2025年11月06日

【アラフォー】学校行事へ行く時のファッション

情報元 : 【アラフォー】学校行事へ行く時のファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5908014/


1. 匿名 2025/11/01(土) 20:47:17 

エルメスマニアの女性が“エルパト”を解説「超高額課金ガチャで何が出るかわからない」「出会ったら30分しか買う権利がない」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

エルパトの文化については、「担当者と出会い、そこでいつも買い物をする信頼できるパートナーのような信頼関係を構築していく。『この人はエルメスにいいよね』『信用できるよね』って思ってもらえると、初めて出していただける」という。 「お客様方は今まで順風満帆な人生を歩んできた方が多くいらっしゃって、大体のことはうまくいってるのに、エルメスだけはうまくいかない。超高額課金ガチャで何が出るかわからないし、いつ出してもらえるかもわからない」(らいせらいむさん) エルメスの魅力については、「希少性が高いから、“あるときにしか買えない”っていうのがすごい強い。他のブランドは後から買えると思ってしまうが、エルメスは出会ったら30分以内しか買う権利がない」。出典:times-abema.ismcdn.jp出典:times-abema.ismcdn.jp 32件の返信

2. 匿名 2025/11/01(土) 20:47:53 

シャネルマニアのハイヒールモモコさんにも一言伺いたいですね 4件の返信

3. 匿名 2025/11/01(土) 20:48:27 

不思議な世界 6件の返信

4. 匿名 2025/11/01(土) 20:48:37 

倖田來未も似たようなこと言ってた

5. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:05 

客だぜ? そこまでバカにされてよく金落とす気になるね 15件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:10 

馬鹿らしい

7. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:16 

エルパト…初めて知りました。 5件の返信

8. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:18 

>>1 エルパトにハマった主婦の漫画あったよね 買える人は買えるんだろうし 買えない人は買えない 分相応ってあると思う 4件の返信

9. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:37 

王者、覇者の証のバッグ 2件の返信

10. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:44 

2回読んだけど理解できなかったごめんなさい 2件の返信

11. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:56 

ロレックスマラソンとかエルパトとかなんかよくわからない 在庫あれば誰でも買えるわけじゃないんだね 4件の返信

12. 匿名 2025/11/01(土) 20:49:59 

25年前ロスのエルメスで普通にバーキン出してもらえたのって今だと奇跡なんだね 10件の返信

13. 匿名 2025/11/01(土) 20:50:02 

普段手帳のレフィルを年1でしか買ってなくて、たまたま何と無くエルメス行ってケリーの黒買えた私は何なんやwwwww

14. 匿名 2025/11/01(土) 20:50:18 

関係のない世界線だわ

15. 匿名 2025/11/01(土) 20:50:28 

>>1 エルパトもロレマラも高い金払うのに 店員の偏見で思いや見合うやつかを測られるなんて屈辱的でできないわ 7件の返信

16. 匿名 2025/11/01(土) 20:50:33 

小金を持てても、ハンドバッグに10万以上出す気になかなかなれない‥ 10件の返信

17. 匿名 2025/11/01(土) 20:51:06 

たとえ自分が富豪であっても 欲しい時に買えないならいらないってなってしまうな~ ヨーロッパの王族の人とか アラブの王族みたいな特権階級の人には欲しい時に売るんだろうか 4件の返信

18. 匿名 2025/11/01(土) 20:51:12 

買える財力がすごい。この女性は何をして稼いでらっしゃる方なの? 4件の返信

19. 匿名 2025/11/01(土) 20:51:38 

>>9 世の中庶民がほぼほぼだから一見してその証に気づく人ひと握りよね

20. 匿名 2025/11/01(土) 20:51:47 

>>1 京都の老舗みたい

21. 匿名 2025/11/01(土) 20:52:01 

>>1 エルパトしてる人が店員に気に入られるようにヘコヘコしてどっちが店員か分からないwって自虐言ってた。 3件の返信

22. 匿名 2025/11/01(土) 20:52:01 

ほすてすのらんどせる

23. 匿名 2025/11/01(土) 20:52:36 

>>18 小説家と声優ってちっちゃく書いてる 4件の返信

24. 匿名 2025/11/01(土) 20:52:52 

航空機 バーキン床置き 拒否事件 1件の返信

25. 匿名 2025/11/01(土) 20:52:59 

>>2 CHANELはお布施活動しなくても行けば大体買える。初めて行ってマトラッセも普通にいける 6件の返信

26. 匿名 2025/11/01(土) 20:53:07 

しまパトならたまにするけど。 1件の返信

27. 匿名 2025/11/01(土) 20:53:08 

>>1 ギャンブラーの某店長がエルパトにハマっていると言ってたけど、高額のガチャみたいなものなのか ようやく意味がわかった

28. 匿名 2025/11/01(土) 20:53:10 

高級ブランド品は愚者に課せられた罰金 1件の返信

29. 匿名 2025/11/01(土) 20:53:57 

いつまでも続けられる商法じゃないよなあとは思う

30. 匿名 2025/11/01(土) 20:54:05 

ハイブランドの中でも一番ややこしいブランドってイメージ どこもバイブラである限り客は選ぶけどさ、エルメスだけは見下しイメージついちゃった 多分ブランドじゃなくて販売員の質のせいかな 2件の返信

31. 匿名 2025/11/01(土) 20:55:43 

キャバ嬢がパーソナルオーダーできたーって動画見た事あるけど、信頼関係ってのも通って金落とせば出来るものだって知った 2件の返信

32. 匿名 2025/11/01(土) 20:55:59 

>>5 エルメスの店員だと年収どれくらいなんだろう 店員はバーキンやケリーが買える年収を貰ってるんだろうか 12件の返信

33. 匿名 2025/11/01(土) 20:56:08 

この女性に、えっBですねって思った人正直に+。 私は思いました。 3件の返信

34. 匿名 2025/11/01(土) 20:56:48 

自分より格下の(給料)店員に品定めされるとか無理なんだけど 1件の返信

35. 匿名 2025/11/01(土) 20:56:51 

そのお布施中ですら色も柄も選べなくて、ストレスでエルメスから別のブランド買うようになったわ。好きな色や柄選ぶという当たり前すら出来ないのに、何で何十万も使う意味あるの?絶対コレ使っててもストレス感じるわって思って

36. 匿名 2025/11/01(土) 20:57:51 

そうやってブランドの価値を上げてるのかぁ 1件の返信

37. 匿名 2025/11/01(土) 20:57:52 

>>16 分かる、大して特別素晴らしいデザインって訳でもないし ただジョッキーブーツはすごく可愛くて欲しいなって思う 値段(約50万)が馬鹿らしくて買おうとは思わんけど 2件の返信

38. 匿名 2025/11/01(土) 20:58:14 

>>7 エルメスはパトロールでロレックスはマラソンとか言ってるみたいよ。 2件の返信

39. 匿名 2025/11/01(土) 20:58:55 

エルメスに踊らされてる 本当に素晴らしい人はブランド品持たなくても光ってると思う

40. 匿名 2025/11/01(土) 20:59:01 

>>32 契約社員だから  ネ 2件の返信

41. 匿名 2025/11/01(土) 20:59:53 

>>33 芸能人の誰かに似てるなとずっと首ひねってた 生稲晃子 1件の返信

42. 匿名 2025/11/01(土) 21:00:14 

>>40 昔知り合いがエルメスで働いていた 正社員だったはずだけどあれは松坂屋の社員だったのかな、記憶が朧げで思い出せない 2件の返信

43. 匿名 2025/11/01(土) 21:00:26 

そういう希少性と特別感が自己愛が強い人を惹きつけるんだろうな 自己愛ホイホイ 1件の返信

44. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:02 

エルメスの思うつぼ、日本人なら国産買えよ 3件の返信

45. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:06 

>>43 自己愛が強いってどんな性格なの? 1件の返信

46. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:10 

>>17 ああいう人らはフルオーダーなイメージ 1件の返信

47. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:29 

>>45 トピありますよん

48. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:58 

この顔でエルメス… 金とか合っても理解されなそう 1件の返信

49. 匿名 2025/11/01(土) 21:01:58 

1億使ったのに出禁にされた人いたよね 2件の返信

50. 匿名 2025/11/01(土) 21:02:06 

>>44 もうちょっとおしゃれでスタイリッシュな日本のフラグシップできなブランドを作って欲しい 値段多少高くてもいいから 1件の返信

51. 匿名 2025/11/01(土) 21:02:19 

旦那が百万のプレゼントくれるって言うんですが 新規でピコタン買うのって無理ですかね? レディディオールとかの方がいいかな? 入学式の着物に合わせたいけど下品かな? 9件の返信

52. 匿名 2025/11/01(土) 21:02:36 

>>32 エルメスの店員さんは大体実家金持ちで、あまりお勉強できないけどブランド品めっちゃ詳しいみたいないわゆる一軍女子が多い 8件の返信

53. 匿名 2025/11/01(土) 21:02:47 

>>1 何でコンドーム?と思ったらスカーフか

54. 匿名 2025/11/01(土) 21:03:55 

>>16 実用性を重視してるバッグメーカーで5万も出せば質のいいもの買えるしな 1件の返信

55. 匿名 2025/11/01(土) 21:04:01 

エルメスに縁がない庶民なのですが バッグは1ミリも欲しくないけど昔のエルメスの腕時計は 優雅なデザインが好きで欲しいとおもう

56. 匿名 2025/11/01(土) 21:05:19 

>>51 ピコタンなら香港、上海で無課金で買えるよ 4件の返信

57. 匿名 2025/11/01(土) 21:05:26 

>>52 そんな人に接客できるの?

58. 匿名 2025/11/01(土) 21:05:37 

5件の返信

59. 匿名 2025/11/01(土) 21:05:43 

>>52 でも自分じゃ大して稼いでないんだよね? 1件の返信

60. 匿名 2025/11/01(土) 21:05:51 

>>25 パパ活してそうな若い子はマトラッセは持ってるけどバーキンは持ってないもんね 桁が違うのもあるけど 1件の返信

61. 匿名 2025/11/01(土) 21:06:59 

>>33 品性下劣 買えても買えなくてもあなたには似合わない

62. 匿名 2025/11/01(土) 21:07:20 

>>52 んなことない

63. 匿名 2025/11/01(土) 21:07:24 

>>5 商品に魅力を感じて購入したいのか、購入出来るようになるまで通い詰める自分が好きなのかどっちなんだろうね 4件の返信

64. 匿名 2025/11/01(土) 21:07:46 

>>31 家柄とか肩書きは関係なくて、とにかくいくらお金だせるかなのか

65. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:08 

信頼関係w 誰なんですかこの方 私何個も買ってますが 単に長く付き合いがあり金額が大きいからですね

66. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:10 

>>5 足元見られてるのに気付きもしないで、買える自分に酔ってるんだろうな 裸の王様見てるみたいで恥ずかしくなる 2件の返信

67. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:20 

>>36 無関係な人間からするとブランド価値下げてるような気がする ジェーン・バーキンがヘソで茶を沸かしそう 1件の返信

68. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:27 

病気だろ

69. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:29 

>>1 義母に似てる…60歳くらい?

70. 匿名 2025/11/01(土) 21:08:31 

>>56 ネガティブな事言って申し訳ないけど、 あんな買い物袋みたいな形のバッグ?と言うかただのsackに100万も出したいと思う気持ちが分からない 2件の返信

71. 匿名 2025/11/01(土) 21:10:22 

>>60 今逆転していて、マトラッセの方が値段が高い 若い子でマトラッセ最近見ないよ。バーキンの方が見る。多分正規じゃ無くて質屋で買ってると思う 1件の返信

72. 匿名 2025/11/01(土) 21:10:44 

たださすがに金持ちもキレたみたいな話は読んだけど

73. 匿名 2025/11/01(土) 21:11:00 

>>49 一体なにしたの 1件の返信

74. 匿名 2025/11/01(土) 21:11:50 

>>52 草 百貨店の店員でもそれいうよね 無能だから店員、やってるんだよ 1件の返信

75. 匿名 2025/11/01(土) 21:12:08 

>>12 うちの叔母も普通に本店で当時流行ってたキャンバストート買って来たけどな?安かったからかな? 4件の返信

76. 匿名 2025/11/01(土) 21:12:21 

>>71 私は親のお下がりを使ってる 親の時代は20万で買えたのをなぜ150万も出さなきゃいけないのか理解できずお下がりで満足してる 2件の返信

77. 匿名 2025/11/01(土) 21:13:09 

でもアラブの富豪で数十億とか買ってる最上位客は好きな物を全て選べるんでしょ なんならプライベートジェット機を前澤さんみたいにエルメス特注にしたり 1件の返信

78. 匿名 2025/11/01(土) 21:13:17 

>>59 実家金持ちは強いでしょ。 1件の返信

79. 匿名 2025/11/01(土) 21:14:11 

>>38 私も。 しまパトなら知ってるんだけど。 1件の返信

80. 匿名 2025/11/01(土) 21:14:31 

>>78 それ関係ある? エルメスの店員としてはそれだけしか給料貰ってない下っ端なのに上から目線て、客としては???となるけど 2件の返信

81. 匿名 2025/11/01(土) 21:14:31 

>>16 そもそもエルメスに着て行く服がないわ 1件の返信

82. 匿名 2025/11/01(土) 21:14:43 

>>8 食費を切り詰めてオカラと豆腐でカサ増ししてたような記憶がある。 3件の返信

83. 匿名 2025/11/01(土) 21:15:47 

>>77 選べるし価値はないw 億の商品なんてないもん

84. 匿名 2025/11/01(土) 21:16:28 

昔の喫茶店みたいな名前( ◜ω◝ )

85. 匿名 2025/11/01(土) 21:17:30 

一番カンタンに買う為の道は 大半のミーハーが欲しがらない ○○○◯を買いまくる事です バッグなんていくらでも売ってくれますよ コスパが良いか? 全く良くないただのバカです ですが買えますw

86. 匿名 2025/11/01(土) 21:17:51 

>>70 56だけど私も分からないw 日本ではレア扱いされてるけど海外では簡単に手に入るから尚の事良さが分からないw 2件の返信

87. 匿名 2025/11/01(土) 21:18:02 

>>17 結局バッグ以外にもどれだけお金使ってくれるかの話だから、富豪なら地球儀とか意味不明な飾りとか売れない商品もたくさん買ってくれるだろうし、ほしいものはすぐ手に入ると思うよ。

88. 匿名 2025/11/01(土) 21:18:03 

詐欺か宗教みたいな世界だね

89. 匿名 2025/11/01(土) 21:18:04 

>>7 私もしまパトしてるから共感できる 4件の返信

90. 匿名 2025/11/01(土) 21:18:45 

>>75 よこ キャンバストート流行ってたね! でも当時学生だった私も買えたよ 1件の返信

91. 匿名 2025/11/01(土) 21:19:42 

へんな世界

92. 匿名 2025/11/01(土) 21:19:54 

>>1 全然違うし雲泥の差なんだけどなんか永野芽郁

93. 匿名 2025/11/01(土) 21:20:03 

エルメスの商品やブランドが好きっていうよりエルメスに丁重に扱われる自分が好きな感じ?

94. 匿名 2025/11/01(土) 21:20:33 

>>21 そんな感じだと賄賂的なものもあるのかな

95. 匿名 2025/11/01(土) 21:21:25 

意外とそうでもないかも。 来店2回目でピコタン出たよ

96. 匿名 2025/11/01(土) 21:21:29 

なんかオシャレじゃない人ほどブランド物欲しがるよな、

97. 匿名 2025/11/01(土) 21:22:55 

>>74 ハイブランドの店員て意外と派遣で募集してたりするよね 1件の返信

98. 匿名 2025/11/01(土) 21:22:55 

宗教とかで多額の布施をしてしまったり ホストに全財産貢いだり 誰かに必要とされたいみたいなのはある種の愛着障害だとしたら幼少期のあまり構ってもらえず放置されていたみたいなのがある人もいるのかな。 たとえば靴を買いすぎたイメルダ夫人は子供時代に極貧で靴を買えずすごく悔しい思いをしたので、金持ちななったら逆方向に暴走したみたいな。 その人を駆り立てる根源理由

99. 匿名 2025/11/01(土) 21:23:45 

>>32 ほんとっ バカにされてるよね ブランドにアグラをかいてる、って感じ 感じ悪いってば!

100. 匿名 2025/11/01(土) 21:24:03 

30年前のバーキンなんてゴミです 30年前のエルメス株はいま株価下がりまくってて200倍数ヶ月前は300倍でした バーキンはいくらですか? 真の意味で最初のモデルとされるジェーンのオリジナルですら競売でせいぜい15億しかつかないんです 一般人のもってるやつなんてキレイでも数倍です 1件の返信

101. 匿名 2025/11/01(土) 21:24:27 

>>86 だよねw エルメスというブランドでさえあれば、買える範囲の金額であれば何でもいいって思う人が買ってるのかなと思うけどそこまでしてエルメスがいいって思うのはなぜなんだろうと不思議

102. 匿名 2025/11/01(土) 21:26:27 

一時期、エルパトしてる人達のブログにハマってかなり詳しくなった

103. 匿名 2025/11/01(土) 21:26:32 

>>32 社員でも400万代だったわ ほぼ派遣か契約社員だろうね 3件の返信

104. 匿名 2025/11/01(土) 21:26:42 

>>23 少女漫画家とかブランド好き多いよね

105. 匿名 2025/11/01(土) 21:28:51 

>>75 よこ 何年か前に流行ったキャンバストートは当時普通に買えた この記事の課金のエルメスは バーキンやケリーとか エルメスの中でも入手困難な一部のバッグのこと

106. 匿名 2025/11/01(土) 21:28:56 

お子さんはいないのかな

107. 匿名 2025/11/01(土) 21:29:15 

>>75 それは普通に買えるやつ エルメスでも普通に店にある物は買えるんだよ マウントアイテムは店頭にでてない

108. 匿名 2025/11/01(土) 21:30:20 

>>56 エルパトブログで知ったけどピコタンならどフリーで買えることも運が良いとあるらしい どフリーって私たちが思う本当のフリー枠 誰でも買える 顧客フリーっていうのが担当さんが既についてる人で担当さんがこの人にはフリーで出していいって思ってる枠らしい ※担当なしの客には案内されない枠

109. 匿名 2025/11/01(土) 21:31:12 

>>51 入学式みたいなフォーマルな場にはピコタンは合わないよ あくまでもカジュアルバッグだから それ用ならレディディオールの方がいいと思う 2件の返信

110. 匿名 2025/11/01(土) 21:31:54 

>>32 こういう考えの人嫌だな… 自分より給料低いくせにって 自分も思われたらしんどいしその客に接客したくなくなる 2件の返信

111. 匿名 2025/11/01(土) 21:32:28 

>>5 先月、アクセサリーの実物を見たくて店舗に行ったら、新入社員の子が担当についたよ。胸に「研修中」バッジをつけていた。 まず商品知識が無かった。伝えたものと全然違うものを持ってきた。仕方ないからオンラインサイトを見せて「これなんですが」と伝えた。カラーの種類も分かってなくてトンチンカンだった。 材質は何ですか?とか幾つか質問をしたのだけど、いちいち中座して裏に調べに行っていて、新入社員だから仕方ないけど、とっても時間がかかってしまったよ。まぁエルメスの中では少額商品だったから、新入社員の練習台には丁度よいよなぁ。 ちなみに「メッキです」との回答だった。やはりそうか、この値段だしなあ。 4件の返信

112. 匿名 2025/11/01(土) 21:33:10 

>>9 資本主義の奴隷のバッグだよ

113. 匿名 2025/11/01(土) 21:33:10 

>>11 エルメスとロレックスが有名なブランドだから話題になるけど、他ブランドでもこういうのはある 車にしろ高級時計にしろ課金システムはあるのにいつもこのブランドだけ叩かれるのがよくわからん

114. 匿名 2025/11/01(土) 21:33:14 

>>51 ネット見てたらたまに買えるよ〜 好きな色とか金具で探すなら難しいかもやけど

115. 匿名 2025/11/01(土) 21:33:54 

>>70 私もずーっとピコタン微妙だなって思っていたのだけど、なんだか可愛く見えてきて思わず買ってしまったよ。そしたらバーキンよりボリードより使いやすくてちょっとしたお出かけの時にいつも使うようになったよ。私が低身長だからバランスがとりやすいのかも。差し色にもなるし。綺麗めカジュアルなパンツスタイルの時は特に使いやすい。

116. 匿名 2025/11/01(土) 21:33:56 

>>12 25年前と今とでは状況が違いすぎるよ 今ではもう手に入らないのは間違いないから大事にしてね 1件の返信

117. 匿名 2025/11/01(土) 21:34:43 

>>15 欲しい人だけが従えば良いと思う ガルのトピでもそうだよね 嫌な人は見るな来るな笑

118. 匿名 2025/11/01(土) 21:35:19 

>>32 ロレックスでそれ思ったことある💦 店員さん全員腕にロレックスして接客してるけど、買うのしんどいよなぁ。大して社割も無いだろうし、社割でも高額だし。仕事中は絶対に他の時計(カジュアルな安いやつ)できないしね。 4件の返信

119. 匿名 2025/11/01(土) 21:35:28 

>>34 美貌はコメ主より店員が勝ってそう

120. 匿名 2025/11/01(土) 21:35:58 

>>5 エルメスに顧客と認められた私、にお金払ってるんだろうね

121. 匿名 2025/11/01(土) 21:36:19 

>>18 エルメス買ってる人見てるとこれ疑問 芸能人じゃなくて何で稼いでるのかよくわからないインスタグラマーが多い 4件の返信

122. 匿名 2025/11/01(土) 21:36:21 

ヘアスタイル、もう少しどうにかならないの

123. 匿名 2025/11/01(土) 21:37:10 

エルメスはともかく太りたくないな… 気をつけよう

124. 匿名 2025/11/01(土) 21:37:16 

しょーもな

125. 匿名 2025/11/01(土) 21:38:32 

>>51 着物にピコタンは合わないし 入学式とか式典にふさわしいバッグではないよ ワンハンドルバッグ ヴァレクストラのイジィデとかは入学式にお着物の方でよく見かけた

126. 匿名 2025/11/01(土) 21:38:39 

課金は厳しくなる一方だし物価高も加速してるからエルメスはもう卒業した ガルのエルメストピも全然伸びないし買うのやめた人多いのでは?と思ってる

127. 匿名 2025/11/01(土) 21:39:10 

>>31 エルパトしてる人たちのブログ見て知ったけど 信頼関係を築いて買う人が大半だったけど お金にモノを言わせた人のほうが手に入りやすそうだった お金にモノを言わせた人は男性だったんだけどね 職業わからないけどなんとなく理系っぽかった その人はブランド興味なくて服もユニクロやご飯もサイゼみたいな人なんだか お母さんか?妹さんがエルメス欲しいって言った(最終的に二人に1杯バッグチャーム買ってあげでたから最初はどっちのために店に足を運んだか忘れた) 毎月500万ぐらい服や靴やインテリア雑貨、最終的に家具買ってたかな 毎月500万コンスタントに使ってるとほぼ希望のバッグを買えるらしいよ 2件の返信

128. 匿名 2025/11/01(土) 21:40:35 

>>127 最終的に二人に1杯バッグチャーム買ってあげでたから → 最終的に二人にいっぱいバッグを買ってあげてたから です 変換ミスです

129. 匿名 2025/11/01(土) 21:40:51 

>>118 貸し出しかもね〜 友人が某外資のブランドで働いてるけど広告塔になってもらう為に休日用にも貸し出しあるって言ってた 2件の返信

130. 匿名 2025/11/01(土) 21:42:33 

>>3 宗教かと思った 1件の返信

131. 匿名 2025/11/01(土) 21:43:18 

>>129 へ〜!!そうなんだ、そんな事あるんだね。 ちなみにどこのブランドなのかしら… (ジュエリー?バッグ?はたまた何だろう?)

132. 匿名 2025/11/01(土) 21:43:45 

>>25 値上げの幅はすごいけどこういう売り方はしてないよね。気さく

133. 匿名 2025/11/01(土) 21:44:04 

>>11 そもそも何でそんなに在庫ないの? 買いたい人が沢山いるのに生産絞ってるの?販売機会損失大きすぎない? 5件の返信

134. 匿名 2025/11/01(土) 21:44:29 

>>82 そこまでして持ちたいもんなの? 髪とか肌とかパッサパサになってそう 2件の返信

135. 匿名 2025/11/01(土) 21:45:06 

>>15 ヴァンクリも割とそんな感じになってきたね 1件の返信

136. 匿名 2025/11/01(土) 21:45:44 

>>1 エルメスの店員って高学歴でも良家の子女って訳でもないんでしょ なぜ、その店員を捕まえて媚びないとエルメスの人気バッグが買えないのか? 担当制度というものがそもそも謎すぎる 1件の返信

137. 匿名 2025/11/01(土) 21:46:13 

>>23 らいせらいむ 聞いた事ないと思ってググったけどこのアベマの番組と本人のSNSくらいしか情報が出てこなかった。 1件の返信

138. 匿名 2025/11/01(土) 21:46:44 

>>16 むしろ本革で10万円以下が一番コスパ悪いと思う。 否定する人いるけど、ハイブランドから良い皮買っていくから皮の質も落ちるし 国産はデザインが古いかパクリデザインが多い。飽きてもブランド品じゃないから売れないし、結局数年使ってヘタレたら買い替えか捨てる事になる。  今話題の濱野ですら、エルメスやフェラガモパクったバッグ出してるからね。 2件の返信

139. 匿名 2025/11/01(土) 21:47:48 

>>103 ひぇ〜安い! どんな気持ちで接客してんだろうか… 数百万、客によっては数千万だよね?確か 人件費かかないところが終わってると思うよ、ほんと

140. 匿名 2025/11/01(土) 21:49:18 

>>16 質が良いわけでもないってのが 昔はちゃんと高級レザーだったのが時代の流れかエコレザー リアルファーがフェイクファーになって それで40万のバッグの原価が1万以下って聞いた日には…

141. 匿名 2025/11/01(土) 21:49:27 

>>51 ピコタンはコンビニやスーパーで買い物する時に持つ程度 さすがに着物に合わせる勇気はないwww 1件の返信

142. 匿名 2025/11/01(土) 21:49:38 

>>133 価値を釣り上げたいんじゃないの? 単価上げたら別に数作らなくて良くなるし 手に入らないこそ欲しくなる 客の購買心理を上手くついてる 1件の返信

143. 匿名 2025/11/01(土) 21:49:51 

>>58 これ、880円のと16万円前後なの。 バーキン買うためにこれ何個も買うとか面白すぎる

144. 匿名 2025/11/01(土) 21:49:59 

高飛車な商売してるところだとそこまでして買わなくても良くないと思う 某ディベロッパーの販売してる家を見に行って気に入ったら購入したいと言ったら抽選になるから受け付けたくないのか営業の態度悪かった キャッシュで買うと言ったら態度変わったけど、真っ当に購入したい人に営業の采配で平等に購入のチャンス与えないようにするの嫌な感じがする

145. 匿名 2025/11/01(土) 21:50:04 

>>42 当然デパートの正社員が配属される事もあるだろうね。

146. 匿名 2025/11/01(土) 21:52:13 

>>133 革職人さんが少なくて(足りなくて)、生産数が追いつかないと聞いたことあるよ。

147. 匿名 2025/11/01(土) 21:52:26 

>>1 メイクがケバくて カラコンの主張強くて なんか.....

148. 匿名 2025/11/01(土) 21:53:20 

>>50 高市早苗さんの持ってた日本製の本革のバッグ 素敵だなと思ったよ 最近トピ立ってたよね 1件の返信

149. 匿名 2025/11/01(土) 21:54:41 

>>142 カナダグースが これだね! 突然高級路線にしやがって 昔は8万位だったのに 今じゃ20万超え デザインも変わらないのに 1件の返信

150. 匿名 2025/11/01(土) 21:54:49 

>>51 FENDIのピーカブー、着物にも似合うと思う

151. 匿名 2025/11/01(土) 21:55:14 

水商売やってた子とか持ってるけど、正直本人から品格が見て取れないから憧れないなあ‥ 1件の返信

152. 匿名 2025/11/01(土) 21:58:16 

>>97 うん、たまげた しかもエラソーに〇〇で働いてみませんか? みたいな上からのキャチコピーであきれた

153. 匿名 2025/11/01(土) 21:58:26 

>>89 なんかシマ鳩? しましま模様の鳩みたいでかわいいなw 私もしまらーだから、店舗をハシゴするよ!

154. 匿名 2025/11/01(土) 21:58:37 

>>49 エルメスの店舗で脱糞でもしたのか

155. 匿名 2025/11/01(土) 21:58:45 

少し前に中国の業者がSNS暴露したのが約600万のバーキンが原価約25万らしい。 (それでもなかなかの高価だけど) ほとんどのヨーロッパのハイブランドバックは90%が中国製で最終工程だけイタリアやフランスの職人がちょこっと手を掛けたら、それはもうMADE IN ITALYでありFranceって仕組みなんだと。 1件の返信

156. 匿名 2025/11/01(土) 22:00:19 

>>89 しまむら?かよ 同じ 楽しいんだよ

157. 匿名 2025/11/01(土) 22:01:56 

>>51 着物にピコタンはカジュアル過ぎる。浴衣に巾着合わせる感覚なの?絶対やめて。センスも知性も無いのねフーン子供同士関わって欲しくないわ、って感じ。 レディディオールも着物に合わせて入学式だと華やか過ぎるくらいだけどピコタンよりはマシ。 デルヴォーとかシャネルのワンハンドル系の淡色シンプルな物の方が無難だし着物用のバッグでもいいじゃない。 公立学校でマウント取ったつもりで周りの親引かせるつもりでなく、私立学校で恥かきたいわけでもなく、「素敵なお母さん。」と思わせたいならだけども。 多分若いんだろうから上品で控えめな着物姿で穏やかーにしてるのが1番目立つと思うけど。

158. 匿名 2025/11/01(土) 22:02:21 

>>63 ゲーム感覚なんじゃないかな? 富裕層の遊び

159. 匿名 2025/11/01(土) 22:03:12 

買い物の絵の左上、コンドームかと思った私は下品な貧乏人です

160. 匿名 2025/11/01(土) 22:03:26 

>>3 頭悪いと思うのは、私だけか? 2件の返信

161. 匿名 2025/11/01(土) 22:06:28 

見るからにお金持ちそうな、希少価値の高いブランド品全身ウン1000万を身に纏って、旅先でふらっとエルメスに入ったとして、バーキンを奥から出してもらえる事ってあるんだろうか? 1件の返信

162. 匿名 2025/11/01(土) 22:06:43 

>>82 あの漫画でエルパトを知った ハマる人はハマるのかも 1件の返信

163. 匿名 2025/11/01(土) 22:07:14 

>>5 偉いのは作ったデザイナーと職人であって 売り子如きに偉そうにされるいわれないわな

164. 匿名 2025/11/01(土) 22:07:18 

>>162 あの漫画って何ですか? 1件の返信

165. 匿名 2025/11/01(土) 22:07:57 

>>3 買い物が嫌いな人とか、何が出てくるか分からないの(ガチャガチャとか)が嫌いな人には向かなさそうよね

166. 匿名 2025/11/01(土) 22:08:55 

>>164 『エレパトちゃん』です 2件の返信

167. 匿名 2025/11/01(土) 22:17:48 

>>86 そうなんだ 日本人って馬鹿にされてるんじゃない? 2件の返信

168. 匿名 2025/11/01(土) 22:19:35 

>>23 自主出版とかなのかね 合コンとかに自称声優がきたこと何回かあるけど、みんな自称でしよ?って感じの人たちだったw

169. 匿名 2025/11/01(土) 22:20:15 

てか、本当にそうなの? 在庫あっても出してくれないの? 例えば「なんでもいいからいま買えるの見せて」って言っても「何もないです。」となるのか。指定されたのだけないと言われるのか。 はたまた私にはないって言ったのにあとから出てきたとかあるの? 3件の返信

170. 匿名 2025/11/01(土) 22:21:53 

>>52 自己レス 私は実際に知ってて書いてる マイナスつけた人はエルメスの店員のプライベート情報を知った上でマイナスつけてるの? 2件の返信

171. 匿名 2025/11/01(土) 22:22:06 

>>167 アジア人だしお金もなさそうだからね… お金持ってた時でも馬鹿にされてたし だから日本人は日本にいたいんだよ もちろん私もそう 1件の返信

172. 匿名 2025/11/01(土) 22:25:12 

>>80 それがブランドの会社の方針なんだろう 日本みたいにお客様に親切なのが当たり前の世界とは違うんだよ 自分の価値観と違う世界もあるんだよ

173. 匿名 2025/11/01(土) 22:26:31 

>>110 横だけどただの素朴な疑問なんじゃない? そこまで深読みしなくても大丈夫だよ

174. 匿名 2025/11/01(土) 22:27:34 

>>26 私はダイソーパトロール 2件の返信

175. 匿名 2025/11/01(土) 22:29:11 

>>169 ロレックスは「何もない」って言われるらしいよ 通い詰めてやっと人気ではないモデルが出てきたって聞いた 2件の返信

176. 匿名 2025/11/01(土) 22:30:54 

>>21 自分がもし金持ちだったとしたら絶対エルメスなんていらねー!w 1件の返信

177. 匿名 2025/11/01(土) 22:31:05 

>>23 声優で小説家ってハム太郎のロコちゃんやっていた池澤さんしかしらない。 SF好きでSF書いている声優さん。 1件の返信

178. 匿名 2025/11/01(土) 22:36:52 

>>52 エルメスじゃなくてシャネルの契約社員やってた子がそんな感じだったわー 1件の返信

179. 匿名 2025/11/01(土) 22:37:33 

>>121 インスタで稼いでるんじゃないかな? フォロワーとPR多い人はみんなエルメス持ってるよね。

180. 匿名 2025/11/01(土) 22:38:48 

>>167、>>171 日本人がヨーロッパのブランドショップに行列つくってた頃、ビートたけしがエルメスは日本人用の部屋があって売れ残りを並べておくとみんな飛びついて買っていくってテレビで言ってたのが印象的だったわ。 1件の返信

181. 匿名 2025/11/01(土) 22:40:12 

>>12 中国に返還前の香港やシンガポールでも普通にバーキンやケリー見せてくれたよ いかがですかって

182. 匿名 2025/11/01(土) 22:40:53 

>>133 品薄商法だよ

183. 匿名 2025/11/01(土) 22:41:38 

>>1 この人がものすごい高いエルメス持ってても気付かない自信ある 1件の返信

184. 匿名 2025/11/01(土) 22:43:20 

>>183 偽物かなって思うかも 1件の返信

185. 匿名 2025/11/01(土) 22:46:31 

>>100 何を言いたいのかわからん 30年前のエルメス株って何?

186. 匿名 2025/11/01(土) 22:46:34 

>>169 バッグや革小物は どフリーって言われる本当に誰でも買えるものは出してくれるけど毎日、並んでてもなかなか出てこないだって 顧客フリーはエルメスに顧客って認識されてる人しか案内されないフリーだってさ 靴や服や食器、アクセ、時計、絹物は在庫あるらしい エルメスからどんなバッグをお探しですか?って顧客って認識されるにはバッグや革小物以外で30万ほど課金しなければならないらしい そして実際にバッグを手に入れるには今はトータル500万ぐらいの課金だって(バッグ以外で) 年々その課金額が高くなってるらしい 

187. 匿名 2025/11/01(土) 22:49:59 

>>111 小説みたいな文章😊

188. 匿名 2025/11/01(土) 22:57:40 

>>44 高市総理のバッグとか素敵だよね 1件の返信

189. 匿名 2025/11/01(土) 22:59:14 

>>42 デパートの社員が多いよ。 お宅のデパートに入ってあげるのだから、 社員用意は当然。【そんな言い方はしないが。】 妹が大昔デパートの社員だったけど ほぼデパートの社員だったと聞いた。 当時は、まだ認知度が低かったロエベにも 妹いたけど全員デパートの社員だったって。

190. 匿名 2025/11/01(土) 23:03:21 

お金があるっていいなぁ この前なんて元値1万、割引されて6千円になった鞄買うのすら躊躇しちゃったよ

191. 匿名 2025/11/01(土) 23:03:48 

>>5 くだらないよ、アホらしい 値踏みされて、高い金払って、重くて使いにくいカバン買って、ありがたがって笑

192. 匿名 2025/11/01(土) 23:04:20 

だからエルメス店舗の店員ってあんなに偉そうなんだ。

193. 匿名 2025/11/01(土) 23:06:26 

課金しても結局運なんだと思うと、却って絶対的なステータスシンボルにならないような気がするんだけどそれも見越してるのかな。 客としても焦って高い買い物決めさせられるなんて虚しい買い物体験だな。

194. 匿名 2025/11/01(土) 23:09:31 

>>103 社員で店長なんかは倍あるんじゃないかな 内勤になって活用すればもっと 2件の返信

195. 匿名 2025/11/01(土) 23:10:24 

>>110 もともと富裕層の顧客が圧倒的に多いだろうから店員の方が年収少ないのは当然では…

196. 匿名 2025/11/01(土) 23:10:45 

>>109 書き方悪くてすみません。 レディディオール買うなら、着物に合わせるという意味です。 ピコタン買うならもちろん普段用。 着物でピコタンw 想像したら笑えましたw

197. 匿名 2025/11/01(土) 23:10:46 

コメ兵とかで買えばいいよね 1件の返信

198. 匿名 2025/11/01(土) 23:10:50 

>>51 シンガポールやハワイだと抱き合わせ(靴や時計などバッグ以外の小物を同額程度が一定金額以上購入)で出てきやすいそうです。 その場で小物いくつか買う意思を出して、バッグもあるか聞く→担当者が出せる在庫があれば出してもらえて なければ連絡先を渡して滞在中に連絡待ちって感じらしいです。 ただ他の方も仰るように、ピコタンはカジュアル過ぎてお着物には合わないです。 デニムにTシャツなど普段着のカジュアルファッションを底上げしてくれるようなバッグなので、フォーマルには全く向きません。 あと私はラムスキンのレディディオールを持っていますが、素材とデザイン的に一番使う頻度が少ないバッグです。 色が白だしなので気を使いますし、フラップになっても物の出し入れは難しくてあまり入りません。 とても上品で美しいバッグですが、だからこそハレの日用だけに買うのは勿体無いかと。 他だとFENDIのピーカブーも持っていますが、そちらの方が普段着からハレの日まで幅広く対応出来て使いやすいです。 お着物に合いそうな他のアイコンバッグだと、デルヴォーのプリヨン、ヴァレクストラのイジィデ、LVのカプシーヌ(予算オーバーしますが)も良さそう。

199. 匿名 2025/11/01(土) 23:11:46 

>>5 エルメスってエルパトしてまで買うものじゃない気がする。 1件の返信

200. 匿名 2025/11/01(土) 23:12:45 

ご本人さんきてる?

201. 匿名 2025/11/01(土) 23:13:14 

>>51 51です。 書き方悪かったですが、 レディディオールにするなら着物にあわせる、 という意味です。 ピコタンは普段使いです、、 紛らわしい書き方してすみません。

202. 匿名 2025/11/01(土) 23:14:39 

>>148 いやああいう実用性の高い感じのだけじゃなく、もっとパリコレとかでも通用するようなハイセンスでクオリティも一流なやつ 1件の返信

203. 匿名 2025/11/01(土) 23:16:17 

>>194 誤 活用 正 活躍 です!失礼しました

204. 匿名 2025/11/01(土) 23:16:51 

>>32 エルメスに限らないけど、ハイブラって意外と顧客の富裕層の子供のとかいるよ。デパートも同じく。 あと日本法人本社のエグゼクティブ採用で入った人の研修とかもある。(まさに友達がやってた) なので販売員の皆が低年収というわけでは決してないよ。 2件の返信

205. 匿名 2025/11/01(土) 23:17:10 

>>30 ね こういう記事の印象強いから昔買った小物いくつかあって修理だしたいけど店舗行きたくなくて放置してる… ブランドイメージ悪くなってると思うんだけどそれでいいんだろうか 1件の返信

206. 匿名 2025/11/01(土) 23:20:30 

>>194 活躍とは?売り上げあげればってこと?エルメスなんて黙ってたって勝手に売れるよ。なんのテクニックも必要ない。 1件の返信

207. 匿名 2025/11/01(土) 23:22:41 

>>111 エルメスはアクセサリー屋さんじゃないから、アクセサリーは安いよね。 1件の返信

208. 匿名 2025/11/01(土) 23:29:09 

>>5 お金持ちで今まで順調に来た人ばかりだから、そうやってライトに振り回されて私の人生本当上手くいかない〜みたいな事に浸る楽しみでもあるのかなと思ったww 1件の返信

209. 匿名 2025/11/01(土) 23:29:49 

>>205 それがそそる層がいるんだろう 修理とか出されてもお店側は面倒だろうし だったら新品買う客を選びそう

210. 匿名 2025/11/01(土) 23:29:50 

>>208 そう、だからSMクラブみたいな感じかと思った

211. 匿名 2025/11/01(土) 23:32:52 

毎朝エルメスの前通ってたけど7:30にはキャラクターTシャツに洒落テコ履いた外国人が必ず二人位並んでたよ エルメスって誰にでも売るんだなって実感なんだけど 1件の返信

212. 匿名 2025/11/01(土) 23:33:56 

>>166 ありがとうございます!

213. 匿名 2025/11/01(土) 23:34:41 

>>103 いやいや、これは釣り求人。派遣会社に登録させて別の仕事紹介するやつ。 1件の返信

214. 匿名 2025/11/01(土) 23:34:53 

>>176 ここにエルメス持ってるコメチラホラあるからお金あると買っちゃうんだろうなー

215. 匿名 2025/11/01(土) 23:35:37 

>>207 そうでもないよ シェーヌダンクルで25万以上する ただのシルバーなのに 4件の返信

216. 匿名 2025/11/01(土) 23:36:59 

>>73 顧客が招待されるパーティーに招待されずインスタや店舗で暴れて出禁だったはず 1件の返信

217. 匿名 2025/11/01(土) 23:37:44 

>>175 何も無いって言うなら並んでる時に言えよ この時間泥棒 1件の返信

218. 匿名 2025/11/01(土) 23:41:31 

>>215 へー本当足元見てくるね。昔はエルメスってアクセサリーは本当安かった。 1件の返信

219. 匿名 2025/11/01(土) 23:41:42 

>>204 executiveになるための採用で入るっていうのは外資だとよくあるけど、それでも新卒とかで研修に行く時は普通に給料安いよ 1,000万とか貰ってる新卒は幹部候補でもいない

220. 匿名 2025/11/01(土) 23:42:14 

>>90 昔からDAISOで似てるの売ってるよね 1件の返信

221. 匿名 2025/11/01(土) 23:42:56 

>>213 どっちにしても販売員に高額年収払ってはいないと思う 1件の返信

222. 匿名 2025/11/01(土) 23:56:30 

>>8 個人的にはエルパトする人って客としてのランクは低いのかなって思う ガチのお金持ちの知人(と言っていいか微妙なレベルの単に知ってる人)はなんの苦労もせず普通に買えてる 3件の返信

223. 匿名 2025/11/01(土) 23:58:01 

エルメスにはまってる会社の女性いる。 仕事中もエルメスから電話あったら出てる。 エルメスは投資や財産になるからっていっぱい買ってる(買わされてる)。 金と違って経年劣化もするしそんなに財産にならんべと、私は思っている。

224. 匿名 2025/11/02(日) 00:02:22 

>>32 派遣先でエルメスで働いていた人に会ったことがある。収入は低かったが買うことが出来たのでこんな機会は無いとその時は買ってしまったらしい。でもバッグに合う服を買う事が出来ないのでタンスの肥やしになっていると嘆いていた

225. 匿名 2025/11/02(日) 00:08:21 

>>215 シェーヌダンクルとか人気のやつ5つ繋ぎ合わせたやつ(正式名称分からない)は今1千万越えだって たまに見るファッションYouTuberの人が5年前に90万くらいで買ってちょっと前に1千万越えで売却したらしい コレクターの人用みたいな感じだろうけど上がり方えげつないよね

226. 匿名 2025/11/02(日) 00:12:41 

>>12 私は30年前にパリ本店でバーキンをオーダーしたんだけど、35万円ほどで買えた。 今じゃ信じられない値段だわ。 1件の返信

227. 匿名 2025/11/02(日) 00:19:26 

>>8 犬いないのに犬用のフリスビー買ってたよね

228. 匿名 2025/11/02(日) 00:29:04 

>>30 時計だけどパテックフィリップの方がえぐいよ 2件の返信

229. 匿名 2025/11/02(日) 00:33:46 

>>17 特権階級の人には売りそう。まあ貴族とかがエルメス欲しがるかは疑問だが。 1件の返信

230. 匿名 2025/11/02(日) 00:34:05 

>>121 パパ活 2件の返信

231. 匿名 2025/11/02(日) 00:35:36 

>>21 そこまでして欲しいって本当に分からない

232. 匿名 2025/11/02(日) 00:35:47 

庶民の考えだけどバイマで探した方が早そう

233. 匿名 2025/11/02(日) 00:36:43 

>>127 信頼関係=お金しか無理じゃない? 出来る人はお金かけずにどうやって信頼関係築くんだろ? 転売しない人だ!信頼できる→そもそもその商品を買う必要がある(課金) コンスタントにうちでお金落としてくれる!信頼できる→課金してる 歴史も知り尽くしてエルメス愛に溢れてる!信頼できる→課金してないからバッグ出せないなー こんな感じかと思ってた笑 1件の返信

234. 匿名 2025/11/02(日) 00:37:30 

>>3 アメブロにもたーくさんいるよね エルパトしました!とかエルメスコレクション並べてんなダサすぎる… ハワイジャンルで京都弁ブログのおばさんも雅すぎてウケる笑しょっちゅう文句言ってるから幸せじゃなさそう 5件の返信

235. 匿名 2025/11/02(日) 00:38:35 

>>188 サナエもケリー持ってたやん

236. 匿名 2025/11/02(日) 00:38:36 

>>206 内勤なのでオフィスのことですが、この売上好調を味方につけて総じてスタッフの評価はよいとおもいますね、勝手に想像して複雑ですが…正社員の話です。そこでポジションもあがれば、更には部門のトップになったりしたら、それこそ契約の販売員さんとは雲泥の差かと思われます。

237. 匿名 2025/11/02(日) 00:42:23 

ハイブランドになればなるほど本人のセールススキルなんていらないし 高い報酬もいらない 勝手に頑張って良い振る舞いをしてくれるからねw

238. 匿名 2025/11/02(日) 00:48:23 

>>149 カナダグースはもう10年前から言われてたよ 一年毎に一万ずつ値上げしますって 私も買った当時のやつ8万切ってたけど今ではとんでもない値段だもんね… でもハイブラに限らず何もかもが今そんな感じよね

239. 匿名 2025/11/02(日) 00:48:51 

>>133 在庫はあるけど課金させたいからじゃないの?

240. 匿名 2025/11/02(日) 00:51:38 

>>111 研修中なら勘弁してあげて💦 ラグジュアリーブランドあるあるだけど、新卒でもない限りは、商品知識学ぶの4日くらいですぐ店頭出されるから実戦で学んでいくしかないのよ。 商品量も膨大だしね。。特に路面店は鞄、服、靴、ジュエリー、時計、家具やら子供服まで全部揃ってるから全てを覚えないとならず…

241. 匿名 2025/11/02(日) 00:52:32 

>>135 もうホリデーは無くしていい 上顧客のみのものになってしまって悲しい それなら他でそういうの出して欲しかった(ロッククリスタルとかピーターサイトみたいな感じでさ) ホリデーはホリデーとして一般人も買える物にしておいてほしかったよ 1件の返信

242. 匿名 2025/11/02(日) 00:54:08 

>>12 私も16年前に海外旅行先でいくつかバーキンを見せてもらって買った。大事にするよ。

243. 匿名 2025/11/02(日) 00:54:59 

>>136 買う側と店側で担当制度の認識は違うと思う あくまでもお店側はあなたに素敵な商品を購入していただくためのお手伝いをさせて下さい、そのために担当にならせて下さいって意味だと思うよ 買う側はバッグやレアアイテムの近道!担当がいる事でちょっとマウント取れる!みたいになってるけど

244. 匿名 2025/11/02(日) 01:01:42 

>>233 信頼関係とお金は当たり前だけど だいたい半年で500万みたいな課金のしかた お金に物をいわせる人は1ヶ月で500万 1年で6000万って感じでお金に物をいわせててそこまで課金するとだいたい希望のバッグは出てくるみたいだったよ

245. 匿名 2025/11/02(日) 01:01:59 

>>211 日本人は適当な服着てたら塩対応とか入店拒否とか聞くのに、外国人は許されるのなんでなんだろう

246. 匿名 2025/11/02(日) 01:04:49 

>>234 見て来た! やばおばだったわ コメント返しの感じからアラカンあたりかな?

247. 匿名 2025/11/02(日) 01:07:16 

>>141 さつき…日米首脳会談… 4件の返信

248. 匿名 2025/11/02(日) 01:12:04 

>>217 本当に何もないわけないよ あるよ裏には あなたにある在庫はございませんってやつだよ笑 並んでる時に最後ないって言ったら何のために店開けてるんだ?売り物が一点もないのに店開けてるのおかしいだろ!ってクレームが来るんだよ だから言えない笑 1件の返信

249. 匿名 2025/11/02(日) 01:16:21 

>>54 今は5万では無理。

250. 匿名 2025/11/02(日) 01:18:12 

>>228 ね、課金すらさせてもらえないもんね笑

251. 匿名 2025/11/02(日) 01:19:56 

>>230 実家がデブ

252. 匿名 2025/11/02(日) 01:36:45 

>>204 ハイブラって水商売や反社の客が多いよ スポーツ選手とかも結構来る 富裕層の子が水商売や反社に頭下げる仕事を選ぶかな 3件の返信

253. 匿名 2025/11/02(日) 01:39:27 

>>177 福永武彦の孫で池澤夏樹の娘だね

254. 匿名 2025/11/02(日) 01:39:56 

>>5 裕福な女性が顧客に多いなんてことはない 私は平均年収だけど エルメス大好きだし 女医とか肩書がある人の多くは ブランドってだけで重い皮のバッグなんて持たないよ ジュエリーは割と好きな人いるけどね

255. 匿名 2025/11/02(日) 02:13:29 

>>32 それが案外貰ってないんよ、エルメスに限らずCHANELなんかも。 自分たちの給料では到底買えないくせに、お客に偉そうに「あなたがエルメス買えるの?」みたいな態度する店員がいるらしいけど、あなたには無理でしょうね!って言いたくなるらしい。 3件の返信

256. 匿名 2025/11/02(日) 02:26:30 

>>247 横 あっ!🫣

257. 匿名 2025/11/02(日) 02:30:47 

>>215 メンズのヴィンテージとか、今信じられないほど高くなってるよね。

258. 匿名 2025/11/02(日) 02:37:56 

>>58 安い方は全体的に素材が硬い(いつまでも張りがあって経年でもしっぽが下がってこないから分かりやすい)ぱっと見は分かりにくいけど本物もってるとすぐに分かる あとは刻印ぐらいだけどみえるところに印字されてないからな 2件の返信

259. 匿名 2025/11/02(日) 02:39:44 

>>111 それ社員じゃなくて派遣、しかも新人じゃない? 派遣に研修バッジつけさせるブランド多いよ

260. 匿名 2025/11/02(日) 02:43:50 

>>169 革製品はあってもディスプレイオンリーばっか 買えない

261. 匿名 2025/11/02(日) 04:12:21 

>>80 あなたも店員を見下してるじゃん。 1件の返信

262. 匿名 2025/11/02(日) 04:27:23 

>>10 エルパトっていう商品シリーズがあるのかと思った

263. 匿名 2025/11/02(日) 04:31:27 

>>25 そっちの方がプライドある感じ。 客が欲しがってる物わかってるくせに、いらない物を買わせて引っ張るってなんか下品。 せっかく作ったのに客にとっても店にとってもいらない物なんだもん。

264. 匿名 2025/11/02(日) 05:01:27 

>>5 いや、金払う客だぜ?って精神性もヤバいやろ 等価交換なんだから

265. 匿名 2025/11/02(日) 05:23:23 

>>79 私も。エルパトとロレマラっていう言葉も>>15さんが書いてて今日初めて知りました!

266. 匿名 2025/11/02(日) 05:30:25 

>>32 別のハイブランドだけど、社員は社割&訳ありとか買ってた。

267. 匿名 2025/11/02(日) 05:35:37 

エルメス顧客ブログいくつか登録して読んでる。 こういうブログって多分エルメス顧客同士で 相手に私はこれを出してもらいましたどう?? ってマウントするためにあるだろうけど。 そのうちのひとりは もうしんどくなったと引退宣言してたw 1件の返信

268. 匿名 2025/11/02(日) 05:41:30 

>>12 ベガスではエルメスもシャネルも、まあまあ品が並んでるし、あれば初見の客でも買えるのに 担当にヘコヘコして欲しくもないアクセや服買うなんてよく分からない人種

269. 匿名 2025/11/02(日) 06:09:07 

>>133 職人不足か何かで品薄だから価値が高い →転売ヤー出現 →信頼できる人に売りたい →在庫があっても信用に値しない一見には売らない →課金したくない人はエルパト

270. 匿名 2025/11/02(日) 06:40:58 

アクセサリーやプレゼント用のスカーフ買うだけの庶民だけど、欲しいものは確実に買いたいから、何となく足元見られないように武装してしまう

271. 匿名 2025/11/02(日) 07:00:27 

信頼のために欲しくも無い服とか小物雑貨を買うんでしょ?そして新品のままメルカリで売って次の資金にする。やってらんないわ。

272. 匿名 2025/11/02(日) 07:08:48 

>>155 すごいぼったくりだね 1件の返信

273. 匿名 2025/11/02(日) 07:08:49 

>>222 そう思う ちょっと前に某スタイリストの人、ふらっとエルメス言ったらケリーがあったから買っちゃった!ってYouTubeにアップしてたよ いちいち並んだりパトロールしてちまちま小物買ってるような層の人たちにはそういうのなさそう 1件の返信

274. 匿名 2025/11/02(日) 07:15:38 

バーキンやケリー持って電車なんて乗れないから買えたとしても買わないな 無理して買ったみたいになる バーキンやケリー持っている人はたいてい車移動だし経営者とか不労所得で生活してるだろうから通勤もしない 4件の返信

275. 匿名 2025/11/02(日) 07:16:06 

>>7 ブラパトって漫画あってそれでなんとなくそういう世界があるの知ったけど なかなかのドMだなと思って読んでた

276. 匿名 2025/11/02(日) 07:16:12 

>>247 カバンをテーブルの上に置くのはどうなんだろ。ガルでは現政権最高の人が多いからあんなこと書いたらマイナスくらうだろうけど。 1件の返信

277. 匿名 2025/11/02(日) 07:21:38 

>>228 順番待ちにすら入れさせてもらえない、時計の王 生産個数が絶対的に少なく、今からリストに入ったとしても時計が来るのは数十年後 パテック持ってる人はスゴイよ、バーキンやケリーの何倍もね

278. 匿名 2025/11/02(日) 07:24:36 

>>234 エルパトという言葉も嫌いだし、 「お迎えしました」とか書く人も気持ち悪い。 人じゃないのに、おかしいよね。

279. 匿名 2025/11/02(日) 07:26:28 

なんか不思議な顔の人だな… 輪郭見るにデブなのにパーツはデブのそれじゃない感じ なんか怖い

280. 匿名 2025/11/02(日) 07:29:55 

>>267 うわー、エルメスを利用してマウントw 人生満たされてたら、やろうとも思わない行為よね

281. 匿名 2025/11/02(日) 07:42:05 

>>170 証拠出せよぉ

282. 匿名 2025/11/02(日) 07:42:07 

>>255 社割あるよ 1件の返信

283. 匿名 2025/11/02(日) 07:46:00 

>>234 顔出してないだけまだマシかも インスタ勢なんて顔出しでトップに購入品貼り付けてる

284. 匿名 2025/11/02(日) 07:57:06 

>>134 持ちたいのよw家族の幸せを売ってもそれがエルパトなのさ。 1件の返信

285. 匿名 2025/11/02(日) 08:06:11 

>>170 知り合いだからマイナスつけてる。偉そうだけど金遣い荒い貧乏だよ。給料前だとご飯やたら集ってくるし(奢らんけど)

286. 匿名 2025/11/02(日) 08:16:27 

外商使う人にはエルパトは関係ないし 王らしいパテックも買える 本来そういう人向けのブランド 4件の返信

287. 匿名 2025/11/02(日) 08:20:48 

>>25 そもそもエルメスのやり方がおかしいよね。 そんなやり方するなら、デパートとか庶民が行くような所にはいらなければ良いのにと思う。 作れる数が少ないって言うなら、予約して何年待ちとかなら分かるし お得意様に多少融通つけるくらいならわかるけどね。 CHANELは値段が高くなってるだけで、常連じゃなくても普通に買えるしそれが真っ当だと思う。 1件の返信

288. 匿名 2025/11/02(日) 08:22:28 

>>16 そんなのただの価値観の違いじゃない?私はハイブラに100万使ってもジャニオタや有名人の推し活には1円も使わないし理解できないからその会話自体が無駄だと思う。何に価値を感じるかは好きか嫌いかだし 2件の返信

289. 匿名 2025/11/02(日) 08:24:43 

>>234 それをブログで監視しながら文句ガルに書いてるあなたの方がよっぽど不幸せにしか見えないよ、経済力ある人への妬みじゃん虚しい

290. 匿名 2025/11/02(日) 08:25:14 

>>215 エルメスのピアス、可愛くて欲しいなぁと思ったけどメッキって事に驚いてやめた。 いくらアクセサリーが本業じゃなくても、ハイブラでメッキって有り得ないしそのくせに値段が一丁前過ぎてアホらしくなった。 3件の返信

291. 匿名 2025/11/02(日) 08:25:45 

>>234 見たー バブル世代がメディアで人気あるものにホイホイ飛びついてるミーハーで痛い人としか思えない 他コメにもあるけど幸せじゃなさそう

292. 匿名 2025/11/02(日) 08:32:31 

>>216 そりゃ出禁になって当然www 警察沙汰じゃん。

293. 匿名 2025/11/02(日) 08:35:34 

>>1 髪の毛で顔の余白隠したい気持ち分かるわぁ

294. 匿名 2025/11/02(日) 08:38:03 

>>1 日本人はなんでフランスのブランドにお金を落とすのが好きなんだろう? フランス人からは馬鹿にされてる。 エルメスだったら濱野とかキタムラとか日本のメーカーにお金を落とす。 少しでも景気が良くなって、日本の内需が活性化してほしい。 4件の返信

295. 匿名 2025/11/02(日) 08:43:40 

>>221 販売員はエルメス買えるくらい貰ってないよ 客の方が稼いでる人多いのに馬鹿にしてる

296. 匿名 2025/11/02(日) 08:48:23 

>>218 安かったよね 手が届く安いエルメスたくさん持ってた バッグはエールラインやフールトゥとか 指輪やブレスレットも大学生の時いくつも持ってたけどメッキ禿げてきたから全部メルカリで売った 無駄だったー 今はカルティエのジュエリーを集めてる

297. 匿名 2025/11/02(日) 08:52:42 

個室で何が出てくるかワクワクして待つの楽しいよ。だから私はスペックまではリクエストしない。

298. 匿名 2025/11/02(日) 08:57:40 

>>25 ココハンドルは無理だよ 2件の返信

299. 匿名 2025/11/02(日) 08:59:35 

>>28 お金あるんだから罰金になってない むしろ満足度がある

300. 匿名 2025/11/02(日) 09:02:23 

>>151 たかがファッションアイテムに品格を見出さなきゃいけないの?大変な人生だね。フォーマルな場ならわかるけど。

301. 匿名 2025/11/02(日) 09:03:45 

>>116 鞄って靴と違って加水分解しないの? 1件の返信

302. 匿名 2025/11/02(日) 09:03:49 

>>161 あるよ! 1件の返信

303. 匿名 2025/11/02(日) 09:05:13 

>>1 一時期キャバ嬢とかが持ち出したころエルメスの常連の人たちが「簡単に誰にでも買える」ことにクレームがあったと聞いた。

304. 匿名 2025/11/02(日) 09:09:45 

>>274 バーキンで電車のるよ!普段使いのバッグだし 持ってない人のがそういう想像力豊かだねw 1件の返信

305. 匿名 2025/11/02(日) 09:10:58 

>>294 あなたは濱野やキタムラのバッグ買ってるの?

306. 匿名 2025/11/02(日) 09:19:18 

>>37 えええ・・・私ケリーのデザインは本当に秀逸だと思ってるんだけど。 バーキンはちょっと好みから外れるけど、ああいうトートで自立する綺麗めなのってあまりないから、重宝するだろうなとは思うし。

307. 匿名 2025/11/02(日) 09:20:19 

>>258 経年劣化というけれど、チャームだし価格差考えても毎年買い換えてもお釣りがくるよ。 何なら数色揃えてリフレッシュさせたいくらい。 でもエルメス様はチャームに新卒の手取り月給を費やせる層が相応しいってことなんでしょw

308. 匿名 2025/11/02(日) 09:23:45 

>>255 やっぱり仕事だから、長く付き合える良いお客さんが欲しいとか、気に入ったら即決してくれる人が良いっていうのは分からないでもない。 化粧品カウンターとかもそうだけど、日本人が口紅1本選ぶのに30分かけて、結局「ちょっとよく考えてからにします」とか帰っちゃうのに対して、中国人が「これ5本、こっちも5本・・・」みたいにわずかな時間で何十万円分も買うの見てると、そりゃ中国人の接客に力入れるよねと思う。 ハイブラも国内海外問わず、シンプルに富裕層の接客が楽で効率良いのかも。 1件の返信

309. 匿名 2025/11/02(日) 09:29:26 

>>282 社割あったところで1ヶ月の給料でマトラッセやバーキン買えると思ってるの?笑 1件の返信

310. 匿名 2025/11/02(日) 09:30:17 

買う方も嫌な感じの他人下げしているのがSNSで目立つからブランド自体に負のイメージがついたわ 向こうも私はお呼びじゃないだろうし、一つだけいい鞄買うとしたら他のブランドを選ぶわ 1件の返信

311. 匿名 2025/11/02(日) 09:36:40 

20年前は5000円でハンドタオル売りまくってたからプレゼントに買いまくってたなぁ 予約なんてないし普通にフラッと立ち寄って5000円から20,000くらいで買えるものたくさんあったからよく買い物してた 懐かしいなぁ敷居高くなってもう何年も行ってないわ

312. 匿名 2025/11/02(日) 09:39:17 

>>258 直営店で買ったけど古いものは尻尾下がってるよ

313. 匿名 2025/11/02(日) 09:41:10 

>>248 ごめん、誤字が多い あなたに【売る】在庫はございません 並んでる時に【在庫】ない の間違い

314. 匿名 2025/11/02(日) 09:42:12 

>>1 エルメスはこうやって希少価値を上げてきたからね

315. 匿名 2025/11/02(日) 09:45:54 

>>18 風俗でもやってるのかな 小説家と声優にしては無名だし

316. 匿名 2025/11/02(日) 09:57:42 

>>1 エルメスでバーキン買うより バーキンでワッパー買った方が幸せになれるわ

317. 匿名 2025/11/02(日) 10:06:57 

エルメス買えるなら髪にもお金かけた方がいいのでは。髪だけで一気に貧乏くさくなるの勿体いない。

318. 匿名 2025/11/02(日) 10:13:07 

エルメスは人気のバッグだけじゃなくて服や雑貨を売りたいんだよ。だから生活全てをエルメスでってコンセプトにしてこういうやり方してる。 3件の返信

319. 匿名 2025/11/02(日) 10:17:07 

>>247 資料とかはちゃんとしたバッグに入れて、小物入れとかペンケース的な感じで使ってるんじゃない?と思った

320. 匿名 2025/11/02(日) 10:26:49 

>>290 私も昔シャネルのパールのネックレスに憧れていざ買おうとしたら偽パールだと知って買うの辞めた そこらの本物のパールネックレスよりずっと高いのに馬鹿にされてる気分になる

321. 匿名 2025/11/02(日) 10:28:02 

>>5 正直コメ兵で買った方が気持ちよく買い物できる。 1件の返信

322. 匿名 2025/11/02(日) 10:32:09 

エルメスもいいけどヘアスタイルどうにかしたら良いのに

323. 匿名 2025/11/02(日) 10:32:25 

>>318 こう言っちゃなんだけど、エルメスの服や雑貨っておしゃれでは無いよね あれを着るのは罰ゲームに近い 1件の返信

324. 匿名 2025/11/02(日) 10:36:03 

>>5 デザインも悪くないけど、あんな金額を出すほどではない気がする

325. 匿名 2025/11/02(日) 10:37:11 

>>301 加水分解するのはウレタン 皮だけなら加水分解でなく、カビ

326. 匿名 2025/11/02(日) 10:37:59 

言いなりに買わせるための商品は真面目に商品開発してるのかな

327. 匿名 2025/11/02(日) 10:39:46 

>>261 見下すからそう言うふうに思うだけで、そんな態度とられなきゃ店員のくせにとか年収低いくせになんて言わないし思わない 1件の返信

328. 匿名 2025/11/02(日) 10:40:09 

ヴァンクリが人気なの不思議。宝石も入ってないでしょ。何が良いのかわかんないな。 5件の返信

329. 匿名 2025/11/02(日) 10:40:28 

>>255 社員価格があるから3.4割くらいの値段で買える 1件の返信

330. 匿名 2025/11/02(日) 10:42:24 

>>63 どっちもだよw馬鹿らしいなとは思うけどね

331. 匿名 2025/11/02(日) 10:42:56 

>>174 『DAISOのこれがオススメ』で 紹介されてた商品を 探しに行くけど、買えたためしがない。 店舗によって、陳列が違うし。

332. 匿名 2025/11/02(日) 10:43:08 

>>328 ヴァンクリで宝石入ったらもっと値段が跳ね上がる そのラインはヴァンクリにとってはリーズナブルな一般向けなのよ ヴァンクリの本来のラインは数千万円クラスの晩餐会行けるような宝飾品だから 2件の返信

333. 匿名 2025/11/02(日) 10:43:41 

>>286 うち松⚪︎屋の外商さんくるけどエルメスのケリーのこれ欲しいって言ったら用意してもらえなかったよ 1件の返信

334. 匿名 2025/11/02(日) 10:44:31 

>>63 とりあえずマウントとりたいのでは 高額プレゼント貰える夜職と奥様の争い

335. 匿名 2025/11/02(日) 10:44:45 

>>323 ブーツ可愛い

336. 匿名 2025/11/02(日) 10:45:35 

>>333 ケリーはエルメス直轄だから外商にはどうしようもない エルメスに通い詰めるしかない 1件の返信

337. 匿名 2025/11/02(日) 10:46:14 

>>76 今バーキン180万とかだよ 1件の返信

338. 匿名 2025/11/02(日) 10:46:27 

>>290 メッキじゃないのもあるよ 高いけど シャネルだってメッキもあるしファインジュエリーもあるじゃない それと同じ

339. 匿名 2025/11/02(日) 10:46:30 

百貨店にとってめちゃくちゃ上顧客、だけどエルメスではそこまでたくさん買い物してない。みたいな人はどういう扱い? いくら百貨店にとって上顧客でもエルメスは別なの?

340. 匿名 2025/11/02(日) 10:49:11 

>>308 口紅の件では同感します。 1度に買うのは1本だから どれに、どっちにするか悩んだら 若い店員さんに軽く溜め息疲れた。 別々のブランドの店舗で 2度経験しました。 1件の返信

341. 匿名 2025/11/02(日) 10:49:14 

>>336 いや>>286の人が > 外商使う人にはエルパトは関係ないし 王らしいパテックも買える って言ってたから

342. 匿名 2025/11/02(日) 10:51:01 

>>76 マトラッセは親世代は20〜30万だったっていうね 60代の親は30歳記念でケリーオーダーして40万くらいだったって言ってる ボックスカーフの32 当時は飛び込みでオーダーできたって 2件の返信

343. 匿名 2025/11/02(日) 10:53:39 

>>1 勝手にどーぞ

344. 匿名 2025/11/02(日) 10:54:10 

>>309 1ヶ月の給料で買うなら年収3000万は最低いるはず。 実際は年収1000万でも買えるからそう目くじら立てなくても。バッグは社割ないと思うけどねー。 1件の返信

345. 匿名 2025/11/02(日) 10:54:51 

>>247 さつき先生クラスだとすぐに買えるのかな?

346. 匿名 2025/11/02(日) 10:56:12 

>>340 私なら2本くらい買うけど?悩むんだからどっちもいいんでしょ CHANELの店舗いくとたくさん買わなきゃいけなそうだし、そうすると今まで使ってる化粧品は、とかタッチアップとか言われてめんどくさい

347. 匿名 2025/11/02(日) 10:56:17 

>>342 私44歳で20歳の頃パリ旅行でマトラッセ買ったけど、日本円換算で16万円だった 1件の返信

348. 匿名 2025/11/02(日) 10:58:00 

>>332 へぇ~、ヴァンクリ四つ葉型のしか知らなかったわ 画像検索しても三つ葉か四つ葉w 本来のライン見てみたい 1件の返信

349. 匿名 2025/11/02(日) 11:00:13 

>>37 なんでこういう人って「馬鹿らしくて」とか偉そうなんだろう。私には手が届かないって言えないのかな。 1件の返信

350. 匿名 2025/11/02(日) 11:02:46 

>>220 さすがにダイソーよりエルメスが先 キャンパストートフールトゥが出たときはダイソーとかの100均はまだメジャーじゃなかった でもあれが流行ったから作りも素材も簡単だからって同じようなバッグが量産されて近所のお爺さんでも持ってたわ そのうちエルメスも生産やめたけどいまだにあの手のバッグ持ってる人(偽物か本物かはわからないけど)見るからデザインとしては優秀だったのね 1件の返信

351. 匿名 2025/11/02(日) 11:04:55 

>>160 鞄よりも立場が低い人達って感じがする なぜ鞄にへりくだっているのか 2件の返信

352. 匿名 2025/11/02(日) 11:06:29 

いや直近普段行かない店舗どフリーでバーキン25でてきたし 30分以上普通に悩めるし 買う前提だけど一応取り置きもできる。 エルパトしてる人まじで自分の首自分で絞めてる感ある 結局は運だし超高額課金ガチャとかいうなら 海外で抱き合わせで好きなスペックの物買えば良い 海外なら割と出てくる。

353. 匿名 2025/11/02(日) 11:09:25 

>>332 何ちゃらカットっていう立体的なカットが施してあるお花や昆虫のジュエリーだよね

354. 匿名 2025/11/02(日) 11:09:38 

>>1 ぶ

355. 匿名 2025/11/02(日) 11:12:52 

>>15 パリ本店でそういう経験を何度か乗り越えて買えた、みたいな話を聞いてて 何でわざわざ旅行先でそんな嫌な目に遭いに?と思ってたんだけど 日本でもあるんだね ロレックスは店頭でものが無い、って言われるらしいけど 1件の返信

356. 匿名 2025/11/02(日) 11:13:00 

>>12 20年近く前に見たSATCでサマンサはバーキン買えなかったけど 2件の返信

357. 匿名 2025/11/02(日) 11:13:11 

>>344 エルメスの店員1,000万も年収ないじゃんw 1件の返信

358. 匿名 2025/11/02(日) 11:14:21 

>>15 モンクレールの銀座店でもとんでもなく上から目線の接客されたんだけどなんなん 店員て多分安月給だよねムカつくわ 2件の返信

359. 匿名 2025/11/02(日) 11:28:33 

>>348 東京の庭園美術館で今ヴァンクリの展覧会やってるよ 美術館の雰囲気もいいしおすすめ

360. 匿名 2025/11/02(日) 11:30:26 

>>202 日本人デザイナーのアパレルブランド増えてるけどバッグはあんまり出てこないよね sacaiやヨウジヤマモトからイットバッグが出てくればいいのにね 今のところはイッセイミヤケのバオバオくらい? 1件の返信

361. 匿名 2025/11/02(日) 11:31:57 

>>1 エルメスはスカーフと腕時計は好きなデザインのもの持っててたまに使う。アクセサリーとバッグはプレゼントされたもの持ってるけど、好みじゃないから全然使わない。服も靴も私にとってはまったくトキメキがない。質は良いし希少性もあるし、いつか良いと思うかもと取ってあるけど、アラフィフになった今も好みが変わらなくて、使わないまま。手放そうかな。

362. 匿名 2025/11/02(日) 11:32:09 

バカみたい

363. 匿名 2025/11/02(日) 11:33:50 

>>360 うーん、それらも普段使いというか一流ブランドと肩を並べるクオリティとデザインではないからなぁ エルメスシャネルと張れるくらいのブランドを立ち上げて欲しい

364. 匿名 2025/11/02(日) 11:34:17 

>>318 そんなことしなくても売れてるシャネルやルイヴィトンはデザイン力や自社開発力があるんだろうね 1件の返信

365. 匿名 2025/11/02(日) 11:37:57 

>>1 凄い人心掌握術!

366. 匿名 2025/11/02(日) 11:41:04 

みなさん投資目的で買ってるんですか? それともエルメスを持ってる自分に酔いたいからですか?お金持ちの趣味ならわかるのですが、ここまで課金してゲットする理由を知りたいなぁ、と思いまして。 2件の返信

367. 匿名 2025/11/02(日) 11:41:09 

>>364 ルイヴィトンは服系売り出したの最近だよ 最初はマークジェイコブスを呼んできて服飾の部門作ったから 1件の返信

368. 匿名 2025/11/02(日) 11:45:49 

>>276 カバンをテーブルの上に置くっていうとエリザベス女王が有名だよね 帰りたいときは机、床だと会話の手伝い要求みたいな感じ

369. 匿名 2025/11/02(日) 11:46:56 

>>367 それがうまくいってるということじゃん エルメスはマルジェラくらいしか評価されてない 食器もスカーフも需要がないからエルパトなんてさせるってことでしょ

370. 匿名 2025/11/02(日) 11:58:57 

>>46 それだw 既製品をわざわざガチャでいらんわなw

371. 匿名 2025/11/02(日) 12:16:22 

>>349 たぶんお金はあっても価値を感じないのだと思う。 昔のエルメスを知ってる人間にすれば、今の価格は馬鹿らしく感じるのは仕方ない。 中国人が乱獲しだす前はたいていの物ならお店で買えたし、価格も適正だった。 1件の返信

372. 匿名 2025/11/02(日) 12:21:23 

>>229 お抱えな職人の一族がいて一点ものつくってそう

373. 匿名 2025/11/02(日) 12:22:21 

>>109 ピコタンはその名の通りカジュアルバッグです!犬の散歩や近所に買い物行く時に使ってください!お着物には合いませんので、レディディオールにしましょう!

374. 匿名 2025/11/02(日) 12:28:35 

>>138 そもそも濱野を選ぶ人は「価値があるから」という理由でバッグを買わないと思う。 余裕もないのに無理して高いもの買って、散々見せびらかして、飽きたら売って次の買い物の原資にするという思考は、濱野を選ぶ人にはいなさそう。 1件の返信

375. 匿名 2025/11/02(日) 12:28:59 

>>356 アラフィフの私の記憶だと、90年代は普通のOLさんでも 海外旅行の時にその場で普通に買えてた 2000年頃にアジアの成金層がこぞってバーキンを買い始めたのと エルメスが生産数を絞った?かなにかで急にレア感が出て 2005年頃には、商品をある程度買って店員と顔なじみになって バーキンの予約リストに名前を載せて貰える権利を貰わねばって空気に変わってた 私が2007年に大怪我して自宅療養中に色んなブログ読み漁ったんだけど 予約リストに名前入れて貰って一年半経ってついにバーキン届いた!と大喜びしてる人いたよ でもサイズも色も素材も自分では指定できないから 実際受け取ったのは期待してたんと違う‥って微妙な感じだった

376. 匿名 2025/11/02(日) 12:44:54 

ヘアケアにはお金かけないのかな 大きなお世話だろうけど ずいぶんモッサリしてるよね

377. 匿名 2025/11/02(日) 12:47:34 

>>5 エルメス側もイメージ壊さないように必死なのでは? CHANELといえば泉ピン子、ハイヒールモモコ みたいになるのキツいんじゃないかな?  金さえ持てばどんな下品な人でも買えるのは避けたいのかな? 3件の返信

378. 匿名 2025/11/02(日) 12:49:42 

>>274 大阪にある上場企業本社勤務です。VCAやカルティエのジュエリーや腕時計、ディオールやシャネルのアクセサリーや靴、フェンディやロエベ、エルメスピコタンロックのバッグ持ってる人は結構いる。バーキンはたまにだけどいるよ。 2件の返信

379. 匿名 2025/11/02(日) 12:51:07 

>>371 価格が上がってるの中国人だけが理由だと思ってるの? あとねえ、価値を見出せないのはお金が無いからだよ。

380. 匿名 2025/11/02(日) 12:56:35 

>>81 だよね、それに見合うもの財布、キーケース、お洋服から靴まで。金がある方はご自由にお使いくださいだわ。金ないからハマらなくてよかった。夏に天然石にハマって3ヶ月で3桁使ってしまって悩んでるのに。

381. 匿名 2025/11/02(日) 13:17:23 

>>351 驚異的に高い鞄なのに店員やお店に媚びへつらってご機嫌伺いして買わせていただく あり得ない世界

382. 匿名 2025/11/02(日) 13:24:45 

>>8 何ていう漫画ですか? 1件の返信

383. 匿名 2025/11/02(日) 13:27:25 

>>350 画像検索したらガンダムがいっぱい出てきたんだが どんなバッグなのか全然掴めない

384. 匿名 2025/11/02(日) 13:36:47 

SATC観てたらバーキンの値段が4000ドルだった。今はその10倍以上だもんね…高くなったな…

385. 匿名 2025/11/02(日) 13:39:15 

>>318 バッグとか小物だけに課金するよりプレタ買った方がバッグの紹介率上がるらしいね。 1件の返信

386. 匿名 2025/11/02(日) 13:42:02 

>>63 血が滲む努力はめんどいけど、達成感がほしい。 さらに大きめの承認欲求まで満たせる。あわよくば案件もくるかも?で始める港区女子並びに旅系インフルエンサーの門って感じだろうな

387. 匿名 2025/11/02(日) 13:43:08 

>>174 わたしはセリア

388. 匿名 2025/11/02(日) 13:47:17 

>>288 私もそう思う。バッグって日常生活で一応必要なもんだもんね。

389. 匿名 2025/11/02(日) 13:48:07 

>>356 あのサマンサは、色もサイズも指定したバーキンを欲しがったから。売り物でないウィンドーのやつでしょ?出してくれる物を購入ならサマンサにも買えたと思う。

390. 匿名 2025/11/02(日) 13:48:22 

>>351 コミュニティの中でマウントを取りたいから 例えヘコヘコして手に入れたエルメスであっても、SNSやキャバ嬢の世界では羨ましがられるアイテムなのであろう

391. 匿名 2025/11/02(日) 13:53:17 

>>304 本来なら運転手付きの車にのってほしいわ 新幹線でもないのに電車移動なんて、なんか無理してバーキン買った感あるよね 2件の返信

392. 匿名 2025/11/02(日) 13:58:36 

>>378 シャネルディオールヴァンクリカルティエくらいは私だって持ってるし、小金あれば誰でも買える バーキンは通勤に使うの?なんかおかしな会社だね まあいいけど、よっぽど資産家かバーキンのために働いているようで悲しくなりそう

393. 匿名 2025/11/02(日) 14:07:54 

>>32 何年も前ですが、うちの叔母が地方の百貨店内のエルメスで勤務してましたが時給制の契約社員でボーナスもないし、手取り20万円ないって聞きました。

394. 匿名 2025/11/02(日) 14:12:45 

>>48 ちょっとマツコ風味あるなぁ…と思った

395. 匿名 2025/11/02(日) 14:13:11 

>>1 富裕層に物を売ることで自分も偉くなった気でいる下僕根性の店員は多いよw ところで写真の人はエルメスではたくさん買うけど、髪や痩身にはお金回さないのかしら

396. 匿名 2025/11/02(日) 14:13:27 

>>3 50代だけど 昔から憧れのブランドではあったし当時から他ブランドよりは高かったけど普通にバーキン買えたよ 今は不思議というより歪んだ世界だと思う そんなお客さんを値踏みするような下品なお店には行きたいと思わない 1件の返信

397. 匿名 2025/11/02(日) 14:18:17 

>>286 外商の最高ランクぐらいの人なら買えるのかなー 外商でも底辺だからパテックもエルメスも希望の物は買えないわw 2件の返信

398. 匿名 2025/11/02(日) 14:19:21 

>>178 ヴィトンの店員やってた友達は普通の家の普通の人だったよ ゲイだったけど

399. 匿名 2025/11/02(日) 14:20:06 

>>17 プライベートジェットやクルーザーのインテリアをフルオーダーする人達だからねえ いくらでも好きな様に出来るんじゃないかね

400. 匿名 2025/11/02(日) 14:23:05 

>>378 うちのお父さんも上場企業に勤める会社員だったし なんかブランド品たくさん持ってたけど どう考えても普通の会社員でハイブラはお金使いすぎてたと思うよ 祖父母の遺産がまあまああったからなんとかなってたけど父親自身の貯金は死ぬほど少なかった

401. 匿名 2025/11/02(日) 14:25:23 

エルメスは持ってることが素敵で尊い…にお金を出す 商品にはそれほどの魅力はなくても良いかも?

402. 匿名 2025/11/02(日) 14:26:56 

>>25 そうか!エルメスのバーキンまでたどり着くまでの 買い物に使うお金はお布施か! 宗教みたい…

403. 匿名 2025/11/02(日) 14:33:14 

>>274 40歳ですが、新卒の頃は地方でフリーでバーキンあったし、ケリーもありました。転職したタイミングで普通に清水の舞台から飛び降りて購入、その後、ピコタンはパリの空港でたまたま見かけて購入できた時代でした。 もはや、身分不相応すぎて地下鉄乗って持ちにくい世の中になってます。。

404. 匿名 2025/11/02(日) 14:33:57 

>>18 この女の人に対して「エルパトしてる暇あるなら走れ!」みたいなこと書いてる人いてワロタ

405. 匿名 2025/11/02(日) 14:34:13 

>>1 この人が出してもらえないだけでしょ 私先月とその前の月に買えてるよ。 むしろ担当が探してきてくれる

406. 匿名 2025/11/02(日) 14:39:42 

>>272 そう。ものすごくぼったくり。 売値の何十分の1の価値しかない商品をお布施みたいに多額の金を上納して、やっとやっと売って頂く...ってシステム 新興宗教みたいだよね。

407. 匿名 2025/11/02(日) 14:42:19 

>>358 モンクレはいい店員さんとヤベェ店員の差がすごい 個人的にはヴァンクリも神接客の店員さんと上から目線の何様店員がいて当たり外れがすごい ハイブランドってどこもそんなかんじ

408. 匿名 2025/11/02(日) 14:44:24 

>>377 よくシャネルといえばその2人出てくるけど、豪快に見えるけど下品とは思ったことないかも 2人ともお金ならそこら辺の人よりたくさん持ってるし

409. 匿名 2025/11/02(日) 14:45:19 

>>274 通勤バッグにハイブラ使ってたけど ノートPC持ち歩くしフリーアドレスだから仕事道具一式持ち歩くし 形崩れが嫌で、結局ケイトスペードとかどうでもいいカバンにしたわw そうなると普段使いって?てなるよね 一般人にはミニバッグを週末服にあわせてたまに使うぐらいが関の山なんだわ

410. 匿名 2025/11/02(日) 14:47:31 

>>180 昔シュプリームの店員が列作ってる客に「豚ども、エサの時間だよ」と言ってボックスロゴのステッカーを撒いたという都市伝説を思い出したわ

411. 匿名 2025/11/02(日) 14:48:27 

>>327 あなたそんな態度取られたの? あなたも見下した時点で同レベルになるんだよ 1件の返信

412. 匿名 2025/11/02(日) 14:53:34 

>>33 Bがエルメス持ったらBにハクがついてしまう気がする

413. 匿名 2025/11/02(日) 14:56:57 

>>329 こんな給料で100万オーバーのマトラッセ買えないね(笑)

414. 匿名 2025/11/02(日) 14:57:28 

>>355 パリは全店舗、レザーのアポイントは抽選だからさ まあ全然当たらないよ

415. 匿名 2025/11/02(日) 14:58:10 

>>411 だから見下してこなきゃそんな風に思わないって言ってるじゃん 何が理解できないんだろう 嫌な事してきた人を嫌な奴だと思うのは当然では??

416. 匿名 2025/11/02(日) 14:59:58 

>>12 25年前だったらヴィトンとかプラダ全盛期だったと思う。エルメスとかボッテガは本当に好きな人が手に取るブランドっていうイメージだった気がする

417. 匿名 2025/11/02(日) 15:05:41 

>>342 だって、自分に子どもの頃は海外旅行のお土産で近所のおばさんがエルメスのスカーフをいっぱい買ってきてご近所にばら撒いてた。 全然金持ちでもない普通のおばさんだよ。 今とは色々感覚が違いすぎてビビるよ。こないだそのスカーフ買取出したら1万円で売れたわw

418. 匿名 2025/11/02(日) 15:11:11 

>>391 バーキンはそもそもカジュアルでぇーす!運転手さんいるような人はワンハンドルの蓋がついてるバッグだよwww 1件の返信

419. 匿名 2025/11/02(日) 15:27:22 

>>24 イヤ、ふつーに置いてる なんなら足で蹴飛ばして押し込んでる ちなみにエコノミーです なんかゴメン 2件の返信

420. 匿名 2025/11/02(日) 15:27:22 

>>38 ロレックスマラソンってどういう事? 1件の返信

421. 匿名 2025/11/02(日) 15:31:52 

>>385 だってプレタダサいの多いもん あれは売れないなぁ、ってのばっかりある

422. 匿名 2025/11/02(日) 15:33:17 

>>75 ケリーは中国人が投資目的で購入するようになったから価格が上がったんだよ

423. 匿名 2025/11/02(日) 15:33:35 

>>82 しかも子供もいたよね 自分は贅沢するくせに… バッグ買うお金がとにかく欲しくて旦那のプレミアTシャツを知らずに勝手に売ったのにはドン引きした

424. 匿名 2025/11/02(日) 15:35:06 

このザンバラ髪はこれで正解なの? 妖怪みたいなんだけど HERMESにお金使う前にもっとマシな美容室行けば良いのに

425. 匿名 2025/11/02(日) 15:39:33 

>>3 そもそも有り余るほどの財を持て余すのが別世界の話だもん、理解出来ない想像もつかない。

426. 匿名 2025/11/02(日) 15:42:02 

いつも思うんだけど ハイブランドで身を固めても、美人になるわけでもスタイル抜群になるわけでもない 浜辺美波がレジ袋持って歩いてたらみんなが「おおっ」とか「凄くキレイな子が来た」ってなるのに どんなに高額だろうと所持品ごときでは勝負にならない悲しさよ 3件の返信

427. 匿名 2025/11/02(日) 15:45:13 

>>426 そうそうそうそれなんだよ その点服は一応、形とか素材でその人自身の見た目を多少なりとも補正してくれるからお金をかけて素敵なものを選ぼうとするのはわかるんだけど、バッグにお金かけたところであの人はお金あるんだねという証にしかならない エルメス好きって要はお金を持ってるというのを誇示したいんだろうと思ってる 1件の返信

428. 匿名 2025/11/02(日) 15:47:07 

>>294 そこはソメスサドルと

429. 匿名 2025/11/02(日) 15:58:51 

>>184 ラクサスでしょ

430. 匿名 2025/11/02(日) 16:00:18 

>>419 それエルメスとか関係なく汚くて嫌じゃない? 1件の返信

431. 匿名 2025/11/02(日) 16:03:48 

>>1 国内でエルパトしてる人に割と疑問なんだけどなんで海外店舗行かないの? 日本みたくいくら課金したらいいかわからないなんてことないんだけど‥ 1件の返信

432. 匿名 2025/11/02(日) 16:10:55 

>>15 だったら明らかに水商売とかパパ活やってるような安い女に売らないで欲しい。

433. 匿名 2025/11/02(日) 16:19:42 

>>418 それだけバッグにお金かけられるなら他にもお金使えるでしょ?ってこと カジュアルだから車乗らないとかないし 1件の返信

434. 匿名 2025/11/02(日) 16:21:50 

>>382 よこ 『150万のバッグがほしい主婦の夫に内緒の買い物日記』 エルメス好きでブログやってる人が考えたフィクション

435. 匿名 2025/11/02(日) 16:24:41 

ハイブランドハッグ持ってアパートや団地の玄関から出てきて最寄駅までバス乗って通勤しているのみたら笑えるよねw 2件の返信

436. 匿名 2025/11/02(日) 16:27:30 

>>321 買い物は気持ち良く出来るかもしれないけど、 スーパーコピーかもしれないリスクはある。 少し前に、大手質店で買ったジュエリーがスーパーコピーだったって見た。

437. 匿名 2025/11/02(日) 16:31:03 

>>347 同じ世代 2000年頃はどのブランドも手が出しやすかったよね エルメスのエールリュックを13万で買って持ってたけど、あまりにも流行りすぎてもうリバイバル来ないだろうと思って売ったわ 開け閉めしづらいのと革に傷が入りやすかった バーキンはその頃80〜100万ぐらいだったはず 1件の返信

438. 匿名 2025/11/02(日) 16:32:04 

>>435 ハイブラ持ってなくたって推し活とか他の趣味に大金はたいてるひともいるし、誰に迷惑かけるでもなく好きで持ってるなら別に他人が笑うことでもなくないか 2件の返信

439. 匿名 2025/11/02(日) 16:34:08 

>>32 ハイブランドは全員それぞれ年収は違うからね 中途採用が多いしみんなバラバラ 外貨ってどこもそう だから貰ってる人はかなり年収高い

440. 匿名 2025/11/02(日) 16:36:42 

>>160 アホらしいよね オホホザマスの世界

441. 匿名 2025/11/02(日) 16:38:29 

>>366 投資や代々の財産と言うのなら、ゴールドバーが最強だと思った 次点で宝石 ブランド物はステイタス、他人にわかりやすくマウントするアイテムなんだよ

442. 匿名 2025/11/02(日) 16:40:27 

>>16 私はブランドの皮バッグ大好きで頑張ってお金貯めて年に1個とか買ってた でもオバサンになった今は皮バッグは重くてしんどいから軽いナイロンバッグ一択w しかも汚れたら洗濯機でザブザブ洗いたいから一万円以内のを買う プラダのナイロンバッグって洗濯機で洗えるのかなぁ? 洗えるなら買いたい 3件の返信

443. 匿名 2025/11/02(日) 16:41:49 

>>199 外商さんが別室が家に持ってきてくれると想像していた。わざわざいくのか。

444. 匿名 2025/11/02(日) 16:42:39 

>>138 言い得てるわ 2万円以下のと10万円以上の本革バッグを持ってるけど質が全然違う ちなみに10万円の方はFENDI

445. 匿名 2025/11/02(日) 16:43:32 

>>58 どちらが本物かわからん笑

446. 匿名 2025/11/02(日) 16:44:24 

>>420 ロレックスの場合、何回も何回もマラソンのようにお店に足を運んで、店員さんに認めてもらえないと例えお金を持ってて買う意思があっても買わせてもらえないんだよ 1件の返信

447. 匿名 2025/11/02(日) 16:45:09 

>>437 ガーデンパーティあたりまでは、フツーの会社員していたら買えたよね。いつからか利殖かと投機みたいになったのが不思議。中国転売ヤーがでてから?

448. 匿名 2025/11/02(日) 16:46:04 

>>252 逆に生まれも育ちもいいと、人に頭を下げることに抵抗が無かったりする。 変なプライドが無い、吹っ切れてる人も多いから、有名企業の営業マンの中には経営者の子供も以外に多い。 そんな人達は、ある程度社会経験を積んだ後、家業をついで経営者におさまったり。 ちょいズレごめん。 2件の返信

449. 匿名 2025/11/02(日) 16:46:18 

>>427 一時期話題になった、兵庫のメープルちゃんとかね 社長になってから手に入るようになったのか?わかりやすくSNSでドヤっててびっくりしたw

450. 匿名 2025/11/02(日) 16:48:05 

>>433 バーキン持つなら運転手付きの車乗れって方がどうかと思うけど 1件の返信

451. 匿名 2025/11/02(日) 16:48:09 

エルメスいらない!

452. 匿名 2025/11/02(日) 16:49:07 

>>442 手洗いで綺麗になりましたよ 洗った後、乾いたタオルをパンパンに詰めて陰干し、型崩れ無しで綺麗に仕上がりました

453. 匿名 2025/11/02(日) 16:53:11 

>>448 厳しく躾けられてる人も多いしね。いいとこの子ほど職業や性別で物事考えてないんだなーって思うこと多い。

454. 匿名 2025/11/02(日) 16:54:36 

>>302 やっぱりあるよね 前にがるちゃんのエルメストピで161の話を買いたら、袋叩きにあったよ エルメスは顔を認識している顧客にしかバーキンケリーは出さないと 知人のお父様で経営者の方の旅先での実話なんだけどな

455. 匿名 2025/11/02(日) 16:55:52 

>>2 CHANELなんて誰でも買う気みせたら、奥につれてかれて出してくるよ。こんなの探してるわなんて言えばどうぞこちらへって。買わなくても親切だから。エルメスは言葉遣いはソフトで優しいけど、メンタル強ければ毎日通って来いって感じ。大抵の人は何か買わざるを得なくなる。

456. 匿名 2025/11/02(日) 17:00:46 

>>129 飛ぶ人いそう

457. 匿名 2025/11/02(日) 17:04:53 

>>287 3000円くらいの街でよくあるリアル脱出ゲームとか体験型謎解きゲームみたいだね

458. 匿名 2025/11/02(日) 17:08:24 

私も髪の毛多くて重いから やっぱ気をつけよー

459. 匿名 2025/11/02(日) 17:17:05 

>>230 何か最近ハイブランドの名前聞くと高級感よりも パパ活や夜職のイメージがついちゃった

460. 匿名 2025/11/02(日) 17:17:53 

>>396 若くもなくて新作でもないバーキンのバッグ持ってても おばさんが大昔に安く買ったんだなってなるし つまんないよねw 2件の返信

461. 匿名 2025/11/02(日) 17:18:07 

>>448 育ちが良い人は確かに腰が低い でも反社や水商売と話さないといけない仕事には わざわざ就かないよ

462. 匿名 2025/11/02(日) 17:19:42 

「さすが、今期の新作じゃん~!!」 ってのがハイブラのマウントよ

463. 匿名 2025/11/02(日) 17:20:49 

>>252 だから客を選ぶ人がいるのかなと思ってる。 私は以前はイブラに勤めてたけど、やっぱり顧客の子供とか、社長の知り合いの子とかいたよ。デパートも外商顧客の子とかいて、もちろんデパ地下とかには行かない。

464. 匿名 2025/11/02(日) 17:21:12 

お嬢様は買う側であって 店員側にはならないでしょ

465. 匿名 2025/11/02(日) 17:25:59 

>>130 マウント取りたい人って多いんだなって思った。宗教にもいるね、高額寄付でマウント合戦

466. 匿名 2025/11/02(日) 17:27:25 

>>197 コメ兵の新品とかね

467. 匿名 2025/11/02(日) 17:27:38 

>>89 しまむー品質悪ない??

468. 匿名 2025/11/02(日) 17:28:05 

昔はユニパトしてた

469. 匿名 2025/11/02(日) 17:29:22 

エルメスオンライン ピコタンは買えるからねー 年2個とかしか買えないけど

470. 匿名 2025/11/02(日) 17:32:12 

「ご縁ですので」

471. 匿名 2025/11/02(日) 17:32:30 

ヨーロッパ系のこの手の高級ブランドをつけてる人ってあれな人が多いよね 1件の返信

472. 匿名 2025/11/02(日) 17:34:10 

>>5 >よく金落とす気になるね 違う。本当にバカにされてる客は金を落とす権利も与えられない

473. 匿名 2025/11/02(日) 17:34:43 

>>134 よこ おからと豆腐は体に良さそうだけど、他の栄養減らしちゃうのはね

474. 匿名 2025/11/02(日) 17:37:02 

>>66 足元見られるような人は気づいてるし、買える人は普通の買い物客と一緒だよ店から歓迎される顧客であるだけ お金持ちにとっては何でもないことだよ

475. 匿名 2025/11/02(日) 17:38:25 

>>273 よこ そういう人たちって何を基準に選ばれてるんだろう? その場で大金使える人なのか、それとも本人の魅力(容姿やスタイルセンス、知名度など)で選ばれるのかな? 2件の返信

476. 匿名 2025/11/02(日) 17:39:37 

>>377 水商売女とおっさん、金ネックレスした反社みたいな男2人、金だけ持ってそうなシナ人とか我が物顔で座ってるし全然イメージ良くないのにね

477. 匿名 2025/11/02(日) 17:40:22 

>>294 フランスのブランド…他にモンクレールが浮かんだw

478. 匿名 2025/11/02(日) 17:42:21 

>>328 隙間空いてくるんだっけ 石はめてるやつじゃなくてダイヤと金属だけの物買った方が良いね

479. 匿名 2025/11/02(日) 17:42:24 

>>222 ファッション業界にいる知人はいきなりバーキンを難なく買えて、種類も定番のばかり増えていった 選ばれた顧客なんだろうね エルパトしてる客は本来お呼びでないんだろうなと思ったよ、選ばれし人だけは好きに買える。単なる金持ちでもダメなんだろうね

480. 匿名 2025/11/02(日) 17:44:34 

>>430 普通のカバンでもそんな扱いしないよねw

481. 匿名 2025/11/02(日) 17:51:10 

>>290 宝飾業界にいたけど、ハイブラに限らず有名ブランドはだいたいアクセサリーとジュエリーのラインがあるんじゃないかな。メッキなどのラインはカジュアルにシーズンファッションに合わせて使うような感じ。ジュエリーとして身に纏う品とは素材も価格も桁が違う 1件の返信

482. 匿名 2025/11/02(日) 17:52:20 

>>44 作ってる職人の人達の質は、絶対日本の方が高いと思う

483. 匿名 2025/11/02(日) 17:55:12 

>>391 欲しいから買った、ではだめなの?

484. 匿名 2025/11/02(日) 17:55:27 

>>10 私もよく分からなかった

485. 匿名 2025/11/02(日) 17:56:31 

>>471 どこなら良いの?

486. 匿名 2025/11/02(日) 17:57:23 

>>7 半年でバーキン2個買いましたが、結構つかったよ

487. 匿名 2025/11/02(日) 17:57:51 

>>12 バブルより前は日本人なんて雑な扱いで商品を投げてよこしたって聞いたよ 客側もマナーがわかってなかった部分もあったらしいけど、売りたくない気持ちが態度にありありと出てたとか それでも今から思うと出してもらえるだけよかったんだね

488. 匿名 2025/11/02(日) 17:57:55 

>>446 よこ ごめんね、間違ってまいなすに手が当たってしまった。 りくつはおなじなのかな? 人となりを見て出す出さない決めてるみたいな

489. 匿名 2025/11/02(日) 17:58:03 

>>288 何にお金使うかは人それぞれだもんね 私はハイブラにも推し活(グッズ)にも興味ないけど海外旅行にはいくらでも使う 物質より人生経験ってプライスレスだから 2件の返信

490. 匿名 2025/11/02(日) 17:59:55 

>>481 満足してるから良いんだけどエルメスでゴールドのネックレス買ったけどぼったくり価格 石の祭典とか行って100万単位の質の良い石買ってダイヤで囲んで指輪作ったりする方が贅沢とは思う

491. 匿名 2025/11/02(日) 18:01:01 

>>118 ロレックスはまだましなんじゃない? ロレックスより高強度計屋も派遣と契約社員だからね。

492. 匿名 2025/11/02(日) 18:01:19 

>>121 インスタグラマーは大好きだよね😂

493. 匿名 2025/11/02(日) 18:02:09 

>>284 病んでるから病院行った方が良いね

494. 匿名 2025/11/02(日) 18:02:55 

>>241 ホリデーって大々的に出す意味あるのかなって思うよねw 一部の人間しか買えないのに 1件の返信

495. 匿名 2025/11/02(日) 18:04:17 

>>489 それぞれと言いながら物に使う人に余計な一言言ってるの何 1件の返信

496. 匿名 2025/11/02(日) 18:05:44 

>>328 バンクリて色石売りなブランドであって、色石ならいいんだと思う。 ただみんな買えないから(4桁)アルハンブラにしてるんだよ。

497. 匿名 2025/11/02(日) 18:12:30 

エルメスってそんなブランドになったんだね 電車男のイメージがある 普通に働いているOLが買えるブランドだと思ってた 1件の返信

498. 匿名 2025/11/02(日) 18:13:30 

客が店員に媚びて要らないもの買わないと鞄すら買えないとか意味わからん

499. 匿名 2025/11/02(日) 18:14:12 

まあハイブランドてブランド価値をどう維持するかて各社それぞれだからねぇ ヴィトンみたいに誰でも持ってます!みたいになるとそれもまた本来のヴィトン好きな人からしたら違うブランドに流れるかもて思う

500. 匿名 2025/11/02(日) 18:14:17 

>>298 履歴なくてもXSの黒普通に買えたよ 1件の返信


posted by ファッションモンスター at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする