2021年09月16日

バレンシアガの「腰ばき」風スウェット、人種差別的だと批判浴びる

情報元 : バレンシアガの「腰ばき」風スウェット、人種差別的だと批判浴びるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3595223/


1. 匿名 2021/09/16(木) 08:37:20 

スペインの高級ファッションブランド「バレンシアガ」が発売したスウェットパンツが、黒人文化を盗用したとして批判を浴びている。 問題となっているスウェットパンツは、腰部分からボクサーショーツが見える、いわゆる「腰ばき」風のデザインで、ヒップホップ・ミュージシャンの着こなしから人気になったスタイルを模している。価格は1190ドル(約13万円)。

TikTokユーザーのMr200mさんは、ロンドンでバレンシアガの「腰ばき」風スウェットパンツを見て、動画を投稿。「とても人種差別的だと感じる(中略)パンツのなかにボクサーショーツを縫い込んでいる」と語った。 この動画はこれまでに24万3000以上の「いいね」がついた。あるユーザーは、バレンシアガが「腰ばきを高級化した」とコメントした。 出典:pbs.twimg.com 10件の返信

2. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:12 

ちょっと意味がわからない 5件の返信

3. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:17 

パンツに服つっこんでるの?

4. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:27 

むしろリスペクトじゃね? 4件の返信

5. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:27 

こんなん昔からあるじゃん 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:31 

同じく意味がわからない

7. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:47 

これで腰ばきなんだ?

8. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:51 

どの人種の差別? 5件の返信

9. 匿名 2021/09/16(木) 08:38:52 

黒人発祥のヒップホップ系ファッションって世界中で真似る人いたと思うけど差別なの? 2件の返信

10. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:01 

何でもかんでも差別だって言いすぎ! 2件の返信

11. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:02 

単純にダサい 2件の返信

12. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:03 

ゴム伸びてるよw待ちかと

13. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:05 

人種差別的???

14. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:09 

差別要素どこ?

15. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:10 

荻野由佳愛用メーカーが またしても呪い発動

16. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:14 

どの辺が人種差別的なのかわからなかった

17. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:17 

パンツずらしてパンツ(下着)出して歩いてる人が何年か前たくさんいたよね。何十年前かな。 6件の返信

18. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:22 

人種差別って、どの辺が??

19. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:24 

どうでもいいやと思ったけど気まぐれでトピ開いてみたらやっぱりどうでも良かった。

20. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:37 

繊細ヤクザか?

21. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:40 

どの辺が人種差別なの? 私には休日のだらしないオッサンそのものにしか見えないんだけど

22. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:45 

ファッションは自由だ

23. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:46 

日本のこれを見たらどうなるんだろうw 12件の返信

24. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:51 

何でもかんでも騒げばいいってもんじゃない

25. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:52 

ファッションに人種差別とかあるんだ 知らなんだ

26. 匿名 2021/09/16(木) 08:39:57 

もうめんどくせえ世の中だなぁ!

27. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:03 

なんかダサくない?

28. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:06 

どの辺が差別なのか教えて欲しい

29. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:08 

ん?見えるパンツ付きスウェットってことなのかな?

30. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:12 

「とても人種差別的だと感じる」 何がどう人種差別的なのか教えて欲しい 私は馬鹿だから本気で分からない

31. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:14 

確か16年前くらいに日本でも流行ってた

32. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:16 

何が差別なのかよくわからない

33. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:21 

何が人種差別?説明がほしい

34. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:23 

日本でも数年前に流行ったけど、ひたすらダラしないだけの格好がまさかブランド服になるとは… っーか何でも差別差別差別、さすがにコレはイチャンレベルだろ。 本当に息苦しいというか言ったもん勝ちみたいな嫌な風潮だ。

35. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:26 

ボクサーパンツじゃなくてトランクスに見える

36. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:30 

それよか13万円て

37. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:34 

腰パンって黒人の文化だったんや クソダサい。 それやから下に見られたり、差別されたりするんじゃないの 1件の返信

38. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:38 

>米カリフォルニア州立大学でアフリカ系研究を行っているマルキータ・ガメージ准教授はCNNに対し、このデザインは「文化盗用そのものだ」と指摘した。 >「腰ばきはアフリカ系アメリカ人にとって重要な着こなしだ。だがバレンシアガのような企業は黒人や黒人文化から利益を得る一方で、黒人や黒人の服装トレンドを犯罪と結びつけるような構造的人種差別を批判していない」 腰ばきってそんな文化的な意味があるのか…? 3件の返信

39. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:47 

文化を盗用って意味わからんな

40. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:48 

>>23 サルエルっぽいw

41. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:48 

パジャマのズボンのゴムを面倒でまだ替えてないから毎朝こんな感じのうちの夫。

42. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:50 

差別かどうかわかんないけど、へんなデザインってことはわかるわ。

43. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:51 

>>11 これが流行ったら本当についていけない。

44. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:52 

下着のパンツを兼ねてるズボンで合ってる?

45. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:52 

これ未だにしているおじさんいて痛いと思ってる 1件の返信

46. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:55 

>>2 まぁ、テックトッカーだからね

47. 匿名 2021/09/16(木) 08:40:56 

アラフォーだけど、高校私服だったから腰パンしてる男多かった…かっこいいかは別として流行ってたよね

48. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:03 

それより13万円だってことに驚く

49. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:09 

1300円くらいのデザイン

50. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:10 

ヤンキー差別ってこと?

51. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:16 

反省してまーす

52. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:45 

俺らの文化パクってんじゃねーよってこと? 出典:s.eximg.jp 5件の返信

53. 匿名 2021/09/16(木) 08:41:49 

>>8 元記事読んでからコメしようね 1件の返信

54. 匿名 2021/09/16(木) 08:42:08 

被害妄想激しい人は一度カウンセリングでも受けな

55. 匿名 2021/09/16(木) 08:42:12 

ジャスティンビーバーがドレッドヘアにしてただけで「文化の盗用」と批判されて、ジャスティンは丸坊主にしてたね。 1件の返信

56. 匿名 2021/09/16(木) 08:42:19 

盗用だ!←まだ分かる 差別だ!←分からない 黒人文化を揶揄した表現じゃないし、これいいじゃん!ってオシャレに組み込んだら差別なん?

57. 匿名 2021/09/16(木) 08:42:35 

>>1 説明が必要な領域まで差別だとか騒がれてもねー ウイグル綿は許されないけどさ

58. 匿名 2021/09/16(木) 08:43:21 

>>37 それが差別 頭悪そうだね 1件の返信

59. 匿名 2021/09/16(木) 08:43:26 

>>17 もう20年前よ。 だから今更?とは思うけど人種差別に繋がるのはよく分からん。

60. 匿名 2021/09/16(木) 08:43:32 

>>23 流行ったねえ 懐かしい 2000年代はじめくらい? 1件の返信

61. 匿名 2021/09/16(木) 08:43:50 

>>52 トイレ後の園児達やん 1件の返信

62. 匿名 2021/09/16(木) 08:44:27 

>>4 面倒くさいよね。 被害者の立場を利用して攻撃する人って一緒にいたくない。 ラップも黒人文化で生まれたから、ラップに憧れて成功した白人歌手、エミネムもダメってことになる。 2件の返信

63. 匿名 2021/09/16(木) 08:44:34 

>>2 さすがにこれは黒人の人でも「???」ってなってる人多そう

64. 匿名 2021/09/16(木) 08:44:42 

>>8 パンツ的に私の旦那? 1件の返信

65. 匿名 2021/09/16(木) 08:44:56 

ダサいのはわかるが差別がよくわかんないな

66. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:08 

生きづらい世の中よね。

67. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:12 

>>23 懐かしいw 35の私が学生のとき流行ってたなー。

68. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:24 

腰ばきはみっともないから、ちゃんとズボンを上げなさいって言うと「黒人文化への冒涜だ」って言われちゃうのかなぁ?

69. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:36 

めんどくせー!

70. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:57 

>>23 全員ズルンパされたいじめられっ子みたいw

71. 匿名 2021/09/16(木) 08:45:58 

>>38 引用の最後、批判していない。ってあるし、バレンシアガは批判してないんでしょ?

72. 匿名 2021/09/16(木) 08:46:26 

>>23 これに関しては差別以前に足短いなって思うんじゃない? サルエルとか、足が長くないと変だもん。

73. 匿名 2021/09/16(木) 08:46:46 

黒人に少しでも関わると差別なんだな 1件の返信

74. 匿名 2021/09/16(木) 08:47:00 

>>23 パンツ丸出しだよね? 1件の返信

75. 匿名 2021/09/16(木) 08:47:20 

>>9 「黒人は腰ばきをめぐって差別されたり価値を下げられているのに、バレンシアガはそこから利益を得ている。価格が付かないと安っぽいのに」といった意見 と元記事には書いてあった。あと、ヒップホップ文化の盗用。 それが差別に繋がってるのは何でか分からない。誰か解説して。 1件の返信

76. 匿名 2021/09/16(木) 08:47:50 

>>1 差別って、意図的に作られるものなんだなぁ〜

77. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:06 

>>1 >スペインの高級ファッションブランド「バレンシアガ」が発売したスウェットパンツが、黒人文化を盗用したとして批判を浴びている。 >問題となっているスウェットパンツは、腰部分からボクサーショーツが見える、いわゆる「腰ばき」風のデザインで、ヒップホップ・ミュージシャンの着こなしから人気になったスタイルを模している。価格は1190ドル(約13万円)。 >このスウェットパンツについて人種差別的だと指摘したTikTokの動画は、160万回以上再生された。また、黒人文化の専門家も懸念を表明している。 >ズボンを「腰ばき」して下着を見せる着こなしは、1990年代のヒップホップやスケーター文化から人気となった。 >しかしアメリカでは2000年代に入り、いくつかの州がこの着こなしを法的に禁止。黒人に対する不当な差別だとの批判が出た。 >「腰ばきはアフリカ系アメリカ人にとって重要な着こなしだ。だがバレンシアガのような企業は黒人や黒人文化から利益を得る一方で、黒人や黒人の服装トレンドを犯罪と結びつけるような構造的人種差別を批判していない」 なんか最初意味がわかんなかったんだけど、腰ばきが法律で禁止されて黒人差別じゃないのか!っていうそもそもの大前提があってからの差別問題はスルーしてたくせに黒人文化を利用して13万もするパンツ作って儲けやがって!!という批判だったのね 3件の返信

78. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:15 

ナントカ民族にインスパイアされた〜って表現ファッションショーで見かける表現だけどこれも文化の盗用なの?

79. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:26 

>>58 事実だろ 1件の返信

80. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:32 

>>45 あーいるいる、40代半ばとかその辺が多くない? 私も同世代だけど若い頃流行った、その名残りだと思うけど。 若い子がしててもみっともないと思うのに、オッサンのパンツなんか誰が見たいんだよと。

81. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:47 

>>1 13万円って!?

82. 匿名 2021/09/16(木) 08:48:47 

>>74 パンツで競ってたよね

83. 匿名 2021/09/16(木) 08:49:25 

>>1 こんな部屋着みたいな服に1160ドルもぼったくことのほうが驚きだわ 2件の返信

84. 匿名 2021/09/16(木) 08:50:05 

>>52 あるけんのこれ?w

85. 匿名 2021/09/16(木) 08:50:12 

>>23 足長多い現代っ子には不要なファッションだよな(昭和生まれ) 1件の返信

86. 匿名 2021/09/16(木) 08:50:37 

これを人種差別という方が人種差別だと思う。

87. 匿名 2021/09/16(木) 08:51:39 

>>1 このダッサいスエットパンツが日本円にして13万円という事に驚く。 人種差別云々以前に誰が買うんだろう。 1件の返信

88. 匿名 2021/09/16(木) 08:53:05 

>>8 >ズボンを「腰ばき」して下着を見せる着こなしは、1990年代のヒップホップやスケーター文化から人気となった。 しかしアメリカでは2000年代に入り、いくつかの州がこの着こなしを法的に禁止。黒人に対する不当な差別だとの批判が出た。 その後、ルイジアナ州シュリーヴポ-トなどで、禁止条例は撤廃された。米自由人権協会(ACLU)はシュリーヴポ-トの状況について、法執行機関が「腰ばきを言い訳に黒人を標的にし、捜索し、逮捕するファッション警察になっている」と批判していた。 >ツイッターでは、「黒人は腰ばきをめぐって差別されたり価値を下げられているのに、バレンシアガはそこから利益を得ている。価格が付かないと安っぽいのに」といった意見も聞かれた。 アメリカでは黒人のファッションの腰ばきで逮捕される州もあるから、それ自体が差別ってことなんじゃない。それを彷彿とさせるものだから、この商品を「人種差別的」と表現してるってことかと。 このような背景があるのだから、日本人がよく分からずに「何でも差別って言い過ぎ!」みたいなコメントするのは軽率だね。ここにもいるけど。 ファッションで逮捕されるようなことは日本ではいんだから。下半身裸で歩いたりするような服装でない限りは。 5件の返信

89. 匿名 2021/09/16(木) 08:53:39 

>>75 別にバレンシアガが差別をしている!っていう批判じゃないよ そもそも腰ばきがヒップホップとかの黒人文化でもあるけど同時にラッパーとかそれ絡みでギャングなんかは白人だってこぞって真似してたしそういうのが絡んでるからなんだろうけど腰ばき禁止の州があるんだって 腰ばきなんぞ禁止したところでなんの意味があるのかわからないけど だから「単なる黒人文化への差別で禁止したんじゃないのか」って話になってたらしいよ そういう差別問題が出てた時は政府とかを批判せずスルーしてたくせにその「黒人文化」の腰ばきを使って高級パンツ売って儲けようとしてんじゃねえよ!!と批判している人が一部にいるってことらしい 2件の返信

90. 匿名 2021/09/16(木) 08:53:40 

>>52 記事読めよ

91. 匿名 2021/09/16(木) 08:53:45 

>>85 現代っ子も大して足長くなってないんじゃなかったっけ 座高が高くなってるっていうデータ見たことあるような 1件の返信

92. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:03 

>>73 無視しても差別っていうよー

93. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:40 

腰パン? なつかしいね〜

94. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:49 

差別ビジネス横行しすぎだよね 余計に反発まねくのに

95. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:55 

>>77 でも法律で禁止して差別を煽ったのはアメリカでバレンシアガはスペインの会社ってとこが腑に落ちない なんか納得いかないわ 1件の返信

96. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:57 

>>79 頭悪そうも事実だろ

97. 匿名 2021/09/16(木) 08:54:57 

>>17 これ本当大っ嫌いだった。 気持ち悪い!下着見せんな!

98. 匿名 2021/09/16(木) 08:55:47 

>>91 胴長て腕ばかり長い。

99. 匿名 2021/09/16(木) 08:55:51 

白人主義の人って何で白人だけが偉いって思い込めてるの? 勝手にやり玉に上げて、差別差別言う割には自分達が率先して差別してるくせに 1件の返信

100. 匿名 2021/09/16(木) 08:56:19 

じゃ黒人も漢字のタトゥーとか日本の忍者のマネしたタビみたいなシューズとか禁止な

101. 匿名 2021/09/16(木) 08:57:41 

>>62 エミネムも最初は反発くらってたけど跳ね除けて今みたいに黒人ラッパーにもリスペクトされる立ち位置になったんだよね

102. 匿名 2021/09/16(木) 08:57:58 

>>77 そもそも腰ばきが法律で禁止されたのも黒人差別というより単にみっともないからだと思ってる。 あんなパンツ丸出しの格好で街をフラフラされたら風紀も乱れるし見ていて気分が良いものじゃないからね。 1件の返信

103. 匿名 2021/09/16(木) 08:58:10 

黒人モデルを起用するならいいのかな 白人が自分達の文化みたいにして金儲けに使ったりするから腹立つのでは?

104. 匿名 2021/09/16(木) 08:58:40 

人種差別という発信が無ければ知りえなかった商品、炎上ビジネス商法かと思うよ。しかもスエットで10万超えってさ、普通の人は知らん世界よね。

105. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:23 

>>99 昨今だと黒人のほうが自分達のことは棚に上げて声高に差別だ被害者だのと叫んでるケースのほうが多くない?

106. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:59 

>>2 2つある。 ひとつは主張の意味、もうひとつはこれがなぜ13万もするか?だ。

107. 匿名 2021/09/16(木) 09:00:26 

>>38 腰ばきが文化の盗用って・・・ そんなん言ったらきりないやんけ

108. 匿名 2021/09/16(木) 09:01:22 

腰パンってこと?それならたまに見かけるよ

109. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:07 

めんどくさいから今後は黒人文化は一切無視な! と言ったらそれはそれで文句を言い出すんでしょ?ゲンナリ

110. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:09 

黒人にとって自分たちのカルチャーを白人が軽々しく使うのは耐え難い思いになるんだよ 例えば黒人ラッパーはよくNワードが入ってる歌を歌うけど(黒人を自嘲的に言う言葉)それを白人が歌うと大ブーイングになる 奴隷として虐げられてきた貧しい中でなんとか築き上げてきた文化をその元差別相手が使うんだよ いろんな声があっても仕方ないと思う 日本だとピンとこないと思うけど…例えば、変な着物をお隣の国が高額販売して稼いでるみたいな感覚かな 文化の盗用だって言いたくならん? 2件の返信

111. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:18 

>>10 ブランドだって差別したくてしてるんじゃなくておしゃれな着こなしを模索してのことだと思う

112. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:45 

>>17 30半ばで中学の時こういう腰パンが流行ったから20年以上前だね 短足が更に短足に見えるのに何故か流行ったよね 3件の返信

113. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:58 

意味分かんない。 差別的な思想があったら誰もそんな人のマネなんかしないを 黒人のマネなんかしてダッセーってなるじゃん。 前に浴衣を着た白人歌手が、文化の盗用だって批判されたけど、日本人の私としては似合ってたし嫌な気になんてならなかった。 誰が差別だって言い出して、誰がそれに賛同して騒いでんの?

114. 匿名 2021/09/16(木) 09:04:02 

>>4 差別って騒いでる人の方が差別だと思う

115. 匿名 2021/09/16(木) 09:04:23 

>>4 おしゃれだと思って発表しただろうにね

116. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:01 

人種差別人種差別うるさい 差別はもちろんよくないけど意味わからないところで騒ぐのやめてほしい 美白化粧品も差別とかいってたよね

117. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:03 

>>11 うちのお父さんの腰元にそっくり 1件の返信

118. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:19 

>>112 みんな短足にするから本当の短足が隠れるんじゃないかなと思ってたら

119. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:45 

また文化盗用か

120. 匿名 2021/09/16(木) 09:06:38 

ハイブランドが多様な文化を真似てデザインしてるとある意味リスペクトされてんのかな、と思うけど解釈は人それぞれですね 前にコーキちゃんが着物の帯踏みつけてるファッション誌の写真見て日本文化を捻じ曲げているみたいなトピがあったのと一緒よね 1件の返信

121. 匿名 2021/09/16(木) 09:07:24 

>>8 差別よりリスペクトした方じゃないのかねー? 差別するなら模倣はしない

122. 匿名 2021/09/16(木) 09:08:07 

>>23 これパンツ丸見えなんですか?

123. 匿名 2021/09/16(木) 09:09:01 

腰パンなら友達の旦那さんがいまだにしててカルバン・クラインの毛玉だらけのパンツ見せて歩いてるよ 30代後半高校で腰パン流行った世代 アメリカには行けないね

124. 匿名 2021/09/16(木) 09:09:25 

黒人文化に馴染みがない者としては、これボクサーというよりトランクスっぽいのがうまく洋服着られないおじいちゃんみたいに見えて何だかな… とりあえずバレンシアガの最新はわかった

125. 匿名 2021/09/16(木) 09:09:32 

>>117 同じこと思ったw 休日の寝起きはいつもこんな感じ

126. 匿名 2021/09/16(木) 09:10:35 

>>52 脱ぐか履くかどっちかにしてよ

127. 匿名 2021/09/16(木) 09:11:46 

>>2 腰履きが誰に対しての差別に当たるのか、なぜ差別なのかがまったくわからない。 知見が広ければピンとくるのかな。

128. 匿名 2021/09/16(木) 09:12:23 

>>1 元記事読んでたらズボンをずらして履くのはアフリカ系アメリカ人の特権だから真似するなって書いてるように思ってしまったんだけど間違ってるかな? それこそ差別的というかみんな良いと思った着こなしをしたらいいと思うけど 1件の返信

129. 匿名 2021/09/16(木) 09:12:51 

文化の盗用とかも意味がわかんない

130. 匿名 2021/09/16(木) 09:13:15 

>>17 ずらしすぎて半ケツのやつ居たのは笑った

131. 匿名 2021/09/16(木) 09:15:25 

>>89 なるほど。ありがとう。

132. 匿名 2021/09/16(木) 09:15:52 

>>120 それは理解するとしてもやるならもっとハイブランドらしくコジャレててエレガントな取り入れかたをして欲しいわ >>1の写真見るかぎりストリートのこなれ感もなくてただのダサいおやじの部屋着みたい 1件の返信

133. 匿名 2021/09/16(木) 09:18:33 

差別じゃないよね でもわざわざバレンシアガで高いお金出してこれするのは、、 安い服でどれだけ個性出すか流行らせるかがこういうファッションの醍醐味な気がする

134. 匿名 2021/09/16(木) 09:20:16 

見せパンってやつか 下着のパンツ穿いてその上にこれ穿くと思うと変だよね

135. 匿名 2021/09/16(木) 09:20:36 

黒人のみなさーん 日本のラッパーはあなた達の文化の盗用どころか丸パクリしてますよー おまけにこの時期にフェスやってコロナばらまいたりやりたい放題です

136. 匿名 2021/09/16(木) 09:21:57 

>>77 文化の盗用ってことで差別だって叩かれているの?

137. 匿名 2021/09/16(木) 09:22:37 

>>1 日本でも7、8年前に男の間でハミパン流行ったけど、当時は黒人の皆さんから叩かれはしなかった。 面倒臭い世の中になったなあ 1件の返信

138. 匿名 2021/09/16(木) 09:23:23 

むしろ、丁度よくパンツ見せられて親切やん

139. 匿名 2021/09/16(木) 09:23:25 

黒人は「人種差別だ」とすぐ騒ぐくせに黄色人種には「イエロー」と差別するのにね。 都合の良い自分勝手な主張。 1件の返信

140. 匿名 2021/09/16(木) 09:23:56 

腰パンや下着見せに関してなら80年代にすでに白人バンドのモトリー・クルーがやってたけどな

141. 匿名 2021/09/16(木) 09:23:56 

>>23 当時はこれが当たり前だったけれど今思うとダサいな。

142. 匿名 2021/09/16(木) 09:25:00 

>>139 イエローは人種差別の土台にすら上がれない人種って認識だから仕方がないよ もっと騒いで金が動けばかわるかもしれないけど…

143. 匿名 2021/09/16(木) 09:25:56 

>>62 ラップだって江戸時代にはすでに日本がやってた 1件の返信

144. 匿名 2021/09/16(木) 09:26:16 

>>17 森田剛ファッションだよね Jr内でも流行ってた

145. 匿名 2021/09/16(木) 09:26:25 

文化の盗用って黒人文化は黒人だけのものって考えでいいの? だったらディズニープリンセス無理矢理黒人にするのやめてくれないかな

146. 匿名 2021/09/16(木) 09:26:35 

>>5 あるんだ??  見せパンが出てる女性用のならあるけど、 トランクスが出てる腰パン風は見た事ない 3件の返信

147. 匿名 2021/09/16(木) 09:28:23 

>>23 私も真っ先にこれが浮かんだw がんがん日サロ行ってこんな腰穿きなんて、人権団体が見たら卒倒するかもねw

148. 匿名 2021/09/16(木) 09:29:21 

>>146 あるよ ずっと前に腰ばきが流行ったときからある

149. 匿名 2021/09/16(木) 09:30:44 

訳分からんと思ってるの自分だけじゃなかった。

150. 匿名 2021/09/16(木) 09:30:48 

腰パンぐらいで黒人文化の盗用どうこうゴネるならアフリカの民族衣装でも着とけや 洋服だって突き詰めれば基本すべて白人が作った服飾文化だよ

151. 匿名 2021/09/16(木) 09:31:00 

>>88 これはっきり言えばパンツ見せてるんだから 公共のこと考えたら普通にダメだよね。 空港でも露出の多い服装は捕まるし、なんだかなぁ。 黒人から見たら「あのとき差別して逮捕してたくせにオシャレとして採用するなんて文化泥棒だ」 って感じなのかな。

152. 匿名 2021/09/16(木) 09:31:06 

>>88 黒人は腰ばきをめぐって差別されたり価値を下げられているのに きっと腰ばきが理由ではないよね? 白人ラッパーも腰ばきいたし、人種差別以外では言動が疎まれた理由じゃないかなと思うんだけど。 しかし、バレンシアガが13万で売るならいいのかと言われると腑に落ちないし、そもそも服装で逮捕とか酷すぎる。中身見えてて逮捕とか場にそぐわなくて出禁にされる場合を除いて、腰ばきで逮捕の方を糾弾した方が良さそう。

153. 匿名 2021/09/16(木) 09:31:43 

>>146 爺さんがボケたときこういう格好してた

154. 匿名 2021/09/16(木) 09:33:36 

>>64 ソレダ!

155. 匿名 2021/09/16(木) 09:34:11 

>>23 歴代の彼氏達はよくうちの親にズボン上げられてたな…笑

156. 匿名 2021/09/16(木) 09:35:04 

>>110 そうなんだ 白人と黒人の差別の問題は私が思っている以上にとっても根深いんだね たかが服でしょって思っちゃうけど、黒人の人たちからはそれでは片付けられない思いがあるってことなのかな

157. 匿名 2021/09/16(木) 09:36:00 

みっともない!! ってのならわかるけど、差別はわかんないなぁ… 人のパンツは見たくない。

158. 匿名 2021/09/16(木) 09:36:33 

>>53 ww

159. 匿名 2021/09/16(木) 09:36:39 

>>112 腰近かったらまだ解るけど ほとんど股下パンツ見えてんじゃん!ダサッ!って人居て ペンギン歩きだった。

160. 匿名 2021/09/16(木) 09:39:01 

>>17 これからは腰ばきしている人は全員人種差別主義者って認定でいいのかな? 気持ち悪いから助かるわ。

161. 匿名 2021/09/16(木) 09:41:33 

>>102 黒人発の黒人文化だから禁止された!!!!差別!!!って言いたいんだろうけど、まあ多分そっちだよね パンツというか尻とか尻の割れ目とかが見えるほどのが出て来ちゃって(芸能人とかが最初そういう写真出したりとかして真似して一般人も出し始めたとかだったような?)、尻見えるのはだめ!禁止!とか言ってたのはなんか記憶にあるんだよなあ… で、厳しい州ではそもそも腰ばき自体が禁止になった、とかだったはず

162. 匿名 2021/09/16(木) 09:42:41 

スペインか、、彼等にとって大西洋奴隷貿易は語り継がれていくのね

163. 匿名 2021/09/16(木) 09:45:24 

>>88 黒人差別に対しては最近異常だよね コロナからはアジア差別も相当酷いのにさ 1件の返信

164. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:38 

お父さん家でゴロゴロしてたら ズボンこんな方になってるよ 20年くらい前から

165. 匿名 2021/09/16(木) 09:49:49 

めんどくさ…もう当たり屋レベルのいちゃもんだね。

166. 匿名 2021/09/16(木) 09:50:19 

>>8 黒人て書いてあるじゃん

167. 匿名 2021/09/16(木) 09:52:18 

ちょっと前に、どうぶつの森でもイチャモンつけてたね。 おだんごヘアーが黒人文化の盗用だって。 2件の返信

168. 匿名 2021/09/16(木) 09:55:18 

>>10 近所のおじいちゃん朝のゴミ出しの時こんなファッションしてるよ。今度人種差別ですって注意しとくね。

169. 匿名 2021/09/16(木) 09:56:32 

バレンシアガに着物とか浮世絵リスペクトで デザインされたら嬉しいけどなあ

170. 匿名 2021/09/16(木) 09:57:14 

ラップも黒人以外がやるなって声もあるし、なかなか厳しい時代になりそう 1件の返信

171. 匿名 2021/09/16(木) 10:01:18 

>>4 箸でピザ食べたり帯を踏んで歩くのとはわけが違うもんね 変なネーミングしたわけでもなし、オシャレな商品として商品化してるのに何がダメなの?って感じ

172. 匿名 2021/09/16(木) 10:01:37 

>>88 >ズボンを「腰ばき」して下着を見せる着こなしは、1990年代のヒップホップやスケーター文化から人気となった。 > しかしアメリカでは2000年代に入り、いくつかの州がこの着こなしを法的に禁止。黒人に対する不当な差別だとの批判が出た そもそもここが間違ってたんだな。腰ばきは俺たちのもんみたいな主張がおかしい。スケーターには白人だっているだろ。

173. 匿名 2021/09/16(木) 10:01:48 

>>167 そうなの? めんどくさいね

174. 匿名 2021/09/16(木) 10:08:18 

>>167 お団子ヘアなんて古今東西世界中にありそうなのに…。 自分のところの文化を大切に思うのは結構だけど自分のところのことしか知らんのかっつーの。

175. 匿名 2021/09/16(木) 10:08:20 

もうね、黒人ってほんっとうるさいのよ。 当たり屋みたいなもんだからね。 自分からケンカふっといて相手にしたら逆ギレ。 スルーした方がいいよ。 相手にしたら差別だ!って言われるんだから。

176. 匿名 2021/09/16(木) 10:09:27 

>>170 エミネムも白人ラッパー扱いされてね… 逆差別じゃんね。

177. 匿名 2021/09/16(木) 10:13:01 

出たー文化の盗用

178. 匿名 2021/09/16(木) 10:19:55 

黒人の文化をヨーロッパのブランドが採用して高値で販売したらダメなのか。いちいち面倒臭すぎる。

179. 匿名 2021/09/16(木) 10:21:43 

大昔に流行ってたけど、たまにズボン脱げて慌ててる男いて笑ったなぁw

180. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:17 

>>83 そうだよね。ANNA SUIアナスイも要らないわ。

181. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:58 

>>83 ANNA SUIもそうだよね

182. 匿名 2021/09/16(木) 10:39:34 

>>87 ANNA SUIもダサいよね。あんな服にカネ出すなんて信じられない

183. 匿名 2021/09/16(木) 10:41:01 

>>128 日本語の記事読めますかー? そんなのどこにも書いてありませんけど? 日本語読めない中国人は帰ってね。 1件の返信

184. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:28 

>>132 さっきから1人で連投してるバカ中国人。 ANNA SUIの服、ダサいよ?

185. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:33 

トランクスデザインなのね。

186. 匿名 2021/09/16(木) 10:45:54 

>>137 面倒くさいし、 中国人記者が白人欧米叩きのダサい記事書いてるよね。 ANNA SUIの服ダサくてカネ出したくないわ。

187. 匿名 2021/09/16(木) 10:54:04 

>>88 コロナ禍の次は必ず世界から中国が報復叩かれる。 だから 黒人を利用してあたかも差別を煽る中国人記者。 中国人は自ら白人と対峙できないから、 デモの時も中国人が焚きつけてカネを握らせていただろ。 この記事も胡散臭い。 ならば、ファッション界から中国ファッションを排除したらいい。 差別だと言われなくなるだろう。 ちなみにANNA SUIの服はいつ見てもダサい。

188. 匿名 2021/09/16(木) 10:57:37 

>>163 >>1 コロナ以降、周りからブッ叩かれてるのは 中国人だよ。アジア人ではない。 お前ら薄汚ない中国人と我々アジア人は違うのよ。笑 アジアの中でもアジアを名乗るな!と、 中国人がサンドバッグになってるよね。 それだけ中国人は劣等民族なんだよ。 ファッション界から中国ファッション排除しとけ。 差別差別いうからだよ。

189. 匿名 2021/09/16(木) 10:58:21 

ボクサーパンツじゃなくてトランクスに見えるけど、海外では認識違うんだね

190. 匿名 2021/09/16(木) 11:01:09 

>>9 かつて田舎の中学生は男子も女子もコレだったわ。 特にヤンキーはパンツ10センチくらい出してたわ。

191. 匿名 2021/09/16(木) 11:02:19 

腰パンが黒人文化ってことも知らなかった。 それより黒人にとってパンツ見せて履くのがなぜそんなに重要なのかを知りたい。

192. 匿名 2021/09/16(木) 11:08:30 

まずこの謎のスウェットのどこがどうお洒落なのか全くわからないのと、このスウェットのどこが人種差別的なのかもさっぱり分からない

193. 匿名 2021/09/16(木) 11:11:44 

>>89 やっと頭のいい人が登場した

194. 匿名 2021/09/16(木) 11:18:44 

腰パンが黒人発祥のファッション文化とは知ってたけど、白人のヒップホップアーティストも沢山やってるし今更黒人どうのと騒ぐもんでもないと思ってた。でもアメリカでは根強く「腰パン=黒人」であり、マイナスイメージが付きまとってるってことなのかね。 それとも、一部の人が過剰に騒ぎ立ててるだけ?

195. 匿名 2021/09/16(木) 11:25:25 

>>146 むしろ男しか見かけなかった

196. 匿名 2021/09/16(木) 11:27:01 

>>23 こうやって見たらなんか着ぐるみみたいに見えてきた… 短足のゆるキャラみたいな

197. 匿名 2021/09/16(木) 11:30:14 

>>2 まじ何度読んでもいみわからんねw 教授が怪しくてw 便乗してないなら本気か聞いてみたいね。 ( ̄▽ ̄;)なら日本の高校生も流行ってた時に黒人にお借りしマースとか言わなきゃならなかったのか?

198. 匿名 2021/09/16(木) 11:55:00 

近所のいつも酔っぱらってるみたいなおむさんがこのスタイル

199. 匿名 2021/09/16(木) 12:21:08 

ヤンキーファッションがダボダボ腰履きからピチピチギュン履きに変化するとは思わなかったわ

200. 匿名 2021/09/16(木) 12:38:56 

>>38 アメリカでは昔腰ばきを違法ってした州があったんだって。当時黒人層が腰ばきしてたから、単に黒人系を逮捕するきっかけじゃ?って事で揉めた事があるんだって。違法ってされた過去があるならバレンシアガも少しはリサーチすれば?っては思うけど

201. 匿名 2021/09/16(木) 13:00:20 

>>95 確かに言えてる そもそも州で禁止してるとこがあるのもアメリカ、ヒップホップやらラッパーが腰ばきして流行りが最初に出たのもアメリカ(まあそういうの最先端がアメリカになること多いからそこは違うかもだけど)、差別じゃねえのか!!って騒いでたのもアメリカ バレンシアガはスペインのブランド とはいえアメリカにも購入者たくさんいるしアメリカ人に売りつけて儲けてるんだろ!!そのアメリカの話なんだからもっと気にしろよ!!って感じなのかもね?

202. 匿名 2021/09/16(木) 13:16:52 

これ本気で欲しい人いるのかな?誰が買うの?

203. 匿名 2021/09/16(木) 13:26:57 

>>183 日本人なんだけど。あなたの発言こそ差別的だよね このデザインは「文化盗用そのものだ」と指摘した。 ってなってたからそう感じたんだよ 腰ばきなんてズボン下げてるだけなんだから誰のものでもないと思うんだけど アフリカ系でもアメリカ系でもアジア系でもみんな人に迷惑かけずに仲良くすればいいと思う

204. 匿名 2021/09/16(木) 13:29:35 

>>52 「歩きにくくないのかな」「トイレどうすんの?」 と思ったら、似たような意見が既に出ていて草。

205. 匿名 2021/09/16(木) 13:35:08 

>>61 たとえが秀逸w

206. 匿名 2021/09/16(木) 14:05:59 

>>55 黒人女性がするストレートヘアーは良いのかい?って思う。

207. 匿名 2021/09/16(木) 14:07:05 

>>143 韻踏む文化は持ってるよね

208. 匿名 2021/09/16(木) 14:09:03 

>>112 流行ったね。走ったらズボン脱げる子いたわ。

209. 匿名 2021/09/16(木) 14:16:35 

>>110 最後の例えだと理解できるかも。

210. 匿名 2021/09/16(木) 14:24:31 

>>60 その辺りだよね。 今35だけど、中学~高校くらいの時に こういう男の子結構いたわ。 歩いたり走ったりするうちに脱げるらしく みんなパンツ見えてた。

211. 匿名 2021/09/16(木) 14:36:01 

黒人文化発祥ということを初めて知った ヤンキー中学生の着こなしかと思っていた

212. 匿名 2021/09/16(木) 14:58:47 

もう人種ごとに服も髪型もメイクも指定しなきゃいけなくなるやん


posted by ファッションモンスター at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする