(月) 14:50:19 

>>54 素材はほかのシリーズとなにか違ったりするの? 普通は見た目や使い勝手から入るから、実際手にしたところで必要性は分かれるかもね

65. 匿名 2021/09/27(月) 14:51:28 

ブランドバッグのトピには高いとかダサいとか必ずコメント来るよね。一瞬落ち込むけど自己満だから持ちたいもの持つよー。 1件の返信

66. 匿名 2021/09/27(月) 14:52:42 

>>62 なんだれそ笑

67. 匿名 2021/09/27(月) 14:52:57 

>>62 店員が売りたくないとか、そういう感じなの? 小物系なら公式の通販でさえ買えるのに。 1件の返信

68. 匿名 2021/09/27(月) 14:53:02 

あまり荷物を入れすぎると持ち手が伸びる気がする。 まあ本来はそんな物ちゃっちゃと買い替え出来る人が持つべき物だけど。

69. 匿名 2021/09/27(月) 14:53:07 

重たい? 軽ければ検討するけどなあ ちょっとスーパーに行くのにいい大きさだと思う。 2件の返信

70. 匿名 2021/09/27(月) 14:55:22 

>>62 人を見た目で判断する店は一流じゃないよwww コロナ前めっちゃ中国人来てたけど、Tシャツデニムスタイルでそこそこアイテムを広げてもらってたよ。 富裕層こそ格好なんて気取ってない人が多いし、エルメスにフラッと立ち寄れる人こそ本物だと思う。 3件の返信

71. 匿名 2021/09/27(月) 14:55:34 

ピコタン欲しいからエルパトってやつやらないとあかんなと思ってるけど、エルメスの人怖いねんよなあーーー笑笑 2件の返信

72. 匿名 2021/09/27(月) 14:56:01 

>>69 スーパーにピコタン… レベチだわ

73. 匿名 2021/09/27(月) 14:56:23 

>>18 値段が全然違うじゃん

74. 匿名 2021/09/27(月) 14:56:38 

夫のあだ名です...

75. 匿名 2021/09/27(月) 14:56:57 

>>69 すごい軽いよ。

76. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:23 

>>67 店員さんは、色んな小物類や洋服も売るノルマがあるからそちらを買ってくれる人に優先してると 聞いたことがある。 小物やアクセサリーもお得意さんが予約するものと店頭にある物全然違うよね。 アクセサリーも自分が見に行くと「在庫切れ」って言われるけど、外商付いてる友達について行ったら 雑誌に掲載されてる良い感じのアクセサリーを出してくれた。 1件の返信

77. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:29 

>>57 ガーデンパーティーのが使いやすいです 1件の返信

78. 匿名 2021/09/27(月) 14:57:49 

使い勝手が良くて、カジュアルな服装に合わせやすいけど、本当に贅沢なバッグだと思う。これを持ってフォーマルな場とか、気の張る場所での食事とかには使えないので。 1件の返信

79. 匿名 2021/09/27(月) 14:58:54 

楽天にすっごいそっくりなのたくさん売っててそっくりなの持ってる 荷物は全部出ちゃう感じしてガルでは人気だけどなんで人気なのか正直わからん 1件の返信

80. 匿名 2021/09/27(月) 14:59:04 

>>71 エルパトって通うたびに何か買わないといけないの? 1件の返信

81. 匿名 2021/09/27(月) 15:00:31 

キャバ嬢の子が持ってるのしか見たことない こんなの持ってる人はまともじゃないわ 3件の返信

82. 匿名 2021/09/27(月) 15:00:32 

>>1 買いました。後悔してます。 40万だったかな…。 普段使いに…と思ったけど、今は買い物袋持ち歩かないといけないし色々工夫したけど中身はぐちゃぐちゃです。 タンスの肥やし 2件の返信

83. 匿名 2021/09/27(月) 15:01:22 

なんちゃってピコタンとなんちゃってガーデンパーティー多くない? ピコタンはバケツ型バッグ、みたいな売られ方で。 前に親戚が持っていたからピコタン可愛いね!って言ったらピコタンって何?ってなって本人は元があるのを知らずに普通に使っていたみたいで偽ブランド持っているみたいで嫌だから今後使えないーとなり悪い事したな、となった事がある。 本革で1万ぐらいと言っていたけどかなり作りもしっかりしていて本物にしか見えなかった。 もちろん見る人が見れば分かるんだろうけど・・・。 エルメスはデカデカとブランドロゴがある訳じゃないから模倣も多いし知らずに使っている人も結構いそう。 5件の返信

84. 匿名 2021/09/27(月) 15:01:59 

>>80 いや、とりあえず欲しい色のピコタンの在庫or入荷があるか根気よく聞くだけ。笑 毎回買ってたら破綻するw 1件の返信

85. 匿名 2021/09/27(月) 15:03:03 

>>12 2コメに貼って欲しかった。

86. 匿名 2021/09/27(月) 15:03:59 

>>18 ボリード好きなんですが年齢上がってもお出かけに使ってOKでしょうか? 3件の返信

87. 匿名 2021/09/27(月) 15:04:21 

>>81 インスタだけの世界でモノ語ってない? ピコタンに全然キャバ嬢のイメージないけど笑 友達は還暦祝いに親に買ってあげてたし素敵だとなぁと思ったよ。 1件の返信

88. 匿名 2021/09/27(月) 15:04:46 

>>84 そうなんですね、店員さんに顔を覚えてもらう必要があるとか、色々厳しい道のりがあるんだと思ってました! 自分のお気に入りのものと出会うまでも活動が必須ということですね!いい出会いが有りますように!!

89. 匿名 2021/09/27(月) 15:05:45 

>>5 これめっちゃ笑ったw https://m.bilibili.com/video/BV1S4411s7Hx?from=search&seid=1146004876928851602 1件の返信

90. 匿名 2021/09/27(月) 15:06:32 

>>5 この歌やばくね? 小5のとき六年生を送る会で寸劇付きで歌わされた 2件の返信

91. 匿名 2021/09/27(月) 15:06:34 

>>81 キャバ嬢はバーキン一択ってイメージだけどな。 ピコタンは小金持ちの奥さんが友達とお茶するときに持ってるイメージだわ

92. 匿名 2021/09/27(月) 15:06:54 

>>83 めちゃくちゃよく見る。 エルメスやバーキンほどメジャーなデザインではないから、詳しくない人はパクリデザインだと知らずにもってる人も多そうだと思った。

93. 匿名 2021/09/27(月) 15:07:18 

>>11 シリコンのがま口みたいな

94. 匿名 2021/09/27(月) 15:08:03 

>>18 ピコタンがピコたんになるととたんに可愛さ倍増

95. 匿名 2021/09/27(月) 15:08:04 

>>87 還暦祝いにピコタン!

96. 匿名 2021/09/27(月) 15:08:29 

>>3 ハーメスじゃね?

97. 匿名 2021/09/27(月) 15:09:36 

>>11 これかエルメスなんだ〜 パクリなんだろうけど、知らずに似たようなバッグ使ってた ごめん

98. 匿名 2021/09/27(月) 15:10:54 

>>83 目立たないところが逆に好きなんだけど ボタンの小さなロゴでしかわからないよね

99. 匿名 2021/09/27(月) 15:11:26 

>>81 近所に私立一貫校の幼稚園があるんだけど、保護者のピコタン結構見かけるよ

100. 匿名 2021/09/27(月) 15:14:20 

ピコタンを参考にして作られたバッグがあって。 デザインはちょこちょこ変えてあってさ 革の質も同等(てか同じ。同じメーカーから輸入してるから) 使い勝手よい形に変えてあるし、裏も剥き出しじゃなくて総革張り。 作りも良い。メンテナンスも低価格でばっちり こちらの方がいいバッグに見えるんだけで6万弱で売られてる。 ちなみに他のデザインを参考にしてより良い新しいものを作ることはデザイン業界では普通 ピコタンだって馬のエサ入れを参考にして作ったわけでしょ? エルメスもエサ入れデザインした初めの人に対価を払ってるわけでもないし 似たバッグを持っていたからと言ってエルメス信者に批判される筋合いないと思う 3件の返信

101. 匿名 2021/09/27(月) 15:14:31 

>>82 売ったら?高値つきそう 1件の返信

102. 匿名 2021/09/27(月) 15:14:48 

>>77 >>63 返信ありがとうございます!なかなか店頭で見比べるのもできないので、コメントありがたいです。 ガーデンにします😄

103. 匿名 2021/09/27(月) 15:15:39 

うちの母親が全く知らずにそっくりのを買って、スーパーとか行く時用のバッグにしてる。まあ、島根にはエルメス無いからいいけど。

104. 匿名 2021/09/27(月) 15:15:42 

>>57 庭でパーティする用バッグという用途で作られたのかな? 1件の返信

105. 匿名 2021/09/27(月) 15:16:09 

本物なのかピコタン風なのか、持っている人結構見かけるんだけど、みんなパッと見で本物かどうか分かる? 私は明らか持ち手が長いのとかだったら分かるんだけど、それ以外は本物に見えてしまう。 風の方が多いのか、みんなリッチなのか分からないw 1件の返信

106. 匿名 2021/09/27(月) 15:17:57 

欲しい! いくらくらい?

107. 匿名 2021/09/27(月) 15:19:34 

>>83 よく見るけど、知ってて買ってる人もたくさんいそうだよ ネットでピコタン風の口コミ、本家とどこら辺が違うかとこ事細かに書いてる人いると聞いて 見てみたらすごく詳しく書いてあった で、参考になったの数たくさんついてたから

108. 匿名 2021/09/27(月) 15:19:43 

>>105 まあ本物持ってても、ボーナスで買えちゃう金額だからね、おかしくはないでしょうね。 余裕がある人もいれば、普段から節約してやっと買った人もいるだろうし、それを持ってるからリッチとは違うね。

109. 匿名 2021/09/27(月) 15:21:43 

>>100 そもそも信者に批判なんてされたの?自分がそのバッグを良いものだと思ってるなら、それで自信を持てばいいのに、どこかでエルメスのパクリだって自分で劣等感感じてるから気になるだけじゃない? 別に、エルメスじゃないけど、良い物なんだよーって切返せばいいのに。

110. 匿名 2021/09/27(月) 15:22:45 

ピコタンこそ、節約して買うバッグじゃないよね。余裕のある人が普段の生活で使うバッグだと思う。 1件の返信

111. 匿名 2021/09/27(月) 15:23:07 

4件の返信

112. 匿名 2021/09/27(月) 15:23:44 

>>1 エルメスで1番使いやすいとは思う。 荷物ポンポン入れられるし。 でも入れすぎると持ち手のところがだるーんとなる感じがある。 ちょっと背伸びして買うのならもっとしっかりした他のバッグの方がいいと思うよ。 ちゃんとした場では持てないバッグだし。

113. 匿名 2021/09/27(月) 15:23:58 

>>90 チコタン好きなエビカニタコだけ売ったらええねん! ほんまにええこと思い付いた!

114. 匿名 2021/09/27(月) 15:25:13 

>>50 ロエベのハンモックもだけど、似たようなバッグが安く出回ってるから元のデザインを知らずに買っちゃってることがある。後でブランドだと知るとなんだか気まずくなる。

115. 匿名 2021/09/27(月) 15:26:43 

>>101 買う時旦那から、散々やめとけ!って言われたのを「自分の働いたお金なんだから!」 で…買ったんだよ。「ほら!」って言われるのいやだから、しばらく置いてる 4件の返信

116. 匿名 2021/09/27(月) 15:26:44 

>>65 ただのひがみだから落ち込む必要ないよ! 1件の返信

117. 匿名 2021/09/27(月) 15:26:48 

>>104 ガーデニング用品を入れるバッグとして作られたとかだったような… 1件の返信

118. 匿名 2021/09/27(月) 15:26:58 

>>110

119. 匿名 2021/09/27(月) 15:28:07 

>>115 似たような別の安いの買って、本物は売れば良いのでは?そこまで細かく分からないような。

120. 匿名 2021/09/27(月) 15:28:15 

口が開けっ放しで防犯上良くないし、中身は突っ込むだけでグチャッとなるしお値段の価値は無いと思う 似たような、同じ型の他のバックで十分 3件の返信

121. 匿名 2021/09/27(月) 15:31:31 

>>120 >似たような、同じ型の他のバックで十分 同じ型なら防犯上良くない危険性があるのは同じでは?w

122. 匿名 2021/09/27(月) 15:32:14 

>>120 一行目と三行目、ループ

123. 匿名 2021/09/27(月) 15:32:22 

新しいキャラクターかと…

124. 匿名 2021/09/27(月) 15:32:31 

>>45 うちの母親もスーパー用にしてる 色々買ったけどお出かけには小さめケリーがお気に入りでピコタンはお出かけには可愛くないとか言ってた

125. 匿名 2021/09/27(月) 15:35:38 

>>90 2学期の発表会で寸劇付きで歌ったのをそのまま流用したんだろうな。 ちちち・・・・ちえこさん、ぼぼぼ・・・・ぼくの、おおお・・・・お嫁さんになってください。 トラックにひかれてチコたん死んだ!って歌詞よく覚えてる

126. 匿名 2021/09/27(月) 15:38:39 

>>117 ありがとう。実用的な用途なものをお洒落にブランド化するの上手いね

127. 匿名 2021/09/27(月) 15:39:04 

>>31 メルカリはバーキンだけじゃなくてピコタンの偽物も普通に売ってるよ しかも持ち手がクロコで普通より高値(でも偽物)で売ってたりする 気をつけてね 1件の返信

128. 匿名 2021/09/27(月) 15:40:32 

4つ持っていて、通勤や買い物と普段使いに使ってます。 PMが使いやすいです。

129. 匿名 2021/09/27(月) 15:41:25 

>>18 すごく分かります! 今はどんなバッグを使用してますか?

130. 匿名 2021/09/27(月) 15:41:55 

>>115 バッグインバッグを使っても無理?せっかく40万もするのに使わないと勿体ないよー。旦那さん何故やめとけって言ったんだろう。はた目から見てそんなに使いにくそうなのかな 1件の返信

131. 匿名 2021/09/27(月) 15:42:24 

>>127 クソ偽物なのに、 驚くくらいの数のいいねが付いててびっくりするわ 2件の返信

132. 匿名 2021/09/27(月) 15:42:34 

ガルって意外と小金持ち金持ちも多いよね

133. 匿名 2021/09/27(月) 15:43:43 

>>111 絶対18が可愛い!

134. 匿名 2021/09/27(月) 15:44:26 

>>115 置いとくくらいなら売って 新しいの買うかな。 時間経つ前にさよならした方が値もつきます

135. 匿名 2021/09/27(月) 15:45:03 

>>50 私もー!!使いやすそうと思って持ってたら子供の幼稚園で本物を持ってるママさんと鉢合わせ。しかも同じ色。そのママさんがアレ?なんか違う?って私の偽ピコをチラチラッと見てた気がする。何ヶ月後かにピコタンの存在知って恥ずかしくなったよ( ̄∇ ̄)

136. 匿名 2021/09/27(月) 15:45:12 

ツイッターではピコタン買いたくて必死な人沢山いるよ。毎日エルパトとかオンラインを見張ってる! 顧客は買えるけど、そうでなければ店舗でもオンラインでも週に数個しか売られないから争奪戦。 オンラインに出たものは1分足らずで売れるし、すごい人気。

137. 匿名 2021/09/27(月) 15:45:20 

>>11 昨日、近所のスーパーの催事場で、買い物のレシートと引き換えに こんな色のエコバッグというかトートバッグもらったよ そのバッグのトピが立ったのかと思ってびっくりした笑

138. 匿名 2021/09/27(月) 15:45:28 

>>120 開けっ放しになるのは荷物入れ過ぎか、旧型のピコタンなの? 南京錠の重みで口閉じてるよ。

139. 匿名 2021/09/27(月) 15:45:39 

ちょっと形パクってアレンジしました〜くらいじゃなくて思いっきり似せてる偽物が通販でかなり売れてるけど本物持ってる人と遭遇したとき恥ずかしくないのかな 2件の返信

140. 匿名 2021/09/27(月) 15:46:54 

>>111 この人の体型服装がBBA過ぎてバッグも可愛く見えない 1件の返信

141. 匿名 2021/09/27(月) 15:46:56 

ピコタンってバーキンやケリーが欲しいけど、金銭的に買えない人がとりあえずエルメスのファーストバッグとして買うイメージ 実際バーキンやケリーを所有しているマダムは買い物バッグとして使ってるよね

142. 匿名 2021/09/27(月) 15:47:41 

>>139 知らないで持ってる人は、やっぱりこれ人気なんだ!!買ってよかったーってなるんじゃない?? 後で知ったときにあちゃーってなるだけなような。 1件の返信

143. 匿名 2021/09/27(月) 15:49:25 

ピコたん。名前かわいすぎてなにかと思った笑 ブランド好きだったのに出産してから綺麗な格好しなくなって凄く疎くなってしまったよ… 今はもっぱらエコバックオンリーだわ。

144. 匿名 2021/09/27(月) 15:49:43 

>>18 誰もピコタンをフォーマル用にしようだなんて思ってない

145. 匿名 2021/09/27(月) 15:50:32 

形はエコバッグ

146. 匿名 2021/09/27(月) 15:50:49 

◯◯だと思った、とかってわざわざ画像貼らないでもらえるかな?面白くないんだけど。

147. 匿名 2021/09/27(月) 15:52:00 

>>1 持ってるけど正直使いにくい。カジュアルすぎる格好だとピコタンだけ浮くしフォーマルでレディライクな格好ならピコタンではなくバーキン、ケリーの方が合うし… どの服でどんなシーンならバッチリ合うのか分からないままとりあえず使ってる感じ。 そう考えるとシャネルのマトラッセとかヴィトンのショルダーの方が本当に合わせやすくて使いやすいんだなって思った。ピコタンの形が好きだから手放す気はないけど。 1件の返信

148. 匿名 2021/09/27(月) 15:53:10 

ブランドに疎いのですが、 本当にそんな名前なのですか?

149. 匿名 2021/09/27(月) 15:53:23 

>>18 バーキンもケリーも持ってるなら ピコタン持ってて便利だよ

150. 匿名 2021/09/27(月) 15:55:34 

>>70 だからその富裕層が着てる衣類が何万もするティシャツだったりするんだよ 間に受けて本当にユニクロとかで行かないようにね!! 2件の返信

151. 匿名 2021/09/27(月) 15:57:35 

>>79 ただのソックリだったら誰も買わないよ 荷物バラバラ出てきちゃうし エルメスだから買うんだよ 1件の返信

152. 匿名 2021/09/27(月) 15:59:23 

>>150 銀座あたりにいる中国人のだいたいはユニクロだよw 旅行の場合だと、機能性や動きやすさ重視だし 1件の返信

153. 匿名 2021/09/27(月) 15:59:43 

>>139 若い人とか多分知らないんだと思う

154. 匿名 2021/09/27(月) 16:04:24 

>>142 楽天のだとレビューで言及されまくってるから(本物との比較詳しく書いてる人もいる)わかってて買ってる人が多数派だと思う

155. 匿名 2021/09/27(月) 16:04:47 

>>100 じゃあその6万で売られている方、ピコタンを参考にしなきゃ良かったんじゃない? オリジナルで違った型のを作れば良かったのに。 エルメスのデザインぱくったくせに、本家で買ってる人が批判して何が悪い?

156. 匿名 2021/09/27(月) 16:10:15 

>>152 日本人ならって意味です。言葉が足りなかった。

157. 匿名 2021/09/27(月) 16:15:08 

ツイのエルメス界隈のマウントが香ばしい 「お名刺もらえたから担当さん出来たかも!」 「担当さんにバッグリクエストしたから楽しみ♪」 「旦那さんもエルパトして買ってくれた」みたいなの 1件の返信

158. 匿名 2021/09/27(月) 16:15:51 

軽いし気軽に使えるから好き。使いやすいです。 1件の返信

159. 匿名 2021/09/27(月) 16:16:56 

ピコタンてクタっとなるから旅行に行った時の外歩き用バッグに便利だよ。 いらなくなったら売れるから無駄にならない。 1件の返信

160. 匿名 2021/09/27(月) 16:26:03 

>>159 中古だとメルカリけっこう売れ残ってるよね 1件の返信

161. 匿名 2021/09/27(月) 16:29:43 

>>17 なにコレ? かわいい〜

162. 匿名 2021/09/27(月) 16:34:42 

>>157 マウント香ばしいけど、見てる分には入荷情報知れて便利だよ。

163. 匿名 2021/09/27(月) 16:35:03 

>>130 使いにくい名前に可愛くないんだよ 私も何個か持ってるけど 今となれば買わなきゃ良かった スーパー&ご近所以外使い道がない

164. 匿名 2021/09/27(月) 16:37:51 

ピコタンそっくりのバッグが二千円ぐらいで売られてて 違いがイマイチよくわからない庶民です。

165. 匿名 2021/09/27(月) 16:39:19 

ふざけた人ばかりになるから、トピ立てないで欲しい。

166. 匿名 2021/09/27(月) 16:40:14 

>>82 値段曖昧だし 本当に買ったの? 1件の返信

167. 匿名 2021/09/27(月) 16:40:31 

>>1 主さんはエルメスのピコタンを購入したくて、持ってる人にどうですかっていう質問だよね? なんでこんなにマイナスついてるの? 1件の返信

168. 匿名 2021/09/27(月) 16:42:18 

>>166 私もそう思った。 MMサイズだったとしても中で荷物がぐちゃぐちゃするほど容量ないしね、、、 1件の返信

169. 匿名 2021/09/27(月) 16:43:04 

>>100 休日はデモとかでプレート持って歩いてそう。

170. 匿名 2021/09/27(月) 16:45:03 

>>115 ピコタン買うのに 旦那が散々やめとけ! って言う様な家庭なのに買うって 何故あなたは何の為に欲しかったの?

171. 匿名 2021/09/27(月) 16:45:05 

>>45 前にもどこかで書いたけど高校生の子供の入学式に持ってた父兄がいたな。 びっくりしたとは言わないけどやめとけ〜とは思った。 ちなみに都心部の私立校です。 2件の返信

172. 匿名 2021/09/27(月) 16:45:24 

>>89 怖さが和らぐね

173. 匿名 2021/09/27(月) 16:45:54 

>>168 釣りだよね。

174. 匿名 2021/09/27(月) 16:47:22 

ピコタン知らない人沢山いて逆にびっくりした。

175. 匿名 2021/09/27(月) 16:49:46 

>>28 朝一予約で初めて行ったお店で出会えたよ

176. 匿名 2021/09/27(月) 16:50:01 

>>20 店頭にあるやつは買えると思う ないやつで欲しいのは時間かかる

177. 匿名 2021/09/27(月) 16:51:34 

エルメス持ってる友達と会う時は相手は絶対バーキンとかボリードだからなんかピコタンは持って行きたくない ブランド物自体興味ない友達と会う時はノーブランドのバッグ。 意外とピコタンの使い所は少ないかもしれない。 エルメスオタクの友達の家に行ったら猫が良い感じに収まってた🐱

178. 匿名 2021/09/27(月) 16:55:03 

>>151 エルメスのバッグってどれも値段に見合う魅力を感じない 特別丈夫って感じもしないし ここでそんな事書いたらマイナスよね

179. 匿名 2021/09/27(月) 16:57:35 

>>158 私も使いやすくて好きなんだけど、ここではあまりお勧めって感じのコメントない気がする。 ショッピングや映画行く時、友達とランチする時とか私は結構使用率高めかも。 1件の返信

180. 匿名 2021/09/27(月) 17:01:39 

>>62 この通りなのにすげーマイナスついてて可哀想。笑 いかに店員に出してあげたいって思ってもらえるかが大事だよね。 パリで日本人スタッフと会話が盛り上がって出してもらったこと1回あるよ。 今は競争激化してるよねー。銀座で60万の買い物したらこの前ようやくバーキン出してくれた。

181. 匿名 2021/09/27(月) 17:01:46 

>>78 贅沢なのかなあ? フォーマルな場や食事がほとんどする機会ないからちょっとした買い物やカフェに使えるオシャレなバッグだと思ってるんだけど

182. 匿名 2021/09/27(月) 17:05:54 

色が多すぎて何色が人気なのかわからないけど オンラインではどの色でも一瞬で売り切れるよね ベーシックカラー狙いの人もいれば、ド派手なの狙ってる人もいるのがピコタンだと思う

183. 匿名 2021/09/27(月) 17:11:06 

>>70 それよくがるみんで言ってる人見るけどさ、んじゃ一体何で判断するの? オーラとか言わないでね。 1件の返信

184. 匿名 2021/09/27(月) 17:12:34 

ピコタン憧れます! 気になってたんですが ベルトの所は鍵がかかってますが どうやってベルトをはずすんですか? 2件の返信

185. 匿名 2021/09/27(月) 17:16:16 

>>179 パッと持って座席に置きやすいし革にしては軽いし意外に入るから好き でもショルダーが無いから買い周りしたりする時は不便かな シャネルのバッグとかよりは使いやすい 2件の返信

186. 匿名 2021/09/27(月) 17:18:47 

>>184 鍵も付属してあるよ 開けて南京錠を外せば取れる 1件の返信

187. 匿名 2021/09/27(月) 17:18:59 

>>184 くすんでますがその色使ってます 下の丸の金具?に鍵を差し金具自体を外します。 普段はベルトに通さず(金具はつけたまま)使ってます 1件の返信

188. 匿名 2021/09/27(月) 17:19:06 

>>1 ピコタン色違いで2つ持っています。 出番多めでランチする時や旅行先、ショッピングする時に主に持ちます。他にもbagあるので使い分けしていますが、ピコタンは気兼ねなく使えて好きですよ。

189. 匿名 2021/09/27(月) 17:21:26 

>>185 やっぱりスーパー用だな〜って思う 人が多いところだと少し心配で使いにくい

190. 匿名 2021/09/27(月) 17:27:13 

普段使いです。ショルダーになればもっといいなと思います。仕切りやポケットがないので使いづらいと感じる方もいるかと思いますが、ポーチを入れれば特に問題ないかな。

191. 匿名 2021/09/27(月) 17:33:15 

>>187 >>186 なるほど! やっぱりわざわざ鍵をはずすんですね! ありがとうございます! 2件の返信

192. 匿名 2021/09/27(月) 17:42:56 

>>191 使う度に鍵で外す人は少ないと思うな… 私は鍵を開けたことは一度もない。

193. 匿名 2021/09/27(月) 17:43:12 

>>191 横ですが、普段はわざわざ外しません。ベルトをずらせば中のもの取れますし。

194. 匿名 2021/09/27(月) 17:44:13 

今日デパートのエスカレーターにて黒でまとめた長い髪のマダムが小さい黒のピコタンらしきものを持っていてエレガントな格好にはなんとなく他のバッグのが合いそうな気がしてしまった。 とても綺麗な方で目がいってしまった😉 1件の返信

195. 匿名 2021/09/27(月) 17:45:36 

>>47 メルカリ、偽物出していいの?

196. 匿名 2021/09/27(月) 17:53:23 

ピコタン風のバッグとか楽天に売ってるよね それをエルメスの店舗に持って行ったら店員さんはすぐ気づくのかな? 1件の返信

197. 匿名 2021/09/27(月) 17:55:18 

>>1 30代、田舎住まい子持ちの主婦です。 エルメスのバッグ6種類持っているけど、一番使い勝手がいいのがピコタンです。あまりに使いやすくて2個目をリクエストしました。 田舎なのでカジュアルなお出かけが9割以上なのでちょっと出かけるって時によく使います。 型崩れしそうでフェルトのインナーバッグを入れて使ってます。PMなのでシルクインのミニ財布?と携帯、ハンカチ、ポーチでいっぱい。機能的なバッグではないですが満足してます。

198. 匿名 2021/09/27(月) 17:55:54 

>>160 バッグ売る時はメルカリは使わない。 普通にエルメス専門のお店に出すよ。 メルカリって自分で発送する手間とか全てが完了するまでの時間が勿体ない

199. 匿名 2021/09/27(月) 18:05:09 

ピコタン、だいぶ前に買ったやつだけど(カギ?みたいのがついてないやつ)、あの形便利! なんでもぽんぽん入れられるし、カジュアルな格好にピッタリ。特に秋冬、ニットに合わせるとかわいいと思ってる。 もう1個ほしいくらい。でも今の値段じゃ買えないし、 同じかたちでさえあればいいから買おうかな、と思いつつ、そしたら今持っているのもニセモノに見えたりして?と思って手を出せずにいます。 買える人でカジュアルな服の方にはオススメ!

200. 匿名 2021/09/27(月) 18:06:53 

MMサイズ持ってます。 ピコタン用のバックインバック買って使用してますが、中身ぐちゃぐちゃにならなくていいですよ。 お気に入りでデパートへの買い物とか友達とご飯とかに持っていきます。

201. 匿名 2021/09/27(月) 18:07:56 

>>43 あつみ? 1件の返信

202. 匿名 2021/09/27(月) 18:14:38 

>>167 ピコタン知らない人が勝手にマイナス付けてるのでは? 思ってたのと違ったー!って

203. 匿名 2021/09/27(月) 18:27:21 

SAORIのごきげんようチャンネルでしょっちゅうピコタンを見かけるから使いやすいのかと思ったけど、やっぱりシーンを選ぶのか。大事に使ってる人を見るとやっぱりステキだなと思う。

204. 匿名 2021/09/27(月) 18:44:58 

ワンコの散歩用に買ったよ。 1件の返信

205. 匿名 2021/09/27(月) 18:56:57 

私は持ってないけど、持ってる人は電車で見たことあるよ。 思ったより革が薄い?使いづらそうって思った。アレがエルメスだってこっちが知ってないと分からないんじゃってくらいシンプル。よっぽどあの形じゃ無いと嫌だって思ってない限り、無理に買わなくても良いとは思うよ、個人的には。 他の人が勧めてるガーデンパーティーの方がバッグとしては使いやすいと思う。今ミニバッグ流行ってるからガーデンの小さいサイズとか可愛いよ 1件の返信

206. 匿名 2021/09/27(月) 19:16:01 

>>204 今店頭でもネットでも買いたくても買えないのに、こんな人いないからw 僻み。 1件の返信

207. 匿名 2021/09/27(月) 19:21:18 

>>62 転売業者が毎日うろついてるから、そういう人に売らないように注意してるんだと思う。 エルメスのバックは高値で売れるから。 1件の返信

208. 匿名 2021/09/27(月) 19:23:45 

>>18 私はバーキンとケリーあるけど全く使わないので普段使いようにピコタン買いたい 2件の返信

209. 匿名 2021/09/27(月) 19:24:26 

ちこたん死んだ、って歌知ってます? 1件の返信

210. 匿名 2021/09/27(月) 19:28:59 

>>29 めっちゃ懐かしい

211. 匿名 2021/09/27(月) 19:29:50 

>>209 関係ないからやめな 1件の返信

212. 匿名 2021/09/27(月) 19:34:34 

>>131 どうやったら偽物って分かるのかな 評価ゼロとかなら分かりやすいけどさ 普通の商品売ってる人のも偽物なのかな 1件の返信

213. 匿名 2021/09/27(月) 19:37:29 

>>1 持ってます! 全部PMサイズですが、スマホ・ミニウォレット・キーケース・ハンカチ・ミニボトル・小さめポーチは余裕で入りますよ! カジュアルスタイルに合わせてます。

214. 匿名 2021/09/27(月) 19:42:19 

>>185 シャネル、硬いし開かないし、イライラするよねー… でもエルメスまで手が届かないよー(涙) 1件の返信

215. 匿名 2021/09/27(月) 19:43:47 

>>196 気付くでしょ。 質感、匂い、金具の音、、、。毎日本物に触れてる人をナメちゃいけない。

216. 匿名 2021/09/27(月) 19:45:00 

>>42 懐かしい!チコタン給食の時流れてた。 悲しい歌詞なんだよね。

217. 匿名 2021/09/27(月) 19:46:38 

>>205 ガーデンパーティー重いのよ… 1件の返信

218. 匿名 2021/09/27(月) 20:06:59 

>>211 うるしゃい

219. 匿名 2021/09/27(月) 20:08:51 

>>171 高校だと入学式でもあんまりフォーマルフォーマルしてない人も多くなるよ。 ビジネススーツにA4が入るビジネスバッグの人も結構居たな。 1件の返信

220. 匿名 2021/09/27(月) 20:11:36 

>>5 上級生が合唱してるの聞いて泣いたわ。。

221. 匿名 2021/09/27(月) 20:12:03 

>>214 バーキン、ケリーもだしマトラッセも結局見た目重視だよね 実用性はあまりない 1件の返信

222. 匿名 2021/09/27(月) 20:14:33 

>>42 舗装や信号の無い道路で多くの人(幼い子含む)が亡くなり交通戦争と言われた時代への啓発ソングなんだよねー 淡い初恋からの暗転、救いの無いエンディングが衝撃的

223. 匿名 2021/09/27(月) 20:15:42 

>>208 ちょっとしたお出かけにいいよね 日本ってドレスアップする場所も機会も全然無いからなあ

224. 匿名 2021/09/27(月) 20:21:56 

>>1 同じエルメスでも、バーキンやケリーと並べないで。 方向性が真逆の製品ですから。

225. 匿名 2021/09/27(月) 20:23:03 

>>221 実用性でエルメスを語らないで! 1件の返信

226. 匿名 2021/09/27(月) 20:38:36 

>>225 ただの革の鞄だよ。 1件の返信

227. 匿名 2021/09/27(月) 20:40:54 

>>18 ケリーはともかくバーキンはフォーマルになりませんよ。 1件の返信

228. 匿名 2021/09/27(月) 20:43:18 

ロックじゃなくて旧型(鍵がないやつ)を持ってる人はいますか?使ってますか?

229. 匿名 2021/09/27(月) 20:48:48 

>>25 私、持ってます 笑 3件の返信

230. 匿名 2021/09/27(月) 20:50:25 

>>18 私は逆で若い時はバーキンばかり持ってましたが今は全然使いません。重くて。ガーデン、ピコタン大活躍です。

231. 匿名 2021/09/27(月) 20:54:31 

>>208 ピコタンも全く使わなくなってるよ〜。 今使うとしたらシックカラーのボリードくらいなもん。 1件の返信

232. 匿名 2021/09/27(月) 21:00:42 

>>227 それよく聞くけどなんで? トートバッグ扱いって事なのかな? インスタ見てると着物にバーキン合わせてる関西のマダムいっぱい居るよね。 3件の返信

233. 匿名 2021/09/27(月) 21:03:30 

>>207 大黒屋とかに行くと古紙回収でもしてそうな汚いおじさんがバーキンの色指定で在庫と 金額チェックしにきてるの何度も見て、どう贔屓目に見ても転売業者だってバレバレだった 1件の返信

234. 匿名 2021/09/27(月) 21:13:50 

>>233 どういう仕組みなんだろ?大黒屋で買って他で売るのかな? 1件の返信

235. 匿名 2021/09/27(月) 21:14:16 

>>232 冠婚葬祭とかフォーマルな場はワンハンドルじゃないとって別のトピで言ってた人がいたよ。 着物だからって観劇とかホテルランチとか必ずしも行き先がフォーマルな場ってわけじゃないからバーキン持ってるんじゃないかな?

236. 匿名 2021/09/27(月) 21:21:40 

>>111 マジで○まむらに見えるんだが。

237. 匿名 2021/09/27(月) 21:22:46 

>>206 顧客には出してくれるよ。 1件の返信

238. 匿名 2021/09/27(月) 21:34:32 

>>234 大黒屋とかのブランド専門店は相当高いと思うけどな 1件の返信

239. 匿名 2021/09/27(月) 21:40:03 

ピコタン可愛いよね〜。エルメスはあんまり興味ないけどピコタンだけは欲しいわ。コロンとしてるし派手カラーでポイントになるようなのが欲しいのにオンラインじゃ全然手に入れられん…都会の人羨ましい! 1件の返信

240. 匿名 2021/09/27(月) 21:42:41 

>>237 顧客でさえ全員買えるわけではないよ。 わかると思うけど、ハイブランドはコロナで全体の数が少ないから今プレミア化してるんだよ。 1件の返信

241. 匿名 2021/09/27(月) 21:47:26 

バーキン、ケリー、ボリード、ガーデンパーティ、エヴリン、24/24、リンディとエルメスのバッグを複数所持していますが、1番使うのはピコタンです! ちょっとした近所の買い物などに便利です。 18サイズはコロンとしていてかわいいですが、荷物があまり入りません。 22はたくさん入るので、子供のオムツセットなんかも入れてます笑 バッグインバッグを入れればぐちゃぐちゃにならないですよー! 芦屋ハーティというところのものがおすすめです。

242. 匿名 2021/09/27(月) 21:49:45 

>>86 私もバーキン・ケリーより、 ボリードのさり気なく持てそうな感じが好きです。 一生モノのバッグだとは思いますが、 私も気になります!

243. 匿名 2021/09/27(月) 21:51:54 

>>240 こないだ銀座本店行った時、普通に出してくれたよ。誕生月だからという理由もあったのかもだけれど。 1件の返信

244. 匿名 2021/09/27(月) 21:53:56 

>>147 フォーマルでバーキンはないでしょ。 バーキンはカジュアルなバッグなんだよ。フォーマルでもokなのはケリーかボリード。 1件の返信

245. 匿名 2021/09/27(月) 21:57:11 

>>243 日本全国の店舗の話をしてるの。 ピンポイントで貴女だけのお話ではなくね。 4件の返信

246. 匿名 2021/09/27(月) 21:57:34 

>>18 手元に何色残してますか?

247. 匿名 2021/09/27(月) 22:03:49 

お願いはしてるけど、なかなか自分の欲しいカラー、サイズないから、祖母のクローゼットからとてつもない頻度で勝手に使ってる。新品より馴染んだ感も可愛い。ちょっとかしこまった所はまた別だけど、アラサーにはヴェスパ、エヴリン、ピコタン辺りが普段使いしやすくてどこでも行けるわ

248. 匿名 2021/09/27(月) 22:21:37 

>>238 横だけど、もしかしたら中国辺りの業者に流すのかもしれないね あっちは金の使い方すごい金持ちがザクザクいるから

249. 匿名 2021/09/27(月) 22:39:13 

>>16 ガーデンは書類が入るから保護者会 近くのランチやお買い物なら軽やかなピコタンって感じ。 電車で遠くまで行く時にはツイリー やカルメンを付けてお洒落させたり出来る。 車で出掛けるなら重たいバーキンだけど。

250. 匿名 2021/09/27(月) 22:41:05 

>>6 横だけど分かっててわざと言ってるネタなのに なんで野暮な返しするの?

251. 匿名 2021/09/27(月) 22:43:02 

>>232 着物にバーキンだとお仕事っぽくなっちゃう。 パーティーとか観劇なら中にクラッチバッグや折り畳み傘を入れて持って行きます。鍵を閉めてクロークに預けられるから。

252. 匿名 2021/09/27(月) 22:44:34 

>>201 ヨコ サイコロみたいだからね。 ピコタン専用のバッグインバッグは便利です。 ちょっと軽やかさに欠けるけど。

253. 匿名 2021/09/27(月) 22:47:00 

>>62 えー!!!?庶民な自分は全く知らない世界だ! どれくらいの層ならエルメスに相応しいの? 大手企業で年収1000万! じゃ足りなさそう……

254. 匿名 2021/09/27(月) 22:47:55 

>>131 本物持ってる人は見比べてわかるのもあるよね 結構ニセモノは質問欄とかで色んな人にそれを指摘されてることも多いよ だから質問欄は必ずチェックした方がいい

255. 匿名 2021/09/27(月) 22:48:41 

>>245 ヨコ。 私特に顧客でもないけど、バーキン買う為にピコタンせっせと買いましたよ。 コロナで中国人観光客が居なくなった時は色も結構選べた。 私は犬の散歩の時はアンテプリマのワイヤーバッグがせいぜいです。 1件の返信

256. 匿名 2021/09/27(月) 22:50:00 

>>239 地方なら、百貨店の外商経由とかどうでしょうか

257. 匿名 2021/09/27(月) 22:51:22 

>>183 まぁ時計やジュエリーはチェックされる。 今後も顧客になりそうな人にしか出したくないんでしょうね。 転売目的とかの人に買われたくないんじゃないかな。 1件の返信

258. 匿名 2021/09/27(月) 23:00:12 

>>245 ヤな言い方。

259. 匿名 2021/09/27(月) 23:04:58 

使いづらいバッグを敢えて買わなくてもー

260. 匿名 2021/09/27(月) 23:07:38 

>>226 財力と体力を試されるバッグだよw

261. 匿名 2021/09/27(月) 23:07:54 

>>257 転売ヤーに実際売ってるから、関係ないんだと思うけど 1件の返信

262. 匿名 2021/09/27(月) 23:09:15 

>>245 今は銀座本店しか行かないから他の事情を知らなくてごめんね。 エルメス直営通販でピコタン出るよ。懇意の店員さんがいるなら欲しいの伝えておくと事前にリークしてくれるかも。

263. 匿名 2021/09/27(月) 23:09:32 

レザン持ってるけど、深みのあるカラーで気に入ってる。服のテイストも選ばないし使いやすい。カラーによって雰囲気かなり変わるバッグだと思うから主さんの好みのカラーや持ってる服に合うカラーに出会えるといいね。

264. 匿名 2021/09/27(月) 23:11:05 

>>20 私も半年くらい前からピコタン欲しくてエルパトしていますが、出会ったことがありません。 公式サイトも一瞬で売り切れます、、 1件の返信

265. 匿名 2021/09/27(月) 23:13:13 

>>212 鑑定の仕事していた事あるけれど、中国のスーパーコピーはマジで見分けつかない!その努力を別方向に向けろよっていつも思う。 だから絶対にハイブランドは本店か直営でしか買わない。

266. 匿名 2021/09/27(月) 23:14:01 

>>261 転売ヤーではないけど、バーキン買う為に仕方なく買った物は結局半分ぐらいは売ったわ。 1件の返信

267. 匿名 2021/09/27(月) 23:16:04 

>>71 私も数ヶ月前から軽くエルパト始めましたが、ボリード、ピコタン、ガーデンパーティすら出会えません😢

268. 匿名 2021/09/27(月) 23:21:44 

MMを買ったけどPMのほうが使いやすいのかな?買い直そうかな?と悩んでます。 同時に比べられたら良かったのですが、購入時はMMしかなくて、、 2件の返信

269. 匿名 2021/09/27(月) 23:22:29 

何も買わなくても毎日のように通って、雑談して店員さんと仲良くなれば出してもらえるらしーよ

270. 匿名 2021/09/27(月) 23:23:31 

何も買わないのに雑談するとか迷惑に思われそうで出来ないw 1件の返信

271. 匿名 2021/09/27(月) 23:33:27 

>>40 新しくでたマイバッグのトピかと思っちゃった。 しゅぱっとみたいな。

272. 匿名 2021/09/27(月) 23:33:28 

明治のピコタン

273. 匿名 2021/09/27(月) 23:38:02 

>>1 ピコタン使いやすくて好きだよ レストランとかには持って行かないけど ホテルのラウンジくらいまでなら使えるし 少し気を抜いたカジュアルな雰囲気になるから重宝してる あとエトゥープ勧められて、どうかなぁと思ったけど意外と合わせやすくて良い! ブルベ夏だからブルーベールの方が、、と思ってたけどエトゥープの方が出番多いよ

274. 匿名 2021/09/27(月) 23:38:36 

直訳すると、飼葉おけってことだよね

275. 匿名 2021/09/27(月) 23:42:13 

>>116 ださい≠僻み 1件の返信

276. 匿名 2021/09/27(月) 23:45:46 

>>270 安い小物系(カレとか)アクセとかちょっと買えばいいだけよ

277. 匿名 2021/09/27(月) 23:48:28 

>>275 エルメスのデザインはかなり昔から何も変わってないから オシャレかと言われればそうじゃないと思う ちょいダサだね ちょいダサに安心感を求める人が買うんでしょ 1件の返信

278. 匿名 2021/09/27(月) 23:51:50 

ピコタン持ってる この形ならHERMESじゃなくてもいいかなって思う 確かに皮が上質だしカジュアルもランクアップする感じ リサイクルショップでもピコタンはたいして値がつかないよ 

279. 匿名 2021/09/27(月) 23:52:04 

>>255 レザーは実績にならないのでピコタン買ってもノーカンだし なんならレザー比率上がったからさらにバーキンケリーはでてこないよ。 バーキンケリー紹介されたいなら、服(プレタ)、スカーフ、靴、ジュエリー、時計、皿、家具などレザー商品以外を買わないと。 1件の返信

280. 匿名 2021/09/27(月) 23:57:37 

>>277 うんうん。わかったよ。エルメスはださいもんね。そう思わなきゃやってらんないよね

281. 匿名 2021/09/28(火) 00:02:17 

>>86 私もボリード大好きで愛用してます

282. 匿名 2021/09/28(火) 00:05:08 

日本人でハイブランド無理しなくても買える人ってここ20年で激減したと思う。

283. 匿名 2021/09/28(火) 00:07:20 

ピコタン買いたいのに何回HERMES行っても出会えない。。。コロナで入店制限してるから毎回入口で今日は在庫ないですの回答。 一見だからなのか? 1件の返信

284. 匿名 2021/09/28(火) 00:13:56 

>>279 出てこないって言われても、実際にあとピコタンを買えばバーキンをお出しできますってパリから連絡があったと言われたし、バーキン買えましたよ。 欲しくもない帽子や靴や毛布に友人のプレゼント用のベビー用品 もう見たくもない笑笑 2件の返信

285. 匿名 2021/09/28(火) 00:28:15 

>>59 笑

286. 匿名 2021/09/28(火) 00:35:39 

>>25 この色をメインにその他を考える!😆 薄め寒色系(ブルー、黄緑)と合わせたら綺麗かなー 茶系もナチュラルにできそうよ ピンク✖️ブラックもキュートだよね

287. 匿名 2021/09/28(火) 00:37:23 

>>266 何が売れやすい? まじ抱き合わせで欲しいものがない、、。 1件の返信

288. 匿名 2021/09/28(火) 00:48:47 

>>12 そらピコピコハンマーやないか

289. 匿名 2021/09/28(火) 00:49:42 

>>283 先週行った時聞いたけど、今ピコタンはほんとに少ないみたいね レザーバッグの入荷自体も少ないって言ってた どーもエルメス好きさんのブログなどをチェックしてると、同じデザインはまとめて入国して全国一斉に同時期に出る感じがするから、待ちつつ時期を見計らったら買えそうだけど、ピコタンを手に入れたいだけなら好きな素材と色のを専門店で買ってうのもありかもって思った

290. 匿名 2021/09/28(火) 01:05:22 

>>1 みんな、お金持ちなんだなぁ〜

291. 匿名 2021/09/28(火) 01:38:06 

>>229 失礼しました。ごめんなさい!

292. 匿名 2021/09/28(火) 01:44:16 

>>11 この画像だとスーパーのレジ袋のカタチに見えるね。 でもすっごい高いんでしょー、、いらないな。笑

293. 匿名 2021/09/28(火) 01:44:49 

>>232 フォーマルはワンハンドルが基本です。 バーキンはワンハンドルではないので フォーマルな場では相応しくないかと思います。 1件の返信

294. 匿名 2021/09/28(火) 01:47:39 

>>287 ストールとかカレ、特にカシミアのカレ バッグチャームとか、あとはバッグに入る様な小物ですかねー。 1件の返信

295. 匿名 2021/09/28(火) 01:53:43 

>>284 わかるー!

296. 匿名 2021/09/28(火) 01:53:50 

セレブの人がその辺歩く用の物だと思ってる。 銀座でキメキメの服装にピコタン持ってる若い人ちらほらいるけど、ピコタンがカジュアル過ぎて合ってない事多い。 高そうなカジュアル服にさりげなくピコタンはお洒落だと思う!

297. 匿名 2021/09/28(火) 01:56:27 

>>229 マグノリア?

298. 匿名 2021/09/28(火) 01:56:39 

>>293 バーキンは旅行鞄みたいなラフさですよね、 1件の返信

299. 匿名 2021/09/28(火) 02:18:25 

>>62 黒のゴールド金具! 素敵じゃないか。私も欲しい

300. 匿名 2021/09/28(火) 02:20:44 

>>268 荷物が多いとか背が高い人にはmmが合うと思うよー。

301. 匿名 2021/09/28(火) 02:21:34 

>>264 コロナでデパートが数ヶ月閉まっていて、やっと再開した時に行ったら 一発で手に入った。 私は夕方行ったら「今ちょうど入荷したばかりです、運がいいですね!」って言われた! 1件の返信

302. 匿名 2021/09/28(火) 02:24:29 

>>29 私も真っ先にこれを思い出しましたw

303. 匿名 2021/09/28(火) 02:27:08 

>>86 うちの70後半の叔母もボリード使ってるよ。 ぱっと見どこのブランドかわからないしファスナー付いてて肩掛けのベルトもあって便利みたい。 確かにボリードは上品でいいよね。

304. 匿名 2021/09/28(火) 02:30:30 

>>83 一見良くできてるけど本物持ってる人が見たら分かるんだよね。 本物はあんなにケバケバにならないんだよ。 あとコバ部分や皮の厚みとか。 でも雨の日用とかに買う人がいるのも事実だし、エルメスを知らずに使ってる人も結構いると思う。

305. 匿名 2021/09/28(火) 04:08:04 

使いやすいよね! 次は派手な色がほしいなー

306. 匿名 2021/09/28(火) 04:44:39 

>>294 カレかぁ。 売れ残った時怖いね。私カレが似合うような服着てないから。笑 やっぱサンダル、ブーツ、皿買うのが早いかな。 1件の返信

307. 匿名 2021/09/28(火) 05:08:44 

ピコタンとバーキン通販で買った。 中国から届いた。 1件の返信

308. 匿名 2021/09/28(火) 05:23:47 

>>244 ボリードもフォーマルOKなのですか? なんとなくカジュアルなイメージがありました 1件の返信

309. 匿名 2021/09/28(火) 06:09:32 

>>308 ワンハンドルではないから正式にはNG 1件の返信

310. 匿名 2021/09/28(火) 06:09:59 

>>307 それ偽物じゃん 中学からって、、 1件の返信

311. 匿名 2021/09/28(火) 06:12:18 

エルメス持たれている方ってやはり美人な方が多いのかな 店舗行ったら巨漢ブスがいて驚いた 太客なのかな

312. 匿名 2021/09/28(火) 06:50:25 

そんな訳ないw 私エルメス好きでいろいろ使ってるけどブスだよ。予約すれば店にはだれでも入れる。 お金持ちの奥さんは綺麗な人が多いけどインスタするようなセレブはその上加工ありきだと思ってる。

313. 匿名 2021/09/28(火) 06:53:23 

ピコタン、pmの方を運良く買えたのですが、形状的に消毒液がかかりそうであまり使えてません。もっぱら斜め掛けばかり使用中です^_^ お持ちの方どんな感じですか? 3件の返信

314. 匿名 2021/09/28(火) 07:01:15 

今はピコタンも手に入れるの大変なんだよね 10年ぐらい前なら結構簡単に購入出来たのに しかも今よりも価格も安かった

315. 匿名 2021/09/28(火) 07:25:23 

>>1 取り出しやすいし便利だと思います 荷物が少ない方でしたら、揺れて中身がぐちゃぐちゃになるのでポーチ等で仕分けするとより便利

316. 匿名 2021/09/28(火) 07:54:37 

>>298 そうですね笑 お値段はカジュアルじゃないけどカジュアルな使い方が正しいんですよね

317. 匿名 2021/09/28(火) 08:13:24 

>>309 教えて下さりありがとうございます

318. 匿名 2021/09/28(火) 08:24:58 

>>219 ビジネスバッグは良いと思うけどスーツにピコタンは合わぬ

319. 匿名 2021/09/28(火) 08:27:51 

>>313 バーキンやボリード持つときは消毒液かからないよう気にするけどピコタンはあまり気にしてない。 お値段的にもエルメスの中ではお安めだし。

320. 匿名 2021/09/28(火) 08:29:21 

>>171 フォーマルスーツに合わせるにはピコタンはおかしいよね。 TPOは大事だよやっぱり

321. 匿名 2021/09/28(火) 08:36:51 

>>313 できるだけかからないよう気を使うけど、ピコタンだしいっかーって普通に使っています。でも確かに斜め掛けの方が便利ですね。 私はコロナでちゃんとボリードとかバーキン持ってお出かけするってのが激減したので荷物少ないしエブリンtpmかピコタンpmしかほとんど使ってないです。

322. 匿名 2021/09/28(火) 08:37:07 

エルメス垢がもう笑えるよ 可愛いって言われましたとか普通ツイに自分で書くかねw エルメス好きってこういう人多いのかな

323. 匿名 2021/09/28(火) 08:41:41 

>>140 楽天の安物に見える

324. 匿名 2021/09/28(火) 08:56:22 

エトゥープのmm持ってる。背が高いし荷物が多いからmmにしたけど、見た目可愛いのはpmだよね。

325. 匿名 2021/09/28(火) 08:56:55 

みんな割と普通に持ってる事に驚いてる…しかも中にはボリードやバーキン、ケリーまで インスタで水商売やパパがいそうな人(勝手なイメージ)がエルメス持ってる印象 悪い意味ではなく、つまりそれくらい"お金がないと買えないブランド""庶民とは程遠い"と思っていました 私が田舎に住んでるからなのかもしれませんが… 1件の返信

326. 匿名 2021/09/28(火) 08:57:39 

>>43 わかる。ムダに嵩張るというか。

327. 匿名 2021/09/28(火) 08:59:35 

>>76 聞いたことがある が、一番信用ならない  1件の返信

328. 匿名 2021/09/28(火) 09:01:39 

Amazonにピコタンそっくりのバッグ売ってて口コミ見たら本家ピコタン持ってる人も買ってた。

329. 匿名 2021/09/28(火) 09:16:57 

>>327 いや、実際そうだよ。

330. 匿名 2021/09/28(火) 09:38:48 

>>313 物は使ってこそだよ! ガンガン使おう!

331. 匿名 2021/09/28(火) 09:41:15 

>>111 ピコタンは小さくてコロンとしたフォルムが可愛いんだよなぁ。 大きいと他のバッグで良くない?と思うよ

332. 匿名 2021/09/28(火) 09:46:38 

>>268 私は逆で、ピコタンPMのエトープを持っていましたが水筒も入らないし 背が高い方なので(164㎝)ゴールドMMを買いました。 そして、PMの方はメルカリで売りました。 MMの方がたくさん入るし、カレ55をつけてもカレ70をふたがわりにしてもいい感じなので気に入っています!

333. 匿名 2021/09/28(火) 09:57:48 

>>325 転勤族の妻だからだから実家、都内、田舎と住んだからだけど、エルメスに限らず都内や高級住宅街なんかだとみんな普通にブランド物を持ってるし、田舎でもエルメス店舗がある県だときばって持ってる、さらに県内に店舗がなければどこのバッグかみんな知らないような印象。(←不躾にじろじろ見る人がいない感じ) 庶民が買っちゃいけない決まりはないし、分割とか誰かに迷惑かけなきゃ欲しければ買っていいと思って私は使ってるよ。 でも経済力以外に田舎が地元の人は欲しくても目立ったらいけないとかいろいろしがらみがあるんだろうなって思う。 1件の返信

334. 匿名 2021/09/28(火) 10:31:31 

>>1 友達が持ってるけど、内張りがないからモロモロがでてくるっていってた。 バッグインバッグ使ってたけどぴったりのを探しまくってたよ 形が合わないと奇麗なドレープでないからって カジュアルなバッグでフォーマルには使えないけど ご近所歩きをリッチな気分で過ごしたいならアリだと思う ケリーやバーキンだと大げさだもんね。

335. 匿名 2021/09/28(火) 10:32:57 

>>83 だってどんな高級バッグ買ったってヨレるし、角が擦れるし、流行りは数年だし。 庶民的な価格帯ので気軽に買い替えたいの。 数十万のバッグ毎年買えないよ… 1件の返信

336. 匿名 2021/09/28(火) 10:34:34 

>>1 私は金がないのでピコタンよりボリード31が欲しい。 ピコタンにあの値段払うなら、これぞアイコンってバッグにしたいな。 一生の記念に。 ご近所しかうろつかないし、それも庶民的な街だからピコじゃなくても。 ガーデンパーティも同様。エルベとかロンシャンで代用できる。 でもバーキン、ケリー、ボリードは代用できないと思うんだ。 1件の返信

337. 匿名 2021/09/28(火) 10:36:50 

>>336 ボリード100万くらいするよ〜 1件の返信

338. 匿名 2021/09/28(火) 10:37:29 

>>335 ヨコだけどそれは実感してる。 30歳記念に買ったバーキン30 エトープ。 通勤で毎日使ってたら角すれ出来た。 高いから丈夫なんだろうと思ってたら違った。 革は文句なしにいいんだけど持ち手はうっすら黒ずむし。 エルメスに持ち込んでも色を塗ってはくれないし。 あとケリーが3個あるけどこっちはローテしてるのと 休日しかもたないから比較的奇麗。 それでも経年変化は感じる。 いくつかブランドバッグを持ってローテしないと奇麗に持てない。 当たり前って言われたら当たり前だけどさ。 2件の返信

339. 匿名 2021/09/28(火) 10:40:02 

>>337 ものすごい値上げだよね。リーマンショックくらいの時に70~80位だったような。 100万するけど、たいして気分の上がらないバッグに50万よりはいいかなと。 ピコ1個+ガーデンネゴンダ1個でボリード買える。 ケチってエルベとかロンシャンにしておいて、ボリードのほうがいい。 ただエルパト?が正直しんどい、気が重い。店員さんが怖い、庶民だから。 もうちょい頑張って貯金して専門店で買うのも視野に入れてる。 2件の返信

340. 匿名 2021/09/28(火) 10:41:41 

>>338 昔は持ち手部分の取り替えは対象外だったけど今は綺麗に治してくれるよ。 もちろん角スレも、金具部分も。有償だけど蘇るよ! お店で相談してみたら? 2件の返信

341. 匿名 2021/09/28(火) 10:43:30 

>>339 私はエルパト面倒だし専門店で買ったよ! 勿論高かったけどその分めちゃくちゃ愛用してる。 エルパトじゃいつ出会えるか、希望の色やサイズに出会えるか分からなかったから。 1件の返信

342. 匿名 2021/09/28(火) 10:45:33 

>>340 前はダメって言われて、ショボーンとして帰ったんだが 方針を転換したのね!教えてくれてありがとう! 1件の返信

343. 匿名 2021/09/28(火) 10:48:44 

>>341 お仲間!ケリーはどうしてもトゴのエトープ欲しくて専門店で買った。 だいぶ昔だけど。ケリーが人気なくて80万円代くらいのとき。 嘘のようなホントの話なんだけど値上げ前日に専門店にかけこみ。 100万円くらいにグンと値上げするといわれてすぐに。 専門店はまだ値札変えてなくて120万だった。買ってよかった。。 1件の返信

344. 匿名 2021/09/28(火) 10:53:41 

>>342 340だけど youtubeで銀座のママがバーキンをエルメスで修理してもらった動画をあげてるよ。 金額とかも参考になったからよかったら参考にしてみて! 私も傷んできたらお直しに出す予定です 1件の返信

345. 匿名 2021/09/28(火) 10:55:48 

>>343 専門店も昔は数十万の上乗せだったのに今は2倍とかだよね。 やっぱりブランド物は早く買って沢山使うのがいいよね。 私もケリー欲しいなぁ。 1件の返信

346. 匿名 2021/09/28(火) 11:24:56 

つい先日ピコタンPMを手放しました。大きさやカジュアルに持てるのは気に入ってたけど、HERMESオレンジのカラーがとにかく合わせづらくて。。なぜオレンジなんて買ったのか、、、 3件の返信

347. 匿名 2021/09/28(火) 11:27:11 

>>48 エサ入れなんだ… 1件の返信

348. 匿名 2021/09/28(火) 11:45:40 

ピコタンエトゥープが欲しいのですが、 エルメスは外商さんに頼んでも難しいですよね? (一応担当の外商員さんはいますが、我が家は超下っ端外商客です) コロナ禍の前はエルメスに行くたびに在庫確認していたのですが、今はそれもできなくて。 今すぐ欲しいわけではないのですが、 もう数年探していて心折れそうです。 1件の返信

349. 匿名 2021/09/28(火) 11:55:45 

>>150 てかそもそも本当の金持ちがユニクロとか着てるなら、その人はエルメスとかで買わないだろうから良い客にはならないよね笑 エルメスとかブランドが好きな金持ちをお客さんにしたいわけだからね。

350. 匿名 2021/09/28(火) 11:58:23 

>>70 エルメスにも一見ユニクロに見えるシンプルなシャツとか売ってるよ。

351. 匿名 2021/09/28(火) 11:59:20 

>>346 色によっては合わせづらいよね、あと飽きる 1件の返信

352. 匿名 2021/09/28(火) 12:14:30 

>>194 デパートって平日の午後は特にブランドものだらけの恰好した年配の人が多い。 多分、スーパーに行くのと同じ感じでデパート使っているんだと思う。 食べ物も洋服も一緒に揃うから便利だって、うちの親さえ言うからね。。。。。

353. 匿名 2021/09/28(火) 12:19:49 

>>231 そう。ボリードは使いやすいよね。 ショルダーがあるのが楽でバーキンは使わなくなり、ケリーとボリードばかり使ってる気がする。 1個しか持っていなくて、それもゴールドだから、違うのが欲しいなぁと思う。 1件の返信

354. 匿名 2021/09/28(火) 12:21:58 

>>301 運がいいねえ!! 多少、店員さんによる調整はあるにしてもタイミングってあるよねー

355. 匿名 2021/09/28(火) 12:22:37 

>>340 持ち手10万くらいだった気がする。

356. 匿名 2021/09/28(火) 12:22:43 

>>344 ありがとう!銀座のママさんとはあの人ですね。 みてみる!

357. 匿名 2021/09/28(火) 12:24:54 

>>347 発売当時、小ばかにしてた人いたよ。 ガーデンパーティもスコップとか道具入れ 飼葉入れと道具入れに20万とかあほらしいといってた人たちいたけど まさか50万超えるなんて想像だにしてなかったと思う

358. 匿名 2021/09/28(火) 12:27:55 

>>353 ヨコですけど ゴールドのボリードってまさに私が欲しいバッグだけど 飽きてしまったということですか? それとも使いにくかったですか? ゴールドってエルメスらしい色じゃない? 金具が目立たない分、華やかさをもたらしてくれてオシャレと思う。 1件の返信

359. 匿名 2021/09/28(火) 12:34:19 

>>25 なんで? そう言う発想って何が元なの? よかったら教えて

360. 匿名 2021/09/28(火) 12:37:03 

母はどこ行くにも古いケリーを使ってる。なんでケリーばっかり持つの?って聞いたら使いやすいからって。ケリーって使いづらいよね? 1件の返信

361. 匿名 2021/09/28(火) 12:39:14 

>>339 店員さんもお給料もらってる庶民だから大丈夫だよ 話しやすい人もそうでない人もいるけどそれは仕方ない お店に行くのは面倒だけど、用事のついでで行くと気が楽かもしれないね 1件の返信

362. 匿名 2021/09/28(火) 12:40:06 

>>360 上品で洋服に合わせやすいとか? つい手に取る理由はなんかあるんだと思う

363. 匿名 2021/09/28(火) 12:45:07 

>>346 オレンジ使いにくいのわかる、、、 他の色とケンカしやすいと思う。茶系に合わせたら馴染むのかな あとオレンジボックスで十分見飽きちゃうというか 1件の返信

364. 匿名 2021/09/28(火) 12:45:50 

>>358 飽きたわけじゃないけど、はたから見たら古臭いって思われるやつだろうなって思って。 便利だから違う色欲しいなって。 先日ゴールドのケリー持っている人見かけて、懐かしいと思って自分も次の日使ってみたけど、26,7年前に買ったケリーだもん。 ボリードはそれよりも新しいけど、20年以上経ってる。 というかゴールドって今も売っているの? 昔廃番になったんだけど。 2件の返信

365. 匿名 2021/09/28(火) 12:49:35 

>>345 2倍かあ。それはちょっと迷うよね。

366. 匿名 2021/09/28(火) 12:55:39 

>>338 何年くらい使ってるの?ケリー3個っていいなあ 1件の返信

367. 匿名 2021/09/28(火) 12:57:30 

>>310 中学じゃないだろバカ!

368. 匿名 2021/09/28(火) 13:00:30 

>>15 🐣<I'm ガーガー bard! (出川イングリッシュ)

369. 匿名 2021/09/28(火) 13:01:20 

>>348 エルメスは外商パワー効きにくいってよく聞くけどどうなんだろう?地元デパートだと外商担当者が入店待ちの列に並んでるのをみたことあるのであまり期待できなさそう。 店舗によってはピコタンはリクエスト受け付けてるけど都会だとその枠は激戦だよね。 スペック決まってるんだったらいっそ中古で買ったら?ここだとマイナスだろうけど転売ヤーがフリマアプリで買ってすぐのを出品してるよ。 私はエルパトにくたびれて欲しいシーズンカラーがあれば新古で買うこともある。ひどい言い方だけどエルメスはエルメス持ってる人にしか売ってくんないんだよね。でも、そうやって人気のやレア物もってると担当いなくても買ったことない店舗なのにリクエストできたり接客が丁寧だよ。 1件の返信

370. 匿名 2021/09/28(火) 13:02:43 

>>333 田舎、目立ったらいけないとかどんな人生よw 住みにくすぎるだろ

371. 匿名 2021/09/28(火) 13:02:45 

私もピコタン狙いなんだけど、先週すごく久しぶりにエルメスに行って、GPとエブリンが並んでてびっくりした。ピコタンはここ数週間入ってませんって言われた… 何も買ってないけど定員さん意外と優しかった 1件の返信

372. 匿名 2021/09/28(火) 13:05:36 

>>364 廃盤のやつが欲しくてわざわざビンテージの専門店で買う人もいるから全く問題ないと思う

373. 匿名 2021/09/28(火) 13:08:36 

>>369 フリマアプリは怖くない? 偽物か本物か分からないし  2件の返信

374. 匿名 2021/09/28(火) 13:09:09 

>>371 エブリンは普通に並んでるのはよく見るよ〜 GPは珍しいね 1件の返信

375. 匿名 2021/09/28(火) 13:10:25 

アラフィフ母がボリード持ってる!と思ったら“ユリエニタニ”の30年くらい前のでした 物持ちいい 社会人になった時に 記念で買ったらしい ユリエニタニって郷ひろみさんの元奥さんで一時期二世として女優してたと聞いた

376. 匿名 2021/09/28(火) 13:13:36 

>>217 そうなんやー

377. 匿名 2021/09/28(火) 13:15:41 

人に聞かないと欲しけりゃ速攻で買って、誰にも自慢せずエコバッグのように雑に日常で使い倒すような超格好良いお金持ちに、なりたい(願望)

378. 匿名 2021/09/28(火) 13:16:45 

馬の餌入れやん

379. 匿名 2021/09/28(火) 13:19:02 

>>18 バーキンは年々高騰してるって聞いたことありますー ある意味投資?

380. 匿名 2021/09/28(火) 13:29:21 

>>364 今ゴールド人気ですよー。 エトープ、ノワール、ゴールドが最近問い合わせ多いって言ってました

381. 匿名 2021/09/28(火) 13:40:39 

今エルメスで時代に馴染むのって、ケリーかボリードのシックカラーかさりげないアクセントカラーぐらいじゃないかな。 バーキンは見た目も重量も圧も色んな意味で重すぎて、時代にあってない。この感覚に共感してくれる人いる? 何着ても、バーキン持った時点でバーキン!っていう主張が強すぎてダサくなる。 ケリー、ボリードあたりはノワールをモード寄りの服装に合わせることで時代にマッチさせることができると思うけど。それでも飽き飽きしてるのが現状。 オシャレな人ってエルメス使ってなくない? 2件の返信

382. 匿名 2021/09/28(火) 13:49:59 

>>374 見る〜?オンラインでは何回か見たけど 1件の返信

383. 匿名 2021/09/28(火) 13:52:16 

近所の店にどでかいバーキンもって、普段づかいで来てるアラフィフはカッコいいと思った。 投資狙いとかじゃなくて、普段遣いするのがカッコいい。収納力あるもんね 2件の返信

384. 匿名 2021/09/28(火) 13:55:07 

>>381 モード系にケリー、ボリードを合わせてる見るの好き! バーキンはどうなんだろう。。。たしかに今どんな感じがおしゃれに見えるか悩むね 結局ジェーン・バーキンな感じで持つのが一番いいかな 最近のカジュアル傾向にはピコタンが使いやすいんだろうな〜と思うよ 1件の返信

385. 匿名 2021/09/28(火) 13:57:12 

ピコタンはベーシックな色よりポイントカラーのが人気だって店員さんに聞きました。 最近はバーキンよりピコタンのが問い合わせ多いって言ってましたよ。

386. 匿名 2021/09/28(火) 14:00:18 

>>1 昨年、ピコタンロックmm、新色のナタのエクラ買いました。 バーキンと比べて軽くて手軽で、どんなシーンにも合いますよ。

387. 匿名 2021/09/28(火) 14:02:56 

>>381 こないだ外商イベント行った時は半数以上がバーキン持ちでみんなすごいお洒落だったよ。 年齢は40過ぎの人が多い感じだった 洋服もいい生地でそっちに目が行くからバーキンが悪目立ちしてなかったよ。 1件の返信

388. 匿名 2021/09/28(火) 14:04:34 

>>384 バーキンはカジュアルに似合うから、シンプルな白Tにジーパンにさりげなく持つのがしっくりくるけど、今それしてたら時代に逆行してるわ。 若者が持つには重い印象だし、アラフォー以降でジーパンはいてる人なんて今いないよね?はいてても素敵に見えないし。 ピコタンはフォルムが可愛い系だからどうしても可愛い系のカジュアル寄りになる。そういう服装が好きな人なら使いやすいかも。 1件の返信

389. 匿名 2021/09/28(火) 14:07:17 

>>387 なるほど。それは服装もエルメスの人が多かったのかな?エルメスの服にバーキンは合うと思うよ! バーキンと釣り合わない質の洋服に合わせると途端にダサくなるし、コンサバに合わせてる人はダサさの極みだと思ってる。 1件の返信

390. 匿名 2021/09/28(火) 14:08:42 

>>382 見る。29サイズだけどね。 ミニは見ないわー

391. 匿名 2021/09/28(火) 14:21:21 

>>383 50過ぎると長時間持つの嫌だって思う。 でも、しまいっぱなしで使わないとカビ生えるからしぶしぶ使う。 スーパーの帰り、少なければエコバッグ出すの面倒で、そのまま入れて帰るの楽だけど。 重いから頑張ってあと10年かなって思ってる。 そう考えると、ピコタンは軽くて普段使いしやすそう。 1件の返信

392. 匿名 2021/09/28(火) 14:25:32 

バーキンやケリー売るならどこがいいのかな

393. 匿名 2021/09/28(火) 14:29:26 

>>391 重いもんね。ピコタンも四角いからさ、持つのわずらわしくなるよ。出し入れしやすいけど中身が飛び出しやすいし(車内とかで)、結局タンスの肥やしになってる。 1件の返信

394. 匿名 2021/09/28(火) 14:31:28 

>>388 え、そ、そう??💦💦 デニム自体が流行と違うからバーキンもおしゃれに思わないってこと?デニムって流行りと言うより定番じゃない? 1件の返信

395. 匿名 2021/09/28(火) 14:36:53 

ピコタンはすぐに在庫あるんですか? カバセリエが欲しいけどない。 2件の返信

396. 匿名 2021/09/28(火) 14:37:01 

黒の皮の丸首のジャケットにパンツ、黒バーキン、ヴァンクリの緑色のロングネックレスとピアスしてる おばさまがいて、嫌味が無くて生活に余裕がありそうなオーラが出てて良いなと思った。 自分も10年後くらいにそうなってたら良いな 1件の返信

397. 匿名 2021/09/28(火) 14:50:15 

>>395 顧客なら担当さんに頼めば出してくれるかと

398. 匿名 2021/09/28(火) 14:57:50 

>>394 バーキンの圧に対抗できるのが中年以降だと思う。中年以降のジーパンスタイルは、皮膚の質感とジーパンが合ってなくて年齢不相応なことが多い。実際オシャレな人でアラフォー以降でジーパン履いてる人いる?かなり難易度高いと思うな。 黒パンツだと合わないこともないけど、黒パンツって厚手じゃないでしょ?だからよくみるとバーキンの圧に負けてる。 ジーパン以外でいけそうなのはレザーパンツとかかな。それならバーキン合わせできそうだね。 エルメスにレザー使ってるプレタが多いのも納得。質の良いレザーのプレタにバーキン合わせは正解な気がする。

399. 匿名 2021/09/28(火) 14:59:44 

>>396 それ良いかもね!ただ、エルメスにヴァンクリのアルハンブラとか合わせてるなら、お互いのブランドの世界観がわかってなさそうだけど。

400. 匿名 2021/09/28(火) 15:04:07 

>>17 小学生の時に似てるって言われてあだ名コレだったわ

401. 匿名 2021/09/28(火) 15:07:56 

>>373 確かに。 でも、なかには購入日の入ったショップカードや個人情報消したレシートのコピー、付属品全部纏めて出してるような人もいるので。私はどうしても欲しいものがそこでしか買えなければ買っちゃってる。 そもそもシーズンカラーでこの小物とか新作しか買わないからあんまり偽物の心配してないかも。 1件の返信

402. 匿名 2021/09/28(火) 15:19:03 

>>373 私は直営店で買ったけど使ってみると合わなかった物を綺麗な状態で出してるけど、そうじゃない人もいると思う💦 質屋に持っていくより高く売れるから利用してるけど、正直無事取り引き終了するまでヒヤヒヤする

403. 匿名 2021/09/28(火) 15:48:12 

>>395 顧客なら担当さんに頼めば出してくれるかと

404. 匿名 2021/09/28(火) 15:53:37 

>>401 シーズンカラーならそこまで偽物って作れなさそう 定番は危険かもね

405. 匿名 2021/09/28(火) 16:28:37 

エトープPMをリクエスト中です 半年から1年待ちと言われました 本当はリンディ欲しいけど値段が倍以上するんだよな〜 コロナ禍でお出掛け頻度も少ないし買ってもタンスの肥やしかも でも欲しい! 1件の返信

406. 匿名 2021/09/28(火) 16:55:19 

>>405 そんなに待つの!でもリクエストは聞いてくれるのね! ちなみに金具ってやはりゴールドが人気なんだよね? 1件の返信

407. 匿名 2021/09/28(火) 17:01:17 

>>361 339です。 エルメスの店員さんてお上品というか、 きっとお金持ちをたくさん相手にしているし 私の無理してる感が伝わってると思う 1件の返信

408. 匿名 2021/09/28(火) 17:07:41 

>>366 もう20年近くなる。 棚にはほぼバッグがなかった時期があったけど それでも流通しだしたときに出会った。 独身で時間あったんでエルパト頑張ってたよ 時系列覚えてないけど、ボリード、コンスタンス、プリュム ポロション、サックアンヴェー、ボンベイ、いろいろあった。 人気はバーキンだった、あと若い子中心にエブリン。

409. 匿名 2021/09/28(火) 17:38:18 

>>11 この南京錠はなんの為に付いてるの?鍵で閉める所があるのかしら それとも飾りみたいな感じなのかな? 1件の返信

410. 匿名 2021/09/28(火) 17:42:48 

>>389 エルメスのプレタって高身長で顔が小さく手足長い人、元々スタイルのポテンシャルが高い人しか着こなせない気する。よく見かけるけどエルメス顧客なんだぁとは分かるけどださいおばさん感出てる人多い。 1件の返信

411. 匿名 2021/09/28(火) 17:44:42 

>>306 カレは保管しやすいし、年数が経ってプレミアが付く事があるから良いのですよ。 靴はサイズがあるから売れにくい。 食器は劣化しないし、しまい場所があるなら良いですね。

412. 匿名 2021/09/28(火) 17:54:06 

>>409 飾りかな?笑 上手く説明できないけど、金具に通して鍵を掛けれるようになってるんです。つっても口がぱかっと空いているのでピコタンだと何の防犯対策にもならんけど。 ピコタンのはつけっぱなし、バーキンとか他のは買ったときのまま保存袋に入れっぱなしです。ただでさえ口を閉じると使いづらいのに鍵を掛けることなんて絶対ない。

413. 匿名 2021/09/28(火) 18:15:47 

>>410 お金はあるけど残念パターンだね。よく見るよね。 逆に着こなしてるとオーラ凄くてカッコいい!なかなか見かけない希少なパターンだけど。

414. 匿名 2021/09/28(火) 18:46:59 

ピコタンのカデナって買ったばかりだと革に傷つくってほんと?外した方がいいのかな 1件の返信

415. 匿名 2021/09/28(火) 19:25:56 

>>393 車内で中身が飛び出すってどういう状況?長年使ってるけどそんなこと起こった経験ないんだけど。 1件の返信

416. 匿名 2021/09/28(火) 19:38:38 

>>415 助手席に置いてて倒れたりってことじゃない? 2件の返信

417. 匿名 2021/09/28(火) 19:40:58 

>>416 代弁ありがとう。まさにそれ。助手席にポンと置いてブレーキかけた時に床に落ちちゃうことがよくあって、中身も飛び散る。あるあるじゃない?ピコタン持ちで車移動が多い人はよくあることだと思ってた。 1件の返信

418. 匿名 2021/09/28(火) 19:41:46 

>>416 ベルト垂らしておけばそこそこ蓋閉まってるけどなぁ。 1件の返信

419. 匿名 2021/09/28(火) 19:53:00 

>>406 地方都市だからリクエストが通るのかも ピコタン探してエルパトしてる方もいる様なのでリクエストが通っただけラッキー 私はゴールドにしたよ

420. 匿名 2021/09/28(火) 20:32:07 

>>414 気にした事無かったから今みてみた。 かなり雑に扱ってると思うけど特に傷や擦れはない 底?の四隅の角は擦れてきてる 1件の返信

421. 匿名 2021/09/28(火) 20:35:05 

>>418 携帯とかがするっと落ちてしまうことはありそうだよ

422. 匿名 2021/09/28(火) 20:59:36 

>>420 ありがとう!! それなら安心だ。四隅はもう仕方ないのかね… お磨きに出すしかないのか 1件の返信

423. 匿名 2021/09/28(火) 21:05:04 

>>284 わかる。私の場合も大物の前にピコタンやアマゾーヌのバッグ紹介挟んで購入からのバーキン、ケリーが順番で出てくる。レザー物の実績がない訳ではなさそうだけど、私が通ってるエルメスはピコタンすらフリー出してないと思う

424. 匿名 2021/09/28(火) 21:18:34 

>>245 日本全国のエルメスで各々方針があり統一じゃないんですよ?そりゃ沢山購入していたら辿る道は同じかもしれませんけど。都内ではありませんが銀座店のエルメス情報ありがたいですけどね。

425. 匿名 2021/09/28(火) 21:21:58 

>>383 やんちゃな男子が良く持ってるから、35は持つのなんか抵抗が出てきた。 特に黒。 1件の返信

426. 匿名 2021/09/28(火) 21:29:07 

>>422 ピコタンはお磨きの対象外じゃなかったっけ。

427. 匿名 2021/09/28(火) 22:52:22 

>>417 急ブレーキじゃなくてもってことだよね? 1件の返信

428. 匿名 2021/09/28(火) 22:57:58 

>>407 もし可能であれば何か一つでいいのでレザー小物を買ってみたらどうかな?食器やタオル、ハンカチでもいいと思う。 日々エルメスの製品に触れていると自然に振る舞える気がする。

429. 匿名 2021/09/28(火) 23:53:03 

これからの季節だとマフラー、カシシルもいいよね。 セレブじゃないし、首も一つだから今持っているのを大事にまだしばらく使う予定だけど毎シーズンカシシルは欲しくなるデザインがある。

430. 匿名 2021/09/29(水) 00:04:15 

>>1 ピコタン最近購入しました! 早速犬の散歩や近所へのお買い物、ランチなどに使っていますが思ったより荷物も入って大満足です♡ バーキンもカジュアルですがその辺に行くには大袈裟な感じがしてあまり持ってないです> < エルメスにしては買いやすいお値段なのでおすすめですよ!

431. 匿名 2021/09/29(水) 00:15:48 

>>1 ピコタンはすごく使いやすくて気に入ってます。 私は徒歩5分以内のスーパー。クリーニング、子供の送迎なんかで使ってますね。軽くてものを出し入れしやすいし、カジュアルなワンピースから綺麗めパンツスタイルまで、意外と服を選ばないのも良いです。 もちろんドレッシーな服には合わないけど、そもそもそういう場で持とうと思わないし。 私の場合カフェとか長時間過ごす場合はiPadを持って行きたいので、ピコタンは使わないけど、そう出なければもちろんカフェ位なら使えると思うし、デパートもOKじゃないでしょうか。 ピコタンTPM使用ですが、キンドルなら入るので、Kindleで読書中の時なんかは、カフェにピコタンを持っていくこともあります。 バーキン、ケリー、ボリード、コンスタンスなど持ってるけど、一番使用頻度が高いのはピコタンです。 1件の返信

432. 匿名 2021/09/29(水) 00:20:44 

>>431 バッグインバッグや炭八ってお使いになられてますか? 2件の返信

433. 匿名 2021/09/29(水) 00:33:29 

>>432 使ってないです。購入した時中に入ってた詰め物をそのまま入れてます。 本当にヘビロテしてるけど購入して3年目ですが綺麗ですよ。見た目アウトになったら、また買い直せば良いのかな、という気持ちで気楽に使ってます。 1件の返信

434. 匿名 2021/09/29(水) 01:12:40 

>>425 黒は迫力あるね! クタクタになると様になりそう。 40とか男カラーばっかりだけど、持ってる男は東京ではそんなに見ない。大阪行くと良く見かける。 私は薄い色を選んでしまった為に汚れが気になってしまって‥ 30の黒が一番使いでがある。

435. 匿名 2021/09/29(水) 02:28:05 

>>432 ヨコですが私はピコタンにバッグインバッグ使ってます! 中で荷物がぐちゃぐちゃになるのが嫌で。 あとバーキンやボリードなど、ピコタンより使用頻度の低いバッグには炭八を入れて保管していますよー。 ピコタンはほぼ毎日使っているのでたまにバッグインバッグを出してコロコロかける程度です。 1件の返信

436. 匿名 2021/09/29(水) 06:28:15 

>>433 >>435 ありがとうございます! 買い直し、羨ましいです。 自分は高額なので慎重になり過ぎています。

437. 匿名 2021/09/29(水) 07:18:21 

>>427 急ブレーキの時は勿論だけど、荷物2個持ちとかで一緒に助手席に置いてる時とかも、バランスよく置いておかないとブレーキの勢いで転がったりする笑 1件の返信

438. 匿名 2021/09/29(水) 09:34:16 

>>346 エルメスのオレンジ可愛いのにー! おいくらで売れたの? 1件の返信

439. 匿名 2021/09/29(水) 09:43:24 

エトープのピコタンが欲しくてやっとのおもいで手に入れたのに私には似合わなかった。 私が持つと何故かおばさんくさくてどうしても肌がくすむ。 1件の返信

440. 匿名 2021/09/29(水) 09:49:36 

>>229 ピコタンはコロっとしてるから 弾けた色でも差し色になって可愛い

441. 匿名 2021/09/29(水) 10:07:39 

>>439 パーソナルカラーなんだろ?

442. 匿名 2021/09/29(水) 10:34:02 

>>438 2012年製で約20万円。当時いくらで買ったかも記憶ないけど納得できました。買取り価格は状態だけでなく、製造年とカラーもかなり重要って言われた。

443. 匿名 2021/09/29(水) 10:35:34 

>>363 そうなんですよね、買った日はトレンチコート着ていて合っている気がしたけど。。。やっぱりオレンジは難しい!

444. 匿名 2021/09/29(水) 10:36:50 

>>351 バッグ単体で見ると美しいんですけど、カラーは重要ですよね。年齢とともに好みのカラーも変わるし。

445. 匿名 2021/09/29(水) 10:56:48 

>>437 なるほど!座面の前側に置いてると転がっちゃいますよね! ピコタンはマチがあるから他の荷物と一緒に置く時ちょっと幅取りますよね


posted by ファッションモンスター at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする