2025年10月12日

数万円のジュエリーを愛用している人〜Part37【2025年10月】

情報元 : 数万円のジュエリーを愛用している人〜Part37【2025年10月】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5877415/


1. 匿名 2025/10/08(水) 19:32:38 

私はめちゃくちゃ機能性のある肩掛けバッグを愛用してます。2万円以内です。 中がゴチャゴチャせず気に入っているのですが、 職場の20代30代の子達はディオールとかプラダで ◯◯さんはそのバッグなんのブランドですか? と聞かれて、楽天で買った◯◯だよというと あれ?ブランドは持たないんですか?と言われました。 40代で持ってないと恥ずかしいんでしょうか? みなさんどうですか? みんな待ってますか? 119件の返信

2. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:14 

持ってません 持って出かけるような場所も付き合いもないし 2件の返信

3. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:24 

そんなことない 2件の返信

4. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:29 

その職場の人たちがおかしいよ ブランドに縛られすぎ 13件の返信

5. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:30 

いらない。興味ない。でも時計はロレックス。 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:35 

>>1 ぜんぜん恥ずかしくない 好きなら待てばいいしいらんならいらんでいい

7. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:38 

好きなカバン持てばええ

8. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:45 

40代、4000円のリュックで仕事に行ってるよ 10件の返信

9. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:45 

はい釣り~ 4件の返信

10. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:50 

恥ずかしくないけどいちいちネットで聞くのは恥ずかしい 気にすんなおばさん 3件の返信

11. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:50 

>>1 >あれ?ブランドは持たないんですか?と言われました。 こんなこと言う人いるの? トピ伸ばすための創作? 11件の返信

12. 匿名 2025/10/08(水) 19:33:56 

全然恥ずかしくないよ、52歳

13. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:01 

職場でそんないいもの使ってるってすごい 6件の返信

14. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:05 

持ってない、欲しいとは思うけど使う機会がないから買ってない

15. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:13 

私がブランド 3件の返信

16. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:18 

しまむらで買ったハンギョドンのバッグです 3件の返信

17. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:33 

18. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:35 

ワタクシはSeriaのバック使ってますわオホホ 2件の返信

19. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:41 

全然恥ずかしくないよっ! ただ、TPOに合わせて1ついい物があると良しな気がする!

20. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:41 

2件の返信

21. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:49 

5,000円のバッグ持ち歩いています 1件の返信

22. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:56 

むしろ若くてブランドのバッグ持ってる方が今の時代は人目気になりそう パパ活とか疑われそうだし私は避けるかも 2件の返信

23. 匿名 2025/10/08(水) 19:34:57 

逆に20代30代の方が持ってたわ 年取ると重いの無理なんだよねって適当に言っておく 7件の返信

24. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:22 

>>1 恥ずかしいかどうかは自分で決めればいいよ もう大人なんだし、人の価値観で語るものではないよ 自分が気に入る好きなものを持てばいい

25. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:27 

>>13 映えに踊らされてるよね

26. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:28 

もってなーい 一番よく使うのは3,800円のポシェット ポケットが使いやすくてお気に入り

27. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:30 

バッグのブランドなんて聞かれたことない。 お仕事はアパレルか何かですかね。

28. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:32 

そんな価値観持ってる方が恥ずかしいよ

29. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:32 

好きなモノもてばいいよ いい歳になって、自分隠したままでは楽しくないよ

30. 匿名 2025/10/08(水) 19:35:44 

トータルでオシャレにすればいいよ 一点だけハイブラ持ってたって似つかわしくない無理して 清水から飛び降りた人ってわかるもの 1件の返信

31. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:00 

>>1 ブランド物持たないんですか?って聞いた人はブランドものを持つのが普通だから疑問に思ったんじゃない? 恥ずかしいとは言われてないんだし楽天のが気に入ってるなら気にしなくていいじゃん 2件の返信

32. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:03 

逆に若い頃は持ってたけど、もういいや ブランドもの持たないんですか?って言われるの?ほんとに言われるの? やだなー 1件の返信

34. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:06 

ブランドもの持ってても普通の職場にブランドバッグでは行かないなぁ 1件の返信

35. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:18 

ノーブランドでいいよ 一番嫌なのは、ボロボロの合皮バッグ さすがに新しいの買いなよと思う 1件の返信

36. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:18 

20代の頃はヴィトンやグッチのバッグだったけど、40代の今はノースフェイスだよ ブランド物はもう飽きたし、お金も貯めたいので機能性重視

37. 匿名 2025/10/08(水) 19:36:35 

私はAmazonで買った3000円のリュック お財布だけはプレゼントでもらってちょっと良いお値段だけど、その前は2〜3万の使ってた

38. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:11 

>>4 でもそういう高級ブランド品ばっかり持ってる奥様が集まる習い事行ったことある。 マウント気質で性格悪い人だらけだったwww 4件の返信

39. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:19 

ガルはめっちゃ安いの好きな人たちと ハイブランド好きな人と分かれるね 中間層は無関心なんかね

40. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:23 

セールで3千円以下だったルートートで通勤してるけど軽くて便利 今40-50代の人たちって若い頃ブランドバッグ流行って当たり前のように持ってた世代だからその考え方のままの人も一定数いるよね 1件の返信

41. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:25 

職場でディオールやプラダってどんな職場なんだよ 大学ならばまだしも企業でも見たことないわ

42. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:29 

>>1 >◯◯さんはそのバッグなんのブランドですか? ブランド物じゃなくてもブランド物のように見えたから訊かれたんだよ 明らかに違うなと分かっていたら訊かない 1件の返信

43. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:34 

たくさん持ってるけど、楽なバッグしか使ってない ハイブラは重いし使いにくいから滅多に使わない でも数百万のハイブランドの時計やジュエリーは毎日つけてる

44. 匿名 2025/10/08(水) 19:37:45 

TPOに合ってりゃ何でもいい 私は40代だけど底辺で使う機会がないがないから持ってないわよ

45. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:00 

>>38 1の職場の人もそうなるんだろうか…

46. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:04 

>>1 場所にもよるかもね 普段その辺しか行かないなら平気 田舎で使ってたら物凄い浮くよ 普段から使ってるのは外人の中でも変な外人だけ 3件の返信

47. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:07 

>>1 私は逆だわ。20代30代はブランドバッグで今はブランドではなく皮の質とか、ブランドなのかどうか分からないけど濱野とか国産使ってる

48. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:12 

>>1 職場にディオールだのプラダだののバッグ持っていく必要性を感じない。ただの見栄だよね。 3件の返信

49. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:19 

ブランド持っても流行から遅れたらまた笑われるんでしょう? 持たない方が損しないわ

50. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:37 

>>1 持ってるけど普段は使わない 突然の雨とか帰りに夕飯の材料買ったりするとブランドバッグ邪魔だし 1件の返信

51. 匿名 2025/10/08(水) 19:38:41 

ブランドバッグのトピ立ち過ぎw 好きな物持てば良いし、価値観は人それぞれ! 持つ人、持たない人お互いグチグチ言うのは良く無い!

52. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:07 

日本人の見栄っ張りは病だな

53. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:12 

ブランドバッグに執着があったアラフォーです 結局ガシガシ使えるトートバッグが最強です ブランドに執着してる人の話は流して聞いとけばいいです

54. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:26 

私も20代〜30前半まではブランドバッグ使ってたけど重いのが辛くなってロンシャン、エルベ、5千円のリュックと年齢重ねる毎に安物になっていってる。

55. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:26 

持ってないし、そんなもん持ち歩く機会もない 軽さ重視のナイロンバッグだけ

56. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:40 

会社支給のタブレットとスマホ持ち歩くから皆A4のデカイバッグもってるわ。バッグは機能性と耐久性重視だから、会社でハイブラバッグとは無縁⋯

57. 匿名 2025/10/08(水) 19:39:49 

>>1 若い頃はブランド物に固執してたけど歳とったら焼き芋沢山買った方が幸せを感じるわ 1件の返信

58. 匿名 2025/10/08(水) 19:40:05 

ガルちゃんで聞くのがおかしいよ 1件の返信

59. 匿名 2025/10/08(水) 19:40:13 

>>35 40代の合皮…なかなか難しそう

60. 匿名 2025/10/08(水) 19:40:39 

>>1 ブランドバッグ持って威張ってるほうが恥ずかしい 1件の返信

61. 匿名 2025/10/08(水) 19:40:57 

>>1 40代でそんなことも自分で判断できないことの方が恥ずかしいと思う バッグくらい好きなものを持てばいい 同僚の方は「持たないんですか?」と聞いただけだよね 馬鹿にされたとか笑われた訳でもないのに、「一定の年齢以上の人はブランド品を持たないと恥ずかしい」という発想は主さんのものだよね? 2件の返信

62. 匿名 2025/10/08(水) 19:40:58 

>>58 よこ どこならいいの? 2件の返信

63. 匿名 2025/10/08(水) 19:41:14 

えーとWORLDのキレイめなバッグ大活躍です42歳

64. 匿名 2025/10/08(水) 19:41:15 

>>38 中身がないんだよ。 たまたま玉の輿に乗ったバカ。 賢い人たちは、バカ高いバックより中身にお金をかける 3件の返信

65. 匿名 2025/10/08(水) 19:41:29 

仕事に行く時はサンキで買った500円のトートバッグ使ってる

66. 匿名 2025/10/08(水) 19:41:53 

職場にブランドもの持ってくる人いないかも あえて避けるよ

67. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:00 

>>60 そういう層なんだと思う。 キャバやデリと変わらない

68. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:06 

しまむらのハリスツイードコラボの2980円を愛用してる65歳です

69. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:11 

>>1 えー?アラフィフだけどハイブラ持って無いわ 1番高いバックはポーターだわw 1件の返信

70. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:43 

ハイブランドじゃないけど 10万くらいのは持ってたなぁ でも転職したらみんなリュックで楽ちん もう今革とか持てない

71. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:47 

ブランドにこだわらず気に入ったカバンを持つことはよいとおもう ただしTPOを間違えなければ

72. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:57 

一般企業で働いててそんなハイブランドバッグ持って行ったら逆に笑われるわよ キャバでもクラブでもあるまいし

73. 匿名 2025/10/08(水) 19:42:58 

>>1 むしろ若い時に持つべき。歳とってからブランドものなんて持っていても意味ない。誰も見向きもしないからね。 1件の返信

74. 匿名 2025/10/08(水) 19:43:03 

>>64 横 お金があると中身にも投資にもバッグにもお金をかける 1件の返信

75. 匿名 2025/10/08(水) 19:43:22 

>>31 その価値観がズレてるんだけどね

76. 匿名 2025/10/08(水) 19:43:48 

>>62 よこ ガルちゃん ハイブラ買えない中高年多いから~ 1件の返信

77. 匿名 2025/10/08(水) 19:44:03 

>>1 年取るほど重い革バッグは使わなくなる

78. 匿名 2025/10/08(水) 19:44:17 

ヴィトンのモノグラム、みたいなごってごての一目でブランドものとわかるようなの、しばらく前から流行ってないなと感じる だから他人が持ってるのがどこのものかわからないし、○○のブランドだからすごい、みたいなのもないなあ

79. 匿名 2025/10/08(水) 19:44:37 

38だけど4000円のポケット多めトートバッグで仕事行ってる。 車通勤だし誰もこんなおばさんのカバン見ないやろと思ってw プライベートも5000円くらいのカバンが多いなぁ…恥ずかしいのかな。

80. 匿名 2025/10/08(水) 19:44:43 

>>61 同じ意見だよ。ブランド持ってる年下の人達を叩かせたくて叩かせたくて仕方ないんだろうなって思った。 1件の返信

81. 匿名 2025/10/08(水) 19:44:58 

>>62 私も45歳だけど、わざわざトピ立ててような事ではないと思うが・・・雑談トピでコメントするレベル。

82. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:14 

煌びやかな業界ならそう言う事もあるかもね 通勤でお堅い一流企業の社屋前を何軒も通るけど、出入りしてる人はビジネスリュックが圧倒的大多数だよ 1件の返信

83. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:21 

>>1 いくつか持ってるけど場所を選ぶ 職場には地味にしていく

84. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:31 

>>1 20代30代の言葉をいちいち真に受けて恥ずかしくないの?

85. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:39 

仕事カバンはロンシャンだけどブランド? 8千円くらいで買ったけど

86. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:45 

>>61 でもマウントな気もする 普通はわざわざそんなこと聞かない 主は貧乏に見られたんだろうね 金持ちにはわざわざ言わない 2件の返信

87. 匿名 2025/10/08(水) 19:45:52 

>>76 さらに横だけど、逆に持ってる人のが多いでしょうよ 昔のブランド品って今みたいに高くないから

88. 匿名 2025/10/08(水) 19:46:12 

>>74 嫉妬で狂いそうだわ 自分で稼いだ金でぜぇぜぇ言っててほしい 1件の返信

89. 匿名 2025/10/08(水) 19:46:32 

>>1 2万円も高いよ!

90. 匿名 2025/10/08(水) 19:46:36 

全然恥ずかしくないよ ブランドバッグも持ってるけどミッフィーちゃんバッグも使うしハンドメイドのお店のバッグもよく使ってる 自分が気にいって買ったやつだしなにも恥ずかしくない

91. 匿名 2025/10/08(水) 19:46:54 

工場のパートですが ダイソーで買った216円のトートですw

92. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:15 

環境によるよね、ブランドありきの職場があってもおかしいこともない、けど自分は自分でいいと思う!40すぎてバッグだけわかりやすいハイブランド持つのが何故だか恥ずかしくなりました、こんなパターンもあります

93. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:24 

>>88 お金があればあるほど投資も増える 放置で増える

94. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:30 

40代にもなって若者のそんな言葉気にせんでえーやん。アホらし。

95. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:30 

それもディオールとプラダって…www 主は40代じゃないと思うわ

96. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:39 

持ち物で判断されるのは確か

97. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:51 

>>1 20代半ばから後半ぐらいって一番ブランド品に興味ある年頃じゃない?そのうちブランド品とかどうでも良くなる。若者らしい発言だね。放っておこう。 1件の返信

98. 匿名 2025/10/08(水) 19:47:52 

年取ってからの方がむしろ、でっかいトートバッグみたいなのばっかになってる。 どこのメーカー・ブランドなんか関係ない、サイズ感と使い勝手でしか選んでない。 食べ物や日用雑貨をどこに行っても帰りに買いがちだから、たくさん入って丈夫じゃないと困るのよ。

99. 匿名 2025/10/08(水) 19:48:03 

その価値観が恥ずかしいし若い子に言われてそうなのかな?ってほんとに思ってるなら主もいい加減自分を持った方がいいと思う

100. 匿名 2025/10/08(水) 19:48:17 

>>22 大学生とかならそうだね。 でも、20代の社会人で独身ならボーナスで買えるわ。 3件の返信

101. 匿名 2025/10/08(水) 19:48:40 

>>4 20年前とかは誰も彼もがハイブランドのバッグ持ってる時代があって、個人的には特に欲しくないから買わなかったけど、職場の人に「なんで持たないの?」とか聞かれて面倒臭いなと思ってたけど、未だにそんなこと言う人居るの?

102. 匿名 2025/10/08(水) 19:48:40 

>>1 いくつか持ってます 恥ずかしいからとかではなく、単純に好きだから持ってるだけ でも仕事行く時は2000円のカバン持って行ってるよ それで若い子達に笑われてるならウケる 1件の返信

103. 匿名 2025/10/08(水) 19:48:47 

私は職場の人に「そのバッグって本物なん?」と聞かれた

104. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:06 

>>82 今は本当にリュック多いよね〜

105. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:15 

ブランド物が好きな人はブランド物持てばいいし、そうじゃない人は持たない。 お金かける所は人それぞれ。 ちなみに私は持ってない。

106. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:35 

運営さんがたてた釣りトピなのかな?トピ文がおかしいよね。こんなことリアルに言う人いないよね?

107. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:45 

>>42 主のファッションが綺麗めなんだろうね 多分その人も私には聞かないと思う

108. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:48 

40歳専業主婦だけど、スリーピーのカバンだよ。 300円。

109. 匿名 2025/10/08(水) 19:49:54 

ブランドも流行りがあるから高く買っても時代遅れに見られて使わなくなったりするからノーブランドのかわいくて使いやすいのもあり

110. 匿名 2025/10/08(水) 19:50:28 

>>100 買えるとしても脳裏をよぎって躊躇う

111. 匿名 2025/10/08(水) 19:50:37 

20代なんて 40代の貧乏くさい人に憧れるとかないしね オシャレなおばさんに自分もなりたいんじゃないの

112. 匿名 2025/10/08(水) 19:51:12 

ダサい人がバッグだけブランド物だと悪目立ちする

113. 匿名 2025/10/08(水) 19:51:18 

私の叔母も主と同じように被害妄想ひどいんだよね 子どもの頃に「ロクシタンのハンドクリーム好き?」って聞いたら「私はずっとニベアだけどなにか文句ある??」ってピリピリしてこわかったよ 誕生日にプレゼントしたかっただけなのに

114. 匿名 2025/10/08(水) 19:51:54 

>>1 バッグトピ連続で立ててるけど同じ主でしょ しつこい  1件の返信

115. 匿名 2025/10/08(水) 19:52:37 

>>100 ボーナスで買っても会社にバッグは持っていかないって プラベならまだしも それもDiorとPRADAって…w どんな職場よ よこ

116. 匿名 2025/10/08(水) 19:53:02 

持ってない 普段はアラレちゃんの描いてるトートバッグ使ってる 1件の返信

117. 匿名 2025/10/08(水) 19:53:07 

>>34 シャネル大好きだけど、お出かけ以外はクレヨンしんちゃんのエコバッグで出歩いてるわ

118. 匿名 2025/10/08(水) 19:53:18 

機能性が一番よ。

119. 匿名 2025/10/08(水) 19:53:38 

>>116 羨ましい 絶対可愛い

120. 匿名 2025/10/08(水) 19:54:14 

>>1 アラフォー。 パリの本店で買ったのも含めてブランド物持ってるけど持たない。 気に入ってるデザインのプチプラ(二万くらい)の持ってる。何故かそれ持ってる時の自分の方が好き。自己肯定感低い訳でもない。

121. 匿名 2025/10/08(水) 19:54:40 

>>11 最近こういうトピ多いよね 数年前と比べてもかなり過疎ってきてるから運営が焦ってるのかな? 1件の返信

122. 匿名 2025/10/08(水) 19:54:54 

>>64 その人たちのお子さんが通うのも、 当然金持ちが行く私立の学校です… 1件の返信

123. 匿名 2025/10/08(水) 19:55:10 

>>11 若いのに感覚がバブル世代みたいな発言だよね

124. 匿名 2025/10/08(水) 19:55:22 

ただばかにされてるだけよ

125. 匿名 2025/10/08(水) 19:55:44 

「うん、普通に興味ないしなんて言うか、私は丁寧には使えないから私が持ったらブランドバック可哀想」 とか言うかな

126. 匿名 2025/10/08(水) 19:55:49 

>>4 10代後半や20代の時はブランドが良かったけど、アラフォーの今は自分に似合ってるものならブランドじゃなくても良い。

127. 匿名 2025/10/08(水) 19:56:17 

>>1 旦那は ダイソーの100均の袋で通勤したりする

128. 匿名 2025/10/08(水) 19:57:05 

今35歳です。 今まで2〜3万円位のバッグを使っていましたが、40代でも友達とご飯やショッピングに持って行ける物で、もう少し良い物を新調したいと思いました。 普段はカジュアルミックスで、エストネーションやディーゼルのような遊び心のあるデザインが好きです...

いつか買おうと思っている間にどんどん値段が上がり…そもそもどこへ持って行くべきなのかが分からなくて 持たれている方はどんな時?どんな場所で持って行きますか? 汚れとか気になりませんか?

129. 匿名 2025/10/08(水) 19:57:11 

>>20 誰が興味あんねん! 1件の返信

130. 匿名 2025/10/08(水) 19:57:45 

CHANEL10個ぐらい持ってるけど使わない。最近はそんないいお店にも行かなくなったし。 在宅勤務なので、この夏は2,000円のカゴショルダーのみで終わった。

131. 匿名 2025/10/08(水) 19:58:09 

少し前にCOACHの財布を買ったのですが、母に「COACHなんて持ってるだけで恥ずかしい」と笑われました。 デザインが可愛くて買ったのですがCOACHってそんなプランドなんでしょうか? ちなみに私は大学1年女子です。 6件の返信

132. 匿名 2025/10/08(水) 19:58:52 

>>1 ブランドものは持ってるけど、自分の知らない所で対抗意識を持たれたりチェックされるのが嫌だから、ブランド品は職場や友達の前では身につけない 夫と出かける時はハイブランド、ハイジュエリー、高級時計は身につける

133. 匿名 2025/10/08(水) 19:59:16 

億千万の収入がないのなら老後に蓄えるのがいいと思う 車も運転が好きで10台くらい持っているか、運転手がいるなら自慢してもいいと思う ブランドバックでどうのこうのなんて貧乏人のドンクリの背比べだよね

134. 匿名 2025/10/08(水) 19:59:35 

普段無印のリュックだけどバカみたいに被る

135. 匿名 2025/10/08(水) 19:59:50 

>>1 なんで恥ずかしいの? ブランドバッグでうっとりするのもひとつの価値観だし、 バッグなんてものが入ればいいでしょなんでただの袋に何十万何百万もかけるの?というのもひとつの価値観

136. 匿名 2025/10/08(水) 20:00:25 

>>1 持ってない 何度か見に行ったりはしてるんだけど、ハイブランドのバッグで自分のファッショに合うバッグがない 結局デザイナーズブランドのバッグと鞄職人さんが手作りしたバッグ愛用してる

137. 匿名 2025/10/08(水) 20:01:05 

>>131 お手頃だし可愛いデザインあるから私も普段使いで使ってる。2つ折り財布。 ブルガリの長財布もあるけどバッグに入らなかったり重たいから時々しか使わないよ

138. 匿名 2025/10/08(水) 20:01:23 

>>122 ほんとそれ。 子が私立中行ってるけどママ友の話まとめると偏差値高い私立中ほど参観など行っても親子で服や持ち物が質素風、落ち着いている。 偏差値下がるほど子供同士の誕プレがデパコスやら派手。 見てくれより中身を磨く時間を多くとる傾向にある。 2件の返信

139. 匿名 2025/10/08(水) 20:02:46 

>>4 20〜30代だからだよ そういうのに憧れる年齢ではある

140. 匿名 2025/10/08(水) 20:02:50 

>>1 職場には持って行かない 重いし満員電車で型が狂うの嫌だもん 一万でも高いと思っている

141. 匿名 2025/10/08(水) 20:03:04 

>>1 水商売ですか? 2件の返信

142. 匿名 2025/10/08(水) 20:03:59 

>>38 習い事はプラベだから 会社勤めでプラダやディオールは持っていかない 主はイベントか何かだったのかしら? よこ 1件の返信

143. 匿名 2025/10/08(水) 20:04:25 

>>48 職場なんて服もユニクロだしバッグも楽天で充分 職場でお洒落してる人はエネルギーあるなと思う

144. 匿名 2025/10/08(水) 20:04:30 

>>20 無知で申し訳ないけどこのバッグってどこの? 1件の返信

145. 匿名 2025/10/08(水) 20:04:46 

>>23 昔ヤンチャしてたっぽい40代50代が総柄のコーチやヴィトン持ってると「お!懐かしい!」って思う。

146. 匿名 2025/10/08(水) 20:04:59 

>>11 世の中には漫画やドラマに出てくるような意地悪な人って本当にいるんだよー。 しかも孤立気味で気弱な人を狙って言うから、その人が誰かに相談してもこうやって信じてもらえないんだよね。 3件の返信

147. 匿名 2025/10/08(水) 20:05:39 

>>1 持ってるけど会社になんて持って行かないよ笑 会社の人と会うときには休日でもハイブラは持たないな。 今36歳で休日は絶対ハイブラを持っていたタイプなんだけど、ハイブラではなくこだわって持ってるどこのか分からないキャッチーなバッグを持っている友人がおしゃれだなと感じるようになった。それが数十万円のものでも1万円のものでも、おしゃれなやつ。

148. 匿名 2025/10/08(水) 20:05:42 

>>144 GUCCIだよ よこ 1件の返信

149. 匿名 2025/10/08(水) 20:06:02 

>>1 >あれ?ブランドは持たないんですか? はい!

150. 匿名 2025/10/08(水) 20:06:08 

1000円代の布のトートバッグ使ってるよ

151. 匿名 2025/10/08(水) 20:06:36 

>>148 ありがとうございます!ロゴがわからなくて 1件の返信

152. 匿名 2025/10/08(水) 20:06:48 

職場のロッカー小さくてぎゅうぎゅうに入れるから、型崩れとか汚れが気にならない合皮かキルティングのバッグ使っていたんだらすぐ買い換える

153. 匿名 2025/10/08(水) 20:06:58 

>>151 いえいえ

154. 匿名 2025/10/08(水) 20:07:28 

え? 自分の好きなの持てばいい 若い子ほどステイタスに流されやすいってだけじゃないかな

155. 匿名 2025/10/08(水) 20:07:37 

>>23 私もゴリゴリにブランド大好きだったけど、アラフォー入ってから無印のリュック1つだよ。 両手を空けておきたいし、この歳になるとこれまでの生活による体の歪みが顕著に出てきて肩凝りや頭痛が酷いから左右均等に重さが掛かるように敢えてリュック。 1件の返信

156. 匿名 2025/10/08(水) 20:07:38 

>>1 ロエベとGUCCI持ってるけどたまにしか使わない 仕事はメンズのアニエスのリュックでその辺なら1000円のミニトート使ってるよw

157. 匿名 2025/10/08(水) 20:08:23 

>>13 職場にはもらったけど好きじゃないデザインのバッグ持ってってるわ

158. 匿名 2025/10/08(水) 20:08:31 

>>131 最近のCOACHってかわいいの多いし私も持ってるよ 中高年のほうが昔のイマイチなイメージがあってそういうこと言うんだろうね 気にせず大切に使って下さい

159. 匿名 2025/10/08(水) 20:09:48 

>>46 変な外人かはわからないけど 田舎だとブランドバッグ持ちにくい雰囲気わかる おでかけの時しか持たない

160. 匿名 2025/10/08(水) 20:09:50 

主です!承認早くてびっくりしました!! 今は機能性よりブランドなのか?と思いました。 みんなの意見聞けてよかったーこのままでいこうかと思います。 あと単純に高すぎてブランド買えない

161. 匿名 2025/10/08(水) 20:09:53 

>>131 デザイナー変わってからコーチ可愛くなったよね

162. 匿名 2025/10/08(水) 20:10:14 

>>31 大体同じ給料だからブランドに使えるくらい余裕が(その子には)あるのに、意外にも主がノンブランドだから単純に疑問に思ったのかもね。

163. 匿名 2025/10/08(水) 20:10:27 

>>1 もう40も過ぎると逆に高級ブランド物は重たくて持てなかったりする ナイロンの斜め掛け最高 私はマリメッコに落ち着いた。 1件の返信

164. 匿名 2025/10/08(水) 20:10:32 

こんなトピたてるから貧乏合戦みたいになるんだよ 主の使ってるバッグがどこのブランドか聞かれただけで別に意地悪なこと言われてないじゃん

165. 匿名 2025/10/08(水) 20:10:36 

>>46 都内でもそうだよ 職場には持っていかないって

166. 匿名 2025/10/08(水) 20:10:41 

ガルちゃんさ、こういうテンプレのゴリ押し価値観のトピ いちいちいちいち上げなくていいから 時代遅れすぎてもうどうでもいい

167. 匿名 2025/10/08(水) 20:11:06 

>>114 私じゃないw 1件の返信

168. 匿名 2025/10/08(水) 20:11:08 

>>131 COACHは手を出しやすい値段で革の質がいい良ブランドだよ! ロゴびっしりがらのイメージ強いけど、アウトレットじゃないやつはデザインも可愛くていいよね!

169. 匿名 2025/10/08(水) 20:11:13 

>>1 そうなの? 私はDakotaを愛用しているけど。 ハイブランドではないけど。 デザインが可愛いし、とにかく機能的で使いやすいから大好きです。 バックぐらい自分の好きなものを使っていいよ。

170. 匿名 2025/10/08(水) 20:11:48 

持ってるけど、普段一切使わない。普段はもう面倒でリュック。たまーーに、友人とホテルでランチとかアフタヌーンティーするときにブランドコーデする。その後クリーニングとか出さないとだし、滅多に出さない。買う時も流行り廃れのないものを買って、メンテしながら着て持ってる。カバンだけいい物持っててもって感じだし。

171. 匿名 2025/10/08(水) 20:12:44 

>>8 同じく!

172. 匿名 2025/10/08(水) 20:13:32 

>>1 20代会社員でディオールとかプラダなの? 10代とか大学生が持ってない?アラフォーだけどそんなイメージよ…後ヴィトンのバニティーは… 社会人でチョイスするかなー

173. 匿名 2025/10/08(水) 20:13:34 

>>1 自分も20代の時は見栄を張りたい気持ちが強くて ブランドバッグも買ったけど 他人のバッグについて こうするべきとか思ったことはないなぁ 最近は物騒だし 公共交通機関を使ったり、人通りの多い場所を歩くときは 分かりやすいブランドバッグとか持たないほうが安全という気もする。 1件の返信

174. 匿名 2025/10/08(水) 20:13:50 

>>1 結婚式用に2つある。 普段は持たない。

175. 匿名 2025/10/08(水) 20:14:36 

>>146 そもそも若い子がブランドものばかりもっている職場ってない気がする。25年くらいさかのぼってもそういう職場は知らない。バッグに興味ない人はたくさんいるし。

176. 匿名 2025/10/08(水) 20:15:14 

私はシアタープロダクツのバッグ。たくさん入るしショルダーひもが太いのが好き。 1件の返信

177. 匿名 2025/10/08(水) 20:15:42 

>>23 若い頃はヴィトン大好きでいっぱい持ってた 40代になってからは、カバンだけブランド品なのが恥ずかしく思えてきた セレブでもないのに身の丈に合ってない 1件の返信

178. 匿名 2025/10/08(水) 20:16:01 

>>131 まぁ庶民の味方ぽいもんね

179. 匿名 2025/10/08(水) 20:16:12 

>>1 若い子、インスタの見すぎじゃない? あんなの多くが虚構。 元相撲取りの奥さんもお金無いのにインスタ投稿などの為にブランド物買い漁ってストレスで子供虐待して男騙してブランド物買わせて最後自◯してたよね。 こんな人生なら見栄もブランド物いらんわ。

180. 匿名 2025/10/08(水) 20:16:30 

>>1 恥ずかしくないよ 私は20代の頃はGUCCIだったけど40過ぎてからはナイロンリュックだよ 軽くて動きやすくて最高

181. 匿名 2025/10/08(水) 20:17:27 

>>138 海外旅行はどっちに触れるの?中身? 1件の返信

182. 匿名 2025/10/08(水) 20:18:21 

>>173 今はスリ多いみたいね 築地行った時に気をつけてって言われた 私も持ってるけど、逆に持たなくなったわ よこ

183. 匿名 2025/10/08(水) 20:18:55 

>>131 コーチはOUTLETに必ずあるならなぁ。 そのイメージがどうしてもついて回ってしまう。 でもデザインは良いと思うし大学生なら全然アリ。

184. 匿名 2025/10/08(水) 20:19:06 

>>176 おしゃれ〜

185. 匿名 2025/10/08(水) 20:19:27 

また40代叩き 20代30代でブランド持ってる設定のほうがババ臭いわ

186. 匿名 2025/10/08(水) 20:19:35 

>>4 私はギリ20代だけど、ブランドバッグやブランド財布持ってると先輩(お局)に嫌味言われたりするから持たない。 私の職場では40〜50代の人がブランド物を持ってる感じ。

187. 匿名 2025/10/08(水) 20:20:32 

>>1 これ系のトピたまにあるけど 40代にもなって人に聞かないとわからないの? 自分がなさすぎて薄っぺらくてびっくりするし、人に流されてばかみたい 釣りかもしれないけど

188. 匿名 2025/10/08(水) 20:21:49 

>>177 わかるー 特に40代以降だと、ハイブラバッグ持つなら全身それなりな服装してないと釣り合いが取れない気がする 2件の返信

189. 匿名 2025/10/08(水) 20:21:53 

いまどき、ブランドのバッグの方が 恥ずかしい

190. 匿名 2025/10/08(水) 20:22:01 

ブランド物に興味がない

191. 匿名 2025/10/08(水) 20:22:05 

>>11 そんなこと言う人価値観合わないから距離置く 現実にいるとすればだけど

192. 匿名 2025/10/08(水) 20:22:21 

>>1 そんなのは気にしない。見栄っ張りなら別

193. 匿名 2025/10/08(水) 20:22:29 

私40過ぎたけどリラックマのバッグ

194. 匿名 2025/10/08(水) 20:22:32 

>>1 ディオールもプラダも通勤で使うブランドじゃなくない?夜職じゃないんだから

195. 匿名 2025/10/08(水) 20:24:14 

20代の頃は、20過ぎたらブランドの財布とかバッグとか持ってないと!って友達に言われて買ったことあるけど30過ぎたらそういう事言う人いなくなったからそれから1つも持ってない

196. 匿名 2025/10/08(水) 20:24:20 

こういうトピって必ず「昔はハイブランド持ってたけど今は持たない」って人がたくさん現れる 昔の話じゃなくて今の話だけでいいのに 1件の返信

197. 匿名 2025/10/08(水) 20:25:54 

今どきブランドバッグ持ってるのって中国人みたいじゃない?

198. 匿名 2025/10/08(水) 20:26:35 

>>141 なるほど。

199. 匿名 2025/10/08(水) 20:27:04 

昔、ロエベがこんなに有名じゃない頃スペインで買ったロエベのバッグ持ってたら「どこのブランド?知らなーい!変なのー!」って言われた事ならある。ミーハーな子だったな

200. 匿名 2025/10/08(水) 20:27:47 

>>1 自分が20代の時も、やたらブランドバッグにこだわる子いたな。 当方アラフォー、まだ自分にはブランドバッグは早いとおもってる。

201. 匿名 2025/10/08(水) 20:28:05 

>>181 最難関中目指してる家は塾や勉強のスケジュールの為にあまり時間がとれず、中受前からは家族では海外は行きたくても行けない。合格してから長期休みに子が留学する。NASAやハーバードなんかも訪問してる学校も。 1件の返信

202. 匿名 2025/10/08(水) 20:30:00 

>>155 この歳とは 何歳?

203. 匿名 2025/10/08(水) 20:30:07 

>>8 私も 傷んでも心残りなく捨てることができる

204. 匿名 2025/10/08(水) 20:30:19 

>>1 地方の中心都市在住なんだけど、子供の学校行事などでブランドバッグを持つのは気が引けるから、独身時代よりもブランドバッグを持つ機会は減ったかも。会社でもわりと出世が早い方なので年上の部下もいて、財力をひけらかすのは気まずい。

205. 匿名 2025/10/08(水) 20:30:32 

>>1 ブランド持ってないと恥ずかしいと思ってたのは10代後半〜20代前半だったよ なんかブランド物を持っている自分の価値が高いみたいな感覚で、ブランド以外ダサい恥ずかしいって思ってた 今30後半だけどブランドが良いとか全く思わなくなったよ 着てる服に合うカバンが欲しいって思うようになった

206. 匿名 2025/10/08(水) 20:32:32 

今どきいかにもなブランドバッグ持ってるのって、年配女性と中韓の若い子ぐらいだよ

207. 匿名 2025/10/08(水) 20:33:20 

>>23 いや、本当に重いの無理🤣バッグも服も!

208. 匿名 2025/10/08(水) 20:33:39 

>>1 好きでもないのにブランド買う必要ある?あなたは何のためにブランド持つの?見栄?て聞いたら? 年齢とか関係ないよ。なんで欲しくもないもの持たなきゃならんのよ

209. 匿名 2025/10/08(水) 20:33:43 

>>196 ヴィトン5万くらいだったから。使いにくかったけど。

210. 匿名 2025/10/08(水) 20:34:12 

>>121 明らかに釣りだしほんと過疎だよねw 感覚的に月初めの定期トピ、実況、政治くらいしか1,000コメ超えない気がする

211. 匿名 2025/10/08(水) 20:34:59 

>>1 私はなんなら逆行ってる20代前半でめちゃくちゃお高いバッグだったけど、30代後半ユニクロ(しかもメルカリ)

212. 匿名 2025/10/08(水) 20:35:56 

>>5 時計はアップルウォッチでいい 1件の返信

213. 匿名 2025/10/08(水) 20:37:03 

>>142 よこさん。申し訳ないですが、それは身バレするので言えません

214. 匿名 2025/10/08(水) 20:37:09 

アラフィフになると、革のバックが重い‥ ってか、そんな事言う若い子と出会った事無いわ。 1件の返信

215. 匿名 2025/10/08(水) 20:37:22 

わたしなんて職場用の通勤バッグ ユニクロのトートバッグですよ。

216. 匿名 2025/10/08(水) 20:37:49 

普段使いはCOACH LOEWE1個だけ持ってるけどあんまり使わないかな。ブランド好きだったけど一周回ってもういいかなって思った。

217. 匿名 2025/10/08(水) 20:39:39 

>>1 みんな年相応だなぁって感じ 20代30代はブランド持ちたいし、40代はそういう時期超えちゃって割とどうでも良くなってくる もちろん人によるけど… あとシンプルに重いの無理とか既婚で子供の学費のために節約したいとか事情も出てくるw 1件の返信

218. 匿名 2025/10/08(水) 20:39:59 

近所にCELINEってど真ん中にデカデカ書いてる白Tいつも着てる人いて見てる方が恥ずかしい。子はヨレヨレの服。 その家はピアノも何故か窓全開で弾く今どきピアノなんて皆習ってるのに。 ブランドドーンな人は見栄っ張りで自己肯定感低いのかなって思ってしまう。

219. 匿名 2025/10/08(水) 20:41:07 

>>214 20代の時は金具付きの可愛いヤツ、重いかなぁと思いつつ一番可愛いと思ったので買ってしまった… そういう時期だよね、ある程度無理もきくし 今アラフォーだけど考えたくもないしナイロンの軽いの一択 ノースフェイスにしてる

220. 匿名 2025/10/08(水) 20:41:46 

若い時の方がブランドバッグつかってた 今は、重さが軽いバッグになった

221. 匿名 2025/10/08(水) 20:41:48 

>>212 アホでババアだからスマートウォッチ使えないの 2件の返信

222. 匿名 2025/10/08(水) 20:42:05 

>>1 そんな小さいバッグじゃ災害ポーチや飲料ペットボトルを持ち歩けない。 生きるために常にリュックだよ

223. 匿名 2025/10/08(水) 20:43:42 

20代の時、ブランドバッグ持ってたら、マウント女子に「ガルさんのバッグって〇〇〜?偽物じゃないの?プークス」ってされたからそれ以来持ってない 今のなんてしまむらグループのシャンブルで買った3000円くらいのショルダーだし どうせ田舎民で車移動だし機能性重視

224. 匿名 2025/10/08(水) 20:44:39 

>>9 ね、ガルちゃんはブランドバッグなんて極少数派だし、何ならバカにされてるのに。わざわざガルちゃんで聞く意味ってないじゃん

225. 匿名 2025/10/08(水) 20:45:18 

>>2 2にプラスの人たちは、 周りがみんな持ってて、その人たちと行動を共にするなら、ブランドバッグを持とう!って考えなのかな

226. 匿名 2025/10/08(水) 20:45:38 

超美人がハイブラ持ってたら、おーーやっぱり!ってなる。超美人がノーブランドだったら、おーー美人!!てなる。 普通の人がハイブラ持ってたら、あ、実家太いのかな、真面目に働いてんのかな、となる。以上

227. 匿名 2025/10/08(水) 20:45:46 

どこで働いてるのか知らんけど、横浜でもバスで行くようなとこで働いてるからか、皆持ち物もそこら辺に行くような感じだよ 逆にブランド物なんて表立って身に付けられないわ

228. 匿名 2025/10/08(水) 20:46:09 

>>4 ブランドバッグ持つなら、身なりもそれなりに揃えてなんぼたよなーと思う。バッグだけブランドだと、見栄張ってると言うか、どうしても持ちたかったんだろうなーって見ちゃう。 若いからこそ興味持つんだよ! 年齢と共に機能性重視になっていく人多い。子供とか産まれたらなおさら。 1件の返信

229. 匿名 2025/10/08(水) 20:46:11 

>>73 というか重くて持てなくなる

230. 匿名 2025/10/08(水) 20:52:15 

通勤には機能性重視の安物です 以前ブランドもののトートバッグを持って行ったら満員電車で揉みくちゃになったので止めました 1件の返信

231. 匿名 2025/10/08(水) 20:52:22 

>>97 私なら「若いね 私はブランド品とかもう興味ないな」ってさらっと返す

232. 匿名 2025/10/08(水) 20:53:00 

>>146 ブランドバッグ持ってないんですか?って聞いてくる人って、ファッション業界で働いている同士以外なら意地悪というよりシンプルにおかしな人では…?

233. 匿名 2025/10/08(水) 20:53:08 

>>8 自転車だし、あちこちぶつけるから安い鞄一択だけど、一度も陽の目を見ていない給料3ヶ月分並みのブランドバッグが2個も押し入れで眠っている。でも、ひったくりとかを警戒して一人でいる時に持てないけど常に独り。痛いキャラクターとか付ければいいかな。

234. 匿名 2025/10/08(水) 20:54:11 

アラフィフだけど 10代20代の時はブランドバッグしか持ってなかった ブランドじゃないバッグなんて恥ずかしくて持てなかった でも今は軽くてポケットがいくつもあってファスナーで閉められるなど機能性重視でノーブランド ブランドに興味なさすぎて、ブランドの事わからなくて他の人が高いバッグ持ってたとしてもわからない 昔みたいに、遠目でもいかにもブランドってわかるバッグはダサいと思ってしまうし

235. 匿名 2025/10/08(水) 20:54:54 

ブランドバッグ持ってない 1980円の帆布バッグでどこまででも行くw

236. 匿名 2025/10/08(水) 20:55:25 

そんなこと思いつきもしなかった

237. 匿名 2025/10/08(水) 20:56:17 

次買うのは日本製にしようと思う

238. 匿名 2025/10/08(水) 20:56:44 

>>138 普通にハイブランドのバッグを持ってるママ多いよ 難関私立中も小も 4件の返信

239. 匿名 2025/10/08(水) 21:01:39 

ダイソーのバッグ使ってます…

240. 匿名 2025/10/08(水) 21:05:03 

>>238 私もそう思う。 無地だと気がついてないだけだと思うんだよね。 私はダウンコートはプラダが好きだけどロゴが入ってないから興味ない人からするとユニクロに見えてるかもしれない。普通にプラダで砂場遊びするよ。 1件の返信

241. 匿名 2025/10/08(水) 21:05:34 

娘が高校生の時使ってた黒いナイロンのショルダーバッグ 3000円くらいの安物 恥ずかしいと思ったことない

242. 匿名 2025/10/08(水) 21:05:57 

>>217 歳っていうかライフステージで変わるかも。 子供産まれる前はブランドのバッグ買ってたけど、出産してからはとにかく実用性重視するようになった。 金具とかチェーンついてるやつは危ないし、子供が集まる場に革のバッグ持って行くのは汚されそうで嫌だし。 園の送迎にいつもハイブラバッグで現れる保護者いるけど汚れとか気にしないほど余裕なんだろうなぁってちょっと羨ましい。

243. 匿名 2025/10/08(水) 21:06:56 

ブランドバッグを持てるのは体力のある若いうちだけ 老いてなおブランドバッグを持てる女は体力すごい

244. 匿名 2025/10/08(水) 21:08:26 

カバンに30万出すなら、ジュエリーに30万出したい。 両方出せるなら、まあその方が良いけどさ。 アラフォーになってきて、革の鞄、重くて持ちたくないんだよな。革じゃないブランド鞄もあるけど。

245. 匿名 2025/10/08(水) 21:08:46 

五千円くらいのナイロンのカバンとかユニクロのトートバッグ使ってるよ!

246. 匿名 2025/10/08(水) 21:08:52 

>>9 すぐこれ言う人って何なんだろう? 普段から自信満々に決め付けるのかな?

247. 匿名 2025/10/08(水) 21:09:09 

>>1 今はハニーズのバッグ気に入ってる! お出掛けはコーチとかレスポとかフルラつかってたけど、もうこのハニーズで良いかも

248. 匿名 2025/10/08(水) 21:09:45 

>>9 コメント部分がねー怪しいよねー

249. 匿名 2025/10/08(水) 21:10:18 

>>201 留学や姉妹校訪問は私も中身だと思います

250. 匿名 2025/10/08(水) 21:10:59 

ブランドバックって夜職とかパパ活女子のイメージがついちゃったし、中国人のイメージもある 1件の返信

251. 匿名 2025/10/08(水) 21:18:15 

私はは母からのお古のブランドバッグ 使ってるよ たぶん20年以上前のルイヴィトン やっぱり丈夫でしっかりした作りしてる へんな同僚に古くさくない? 中古で買った? 言われたけど気にしないわ そういう価値観しか無い奴だと 分かれば付き合わんで済むし 本人が気に入れば何だっていい 世間に流されるほうがおかしい

252. 匿名 2025/10/08(水) 21:19:56 

でも年配でブランドバッグ持ってる マダム凄いなとは思う よく見ると靴から服から時計から 全体的にハイソなんだよ

253. 匿名 2025/10/08(水) 21:25:09 

>>1 どんな職場それ! 私の職場ごちゃごちゃしてるし外出も多いから、ブランド物なんて絶対持っていきたくないわ。

254. 匿名 2025/10/08(水) 21:25:11 

誰がどのブランドバッグ持ってるか知らんし興味ない

255. 匿名 2025/10/08(水) 21:29:08 

40代ですが、一つも持ってないです。 休日の外食やショッピングの時は、お気に入りの物を使います。 職場に行く時やスーパーには、多少汚れてもいい物を持って行っているので、可能性重視にしています。

256. 匿名 2025/10/08(水) 21:32:28 

これ系のトピ立ちすぎじゃない? どんだけ地味な生活してるの

257. 匿名 2025/10/08(水) 21:33:33 

>>11 いるよ〜 40代の人がそんな発言する。天下りの娘。 1件の返信

258. 匿名 2025/10/08(水) 21:36:14 

>>240 成金中国人みたい 1件の返信

259. 匿名 2025/10/08(水) 21:36:22 

>>250 高すぎるよー。ブランドとしては戦略失敗。ファッション性にも品質にもメリットがなくなってると思う。そのうえ高すぎてお客さんがかたよっちゃてるとおもう。合皮なんかの使い勝手のいい素材はいっぱい安くでてきているから、革は重いだけっていうのもあるし。 買収したところが利益重視なのかなと思う。

260. 匿名 2025/10/08(水) 21:36:33 

アーノルドパーマーの緑のリュック

261. 匿名 2025/10/08(水) 21:38:40 

その人達がブランド纏わないと輝けない人たちなだけだよ。 若い人にありがちなのよ、一点豪華主義? ブランド持ってさえいればオシャレ、みたいなね。 インスタに物欲支配されてるから。

262. 匿名 2025/10/08(水) 21:40:49 

>>3 そう言われるためにトピ立てしてるわけ 1件の返信

263. 匿名 2025/10/08(水) 21:42:45 

しまむらのショルダーバッグつかってる🤠

264. 匿名 2025/10/08(水) 21:44:43 

ブランドのバッグでもコートでもとにかく重い物は持てないし身に付けられない

265. 匿名 2025/10/08(水) 21:44:53 

>>1 鞄は海外旅行先で買った5.6万の皮のバッグを10年愛用。財布は18年前に2.3万で買った個人作家の革財布を何度か修理してもらいながら愛用。時計は数千円のチープカシオで十分。 ブランドで欲しいと思ったデザインに出会ったことがないから買ったこともない。多分この先もなさそう。

266. 匿名 2025/10/08(水) 21:44:53 

>>13 満員電車でもみくちゃにされるからお高いブランドバッグなんて持っていけない!

267. 匿名 2025/10/08(水) 21:47:50 

お金持ちは妬まれるのを知ってるからそもそも自慢もしないのよね だから他人の持ち物も聞かない 本当にそう思ったわ

268. 匿名 2025/10/08(水) 21:58:50 

>>8 3000円の手提げ鞄と、300均一のランチバックで通勤してる

269. 匿名 2025/10/08(水) 21:59:24 

バックをぶつけたりおとしたり爪でひっかくたびにハラハラしたくないから 機能性重視の安物で十分、

270. 匿名 2025/10/08(水) 22:01:21 

>>13 職場には敢えてしまむらのカバンとGUやハニーズのプチプラ服で行ってるわ もし妬んだりしてくる人がいたらめんどくさいから

271. 匿名 2025/10/08(水) 22:03:28 

アラフォーだけど本気出して 清水の舞台から飛び降りる気持ちで ロンシャンのバッグ(しかもアウトレット価格) を買いました ボッロボロになるまで使う気です

272. 匿名 2025/10/08(水) 22:07:27 

>>257 えー、どんな地域なのそこw 40代なんて氷河期&Z世代とのやりづらさ知ってて 職場では余計な会話しない人が多いけどな。

273. 匿名 2025/10/08(水) 22:08:58 

3000円弱のバッグ👜買ったばかりのアラフィフ。準富裕層だけど、ブランドなんてまったく興味ない。

274. 匿名 2025/10/08(水) 22:10:27 

>>4 そのブランドに合うような人間なのかね

275. 匿名 2025/10/08(水) 22:11:15 

>>1 誰に対して恥ずかしいのかが分からないわ。

276. 匿名 2025/10/08(水) 22:11:21 

釣りトピ?と思えるしコメも当たり前なコメだからあえて 主にコメしとく。 トータルバランス。鞄だけブランド品でも 今度は服装見て「え?ユニクロですか?」言われるで。 もう歳重ねたんだから、こんなしょーもない事でトピ立てんなや。

277. 匿名 2025/10/08(水) 22:13:28 

>>258 ガルちゃんだとそう言われるけど現実では公園で同じコート着てる人見かけるし、そこまで変じゃないと思うんだよね プラダのコート着てるだけでなぜ成金中国人みたいってひどい事言えるの? 1件の返信

278. 匿名 2025/10/08(水) 22:13:39 

ハイブランドも流行りがあるからね

279. 匿名 2025/10/08(水) 22:14:21 

>>277 横だけど、職場でも着てるの?持って行ってるの? 1件の返信

280. 匿名 2025/10/08(水) 22:23:14 

>>279 プラダは子どもと公園とか犬の散歩の時で仕事はエルメスが多いよ 人に迷惑かけてないつもりだけどガルちゃんだと非国民扱いなんだよね… 3件の返信

281. 匿名 2025/10/08(水) 22:23:19 

私は自分自身に課金それなりにしてるから逆に高いバッグとかいらないし欲しいと思った事もないわー

282. 匿名 2025/10/08(水) 22:24:30 

>>280 それはすごい

283. 匿名 2025/10/08(水) 22:31:58 

通勤用はとにかく身体に負担がかからない、を一番に考えてる プライベートなお出かけ用とは別

284. 匿名 2025/10/08(水) 22:37:12 

>>1 恥ずかしくないよ

285. 匿名 2025/10/08(水) 22:37:16 

>>1 東洋経済の年収ランキングの上位に入る会社で働いているけど、会社にブランドバッグでくる人はほぼいない。 東京でブランドバッグをたくさん見るのは私立校の保護者会と良いホテルにいる時くらい。

286. 匿名 2025/10/08(水) 22:37:25 

>>10 主さんがわからないから聞いている事自体を恥ずかしい事と断定しているけれど、恥ずかしいことかしら。 1件の返信

287. 匿名 2025/10/08(水) 22:41:42 

>>11 なんかコナンみたいな言い方が嘘くさい。 あれれー?おかしいなぁ、40代なのにブランドバッグ持たないなんて〜とかコナンが言ってきそう。

288. 匿名 2025/10/08(水) 22:44:58 

289. 匿名 2025/10/08(水) 22:45:23 

>>238 最難関中、質素「風」ね。 子供がデパコスデパコス言わないし、じっと見なくてもブランドと分かるのは入学式だけで懇親会や参観では目立なく地味なの持ってきてる。マウントなどもなく、とても居心地が良い。

290. 匿名 2025/10/08(水) 22:53:37 

職場でハイブランドなんて見栄張りたいだけでは 職場なんてハニーズの機能的でシンプルなやつで十分 ハイブランドはプライベートでしか使わん

291. 匿名 2025/10/08(水) 22:53:45 

マジレスするとロンシャン持っとけば悪目立ちしないよ 仕事用感出るし

292. 匿名 2025/10/08(水) 22:55:53 

また40代ですか?50代はないわけ?30代は?

293. 匿名 2025/10/08(水) 22:56:27 

>>18 ワタクシはDAISOのバッグでございますよオホホ

294. 匿名 2025/10/08(水) 22:57:34 

>>280 非国民というか、中国人っぽい。 日本人だとは思うけど、チャイナっぽい。 それだけ。

295. 匿名 2025/10/08(水) 22:59:19 

>>11 中国人はルイヴィトン好きだよね 病院の受付来る中国人生活保護なのに全身ブランドなのよ 働いてるこっちはしまむらのバッグなのに 1件の返信

296. 匿名 2025/10/08(水) 23:02:24 

>>280 中抜きで贅沢な暮らししたいなぁ 一生懸命働いたお金で100万円以上する鞄なんて買えないや 1件の返信

297. 匿名 2025/10/08(水) 23:04:22 

惰性で見ているけど、似たようなトピが多い。ブランドものってニッチな話題だよねー。

298. 匿名 2025/10/08(水) 23:08:47 

>>1 むしろ20代まで。ブランド好んで持つの。若い頃だけなんだよ、見栄張ったり承認欲求あったりするのは。 30代になったら、軽さ重視。 なんでだろう。

299. 匿名 2025/10/08(水) 23:11:03 

>>4 でも安いバッグって、デザインはハイブラのパクリだったりするよね 私は若い頃ブランドに全然興味なくて手頃なバッグ適当に買ってたけど、あれはシャネル、あれはクロエのパクリだったんだーってネット社会になって気づいた… 1件の返信

300. 匿名 2025/10/08(水) 23:17:31 

>>1 大学生の時すらブランドの革バックで肩抜けそうになったw 大学生の時から4000円ぐらいのナイロンバックばっか持ってる。

301. 匿名 2025/10/08(水) 23:20:49 

逆に買わなくなったし使わない。 雨降って革傷めるの嫌だし 家で長年眠ってるのあるな…

302. 匿名 2025/10/08(水) 23:20:50 

>>1 全然そんなことないよ。人をバッグで判断してる人がいたけど、そっちの方が余程恥ずかしいよ。 会社名聞いても全然ピンと来ないし、会話のあれこれから出身とか教養、知的レベル、収入とか何も類推できないから、ハイブラバッグ持ってないだけで「自分より下」とか判断しちゃうんだよね。つまり無知ということ。 すごい資産家でも安いバッグ(高級じゃないけどおしゃれだったり高機能)持つ人もいるし、ハイブラバッグ持たなくても収入億の仕事の人もいるし、色々よ。 逆にハイブラ持っていても、フェイクだったり中古で、無理して背伸びしてる人もいるしね。 40代でハイブラじゃなくても、何も恥ずかしくないよ。 TPOにだけ合ってらOK。(逆にハイブラでもTPOに合わないのは恥ずかしい)

303. 匿名 2025/10/08(水) 23:21:12 

>>23 40過ぎると体ができるだけ軽いバッグを求めるようになるよね。重いバッグは無理になる。そしてほとんどのブランドバッグは重い。ブランドバッグいくつかあるけど、重いからあまり電車でのお出かけには持って行きたくない

304. 匿名 2025/10/08(水) 23:21:19 

>>80 案の定ブランド物持ってる人を中身ない奴扱いしてるしね プラダでも他のブランドでもシンプルでブランドロゴバーンじゃなければ普通に通勤でも使う人いるよ 1件の返信

305. 匿名 2025/10/08(水) 23:21:26 

>>238 38ですがおっしゃる通りです

306. 匿名 2025/10/08(水) 23:22:24 

>>296 それが日本人だよ。 ブランド持ってる人たちって、ちょっと恥ずかしい時代なのに。 風か水だなって思う。 2件の返信

307. 匿名 2025/10/08(水) 23:23:29 

>>238 必死で男落として玉の輿乗ったからね。 頑張らないと!! 1件の返信

308. 匿名 2025/10/08(水) 23:27:41 

地方都市、ブランド物なんて持ち歩いてたら移民にすられる

309. 匿名 2025/10/08(水) 23:28:04 

20代の頃は着飾って出かけるのが楽しかったけど、40代になったら職場か買い物くらいしか出かけないからバックは機能性重視になった。 ZARAの¥6900のバックを最近買ってお気に入り。

310. 匿名 2025/10/08(水) 23:35:40 

恥ずかしいならレンタルバッグとかあるよ すっごい高いカバンで行ってみれば⁈

311. 匿名 2025/10/08(水) 23:36:33 

>>306 ブランド持ってる人たちって、ちょっと恥ずかしい時代なのに 今ってそんな時代なの? 初めて聞いた どんなブランドバッグ想像してるんだろう 1件の返信

312. 匿名 2025/10/08(水) 23:48:38 

バッグだけハイブラはバランス悪くてあまり好きじゃないし、かと言って服とか靴までハイブラにできるほどのお金はないのでバッグはそこそこのでいいかな

313. 匿名 2025/10/08(水) 23:49:43 

私の周りの話で申し訳ないけど、いつ買ったの?って言ういにしえのヴィトンとか、ディオールやエルメスは買えないから妥協してコーチとかだし、そんなならブランド物じゃなくて良いんじゃない?って思う

314. 匿名 2025/10/08(水) 23:51:54 

30代、育児の乳幼児期に使ったマザーズリュックが使いやすすぎて、マザーズリュックで探して買い替えた。

315. 匿名 2025/10/08(水) 23:52:18 

ブランドバッグ持ってない

316. 匿名 2025/10/08(水) 23:52:26 

>>38 私もある お医者さんの奥さんとか皆さんガチでお金持ち バッグだけじゃなく、全身ハイブランドだった 1件の返信

317. 匿名 2025/10/08(水) 23:56:43 

私若い頃からずっとポーターが大好きだからポーターばっかり持ってる、特にタンカーシリーズ パート先の若い子にカバンかわいいですねーって言われて、ポーターなんだ、好きなんだよね〜って答えたら、ポーターってなんですか?って聞かれてカルチャーショック受けたわw

318. 匿名 2025/10/08(水) 23:56:50 

>>1 40代でブランド品を持ってないし服はメルカリで買うこともあるけど、身なりについては誉められるよ。 メルカリで買った服を自分の体に合うようにお直ししたり体型や外見の維持にも務めてるし、自分に似合うものを身につけている自信がある。 だからブランドを持っていなくてもまったく恥ずかしくもなんとも思わないし、わざわざ他人にそんなことを言ってくるなんてブランドを身につけることでしか体裁を保てない人だろうし、私がもし同じこと言われたら心の中で鼻で笑ってると思う。 主さんもご自分の好きなもの似合うものを身につけていればいいと思うよ!

319. 匿名 2025/10/09(木) 00:02:32 

>>48 前を張らなきゃ付き合えない世界が世の中にはある。上には上がいるのよ。普通にランチはホテルなのよ

320. 匿名 2025/10/09(木) 00:04:45 

20年前に買ったヴィトンのボロボロの汚いネヴァーフルと白地が茶系に変色したボロボロのマイケルコースのバッグをアラフォーの女友達に自慢されたことあります💦 私もネヴァーフル持ってたけど流行らなくなって売ったし、いっとき流行ったマイケルコースで今更自慢されても全然羨ましくなかったです。 若い頃にマイケルコースは会社用にみんな持ってた(私も)けど、今は会社にわかりやすいブランドバッグ持ってきてる人は少ないと思います。 1件の返信

321. 匿名 2025/10/09(木) 00:11:15 

>>311 今、そういう時代だよ。 品のない人たちが多い。 1件の返信

322. 匿名 2025/10/09(木) 00:17:13 

古臭いデザインの物やブランド?かどうか意見分かれるような中途半端な物持つくらいなら、好きな流行りのデザインのノーブランドのバッグ持ったほうがまだお洒落。

323. 匿名 2025/10/09(木) 00:17:39 

>>306 恥ずかしい時代っていうよりも、危険な時代って思ったわ。

324. 匿名 2025/10/09(木) 00:17:42 

アンドミュークっていうブランドのバッグが好きです!セレクトショップに置かれてる旬のデザインの合皮バッグで2万~3万円。 合皮でこの値段は高いかなーと思ってたけど、何年も同じバッグだと結局飽きちゃうし軽さに慣れると快適すぎて、気軽に買い替えられるこの辺りが自分にはちょうどいいです。 ハイブランドも他人が持ってるには素敵でいいねと思うけど自分が持ちたいとは思わないし、どうせならジュエリーに課金したい。

325. 匿名 2025/10/09(木) 00:20:35 

>>4 恥ずかしいとは言っていない

326. 匿名 2025/10/09(木) 00:24:02 

車通勤だし速攻で着替えるからエコバッグだ。軽いし汚れてもボロボロになっても惜しくない

327. 匿名 2025/10/09(木) 00:25:14 

わたしゃ 2000円もしないよ 預金は3000万超えてるよ

328. 匿名 2025/10/09(木) 00:27:54 

>>8 わたしドアラの柄のトート

329. 匿名 2025/10/09(木) 00:28:19 

まわりの40代みんな持ってないよ

330. 匿名 2025/10/09(木) 00:31:22 

>>299 バックなんてみんなデザイン似たり寄ったりの多いけどね まんまパクってるのは安いバックではなくただの模造品(パチモン) そもそもブランドバックが高いのはネームバリューが入ってるからであってノンブラでもブランドバックと同じ質のものは安いバッグですよ ハイブラ≒質がいいであってハイブラ=質がいいではない

331. 匿名 2025/10/09(木) 00:47:36 

>>1 待ってるけど逆に40代になってから使ってない

332. 匿名 2025/10/09(木) 01:15:45 

マザーズバッグからたどり着いたのは、軽くて大きくて機能的な洗えるバッグ。 ブランドバックもたまにはいいけど、普段使いは安いので十分。

333. 匿名 2025/10/09(木) 01:19:03 

>>146 これじゃないけど20代~30代くらいの人達にされた事ある お菓子外しや何で派遣してるんですかー?発言 男の人がいない時にする

334. 匿名 2025/10/09(木) 01:53:03 

ブランドじゃなくても可愛いから文句は言わせない

335. 匿名 2025/10/09(木) 01:54:39 

>>1 持ってるけど、普通にノーブランドの数万のも持つし、そういう時ハイブラじゃないから恥ずかしいなんて思わないよ。 私も機能性のあるバッグ好きだよ!最近やy-styleっていう所の多機能バッグがお気に入り。

336. 匿名 2025/10/09(木) 01:55:25 

>>1 同じ職場の子なんだよね 多分給料がよい会社で「お金あるのにブランド品は買わないんだ、興味ないのかな」という意味だと思う もちろんブランド品なんていくつだろうと持ってなくても構わないよ、私も持ってませ~ん

337. 匿名 2025/10/09(木) 02:06:50 

>>1 20代30代の頃がいちばん頑張ってた。年齢相応の、一生ものの良いものを買おう!って 一生もののつもりでも似合わなくなったり、機能的に合わなくなったりして好きなものがいいわに落ち着いた。

338. 匿名 2025/10/09(木) 02:10:33 

>>8 私、50だけど、仕事場移動用バッグは100均ですよw 1件の返信

339. 匿名 2025/10/09(木) 02:27:28 

>>1 若い時ならともかく数年前まで3000円の物を使っていて一年でボロボロになってた 最近7000円で気に入ったものが6年使えてる 実用的ならブランドでなくても気にならないけど

340. 匿名 2025/10/09(木) 02:30:43 

>>100 ここは社員経験ないまま嫁入りしたのが多いんだよ言わせんな🤫 1件の返信

341. 匿名 2025/10/09(木) 02:59:35 

>>5 ダサい 1件の返信

342. 匿名 2025/10/09(木) 02:59:58 

40代なんて誰も見てないよ

343. 匿名 2025/10/09(木) 03:26:32 

興味もないのに買うとか一番ダサいパターン

344. 匿名 2025/10/09(木) 03:35:37 

40代子供のマイクラのリュック背負ってどこにでも行きます。

345. 匿名 2025/10/09(木) 05:31:06 

>>188 若ければそれが許されるけど、アラフォーになると気になるよね。 ロゴドーンとか、モノグラムとかね。 カバンだけいい物持ってるのが浅はかな見栄張ってるみたいに見えちゃうよね。

346. 匿名 2025/10/09(木) 05:37:33 

ハイブランドじゃなくても 『何てオシャレなかわいいバッグなんだろう』 と思うものいくらでもある 本革でも2桁以上のはほとんどブランドの名前の価格

347. 匿名 2025/10/09(木) 06:16:52 

>>307 僻まない僻まないw

348. 匿名 2025/10/09(木) 06:22:23 

>>1 お金はあっても、ブランド品ってちょっとロゴがうるさいし、ごてごてし過ぎであまり興味ないから、そこに囚われてて大変ですね、としか思わん。

349. 匿名 2025/10/09(木) 06:27:02 

>>1 ブランドかどうかより、質が大事 合皮でオモチャみたいな金具ついてるバッグとかはちょっとなぁと思う 気に入ってるんだ!って胸張って言えるようなものを身につけてるのがかっこいい

350. 匿名 2025/10/09(木) 06:30:02 

ヴィトンのバッグも持ってるし、会社へのバッグはコーチだけど、普段3000円くらいのバッグも使ってるし、別にいつでもブランド使う必要もないし年齢も関係ないのでは。 ただ値段関係なく、汚れてるとかボロボロのカバンは使わないかな。

351. 匿名 2025/10/09(木) 06:37:31 

コメントがガルちゃんって感じだなぁ。 給料がいい会社では女性社員ほとんどがブランド品を持っていることもあるのよ。カバンだけじゃなくて靴や洋服もブランド品なのも普通だし、ブランドのパーティに招待されるお嬢様もいる。 若い子が持っていたらパパ活だとか、周りそんな人ばかりなの?テレビやネットの見過ぎだよ。 裕福な家庭の人たちに囲まれてるとブランド品は普通だし、ノンブランドだと「どこの?」って純粋に聞かれるよ。 私がブランド品を持ってないからと、誕生日にはブランド物をくれることもある。 5件の返信

352. 匿名 2025/10/09(木) 07:45:28 

うーん 私見だけれどこの年で数十万の金銭的余裕が無くて欲しいブランド物を買えないなら恥ずかしいと言うよりは 自分の経済状況を悲観する 余裕があっても買わないなら別に恥ずかしくない 本当に衣類や装飾品に興味が無い 義親族がブランド品が好きでもう似合わないからと貰っていた事もあるけれど置場所に困るなあと思うだけ 礼儀上頂いた物を身に付けたり持ったりしなきゃあと思ったので義実家に行く時だけ使ってたから その時に入れていた古くなった飴がバックのポケットに引っ付いていた事が有る

353. 匿名 2025/10/09(木) 07:59:09 

>>23 分かる。20代30代で買った重いバッグとパンプスは出番なし。

354. 匿名 2025/10/09(木) 08:13:26 

>>1 職場なんかに持って行かないよ あと昔ほどブランド信仰なくなってるよね

355. 匿名 2025/10/09(木) 08:19:38 

>>1 逆にブランド!ハイブラです!みたいなのダサい 1件の返信

356. 匿名 2025/10/09(木) 08:21:18 

>>351 そんなのどうでも良いから自分が良いと思ったバッグを買う 機能性やデザイン、質重視 そこまで知られてないような国産メーカーの方が好き

357. 匿名 2025/10/09(木) 08:24:08 

>>8 同じく 中身がやぶけて、縫った

358. 匿名 2025/10/09(木) 08:24:52 

>>355 別にダサくはない ダサくはないけど、他者にブランド持たないのか圧をかけるなとは思う

359. 匿名 2025/10/09(木) 08:27:48 

>>1 恥ずかしくない 人の持ち物見て恥ずかしいって思う人も恥ずかしいし、恥ずかしくないかな?って思う心も恥ずかしいし、もう好きな物持って自分の好きにせえ

360. 匿名 2025/10/09(木) 08:29:27 

>>1 その人たちブランド持つくせに人のバッグがブランドなのかどうかわかんないんだから、結局自己満。気にしなくてよくない?

361. 匿名 2025/10/09(木) 08:30:35 

>>351 ブランドに縛られててくだらない笑

362. 匿名 2025/10/09(木) 08:38:44 

>>5 カッコいいーww 人それぞれ、お金かけたいところは違うよね。 ブランドバッグじゃないと恥ずかしい?とか聞いてくる主も主だと思う。 40代にもなって、まだ、周りに合わせないと駄目なのかな?周りと違うと駄目なのかな?って 不安になるなんて 私には意味がわからない。

363. 匿名 2025/10/09(木) 08:44:13 

40代で合皮のバッグはないな。雨の日ナイロンなら良いけど 4件の返信

364. 匿名 2025/10/09(木) 08:44:15 

ブランドに見合う、服なり、場所なりに合ってなきゃ意味なく無い? 職場がどの様な職種か解らないけど、給料同じ様なOLがやたら高価なブランドバッグ持つ方が 色んな意味で、変な噂されるの嫌だから、皆ブランド品持ってても持ってかないよ。 休日プライベートで持ってると思う、けど職場でそんな失礼な事を言われた事ないわ…… むしろ、はっきり分かるブランドバッグ持って来てる人が居て、嫉妬なのか?バカにされてるのか? 変な噂立てられてるの耳にして「私は絶対に嫌だ」と思ったもん…… まぁ、人様が何を持とうと(安物でも高級品でも)そんな噂されるのが、おかしいんだけどね あえて逆の事を言って>>1が、どう出るか?見てるならタチが悪い。

365. 匿名 2025/10/09(木) 08:46:38 

>>351 そんなのどうでも良いから自分が良いと思ったバッグを買う 機能性やデザイン、質重視 そこまで知られてないような国産メーカーの方が好き

366. 匿名 2025/10/09(木) 08:46:42 

>>1 逆にブランド!ハイブラです!みたいなのダサい

367. 匿名 2025/10/09(木) 09:00:10 

>>1 関係ねーわ

368. 匿名 2025/10/09(木) 09:02:14 

369. 匿名 2025/10/09(木) 09:04:10 

40代だと子供が私立高とか私立大とかの学費にお金かかる頃でバッグや服にお金かけられない人結構いっぱいいるよ。

370. 匿名 2025/10/09(木) 09:10:59 

>>86 同じ職場の若い子だよ?主の方が給料高いと分かるでしょ 単純に「ブランドには興味ないんですか」という意味じゃないの

371. 匿名 2025/10/09(木) 09:12:42 

>>228 園のお迎えでいつもCHANELのショルダー持ち歩いてるママいるけど、みんな車で迎えに来てるから鞄持ち歩いてるのそのママぐらいしかいない 服はボーダーTシャツにデニムだしなんか全然ばらばらだなと思ってた 1件の返信

372. 匿名 2025/10/09(木) 09:13:41 

>>102 40代ならこのメンタルでいてほしいよ、主も

373. 匿名 2025/10/09(木) 09:16:17 

>>4 結局は周りの環境よね。 逆に周囲がハイブランド使わない人達だと使いにくい。

374. 匿名 2025/10/09(木) 09:18:18 

>>23 それ! ブランドバッグって革製が多いから重いんだよね プラダのナイロンバッグは軽いだろうけど気にいるデザインがなくて持ってないし

375. 匿名 2025/10/09(木) 09:19:36 

ブランドバッグ持ってる人見るの好き やっぱり可愛くておしゃれで素敵だなと思う でも自分は本革バッグは重いから出番無くなってしまった 今は自分が使いやすいように作ってる トピ主さんがハイブランドバッグ欲しいなら買えばいいと思うけど せっかく気に入ってるバッグあるんだからそれでいいと思うよ お金は好きな事や物に使おう

376. 匿名 2025/10/09(木) 09:26:13 

そう思わないようにしてるけど欲しいバッグを検索したりすると40代~勧められてるのはそれなりのハイブランドバッグだったりするんだよなあ もちろん広告ではあるんだろうけどこういう刷り込みから件の発言があるのかもしれない

377. 匿名 2025/10/09(木) 09:27:56 

>>1 私が若い頃同期の女がアラフォー御局様にそういうこと言ってたけど 「ACEは立派な国産ブランドよ。知らないの?」と返されてた

378. 匿名 2025/10/09(木) 09:33:39 

自分の意思で機能的なバッグ愛用してる40代が今更他人にこんな事聞く? 2件の返信

379. 匿名 2025/10/09(木) 09:34:33 

>>1 今時はブランド信仰なんてかえって揶揄されてるじゃん 他意なくブランド品には興味ないんですかって聞いただけだと思うよ もしマウントだとしても「若いなあ」でいいじゃん

380. 匿名 2025/10/09(木) 09:35:58 

>>1 42歳 財布もバッグもハイブラですが、友達や周りの方がハイブラ持っていなくてもなんとも思いません 私は私が持ちたいから持っているだけなので 逆に機能性がよさそうだったり、ノーブランドで上質な革のバッグ持っている人いたら買い物上手だなと思う

381. 匿名 2025/10/09(木) 09:38:35 

庶民がブランド物持っててもねぇ……

382. 匿名 2025/10/09(木) 09:49:10 

よくこんな所にあんな高いバッグ持ってきて!って驚く人いるみたいだけどその人にとってはハイブラでも普段使いなんだよね

383. 匿名 2025/10/09(木) 09:53:12 

>>1 社会人にもなって人が海外ブランド持ってるかどうか気にする幼稚さの方が恥ずかしい。 私からしたら、まだ海外ブランドにこだわってるの?って思う。お洒落の幅が狭いのね。 もちろん口には出しません。

384. 匿名 2025/10/09(木) 09:55:03 

>>320 マイケルコースはハイブラではないよ

385. 匿名 2025/10/09(木) 09:59:02 

>>321 よこ 昔から恥ずかしい人達だったよ。 中国人の事言えない。 海外行ったらブランド大量買い。 みんながカジュアルな場所でも、TPO考えずにどこでもハイブランドぶら下げてハイヒールでかくかく歩く。 外国人からは奇妙な人種だと思われていたよ。 日本人はアジアの白人だと思い込んで、他のアジア人をバカにしている人が多かった。 むしろ今はマシになってきたと思う。 1件の返信

386. 匿名 2025/10/09(木) 10:02:02 

>>351 ハイブランドといえばバッグばかりの話になるけれど、男性社員のネクタイもだよね。そういう環境。

387. 匿名 2025/10/09(木) 10:07:15 

持ってるけど、持って行く場所が無い(泣)

388. 匿名 2025/10/09(木) 10:09:20 

>>64 よこ あなたの中身も気になるわ 言葉遣いを改めた方がよさそうね

389. 匿名 2025/10/09(木) 10:12:19 

>>385 そうなんだよね。 1964年前くらいのオリンピック前の日本って、10年前の中国人みたいだったと思う。 急にお金持った人が分かりやすくブランドをつけ出す。 元々お金持ちな人は分かりやすいブランドを好まない。 さりげない。 TPOとか考える。 難関私立学校とかにも金ピカ成金はいる。

390. 匿名 2025/10/09(木) 10:12:55 

好きな形のバッグがたまたまハイブラだった 色違い大きさ違いで何個も買ってしまった 1件の返信

391. 匿名 2025/10/09(木) 10:13:32 

>>378 周りがケチつけてるんだよ

392. 匿名 2025/10/09(木) 10:13:36 

>>221 ねぇおばさんだから使えないとかやめて 自分が使えないだけでしょ 1件の返信

393. 匿名 2025/10/09(木) 10:18:35 

>>304 よこ ValextraやTHE ROWのバッグなんかはロゴほぼないよね ハイブラ=ロゴバーンじゃない ブランド物持って自分の気分が高揚したり、仕事へもモチベーションになるならいいと思う

394. 匿名 2025/10/09(木) 10:19:40 

>>392 同意 「おばさんだから」多用する人嫌 勝手に代表にならないでほしい

395. 匿名 2025/10/09(木) 10:19:47 

お金持ちの多い路線に住んでるけど、ブランドバッグは60〜70代が持っている人多いかな。何十マンもするやつ。 1件の返信

396. 匿名 2025/10/09(木) 10:20:24 

>>1 40代でブランドバッグ持ってないと恥ずかしいか?なんて聞く40代が恥ずかしい。

397. 匿名 2025/10/09(木) 10:21:57 

>>390 ハイブラを色違いで何個も買えるの凄い!あっぱれ! 今ハイブラバッグ40万円~が多いよね シャネルとか一気に値上がりしてバッグは100万前後だし

398. 匿名 2025/10/09(木) 10:23:03 

>>363 みんな合皮をもっていると思う。本皮に見えるやつあるし。電車乗っている人が持っているの、結構合皮に見える。本皮でも合皮でもボロボロじゃなければいい。私は薄くて軽いため生き残ってしまった、昔買った本皮のボロボロをたまに持っています。 好きなのはコットンです。

399. 匿名 2025/10/09(木) 10:28:32 

>>129 私40代だけど興味ある笑 芸能人や成功されている方達ってどんなおしゃれな物や便利なもの持っているんだろうって思う

400. 匿名 2025/10/09(木) 10:29:26 

>>363 そう?あえての合皮ってブランドや人もいるよ ステラマッカートニーとかさ 1件の返信

401. 匿名 2025/10/09(木) 10:31:55 

>>378 と思ったけど、意外と伸びている。

402. 匿名 2025/10/09(木) 10:33:39 

パート主婦です 職場にはブランドバッグを持っていかない派 変な詮索や嫉妬をされたくないしマウントの材料にもされたくないので 仕事に使うのは機能性がいいバッグの方が使いやすいですよ 2件の返信

403. 匿名 2025/10/09(木) 10:34:49 

>>351 そういう社風の会社もあるのでしょうね

404. 匿名 2025/10/09(木) 10:34:59 

>>16 しまむらのじゃないけど、私もハンギョドンのバック使ってるよ〜 一緒の人がいて嬉しい

405. 匿名 2025/10/09(木) 10:40:37 

元々ブランドバック持ってなかったけど、コロナ以降は、洗えるor気にせずウェットティッシュで拭けるバック(要は安いやつ)ばかり使ってる。潔癖症ではないけど、気になるようになっちゃった。

406. 匿名 2025/10/09(木) 10:43:21 

>>22 ハイブランドの店に行くと 女性同士や夫婦(子供連れ)で来ている人達が 目につくことがある 1件の返信

407. 匿名 2025/10/09(木) 10:45:42 

リュックが健康の為にも良い 2件の返信

408. 匿名 2025/10/09(木) 10:46:34 

>>406 自己レス よく見かけるのは20代とか30代の若い人達 ベビーカーを押しているような若夫婦

409. 匿名 2025/10/09(木) 10:48:12 

>>402 職場環境によるとしか言えない あなたのところではハイブラバッグは悪目立ちるということですよね? 1件の返信

410. 匿名 2025/10/09(木) 10:53:54 

>>1 ハイブラバッグなんて持ってたらひったくりや泥棒に狙われて怖い目に遭うかもしれないから持ちたくない 1件の返信

411. 匿名 2025/10/09(木) 10:55:22 

ブランドだと思われると恥ずかしい 軽くてシンプルな革のバッグ使ってる

412. 匿名 2025/10/09(木) 10:56:37 

>>410 分かる うち戸建てだし強盗怖いから 大きい車も持たない

413. 匿名 2025/10/09(木) 10:56:39 

うそくさ 若い子が40代のカバン気にしないと思うよ

414. 匿名 2025/10/09(木) 11:00:02 

意外とチェック入れてくる若い人いるよ カバンからジャケットからジロジロ見られる つるんでる同世代の人とは服の趣味が合わないんだろうね

415. 匿名 2025/10/09(木) 11:06:39 

ブランドバッグは重いんだよ。 年取ると軽くていっぱいポケットが あったりと機能性を求めます。

416. 匿名 2025/10/09(木) 11:07:40 

>>16 ハンギョドン意外と人気ですよねw

417. 匿名 2025/10/09(木) 11:15:19 

>>409 そうです 昼休憩でお財布がハイブランドだったので何か上の人から言われた事がありました 正社員の方達はそれなりにお持ちの方が多かったです ブランド好きというより丈夫だというのが主な理由なんですけど それ以降は目立たないように付録のバッグにしてました パート主婦だからなのかな 2件の返信

418. 匿名 2025/10/09(木) 11:22:26 

>>1 同じ職場の人にブランドバックを持たないのかと聞くことが恥ずかしい

419. 匿名 2025/10/09(木) 11:25:21 

>>340 僻みが凄いね 残念ながら、正社員から子供が出来て専業主婦になっている人が多いよ

420. 匿名 2025/10/09(木) 11:28:51 

>>417 好きな物持ちたいですよね 人の持ち物に色々いう人なんなんだろうと思うわ ポジティブな「それ素敵ね」だったら分かるけど僻みみたいな嫌味言ってくる人は無視でいいと思うけど、上の人って上司?お局?から言われたら目立たない方がいいのかもね

421. 匿名 2025/10/09(木) 11:29:59 

>>1 20代、30代でディオールとかプラダ? ディオールはまだ分かる気もするけど プラダって若い世代に人気あるの? 今どきのファッションには ハイブランドのバッグってあんまり似合わないし 町中でも見かけること自体少なくなってきた 昔はあの人もこの人も、って感じで ヴィトンとか目立つの持ってる人多かったけどね。 今は財布小物で持ってるような感じで ちょうど良さそう 3件の返信

422. 匿名 2025/10/09(木) 11:32:36 

わかりやすいブランドとか値段丸わかりで恥ずかしくね? 値札下げて歩いてるようなもんだよ

423. 匿名 2025/10/09(木) 11:38:42 

>>1 東京の満員電車だと、ギュウギュウでブランドバッグは持ちたくない。 だから会社には持って行かない。 車でお出かけの時は、持って行ったりもする。

424. 匿名 2025/10/09(木) 11:40:44 

超金持ちでもなければ カバンに何十万も出すの馬鹿馬鹿しい&気軽に使えないから普段はだいたい一万位内のカバンオンリーだよ。 頑張って三万程度のを買うかもしれない。

425. 匿名 2025/10/09(木) 11:44:47 

38だけど、2千円のプチプラのショルダーバッグ愛用してる笑 あと9千円くらいのマザーズリュックも最高。 服だって、ユニクロとかGU。 こないだ全身GUなのに「すごく上品なファッションですね。今日お出かけですか?」とわざわざ言われたことあってビビった。 指輪だけキラキラしてる。

426. 匿名 2025/10/09(木) 11:46:10 

>>395 おばあちゃん世代だと逆にエルベシャプリエとか持ってる人多くない? エルメスでもバーキンじゃなくてエブリンとか 多分この年代はガチで重いバッグキツイんだと思う

427. 匿名 2025/10/09(木) 11:46:54 

>>417 すぐ辞めたい。その職場。

428. 匿名 2025/10/09(木) 11:48:57 

ブランドバッグの中ですら、流行り廃りがあって 廃れた側に該当してしまう物を持ってるとダサい、なんてことがある世界だから そんなものは、気にしないのが一番よいと思います 1件の返信

429. 匿名 2025/10/09(木) 11:49:29 

>>1 ブランドもの持ったことないけど筋トレして自分自身を輝かせるよう日々努力している61歳です

430. 匿名 2025/10/09(木) 11:49:30 

>>40 年齢の問題じゃない

431. 匿名 2025/10/09(木) 11:51:01 

>>402 職種にもよります

432. 匿名 2025/10/09(木) 11:52:45 

>>428 それは本当そう バーキンですら大きさとか色とか流行り廃りあるもんね

433. 匿名 2025/10/09(木) 11:52:47 

>>421 私の住んでる駅ではよく見かけるけど 20代はシャネルバッグよくみる

434. 匿名 2025/10/09(木) 11:54:51 

>>69 同じく。他を探しても結局ポーターに戻る。 この年でポーター恥ずかしいかな?と思ったけど、ポーターは流行った世代がそのまま使い続けてる感じなのかな。 (逆に若者が持っているのはあまり見かけない?) 先日、前を歩いていた男性がポーターの斜めがけポーチにスタンスミスで、絶対同世代だろうなぁと思って抜かす時にチラ見したら本当に同世代だった笑

435. 匿名 2025/10/09(木) 11:54:55 

>>371 デニムとボーダーに合うと思うんだ。シャネルのショルダー。バーキンだってそういうファッションじゃないっけ。 高すぎたらマダムしか持てなくなる。

436. 匿名 2025/10/09(木) 11:56:18 

肩こるから、軽くてたくさんポケットの付いてる使いやすいリュックしか使わないよ

437. 匿名 2025/10/09(木) 11:56:49 

ジーユーとユニクロてすがなにか?

438. 匿名 2025/10/09(木) 12:05:35 

>>1 全然気にしない。 同じ40代だけど、普段は冬は毎年モフモフのエコファーのバッグ買って猫の毛並みみたいなふわふわをひとり楽しんでる笑 今年はどんな可愛いバッグ買おうかな。

439. 匿名 2025/10/09(木) 12:06:24 

45歳 無印のトートバッグ黒(1,990円)使ってます。

440. 匿名 2025/10/09(木) 12:15:34 

逆にブランドわかりやすいってダサくない? 時計や財布ならいいけど服やバックでブランドとか田舎モン丸出しとか笑える

441. 匿名 2025/10/09(木) 12:15:41 

>>1 40代になるとハイブラのカチっとした系のずっしり皮がうざくなる 汎用性のあるシンプルなもの一つくらいはもってたほうがいいかもしれないけど いいお店に行く機会が多いかどうかにもよる

442. 匿名 2025/10/09(木) 12:17:40 

>>11 若い時のほうがブランドバッグ使ってたかも 歳があがると機能性重視、軽量重視、利便性重視になる

443. 匿名 2025/10/09(木) 12:23:43 

本革のやつがひとつあればブランドじゃなくてもいいんじゃないか

444. 匿名 2025/10/09(木) 12:26:44 

ブランドバッグだけ持ってても洋服が普段着だったら持ってない方が良い。

445. 匿名 2025/10/09(木) 12:27:00 

>>3 50代でノーブランド黒いナイロンリュックです。この間、昔買ったカルティエの時計をオーバーホールに出しに行く時もこのリュックで行った。ちょっと浮いてる気がしました。

446. 匿名 2025/10/09(木) 12:28:35 

>>1 特に変える理由もなく20年以上同じエルメスのバッグ使ってる。 逆に周りでブランド鞄持ってる人誰もいないけど

447. 匿名 2025/10/09(木) 12:33:08 

>>1 人からどう思われようが関係ないですよね 服もカバンも髪型も本人の好きにしたらいいと思います(※明らかに常識外れ以外) 人の目を気にしてたら人生つまらないですよ

448. 匿名 2025/10/09(木) 12:33:26 

>>1 プチプラバッグしか買ったことなかったんだけど、たまたまコーチのバッグいただいて使ってみたら持ちが違うね。ボロボロしない。

449. 匿名 2025/10/09(木) 12:34:17 

銀座に勤めてる40歳の非正規だけど、こないだ母親がしまむらで定価2000円が500円に値下げしたバッグ買っててかわいくて貸してもらって使ってるよ。笑 ブランド物に全く興味なくてバッグも服も靴も1つも持ってないけどいつもオシャレですねとか清潔感ありますよねって言ってくれるし結局はその人自身じゃないかなー 人がどんなブランド物持ってるとかあまり見てないけどね。

450. 匿名 2025/10/09(木) 12:39:23 

>>1 独身時代はいいバッグを持ってたけど、子どもができてからは実用性第一だよ! 子どもが成人した今は体力なくなったし、ヒールも履かないし、使う時がないし。

451. 匿名 2025/10/09(木) 12:42:33 

30代で初めてブランド財布持ち始めました こういう人もいます なんとなく優越感というか

452. 匿名 2025/10/09(木) 12:46:24 

>>9 こういうトピ、だいたいブランドバッグとブランドバッグ持つ人への悪口トピになる なんか知らんがコンプレックスがあるんだろうなって思うw そんで100%出てくるのは「わたしはブランドではなく日本の職人が作ったいい皮を使用した鞄を使用してます!」の別ベクトルのアレ 3件の返信

453. 匿名 2025/10/09(木) 12:47:53 

44歳 値段よりも軽さ重視です。 靴も歩きやすさ重視です。

454. 匿名 2025/10/09(木) 12:59:24 

>>452 コンプレックスというか、ブランドというものをすごく気にしている人がいるのがめんどくさい、たとえば持っている人に階層が違うから一緒にしないでと思われたりするのがめんどくさい、持っていない人が持っていることでなんか言ってくるのがめんどくさいみたいな感じで見ているんじゃないかな。ブランドのデザインがかわいい、かわいくない、品質がいい、悪いもあるけど。40代になったらもう他人気にするのも嫌だけど、気になることもあるからなんとも言えない。

455. 匿名 2025/10/09(木) 13:00:13 

普段は安いカバンで充分 ブランドバッグ、昔のクタクタになったのしかないし ただちょっとおしゃれしていつもより高めのお店で食事する時にちゃんとしたバッグがほしいと思ってしまう

456. 匿名 2025/10/09(木) 13:00:26 

>>452 偏見と妬みが凄いよね ブランド物のバッグは下げられてキャラ物のバッグは素敵扱いって なんでわざわざ片方下げるんだろ ブランドのバッグが全部ロゴ全面に出てる物しかないと思い込んでるのかな 1件の返信

457. 匿名 2025/10/09(木) 13:02:02 

>>1 逆じゃない? 若い頃の方が最新ブランドやらハイブラとかうるさかった気がする 歳取ったら逆にゴテゴテ浮くから>>1みたいなバッグが1番良い気がする なんならユニクロでもいい

458. 匿名 2025/10/09(木) 13:02:06 

>>1 そんな高い物どこで使うのか 友達や職場の人と会うのにブランドもの必要?買い物とかもさ 高級レストランにでも行くのかな

459. 匿名 2025/10/09(木) 13:02:36 

>>407 それ高齢者

460. 匿名 2025/10/09(木) 13:03:17 

バッグってカビ生えないですか? もう困る。

461. 匿名 2025/10/09(木) 13:03:33 

>>1 そこまで言うなら買ってくれへん?って言うわ

462. 匿名 2025/10/09(木) 13:05:00 

ロンシャンって各方面のめんどくさい人から絡まれづらいから持ってる人が多くなるのもわかるなーと思った 1件の返信

463. 匿名 2025/10/09(木) 13:08:56 

>>462 いい感じだよね。

464. 匿名 2025/10/09(木) 13:09:00 

見栄を張るって悪いことじゃないけど いい年した大人が、仲間はずれにされない為の見栄を意識するのは…捨てた方がいい感情だね。 傷んでも直しながら大切に大切に 長くものを使う人を見たら… 貧乏っぽい!とか思うんじゃなく 自分の小ささを痛感する側の生き方をしていきたいよね。

465. 匿名 2025/10/09(木) 13:10:24 

普段は自分で作ったバッグ使ってる 元々バッグ作るのが好きで、数年かけて何十個も作ってきて理想形が分かってきた ブランド好きな人から見たら安っぽいとか惨めったらしいとか言うんだろうけど、私からすれば好きな生地で、ポケットの数から細かいサイズまで好きに作ったバッグは最高の一点もので、だんだん市販のバッグを買わなくなってきてる。軽いしね もちろんちゃんとした時には革のバッグ持って行くけど 1件の返信

466. 匿名 2025/10/09(木) 13:11:44 

友人Aがブランド好きで、大きいロゴの服ばかり着てる 高校生の子供までもがプラダ持ってたりするけど、下町のヤンキー家族って感じ。 友人Bはsheinでもスタイルも顔もいいから、めちゃくちゃ高そうに見える。

467. 匿名 2025/10/09(木) 13:16:27 

一万のバッグでも買おうか半年悩み中…

468. 匿名 2025/10/09(木) 13:17:28 

金を売ったら100万になったから何買おうかな

469. 匿名 2025/10/09(木) 13:18:31 

>>46 ハイブラでも値段が高いだけで、 全部が全部おでかけバッグではないよ 用途に合わせたバッグなら普段使いあり 私はこれ丈夫だし雨にも強いからワンマイルバッグにしてる コレはカジュアルな服装や場所があう 1件の返信

470. 匿名 2025/10/09(木) 13:21:42 

>>469 ヴィトンってカジュアルに合うと思ってるんだけどヌメ革がめんどくさくない? 1件の返信

471. 匿名 2025/10/09(木) 13:22:21 

50代だけど20年前のレスポが現役だわ あとはブランドじゃなくて作家ものの皮なら持ってるけどほぼ出番なし

472. 匿名 2025/10/09(木) 13:22:42 

>>456 452です、わたし前面ロゴのデザインもロゴが柄になってるデザインも可愛くて大好きなんですが、ガルちゃんだと「承認欲求」「成金」「インスタ映え」「マウント思考」ってミソクソに罵られますw 1件の返信

473. 匿名 2025/10/09(木) 13:24:56 

>>465 いいなあ。 作りたいけど、やる気も技術もない。

474. 匿名 2025/10/09(木) 13:27:01 

一般的にだけどブランド品は見た目あんまりでスタイル悪いおばさんが持っても無駄じゃないかなぁ 1件の返信

475. 匿名 2025/10/09(木) 13:28:21 

>>472 バッグ好きなら買いたまえ。横だけど。

476. 匿名 2025/10/09(木) 13:28:59 

革の鞄は重い かといってプラダは好みではない

477. 匿名 2025/10/09(木) 13:30:07 

>>474 好きならいいんじゃない?魅せたいならまあわからないけど

478. 匿名 2025/10/09(木) 13:30:28 

>>407 災害時なんかにも強いよね

479. 匿名 2025/10/09(木) 13:34:56 

>>221 50とっくに超えました、アップルウォッチじゃなくてfitbitつけてる貧乏人です。 都内にマンション買ってまだローン返してるから節約です。

480. 匿名 2025/10/09(木) 13:35:34 

>>11 ブランドにこだわってる人ってね グッチだとかバーキンだとかのブランド価値を自分に貼り付けてるだけなのよ だから超一流ブランドでも自分や周りの人が知らないブランドだと価値を認めなかったりする。 その他の人が欲しいのは 革職人が手作りした一生物のワンオフバッグじゃなくて 中国で大量生産した「◯◯の今年の新作」ってラベルなのよ

481. 匿名 2025/10/09(木) 13:38:49 

>>1 2、30代ブランドバッグを持つ人が多いと思うよ。そこから自分が本当に好きなもの、気に入ったものを持つように移行する人が多い気がする。 結局持ち物って自己満足だから、人それぞれでいいし好きなようにすればいい

482. 匿名 2025/10/09(木) 13:41:22 

ブランドバッグに合う服がない 昔は大好きだったけど

483. 匿名 2025/10/09(木) 13:42:36 

>>452 ブランドは好き ブランドでマウント取ってる人は嫌い

484. 匿名 2025/10/09(木) 13:43:11 

>>1 娘が小学校の家庭科で作った超シンプルな布バッグ愛用してるわ

485. 匿名 2025/10/09(木) 13:43:36 

あるけどどうでもいいんちゃう?ただビトンは何十年経っても壊れない。日頃使わないよ。若い時はブランド買っだけど40代なら旅行したり美味しいランチ行っり趣味に使う方が。 合わせなくていい。

486. 匿名 2025/10/09(木) 13:46:41 

40代でブランドの柄全面に押し出したブランド丸わかりの鞄持ってる方がちょっと恥ずかしくない? よく見たら「あ、これブランド物なのね」っていうのが上品だと思う=よく見なかったらブランド物とはわからないものがいい=ブランド物じゃなくても別になんとも思わない と言う感じかなー私は 1件の返信

487. 匿名 2025/10/09(木) 13:46:44 

>>470 モノグラムはカジュアル寄りが多いですね 皮の部分は黒い方を使ってます ヌメ革は色変わるのし雨染みも気になる 1件の返信

488. 匿名 2025/10/09(木) 13:46:45 

>>1 20代30代の時はブランドバッグ使ってたアラフィフです。大学の通学バッグはプラダに靴はフェラガモみたいな。ブランドものオンパレードだったけど、今は一目でブランドがわかるものは使ってない。上質な革バッグ使ってる。バッグ職人が作ってるやつで安物ではないけど。年取ったらブランドに頼らなくても大丈夫になった。

489. 匿名 2025/10/09(木) 13:57:01 

>>1 こういうのは向こうの質問意図は汲まなくていい 各自持ちたいから持ってるそれだけでしょ オバちゃんになると「重いのしんどい」で共感してもらえることも多いよ

490. 匿名 2025/10/09(木) 13:57:19 

むしろ20〜30代はブランドマークどーん!じゃないと嫌だったな〜中身入らないし、めちゃくちゃ重いんだけどね。 アラフォーの今はとにかく軽くて汚れが目立たないこと重視。 職場の女性陣もそのうちそーなるさー

491. 匿名 2025/10/09(木) 13:57:26 

>>295 パチモンじゃない? 中国でパチモン工場見つかったよ

492. 匿名 2025/10/09(木) 14:00:24 

>>4 価値があるのはバッグであって持ってる人じゃないわよ♪って言ってやりたい

493. 匿名 2025/10/09(木) 14:01:05 

分相応のバッグ。 ブランド物のバッグ持っても中身が釣り合わいから😅

494. 匿名 2025/10/09(木) 14:07:04 

ハンギョドンのトートバッグだよ 論外かな笑

495. 匿名 2025/10/09(木) 14:08:19 

>>341 べつにアリでしょ 好きなものにお金かければいいと思うよ

496. 匿名 2025/10/09(木) 14:15:34 

>>286 よこ 別にネットで聞いてもいいじゃないと私も思うよ、書き込みたい人が書くだけだし ネットじゃなくて、わざわざ知り合いに連絡して聞くほうが手間を取らせて恥ずかしい気がするけど…

497. 匿名 2025/10/09(木) 14:17:18 

私45歳、この間年下の男性(夫や彼氏とかじゃない)言われた。 そろそろブランド物とか持った方が良いのでは?と。 もともとブランド興味無いし、持っていく場所無いから不要。 そんなのに何万もかけたくないんだよなぁ。 人それぞれなんだから放っておいてよと心の中で思った。

498. 匿名 2025/10/09(木) 14:17:23 

>>1 若い頃はブランドバッグ好きだった 今は興味なし ジュエリーは好きでハイブラも少し持ってる

499. 匿名 2025/10/09(木) 14:18:35 

>>1 やばい、48歳セリアの100エントート愛用だわ…

500. 匿名 2025/10/09(木) 14:20:36 

>>57 わかる。若い頃はブランドバッグプレゼントしてもらって、高級レストランに連れてってもらう、みたいなの求めてたけど、それ全部経験したら別に大したことないな、美味しいもの食べてふかふかお布団で寝て動きやすい洋服と靴ででかけたい、ってなった


posted by ファッションモンスター at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする