2020年08月19日

最近の子たちはお洒落だと思いますか?

情報元 : 最近の子たちはお洒落だと思いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2909213/


最近の子たちはお洒落だと思いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 最近の子たちはお洒落だと思いますか?

1. 匿名 2020/08/13(木) 17:42:27 

最近の子たちのスタイルについてトピが立っていたので、今回は「お洒落」で申請してみました。 スタイルトピでは、最近の子はゆるダボファッションの流行で、スタイルの良い子がもったいないとコメントがありました。 私も、若さ(スタイル)を強調するファッションを今しないでいつするの?という考えです。 18件の返信

2. 匿名 2020/08/13(木) 17:43:09 

右向け右でつまんない 20件の返信

3. 匿名 2020/08/13(木) 17:43:27 

お洒落に対する世代差がなくなったよね。 ジーユーとかのダボっとしたワンピースなどは40すぎでも着れる 7件の返信

4. 匿名 2020/08/13(木) 17:43:51 

8件の返信

5. 匿名 2020/08/13(木) 17:43:54 

美意識高い子が増えたよね 女の子も男の子も 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:04 

お洒落な子もそうでない子もいるけど みんな小綺麗にしているなと思う。 1件の返信

7. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:09 

ファッションより利便性の時代になってきたんじゃないの? ダボ服の方が着やすいしスタイルの維持に必死にならなくて良い 1件の返信

8. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:12 

飛び抜けたお洒落は少ないいない。 ただ昔はダサい人ばっかりだったから ちょっとお洒落だと目立つというのもあった。 1件の返信

9. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:16 

最近の子達って中高生のこと? あの世代は個性より浮かないように量産型にしがちな年代なのかもしれないね  1件の返信

10. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:18 

お洒落だよね まず本人の素材がいいもん 3件の返信

11. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:20 

格好も子供っぽい

12. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:24 

おっさん「若さ(スタイル)を強調するファッションを今しないでいつするの?」  一同「きも」 若い子の自由。はい終了ー。 2件の返信

13. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:33 

小さい子はオシャレだなぁと思う。私の頃より服の種類も増えたし、海外服も手軽に買えるようになってる。

14. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:33 

お洒落かは個人の見解だからわからないけど、好きな格好をしてる子が多いなと思う。 選択肢が多くて、それを自分で選べて羨ましいなと思う。 私は従姉妹のお下がり一択だったから。

15. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:38 

さっき娘と話してたとこ、みんなオシャレでお化粧も上手になってると思う 小さい時からユニクロとかのファストファッションがあふれてて、お化粧もYouTubeとかでメイク動画出てるもんね むかしみたいにみんな芋臭いのが普通ってのがなくなった気がする

16. 匿名 2020/08/13(木) 17:44:51 

18件の返信

17. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:05 

ギャル世代だから若いんだからもっと可愛い服着れば良いのにと思う おばさんでも着れるような服ばっかり 6件の返信

18. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:09 

スタイルが良い子が増えたから、可愛いなーと思ってます 今は色んな色の髪の毛とか楽しそう!若さを楽しんでほしい

19. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:10 

>>5 隣国の影響じゃないかな ヒゲ脱毛する人だっている。 私はヒゲ脱毛賛成。特に日本人は色素濃い人以外は似合わないし。

20. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:19 

20年前よりは平均的にお洒落。 ユニクロGUで一万円あれば小綺麗になれる。 1件の返信

21. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:30 

明らかに昔の若い子よりは垢抜けてるけど、ファッションはあまり良くないよね。地味。 1件の返信

22. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:37 

>>9 人と違うファッションってなかなかできないし、その世代で無難な服装になるのは仕方ないと思う。大人だってそうだし。奇抜なファッションってなかなかできないよ。

23. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:40 

顔がかわいこは何きてもかわいいよ。

24. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:45 

若い子に限らずだけど、オンラインの買い物が多いからか着方とかサイズ感が残念。 ちょっと襟ぬくとか、袖まくるとかすれば良いのにって気になっちゃう。

25. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:48 

>>5 昔に比べて物が安くなったし手に入りやすくなったからかな 1件の返信

26. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:48 

>>1 息子はデザインの勉強してるせいか、服や髪型はオシャレです。オシャレするためにバイトしてるようなもの。

27. 匿名 2020/08/13(木) 17:45:50 

テレビで映るスタジオ観覧の若い女の人見てると昔の番組に比べて小綺麗なのがほとんどで今の時代にダサブスだと本当に大変だろうなと思う

28. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:01 

すぐ痛いだのウザウザ言う人増えすぎー

29. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:19 

個性がない=ユニクロGU

30. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:25 

最近の子って言い方がもうババアくさい 4件の返信

31. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:29 

全く!オシャレだと思わない。 本当に、陰気臭~いオタク化している。 1990-’00年代の若い人が、一番オシャレだった。 ただ… 2020年代の若い子達は、どうなるか分からないので

32. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:29 

>>2 確かにインスタの子達はみんな横向いてる画像ばっかりだな… 1件の返信

33. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:33 

なんて言うか、昔みたいなダサい服って売ってないよね。

34. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:45 

>>5 韓国人みたいな奴ばっかでキモいわ 男なんて皆ヘルメットみたいな頭だし 2件の返信

35. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:55 

最近の若い子はお金がないから色々と大変そう 1件の返信

36. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:59 

>>17 20代半ば。骨格ウェーブでダボっとした服が致命的に似合わないので最近はこんな格好ばかりです。 4件の返信

37. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:04 

ジャンルが少なくなったように思う 青文字系個性派 ギャル 赤文字系コンサバお姉 B系 ストリート系 モード系 森ガールや民族系 など昔はたくさんジャンルがあった 2件の返信

38. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:10 

昔もかもしれないけれど、群れてる若いこはみんな同じ格好。一部個性派って感じ 1件の返信

39. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:22 

おしゃれでかわいい子多い気がする 似合わない服着てる人があんまりいない

40. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:25 

娘が来年、小学校なんだけど 通勤中に見る子がどの子もオシャレな子ばっかりで 今からゾッとしてます。 習い事にお金掛かるのに服にもお金掛かるのか( ; ; ) 高学年の子なんか大人と変わらない格好してるよ! 私の時は子供!って感じの服装が多かったのにな〜 8件の返信

41. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:26 

つい最近の80年代トピ見てたけど、それに似てるよね。お洒落というより、懐かしい感じがする

42. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:31 

ガルババアほんと気持ち悪い 「色んな世代がいていいじゃない」とかもういいしキモいし した世代マウントとるなくそ老害 お前ら上世代に老害老害いってるけどなこっちからしたらガルババアが老害だわボケ 3件の返信

43. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:35 

若さが勿体ない気持ちとお洒落さはまた計るところが別かなぁ 今の流行は色も地味で好きじゃないけどね

44. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:39 

顔がいいこはお洒落にみえる +アルファー笑顔がかわいくよく笑うこは みてて爽やかで楽しい

45. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:48 

うちの21歳と22歳の娘も 服はジーユーが多くて ダボッとした感じです。 服にはあまりお金をかけず 基礎化粧品にお金をかけています。

46. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:04 

>>25 安かろう悪かろうだから年寄りにはきついけど 若い子の綺麗な肌さえあれば全然いけるもんな 昔母から言われた、若い子の皮膚なら何つけても映えるよ!と言う言葉、痛感する アースカラーがすごく似合うと言われ続けてたのにアラフォーの今じゃどう見ても枯葉色… 2件の返信

47. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:04 

>>10 手足長いなーって子が増えた 1件の返信

48. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:12 

>>1 でもダボダボのファッションでも結局スタイルのいい子がやった方が映えるよね。 太めの私が着るとコレジャナイ感が半端ない。 1件の返信

49. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:13 

最近ってデニムが流行っていないらしいね。 夜ふかしで数ヶ月前に言っていた。 「デニム持ってますか?」 って質問に持ってない、って回答が結構多かった。 事務職勤めの私だけれど私服とオフィスコーデの差がなくてメリハリがないから無理やりデニム履いているけれど。 2件の返信

50. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:30 

これ広告に出てたけど、女の子だったら可愛い服きさせてしまったと思う 8件の返信

51. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:47 

最近の子です。 ありがとう。

52. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:53 

ブスでもお洒落な子、増えた。 1件の返信

53. 匿名 2020/08/13(木) 17:48:55 

個性はないよね お店のブランド自体が本当に変化がない

54. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:09 

>>12 ガルちゃんなのでおっさんなんていません!!!

55. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:10 

お洒落に興味はあるみたいだしどうすれば自分を魅力的に見せることができるかとか色々考えてるのはわかる ただ今のモードが残念過ぎる

56. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:13 

めっちゃイキってるけど顔が汚いと何着てもおばはんやって それを言ってあげたい 2件の返信

57. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:13 

いつの時代も若者はオシャレですよ

58. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:21 

>>2 ほんとにね。個性がないというか、みんな同じメイク同じ髪型に同じようなファッションで、特に女子高生なんかは全く区別がつかない…。 3件の返信

59. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:21 

はいはい余計なお世話だからだまってほしい 人の趣味は人それぞれだしうるさい。 あんたら、飲み会上司嫌いなくせに同じこと下の世代にやり返してんじゃん

60. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:36 

ミニとかタイトなシルエットの服や細いヒールとか若い時に似合うものが流行ってないのは残念だと思う ビッグシルエットやフラットシューズとか何歳になっても着られるし 1件の返信

61. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:37 

>>40 小学生くらいの子供はキャラものの靴履いてキャラもののTシャツ着てボンボン付きの靴下履いて喜んでるくらいのほうが可愛いのにね。 1件の返信

62. 匿名 2020/08/13(木) 17:49:52 

量産型 韓国系 ゆるい服ばっかり

63. 匿名 2020/08/13(木) 17:50:22 

>>20 平均値、真ん中に寄ってきてる感じがする すっごくおしゃれもいなければすっごくダサいのも全然いない オタクと言われる子達も昔よりマシになってきてるとかなんとか

64. 匿名 2020/08/13(木) 17:50:38 

ギャルとそうでない子の差があんまり無いなぁ、とは思う。

65. 匿名 2020/08/13(木) 17:50:41 

私もちょうど最近の若い子は身体の線隠してもったいないって思ってた。今日珍しくデニムのミニスカの若い子見たけど、若いって良いなぁ。って思ったところ!

66. 匿名 2020/08/13(木) 17:50:45 

デニム流行ってはないけど定番って感じする。ユニクロとかGUでもデニム通年売ってるし 昔みたいにみんな履いてるアイテムではないけど言うほど若い人履いてないわけでもないよ

67. 匿名 2020/08/13(木) 17:50:58 

前はヘアカラーは茶髪金髪って感じだったけど、今は色味も入れ方もいろいろあって可愛いね。

68. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:11 

>>2 右向け右にしないと虐められる確率が上がる 学生時代はとにかく目立たず過ごしたい

69. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:16 

>>2 どの世代もそうじゃね?

70. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:28 

>>16 私は右の世代だけど左の子の方が断然いい。 高校時代クソダサい私服で毎日登校してた私には何も言えないが。

71. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:30 

>>1 「若い子は脚出さないともったいない!」 と以前ガルちゃんで言われたんだけど、何目線なんだろうって思う。 セクハラ親父みたいで気持ち悪い。

72. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:37 

>>30 いや、トピタイからして、どう見てもババアが話すトピなんで… 若いのに来たの? 褒められてるか気になった?w

73. 匿名 2020/08/13(木) 17:51:56 

>>52 体型隠せる格好が多いからね 骨格(自分に似合う格好)さえしっててメイクさえこだわっておけば小綺麗には見れるよ。

74. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:15 

流行興味ないから過去はやった服もいいと思えば今更着るよ、よく古いってガルちゃんで叩かれてるけど評判いいわ

75. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:24 

>>17そう?今のファッション可愛いじゃん ギャル世代だったけど自分に似合わないから何を着ればいいか分からなくてしんどかった 個人的には今のファッションの方が好き

76. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:31 

>>2 昔からです。 というか今の方が多様化してる。

77. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:45 

>>35 中韓の安い楽天のサイト増えてるよ〜 2件の返信

78. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:49 

>>58 昔の人も全然区別つきませんけど

79. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:59 

YouTubeがあるからメイク上手い子が多い あとプチプラも優秀になった

80. 匿名 2020/08/13(木) 17:52:59 

コロナの流行で、店舗に買い物に行くのも試着も大変だから、ダボ服ブームは続きます。 オンラインでサイズ上げて買えば試着しなくても大失敗がないから、オーバーサイズは今の時代にフィットしてる。

81. 匿名 2020/08/13(木) 17:53:04 

確かにおしゃれだけどさ、 最近の子って貧乳多くない? そのせいで服に着させられてる感がある。 3件の返信

82. 匿名 2020/08/13(木) 17:53:12 

>>4 頭でかすぎてちょっと怖い…

83. 匿名 2020/08/13(木) 17:53:42 

正直、周りの子達が同じ服でダサすぎて、私の洋服の良さが引き立てられるから感謝してるわ

84. 匿名 2020/08/13(木) 17:53:48 

>>2 昔だって右向け右じゃない?みんな流行ったもの真似して着てたよ みんな同じアイテム持ってたし

85. 匿名 2020/08/13(木) 17:54:13 

>>58 老化だろなんなら昔の方が区別つかないわ聖子ちゃんカット

86. 匿名 2020/08/13(木) 17:54:24 

>>1 みーーーんな同じでつまらない。 多様性がなくなったよね。 日本人の発想力が低下している気がしてちょっと寂しくなる。 1件の返信

87. 匿名 2020/08/13(木) 17:54:26 

>>77 でも生地や作りが安っぽいんだよね。 まあ安いからなんだけど。 ていうか昔がファッションにコストかけすぎだったのかな? ブランド主義だったよね。 1件の返信

88. 匿名 2020/08/13(木) 17:54:38 

高校生くらいで化粧する子が増えたけど 年取ってから肌ボロボロになるのではと 心配になる。 2件の返信

89. 匿名 2020/08/13(木) 17:55:14 

>>1 大きなお世話じゃないかな? おばさんはおばさんらしい服装したら?と言われて素直に従える? 足やお腹を出したら出したでみっともないと言う人出てくるし。 何歳でも好きな服を着る自由はある。

90. 匿名 2020/08/13(木) 17:55:15 

昭和よりはマシでしょ。年寄りは思い出補正があるんだろうけど

91. 匿名 2020/08/13(木) 17:55:31 

服にもバッグにもお金つかわない。うちの子学生だけどバッグは数千円のトート、服はGUユニクロZARAしまむらばかり。アパレル業界大変だと思う。 2件の返信

92. 匿名 2020/08/13(木) 17:55:52 

ギャル世代が今のファッション地味だとか言うけどギャルのかっこうがそんなに可愛いと思ってなかったから今の方がありがたい

93. 匿名 2020/08/13(木) 17:56:17 

>>1 みんな同じでつまらないとか言ってる人いるけど昔の方がみんな同じ髪型だったよね?バブル期なんてまさに全員一緒。 1件の返信

94. 匿名 2020/08/13(木) 17:56:20 

>>56 そんなおばはんイオンにいっぱいいるよ。若者をなぜか睨みつけて、 若ぶったファッションでも、前から見たらシミだらけ。

95. 匿名 2020/08/13(木) 17:56:46 

>>86 老いぼればばあ脳みそどうなってんの?

96. 匿名 2020/08/13(木) 17:56:51 

>>49 最近、職場の20代前半の後輩がデニムをお洒落に履いてて、おっ!となったよ。 パリジェンヌみたいだった。 ゆるダボ量産の世の中で、タイトなスタイルは映えると思う。 まあ、若い子にパリジェンヌなんて言ったら「はぁ?」と思われそうだけど。

97. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:03 

>>81 でもブラのカップ数は年々上がってるみたいだし貧乳が増えてるわけじゃないと思うよ。

98. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:04 

可愛くてスタイルいい子が沢山だからシンプルな服きても様になるよね…うらやましい

99. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:14 

若さ(スタイル)を強調するファッションってどんなの? ダボファッションのほうが若くて手足長くないと決まらないと思う

100. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:44 

今ってスマホとSNSで「失敗しないお洒落ファッション」の情報を誰でも無料で手に入れられるもんね あからさまにダサいことにならないしみんな10年前より明らかに洗練されてると思う

101. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:44 

子供らしい素朴な子供みるとなんか逆にカワイイと思う

102. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:48 

若いのにもったいない!足だせ肩だせ言うけど、なぜ赤の他人の中高年を満足させるために身体の線を出さなければいけないのか そして出したら出したで「みっともないからしまえ!」とか言うんだよね 1件の返信

103. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:50 

>>2 昔の方が右向け右でしょ 工藤静香や聖子ばっかだったし おばさんが若者同じに見えるって言うけど逆に若者が昔の人の映像見ても見分けつかないって言うと思うよ。 1件の返信

104. 匿名 2020/08/13(木) 17:57:58 

ダボ服で脚も出さない方が街歩く時安心感がある

105. 匿名 2020/08/13(木) 17:58:03 

>>93だよね わたし90年代に小学生だったけど当時の女子高生~大人みんな似たようなメイクやファッションだったよ。髪型も。 2件の返信

106. 匿名 2020/08/13(木) 17:58:04 

>>2 昔の方が右向け右だった印象 今はネットとかYouTubeとかに色んな人がいる。昔は1人のスターが流行りを作っていた気がする

107. 匿名 2020/08/13(木) 17:58:10 

昨今のダボダボもシンプルも可愛いとは思うけど、量産型の可愛さだけはわからない 甘めというか微妙にロリっぽい服のやつ。昔ギャルが甘め着てるのは可愛いと思ってたんだけどなぁ

108. 匿名 2020/08/13(木) 17:58:32 

娘小6はシンプルを好むので最近のティーン向けの 肩が出た服とか、大きなロゴとか拒絶します。 そのくせ頑固で服を探すのが凄く大変です、、 帽子も何回見に行ったか。 夏終わるわ

109. 匿名 2020/08/13(木) 17:58:48 

>>88 増えたっていつの時代と比べて? ギャルが流行ってた時代から比べたらかなりナチュラル志向だしネットで情報簡単に得られるようになったから、若いうちからスキンケア気を遣ってる子は増えたと思う。

110. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:11 

おしゃれっていうか、シンプルな服が流行ってるから 誰でもセンスよく見せられるようになったって感じがする。 昔は色んな服を組み合わせて…て感じだったけど 今は、Tシャツとデニム、スニーカーでおしゃれに見せられる時代だからね。。 私もセンスないからいまの方が好きw 2件の返信

111. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:25 

学生もおばちゃんも同じような格好だから、若い子は勿体ないなとは思う。ショーパンなんておばちゃんになったら外で履けないし。

112. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:31 

>>1 今の子からしたら、なんで言われなきゃいけないの?って感じですよ。若さを強調って…考え方がキモいオジサンと同じ… 1件の返信

113. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:33 

むしろ今の子の方が個性的だと思うんだけど

114. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:50 

20年くらい前の渋谷かなぁ?コギャルみたいなのにインタビューしてる映像がテレビで流れたんだけど、キャミソールにミニスカート履いて化粧も言葉遣いも本当にきっったなくてビックリしたよwwこんなに酷かったっけ?!って…。これに比べたら…最近の若い子って綺麗にしてるよな〜…と思ったよ。 3件の返信

115. 匿名 2020/08/13(木) 18:00:12 

昔に比べたらお洒落だなと思うけど、娘は私が若い頃に着てた服を面白がって着たりしてるよ 色んな人がいてそれぞれお洒落楽しんだらいいじゃない

116. 匿名 2020/08/13(木) 18:00:12 

>>102 だよね 「女は俺を満足させる格好をしろ」って言う男みたいな論理

117. 匿名 2020/08/13(木) 18:00:43 

>>105 大人は違ったでしょ。今みたいにアラフォーと20歳そこそこが同じようなテイストの服が流行ってるなんてことはなかった。

118. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:00 

あのダボっとした服やだなー、昔のヤンキーがコンビニ行く格好みたい

119. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:07 

思わない。 メイクも口紅がどぎつくて 眉毛の主張が激しくて、素材殺しだと思う。 あと、変な前髪 2件の返信

120. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:17 

>>2 今はネットがあっていろんな情報知れるから多様性でしょ 思い出に浸ってる痛いおばさんだぞ貴方 1件の返信

121. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:22 

安くて可愛い服が増えたし簡単に手に入るからね!

122. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:22 

丈長めの流行が終わってもずっと着続けたいわ 毛剃らないから楽

123. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:50 

>>30 ババアだもん、当たり前

124. 匿名 2020/08/13(木) 18:01:55 

>>37 それも微妙に時期ずれてない?

125. 匿名 2020/08/13(木) 18:02:13 

地味顔だから今のファッションの方が好きかな 若い子から大人まで流行りが一緒だし露出度の高いファッションじゃないから着やすい でも20年サイクルで再流行してるような気がするからギャルファッションがそろそろまた来るかな?どうしよ、似合わない 1件の返信

126. 匿名 2020/08/13(木) 18:02:15 

服にお金かけてなさそうだけど、ヘアメイクが上手で垢抜けて見える 小物とかは高そうなブランド持ってたり

127. 匿名 2020/08/13(木) 18:02:46 

>>120 横だけど、その割にみんな同じ服着てるのが面白いと思った 結局、日本の女の子のファッションって昔と同じなんだよね 年代関わらず、ある程度同じ服の方が安心するんだと思う

128. 匿名 2020/08/13(木) 18:02:51 

昔に比べて若者がファッションにお金をかけられなくなった、というのが全てだと思う。 だからシンプルかつ量産可能な服が流行り、個性は必然的になくなる、ということだと思う。

129. 匿名 2020/08/13(木) 18:03:30 

>>1 最近の十代の流行りはダサい 小学生みたいでビックリする 10年ぐらい前から韓国ファッションを十代向け雑誌がゴリ推してるからなんだろうか? 2件の返信

130. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:01 

若いのにダボダボで脚も隠して勿体ない、とかよく書かれてるけど、めちゃくちゃ余計なお世話じゃない!?笑 私はアラフォーですが、ギャルが流行った時代の露出しまくりのファッションのほうが余程嘆かわしいと思うよ(笑)

131. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:07 

>>87 いや、若けりゃそんなの気にしないと思う 私はアラフォーだから、気にするんだけど もし私が二十歳そこそこなら多分気にしなかったと思う(目が肥えてない時期だから) 1件の返信

132. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:13 

普通だよ。

133. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:16 

>>114 パンツどころかお尻見えてる子いっぱいいたよねw うん、かなり健全になったよ〜。

134. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:59 

若い子は流行が正義なんだよ 流行に乗ってるのが楽しいしオシャレなの (上の世代がどう思おうが) 自分が10代の頃を思い出してみて 若い子たちのファッションを大人がどうこう言うのは野暮なことだよ

135. 匿名 2020/08/13(木) 18:05:19 

まー、昔に比べて コスメも服も 手を出せる額でも揃ってるからな。

136. 匿名 2020/08/13(木) 18:05:36 

小学校の頃は可愛く着飾るという発想が無かった

137. 匿名 2020/08/13(木) 18:05:42 

ダサい子もお洒落な子も減ったと思う。 スカートとかガーリーなファッションなのに、カジュアルなリュック背負ってるのが謎だわ。

138. 匿名 2020/08/13(木) 18:05:52 

>>125 ギャルファッションが巡ってきた頃にはきっとおばさんになってるから、流行遅れの服を着て傍観してようかな…と思うw

139. 匿名 2020/08/13(木) 18:06:37 

>>105 大人は20代のつもりで書きました 確かに当時のアラサーアラフォーが若い世代と同じファッションてのはなかったですね 昔は若い子は若い子にしか着れないようなファッションが流行りましたよね

140. 匿名 2020/08/13(木) 18:06:52 

>>49 だよねー、よかった。 わたし、何回もいまはみんなデニム履かないよ、流行ってないよってコメントするんだけど、毎回大量マイナスくらう。 デニムは定番なんだから流行りとかない、って必ずアンカーつく。 たとえファッション雑誌見ない人でも、ワイドショーで流れる渋谷スクランブル交差点でデニムスタイルの人はなかなかいないから気付いて欲しい。 1件の返信

141. 匿名 2020/08/13(木) 18:07:35 

デニム生地もスキニーよりダボっとしたストレートのパンツだよね。今流行りのダボついた感じは身長ないとあまり似合わない気がする

142. 匿名 2020/08/13(木) 18:07:50 

>>42 こういうコメント、早く匿名じゃなくなればいいのにな。 自分の名前かいて、載せること出来るのかな? 1件の返信

143. 匿名 2020/08/13(木) 18:08:06 

そんなことで話題にすんな それよりコロナトピのばさんかい

144. 匿名 2020/08/13(木) 18:08:06 

>>47 背の高い子が増えた気がする 4件の返信

145. 匿名 2020/08/13(木) 18:08:31 

>>131 そして、目が肥えることもなく大人になる ちょっと前に、服の良し悪しがわからないって言うトピタイあった気がするんだけど そこでババガル子にこう言うことだよーって説明されて、成る程!となってたから 本心からわからないんだと思うし、なんとなくかわいそうだと思った 触れてなきゃ、わかるわけないんだもん

146. 匿名 2020/08/13(木) 18:08:43 

>>2 いつの時代もそうよ 私の学生時代は古着系、森ガール、ギャル、量産型(カンカン帽に太ベルト等)…とか種類が多かっただけでみんな一緒と言われてた。 その後ノームコアが流行ってみんなシンプルになって、それと同時期にビッグシルエットが流行って定着した感じかな? 私の気分も古着系憧れからシンプルに変わったのでちょうどよかった。

147. 匿名 2020/08/13(木) 18:09:57 

>>144 データ上は、低くなってるんです。

148. 匿名 2020/08/13(木) 18:10:20 

>>16 ぶっちゃけ2007年のJKの方が可愛いし。2017年のは根暗そのもの。 わるいけど、ほんとイモ。 本当は2007よりもう少し前のハジけてたJKが好きだった 1件の返信

149. 匿名 2020/08/13(木) 18:10:21 

全然思いません 安くてラクチンな服が多いから

150. 匿名 2020/08/13(木) 18:10:32 

>>3 子供も女子大生もオバサンもみんな同じような服着てるよね 1件の返信

151. 匿名 2020/08/13(木) 18:11:04 

>>2 他の人も言ってるけど、昔よりジャンル多様化してるよ。あと複数ジャンルミックスさせてたり。 一個のアイテムが流行ってみーんなそれ持ってるとかは、あんま無い気が。むしろ被るの嫌うよね。 あと何が面白いって、違うファッションやメイクしてる子同士で普通に仲良かったりする。昔は違うジャンルはつるまなかったよね。下妻物語みたいなのはありえない設定だから映画の題材なったんだし。 2件の返信

152. 匿名 2020/08/13(木) 18:11:13 

今若者で流行ってるバケットハットっていうの?あれ90年代後半に流行ったよね? ダボッとしたファッションもちょうどその頃も流行ったような 最近出ないけどYOSHIって言うタメ口キャラの男の子のファッション見てると90年代を思い出すなぁと思ってた

153. 匿名 2020/08/13(木) 18:11:31 

平成生まれ以降は、成長期に正座をする習慣がない。 だから下半身の関節が余計に発達していないし、O脚にもなり難いから脚がスラッとしてる。昭和生まれに比べると肩幅も華奢。だからダボっとした服が似合う。 3件の返信

154. 匿名 2020/08/13(木) 18:11:38 

美人に生まれたら昔のファッションのが良かった。好きな格好できるし。 ブスなので今のファッション助かってる。普通の感性して普通のメイクしてれば浮かないから。 1件の返信

155. 匿名 2020/08/13(木) 18:12:01 

>>110 Tシャツとデニムとスニーカーでおしゃれに見せられる、と思うと言うことは あなたは多分、素材が悪くない人なんだと思う 私は、逆に今のファッションの方が、素材の良し悪しが丸出しな感じがしてる 昔のファッションは、目くらましが効いたんだよね 量産型wと言われるあれも、やったほうがマシな人多かった 今は、本当にナチュラルな美しさ可愛らしさが決め手だから なかなか補正効きにくいと思うのよ だから、私は今、若くなくてよかったと思う派w 1件の返信

156. 匿名 2020/08/13(木) 18:12:07 

>>12 これ、おっさんだけじゃなくガルちゃんでもそういう懐古おばさんしょっちゅう出没するよね、って思ったけど、もしかしてその懐古おばさんはオッサンだったってことか。 1件の返信

157. 匿名 2020/08/13(木) 18:12:07 

>>1 いつの時代もお洒落な人はお洒落。歳を取ってもお洒落な人はお洒落。個人の個性だから一緒くたには考えられないな

158. 匿名 2020/08/13(木) 18:12:29 

>>2 これさ、いつのも時代もじゃない?ギャルはギャルで同じだなーとみていたよ

159. 匿名 2020/08/13(木) 18:12:35 

イオンに行けばそれなりのもの買えるから、全国どこも同じようなの着られるよね。 1件の返信

160. 匿名 2020/08/13(木) 18:13:18 

>>159 イオンー!!!!!

161. 匿名 2020/08/13(木) 18:13:28 

>>58 それはどの時代も一緒

162. 匿名 2020/08/13(木) 18:13:39 

>>3 この間小学生が横並びに3人歩いてて、ガウチョ履いてる右端は保護者なのかと思ったらどうやら同じく小学生らしかった

163. 匿名 2020/08/13(木) 18:14:16 

>>34 ハゲおやじの嫉妬とみた。

164. 匿名 2020/08/13(木) 18:14:37 

gu、ユニクロとかシンプルな着こなしてる子のお母さんも大体おしゃれだったりする。

165. 匿名 2020/08/13(木) 18:15:24 

>>110 わかる。昔ほど服に悩まなくなった。 その分街にはダサい人もおしゃれな人もいなくなったね、

166. 匿名 2020/08/13(木) 18:15:36 

>>40 ブランドもたいがい決まってるよ ラブトキ、ピンクラテ、レピピアルマリオ、ジェニーなど しまむらにいけばラブトキそっくりなのはいくらでも手に入る感じ 本物をつけてる子は少数だよ。 カースト上位なのか分かんないけど一目置かれてるよねそういう子… 1件の返信

167. 匿名 2020/08/13(木) 18:15:42 

みんなと一緒じゃつまんないとか言っても みんな一緒になるよね

168. 匿名 2020/08/13(木) 18:16:21 

ファッションに対する熱意・盛り上がりにも波があるだけだと思う

169. 匿名 2020/08/13(木) 18:16:33 

服も髪型も化粧もスタイルも、韓国人ぽい子が増えた。 ダンス番組を見ていても、この子は日本人なの?韓国人なの?って、おばさんよくわからなくなる。

170. 匿名 2020/08/13(木) 18:16:34 

>>154 その書き方だと、若い子? 単に興味があるんだけど、美人ならどんな服着たいの?

171. 匿名 2020/08/13(木) 18:16:39 

だぼだぼルーズなシルエットはオバサンになってもできるって言うけど、 スタイルがしゅっとした若い子が着るからサマになるというか、センスや若さが光るんだと思う だぼだぼルーズはオバサンこそ着たらシルエットが大惨事だよね 肩や背中にまで肉がついて丸っとしちゃうし、全体的に詰まってるし

172. 匿名 2020/08/13(木) 18:17:37 

>>129 若い子、韓国モノ好きだよね 知り合いのおうちのお嬢さん、韓国好きみたいでメイクとか服も韓国のやつ…音楽も韓国…

173. 匿名 2020/08/13(木) 18:17:43 

>>50 こんなん20歳でも着れるじゃんね そんなに大人っぽくするのがまずもったいない。 大人っぽくしなくなって自動的に大人にはなってしまうのに 2件の返信

174. 匿名 2020/08/13(木) 18:18:50 

>>4 哀ちゃんの服装結構好き 可愛い

175. 匿名 2020/08/13(木) 18:18:53 

地味 若いのにもったいない そう思っちゃう私がおばさんなんだろうけど いまだにギャルファッションしたい24歳だけど若い頃からしたらバブルひきづってるおばさんと同じなのかなって思う

176. 匿名 2020/08/13(木) 18:19:00 

原色バリバリは目がチカチカするけれど、 モノトーンできめている小学生見ると、なりよるなと思う。お母さんのセンスだろうなぁ。

177. 匿名 2020/08/13(木) 18:19:06 

>>46 ベージュのネイルもね… ベージュなんてばばくさーいとか思ってたけど 本当にババアになったらつけられたもんじゃなかった笑 1件の返信

178. 匿名 2020/08/13(木) 18:19:13 

最近20年以上前のドラマ観てたんだけどギャルが流行る少し前かな?ファッションが可愛かった

179. 匿名 2020/08/13(木) 18:19:27 

>>5 先日、ドラッグストアのコスメコーナーで高校生くらいの男子が何人かでコスメ選んでた。 お、男の子?!と思ったけど最近YouTubeとかでも男の子がメイクする動画とかも上がってくるし、そういう時代なのかなと思った。 2件の返信

180. 匿名 2020/08/13(木) 18:20:13 

>>4 マッチ棒とかこけしとかカーブミラーみたいやな

181. 匿名 2020/08/13(木) 18:20:33 

>>10 手脚長くて顔が小さい子が多い気がする

182. 匿名 2020/08/13(木) 18:20:56 

SNS参考にして身の丈にあったファッション。

183. 匿名 2020/08/13(木) 18:20:57 

>>8 DCブランドとかあったもんね 昔は服やバッグ、靴が高かった

184. 匿名 2020/08/13(木) 18:21:07 

>>142 口は悪いけど、言ってることは正論じゃないの。 若さがない、安っぽい、ダボッとしてるとか、価値観の押し付けがひどいよ。

185. 匿名 2020/08/13(木) 18:21:19 

いや逆に年齢関係なく同じ服装を着ることで並ぶと若さが強調されるからいいんでない? 肌を露出する=若さ、女らしさを強調することになるという考え方が古いと思う。 男性的、女性的、とか年齢とかそういうの関係なく個性を主張していくことが大事!みたいな社会的風潮も相まってファッションも個々で好きなようにする人が増えたのかなと思ってる。 昔ほどこれ着なきゃダサい!ってアイテムもないからセンスが普通〜ダサい人の境は曖昧になってるかもね。本当にマネキン通りに着れば誰でも普通になれるし、センスなくて着回しに困るようなアイテムも少ない。

186. 匿名 2020/08/13(木) 18:21:34 

>>114 世代で当時、母親に そんな下品な服装で出歩くのやめなさい と言われて うるさいなーとか言ってたけど 今思えば母親がド正論すぎて…

187. 匿名 2020/08/13(木) 18:21:43 

デニムは、夏はゴワゴワ暑くて冬は防寒性もないから、日本の気候に合わなくてボトムスの候補から自然と外れたんだよ。 この傾向は10年前からきてる。デニムは若者には売れない。ジーンズメイトも、ジーンズ置いてない。 育てるとか経年変化という発想よりも、清潔感を保つために安いもので定期的に買い替える。これが今の価値観。

188. 匿名 2020/08/13(木) 18:21:48 

>>179 小綺麗にしている男の子良いと思う ちょっと違うかもしれないけど90年代も男性用コスメあったよね?堂本剛がCMしてたような

189. 匿名 2020/08/13(木) 18:22:44 

真っ赤な口紅💄は怖い

190. 匿名 2020/08/13(木) 18:22:46 

>>156 おばさんになると女性ホルモン低下するからおっさん化するんだよ。 せめて理性で発言だけはコントロールすればいいのに。

191. 匿名 2020/08/13(木) 18:22:58 

ガルちゃんがいう今の若い世代=シンプルがオシャレな世代だから。でも、アクセサリーやバッグ、帽子で差し色入れたり柄物を入れたりしてる。 何よりヘアカラーは昔とは比べものにならないくらい進化してるし、ヘアアレンジも上手い。シンプルだからこそ肌や髪や小物に気を配ってる。

192. 匿名 2020/08/13(木) 18:23:49 

>>1 世界的に見ると、若い人は健康的なセクシーさが何より魅力と捉える文化が割と主流だから、日本のダボダボファッションが不思議に見られるというのは聞いた事があって、まあちょっとわかる。でも日本人は人と違う自分の魅力を堂々と押し出す事よりも、流行りのファッションを一緒に身に纏う方が自分の自信や楽しさに繋がるんだからそれでいいじゃない。きっとまた、ボディコンや肌見せが流行する時代も来るよ。 2件の返信

193. 匿名 2020/08/13(木) 18:24:23 

いつまでたってもエビちゃんファッションが一番だと思ってる一部のガル民よりは 余程おしゃれだと思うよ 1件の返信

194. 匿名 2020/08/13(木) 18:24:33 

艶々の髪、ハリのある肌を持ってるいる時点でオシャレ。

195. 匿名 2020/08/13(木) 18:24:59 

くせ毛は小学生くらいから縮毛矯正かけてあげて毛深かったら剃り方とか脱毛に気遣ってあげて臭いにも気をつけてあげて、今まともな親になるの相当きついわ

196. 匿名 2020/08/13(木) 18:25:01 

>>193当時ダサいと思ってたな...

197. 匿名 2020/08/13(木) 18:25:57 

>>153 骨骼がオシャレだもんな…

198. 匿名 2020/08/13(木) 18:27:25 

>>153かわいい

199. 匿名 2020/08/13(木) 18:27:33 

>>173 この子が20歳のときにはこの服はすでに古臭いファッション化してるんで、この子が着ることはほぼ不可能なんで、今現在子供でも休みの日くらいなら着てもいいと思う。

200. 匿名 2020/08/13(木) 18:27:59 

>>4 何気に胸を膨らませて描いてあるよね…

201. 匿名 2020/08/13(木) 18:28:40 

>>1 顔は小さいしスタイルはいいし体型に恵まれていると思う。

202. 匿名 2020/08/13(木) 18:29:22 

>>46 私も、若い子が何か着てると、なんでも似合うよ!なんでも可愛いよ!と言う気持ちになる とにかく眩しい ニキビとかあってもなんか眩しい

203. 匿名 2020/08/13(木) 18:29:35 

ギャル文化が無くなった! それっぽい子は、少数。 昔みたいに、カリスマ的な人が居ない。それぞれ多様化してるよね。 聖子ちゃん、アムラー、カハラー、あゆ、海老ちゃんとか…今は、どちらかと言うと清楚系かな。 後は、多少ユルーいパジャマみたいなワンピとかね。楽な感じ。不景気になると、そんなのが人気になるって、雑誌に書いてたような… 2件の返信

204. 匿名 2020/08/13(木) 18:29:52 

赤リップやカラコンとか色々叩かれるけど、昔よりはマシだよ。 私達おばさん世代と比較するのもあれですが、あの頃はやたら露出したり、茶髪や派手なギャルメイクばっかり。男の子達も腰パン、ゴリゴリのネックレスやピアス・・・ うーん、今考えると下品なファッションでしたね。

205. 匿名 2020/08/13(木) 18:30:53 

>>203 景気がいいとボディコンシャスに傾くらしい と言うか、いわゆる女らしい格好?になる 景気が悪いと、昔でいうボーイッシュに傾く でもこのご時世、貧困から変な犯罪起こす人もいるし、今みたいなファッションのがいいと思う… スニーカーだと、すぐに走って逃げられるしね

206. 匿名 2020/08/13(木) 18:33:27 

>>61 それを許さないお母さんもいると聞いてびっくりした 無地や、モノトーンじゃないとだめとか、そういうジャンルなお母さんがいるらしい キャラもの着て喜んでるの、可愛いじゃんねえ 1件の返信

207. 匿名 2020/08/13(木) 18:33:43 

>>144 年々縮んでるらしいよ

208. 匿名 2020/08/13(木) 18:34:38 

>>129 人間は、よく目にするものを良いものだと判断してしまうから 今テレビで無駄に韓流ドラマを推してる流れも本当に嫌だなあと思ってます

209. 匿名 2020/08/13(木) 18:35:03 

別に若い人の自由でしょ。若者にどうして欲しいわけ? スマホ代もかかるし、コロナでバイトもできないし行動制限されるし、学習時間は短縮されるし、 お金が無いなかでみんなで工夫して一所懸命ファッションを楽しんで何が悪い? 若さを強調して肌見せれば、上の世代が喜ぶの?バカバカしい。老害の始まりとしか言いようがないわ。 2件の返信

210. 匿名 2020/08/13(木) 18:35:30 

>>1 宗教入ってる人みたいな格好してるよね

211. 匿名 2020/08/13(木) 18:37:30 

>>192 今の子は日本人体型にはセクシーさを強調するのは無理があるとようやく自覚して、新しい道を選んだ賢い世代だと思う。ようやくファッションが成熟したんだと思うよ。 2件の返信

212. 匿名 2020/08/13(木) 18:38:15 

>>16 ソックタッチっていつまで使ってたんだろう? 1件の返信

213. 匿名 2020/08/13(木) 18:39:08 

GUとか激安だけどトレンドをおさえてるし、安くて選び放題だからセンスは身につきやすいと思う。量産型でもおしゃれしてるなって子は多いし。

214. 匿名 2020/08/13(木) 18:39:22 

昔だってカラコンつけまつげ真っ赤な口紅流行ってたんでしょ? 和田アキ子がつけまつげしてたって

215. 匿名 2020/08/13(木) 18:40:10 

>>16 自分今高校生だけど、2007年の方が圧倒的に好きなんだよね 制服以外に私服とかも、最近のやつは好みじゃない 芸能人とかも最近カッコイイかわいい言われる人は?ってなるけど、昔全盛期だった芸能人の画像とか見るとかわいいカッコイイ!ってなる 生まれてくる時代選べれたらちょっと前に生まれたい みんなと合わないのが辛い笑 2件の返信

216. 匿名 2020/08/13(木) 18:40:33 

>>209気にしなくていいよ 今のファッションかわいいし最近の子オシャレだなぁと思ってるよ

217. 匿名 2020/08/13(木) 18:41:40 

>>2 音楽もそんな感じ

218. 匿名 2020/08/13(木) 18:41:48 

>>148 右は古い。 左の方が清潔感があってまとまった印象。 1件の返信

219. 匿名 2020/08/13(木) 18:42:16 

>>114 パレオとかキャミ+ショーパンの水着みたいな格好で街中出てた時代だよね。私はその世代だけど、本当今の若い子の方がいいわ。健全だし、日焼けのダメージもわかってるし。

220. 匿名 2020/08/13(木) 18:43:31 

ちょっとトピずれだけど今って小汚い子いないよね。 私が子供の頃はクラスに一人くらい髪の毛何日も洗ってないよね⁉︎って子いたのに。 中学の制服の肩にフケいっぱいとか。制服紺色だから目立つんだよね。 今は子供の学校にもいないし出かけ先でもみない

221. 匿名 2020/08/13(木) 18:43:52 

>>153 足がすらっとしてるのは同意。 でも何枚かは加工っぽい。

222. 匿名 2020/08/13(木) 18:44:02 

GU、ユニクロが大々的に出してる雰囲気のファッションを街ではみんなしてるけど、芸能人だとああいうのテレビで誰がしてる? 日本の若手女優やアイドルはあれより甘めのワンピだったりモデル系は大人なシルエットの服着てる率高いし、韓国人の衣装は露出してたり身体のライン出てるし私服はカジュアルでも大人っぽくてなんか違うし

223. 匿名 2020/08/13(木) 18:44:55 

>>112 考え方がキモいオジサンと同じって意味がよく分からない。 具体的に説明してもらえる? 3件の返信

224. 匿名 2020/08/13(木) 18:45:06 

>>218 いや、左も靴下長すぎると思う。3年も前だし… 1件の返信

225. 匿名 2020/08/13(木) 18:45:07 

>>209 とにかく下の世代にケチつけたいんだよ

226. 匿名 2020/08/13(木) 18:46:10 

>>212 懐かしすぎてワロタ

227. 匿名 2020/08/13(木) 18:47:26 

ゆるだぼファッションいいじゃん。 かわいいと思って選んで着てる服を外野(しかも同世代ですらない)からとやかく言われても、しらんがなってかんじ。 ゆるだぼ好きじゃない子はゆるだぼの服着てないし。

228. 匿名 2020/08/13(木) 18:48:03 

>>223 具体的にもなにも若いんだからスタイルを強調するような格好をしたらいいのにーそれがわしの好みなのにーっていう考え方そのものがおっさんみたいなの あんたたちを喜ばせるために服を着てるわけじゃないだろうに 逆になぜわからないのか…

229. 匿名 2020/08/13(木) 18:49:57 

>>119 しししし 1件の返信

230. 匿名 2020/08/13(木) 18:50:59 

なんで最近の服しか知らない若い子が来てんの? ここはババアが懐古して楽しむトピですよ 1件の返信

231. 匿名 2020/08/13(木) 18:51:01 

>>224 それは思った。靴下長いよね 1件の返信

232. 匿名 2020/08/13(木) 18:51:18 

109とかのギャルブランドも昔ほどギャル!って感じじゃないよね どこのブランドもあまり変わらなくなっちゃった感じ

233. 匿名 2020/08/13(木) 18:53:31 

>>3 若さ特有の派手さがないよね 別に露出しろって言いたいわけじゃないんだけど、今しか生足出せないよ?!とか思うのは自分が若い頃にショーパンとかが流行ったせいなのかなぁ 1件の返信

234. 匿名 2020/08/13(木) 18:53:35 

>>231 確かに! 靴下が長いからスカートを短くしないと変な感じだったのかも!

235. 匿名 2020/08/13(木) 18:54:05 

>>230 個人的な解釈をトピの趣旨にしてしまうババア >ここはババアが懐古して楽しむトピですよ

236. 匿名 2020/08/13(木) 18:54:09 

>>223 若いんだから肌見せろって立派なセクハラ発言ですよ… なんか普段も職場やなんかで問題発言連発してそうですね…

237. 匿名 2020/08/13(木) 18:55:38 

>>2 今の方が細分化されているよ これを着ればOKって風潮じゃない気がする 各々好きな格好している子多い気がするけど

238. 匿名 2020/08/13(木) 18:56:53 

>>16 私も右の世代だけど左の方が好みだな。 世代だったから分かるけど、この絵みたいな小綺麗な感じの子って一握りで、同じような格好してるのにどこか小汚い印象の子の方が圧倒的に多かった気がしてる。 右側の格好って本当にマメに髪とか爪とか服のシワとか細部のメンテナンスしてないと一気に汚ならしくなるから忙しく財力が潤沢じゃない女子高生には本来ハードル高かったんじゃないかと今にして思う。

239. 匿名 2020/08/13(木) 18:58:39 

>>16 正直どっちも可愛い

240. 匿名 2020/08/13(木) 18:59:09 

>>50 右の子なんかバランスが…? 合成かな?

241. 匿名 2020/08/13(木) 18:59:50 

>>34 若者からは本当にあのヘルメットはいけてんの?

242. 匿名 2020/08/13(木) 18:59:51 

男子高校生とかオシャレな子多いよね!

243. 匿名 2020/08/13(木) 19:00:05 

>>2 昔もみんな一緒だよ。 自分達の時代だけは違うだなんて大きな勘違い。

244. 匿名 2020/08/13(木) 19:02:17 

>>40 今は昔と違ってオシャレなものが安く手に入るし、多様化してるからブランド志向が多くわけではないよ

245. 匿名 2020/08/13(木) 19:03:47 

ここまで「若さをいかしたファッション」の見本画像なし

246. 匿名 2020/08/13(木) 19:06:13 

今しか足出せないよ!肌出せないよ!って 逆になんでそんなに足を出したいの…

247. 匿名 2020/08/13(木) 19:07:15 

>>16 右の世代だけど、右みたいな格好はしてなかったな 校則厳しくて、左寄りの制服の着方だった。校則厳しい学校の子は流行りに乗れるからいいね

248. 匿名 2020/08/13(木) 19:09:28 

アラフォーのおばさんですが最近の子たちは お洒落だと思いますよ。 シンプルでカジュアル今の流行りはアラフォーの 私には助かる。 でも最近の子のファッションツール 韓国発信なのが残念。 韓国ファッションにすごく傾倒してるように見えるのよね。 二十年前のアムラーやコギャル、 エビちゃんOL 確かに今より露出高く下品なとこもあったけど 自分たち若い世代が作り出してるファッションという自信もあったし楽しかったしオシャレしてた。 若い子にも韓国じゃなく日本のファッション業界を作り出して欲しいな。

249. 匿名 2020/08/13(木) 19:09:41 

美容室で働いてて10代〜20代のスタッフが主で 美容業というのも関係してると思うけど 言うほど量産型でもないかんじがする 個性強めなのが好きな人は青のインナーカラーとか ナチュラルもいるし可愛い系もいるしなんか昔の私ら世代より自分に合うのを選んでそうだなと思った

250. 匿名 2020/08/13(木) 19:09:42 

>>40 てかいくつなんですか? 私中学生の子いて今30代前半だけど 私の子供の時は109ブランドとか流行ってましたよ? 1件の返信

251. 匿名 2020/08/13(木) 19:13:59 

>>223 セクハラだってこと

252. 匿名 2020/08/13(木) 19:14:03 

メイクが全然可愛くないからお洒落に見えない。 モデルとかがしてたら可愛いんだけど、 一般人の肉ついた野暮ったい顔や整ってない顔には似合わない。 というか、全然欠点補えてない。

253. 匿名 2020/08/13(木) 19:14:07 

>>203 本当は夏は暑いしタンクトップで外出たいけど、一回タンクトップとダボダボデニムで電車乗ったら痴漢されたから、日本で露出は無理だと思った

254. 匿名 2020/08/13(木) 19:15:05 

>>30 そりゃあそうだろうね。 そういう年齢の人達の会話の場所ですからね。

255. 匿名 2020/08/13(木) 19:17:28 

「おばさんの服ってオシャレですか?」のトピ立てたいな(笑)

256. 匿名 2020/08/13(木) 19:18:12 

>>173 21才だけど、セクシーより可愛い系の子が周りに多いけど、こういう格好してる子いない。このキッズのが大人っぽい格好してる

257. 匿名 2020/08/13(木) 19:18:20 

>>3 >>150 若い子がおばさんと同じじゃなくて おばさんが若い子と同じところで服買ってるからじゃん? 昔はそんなことなかったよ。 若い子はここ!おばさんはここ!ってちゃんと分かれてた。 5件の返信

258. 匿名 2020/08/13(木) 19:19:52 

>>144 背小さい子の方が多いけど

259. 匿名 2020/08/13(木) 19:21:07 

>>77 それ良かったらもう少し詳しく教えて貰えませんか?

260. 匿名 2020/08/13(木) 19:23:45 

>>257 GUとか40代くらいの人も着れそうな服沢山あるしね 2件の返信

261. 匿名 2020/08/13(木) 19:24:10 

>>1 今は年代問わずみんな同じような格好してるよね 私が若い頃はヒョウ柄のベロアのキャミソールとか、若いからこそ出来る服を着てたな 懐かしい 1件の返信

262. 匿名 2020/08/13(木) 19:24:22 

もさいとおもう。 アラサーの私が若い頃はみんなそれぞれ好きな格好してたし割と派手だった。 1件の返信

263. 匿名 2020/08/13(木) 19:25:38 

>>1 時代によって変わるからね皆同じ同一が流行ると、厭きて個性を出したくなるよ、80年代のパンクやらロックやらピンクハウスやらみたいに

264. 匿名 2020/08/13(木) 19:27:51 

>>192 草食動物の羊なんだよ日本人て 右も左も皆一緒

265. 匿名 2020/08/13(木) 19:28:17 

>>260 GUは価格や起用モデルを見ても、若者向けだと思う。 おばさんが着てたらみすぼらしい。 1件の返信

266. 匿名 2020/08/13(木) 19:28:30 

アラフォー以上→欧米のファッションへの憧れ アラサー以下→韓国ファッションへの憧れ 基本的にアラフォーは嫌韓だからね。 韓国=ダサいなんだよ。 実際、90年代の韓国はクソダサかった。 1件の返信

267. 匿名 2020/08/13(木) 19:29:46 

>>7 キツくて固いジーンズ無理に履いてる人いたよね 1件の返信

268. 匿名 2020/08/13(木) 19:33:00 

>>265 別に誰が何を着てもいいと思うけど みすぼらしいもなにも注目しないからそんな感情さえ湧かない 1件の返信

269. 匿名 2020/08/13(木) 19:33:55 

>>267 いたよねではなく、私はいまだにコットン100%のデニム履いてるよ。

270. 匿名 2020/08/13(木) 19:34:12 

>>262 でも、今思うとダサいなって思う服も沢山ある 2件の返信

271. 匿名 2020/08/13(木) 19:37:29 

>>270 私Bガールだったから、アムラーや浜崎あゆみに憧れてる子はダサいと思ってたよ。 あとeggなんて、ヤンキー雑誌だし。 ファッションの参考は海外のPV。 1件の返信

272. 匿名 2020/08/13(木) 19:38:16 

髪や美容に気を使ってる子が多いなという印象 ファッションについて理解出来ないのは世代の感覚の違いだと思う

273. 匿名 2020/08/13(木) 19:43:48 

スナイデルとか20代向けのブランドだと思ってたから、スナイデルを30代前半の人が着てたりする

274. 匿名 2020/08/13(木) 19:53:10 

ニコアンドのバッグを持ってる子を多く見かける キナリ色の、へろっとしてるやつ あれの良さがいまいちよくわからない

275. 匿名 2020/08/13(木) 19:58:57 

>>271 アムラーや浜崎あゆみの世代じゃないから分からないけど、西野カナとかの真似してる子はいた 1件の返信

276. 匿名 2020/08/13(木) 20:00:37 

>>38 みんな違う格好しろって方がむり

277. 匿名 2020/08/13(木) 20:00:54 

カーディガンの肩かけはまだありなの? ださっと思うけどいえない、、

278. 匿名 2020/08/13(木) 20:01:56 

>>257 そんなこともないと思う 昔の幼児はトレンチなんて着てないでしょ 3件の返信

279. 匿名 2020/08/13(木) 20:03:47 

>>268 40代のおばさんが着られるデザインの服があったとしても決しておばさんが着るのに適した生地デザインではないですよってこと みすぼらしいは感情ではなく見た目の話なので 1件の返信

280. 匿名 2020/08/13(木) 20:04:12 

そりゃ、この日本の猛暑にピチTなんて着れないよ。 暑さが増す。 1件の返信

281. 匿名 2020/08/13(木) 20:05:32 

服とかアクセとかのオシャレより顔にお金かける子が増えてきた気がする 化粧とか整形とか

282. 匿名 2020/08/13(木) 20:06:56 

>>275 モコモコ帽子

283. 匿名 2020/08/13(木) 20:08:05 

最近の子というか年代問わず同じようなファッション。 ユニクロやGUで買ってる人たちばかり。

284. 匿名 2020/08/13(木) 20:08:06 

>>151 みんなロングワンピースやロングスカート着てる印象だけど。

285. 匿名 2020/08/13(木) 20:08:10 

>>1 小太りの中年女性とゆるダボファッションの若者のシルエットが一緒。 なぜならどちらもGUの服だから。

286. 匿名 2020/08/13(木) 20:09:34 

>>279 おばさんに適した生地とか20代なんで分かんないです

287. 匿名 2020/08/13(木) 20:11:05 

>>103 今のほうが右向け右だわ。 SNSで世界が均一化してる。 ジャンルわけも、ブランドも似たようなのばかり。 昔の方がハッキリと違いがあった。 2件の返信

288. 匿名 2020/08/13(木) 20:12:47 

おしゃれはまあ流行りがあるからともかく、みーんな色白じゃない? 広告とかで出る韓国人モデルみたいに色白 現実では加工できないし、ガチで色白なんだと思うけど、昔あんな色白だったかなぁみんな ほんと白い子多い 1件の返信

289. 匿名 2020/08/13(木) 20:14:37 

悪い意味で周りに合わせすぎてる。周りを気にしすぎてる感じはするよね。

290. 匿名 2020/08/13(木) 20:18:09 

若い子もこのトピ見てるなら、ユニクロGU以外どこで服を買ってるか教えてほしい。

291. 匿名 2020/08/13(木) 20:21:08 

292. 匿名 2020/08/13(木) 20:25:01 

そういえば、前髪ある子が増えたね。

293. 匿名 2020/08/13(木) 20:26:29 

>>88 いや、あなたいくつよw 高校生で化粧ってめっちゃ普通だから。

294. 匿名 2020/08/13(木) 20:26:45 

結局のところ多様化の時代なんだから流行とか考えずに好きなかっこうしたら?とおもうよ。 それにはどんなかっこうしようが否定しないことにつきる。 ダサいというのは人に判断されるのではなく 自分で判断すればよい話でね。

295. 匿名 2020/08/13(木) 20:28:19 

>>16 左の靴下はほんとダサいと思う 2件の返信

296. 匿名 2020/08/13(木) 20:29:31 

私には男の子しか居ないから、街中で子供の友達の、中学生女子に会った時に、みんな普通に化粧しててビックリ。 私の時代なんて、みんな芋みたいにコロコロしてたのに。 今の時代常識らしいです。 アイプチとかもしてるんだよね。友達の子が久々に会った時に顔変わってて、これまたビックリ。 最近の子、美意識高すぎ。

297. 匿名 2020/08/13(木) 20:34:55 

>>278 かわいいと思うけど

298. 匿名 2020/08/13(木) 20:36:26 

>>261 ヒョウ柄のベロアのキャミソールw 個性強すぎるw 1件の返信

299. 匿名 2020/08/13(木) 20:36:32 

>>288 日焼け止めとか、日傘とか、紫外線対策が普通になったからね…

300. 匿名 2020/08/13(木) 20:39:31 

>>295 左世代だから右側のような高校生見た時、ど田舎の高校生?って思ったくらい衝撃的だったよ

301. 匿名 2020/08/13(木) 20:41:40 

>>260 40代だけどGUは正直無理だよ… ユニクロならまだしも… 子供のパジャマ買いに入る時もなんかすいません感がある。 1件の返信

302. 匿名 2020/08/13(木) 20:42:11 

>>257 アラフォーだけど、私がユニクロGU着たくない理由ってコレなんだよね。 同世代の小太りオバさんとお揃いの服着たくない。 1件の返信

303. 匿名 2020/08/13(木) 20:43:12 

>>301 個人的にはGUの質感耐久性は部屋着以下だと思う。 2件の返信

304. 匿名 2020/08/13(木) 20:46:18 

>>303 パターンも素人目ですらやっつけ感あるんだよね。仕上がり、着た時の綺麗さ<布と縫製工程の節約感がすごい。 若い子ならなんとかなるんだろうけど。

305. 匿名 2020/08/13(木) 20:47:13 

全体的に貧乏くさい。

306. 匿名 2020/08/13(木) 20:49:49 

まぁ今の時代のファッションが将来リバイバルされることはなさそう。

307. 匿名 2020/08/13(木) 20:50:33 

>>270 分かる。 同世代だけど盛りメイクもエクステもギャルファッションも似合っていたのなんてほんの一握り。 ギャルもエビちゃんもBガールもやっぱり超スタイル良い美人以外はキツかったと思う。 美化されているだけ。 今の若い子のファッションはオバサン臭いと言われてるけど、華奢で透明感ある可愛い子が着ていたら、Tシャツワイドパンツに黒髪ボブとナチュラルメイクも超可愛いし、自然体で美しいのはそれこそ若い子の特権だと思う。 今のオバサンは「若い時しか出来ないんだから露出したり派手にすれば良いのに!」と言うけれど、私達が若い頃は「折角若いんだから無駄にケバく派手にする必要ない!自然体が一番可愛い時期に勿体ない!」と言われた。

308. 匿名 2020/08/13(木) 20:52:09 

>>144 背が高くなくても顔が小さいから高く見えたりもするよね 平成の体型というか。 昭和の体型は顔が大きくてちんちくりん(私も例に漏れず)な感じがする。 昔の子と全然体型が違う!

309. 匿名 2020/08/13(木) 20:54:17 

>>2 どう考えても昔の方がそう

310. 匿名 2020/08/13(木) 20:55:34 

田舎住みだけど男の子が格段にあか抜けた。スタイルいいし。小綺麗にしてると思う。

311. 匿名 2020/08/13(木) 20:57:38 

小学生の女の子とかが 大人と同じような ロングスカートだったり、 ゆるゆるだぼっとした系のパンツ おしゃれだなぁと思う反面、 走り回ったり遊びづらくないのだろうか? 小学生って体育座りしたり、雑巾がけしたり、 裾が地べたにつくのは嫌じゃないんだろうか?と 1件の返信

312. 匿名 2020/08/13(木) 21:00:05 

>>40 家は高校生になった息子がいますが中学2年まではスポーツブランドのジャージばっかでそれでも「高いな…」って思ってましたが中2でファッションに目覚めてから徐々にファッションにかかる金額や頻度が上がって行き今はTシャツ一着5000~6000円、パンツやサンダルもそのくらい、セットアップなんて9000円くらいする。 ダサい格好させるわけにはいかないからファストファッションとうまく組み合わせたりするけど今の子って本当にお金がかかる。

313. 匿名 2020/08/13(木) 21:04:14 

>>278 幼児の話してないやろ

314. 匿名 2020/08/13(木) 21:05:28 

>>287 ないない。 いつだって人間はミーハーなんだよ。

315. 匿名 2020/08/13(木) 21:06:34 

>>48 息子も高校生で上下オーバーサイズ着てる。私の年代は上がダボダボなら下はピッタリかその逆かで上下共ダボダボなんて体型が悪く見えるから御法度だったのに。 息子も痩せ(168センチ44キロくらい)でダボダボ着てるけどそこそこ様になってると思う。 これが私みたいなぽっちゃりが着るとただの体型ごまかしファッションになる。

316. 匿名 2020/08/13(木) 21:07:03 

>>311 ダボっとパンツは私も裾が地べたに着くのがいや トイレ行っておろした時とか気にしないのかな トイレの床に着くなんて私の中ではありえないから

317. 匿名 2020/08/13(木) 21:08:18 

>>3 若くてかわいい子があえてダボッとした服を着るのと、おばさんが体型をごまかすためにダボッとした服を着るのとを一緒にしちゃダメ。 かわいい子はよりかわいく、だらしない体はよりだらしなく見えるんだよ。 1件の返信

318. 匿名 2020/08/13(木) 21:10:47 

>>140 息子もデニム 「ダサい」 って穿いてくれない。デニムにダサいという概念が無かったからビックリした。 唯一欲しい!って言ったGUESSのちょっと高かったデニムを思いきって買ってあげたけど2回くらいしか穿いてくれてない。 今ってデニム以外のワイドパンツかスキニーばっかりだよね。

319. 匿名 2020/08/13(木) 21:14:51 

ミニスカート全く見ないよね❗️

320. 匿名 2020/08/13(木) 21:16:49 

>>298 コギャル世代だったのでだいぶ大人びた格好してた ベロアのスーツやサテンのキャミソールとか着てたな

321. 匿名 2020/08/13(木) 21:17:01 

昔は大人と子供では服の系統が違ったけど、今は大人と変わらないファッションを小中学生も着ている印象 逆に大人のファッションが子供っぽくなったのか?と思う

322. 匿名 2020/08/13(木) 21:18:39 

同じファストファッションでも、GAPはお洒落じゃないと着こなせないよね。 自分に10代の子供いたら、GAPかビームスあたり着るよう提案するかもw H&Mはゴミを買ってるようなもん。

323. 匿名 2020/08/13(木) 21:27:17 

>>10 私も服というより体格が私達の子供時代と全然違ってる。腰の位置も高いし脛が長い。 子供服は総じてガチャガチャした柄と色合いだから正直あれをお洒落とは思ったことはない。私の時代は柄は花柄・ドット柄・チェック・無地が主流で今よりシンプルでしたね。 2件の返信

324. 匿名 2020/08/13(木) 21:28:02 

90年代後半に中学生だった時の流行ファッション アムラー シノラー ギャル系 原宿系 ヴィヴィ子 ストリート系 コンサバ系 チビT 当時でも個性豊かで楽しかったな~

325. 匿名 2020/08/13(木) 21:32:49 

ダボダボでもギャルでも何でもいいけど、 韓国ブームだけはほんとに勘弁してほしい!! 断交したいぐらいの国なのに、それがブームとかどうかしてる

326. 匿名 2020/08/13(木) 21:42:33 

服よりコスメに金かけてそう 1件の返信

327. 匿名 2020/08/13(木) 21:43:24 

ここに書いてあるようなことは、いつの時代も言われてたんじゃない? 朝シャンが流行った世代の大人からは「今の子は手間とお金がかかる。」 アムラーが流行った世代の大人からは「茶髪に細眉なんかみっともない。」 エビちゃんが流行った世代の大人からは「せっかく若いのに、膝丈スカートにカーディガンなんておばさんになっても着れるからもったいない。」 聖子ちゃんカットが流行った世代の大人からは「みんな聖子ちゃんカットで個性がない。」 ビートルズが流行った世代の大人からは「ジーパンを着るなんて不良だ。」 バブルファッションが終わった後に大人になった世代の人からは「肩パットが入ってない服なんてださくない?」 ハマトラが流行った世代の大人からは「勉強のために大学に行くのに、何で靴やカバンや服に高いお金をかけるんだ。」 35歳になった今思うのは、いつの時代の若者も大人に色々言われて反発して、その若者も大人になって若者を批判する。 確かに、今の子は大人と同じブランドを着てつまらなくないかな?とは思うけど、 私が若かった頃みたいに、好きな流行の服を着て楽しんでるんだから、 絶対に若者の流行の批判はしたくないな。 いつの時代の若者も、流行の内容は違うけど、流行の服を着て、流行の音楽を聞いて、流行にのって遊ぶんだよ。 本質は、変わらない。

328. 匿名 2020/08/13(木) 21:43:51 

>>50 加工? なんか二人共バランスおかしい。

329. 匿名 2020/08/13(木) 21:45:12 

全員を知ってるわけじゃないけど、素材の良い子が韓国風のヘアメイクだと良さを殺してる気がしてもったいない

330. 匿名 2020/08/13(木) 21:45:15 

>>119 リップを強調したり、太眉のブームって5年くらい前に去ったと思う。その認識がもう古い。 前髪も、今はシースルーより少し厚いくらいの量で、軽く巻くのが流行ってるよ 1件の返信

331. 匿名 2020/08/13(木) 21:46:12 

>>16 紺無地の短い靴下はお父さんのと紛らわしそう

332. 匿名 2020/08/13(木) 22:04:58 

>>250 29歳です。 大阪の田舎の方だったからかもしれないですね。笑 お出かけ用の服は良い物を買ってもらっていたけど 小学校に行くのに綺麗な格好をしているのが 田舎では信じられないです!笑 私なら汚して帰ってきたら大発狂してしまいそう( ; ; )

333. 匿名 2020/08/13(木) 22:12:41 

ガキっぽい。 

334. 匿名 2020/08/13(木) 22:19:20 

すごーく可愛いけど、おしゃれではない。 変にフリフリ、全身くすみパステル、70年代みたいな形、下手なチャイボーグメイク。 顔だけ見たら「元がいいな、可愛いな」って思うからもったいない。まあ好きにしたらいいんだけどさ。

335. 匿名 2020/08/13(木) 22:19:23 

>>229 これ前髪かwww

336. 匿名 2020/08/13(木) 22:20:14 

>>326 コスメはデパコスにしてファッションはプチプラ。 今はユニクロ、GUでも流行りのファッション安く簡単に着こなせるよね。二つともお洒落になったなぁ。

337. 匿名 2020/08/13(木) 22:27:34 

今のファッションって全般的に色合いが地味だよね。 くすみカラーとか年とってからでも着れるから、若い子はもっと明るい華やかな服着たらいいのになと思う。

338. 匿名 2020/08/13(木) 22:31:55 

皆、地味でつまんない。私の頃若いころは派手で個性的だった!

339. 匿名 2020/08/13(木) 22:41:01 

>>257 そうなんだよね。 昔のおばさんはスーパーで言えばミセスコーナーみたいなとこで買ってたから 自分がその年齢になったとき、どこで買ったらいいのかわからなくて結構悩んだ。 ファッションに年齢、世代の線引きが無くなった結果どこにも属せてない感じ。

340. 匿名 2020/08/13(木) 22:45:48 

>>56 イキッテルって使ってるあなたもおばはんやないか? 古いわ。

341. 匿名 2020/08/13(木) 22:49:30 

>>36 部屋着ならいいけど、これで外は歩けない

342. 匿名 2020/08/13(木) 22:50:49 

>>330 そうですか? インスタ、まだまだ赤リップにシースルー多いよ?

343. 匿名 2020/08/13(木) 22:57:31 

韓国のメイクと韓国の髪型してるね。 若い人を洗脳しにいってるから当たり前か

344. 匿名 2020/08/13(木) 23:00:44 

ハイウェストはやめなさい あれが可愛いのは中学生まで!

345. 匿名 2020/08/13(木) 23:04:28 

>>91 賢い着まわししてる感じですよね 定番のものはちょっといいものを買ってたり、全体的にシック。若いのにスゲー そのうえ、車乗らない酒飲まないとあって、手堅いわ!!

346. 匿名 2020/08/13(木) 23:07:34 

お洒落って言うか親が何でも与え過ぎ

347. 匿名 2020/08/13(木) 23:13:58 

>>81 何で最近の子は貧乳が多いなんて言えるの?そんなに他人の胸見てるの?

348. 匿名 2020/08/13(木) 23:15:23 

思わない。 薄手のワイドパンツを履いてる子が下着のラインくっきりで、どんな下着かも丸わかり。 Tバック履けばライン出ないのに。

349. 匿名 2020/08/13(木) 23:16:34 

>>155 今の服、華奢で首も長くて、色的にも肌や髪がつやめいてないと映えない流行りだと思う。 太ってるって程でもなく、骨格しっかりしてるくらいの人でも、着るとガタイ良くなりすぎてるもん。

350. 匿名 2020/08/13(木) 23:18:37 

今の子たち、良いよ‼ 昔のへそだし、キャミワンピ、ミニスカート、髪色、ラメメイク…とんでもなかった。 今の子はまとも。スニーカーなんて履かなかったよ。今、ワンピとかに、リュック、スニーカーとか自由で、快適さ重視で良いと思う。 ロリコンっぽいのさえなくなったらね。 すごいの着てくる後輩がいる。もはや何系か分からないけど、リボンとか花柄とかの乙女チックな感じの。一橋出てて仕事はめちゃめちゃ早い! 食べるのも早い!帰るのも早い!

351. 匿名 2020/08/13(木) 23:22:29 

服に金かけない、車乗らない、酒飲まない。 じゃあ今の若い子ってどこに金かけてるの? コスメっていっても大した金額じゃないよね? しっかり貯金してるってこと? 私は服が大好きだったから、独身時代は給料のほとんどを服に費やしていたなぁ。 2件の返信

352. 匿名 2020/08/13(木) 23:22:49 

私はアーチつり眉の人が、意地悪そうに片眉を上げて見せる表情が好きなので、直線眉の流行りは早く終わってほしいと思ってる。 まあ、それぞれの目とのバランスだよね

353. 匿名 2020/08/13(木) 23:27:50 

>>151 いまこれがはやりです!ってあんまりなくない? 若い子は特に、ロング丈もミニ丈の子もいるよね。

354. 匿名 2020/08/13(木) 23:28:13 

>>303 薄い化繊生地(この言い方がもうおばちゃん)は、引き締まった美ボディ以外では哀しい仕上がりになる、 ZARAとかでも思う。

355. 匿名 2020/08/13(木) 23:28:58 

>>351 そもそも、給料が安くなっただけとか? 1件の返信

356. 匿名 2020/08/13(木) 23:46:40 

>>287 ネットやSNSで世界のファッションが均一化しつつある、てのは分かるなあ 欧米のドラマ観ても、アジアのドラマ観ても、都市圏の服の流行りってほぼ時差なく同じ感じ。 昔はもっと行き渡るまで時差があった。 中国のドラマだけまだ「どこに売ってんだ?こんな服!」ってのを凄いイケメンが着てるのとかあって怖い(笑)

357. 匿名 2020/08/13(木) 23:50:37 

>>355 初任給はどんどんあがってるよね? 3件の返信

358. 匿名 2020/08/13(木) 23:56:55 

わざとダサいのを流行らせて日本をダサくしたいのかな?と思うほどダサい気がする… と言うかもったいない ダボダボすぎたりシルエットが変だったり、色味もくすんだ色合いばかりで何かイマイチだし、若さが生かされてないような気がしてとてももったいないと思います 1件の返信

359. 匿名 2020/08/14(金) 00:24:47 

最近はどの服屋も同じような服しかおいてなくて、でも30過ぎたら服にそんなにこだわり無くなったからそれを買う。 すると10代20代の学生と同じような格好になり、たまに街や店で若者とすれ違う時とか変な気分になる。 自分なりのファッションを追いたくても、時間とお金がかかる。 でも今の流行りは金太郎飴すぎて嫌だし、どうしようかな、と思う今日この頃。

360. 匿名 2020/08/14(金) 00:31:15 

今の日本の若者は、ファッションの歴史に喧嘩売ってる。 先進国の中で、一番ダサいよ。 1件の返信

361. 匿名 2020/08/14(金) 00:32:54 

GUやネットで流行の服を安く手に入れて、化粧品(時にはデパコス)にお金をかける子が多い気がする。

362. 匿名 2020/08/14(金) 00:36:36 

>>1 正直 部屋着みたいな服と思っているし可愛い子が着てもおばさんのコスプレしているみたいに見える 色もくすみカラーやアースカラーとか地味めのが流行っているけど自分に似合う色、似合わない色分かってないで着てる子多いなと思う 堂々と自分の似合う色やファッションの服を着ればいいのに

363. 匿名 2020/08/14(金) 00:43:30 

>>2 発想がおばさん 流行りならみんなやるでしょ

364. 匿名 2020/08/14(金) 00:49:00 

>>357 平成の約30年間、先進国の中で日本だけ大卒初任給ほぼ上がってないよ

365. 匿名 2020/08/14(金) 00:49:22 

>>233 今時ショーパンで生足出してたら盗撮されるよ 2件の返信

366. 匿名 2020/08/14(金) 00:51:02 

>>257 いまのおばさんって明らかに学生向けのブランドとかでも普通に着てるよねw多分イオンとかで買うから自分がブランドの客層にあってないの気付いてないw

367. 匿名 2020/08/14(金) 00:53:36 

>>317 ビックシルエットをデブが喜んできてるのと同じ滑稽さがある。トップスインとかも若くて腰が細いこがやるから可愛いのに下っ腹出てるおばさんとかも頑張ってるよねw 1件の返信

368. 匿名 2020/08/14(金) 00:53:48 

最近、暑いからノースリーブ着てる。 街中見てたら、ノースリーブ来てるの私(アラフォー)より上の世代しかいなかった。 若い子は、肌を露出するのババくさいと思ってるのかな? 1件の返信

369. 匿名 2020/08/14(金) 00:54:45 

>>360 おしゃれ番長!逆におしゃれな国教えてください!

370. 匿名 2020/08/14(金) 00:55:17 

逆 ぶかぶかの体型隠しの服なんか着てオシャレとか笑わせるだけ

371. 匿名 2020/08/14(金) 00:56:18 

>>368 若い子はおばさんより暑くないんだと思う おばさんって汗かくじゃん

372. 匿名 2020/08/14(金) 01:06:43 

>>36 お隣の国がこういう下着みたいな服好むんだよね

373. 匿名 2020/08/14(金) 01:12:18 

>>365 盗撮されるほどの脚でもないからなぁ、、

374. 匿名 2020/08/14(金) 01:16:01 

>>215 私もー!! くるぶしソックスとか足が1番太く見えるし。ハイソックス可愛い。 1件の返信

375. 匿名 2020/08/14(金) 01:20:34 

>>16 ハイソックスとか中学生みたい 1件の返信

376. 匿名 2020/08/14(金) 01:22:30 

>>4 俺氏、ひれ伏す

377. 匿名 2020/08/14(金) 01:23:47 

>>32 嫌いじゃないww

378. 匿名 2020/08/14(金) 01:37:32 

>>16 25年前の女子高生だったおばちゃんは最近の流行りを知らなかったんだけど、オロナミンCのCM見てると森七菜もめちゃ短いソックスに結構長めのスカートはいてるもんね。

379. 匿名 2020/08/14(金) 01:43:06 

まぁ素材ありきだよね。 せっかく美人なのにわざとブスに見えるメイクをしちゃって勿体無いなって思う事は多々ある。

380. 匿名 2020/08/14(金) 02:29:51 

とりあえず口紅濃すぎ あと濡れたようなすかすか前髪 化粧品は安価で手に入れられる世の中だもんね 洋服もだけど 他の人も行ってたけどジャンル減ったかもね 雑誌もギャル系、ノンノ系、古着系他にも色々あったしね

381. 匿名 2020/08/14(金) 02:45:30 

>>302 昔と違って世代差が無くなったことに同意してるのかなと思ったら 急に同世代の小太りおばさんとの話になっててよく分からなかった

382. 匿名 2020/08/14(金) 03:05:25 

>>4 髪型も頭のバランスも顔の書き方も全部クセが強くてシンプルに変な絵だよね

383. 匿名 2020/08/14(金) 03:32:03 

>>357 初任給は少し上がった気がするけど、そのあと大手以外は伸びないんじゃない?特に女。

384. 匿名 2020/08/14(金) 04:22:43 

スタイルが良いっていうか、単純に華奢で細いんだよね 曲線がないっていうか だからダボダボにすると味が出るけど、結局ごまかしてるだけ

385. 匿名 2020/08/14(金) 04:33:39 

>>266 量産型はそうだろうけど 基本量産型がダサいから

386. 匿名 2020/08/14(金) 05:25:00 

お洒落になったと思う。昔はこれが流行れば皆が右向け右みたいな感じでナイキが流行ればナイキだらけバブルの頃なんてヴィトンやエルメス等 派手で目立つブランドばかり。今の若い世代は派手なブランド少なくても上手く主張していると思う。

387. 匿名 2020/08/14(金) 05:54:20 

>>4 口の線閉じてくれといつも思う。鼻も三角だし。

388. 匿名 2020/08/14(金) 07:22:13 

>>351 スマホ本体高いし、消費税10%だし… 貯金はしといて損はないと思う。

389. 匿名 2020/08/14(金) 07:23:29 

>>4 この子どうやってセーター着るん?

390. 匿名 2020/08/14(金) 07:25:10 

>>357 支給額がちょっと上がった一方、税金社保料の上げ幅がすごいし、消費税もあがりまくってる。

391. 匿名 2020/08/14(金) 07:36:46 

>>375 くるぶしソックスはくるぶしソックスで昔の女学生のイメージ

392. 匿名 2020/08/14(金) 07:45:18 

>>177 今35だけど、20代の頃はベージュのネイルなんてババくさいわと思ってたのに、今は他の色よりしっくりきてる。肌の色に限りなく近い黄色みの強いベージュだけど。 逆に華やかな色やラメなんか塗ると(無理しやがって…)みたいな手になるわ(笑) 2件の返信

393. 匿名 2020/08/14(金) 08:08:47 

>>91 でも元々服って歴史考えるとそんなものなんじゃない? バブルの時に円安で景気良くって、お給料が良くて、外資ブランドも手に入るしで、アパレルが儲かっただけで、バブル以降もお給料安くなってきても、なんとなく服への欲求が抑えられない人がおおかっただけでさ…。 バブル〜最近の時代だけ異様に服への需要があっただけなんだよ。 そもそも収入に見合った衣服を身につけるのは真っ当なことだし、これまでが服にお金かけすぎだったんじゃないの? アパレルは時代に乗って儲けただけで、その多くは時代ありきの業界だったんだと思う。 国内生産メインの紡績工場なんかは海外に仕事とられてしまったけど、もうその辺はだいぶ前に煽りを受けてるもの。

394. 匿名 2020/08/14(金) 08:34:45 

>>16 2007年にも2017年みたいな清楚系女子はいた。 でも今の子達みたいに普通の子じゃなくて、清楚系ビッチだったな

395. 匿名 2020/08/14(金) 08:37:12 

>>392 ネイルはそうかも。加齢とともに地味色に。。 あとアクセサリーは、ピンクゴールドが似合わなくなった。 やっぱり肌がくすんでくるんだろうなぁ。 若い人は映えるうちにいろいろな色を楽しんでほしい

396. 匿名 2020/08/14(金) 08:37:20 

>>42 熱中症で頭やられた?

397. 匿名 2020/08/14(金) 09:09:58 

>>3 私20代だけど着てないなあ。 変わらずおしゃれでお金持ちな子はお姉さんぽい格好してる 結局不況だから安い服に走るだけじゃない?

398. 匿名 2020/08/14(金) 09:15:42 

>>2 そうかなー? 30代後半だけど私の若い頃もやっぱり似たり寄ったりだったよ 逆に今の方が服も安くなってて気軽に色んな服着れるし、みんな同じって感じは昔よりしないけど

399. 匿名 2020/08/14(金) 09:23:39 

オシャレになったんじゃなく、オシャレな服が簡単に手に入るようになったんだと思うよ。 昔はダサい人は相応にダサい服を選んでたけど、今はダサい服が売ってないから、必然的にオシャレっぽく見えるようになってるってこと。

400. 匿名 2020/08/14(金) 09:56:04 

おしゃれじゃない 昔は韓国人が日本人の真似をしていたのに真逆になった 自分が若い頃は韓国人や中国人のセンスはダサって皆んな思っていたのに

401. 匿名 2020/08/14(金) 10:05:04 

美容師さんなんて気合の入ったおしゃれさんばかりだったのに、今はそんなことないもんなあ。

402. 匿名 2020/08/14(金) 10:14:14 

>>16 どちらもその時代のお洒落で良いだろう(ぺこぱ風)

403. 匿名 2020/08/14(金) 10:22:47 

>>278 ここでいう若いって10代の話かと思ってたから幼児出てきてワロタ

404. 匿名 2020/08/14(金) 10:23:33 

>>21 何年か前のユニクロなんて洗ったら色移りするのあるわで、安いの悪いイメージだったよね。今は羨ましい。少ないお金でそれなりにおしゃれ(皆と同じ位の流行り)できる。 私も10代の時、今みたいならと思うことあるけど。

405. 匿名 2020/08/14(金) 10:46:16 

ダボダボしてて女の子らしくないし髪も短いし私の好みではないから若い時にあーいうのが流行らなくてよかったなと思う

406. 匿名 2020/08/14(金) 10:47:56 

整形する子が増えて嫌

407. 匿名 2020/08/14(金) 10:54:54 

>>5 スマホで写真を撮るようになった影響だと思う。 こんな高画質で自分の写真が残るんだから綺麗でいたいじゃない? 1件の返信

408. 匿名 2020/08/14(金) 10:57:03 

>>16 どっちも嫌いじゃない

409. 匿名 2020/08/14(金) 11:06:22 

>>40 制服のある小学校はどうですか? やっぱ6年ってなるとお金がいくらあってもたりなそうですね。

410. 匿名 2020/08/14(金) 11:15:53 

ペラッペラの安い服を着てるなと思う 短いスカートではなくダボダボの汚らしいパンツを履く子が多いなと思う 腕や足を出せるのは若いうちだけなのに全体的に安くてだらしない印象が強い ヒールを履いて歩くだけで注目を浴びる事が出来るのは若い女性だけだと思うんだけど、こう言う書き方も差別だーと言われるのかな? つまらない世の中になったね 4件の返信

411. 匿名 2020/08/14(金) 11:37:39 

>>17 ザ・余計なお世話 可愛いかっこすればいいのにってか、別に可愛い子は何着ても可愛いんだからいいじゃん。いつまでもギャル引きずるのもあなたの勝手だけど、価値観押し付けんな。

412. 匿名 2020/08/14(金) 11:40:43 

>>374 よね!同じ人いて嬉しい笑 私も今の制服だとソックス丈が1番嫌だ ハイソックスの方が日焼けしないし足も細く見えるからそっちの方が好き笑

413. 匿名 2020/08/14(金) 11:48:23 

>>60 80年代にはそれが流行ってたよ まあ、ボディコンも同時に流行ってたけど ボディコン着ない層は今みたいなダボダボ服を着てたんだよ スケバン刑事シリーズを見たら、主演のアイドル女優はみんなダボダボ服着てたよ ボディコンを着てた回はなかった 1件の返信

414. 匿名 2020/08/14(金) 11:50:29 

世代問わず、お洒落が安っぽくなった。 一張羅なんて、もう言わないんだろうな。

415. 匿名 2020/08/14(金) 11:52:23 

>>413 同じダボダボでも、サイズが合ったダボダボだからね。 今の子は、ちゃんと試着していないのか、だらしないダボダボなんだよ。

416. 匿名 2020/08/14(金) 11:56:54 

>>16 高校生ですが、靴下をくしゅくしゅしている人は あまり見かけないですね… 2件の返信

417. 匿名 2020/08/14(金) 12:05:34 

>>416 3年前だからね

418. 匿名 2020/08/14(金) 12:19:41 

>>416 住んでる場所にもよるんじゃなかったっけ? 地域ごとに傾向が変わってた気がする

419. 匿名 2020/08/14(金) 12:19:45 

>>410 ヒールじゃなくてスニーカー。 身幅もアームホールもゆとりがあって、着てて動きやすいし楽!ムリしないスタイルが私流♪って感じなのかなーと思う。(実際ラクだ笑) たぶん治安の悪い国のニーズともマッチしてるのかもって思う。体のラインを見せないあたり。 何かあった時に走れないとヤバイ、日本もゴジラが出たらヒールじゃダメよ(笑)

420. 匿名 2020/08/14(金) 12:24:29 

>>410 なんで注目を浴びたいの? まずそこからして理解できない 1件の返信

421. 匿名 2020/08/14(金) 12:44:00 

>>365 盗撮するようなやつはどんなかっこうしてようが対象が若いってだけでしてくるからパトロール強化のほうが現実的 1件の返信

422. 匿名 2020/08/14(金) 12:45:48 

>>179 高3の息子に私のお勧めのクレンジングオイルや化粧水を一緒に選んで買う日がくるとは思いませんでした 笑

423. 匿名 2020/08/14(金) 12:45:49 

>>420 まず浴びたことないからそれすらもわからないと思うよ 1件の返信

424. 匿名 2020/08/14(金) 12:49:31 

>>423 注目浴びてなんかいいことある?

425. 匿名 2020/08/14(金) 13:27:36 

>>211 90年代の70年代リバイバルブームで流行った厚底ブーツがギャル達の間でだけ 何年も流行り続けてたのと同じ匂いがするけどなぁ 00年代に入っても履いてたからね・・・ 厚底ブーツがトレンドだったのはほんの一瞬だったのに、日本のギャルの間で定番アイテム化していた 理由は短足を誤魔化せるから、だった 体型隠しでダボダボファッションが定番化しちゃってるんだと思う 特に人口最大勢力のオバサンに沢山売れるわけで、ユニクロも出さざる負えないのかと 若者でも体型隠したい子は沢山いるだろうし、そういう層のニーズに合致してしまってるんじゃないかな 1件の返信

426. 匿名 2020/08/14(金) 13:32:16 

>>410 ヒール履いて注目されるっていう発想がオカマみたいでなんだか古臭い。

427. 匿名 2020/08/14(金) 13:39:54 

>>37 今もピープス量産古着韓国系ストリートとか書ききれないけど沢山あるよ!ジャンルは同じくらいかむしろ増えてきてるように感じる。 1件の返信

428. 匿名 2020/08/14(金) 13:39:57 

>>295 現役の高校生だけど右の方はスカートが短いからハイソックスが合うんだよね。今はスカート自体に短く出来ないように細工してある学校が多いからハイソックスだと肌が見えてる割合が少なすぎてバランスが悪い。だから今はくるぶしソックスの方が合う!あとは制服のつくりが少し違うのかも。 1件の返信

429. 匿名 2020/08/14(金) 13:42:37 

みんな小綺麗で平均値は上がった気がする。 昔はおしゃれな人とそうじゃない人の差が激しかった。 今は飛び抜けておしゃれな子も変な格好の子も見かけない。 1件の返信

430. 匿名 2020/08/14(金) 13:42:54 

なんでみんな江頭パンツ履いてるの? ださすぎるよ

431. 匿名 2020/08/14(金) 13:43:27 

>>42 言い方はきついけど言いたいことは分かる。 化粧も髪型もみんな同じで〜とか服も今の服はおばさんみたいで自分達の頃は足出してたのに〜みたいなの多くて嫌になるよね。

432. 匿名 2020/08/14(金) 13:43:42 

>>407 高画質× 加工○

433. 匿名 2020/08/14(金) 13:43:52 

高校生がパンツを靴下にインするオシャレが全くわからない。韓国人みたいな蛍光色の服も謎…

434. 匿名 2020/08/14(金) 13:47:47 

>>81 貧乳が多いって言うかみんな細い気がする。太ってる子あんまり見かけない。

435. 匿名 2020/08/14(金) 13:48:34 

>>30 あなたもいずれ言う日が来ますよ 私もまさかじぶんが 今の若い子は、なんておばさんくさい事言うとは思いませんでした   まぁ生涯言わない人も中にはいると思いますが

436. 匿名 2020/08/14(金) 13:48:45 

>>211 セクシー路線というかモデルみたいな一握りの体型が着る為の服で売り出していないよね 雑誌のモデルだから綺麗に着こなしているってことに気づいたのか

437. 匿名 2020/08/14(金) 13:50:30 

>>429 みんな均一化してるけど本当に綺麗な子が余計目立つようになってる

438. 匿名 2020/08/14(金) 13:52:49 

>>358ですが、わざとダサいのを流行らせて、って言うのは、若者に向けてというより、アパレルメーカーに向けて書いた言葉です あとは若者の服に限らずだけど、全体的に生地の質が下がり過ぎてて残念に思う 店頭に売ってる時点で毛玉だらけとかケバ立ってる服とかよく見るし そういうの見ると買う気なくなる 1件の返信

439. 匿名 2020/08/14(金) 13:56:26 

ビックシルエットの服を着て、艶々の茶髪に肌はきめ細かくて白い、唇は赤リップ、筋肉がない

440. 匿名 2020/08/14(金) 13:59:22 

上半身はオシャレなのに靴は洗ってないスニーカー

441. 匿名 2020/08/14(金) 14:02:04 

小学生でもスタイルがすごくいいと思います だから普通のショートパンツとシャツでもおしゃれにみえる 女の子のママは変質者心配だろうなと思ってしまう

442. 匿名 2020/08/14(金) 14:17:51 

>>425 楽な服は定番化しそう。みんな楽が好き。 モテと楽のせめぎ合いか(笑) むしろ男性の方が、細身スーツやパンツで体に厳しいファッション環境かも。 あの細身ジャケット、3センチも太れないと思う(笑) 女子の方が怠けられる服だよね。 でも女子はメイクもあるからなあ。。 でも今は男子も相当スキンケアやってるか。。

443. 匿名 2020/08/14(金) 14:21:46 

>>438 不景気なんだと思う。 サイズ展開が少ないもん(ハイブランドは知りませぬ) オーバーサイズはfreesizeでまとめられるから、パターンも工程もコストカットできるんだろうなと。 1件の返信

444. 匿名 2020/08/14(金) 14:24:55 

思います。 あと、女の子はレギンスを履いていることが多くていいと思う。しかもちょっと柄が入ってたりして可愛らしいレギンスなの。 私の世代はあんなのなかったからさ。パンツ見えそう(見えてた?)な時あったよ。 この季節は暑いかもしれないけど、元気に動いてもパンツは見えないって安全でいいと思う。

445. 匿名 2020/08/14(金) 14:26:19 

>>428 昔は先輩から制服のミニスカ譲り受けたり、他校の子と制服交換したり、イーストボーイのミニの制服スカート買ったり、ルーズに履き替えたりで、校則が厳しい学校は校内と校外で同じ制服でも着分けしてたもんだけど今の子はそこまでやる気概がないよね。 って言うとそこまでしてミニにする必要ある?って言われそうだけど(笑) 1件の返信

446. 匿名 2020/08/14(金) 14:30:15 

小学生の子はおしゃれになったよね。 でもハイティーンの子は画一的になったかな。 ハイティーンの頃馬鹿みたいに服にのめり込んでトンチキな服を買って着るようなお小遣いの余裕が家庭にないのかもしれない。 馬鹿みたいな服は若さで着る面もあるから、どんどん着て欲しいよ。 1件の返信

447. 匿名 2020/08/14(金) 14:31:10 

snsが普及して普通じゃないと叩かれる時代だからね 無難なみんな似たり寄ったりなファッションばかり 可哀想だなと思うよ

448. 匿名 2020/08/14(金) 14:51:44 

>>445 そう考えると今の子はまともになったんだね 1件の返信

449. 匿名 2020/08/14(金) 15:11:53 

>>446 ニコプチとか小学生向けのファッション誌がある時代だからね。おしゃれ世代の親が親子でファッション楽しんでる感じ。

450. 匿名 2020/08/14(金) 15:21:38 

>>50 典型的な韓国服。アクリル製でペラペラの粗悪品の可能性大。

451. 匿名 2020/08/14(金) 15:27:06 

シャツの裾をズボンにきちんと入れてるのに違和感。 私はお腹の出たアラフォーだから腹の肉誤魔化すためにもシャツの裾は出す派だけどね 3件の返信

452. 匿名 2020/08/14(金) 15:28:50 

>>2 ネットが普及して相対的に見れるようになったおかげの意見だよね ぶっちゃけ今より情報が少ない昔のほうがみんな同じ格好してたと思うよ ただ知る手段がなかっただけでそう思うだけだよ

453. 匿名 2020/08/14(金) 15:50:18 

>>50 これの大人用があったら欲しい。サイズ160とかなら大人でも着れるかな

454. 匿名 2020/08/14(金) 15:52:59 

今はどんなにお洒落してもマスクで台無し せっかくの貴重な若い時期もコロナで台無し 氷河期世代だけど、アムラーやギャルの全盛期でそう考えると私はいい時代に若い時を過ごした

455. 匿名 2020/08/14(金) 15:54:19 

若い時は自分がどういうスタイルの服が好みかわからない人が多いんじゃないかな だからはじめに流行服を着てみる 徐々に自分の好みが分かってくると個性的になってくるんじゃない こだわりのない人も流行服を着てると思う

456. 匿名 2020/08/14(金) 16:05:30 

>>5 美意識が高過ぎる男子(たとえば普段から日焼け止め、日傘、美容液とか)はおばちゃん嫌なんだけど、若い子はそういうほうがいいのかな。 けど、うちの息子毛深くなりそうだから脱毛はさせてあげたいとか思ってる。

457. 匿名 2020/08/14(金) 16:21:41 

>>1 特に変わらないんじゃない? 逆に服とか趣味にお金かけられなくなってきてる気がするよ。

458. 匿名 2020/08/14(金) 16:36:35 

>>367 シルエットとかは年代あんまり気にならない。 やっぱり素材かなーと。私も30半ばなんでやっぱり体型カバーできる?高いブランドで買ってる。Tシャツワンピースでも3万位のやつ。 1件の返信

459. 匿名 2020/08/14(金) 16:43:57 

>>458 自己レス シルエット気にしてるのか気にしてないのかわからん文章になってしまった…人のは特に気にならないってことです😥

460. 匿名 2020/08/14(金) 16:53:40 

今は小中学生でもおしゃれな子多いよね 高いヒール履いてヘアスタイルもばっちり決めて、髪染めてる子は染めてるし、化粧してる子だっている バッグとかの小物も可愛いの持ってる 私が今の時代に生まれてたら確実に生き残れない(笑)

461. 匿名 2020/08/14(金) 16:53:45 

>>50 これ合成だよね? よくこんなセンス悪い商品画像作れたなぁ…左の子もこんな撃たれる瞬間みたいな仕上がりになるとは想像してなかったんじゃないかな。

462. 匿名 2020/08/14(金) 16:54:10 

>>427 今も古着着てる人いるの?

463. 匿名 2020/08/14(金) 17:11:03 

>>215 わたしも圧倒的に昔のほうが好き。 重めの髪とか似合わないしダボッとした服がおばさんぽくみえる…

464. 匿名 2020/08/14(金) 17:12:10 

>>40 スレチかもだけど、ジュニアサイズから急にテイスト変わるから困ってる 娘の背が高いから、小1でもう140サイズ なんだけど、このサイズになると今までみたいに可愛いらしいものが少なくて、急にスポーツミックス?みたいなデザインばかり メゾピアノとか組曲とかで買えば良いのかもしれないけど高すぎるし ガーリー好きの子の親は普段着どうしてるんだろう… 1件の返信

465. 匿名 2020/08/14(金) 17:14:39 

>>17 時代によって可愛い服の定義が違うからね。 清潔感あって見苦しくなければ何でも良いよ。

466. 匿名 2020/08/14(金) 17:16:48 

>>448 昔はいかに短くするかって感じだったもんな〜 折ったり切ったり制服用のベルトとかあったよね 1件の返信

467. 匿名 2020/08/14(金) 17:17:47 

>>443 確かに不景気ですね 肩の位置がおかしいんじゃないかって服たくさんある気がするけど、裁断とか楽そうですもんね 散々言われてるけど、本当に昔の服は生地がしっかりしてた 2000年くらいに買った、1万円の無印良品のピーコートでさえ、5年過ぎてやっと袖口あたりに少し毛玉できるレベルだった あんな頃にはもう戻らないんだろうか…

468. 匿名 2020/08/14(金) 17:18:43 

>>50 こんな服着せたら即盗撮の餌食になるから着せられないわ

469. 匿名 2020/08/14(金) 17:24:43 

>>16 大人ウケ良いのは左だよね。冬とか靴下が黒タイツだとすごく可愛いと思う。右はリボン紐伸ばしてスカート切って折ってカーデは大きめで髪は盛って、、とにかくそのまま着るのがダサいと思ってたな笑

470. 匿名 2020/08/14(金) 17:27:03 

>>36 上半身もこんな感じなの? キャミソールが流行った時代に水着やチューブトップで近所のスーパーを歩いてたギャル達思い出した

471. 匿名 2020/08/14(金) 17:38:56 

>>206 インスタに結構いる ピンクやパープルなどの色もダメでどう見ても20代でも着れそうな色合いとファッションしている小学生 子供には子供の内にしか着れない服装しないとある日突然キレそう

472. 匿名 2020/08/14(金) 17:44:02 

>>16 左の絵の子みたいに綺麗で細かったらいいけど、実際は太くてゴツかったりするんだよね。

473. 匿名 2020/08/14(金) 18:04:13 

>>1 それって自分が子持ちになったり年取ったりして若い子が集まる場所に行かなくなったっていうのもあると思う イオン行くのと渋谷や原宿行くのじゃ若い子の気合も違うじゃん? 私は埼玉だけど久しぶりに大宮出たらミニスカートとか可愛い系のワンピースとか着てる子ちゃんといっぱいいたよ 1件の返信

474. 匿名 2020/08/14(金) 18:04:22 

>>6 ファッションに目覚める年齢が早くなった。 私、東京出身だけど原宿とか渋谷に 服を買いに行ったのは高校生くらいかな。 今の子は小学校高学年から行ってるし、 雑誌とかも読んでる。まあ、美的感覚を 身につけるのは良いことだけど親は 大変だね…

475. 匿名 2020/08/14(金) 18:06:18 

>>473 東京ですが暑くなればショートパンツ 履いてる子結構いるよ。 太くたって肌がぴちぴちしてるから おばさんから見れば羨ましく、 若いっていいねと思ってる。

476. 匿名 2020/08/14(金) 18:09:02 

>>451 近所の高校の夏の制服のシャツが、インする前提ではなくて最初からアウト仕様なので、多分今の子からするとアウトするのはダサいんだと思う。

477. 匿名 2020/08/14(金) 18:38:59 

私陰キャの癖に海外かぶれのパリピみたいな服装が好きなんだけど、今の流行り的に余計浮いてる気がする笑

478. 匿名 2020/08/14(金) 18:41:16 

>>5 外観の美意識だけ異常に高くなり(整形や加工) モラルがないのが多い 1件の返信

479. 匿名 2020/08/14(金) 19:04:22 

>>464 うちも同じ年齢の娘がいるからわかるわ~ 今までふりふり、キラキラばっか 着てたのに、本人の趣味も変わって きてはいる。肩だしとか今年は多いね。

480. 匿名 2020/08/14(金) 20:03:05 

ファッションは良くわからんけど、 スキンケアとかヘアケアは昔の比じゃないんじゃないかな。 日焼け止め当たり前だし、化粧品やシャンプーやソープも肌に優しい物が当たり前になってるから、今の若い人は肌が綺麗な人が多い!

481. 匿名 2020/08/14(金) 20:38:15 

>>17 私が若い頃のギャルファッションは 不潔感あって好きじゃなかった。 今の方が良いと思うよ。 若い子がフワッとした服着るのは、 可愛いと思うし。

482. 匿名 2020/08/14(金) 20:43:20 

>>40 それは子供の服として親が買い与えてた からだと思うよ。子供自信が可愛いと 思う服を予算内で選べば良いんじゃない? 子供らしいからとキャラ物押し付けるのも 大人の趣味でモノトーンに仕上げるのも 同じことだと思う。

483. 匿名 2020/08/14(金) 20:43:29 

>>323 いつの時代も子供は腰の位置が高くて脚は長いはずだよ。基本的に人間は10歳から14歳ぐらいが一番スタイルが良い。体が大人として成熟してくると手足よりも胴体部分が発達したガッシリ体型になって見た目のスラリとした感じは失われることが多い。

484. 匿名 2020/08/14(金) 21:54:12 

>>16 私は2000年のJKだけど、2017年の方が好きだよ(笑) 是非2000年ver.も描いて欲しいな~

485. 匿名 2020/08/15(土) 02:27:09 

>>410 そんなんで注目してくる人は変な奴ばっかりだ… とはいえ私もジルやらバービーやらのブラウスとデニムショートパンツ履いて歩いてたけど。 電車に乗ると変なおっさんに話しかけられたりしてたわ。自分の娘にはそんな露出させたくないね。 ショートパンツが流行っちゃ流行だったんだけど。。

486. 匿名 2020/08/15(土) 04:49:18 

>>466 そうそう、切るのは夏服のスカートだけにして、服装検査の時だけ冬用の標準スカート履いてたな。私より短い子はお店にスカート切ってもらうよう持ってたら「この短さはパンツ見えるかもしれないよ。あとで長くしてくれって泣きつかれても出来ないよ」て念を押されたらしい(笑)

487. 匿名 2020/08/15(土) 11:07:44 

>>323 え~? 私、小中高とぽっちゃり人生だったけど ファッションに目覚めた大学くらいから 一気にスタイル良くなったけどな。 10歳~14歳なんて思い出したくないわ。 でも娘は小学生だけど私とは比べ物に ならないくらい膝下長くて顔小さい。 スレンダーな子供は昔より多いと思うよ。 1件の返信

488. 匿名 2020/08/15(土) 11:11:18 

>>17 おばちゃんうるさいよ

489. 匿名 2020/08/15(土) 11:12:41 

>>2 やだやだ若者を批判し始めたら もう年寄りだよ。

490. 匿名 2020/08/15(土) 13:05:24 

一昔前というか2〜5年前は若い子もガウチョやロンスカとかダボダボ又は足を見せない服ばかりでなんだかなーって思ってたけど、 ここ2年くらいはショーパンとか細身のボトムとか 生足を見せたり、足のラインを見せるファッションが増えてきたかも。

491. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:49 

>>421 どんな格好でも撮られるからってより撮られやすい格好する必要ないから履かないんでしょ

492. 匿名 2020/08/15(土) 14:13:37 

>>487 昔の子より今の子はスタイルがいいって話しでぽっちゃりしてた子供と比べてどうすんのwぽっちゃりなんかいつの時代もスタイル悪いじゃん

493. 匿名 2020/08/16(日) 00:20:29 

>>50 気持ち悪いガキ

494. 匿名 2020/08/16(日) 00:53:19 

>>280 今の流行は気候に合ってるよね 日除けになって風通しがいい服でなきゃ外いられないわ💦

495. 匿名 2020/08/16(日) 11:34:51 

>>3 GUみたくダボダボなカジュアル系ならまだ昔から世代問わない感はあるけど、 それこそアラフォーどころか小綺麗なアラフィフが着てそうなキレイ系ワンピ着てる若いコいるよね? こんな感じで濃グレーとか着てるコをよく見かける。 連れてる彼氏がジェネレーションズみたいなヤンチャそうだから雰囲気によっては遠目親子に見える。

496. 匿名 2020/08/17(月) 08:50:16 

>>451 腹肉隠すとかそういうところが若い子から見たらおばさんダッサ!なんじゃない?

497. 匿名 2020/08/17(月) 11:49:32 

>>36 細くて可愛くて羨ましい。おしゃれだと思います。

498. 匿名 2020/08/17(月) 12:51:22 

昔は色んな系統の雑誌があってギャルとかスポーティーな感じだったり、シノラーとかバンギャファッション、ゴスロリとか沢山の個性があった気がする。 今はSNSが流行ってメイクも服も大枠でシンプル系でその中で少し細分化って感じがするな。 インスタでお店の名前と服紹介するから皆同じの買う。 勿論ゴスロリとかの人達もいるんだろうけど、すごく少なくなった印象。 メイクについても整形が昔より手軽に出来るようになったから同じような顔の同じようなメイクが多い。

499. 匿名 2020/08/17(月) 19:30:12 

>>392 35は、若いのよ 177の私は、もう40は越えてるのよ…!

500. 匿名 2020/08/18(火) 04:10:35 

トップスをインするスタイル、お腹が引っ込んでないと無理だよね。今の子はダボっとした服着てスタイルいいのにもったいないとかいうけど、インしない時代のほうが誤魔化しがきいていたと思う。 インするのはダサい時代だったから助かってたわ。


posted by ファッションモンスター at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする